2009-10-10 08:14:18.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの魂のレベル

Photo


  先月の末に 夫が帰宅後はPCを開かない!!と誓って

 ここで宣言したにもかかわらず・・・

 結局、イベントから帰宅後は 興奮状態なのと

 夫が帰宅後数時間 ある勉強をし始めたこともあって

 夫が参考書片手に勉強している間 私のPCタイムとなっていた。

 そして今朝、夫は勉強していたその試験がある。

 試験が終わってしまえば もう勉強することもないので

 またまた 私のPCタイムは削られることになる。

 いかに 夫のいない隙にPCをするか・・・

 しかも 家事や趣味や自分磨きの勉強をしながら・・・。

 ようし・・・頑張って、上手に時間を作ってみようと思う。

 今回、ヨンジュンの「韓国の美をたどる旅」を読んで

 改めて読書の大切さも感じ、この秋は本を読みたいなとも思うので

 読書の時間も 確保したいし・・・。





 だって・・・本を読まなければ ヨンジュンに追い付けない。

 ヨンジュンとたとえこの世で会えなくても 天国で巡り合った時(笑)

 私はヨンジュンの話し相手になれるくらいの 知識を持っていたい。

 私の夢は 天国へ行った時に 時のない世界で

 思う存分にヨンジュンとお喋りすることだ(*^_^*)






 

 「天国」なんて書くと 縁起が悪いと思うかもしれないが

 私の思う「天国」は 宗教など関係なくあの世に存在して

 同じレベルの魂同士が集いあっている、時間のない空間。

 だから今まで歴史上に存在した偉人たちとも

 自分を高めていれば 巡り逢えるし話もできる。

 そう考えれば この世界の「死」なんてものは何も怖くない。

 一生懸命に生きていれば この世で報われなかったとしても

 必ずあの世でいいことがある!!・・・私の持論だ。

 



 


 私は敬虔なクリスチャンでもなければ 僧侶の実弟のように

 仏教を勉強したわけでも なにもない。

 ただ仏教の経典を翻訳もしていた 

 仏教学者の母方の祖父が語っていたこと・・・。

 「神様は すべての宗教が崇める神や仏の

  そのまた上に存在する。

  それぞれの宗教の神様と呼ばれるものは 

  その神様の教えを 様々な解釈で

  人間に伝える伝道師に過ぎない。

  神様はひとつ。天国もひとつ。

  だから人間はみな平等で 人間同士争ってはならない。」

 私は この祖父の考え方が大好きだ。

 大切なのは この世でそれぞれの場所で 

 自分の出来ることを 精一杯生きることではないだろうか?

 自分だけのために我がままに生きるのではなく

 自分の周りの人間を幸せにするために・・・自分なりに精一杯。

 

 そして そうやって人のために生きた魂のレベルの高さによって

 「天国」の場所が決められ、同じ魂のレベル同士が集合する。

 そう考えれば ヨンジュンは最高レベルの魂ではないのか??

 その魂のレベルを目指して!!・・・私は頑張らなければ!!

 目指せヨンジュン!!(笑)



 

 


 おお・・・今日は私、どうしちゃったんでしょう(*^_^*)

 みんな読みながら 引いてしまいましたか??(爆)

 なんだか「人間の生き方」について熱く語ってしまいました。

 それも偉そうに・・・(爆)すみません(>_<)

 さぁ・・・今日は午前中に 結婚式のお仕事です。頑張ります!!








 

 今日の写真は 髪の長かった時のヨンジュンを並べてみました。

 あれだけ「髪を切って!!」と家族の間で切望していたのに

 いざ、本人が髪をバッサリ切ってしまえば・・・

 「髪の長いヨンジュンが素敵だった・・・。」などという声もあって

 なんだか可哀そうだと思ってしまう。

 歌姫は 髪の長いヨンジュンも好きだけど

 やっぱり・・・サッパリした今のヨンジュンが大好きだい!!


 

                ★joonの背景はmariuさん、pansysさんの写真です★

 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 09:26:07.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

おー、力説してるよ、ちゃこちゃん^m^

髪の長さね、私は長いのも気に入ってたからね~

髪を切ったら若返ってしまったし。。。

ホント、家族ってわがままだね(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 10:10:18.0 maysmile8

お早うございます。

朝から、格調高いお話ありがとう。
本当に,現世だけで、魂が、終わるとは、思えませんよね!

私も、思いがけずに、病気をしてから、一日一日を大切に
家族や、親類、友人たちと、みんな仲良くしたいと、強くおもうように
なりました。
それにしても、歌姫様のヨンジュンに、対する、思いは、深いねー。
感激するわ。

コメント削除

3.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 10:40:06.0 anohitohaima

おはヨン!今頃はウェディングモードかな

凄い、考える人してるね

今日のテーマから思い出したんだけど

ヨンジュンの本の366ページ後半で

とても深いことを書いている箇所があるの


私の37歳の頃と比べたら、なんて大人って感心する


天国でヨンジュンとおしゃべりするために

私など天国でも猛勉強しなくては(笑)

コメント削除

4.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 12:57:38.0 ゆあ44

生きていく上で、向上心を持つということは、とっても大切なことだと思う。

ついでに好奇心もね。

私の場合ヨンジュンに対する「好奇心」ばかりが、優先して。

向上心はどこへやら・・・です。

今回の「韓国の~」出版に当たっては、ヨンジュンはすごい量の勉強をし
たと思う。

つたない創作でさえ、「調べ物」はするからね。

ヨンジュン家族の方々は、本当に向上心旺盛で、頭が下がります。

韓国語の勉強。

動画作りの勉強。

その他もろもろ。

好きなこととはいえ、すごいなあっていつも感心してます。

ちゃこちゃんも毎日ブログ更新してるでしょ?

そのことだけでも、たいしたものだ!と、私は思っています。

コメント削除

5.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 14:13:06.0 ツインズ母

こんにちは^^
昨日のジュンの前世、今読んできて凄く気になってます^^
ジニョンと会う前のドンヒョクみたいな人?!
そう言えば孫さんも彼はこれまで演じた役の中でドンヒョクに近
い、と…言ってましたよね?
気になるなぁ~^^

私は基本的に無宗教で、数ある宗教の成り立ちも戦争の理由も全く
解らない人間ですが、学校がキリスト教だったのでその精神は教え
られてきていると思う…
数ヶ月前、TVで元NHKアナの人が詳しくニュースを説明してくれ
る番組を見てて、初めて知ったことがあります。
ユダヤ教、キリスト教、コーラン…?これって、大元は一緒なん
だ、と。
キリストはユダヤ教徒だった。
もともとユダヤ教というのがあってそれが旧約聖書、その教えをキ
リストが解釈して布教したのが新約聖書。
私はキリスト誕生の前後で分けているだけの話かと><
ずっとそう思ってました^^
聖地エルサレムではその各宗教が仲良く区分けされて暮らしてる。
相手を傷つけてはならないという宗教でなぜ戦争が起きるのかと言
えば、最初に手を出してはいない、という考えがまずあり、自己犠
牲、という考えから戦争に身を投じている…ということになってい
るみたい…
なんだか…皆集めておバカ!と言ってやりたい…

コメント削除

6.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-10-10 15:19:33.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは♫ どうしてだか・・・朝から「天国」について 持論を熱く語って
しまいました(笑) 昨日、前世の話を書いていて「魂」なんて言葉が出た
からかも・・・♫

joonは 見て楽しむ「お人形さん」ではないと思ってるので・・・あんまり
彼を自分の思い通りのスタイルにしようと 色々家族が注文するのもい
かがなものかと・・・歌姫は思います。

あまりにも「へっ??」って驚くスタイルでなければ・・・joonの好きな格
好を許してあげたいと思う 寛容な家族の歌姫です(本当か?笑)

コメント削除

7.maysmile8さん♫ こんにちは~☀

2009-10-10 15:31:05.0 歌姫ちゃこちゃん

そうですか?格調高いなんて言ってもらえると・・・嬉しいなぁ(笑)

午前11時にキリスト教の結婚式で賛美歌を歌って帰ってきた歌姫♫
牧師さんの 結婚に関するお話も 耳がタコになるほど聞いてます(笑)

うん♫ 歌姫も過去に、死ぬかもしれない大事故に遭遇して・・・いつ死ん
でも悔いのないように・・・今、この時を精一杯生きよう・・・そう思うように
なりました(*^_^*) 「天国」でいつか 別れた大好きな大切な人たち
や 愛するjoonとだって出逢える・・・そう思ったら「死」も恐ろしいもので
はないでしょ♫ この世では叶わないことだって・・・良く生きていれば 神
様は「天国」でご褒美をくださる・・・これも 歌姫の持論です♫ (笑)

コメント削除

8.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-10-10 15:44:38.0 歌姫ちゃこちゃん

はい♫ 飛んでる思考回路の歌姫です(爆) お昼には式も終わって ス
タコラ帰って参りました(*^_^*)

anohitohaimaさんが感心したのは 韓屋のくだりかな?「無門関」の
部屋の概念につて語ってることろ?? 捨ててるためには もっと満たさ
なければ・・・というjoonの悟りのような心境かな・・・?

その前の「本も何もなければ、一体何をすればいいのか・・」 これを読
んで joonは本当に「本の虫」なんだなって・・・つくづく思った。

私はjoonの人生のずっとずっと先輩なのに・・・joonの10分の1も本は
読んでいないかもしれない・・・(;一_一) だからこれから・・・追いつかな
いけど・・・頑張ってみる♫

コメント削除

9.ゆあさん♫ こんにちは~☀

2009-10-10 16:05:18.0 歌姫ちゃこちゃん

好奇心と向上心・・・人間にとって欠かせないものだと思います。特に
好奇心がなければ すべての学問は生まれなかったもの(*^_^*)

うん・・・今回の本の執筆で 130冊くらい本を読んだんじゃなかったっ
け?? 正しい冊数を確かめようと思ったらどこで読んだか忘れて・・・確
かめられない消しゴムの頭の歌姫(涙) でも・・・この本は 論文を書き
上げるくらいの膨大な資料が使われてると思う。凄いよね(*^^)v

韓国語の勉強とか・・・DSiゲームでさえ まだやり始めてもいない歌姫
は 向上心はあっても 実行できてにない、口ばっかりの人間です(汗)

毎日のブログ更新・・・凄い??ありがとう❤
これも「好き」だからだできること♫
              だって・・・楽しいんだも~ん(*^_^*)



コメント削除

10.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2009-10-10 16:24:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう♫ だって・・・イエスだってもともとは ユダヤ教徒だったんだも
んね♫ 勿論キリスト教は ユダヤ教から派生した神教です(^-^)
イスラム教も モーゼの十戒とか入ってない?・・・源は一緒なので
は??(詳しく知らないで書いてるけど・笑)

キリスト教徒は イエスを殺したのがユダヤ人だからユダヤ教徒を嫌う
のだと聞いたことがありますが・・・すべては同じ「神」の民なのだと考え
れば 宗派で争うなんて馬鹿らしいと思いますよね。

神のために人間があるのではなく、人間のために神が存在するのです
から・・・。人間同士が傷つけ合うことを 神が喜ぶはずがありません!

コメント削除

11.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 17:34:02.0 ayagiku

夕方前のこんにちわ、やっと秋らしい日に・・・昨夜は寒かった。

歌姫ちゃんの力説、私には到底無理(涙)興味のあることはどうにか頭
に入ってくるけどそれも日々頭の中の消しゴムが大きくなっているので
怪しいけど・・・何をするのにも遅いことはないし、しないよりする方が絶
対良いに決まっているんだから思い立ったら歳はさておいて始めろ事
に・・・これが難しいんだけど、、、

私の力説、軍と宗教が政治の世界を握るとろくな事がない!世界を見る
と思い当たるところがあります。

コメント削除

12.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 18:11:32.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

お仕事お疲れ様でした。

ヨンジュンと天国で会話…歌姫さんなら話題豊富で

話し相手にきっとなれるよ。

「自分の周りの人間を幸せにするために・・・自分なりに精一杯。」

ヨンジュンって正しくこの生き方をしている気がします。

彼のレベルには足元にも及ばない(><)

ロングヘアの大好きだった…

韓国での記者会見の髪型はまあまあ。

来日イベントでのヨンジュンはかっこよかった~!


コメント削除

13.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 18:46:49.0 雪と水

今日は涼しいというか、少し寒いかなと感じる一日でした。

料理大嫌いな私が、共稼ぎの娘のためにお昼に焼きそばの材料を持って
行って作ってあげて、夜の食事も作って持っていって、帰ってきたら
疲れてしまって。

今日はすごくむずかしいお話ね。一度読んで、疲れた頭には全く入っていかず、
2度読んでおじいさまの言葉に納得。この世でそれぞれの場所で自分の出来る
ことを精一杯生きること、って大賛成。そして、結果、周りの人間を幸せに
出来たらすごくうれしいことだと思う。それって、まさにヨンジュンの
生き方そのものね。魂のレベルによって、天国の場所が決められる?
それじゃ、私は永遠にヨンジュンとはすれ違いだ。顔をみることも声を
聞くことも出来ないかもしれないわ。いくら頑張ってもヨンジュンのレベルは
無理だなあ。

この両脇のヨンジュンや、ロッテ免税店の頃のは長い髪も好きだったけど、
やはり短い方がさっぱりしていていいわね。ドームの時の髪型好きです。


14.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 19:55:30.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

ほお~ほ、前世のお話から、天国・・・もしかして前世の姫が付いちゃっ
た?な~んてね!私はきっと天国でもjoonとはお話できないと思う・・・
でも、joonと同じ集団のところには入りたい~あちらでも、きっとjoon家
族があふれるんじゃないかしら・・・ってとにかく、あの世でも魂のレベル
を上げる努力が必要なんだね(―ω―:)

そうなの、私は髪の長いjoon推進派だったす、短いのも嫌いじゃないけ
ど、でも長髪のjoonが好きでした・・・今朝どこかで、joon自信は長い
髪がとっても気に入って痛んだそうだけど、家族の切った方がいいって
意見が多いのを受けて切ったらしいって事をよみました!だった、もう髪
長くしたくても、伸びないかもしれないジャン(あっ、深い意味はありませ
んよ~)でもjoon髪型変えないのは意志の強い証拠だって言わないで
すか?髪形変えすぎる人は、意志の弱い人間だって・・・
私は若い頃髪型変えてばかりいたな~超意志薄弱なやつでした・・・

コメント削除

15.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-10-10 21:26:37.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ こちらは秋祭りも終わって・・・すっかり秋めいてきました♫
今、1時間ウォーキングしてきたんだけど・・・爽やかな空気で気持ち良
かった(*^_^*)

あはは・・・ayagikuさんは 私の持論は通じなかったか・・・笑♫

そして・・・ayagikuさんの《軍と宗教が政治の世界を握るとろくな事がな
い!》説は 一理ありますね♫ 私は軍や宗教も含めて・・・それらの上に
立つ者が「支配欲」を持った時・・・争いが起こるのだと思います。すべて
の争いの源は「支配欲」ではないか・・・またまた歌姫の持論でした(笑)

コメント削除

16.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-10-10 21:32:17.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい!!本当?天国でならjoonと歌姫は茶飲み友達になれると思
う? お世辞でも嬉し~い(^O^)/

そうかぁ・・・じゃんだりんさんは joonのロン毛大好きだったのね♫

大丈夫よ・・・joonって髪の毛伸びるの早そうだもん♫ すぐ伸びるよ!

コメント削除

17.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-10-10 21:47:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?雪と水さん、お料理大嫌いなの??(@_@;) 知らなかった!
じゃあjoonの奥さんには 絶対になれませんね(爆)

いいでしょ♫ 我が祖父のお話・・・一度だけ話してくれた 祖父の宗教
感 だったんだ(*^_^*) とっても尊敬できる いいお爺ちゃんでした♫

あのさ・・・魂のレベルって知識力ってことではなくて・・・どれだけその人
が努力したかってことなんだけど・・・。その人なりに精いっぱい努力して
れば 魂は美しいんじゃないでしょうか?一言でいえば・・・美しい心であ
るように 努力しましょうってこと♫ だから誰でも努力すれば joonレ
ベ ルになれるはず・・・頑張ろうよ!!

そして髪型・・・うん、歌姫もドームの髪型 大好き!!



コメント削除

18.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-10-10 21:58:11.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・昨日から「姫モード」なのかも(*^_^*)

雪と水さんにも書いたように・・・大丈夫!!努力次第で 天国できっと
joonの茶飲み友達に 誰でもなれるってば!!(*^^)v
もう何万人も集団で joonの茶飲み友達になっちゃいましょ(笑)
魂同士は きっと瞬時で会話ができるんだと思うし・・・♫

うん。歌姫もどこかで読んだな・・・韓国記者とのインタビューでjoonが
話したことじゃない?joon自身がロン毛を気に入ってたんだね(笑)
家族の意見・・・歌姫の声も聞こえてたのかな?えへへ・・・申し訳ない!

コメント削除

19.Re:ヨンジュンの魂のレベル

2009-10-10 23:40:12.0 pmisa

こんばんは^^

今日は、ヨンジュン家族の集まりがあって、楽しく談笑してきたよ

東京ドームイベントに一緒に行ったヨン友さんの家に、2ヶ月に1

回集まって、PCでJOONの動画を見せたり、新情報を交換したり

するの。イベントに行けなかった人は、動画が見れて、とっても喜

んでたヨン。☆ 30日のイベントを見たら、頑張って微笑んでい

るJOONに、胸がじ~んとなって、泣きそうになっちゃった…。

「この瞬間に最善を尽くす」って、JOONの持論だから、倒れても

いいから、家族のためにとステージに上がって、やり遂げたんだね

私は、JOONの足元にも及ばないなあ。JOONのすばらしさは、職

場に人達に、話しているんだけどね。(^-^) 少しは近づけるよう

に、努力したい…。


20.pmisaさん♫ おはよう~☀

2009-10-11 10:01:37.0 歌姫ちゃこちゃん

ヨンジュン家族の集まり・・・素敵ですね(^-^) きっと大盛り上がりだっ
たでしょう♫ 2か月に一度・・・もう定期的な集まりになってるんですね♫

30日のjoonは 完璧なまでに体調の悪さをものともせずに イベントの
ホスト役をこなしていましたね(*^_^*) あれが本当のプロフェッショ
ナルなのだと思いました。

家族としては 心配なんですが・・・これからも無理して頑張ってしまう
joonに外野から文句を言いながら(笑) それでも大きな愛で応援して
いきましょう!! 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/3151.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 223
TOTAL 6962612
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog