2009-10-12 11:33:19.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本からも伝わる・・・完璧主義!

Photo


 ヨンジュンが この「韓国の美をたどる旅を執筆する過程は

 他の誰にも真似できない、”修業”のようなものだった気がする。

 
 はじめに本の執筆を思い立った時、彼自身が語っているが

 ”韓国の名所を海外の家族に紹介しよう”という ある意味軽い気持ちで

 韓国公式サイトで 自国の家族に相談してみたのだと思う。

 「ねぇ・・・家族のみんなだったら どんな場所を紹介したい?」って・・・。

 そして日本家族にも「どんなところを知りたいですか?」という感じで

 ヨンジュンは 情報を収集していたのだと思う。


 しかし、この「本作り」を思い立って すぐにヨンジュンは

 韓国広報大使に任命され、そしてまた

 栄えある文化勲章まで頂くことになってしまう。


 すると 真面目なヨンジュンは考えたのだろう。

 ただ単に 観光客相手に韓国の名所や韓国の名産を紹介するのではなく

 韓国の文化を掘り下げて 詳しく紹介したい。

 そしてそれは 自国の韓国人が読んでも楽しめる本にしたい。

 そうだ!!広報大使や文化勲章の名誉に恥じない「本」を作ろう!!

 と・・・完璧主義なヨンジュンの思考回路は働いたのではないだろうか?

 これは あくまで歌姫の推測なのだが・・・(笑)

 




 そして自分が作る本なのだから 

 自分が興味のあるものを徹底して取材しよう。
 
 そういった想いで 彼が真剣に取り組んだのが

 「韓国の美をたどる旅」だった。

 ひとつのことに集中するヨンジュンは

 だからこそ「俳優」の仕事との両立は 
とてもできなかったのだろう。
 
 中途半端は大嫌いな 完璧主義の彼らしい。







 
 そしてヨンジュンは旅に出る。

 韓国を代表する食物「キムチ」を 自らキムチ作りから体験し

 そして自分の好きな「お茶」に関しても 

 茶畑を訪ね、そして製茶方法までも突き詰めて研究する。

 また、日本文化に共通する「漆」に興味を持ったヨンジュンは

 そこで素晴らしい先生と出会い、弟子にまでなってしまう。





 話は逸れるが 私はこの「漆」のチョン・ホンボク先生との出会いは

 本当に ヨンジュンにとってかけがえのないものになったと思う。

 チョン先生は ヨンジュンの”韓国の素晴らしさを世界に伝えたい”

 という情熱に討たれて 彼を迎え入れたのだとイベントでもお話されたが

 チョン先生は 韓国という国に留まらず

 国境を越えて「漆」の素晴らしさを
 世界に紹介しようとしている

 とても器の大きな 素晴らしい先生だと思う。

 その器の大きな先生が ヨンジュンを見た時に

 先生は ヨンジュンが不憫だったのではないだろうか?

 ”韓国”というものを ある意味背負わされてしまったヨンジュン。

 精一杯努力して 自国に報いろうと努力する姿のヨンジュンを見て

 チョン先生は 父のような大きな愛情で彼に

 「肩の力を抜きなさい。」と諭して下さったのではないだろうか・・・。

 「漆」の工芸を通して 心を無にして作品に取り組むことで

 ヨンジュンも 心の疲れが取れたのではないかと 私は思う。

 彼が背負っている”韓国をもっと世界に!!”という使命に

 まっすぐ 真摯に取り組もうと努力し続けるヨンジュン。

 完璧主義であるからこそ 自分を追い込んで苦しむヨンジュン。

 そんな矢先に チョン先生のような方に出会えたのは

 神様のお導きだったような気がしてならない。

 そして「陶芸」との出会いも 彼にとっては癒しだったのだろう。

 無心に轆轤を回すことで 疲れたヨンジュンの心は癒されるのに違いない。

 





 そして本の制作に話は戻り 韓国の古都への旅。

 歴史的な皇龍寺や弥勒寺を巡りながら 

 ヨンジュンは 過去に想いを寄せる。


 韓国人が尊敬してやまない「世宗大王」の思想を訪ね

 彼の愛する伝統家屋の「韓屋」を想う。


 そうした中で すべての過去は 未来に繋がると感じたヨンジュン。

 ヨンジュンは 今の自分がどう生きるべきか

 深く考える旅を この時経験したのではないだろうか?

 そして長い旅を終えて・・・

 やっと私達のところへ戻ってきてくれたのだ。






 ヨンジュンの理想の本に仕上げるためには

 資料集めやそれをまとめる作業も 論文を書くように大変だっただろうが

 彼の受けた精神的なカルチャーをまとめる作業も 

 自分の心の中を覗くこと・・・

 そしてそれを書き表すことなので 大変な苦労だったような気がする。

 こうして仕上がった「韓国の美をたどる旅」

 ヨンジュンが自分を絞り出して 書きあげた1冊なのだろう。

 だからこそ 私達家族はこの本を大切にしたいと思う。

 心から ヨンジュンに「お疲れ様!!」そして・・・

 「ありがとう!!」って言いたい歌姫なのです。

 

 

 


 

 

 


 

 



[コメント]

1.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 13:59:18.0 パルちゃん

ちゃこさん こんにちは^^

1頁1頁 ヨンジュンさんを感じながら大切に読みたい

素晴らしいご本ですよね。

ご自身の為にでなく家族の為に書いてくださった

愛情がいっぱい詰まったご本です。胸がいっぱいになり…

なのでなかなか読み進めないでいたりします^^;

『チョン先生のような方に出会えたのは

神様のお導きだったような気がしてならない。』

私もそのように思います。師は三世…と言いますから…。

ヨンジュンさんをいつまでの教え導いて下さい。と思ってしまいます。

あぁ~ご本の続きを読んでまた素敵なヨンジュンさんに

お会いしに言って参りますね。では…また。


PS:以前『名前はどんなふうに呼んでもいいですよ』って言ってくださっ
ていたけれど…イベントでお会いして…ご本を読んで…気軽にJoon と呼
べなくなってしまった私です^^;でもJoon…の呼び方が1番好きなんだ
けれどね^^エヘヘそのうちJoonと呼んでしまいそうです。

コメント削除

2.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 14:25:43.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀
少しご無沙汰していました~。

魂の話や前世の話に、凄く共感しながら読ませていただきました^^
私も宗教を特に勉強したわけではないけれど、

かなり変わった解釈の持ち主だと思うの^^
何せ、進化論は信じてない←やっぱり『変人』かな~(爆)

joonの魂に近づけるように自分を磨かなくてはね^^
そして本。本当に身を削って書かれた事

一文字一文字写真1枚1枚からjoonの愛を感じます。
ステキなプレゼントを頂きました(*^^*)

コメント削除

3.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 16:03:00.0 pmisa

ちゃこちゃん。こんにちは~。

私は、まだほんの少ししかヨンでなくて…。これから、じっくり読

もうと思ってます。

チョン先生との出会いは、運命的なものって思います。先生に出会

って、新たな世界が広がったと思うヨン。(^-^)

これからも、JOONに良きアドバイスをしてくださるでしょう。

あんまり、がんばりすぎたときは、「家族にかわっておしおきよ」

お願いしたい…。(笑)


4.パルちゃん♫ こんにちは~☀

2009-10-12 16:42:32.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよ~♫ 写真1枚、1枚心をこめて写して そして丁寧に取材して
joonが几帳面に まとめあげた「家族への愛の結晶」の本だぞ(*^^)
もう大事に読まなくちゃ バチが当たる!!(笑)

この本は ゆっくり読み進めることをお勧めします(・∀・)
joonが丁寧に書いてくれたんだから 斜め読みとかしたら可哀そう!
じっくり・・・joonの様子を思い浮かべながら 読んでいくと楽しいよ!

うんチョン先生は 多分これからずっとjoonを支えてくださる「人生の師
匠」にもなってくださる気がします。joonを可愛がっていただいて 家族
としても本当に嬉しいよね(*^_^*)

あはは・・・年下なのに尊敬できるから「ヨンジュンさん」って呼びたくなる
気持ち分かります!!
       でも・・・歌姫は愛を込めて・・・joon❤って呼んじゃう(笑)



コメント削除

5.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2009-10-12 16:51:56.0 歌姫ちゃこちゃん

お忙しかったですか??元気そうで安心~♫ヾ(´▽`*)

嬉しいなぁ・・・魂や前世のお話・・・変な事書いちゃったかなって・・・ちょ
っと心配してたんだぁ・・・実は(*´∀`*) 共感していただけて嬉しい❤

《進化論は信じてない》・・・おお!!面白い(笑)今度 きょこままの説
是非、聞きたいわぁ・・・(*´艸`)ププ

《一文字一文字写真1枚1枚からjoonの愛を感じます。 》 同感!!
出演作品に負けない、嫌それ以上にjoonの魂がこもったプレゼントだっ
たと思っています(*^_^*)




コメント削除

6. pmisa さん♫ こんにちは~☀

2009-10-12 16:59:19.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ じっくり秋の夜長に読むには 丁度いい本だと思います!!

教科書のように 専門的なことも結構詳しく書かれていて・・・それを頭に
入れながら読むには 時間がいるかもしれないね(^-^)

そうなの!チョン先生は joonの視野を広げて、生きる世界を広げてく
ださった素晴らしい先生だと思います。
岩手の盛岡に joonを招き入れて、これからもjoonを日本文化に馴染
ませてくださる役割もしてくださる気がしています。

joonが韓国と日本を行ったり来たり 気兼ねなくできるように・・・家族の
私達が足を引っ張らないように これから変わっていく必要もあると思っ
てる歌姫です。

コメント削除

7.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 19:31:27.0 ゆあ44

こんばんは。

これほどのものを見せられちゃうとね~

「俳優やって・・・」という声も小さくなっちゃう。

俳優のぺ・ヨンジュンは、もちろん応援するけど。

「あなたの本業は何ですか?」

なんて、絶対に言わな~い(笑)

たった一度の人生だもの・・・好きなように生きられたらい一番い
いよね。

家族が俳優としてのヨンジュンの姿を見たい~って、思ってるって
ことは、彼自身よくわかってくれていると思う。

今は、心を動かされるお話が来ていないんだ・・・ということで。

静かに待っていよう・・・。

コメント削除

8.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 19:49:35.0 mariu

こんばんわ。

本、嬉しいですよね。無条件でうれしい~。
ドラマと違って、ちょっとずつ自分のペースで読んでいけるから楽
しみ長持ち。(^.^)

最初に本のアイデアを募集されたときに送ったメールは、今じゃ保
存して大切にしています。

ヨンジュンさん、本当にまじめだから。こんなステキな本をいただ
いてシアワセです~。(#^.^#)

コメント削除

9.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 19:59:26.0 ツインズ母

こんばんは^^
昨日は熱く語ってゴメンナサイ><
今朝、鳩ポッポ夫妻の韓国、中国外交の様子をTVで目にして、
ま、イイかぁ~!と思うようになりました^^
私達にとって、ジュンの本の始まりは、ある日突然のジュンからの
手紙、でしたね^^
皆さん、よくある観光ガイドブックを想像して…ましたよね?><
持ち運ぶのに手頃な大きさがイイと…><
嬉しい誤算というか、驚きというか><
ジュンの凄さを改めて思い知ることになりました。
今まで、ジュンのプロフィールを紹介する本は沢山ありましたけ
ど、この一冊で彼の人となりを感じることが出来る。
そう思います。
彼は一体、どれだけの才能を持ち合わせているのでしょうか??
天は二物を与えず…と言うのに。

コメント削除

10.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 20:50:37.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

とことんやり抜くヨンジュンだから、自分で体験しちゃうんですよね。

韓国を背負っているヨンジュン…

イベントでず~っと彼の背中を見つめられる席にいて、

肩の荷をおろしてあげたいなぁ~って…

韓国の美…手元の届いた時よりも、

読み進んで行くうちに、ヨンジュンの想いを感じ、

とてもずっしりした本に思え、一気には読めないんです。

文章を読み、ヨンジュンが撮影した写真をじっくり見て…

そして、ヨンジュンの姿を見つめる毎日です。






コメント削除

11.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 21:18:43.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・分かるよ♫ joonって「俳優」じゃなくても しっかり文化人で生き
られる人間だって思い知ったもんね(*^_^*)

《たった一度の人生だもの・・・好きなように生きられたらい一番いいよ
ね。 》 うん♫ そしてjoonがストレスを感じるのは 好きに生きられない
ジレンマなんだって思う歌姫。 きっと農夫になりたいって思うのだって
外交官のようなお役目から逃れたいていう気持ち・・・あるんじゃないかな
きっと文化勲章を返上したいような気分の時も あったに違いないもん。

そして・・・「俳優」という職業の素晴らしさも 悲しさも・・・joonは両面
知ってしまっているよね。 知ってるうえで あえてこれからは 自分の原
点に立ち返って「俳優」の仕事もしようと思ってる気がする。joonは大人
です♫ 真の大人!!誠の男!! 心から「好きだよ!」って言える~❤

コメント削除

12.mariuさん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 21:25:16.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ この本は 家族にとって 最高のjoonからの贈り物だって思う♫
(*^_^*) 嬉しいよね!

そうだよね・・・自分のペースで、ゆっくりjoonを抱きしめるように・・・読ん
でいけばいいと思う(*´∀`*)

おお!!mariuさんは ちゃんとjoonにアイディアを送ったんだね!!
素晴らしい!! それは絶対に記念になるメールだよ~♫ 大事にね!

コメント削除

13.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 21:43:04.0 歌姫ちゃこちゃん

いえいえ・・・ツインズ母さんが 鳩ポッポ夫妻(爆)について 熱く語ってく
れたのは 歌姫にとって目から鱗のようなことも実はあったから・・・嬉し
かったよ♫ ただ、鳩ポッポ夫妻の行いは 全く悪気はないってjoon自
身も分かって受け入れてることだから・・・ツインズ母さんが「ま、イイかぁ
~”!」って思ってくれて きっとjoonも嬉しいと思うよ(^-^)良かった!

そうそう♫ ガイドブックだろうから・・・持ち運ぶのに手頃な大きさがイ
イ・・・そう思ってた!! 本当、嬉しい誤算だったね(笑)

joonっていつも 家族を驚かせるようなことをするよね♫ 期待以上のこ
とをしてみせて・・・悪戯っこのように 家族が驚く姿を面白がってる気が
する歌姫(*^_^*)

joonの才能・・・もしかしたら韓国のレオナルド・ダビンチと言われた
「世宗大王」の再来かもよ~(^O^)/





コメント削除

14.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 21:43:52.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

みんな読んでるね~

私なんてまだ全部読み切ってない。。(T_T)

どうも手元にあると安心しきってしまう癖が・・・

いつになったら読み終えるんだろう?

コメント削除

15.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 21:45:56.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^^♪

joonのご本、感動した・感動した・感動した\◎^、ゝ^)ノ

もう、作家joonだね。宝石のような文脈と人脈! joonの一生の
宝物だ~(^^)v

でも、どこで「力」抜くんだろうねjoon。どのようにして「力」
抜くんだろうねjoonとも思っちゃう。

あの様子じゃ~抜けないよ・・・倒れちゃうのも判るわ~

あ~失敗しましたポリポリ(^^ゞとか頭掻く姿人前では、見せれな
いでしょうあれでは・・・

全龍福先生なら、そこのところど~んと受け入れてくれるね・・・
確信する。

まだまだ初心者のjoon漆の額絵? 美術館に展示するなんて、チョ
ン先生やりすぎ~と思ったけど、チョン先生は「あるがままの
joon」を見て欲しいのよね、見せたいのよね。

「お前(そう呼ぶからなとチョン先生おっしゃった)の心のこもった
漆絵だ。出来不出来の問題じゃ~ない。今のヨンジュンを見せるの
だ。お前の覚悟をみせるのだ。」と、きっと心の中で叫んでおられ
ると思う。

全先生のご本「魂」を今は三度目を読んでいます。

joon、肩の力を抜いて、もう気を張らなくていいのだから・・・

だらっとしている貴方で今はいいのだから・・・

ピ~ンと糊の張ったしわのないYシャツばかりより、たまにはゆっ
たりとした漆のシミの付いた作業着で外に出なさい。

あのキムチのエプロンにしても素敵だけど、隙が無さ過ぎる・・・
と私は思う。

ずんだれ(鹿児島弁です。しまりのないと言う意味だと思う、多分)
た姿でも、いいのよ。

週刊誌に盗られるのが、追っかけ家族が見ているのが「怖い」と思
わないでね。

私は、そのずんだれた姿を見て、「あぁ、joon超越した。これで
これからは安心だ。」と思いたいよ。

歌姫♪さま 長々と勝手な事を語らせていただきました。

では、これでアンニョン(^^)v 

さぁ、お風呂お風呂(^。^)y-.。o○


16.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 21:53:39.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・何事も興味を持ったことは 体験してみる性格なのかも♫
今回は 自分で紹介したいと思ったことを とことん納得いくまで体験し
て 自分の体にも心にも覚えこませた・・・そんな感じだよね(*^_^*)
凄いなぁ・・・!!

そうかぁ・・・じゃんだらりんさんは イベントでjoonの背中を見てたの
ね・・・背中に羽が見えなかった??(笑) 

そしてこの本。そうですよ!!joonの韓国に対する愛情と 家族に対す
る愛情が たっぷり詰まった本なんですもの、軽いはずがありません!
頑張ってしっかり受け止めて 読み進めましょうね~(^O^)/

コメント削除

17.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 21:57:52.0 歌姫ちゃこちゃん

大丈夫よ!!結構みんな まだ読み終わっていないみたいだから(笑)

大事に1ページ、1ページじっくり読んでいるのでしょうね(*^_^*)

ゆきちゃんも お仕事が忙しいんだから・・・気長に読めばいいのよ♫

途中でやめたらjoonもガッカリするだろうけど・・・最後まで辿りついてく
れれば 時間がかかってもjoonは嬉しいはず(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

18.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-10-12 22:12:04.0 歌姫ちゃこちゃん

うんうん・・・宝石のような・・・まさしくそのとおりの美しい文章が この本
の隅々まで連なっていたね~♫

うん・・・「力」を抜くことがなかなか出来ない性分なんだろうね・・・これは
前世から来る性分かも(*´艸`)ププ  死んでも直らない(笑)

《チョン先生は「あるがままのjoon」を見て欲しいのよね、見せたいのよ
ね。 》・・・全く同感!! ある意味、裸の自分の姿を見せるようなことは 
今まで決してしたことがなかったjoonに・・・チョン先生は裸になれって
教えてくださった気がする(^-^)

「魂」・・・チョン先生の本なのね。実は先生の本は まだ1冊も読んだこと
がない歌姫♫ 3度も読みたくなる本なんだ・・・歌姫も読んでみたい!!
         探してみるね・・・ありがとう~(^O^)/







コメント削除

19.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 23:03:47.0 anohitohaima

時々、ヨンジュンが普通に大学生にならなかった事に

感謝する。もし18歳で大学生になっていたら

私達は出会えなかったかもしれない

きっと研究者になって、少なくとも女性週刊誌のグラビアを

飾ったり、ドームでイベントなんてありえなかった


韓国のある若者が書いた「韓国の美をたどる旅」を書店で見かけて

も、手に取らなかっただろうし、過去に日本が韓国の文化を

傷つけた歴史に心の痛みを感じることもなかったでしょう


意に反して自分をさらす道を選び、あえて困難な事に

遭遇していく・・・やっぱり選ばれた人


何事も完璧を追求するヨンジュンだけど、それによって名誉を

得たと思ったときは死ぬときだと自分に言い聞かせているそうだ
             
                  (275ページ)

彼が完璧と感じたら死んでしまう恐れがあるわけで・・・

だからいつも遣り残した事があるっていうのかな

彼の夢は果てしなく、その才能もまた限りなく未知数ね



コメント削除

20.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-12 23:39:49.0 joonyaya

こんばんは^^

この本は、まさにヨンジュンの努力の結晶・・・といってもいいよね^^

これほどまでに精魂こめて書いた本、急いで読んではもったいない?
というわけで、ちょびちょび文章を写真を楽しみながら読んでます^^

第二弾は・・・きっとでないよね?(笑)
ヨンジュン、何度も書いたら倒れるだけじゃ、すまないよね。

この完璧主義を封じるのは、果たして誰??でしょうね。^-^v


21.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-13 00:51:12.0 ハリーママ

こんばんは ^^

本当に この人は すごい人だ~って つくづく思います。

純粋な心で 真摯に取り組むから どこへ行っても 彼は

かわいがられていたよね。 本を書くって言って 実際修行や

キムチを漬けたり 田舎のお家に泊まったり、、、自分で体験して

写真を撮って 執筆して、、、彼の本を 手に取った人は きっと

ぺ ヨンジュンを 惚れ直すと思うわ。家族は 彼のことを知っている

から 当たり前だけど それでも 驚いたもの、、、、。

家族以外の人に 是非手にとって 読んでほしいよね。

コメント削除

22.anohitohaimaさん♫ おはよう~☀

2009-10-13 08:22:27.0 歌姫ちゃこちゃん

《ヨンジュンが普通に大学生にならなかった事に 感謝する》 同感!!

彼が大学生になってたら・・・何になってたのかな?医学部や法学部を
受験したって記憶があるけど・・・有能なお医者様や弁護士や検事にな
っ てたのかもね(*^_^*)

受験に失敗して・・・ひょんなことからなってしまった「俳優」だったのだろ
うけれど・・・彼の責任感で 人気があるうちは頑張って「俳優」していた
だ けるものだと信じています(笑) だからずっと応援しなくちゃ!!

anohitohaimaさんが心配するくだり・・ 自分が豊かで人気も名誉も
手に入れたと思った時は「死ぬ時」・・・これは 精神的な「死」のことだと
思う。自分が自分自身に満足してしまったら それ以上の精神の向上
は ないので・・・精神的に「死」を迎えるということだと思う。
だから いつも「夢」をもっていたい。今の自分に満足したくないってこと
だよね(*^^) 本当にjoonはどれだけ向上心があるのかなって・・・首
が痛いほど見上げなければならない人間のようです(笑)

joonが見続けたい夢・・・家族も入り込めないであろう joonだけの夢
を 私達家族は 温かく遠くから見守ってあげられる度量がありたいね。
それができれば joonは自分の夢をずっと追いかけていられる。そうで
あれば joonは永遠に「幸せ」でいられるんだと思う♫

コメント削除

23.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2009-10-13 08:27:51.0 歌姫ちゃこちゃん

《ヨンジュンの努力の結晶》の本・・・そうかもしれない(*^_^*)

ただ・・・時間があれば 彼はこういった執筆作業は得意分野のような気
がする歌姫♫ 多分、joonが歳老いたら 農夫をしながらも自分の好き
な分野で「本」を書いてるんじゃないかな? 歌姫はそう思う♫

だから長生きすれば 第2弾・・・あるよ!!(爆)

joonの完璧主義は シツコイようですが・・・前世から来てる気がします
ので・・・一生治らないのかも・・・(;一_一)

コメント削除

24. ハリーママ さん♫ おはよう~☀

2009-10-13 08:34:24.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう!!私達が好きになったjoonとう俳優は ただ者ではやっぱり
なかった!!って分かったでしょ?(*^_^*) 
歌姫は 大満足な内容の本でしたぁ♫ joonよく頑張った!!

そうそう・・・joonが凄いのは 普通の人では入り込めないようなそれぞ
れの賢者の先生方の領域に 温かく招かれて教えを授けていただけて
いること!!それはjoonの人徳以外の何物でもないよね♫
類は類を呼ぶ・・・そんな繋がりもあるのではないでしょうか??それだ
けjoonが素晴らしい生徒や弟子になりうるからでしょう♫

うん!!この本は色んな人に読んでもらいたい。特にjoonに偏見を持
ってる方々に!!

コメント削除

25.Re:本からも伝わる・・・完璧主義!

2009-10-13 09:18:38.0 雪と水

この本の企画が出たとき、
確かお薦めの場所をメールだか何かで受け付けていたよね。その中から
ピックアップして、みんなの行きそうなところをジュンの目で見て、書く
だけの本だと思っていたの。それでも、彼の言葉で書いた旅行案内書
だから、絶対買おうと思ってはいたけど。本当に素晴らしい、韓国文化の
入門者に仕上がっているわね。自分で体験して書いているからより訴える
物、納得させられる物があるし。

「素顔のぺ・ヨンジュン」で何て知性と教養がある人だろうと思って、
それが彼の外見だけでなく内面も好きになった理由だけど、それ以後も
裏切ることなくこの本になっちゃった。こうなったら世界各国の言葉で
出版して欲しいわね。韓国にとっても、文化を理解してもらえる良い
チャンスだよね。

初めは「たかが芸能人のやることだから」と軽く見ていた先生方が、
驚き、彼のファンになっていく様子も、さもありなんと微笑ましく
おもうよね。大先生方をも味方に付けるヨンジュンって、一体あなたは
どんな人?

実際に一緒にキムチ漬けなんかやったら、倒れそうだわね。その前に
野菜の講釈から、入れる材料の説明やら、付け方が悪いなんて注意も
されそう。「そんなに牡蠣ばかりつまみ食いしちゃダメ!」だけは
唯一叱れることかな。

彼の完璧主義はきっと一生治らないと思う。人間の本質って変わらないな
と幼なじみをみると思うもの。それでも、大人になっての体験でみんな
良い方に変わっているけど、ヨンジュンも還暦を迎える頃になればもう
少し柔軟な性格になって、漆の先生が言うようなこともそのまま受け入れ
そうな気がします。


26. 雪と水さん♫ おはよう~☀

2009-10-13 09:55:14.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか!!雪と水さんは「素顔のぺ・ヨンジュン」の時に すでにjoonの
知性と教養を見抜いていたのね(ゝヮ∂)-☆ 素晴らしい!!

うん!!世界中の言葉で翻訳されて出版されればいいよね(*^^)v

joonが 映画やドラマだけでなく 韓国の文化を世界に広められる!
まさに 外交官のような役割も完璧に果たしてしまいそう♫

そうそう・・・偉い先生方もみんな joonを知るとjoonを好きになっちゃう
みたいね(*^_^*) 素敵な先生方を味方につけちゃうjoon!!
まるでjoonは磁石のよう・・・みんながjoonにくっついてきちゃう(笑)

キムチを一緒にjoonと作れたら最高!!。「そんなに牡蠣ばかりつまみ
食いしちゃダメ!」・・・私は言えないな・・・きっと一緒につまみ食いしてる
から(爆)

うん・・・持って生まれた人間の「癖」・・・死ななきゃ治らないのだろうけ
ど・・・それを自分で知ることで 自分を戒め、コントロールすればうまく生
きられると思う(*^_^*)


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/3163.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 288
TOTAL 6962677
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog