2009-10-16 07:11:33.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンが口ずさんだ曲

Photo



  ああ大失敗!!

 楽しみにしていた4のゾロメ・・・見逃してしまった!! 

 まったく・・・(;一_一) ああ残念!!

 もう2度と無いような数字だったのに!!

 

 444444・・・見たという方います?

 ああ・・・ 歌姫見たかったな~!!





 


 今朝は 喝!!を入れるために・・・

 朝から グレン・グールドのバッハ ゴールドベルグ変奏曲♫

 ガンガン流してテンション上げています(*^_^*)

 
 「韓国の美をたどる旅」を隅々まで読んだ方は 

 もうおわかりでしょうね? 

 そう、弥勒寺を訪れたヨンジュンが 口ずさんでいた曲です


 このCDは偶然 以前見つけて買ってあったもので

 ヨンジュンの本を読んで思い出して 先日から聞いています(*^^)v

 これと同じCDを ヨンジュンが車の中で聞いていた・・・

 その確率は 高いかも!!・・・なんて思っています^^。

 だって、ヨンジュンもグレン・グールド好きだもんね(^-^)







 


 時々、グールドの唸り声も聞こえる 古い録音のCD。

 グールドは 小声で歌いながらいつも演奏してたの(笑)

 フォルテの曲では ピアノの音で消されるんだけど

 ピアノの曲では 繊細なメロディーの合間に 聞こえてくるんです。

 ・・・グールドの鼻歌が!!(笑)


 今 グールドの美しく格調高いバッハの曲を聞きながら

 ヨンジュンの鼻歌を想像して 微笑んでいる歌姫でした。



 ★グレン・グールドのゴールドベルグ変奏曲♫の視聴は ↓ こちらでできます

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1939355






 

 
 
 今日は 午前中から友人が6人集合するので・・・

 頑張って支度いたします(*^_^*)

 歌姫は 人参サラダと海老チリしか作らないんだぁ(笑)

 あとは栗のロールケーキを用意しました♪

 

 ヨンジュンには 全く興味のない音楽仲間のマダム達ですが

 きっとイベントの話は聞かれるはず・・・。

 「韓国の美をたどる旅」の宣伝も しっかりしようと思います!!

 頑張ります!!





 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 07:40:11.0 saojika

歌姫さま 私もゾロメ4444444を拝見したかったのにゴルフ
に行くのに忙しくしていたので毎日観ていたのに残念でした。

コメント削除

2.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 09:10:48.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝおはよんございます☀

4の6桁~~~凄いよね~見逃し残念~。

ゴールドベルグ変奏曲・・・思い浮かばない~^^;
クラシックのCD・・・少しは持ってるけれど、ピアノ曲だとショパンとか^^;

後はロイヤルフィルのセレクトアルバムとか・・・
そのなかにバッハのブランデンベルグ協奏曲はあったけれど
全く違うものよね~?

joonが口ずさむ・・ってことは弾けるんだろうな~^^

今日も楽しい時間過ごしてくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

3.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 09:46:57.0 ハリーママ

おはよう ^^

すごいね~ 444444超え~!! 
何故か 私のPCから 数字を見ることができません ^^;

お友達が集って 楽しい時間を過ごして・・・・ しっかり「韓国の美をたど
る旅」の宣伝 頑張ってね~ ^^ノ

コメント削除

4.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 12:49:40.0 雪と水

おお、今日は専門の音楽の話ね。

中学レベルなら当時は最高の評価をもらいましたが、こんな専門の話は
残念ながらついていけません。初歩の質問でごめんなさい。
グレン・グールドってどういう人?指揮者?じゃないみたいね。
テノールとかバリトンとかの歌手?

昨日の歌姫さんのピンクのダイニング、リビングを見ながらこんな素敵な
お部屋で食事をしたら美味しいだろうなと、いわきのヨン友と話していた
ところです。そして今頃はおいしい昼食を食べながらイベントを熱く
語っているんだろうな。

宣伝しっかりして、本の売り上げに強力できるといいね。そしておまけで、
ヨンジュンの事少し興味をもってくれたらいうことなしね。


5.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 14:25:25.0 ツインズ母

こんにちは。
ジュンはピアノを習いたかったり…
プロデュースしたCDも出したり…
初恋のチャヌと違って^^音楽は詳しい方ですよね。
(今日は大学時代のチャヌを見ながら家事をしてたので^^)
歌は下手なので、歌手にはなりません…と先月の記者会見で言って
いたジュン…
先日、ジュンの過去作を紹介していたDVDで“愛の挨拶”の時に
友達にそそのかされて歌を歌うシーンを見たのですが、
音程もしっかりしてて…上手いと思う。
ジュンの歌、聴きたいな^^
カジョクとのミーティングで、何か歌ってみたらどうだろう^^
最近好きな曲、とか…子供の頃歌ってた童謡でもいいから^^
そうだ、韓国の美をたどる旅、にもう一つ付け加えよう、
韓国の童謡…ジュンに披露して貰うというのは如何でしょう^^
農夫になったら、歌う農夫に逢いに行くしかないかな^^

コメント削除

6.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 16:15:25.0 ayagiku

こんにちわ、小春日和それともインディアンサマー?

私も見たかった、、、、444444・・・4は特別な数字になりました^。^

エビチリが簡単?手間がかかる一品だと思うけど、、、えびに下味をつ
けて揚げてたくさんの調味料を入れて絡めるしネギ、生姜、ニンニクは
みじん切りにするし、家では油の片付けが嫌なのでえびは炒め焼きにし
てます。よく作ったので家の息子なんかは見向きもしなくなったので作ら
なくなった・・・作ってみようかな?

栗のロールケーキ、偶然・・・今日のおやつは渋皮煮を使ってモンブラン
だったのよ、粉砂糖がなかったのでM製糖の和三盆を使ったのでとって
も美味しかった。。。幸せ♪

毎日変わり映えのない日々を送っているんだけど特に贅沢をしてるので
もないし有頂天になっているのでもないしたまに反省も少々、社会のこ
と自分のこと不安になります。

コメント削除

7.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 16:53:20.0 anohitohaima

このピアニストなかなか個性的

演奏の姿勢とか、生き方も

ヨンジュンが魅かれる理由が知りたい

主催者側の望む演奏を拒否する生き方や

自分の強烈な世界を持ってるところに

憧れたのかしら?

少なからずヨンジュンもそんな雰囲気は持ってるように見える

口ずさみながら演奏するピアニストと

そこから生み出された音楽を鼻歌で楽しむヨンジュン

どちらもただ者じゃないね

コメント削除

8.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 17:46:08.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

私も見たかったぁ~(>_<)

うちはまだまだだから、良かったら

ちゃこちゃん、うちのカウントゲットしてね~♪

お料理、是非、冷凍して郵送してくださいませ<(_ _)>

コメント削除

9.saojikaさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 18:12:06.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなりました(>_<) 結局、夕方5時までみんなでワイワイやっ
てたんです♫ 夕食はいらないほど食べまくりました(笑) 夫の夕食分
は取ってあるし・・・今日は レスッンも休みにしたので、今の時間ゆっくり
できます(*^_^*)

saojikaさんも気にかけてくれてた 444444 見れなくてとっても残念
でした(涙)

それにしても・・・saojikaさん♫ 平日もしっかりゴルフ三昧なのね?  
                     いいな~社長って~♫(笑)



コメント削除

10.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 18:27:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・お腹いっぱい!! 食べ過ぎちゃっ(>_<) また太る~!!

夕方 5時まで・・・5人が残ってぺちゃくちゃしながら 食べてました(笑)

ブランデンベルグ協奏曲は 弦楽器のアンサンブルの曲でしょ・・・同じ
バッハでも全く違います(*^_^*)

ゴールドベルク変奏曲は ピアノ曲です。探してみたら 視聴できるサイ
トがあったので・・・ ↑ 新しく追記しましたので 聞いてみてください♫
多分、joonが鼻歌を歌ったのは テーマ曲のアリアだと思うけど・・・♫

コメント削除

11.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 18:33:37.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・それがね・・・明日詳しく書くつもりだけど、「韓国の美・・・」の本は
一生懸命宣伝したけど、ある夫婦の大事件があって・・・その話のインパ
クトが強すぎて みんなの頭に「韓国の美」は残ってないかもしれな
い・・・(;一_一)ブツブツ

444444・・・見逃してしまって・・・とっても悔しい!! ( ̄□ ̄;) ショック!

コメント削除

12.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 18:38:40.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

お~444444…日々の積み重ね、

ヨンジュンへの愛の積み重ねですね❤

じゃんだらりんが歌姫さんのお部屋に訪れたカウントが…1234でした。

今日の昼食会はどうでしたか?

テーブルに載り切らないほどのお料理だったのかな?

お料理の写真、また見せてくださいね!

ヨンジュンに全く興味のないマダムの皆さん。

イベントのお話や韓国の美…どんな感想を持ったのか興味深々です^^

コメント削除

13.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 18:49:17.0 歌姫ちゃこちゃん

凄いな~♫  雪と水さん音楽得意だったんだね(ゝヮ∂)-☆

あのね・・・グレン・グールドはピアニストなの♫ ちょっと変人ぽい(笑)

調べたらカナダの人でした♫ 物凄く低い椅子に座って 鼻歌まじりに演
奏 するので・・・”変人”ぽい感じがしますが・・・でも 素晴らしくいい音で
ピ アノを奏でます♫ バッハの再来と言われたくらいのバッハ弾きのピア
ニストとして有名です♫

↑ に追記して 視聴できるサイトを貼り付けたので・・・試しに聞いてみ
て ください♫ 歌姫の持っているCDは81年デジタル録音なので 違う盤
な んですが・・・曲は同じゴールドベルク変奏曲です(^-^)

コメント削除

14.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 19:00:52.0 歌姫ちゃこちゃん

初恋のチャヌに会ってたの?懐かしい♫ また最近、再放送されてるみ
ただね(^-^) 大学生の頃のチャヌ・・・歌姫大好きです❤

《音程もしっかりしてて…上手いと思う。ジュンの歌、聴きたいな^^ 》
・・・joonは泣いて喜ぶと思う(笑) きっと彼は耳が凄くいいのよ♫
だから・・・自分の歌が許せないんじゃないでしょうか?(爆)

joonは恥ずかしがり屋だから・・・声の発生もお腹の底から出せないの
よね・・・だから歌になっても頼りない歌声になってしまうのだと歌姫は思
います♫ 芝居も舞台を経験すれば 発声方法も変わってくるので、歌も
もっと上手に聞こえると思う・・・ってツインズ母さんは joonが上手いと
思ってるから関係ないか(爆)

でもね、今のjoonでは 鼻歌止まりなので・・・辛口のコメントですが・・・
ステージでは歌えないと 歌の仕事をしてる歌姫は思います♫

コメント削除

15.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 19:15:15.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は温かかったね~♫ インディアンサマー・・・小春日和と同じ意味
だよね(笑) まさしくそんな一日でした(*^_^*)

ayagikuさんも見たかった? うん・・・物凄く残念だった・・・(;一_一)

海老チリ・・・簡単だよ!! でもね・・・笑っちゃうけど、チリソースを切ら
してたの気がつかなくて(笑) 急遽、海老とアスパラで、わさびマヨネー
ズ炒めにしちゃった(*´艸`)ププ 下ごしらえは一緒で・・・生姜とニンニ
ク、長ネギのみじん切りで海老を炒めて アスパラを加えて 最後にわさ
びとマヨネーズを適量加えて混ぜるだけ♫ 歌姫創作料理です・・・一度
お試しあれ(笑)

自家製渋皮煮のモンブラン・・・美味しそう!!食べた~い(^O^)/


コメント削除

16.anohitohaimさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 19:22:51.0 歌姫ちゃこちゃん

う~ん・・・joonがグレン・グールドの人間性に惹かれたのかは・・・ちと
分からないなぁ・・・(;一_一) 歌姫も彼がどんな人生を送ったのか 詳
しくはないけど・・・結構若い頃はチヤホヤされたピアニストだったと思い
ます。若い頃はハンサムだったみたいだし・・・。歌姫は爺さんの姿しか
観たことないけど(笑)

とにかく・・・彼のバッハは「神様の音楽」に 歌姫は聞こえちゃう♫
本当に旋律が美しく奏でられてるの・・・joonもきっと 純粋に彼の演奏
のバッハが好きなんじゃないかな・・・。

《口ずさみながら演奏するピアニストと そこから生み出された音楽を鼻
歌で楽しむヨンジュン どちらもただ者じゃないね》 ・・・それは同感!!

コメント削除

17.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 19:27:12.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ?見たかったでしょ? 物凄く残念!!

ゆきちゃんの時には 気をつけておくね♫ お料理、今日も凄かったよ!

全部で15品だったかな??8人掛けのテーブルがお料理で満杯♫

明日 写真UPするね~(^O^)/ 目で食べて~♫(笑)

コメント削除

18.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 19:33:43.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい!! じゃんだらりんさん、カウントが「1234」の頃からお部屋に
来てくれてたんだね(*^_^*) ありがとう~❤ 

うん・・・8人掛けのテーブルに お料理が15品・・・圧巻でした(笑)
色んな国籍料理が並び・・・満腹、満腹!! また太っちゃう(>_<)

イベントの話はチラッとしかできず・・・joonの病気の話と本の話を熱く語
りましたが・・・別のマダムの夫婦の大事件のお話が あまりにもインパ
クトが強くて・・・みんなの頭にはjoonの話題は残ってないかも・・・涙。

コメント削除

19.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 20:05:41.0 ツインズ母

こんばんは^^
再びお邪魔です^^
歌姫さん、私もさすがに本格的にジュンが歌えるとは思ってません
よ~^^
クククッ^^
ジュンの鼻歌くらいの、呟きくらいの歌い方で^^ちょっとだけで
も皆に聴かせて欲しいな~って思ったの^^
CMでも鼻歌は…何度かね^^
その程度で、歌って照れるジュンが見たい^^
ジュンが本当に歌って踊るようになったら…私、カジョクでいるの
は考えさせて貰う…かも><

コメント削除

20.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 21:48:14.0 まっち

ちゃこちゃん こんばんは^^

見逃しちゃった!? 残念だったね。 ならば、がんばって

4444444まで待ってみようか。^0^;

「韓国の美をたどる旅」 しっかり宣伝できましたか?

私はまだ 写真をパラパラ・・・全然読めてませ~ん!

コメント削除

21.ツインズ母さん♫ 再び~♫

2009-10-16 23:03:51.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・♫ そうだったのかぁ・・・joonが知ったら苦笑いだね(笑)

囁くような声で・・・あの甘い美声で・・・うん!!聞いてみたいかも!!

でも、やっぱりあの恥ずかしがり屋&完璧主義者は 嫌だろうねぇ(笑)

joonなら 歌うなら歌手並みに歌いたいはずだもん(*´艸`)ププ

joonが歌って踊れたら、歌姫はその努力に感動してもっと愛しちゃう!

コメント削除

22.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2009-10-16 23:10:59.0 歌姫ちゃこちゃん

ひゃ~!!4444444?? 10年以上かかるんじゃない??
                          ・・・・気が遠くなる・・・(´-`)

「韓国の美をたどる旅」はね・・・歌姫なりに宣伝したんだけど・・・。

他に物凄く一大事があったので・・・みんなの記憶には残ってないかも♭

          joonに申し訳ない・・・(T_T)

コメント削除

23.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 23:35:28.0 joonyaya

こんばんは~^^

きっと、おいしく楽しいランチタイムだったんだよね^^

444444・・・私のパソコンには、でてないの>_<
なんで~?

韓国の美をたどる旅・・・宣伝できないくらい大事件~?
今度、教えてね(笑)


24.Re:ヨンジュンが口ずさんだ曲

2009-10-16 23:46:45.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

444444・・・見逃しましたわ(>_<)

気にはしていたのですが、時すでに遅し気が付いてみたら
446???・・・であっという間にカウントされていて、
歌姫♪さまのこのブログの人気に改めて感心しました。(^^)v

joon、グレン・グールドが好きなの? 孤高のピアニストだよね。

世間に媚びないというか~でも、演奏に神ががりなところがあるの
でしょう。

私は、ちょっと好きくないけど(;一_一)鋭利な感覚のピアニスト
でしょう。素人の私にはとっつきにくいよね。

でも、リチャード・クレーダー〇ンよりグールドが好きなjoonが
好き。

クレー〇ーマンファンの方、きつく聴こえたらごめんなさい。

今夜、「薩摩川内国分寺・秋の夕べ」のイベントとコンサートが国
分寺跡であって、行って来ました。

寒かった~、川内川を表したキャンドルアートが野天の舞台の側に
あって、暗闇の中でうねうねした光が幻想的できれいでした。

舞台は、民謡の三味線や地区の棒踊りや、鹿追い太鼓踊りがあった
りして、シンセサイザー(奏者神田将)の演奏があり、そして最高の
贈りものは齊藤祐・玲子先生ご夫妻の創作オペラ(約30分)「天璋
院嘆願図」篤姫が詠んだ和歌や西郷隆盛にあてた嘆願書から拾った
言葉を歌詞にして玲子先生が(小藤のペンネーム)脚本を書かれ篤姫
を玲子先生が、西郷隆盛と勝海舟の二役を祐先生で上演されまし
た。

今、玲子先生よりメールが入りました・・・

失礼しました。

圧巻でした・迫力でした。観衆も聞き入っていました。

こうして、音楽を介して地域づくりが浸透と広がりを持たれること
はとても大切な事です。

歌姫♪さまのお母様も非常に地域づくりに頑張っておられるのをじ
かにお聞きし、頭の下がる思いでおります・・・と、同時に心強い
味方のような方が側におられたので、世間は広いようで狭いな~自
然と同志が磁石で吸い付けられるように集まってくるな~と感激し
ております。

私で役に立つ事があれば、いつでもどうぞお申し出ください。

では、また長々とおやすみなさい。(-_-)zzz

コメント削除

25.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-10-17 13:43:55.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・今ね その大事件・・・サラッと新しい記事で紹介したしまし
た。プライバシー侵害になるので 詳しくは書けません(笑)

そうそう・・・joonのための4040羽の鶴・・・joonのもとへ無事に飛んで
ったのね♫ 御苦労さま~~(^O^)/ 歌姫もたったの40羽だけど・・・
協力できて嬉しかったねす(*^_^*)ありがとうね~❤

コメント削除

26.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-10-17 13:56:16.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱりogojyoさんも 見逃したのね(笑) 歌姫は もう一生の不覚だ
ったから 落ち込んだんだ・・・実は・・・(;一_一)

でも、10年後の4444444を目指して!! これからも頑張っていこうと
思うのです(笑)

ogojyoさんは リチャード・クレーダー〇ンがお好き?軽いポピュラー
な音楽のほうが好きなんだね(^-^) でも、joonもたまにはリチャード・
クレーダー〇ン聞いてるかもよ(笑)

「薩摩川内国分寺・秋の夕べ」・・・おお!!薩摩川内は 芸術部門頑張
ってるね(@_@;) 素晴らしい企画ではありませんか!!いいな~♫
歌姫も 玲子先生の創作オペラ・・・先生の篤姫見たかった~~~!!

そうそう・・・ここだけの話(笑) 母はまた来年また例の”薪能”開催した
いみたいです!! 補助金申請したみたいよ・・・びっくり!!
もし 開催となれば・・・ogojyoさんも 是非力になってあげてください❤
私も 勿論、司会進行役で鹿児島まで飛んでいきます(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/3184.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 274
TOTAL 6962663
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog