2009-09-13 00:52:25.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【韓国の美をたどる旅】の期待度★

Photo


 「韓国の美をたどる旅」・・・かなり期待できる!!





 

 テーマが13種類もあるようなのだが

 どれもヨンジュンが 韓国で普段関心がある事柄だそう。

 

 そして これらをヨンジュンが語る切り口は

 韓国人が読んでも 目から鱗のような鋭い感覚なのだとか・・・。




 


 韓国人が 絶賛する本なのだから

 日本人の私達にも とっても勉強になる本であるに違いない。

 

 ああ・・・本当に楽しみ!!




 


 だいたい ヨンジュンの文章に触れられること自体が楽しみ!!

 

 

 彼の綴る文章は いつも溜息が出るほど素晴らしくて

 ・・・心から感嘆してしまう。



 

 韓国語が分かる家族なら 韓国版は必需品だよね。

 彼の言葉を ストレートに理解できるって素敵なことだよ!!

 歌姫は ハングル文字が全く分からないから

 ハングルが読める家族が 本当に羨ましい。


 


 歌姫も 今度発売されるDSゲームで

 ハングル文字を勉強しようと思うから

 韓国版も購入しておくべきかな(*^_^*)

 



                         ★背景は mariu さんの写真です★
  

 


 



[コメント]

1.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 01:06:12.0 ハリーママ

こんばんは ^^

今夜も 夜更かし組さんだね(^^)ゞ

本 とっても楽しみだね。ヨンジュンが 書く文章は

いつも 心を打つもの。誰かが 変わりに書いてるのって

疑ったこともあったほど・・・。ミアネ・・・。

クラッシックCDの時も 一曲ごとに 自分の想いをつづっていたよね。

あぁ 韓国語が わかる人が うらやましい!

ヨンジュンの言葉を 理解したい!!

それでも 翻訳される方も素晴らしい方なので 自分で訳するよりは

かなり ヨンジュンの言葉を うまく表現してくれると信じてるヨン^^

コメント削除

2.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 01:19:33.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・そうなの♫ この時間が一番一人になれるから(笑)

でも・・・お肌に悪いので もう寝るよ~(^O^)/

あはは・・・ハリーママさん、joonの文章があまりに上手いから ゴース
トライターが書いてるって思ったの?? joonが怒るよ(笑)

あのね・・・joonはIQ140以上あるって 歌姫が教えてあげたでしょ♫

頭がいい上に 謙虚で優しい文章だから・・・joonの文章は 読んでて
心に染みるんだと思う・・・。

そうね・・歌姫も 最高の翻訳を期待してる(*^_^*)

コメント削除

3.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 04:48:46.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

韓国語勉強してても無理な私。。

読解力が無いのよね~

でもJOONの文章は訳してみたいから頑張ってみるけれど・・・

本が届くの、楽しみだね

コメント削除

4.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 07:39:02.0 ア~ル

歌姫さん  おはよう(^0^)

そうなんだぁ、韓国の人も絶賛するほどの本なのね。

さすが、我らのヨンジュンだね。

彼の心の内から出る言葉と、あの眼差しを通した写真が見れる事、

骨身を削ってがんばったんだよね。

こんなに待ち遠しい本、早く見たいね。

じゃんだらりんもDSで一生懸命、お勉強しま~す(*^0^*)

コメント削除

5.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 09:09:50.0 joonyaya

おはよう~^^

ヨンジュンの語る韓国!

あの素敵な文章で綴られたら・・・

期待してるけど・・・いつもそれ以上に期待にこたえてくれるヨンジュン。

早く読みたいね。
ハングル版も読めなくても欲しい・・・いつか読める時がくるかも~(笑)

DSに期待^^


6.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 09:29:02.0 徒然草

歌姫さんおはよう☀

昨日の疲れが残ってると思って起きたら~それはいつものパートの仕事
の腕の痛みだった!ってことは時間経ってから来るのかも・・・

私のバイトはい!初です、だってわたしんとこではね、頭のいい人しか
バイトの許可はでなかった、それに、学歴のない私は地方のデパートの
案内嬢を皮切りに、本屋の店員、韓国の人の雑貨屋の店員、着物屋の
店員、オーダーブティッの店員、アクセサリー屋、写真屋、・・って思い出
しただけでもこんなに転職してる(要は尻軽な私)長々私の職歴何って
かいてゴメンナサイ(_ _)

ヨンジュンさんの御本韓国版も買えれるんですね~
でも私もハングル読めないし・・DSでお勉強すれば読めれるようになる
のかな~でもヨンジュンさんの知的な文章、こんな私でも理解できるん
だろうか~人の倍かかるかも・・・

さあ~今日もバイトす!体も気をつけなきゃだけど、お金も欲しいし~
でも来週は17日チャヌヤっち中学の運動会、早くは無いけど、リレーに
も出るって言ってたし、お休みとったし、次の日もスカパーの工事がある
からお休みとってるからね(>▽∂)∨


7.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 10:50:55.0 雪と水

歌姫さんも午前様組なのね。
本当、この時間ってパソコンに集中できるのよね。

さて、本はとても楽しみです。グッズは滅多に買わない私ですが、この
本の企画が発表されたときからもう買うつもりでいました。
文章も楽しみだし、どんなところを紹介してくれるのか、ジュンがどんな
ところに興味があったのか、どのように紹介してくれるのか、そして
ジュンの撮った写真も期待しています。
そして、同行したプロのカメラマンの方、さすがプロだと思ったわ。
カメラを向けるジュン、話を聞くジュン、作業をするジュン、一枚一枚から
ジュンが好奇心全開で興味を持っている様子がひしひしと伝わってくると
思わない?これも私たち家族が待ち望む要因になっているかもしれませんね。


8.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-09-13 11:24:29.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?ゆきちゃんクラスなら 半分は分かっちゃうんじゃない?(笑)

それでも joonの韓国語って詩的な表現もあるみたいだから 日本人
が読みこなすには難解かもしれない♫

ちゃんと勉強してる人ほど 日本版と韓国版を読み比べたら 
          翻訳の素晴らしさを理解できたりするんじゃない?

コメント削除

9.じゃんだらりんさん♫ こんにちは~☀

2009-09-13 11:31:29.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・歌姫は書評を読んで そう感じたよ(^-^)

joonが旅した軌跡を 彼の言葉で真摯に綴った力作♫ なんだっ
て・・・。

本当に joonがどこを旅して何を思ったのか・・・早く読んでみたい♫

おおじゃんだらりんさんもDSで・・・仲間だね~~♫ (*^^)v

コメント削除

10.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-09-13 11:36:05.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ・・・joonは 顔で、声で、言葉で、文章で・・・私達家族を虜にしちゃ
う凄い殿方~♫ 演技しなくても こんなに興味が尽きない俳優、今まで
にいたでしょうか??(笑)

うん・・・韓国版・・・やっぱり持っててもいいかなって思う(*^_^*)

コメント削除

11.IZUさん♫ こんにちは~☀

2009-09-13 11:40:15.0 歌姫ちゃこちゃん

わぉ!!凄いな~~!!(@_@;) バイトしてなくても それだけ職種を
経験してれば・・・尊敬しちゃう♫ 歌姫、実はバイトって セブン11のレジ
のお姉ちゃんだけ・・・♫ あとは学生の頃からピアノの先生しちゃったか
ら(笑)

韓国版はともかく・・・きっと素晴らしい翻訳で出来上がったであろう
「韓国の美をたどる旅」 必見!!だね~♫

IZUさん・・・今日もバイト??頑張ってね~~~~(^O^)/

コメント削除

12.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-09-13 11:46:05.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・邪魔者がいないのが 夜中なんだもん(爆)

今は うたた寝してる間に・・・(笑) 午後からコンサートに出かけるので
このチャンスに お返事しておこうと思って PC必死に叩いてます♫

うん・・・雪と水さんは本好きみたいだもんね(^-^) きっと期待を裏切ら
ない本に仕上がってると思います!! 楽しみだね~~(^O^)/


コメント削除

13.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 12:14:48.0 pmisa

こんにちは~☆

邪魔者って…。

深夜、一人で、JOONタイムがいいですヨンね。♪

娘2人も、夜PC使うので、順番待ちで、夜遅くなるの。

JOONは、本もたくさんヨンでるから、素敵な文章が書けると思う

とっても、楽しみ~。(^_^)/~

韓国語はわからないから、日本語版をじっくり、読みます。

私もDSで勉強しないと…。


14.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 15:11:00.0 anohitohaima

どうして、ヨンジュンの文章に心惹かれるのかな

特別な言葉を使っているわけでもないのに・・



韓国の美を通して、人間を深く見つめるヨンジュンの思いや

大切に守っていこうとしてる物を知ることが出来て嬉しい

30日、ベルベットボイスの語りも本当に楽しみ

コメント削除

15.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 15:53:13.0 ayagiku

こんにちわ、昨日は寒かった・・・札幌よりも最高気温は低かったんだ
よ、久しぶりの雨で庭木はホット一息♪

家の桜に毛虫がきってて葉っぱが殆どない状態で一杯地面に毛虫が落
ちていて汚い!

【韓国の美をたどる旅】内容が少しづつ判ってきて唯のタレント本ではな
くて中身が濃いガイド本だとヨンジュンさんらしい何事も体験して五感に
響く本だとと思いました。発売が楽しみです。

ゴシレのキムチ、イオンにもあったけどユメタウンにもありました。イオン
はあんまり行かないのでユメタウンならよく行くので買いやすい☆
私はキムチを調味料として使うんです。豚キムチは勿論だけどチャーハ
ン、焼きそば、スープにも1番のお勧めは豆腐のステーキなんです。

コメント削除

16.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 19:57:41.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・♫ 邪魔者は言い過ぎだったかな・・・♫

そうなんだ・・・pmisaさんは娘さん2人とPCの奪い合いになっちゃうの
かしら・・・。母が一番最後に ゆっくり使うのかな?(笑)

うん♫ そうだね・・・読書家だからスラスラ美しい言葉が溢れてくるのか
な(*^_^*) joonの思考が垣間見られる 今回の本は家族必見!
             本当に 楽しみです(^-^)

コメント削除

17.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 20:05:16.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・歌姫は韓国語が分からないけど・・・joonの使う言葉は 
多分美しい言葉なんだと思う。話す言葉も、綴る言葉も 上品な香りが
する♫
そして joonの素直さが 文章にも垣間見られるから それがとっても
高感度の高いものになるんじゃないかな?

そうだよね・・・joonが感じたり思ったりしたことが 手に取るように分かる
1冊・・・絶対に家族のバイブルになると思う(*^_^*)

コメント削除

18.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 20:22:20.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?? 昨日は札幌よりも最高気温は低かったの??知らなかった

今日は 爽やかないいお天気で 絶好の行楽日和だったね(^-^)

歌姫は午後からサンポートの大ホールで 女性3人のインストゥルメンタ
ルバンド《MODEA》のコンサートに行ってきました♫ メンバーの2人が
歌姫の大学の後輩でした♫ 

joonの本は「韓国の文化学習記」とも言えるんだとか・・・♫ joonが自
ら体験学習した記述も 盛り沢山みたいだね・・・楽しみ~~(^O^)/

ユメタウンにもあったの??歌姫の家からも・・・イオンよりユメタウンの
ほうが近い♫ ・・・それでも結構、距離あるけど(笑) 教えてくれてあり
がとう❤

コメント削除

19.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 21:00:51.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^^♪

「韓国の美をたどる旅」は、本当に単なる旅行本ではありません
ね。

私は、joonの去年の呼び掛け文にヨンジュン家族と共に作り上げ
たいとのなみなみならぬ気構えを読み取りましたと同時に深夜に挙
げた文面にヨンジュンssiとの近しい距離を感じましたが・・・

この間鹿児島冬ソナ会に参加しましたが・・・その折り同じヨンジ
ュン家族でも、情報量の差を感じましたよ。(ーー;)

PCもモバイルもされていない比較的高齢の家族が結構おられまし
た。

でも、韓国ドラマ「冬のソナタ」が好きで今までの「冬ソナ会」
14回(年に3~4回)にほとんど参加されている方も結構居られる様
子でした。

しかし、今回の29日・30日のイベントの事は十分に把握されてい
ないのか、ご都合がつかないのか、東京ドームまたは鹿児島のサテ
ライトに参加される方は驚くほど少なかったです。

一緒に行ったヨン友と不思議だよね~と話していました。

こちらブロコリのブログを持たれている皆様のjoonを思う気持ち
と圧倒的な情報量に改めて驚きと力強さに「参りました!」と頭を
さげさせていただきます。m(__)m

反面、それぞれの立場で特に鹿児島の一地方で『動かずにじっと
joonポラリスを見つめている』その姿に心を打たれたのも事実で
す。

突き詰めますと、ヨンジュンssiを中心に世界中が繋がり(心のね)
皆同じ位置にあって(上下関係はなく同じ目線で)温かい気持ちが広
がって優しく楽しく明日を見つめて行けたら~

なんだか、きょうのブログの題にふさわしくない話題となりました
がjoonの今回の本のことも、イベントのことも知らない、いえ詳
しくは知らないけど・・・ヨンジュンssiを応援している家族の方
もおられることを歌姫♪さまへレスを入れさせていただきます。

う・う・うん???となりましたが、そこのところはヨロシク(^^)v

コメント削除

20.Re:【韓国の美をたどる旅】の期待度★

2009-09-13 21:41:30.0 setu44

ちゃこちゃん コンバンハ^^ノ

もうほんとに久しぶりの久しぶりのレスになります ごめんなさい

いつも最新なヨンジュンを堪能させてもらっています^^
ありがとう♪

さてさてこの「ハナヨ」のご本^^楽しみですねぇ
どんな言葉で
どんな写真が
どんな姿で。。。。。。。あぁ思っただけで期待大大大^^
本はヨンジュンのこころ^^ だから
届いたら抱きしめようと思っています^^

コメント削除

21.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 23:17:43.0 歌姫ちゃこちゃん

joonを愛する家族に 上下関係なんてあってはならないと思っています
し、joonはどんな家族も 平等に大切に思ってくれているはずだと思い
ます♫

イベントに行かれない家族、グッズを買わない家族・・・そんなの関係なく
joonの作品やjoonを愛してくださる方々は みんな大事なjoonの家
族です(*^_^*) joonもすべての家族に感謝していることでしょう♫

また PCの世界を知らなくて・・・ただひたすら作品だけを見続けて満足
している家族・・・昔の私がそうでした。それでも幸せでしたから 色々な
家族の形があっていいのだと思います♫

ogojyoさんのように 色々な立場の家族の方々と定期的にお会いして
交流を持ち続けることも 素敵なことだと思います♫ そして自分の知っ
ている情報を 知らない家族に足得て差し上げるのも 素晴らしい家族
の輪だって思います♫ これからも「鹿児島冬ソナ会」大事にしてください
ね(^O^)/

コメント削除

22.setuさん♫ こんばんは~☆

2009-09-13 23:24:35.0 歌姫ちゃこちゃん

setuさん♫ 本当にお久しぶりですね~~~(^O^)/ 嬉しいです❤

お元気だったんですね(ゝヮ∂)-☆ 
今度のイベントでもお会いできればいいのにな~♫

setuさんの気持ち・・・分かります!!
《届いたら抱きしめようと思っています^^》 ・・・素敵な表現だわ~♫

そうだね・・・joonのハートが いっぱい詰まった本だもん♫ 
           歌姫も・・・抱きしめたい!!





コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2954.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 293
TOTAL 6962682
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog