2009-11-01 22:34:25.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋ゆく街で・・・

Photo

 

 今日は 午前中から雨。

 そう・・・歌姫の大嫌いな冷たい雨。

 ブライダルの仕事がなくて 本当に助かった。






 昨日は 薄着でも過ぎせるくらい暖かかったのに・・・。

 このまま冬に突入するのだろうか・・・。

 まだ秋がいいな・・・秋が好きだ・・・。

 でも この季節は あっという間に通り過ぎる・・・。






 

 ”秋ゆく街で”・・・11月になるとこの言葉が浮かぶ。

 ”秋ゆく街で”

 ・・・これは オフコースのリサイタルのタイトルだった。


 高校時代から大学を卒業するまで 私は毎年 

 オフコースの”秋ゆく街で”のリサイタルを聴きに行った。

 ああ・・・オフコースの頃の小田さんが懐かしい(笑)


 「ワインの匂い」
というアルバムをご存じだろうか?

 私は高校の頃、この中の”老人のつぶやき”という歌が大好きだった。

 



 
 大空へ 海へ 故郷へ

 私は もうすぐ帰ってゆく

 
 大空へ 海へ 故郷へ

 私は もうすぐ帰ってゆく

 

 いつまでも 空を見上げて

 老人は あの頃を思い出すのだろう

 

 私の好きだった 

 あの人も 今では

 もう死んでしまったかしら・・・

 




 
 大空へ 海へ 故郷へ

 私は もうすぐ帰ってゆく

 

 私の短い人生は

 私の生き方で 生きたから

 

 もう一度 若い頃に

 戻りたいと思うこともない

 

 ただ あの人に 

 私の愛が伝えられなかった・・・

 それが心残りです


    
                           by 小田和正
 



 
 ここで ”老人のつぶやき”を流せられないのが残念だが
 
 この歌を 今 ヨンジュンに聞かせたい。

 

 時間は 残酷に過ぎて行ってしまう。

 もし 愛する人ができたなら・・・

 しっかり捕まえて その人に愛を伝えてほしい。

 人生を振り返った時に 心残りがないように・・・。





 ABの秋のファッションも もう終わり?

 今度は冬バージョンが 見られるのかな?

 体調が悪くて 冬のファッションはまだ撮影できていない?

 ABの冬のファッション 見られる日は近いのかな?





 アニソナの続き あと少しなんだけど・・・

 夕方からずっと今も 夫にTVを独占されて書けません(>_<)
 


 
 



[コメント]

1.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-01 23:08:00.0 joonyaya

こんばんは~^^

ワインの匂い・・・聴きました^^ 何度も・・・。
老人のつぶやき・・・も覚えてる^^

ABの冬のファッション は、どんなだろうね?
秋は、結構素敵だったから~冬も、期待してます^^

でも、このメーカーの、ターゲットは、いったいいくつくらいなのかしら?

AB・・・一度、のぞきに行って見たい^^




2.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-01 23:46:41.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

オフコース…この歌は知りませんでした。

小田さんの高音は心洗われるようで…でも代表曲しか知らないのです。

ヨンジュンが愛する人…早く見つかるといいのに…(石が…)

年齢は関係ないかもしれませんが、

やはりお年頃は過ぎてしまって…

俳優としてでは無く、人間ぺ・ヨンジュンとして

幸せな人生を歩いて欲しいです。

ABの店頭にこんな沢山のヨンジュンがいるんですね(@0@)


コメント削除

3.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-02 00:47:57.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

オフコース・・好きだけれど・・・「ワインの匂い」知らなかった~。
「老人のつぶやき」タイトル知らなかったけれど、曲は知ってます~。

小田さんの毎年TVで放送されるクリスマスコンサートは楽しみにしてい
ます^^

今日から急に冷え込むとか、お出かけのさいは暖かくしてくださいね。

joonの冬物もうすぐ見れるといいな~。

アニソナの続きも楽しみにしていますね(*^。-*)-=☆ミ

ママの口から「好きになるのに 理由なんてない・・・」が出るのね~。
ん~~~イメージが^^;

コメント削除

4.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-02 00:58:30.0 ハリーママ

こんばんは ^^


ab秋バージョンは 素敵だったね^^

今度から 髪が短くなってるね。
新しいヨンジュンの姿で 冬バージョン楽しみだね。 

コメント削除

5.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-02 05:56:12.0 piipi

おはようございます、
オフコース、小田さんの声の響き、んー秋にぴったりですね。

ほんとに時間は過ぎ去るのがはやいのだから、
彼の幸せを家族は願っているのだから、
体調を気づかって無理させない奥さんが側にいてくれた方がいい、
あたたかい家庭を持つ努力をしてほしいですね。



6.Re:秋ゆく街で・・・

2009-11-02 10:09:23.0 雪と水

きのうと打って変わって寒い朝です。

オフコースと言えば,2、3曲しか知らないので,当然この歌も知ら
なかった。でもいい詞ね。こういう詞を読むと哲学的な思考になるの。
やはり人生は悔いのないように生きたい。人生を終わる時に心残りだけは
したくない、思い通りでなくても自分で納得できるものでいたいと思い
ます。

ヨンジュンも好きな人が出来たら、歌姫さんの言うようにしっかり
つかまえて愛を伝えて欲しいな。相手の立場ばかり考えて自分が
がまんするなんてことしないでね。それでふられたならしょうがないけど,
その前にあきらめるんじゃさみしいよ。でも,若い時と違って37歳にも
なるといろいろ考えちゃって,猛進できないのかな。あまりにビッグに
なり過ぎて,女性のほうも引いてしまうというのもあり得るわね。


7.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 14:58:13.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事 物凄く遅くなって 申し訳ない(>_<) 朝の9時半から ベルの
練習が我が家であって・・・メンバーが残ってお昼も歌姫の手料理を食べ
て・・・お喋りして、先ほどやっと解散となったので・・・PCを開くことさえで
きませんでした♭ ああ・・・くたびれた・・・(;一_一)

おお!!yayaちゃんは「ワインの匂い」聞いてたのね!!嬉しい♫

あのアルバムがメンバー2人だけの最後のアルバムだったから・・・
歌姫は鈴木さんと小田さんの 生ギターとピアノの2人だけの時の 
オフコースが一番好きだったの♫ 音も素朴で・・・2人のハーモニーが
格別に素晴らしかった♫ 

この時期になると・・・「ワインの匂い」が聞きたくなります♫ この中の
”愛の唄”も・・・最高です!!(*^^)v

ABのターゲット・・・joon家族のご主人がターゲットのはずなので(笑)
40~70、もしくは80歳かな???(爆)

コメント削除

8.じゃんだらりんさん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 15:06:01.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事 物凄く遅くなって 申し訳ない(>_<) 朝の9時半から ベルの
練習が我が家であって・・・詳しくは ↑ yayaちゃんへのコメントをお読
みください(笑) ああ・・・くたびれた・・・(;一_一)

そうかぁ・・・じゃんだらりんさんは 若いからこの頃の小田さんは知らな
いかもね(笑) まだ売れる前のオフコースの曲。メンバーも2人でけの
時の 名曲です(^-^) 

そう・・・今は きっと嫁探しを本気でしたいと思ってるんだろうけど・・・
今のjoonに釣り合う女性って なかなかいなくて大変かなって思ってし
まう。 それでも「ああこの人!」ってピンときたら もう躊躇しないでつき
進んじゃえばって思う歌姫なのでした(*^_^*)

コメント削除

9.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 15:13:13.0 歌姫ちゃこちゃん

「ワインの匂い」は 確か・・・オフコースのデビューから3枚目のアルバ
ムだったと思います♫ まだ鈴木さんと2人でやってた時のアルバム♫
凄く好き!! 今度探して聞いてみて(*^_^*) でも・・・「老人のつぶ
やき」を知ってるのなら・・・聞いたことあるかもよ♫
 そうそう・・・「クリスマスの約束」・・・歌姫も大好き・・・だけど深夜の放
送だから・・・去年は見るの忘れてた(笑)

今日は木枯らし1号かも・・・凄く冷たい風が吹いてます(>_<)

冬ソナ・・・このお返事を書き終わったら・・・続きを書こうと思ってます。
夕方 生徒のレッスンがあるので・・・その前に必死で書きますね!!

コメント削除

10.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 15:16:08.0 歌姫ちゃこちゃん

夕べも夜更かしだったのね(笑) お返事遅くなりました!! 理由は ↑
yayaちゃんへのお返事を読んでください(爆)

そうそう・・・秋のABファッションは 素敵だった~~~❤

髪を切っての 冬のABファッション・・・期待しちゃう歌姫です(^-^)

コメント削除

11.piipiさん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 15:19:19.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・あの透明に済んだ歌声~♫ 歌姫は大好きです(^-^)

《体調を気づかって無理させない奥さんが側にいてくれた方がいい、
あたたかい家庭を持つ努力をしてほしいですね。 》 ・・・偉い!!

piipiさんみたいに思ってくれる家族が多いと joonも嬉しいよね(*^^)

コメント削除

12.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-11-02 15:27:32.0 歌姫ちゃこちゃん

昨日は そんなに暑かったの?? こちらは昨日も結構寒かった!
そして 今日は 木枯らしが吹いてて・・・本当に寒い!!!!!

そうでしょ!!素敵な詩でしょ?? メロディーに乗せると 泣けてくる歌
です・・・。もうひとつこのアルバムの中に”愛の唄”というのがあって・・・
その詩も 大好きなんです。また紹介しますね(^-^)

そうそう当たって砕けろ!!の精神で どんどん行かなくちゃ・・・だから
早く誰かに惚れちゃいなよ~って思う・・・家族から石を投げられそうな歌
姫です(>_<) 
だってこのままじゃ・・・joonの2世が拝めない(。_゚☆\(- - ) バシッ!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5565.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 164
TOTAL 6962553
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog