2009-10-07 08:20:34.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もう一度 空高く!!

Photo


      

  飛びたい。

  しかし、彷徨いたくない。

  そして、たまにはくつろぎたい。


  すでに、旅は私にとって羽ばたきであり、休息でもある。

  真の旅を経験し、その美しさが私の記憶の中に

                すべて残っているからだ。




 

  
  これは 「韓国の美をたどる旅」の最後の写真に

  ヨンジュンが添えた言葉だ。

 

  大空を飛ぶ鳥の名前は 私には分からない。

  真っ白な空間に モノクロの鳥が羽ばたいている。

  そして その端に添えられた文字の配置も美しい。

 

 



 

 

  この本は 読めば読むほど

  ヨンジュンの繊細な感受性が手に取れる本だ。

 

  彼が この1冊に懸けた想いが 

  どれほどの重みを持っているのか ひしひし伝わる

  心から「愛しい」と思える本だ。

 








 

  
  ヨンジュンは伝えたかったんだね。


  韓国の持つ美が どれほど繊細で素晴らしいものか・・・。


  そして それはアジアに続くものだということを・・・・。



 






 

  

  あなたは 韓国に巣を構え飛び立つ 一羽の鳥。

 

  夢を抱き 羽ばたきながら 愛を落とし 


  世の人々に希望と 幸せを運ぶ 一羽の鳥。

 


  今は 長い旅から戻ったばかり。 

 

  温かい巣で 思う存分 傷ついた羽根を休めてください。

 

  もう一度 空高く舞い上がれるように・・・

  

  




 

  飛びたい。

  しかし、彷徨いたくない。

  そして、たまにはくつろぎたい。



 


  私は あなたの心の中を見せてくれたこの本を

  一生大切にすると誓う。

  
  「韓国の美をたどる旅」・・・

  これほど 素晴らしい贈り物をもらった私は

  あなたに どんな言葉でお礼を伝えればいいのか・・・

  

  ただ ただ ありがとう!! 本当に ありがとう!!

  そんなありきたりな 感謝の言葉しか出てこない

  陳腐な人間の自分が 情けない。

  




  

 


 



[コメント]

1.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 08:35:15.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

韓国、いいよぉ~

なんだかね、懐かしさを感じたり、新しいものを感じることが出来るの。

ただ、ソウルと済州島しか行ってないから

次は釜山、そしてJOONが紹介してくれたところとか行きたいなぁ~。

ちゃこちゃん、いつか一緒に行こうね♪

では、仕事に行きます(^^ゞ

コメント削除

2.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 09:30:36.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝおはよんございます。

お天気どうかしら~?台風はまだ大丈夫?

あの鳥の写真のところも読んだわ~^^
そしてあの写真見て懐かしいと思ったの^^

「カモメのジョナサン」のPhotoに似てるのよね~。
もしかしたら、カモメとか海鳥なのかな~?ってね。

joon・・・・寝てるとばかり思ったのに、
昨日はお仕事に出たみたい~。

コメント削除

3.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 10:48:22.0 ゆあ44

このところずっとお天気が悪いね。

今日は、娘の体育祭・・・の予定でした。

ちょうど仕事が休みなので、こっそりと見に行こうなんて思ってたの
に・・・。

「韓国の~」まだ、数ページしか読んでない。

時間がないとかそういうんじゃなくて、一気に読んでしまうのが、なんだ
かもったいなくて・・・。

次にヨンジュンに会えるのはいつのことやら・・・だから、時間はたっぷり
ありますね。

ゆっくりと、じっくりと・・・味わいたい。

そんな一冊です。

コメント削除

4.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 11:54:51.0 ツインズ母

こんにちは。
“韓国の美をたどる旅”
今回の来日で、はたしてジュンの書いた本をどれだけの人が知った
でしょう?
ヨン様倒れる!
ヨン様&ジウ姫冬ソナツーショット!
どんな本だということを、誰か読んでその中身についてコメントを
した報道があっただろうか…
もしかしたら、イベント後のキャンセルしたお仕事でこの本のこと
を紹介するモノもあったのかもしれない。
ジュン、元気になったら、もう一度この本を世の中に知らせなきゃ
ダメだよ。
カジョクにだけ見せるための本ではない。
韓国以外の人に、韓国を知ってもらいたくて書いた本でしょ?
実は…ちょっと字が細かくて、書店で手にとって読みたくなる人、
いるかなぁ…と><
でも、この内容を大きい字で印刷すると、図鑑のように重くなりそ
うだね><

コメント削除

5.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-10-07 14:20:28.0 歌姫ちゃこちゃん

台風が接近してるので・・・家の周辺や庭のプランターなどを 必死で整
理してました・・・疲れたぁ・(>_<) あとは雨戸を閉めるだけ・・・さぁ!
台風、いつでもかかってきなさい!!(笑)

そうかぁ・・・ゆきちゃんは 何回も韓国を旅してるもんね♫ 羨ましい!

歌姫は joonの本を読み終わって 真っ先に国立中央博物館の
「金銅弥勒菩薩半跏思惟像」をこの目で見たい!!って思った
(*^_^*) joonが見とれた半跏思惟像・・・私もじっくり見て見たい。



コメント削除

6.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2009-10-07 14:28:29.0 歌姫ちゃこちゃん

台風は 高知は暴風雨に入っていました!! さぁ・・・夕方にはこちらも
激しくなるんでしょうか・・・?

やっぱり、カモメかな??歌姫もそう思ってカモメって書きそうになった
んだけど・・・もし違ったら格好悪いからやめたの(笑) 
昆虫なら詳しいんだけど(爆)・・・鳥類にはうとい歌姫です(^-^)

海の上の空を飛ぶ カモメたちにシャッターを切ったんだね、きっと♫

明日仕事するの???? 頑固者のjoonを 周囲のスタッフは止めら
れないわけか・・・(;一_一)

今度 症状が悪化したら・・・漆のチョン・ヨンボク先生に叱ってもらえば
いいんだわ!! 

コメント削除

7.ゆあさん♫ こんにちは~☀

2009-10-07 14:37:30.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ・・・体育祭が雨で流れちゃったんだね。娘さんも、こっそり見
に行こうとしてたゆあさんも・・・残念ね。

あのね・・・これ、何度でも読める(*^_^*) 読みたくなる♫

joonの文章って 本当に詩的で格調高い。 何度も噛みしめたくなる文
章といっていい♫ 素敵な表現がいっぱいで・・・覚えておきたい文脈はマ
ーカーで印つけたくなっちゃうほど(笑)

まるで 教科書のように「韓国」を勉強できる本でもある。joonの視点で
 joonの言葉で こんなに丁寧に伝えてくれたことに感激する!!

コメント削除

8.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2009-10-07 14:46:05.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・joonの来日は 「アニメ冬ソナ」のほうがインパクト強かったの
かな・・・(;一_一)

アニメもいいけど・・・joonの家族にとっては「韓国の美をたどる旅」のほ
うが 印象深いよね♫

この本・・・韓国では凄い売れ行きなんだよね(*^^)v 韓国人も勉強に
なる 素敵な文化本だもん♫

この本は 一般の書店でどのくらい扱ってるんだろう?? この本、家族
でなくても 普通の日本人が読んでも面白い本だから・・・売れると思う!

コメント削除

9.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 18:42:39.0 joonyaya

こんばんは^^

ただいまこちらも暴風雨警報発令されました。
まだ、それほど風は、強くありませんが・・・。

ヨンジュンのこの本、読めば読むほど繊細なヨンジュンが見えてくる。

ヨンジュンがこの本の出版にあたり、内臓まで出し切ってしまうようだっ
た・・という表現を週刊誌でみて、まさにその通りだな~って思った。

そこまでして、本の出版に当たる俳優がかつていたのだろうか?

きっと、いなかったと思うし、これからも現れないように思うけど・・・。

今朝のワイドショーで大村さんがこの本をしっかり褒めてくれていた^^


10.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 19:02:37.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

じゃんだらりんもまだ数ページしか読めてません。

イベントが終わってから、ヨンジュンの体調が悪いと聞いて、

落ち着いて本を読める気分じゃなくて…

ベットに横たわってフ~フ~言ってるのかと心配していたの。

でも、外出できると聞いて、ほっとしてます。

これから、じっくり読んで行こうと思ってます(^0^)

台風、大丈夫ですか?

こちらも雨がどんどん酷くなってき来ました。

これが先週じゃ無くて本当に良かったですよね!

コメント削除

11.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-10-07 20:43:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらも暴風雨警報が出ましたか? こちらは夕方から発令されて・・・
今は雨風が激しくなってきました。バシャバシャ雨が降ってます。

《ヨンジュンがこの本の出版にあたり、内臓まで出し切ってしまうようだっ
た・・・》・・・凄い表現だね(@_@;) 内臓まで出したとは 私は思わない
けど(爆) 素直に自分の感じたままを現してくれてるとは思う(*^_^*)
丁寧に取材して その様子が手に取るように分かるし、よく他の本で調べ
挙げたのだろうな・・・と感心する説明文には 心から脱帽する。

これだけの名文が書ける俳優・・・いないだろうね。膨大な取材をまとめ
あげる作業も・・・joonだからできた気がする。流石、IQ140以上!!

コメント削除

12.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-10-07 20:53:22.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうなの♫ 歌姫は行き帰りの飛行機の中と東京のホテルで
ほとんど読めちゃった♫ 一人だったからね(*^^)v

飛行機の中で この本の終わりを読みながら ふと窓を見たら ↑ の
雲海が見えたの(^-^) だから思わずシャッターを切った♫
         この写真、joonに見せたくて・・・♫

あの外出の写真は 歌姫は昨日のものではないと思ってる。joonが
来日前に撮られたものを 昨日発表しただけのことではないの??

まだ多分、ベッドの中でいい子にしてると歌姫は思ってるけどな・・・。

コメント削除

13.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 21:16:28.0 anohitohaima

「飛びたい・・」の文字で泣けた

ヨンジュンは空を見上げ何度、吐き出すように叫んだことだろう

でも「彷徨いたくない・・」で泣くのをやめた

彼は冷静で、静かなんだ・・・と、感じて恥ずかしかった


注文した書店や、他のいくつかの書店で、この本は見当たらない

「冬ソナアニメ」の本はあるのに・・・

最初、「冬のソナタ」も知る人ぞ知る存在だったように

この本も今そんな気がする


本当に自分のルーツを愛してるヨンジュンだけど

日本の事もよく知っているなって思える文章もあって嬉しいなぁ~

コメント削除

14.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 22:00:28.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

私のところも、もう台風の影響がぼちぼち、雨、風が強くなってきていま
す≪大雨暴風波浪警報≫でています・・・子供達の学校は休校です。

今日の歌姫さんの御題いいですね♪そして、中ほどの
韓国に巣を構え飛び立つ一羽の鳥・・・の詩とっても素敵
コレは歌姫さんの自作・・・?とってもヨンジュンさんのことを上手く
謳ってます。とってもじ~んと来ました。


私が聞いた話では、ヨンジュンさん、昨日は快復を祝う小さなパーティー
にお出かけしたらしいっ・・・V皆さん心配しつつ、そんなに、動けないん
でも、物食べられないんでも無いって風なんですね~って喜んでました
よ!

私も、今は毎回の雑誌やら、ヨンジュンがらみの雑誌を読むのが忙しく
て、”韓国の美を・・・”の方はまだ読むの再開してません・・・≧▽≧
早く読みたいけど、でも心を白にして読みたいから・・・
(歌姫さんお返事ありがとう御座います)

台風の接近される所の方々気をつけてくださいねV

コメント削除

15.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-10-07 22:18:58.0 歌姫ちゃこちゃん

《彼は冷静で、静かなんだ・・》 うん♫ joonはあの若さで 悟りを開い
た僧侶のようだもんね(笑) 精神的には 私なんかよりず~~っと大人
だよ・・・この本を読んでそう思った♫ 

どこの本屋さんにも 並んでて欲しい本だよね!!

それから 本当に日本のこともよく知ってる・・・!!松尾芭蕉の言葉とか
日本茶とか・・・日本の半跏思惟像とか良く知ってるし・・・♫ 料理家の栗
原はるみさんの名前も出てきて驚いた歌姫(笑)

コメント削除

16.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-10-07 22:26:46.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しいなぁ♫ 勿論、《あなたは 韓国に巣を構え飛び立つ 一羽の鳥》
は 歌姫の自作です(*^^)v 褒めてくれてありがとう~♫

台風は 来てますよ!!今 風雨が激しくなってます(>_<)

快復を祝う小さなパーティー ・・・!? そんなに元気になったのに
昨日の 日本のワイドショーでの「容体悪化」はなんだったの??(怒)

joonのように 何事にも頑張るんだよね(笑) さぁ・・・joonの誘う
「韓国の美」の世界へ どうぞ~!!(^O^)/





コメント削除

17.Re:もう一度 空高く!!

2009-10-07 23:09:52.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

台風、そちらはだいじょうぶですか~?

ヨンジュンにとって、「旅は羽ばたきであって、休息~」

ヨンジュンの望む旅を自由にさせてあげたいね~(*^。^*)

私もいつかは、ヨンジュンの勧める韓国の美を訪ねていきたいです~!

コメント削除

18.pansysさん♫ こんばんは~☆

2009-10-08 01:19:21.0 歌姫ちゃこちゃん

今、非常に雨風が激しくなっています。雨音が激しくて・・・眠れなくて ま
だ起きてるの(>_<)

でも・・・もう寝なくちゃ!! 明日は色々忙しい!!

《ヨンジュンにとって、「旅は羽ばたきであって、休息~」 》 そうなんだよ
ね。 今回は大変な取材だったけど・・・それでも楽しい旅だったようだし

これからは 時間を作って 思う存分 好きな場所へ好きな人と旅立て
ばいいと思う♫

うん♫ 私もjoonの本を片手に joonが愛でた風景やものたちに出会う
旅をしてみたい(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/3131.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 214
TOTAL 6962603
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog