2009-11-03 01:38:58.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久々にお会いして・・・❤

Photo


  見てしまった・・・。大好きな【太王四神記】


 疲れていたから 録画して翌日にしようかとも思っていたのだが

 今日は夫が休みで HDが見れるTVのチャンネル権は夫にあるから

 どうせ見れないので・・・頑張って夜中に起きて見てしまった。

 

 ああ・・・やっぱり 好きだ~~~~!!

 演技してるヨンジュンが やっぱり私は一番好きだ

 

 そして・・・ファヌンのヨンジュンも・・・

 久しぶりに見たせいか 本当にファヌンが素敵に見えてしまった(笑)

 





 

 カジンが恋い焦がれたファヌン。分かる気がした。

 カジンがセオに嫉妬した気持ちも 今日は理解できてしまった。

 「この世で手に入らないのなら 来世で叶える」・・・

 カジンは そう覚悟してセオの子供を奪って 

 ファヌンに逢おうとしたんだね。

 ファヌンの大事な宝物であるセオとの子供を

 自分が奪われた火の力と引き換えに・・・

 それが出来ないのなら カジンはやはり死ぬ覚悟だったんだ・・・。


 
 今回 字幕も新しくなっていたのだろうか?

 なんだか目から鱗だった歌姫です。

 私が書いた公式の【太王四神記】のスレも

 書き直したいくらい 今回の放送は 新しく感じた。


 
 そして ファヌンが人間のセオに天の力を与えて

 神に召しあげたことに 私は違和感があったのだが

 今回は素直に セオを愛したファヌンの気持ちも理解できた。







 
 ファヌンとセオの二人のシーンに

 胸がキュンとなってしまった。ああ やはり素敵なカップルだった。

 そして ファヌンがセオを 涙の中で射抜く時

 また・・・とめどなく泣けてしまった。

 


 最初から 悲しい運命だったんだ。



 
 いずれ生まれ変わり 悲しい恋を経験する3人。




 前世でも・・・悲しい運命だったんだ・・・。


 





 

 

    《許して》


   たとえ私のものに ならなくとも 

   触れることさえ 叶わなくとも

   凍える心を隠し 吐息をついて忍びます


   どこにいるのか 元気でいるのか

   あなたのことを 気にかける日々


   月光が涙を照らす 切ない夜には

   あなたを想い 眠れぬ夜を過ごします


   生まれ変わった世で

   天のお許しが あることを願います

 


   叶わなかった 

   私たちの この愛を

 

   あなたの隣にいなくとも

   あなたの後ろにいます


   小さな幸せさえ 与えられぬ私を

   どうか遠ざけて  

    
   一歩でも二歩でも 私より前を

   先を行ってください

 

   私の両手が 私の両足が

   あなたの行く手を 阻まぬように


   生まれ変わった世で

  天のお許しが あることを願います

 

   叶わなかった 

   私たちの この愛を


   空よ この愛を隠してください


   風よ この痛みをさらってください


  どうか あなたが

  この涙に気づかないように

 そう願います

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 02:40:55.0 joonyaya

こんばんは~^^

久々にお会いして・・・居眠りしてしまった>_<
所々・・・飛んでるの^^;

でも、前世からの悲しい運命に・・・またまた、涙がでてきた。

字幕も、新しい?・・・様な気もしたが・・・はっきりしない>_<

でも、久々に観るヨンジュンは、やはり素晴らしい俳優だと思った^^
あ~、また新しい作品が、観たくなってしまった(苦笑)


2.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 03:09:36.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

誰と久しぶりに会ったのかと思っちゃった。

私は寝ちゃったもん~

でもね、早く寝ると早く目が覚めてしまって。。。

今日もこんな時間に目が覚めた。。

どうしよう?(^_^;)

コメント削除

3.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2009-11-03 09:05:32.0 歌姫ちゃこちゃん

《久々にお会いして・・・居眠りしてしまった>_< 》・・・爆笑!!

歌姫も疲れてて 実はウトッと一瞬きたけど(爆) 新しい字幕とハイビジ
ョンの綺麗な画面が新鮮で しっかり観れた(*^^)v
そうと知ってれば・・・HDに録画したのに・・・♭

実はHDに録画がいっぱいで・・・録画してないんだよね・・・涙。だから字
幕の違いは検証できないんだけど・・・(;一_一) でも歌姫の記憶では
ところどころ訳が違ってた。今回のほうが 元のセリフをちゃんとそのま
ま訳してる気がする。

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-11-03 09:09:12.0 歌姫ちゃこちゃん

嘘!! 何この書き込んだ時間!!(@_@;) 歌姫が寝た時間に近い
かも(笑) そんなに早起きして・・・何してるの?? ずっとPCの前で
joon三昧なのかな・・・笑。

ゆきちゃんの体内時計・・・おかしくなってる気がするぞ・・・( ..)シンパイ

コメント削除

5.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 10:21:00.0 徒然草

歌姫さんおはよう~❤

私も、見た見た・・・でも超頭が(→←)ぼ~っとしてます~今からバイト

なのに・・・でも良かった、やっぱりヨンジュンファヌンは素晴らしい

とっても品があるし、神だわ・・・

でも毎日・・・もつかしら・・・でもみたいですよね~とりあえず行ってきま

す~また、夜来ますv

コメント削除

6.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 11:14:49.0 pmisa

こんにちは^^

夜更かしたのね…。☆

ファヌン様、素敵だったねえ。(^_^)v

久しぶりにみたけど、ドキドキしたヨン。♪

JOONの眼差し、声に、胸キュンだね。(^_-)

セオになりた~い。みんな、自分だったらと、妄想の世界に入りこ

むでしょー。

今宵は、4話の途中からしか出ないけど、起きてると思う…。


7.IZUさん♫ こんにちは~☀

2009-11-03 11:51:36.0 歌姫ちゃこちゃん

今頃は仕事先であくびをしてるのかな?(笑) 頑張ってね~!!

そうだね・・・歌姫も毎晩は倒れると思う(笑) でも・・・観たい!!(爆)

なんでもっと早い時間帯で放送してくれないかな・・・(;一_一)

          HDの整理しなくっちゃ・・・♫ 

   やっぱりハイビジョンは綺麗だね~~~~~(^O^)/

コメント削除

8.pmisaさん♫ こんにちは~☀

2009-11-03 11:55:48.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・やっぱり 我慢できなくて・・・夫が寝室に行ってくれたの
で・・・見れちゃった~!!(*´艸`)ププ

うん・・・歌姫、ファヌンにこんなにドキドキしたの初めてだった(笑)

なぜに??やっぱり joonってどんな髪型でも 完璧に素敵~!!!

神様の役があれほどサマになるののは 世界中探してもjoonしかいな
いと 歌姫は断言する!!(*^^)v

コメント削除

9.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 12:42:16.0 ハリーママ

こんにちは ^^

ね~ やっぱり みんな書いてるような気がするけれど
これまでの 太王・・と ちょっと違う気が・・字幕も? 違う気が し
た!!
ファヌンさまの表情が素敵だし 悲しい運命になってしまったセオには
涙・・・。
そしてカジンの気持ちも すごく 理解できた。カジンも悲しい運命だよ
ね。
完全版って書いてあったけれど 今までのは 完全版じゃなかったの?

きっと 久しぶりに観たからかなぁ・・。 これまでと違う印象は、、、。

さぁ 今夜は 起きていられるでしょうか・・・^^; 毎晩深夜に 2話は き
ついよね・・・。
せめて 1話ずつだったら 良かったのに。でも 録画は バッチリだか
ら 無理だったら 次の日に観たらいいしね ^^

コメント削除

10.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 16:22:32.0 ayagiku

いい天気・・・朝は寒かった^^

昨夜は寝てしまった・・・残念、夜の11時というのは先ず起きてない、朝
が早いから10時になると睡魔が襲ってくるので無理(涙)17話からは見
たいし、、、どうしようか?

1っ教えてください。リビングでビオラとガーデンシクラメンを育てている
んだけど土が乾いたら根元にたっぷりと水をやったらいいんですか?そ
れから液体肥料は週1ぐらいでOKなんですか?
昨日ビオラが元気がなかったので水をたっぷりやると元気にはなったん
ですが、、、

コメント削除

11.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 17:49:11.0 ゆあ44

私も昨日、観た。

普段はあまり観ない「ファヌンさま」だけどね(笑)

キハを支持する人がこれを見ないことを祈って、書きます。

純粋にファヌンを好きだった気持ちが、「カジン」の時は、よ~く
解ります。

それが、現世では、どこかで歯車が食い違ってしまった・・・。

ファヌンさまがセオを選んだことに間違いはないわね。

ヨンジュンさまも、どうぞ、的確なご選択を・・・。

コメント削除

12.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 19:16:28.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

ねぇ~久々のファヌンさま、素敵だったね。

オープニングの歌が流れた時、ぞくぞくしちゃった。

京セラのイベントもあの曲でタムドク登場したでしょ❤

あんなに悲しい目で愛するセオを自分の手で…泣けたぁ~。

さぁ、今夜も観ますよ!素敵なタムドク…毎晩楽しみだわ。

コメント削除

13.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 20:05:58.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

またきちゃったー、今日は顔から滝のような汗は出ませんでした・・・
だって確実に1段空気が冷たかった今日の天気、今日はヨン友も一緒だ
ったんで、ちょっぴり楽しかった❤(話は出来ないんだけどね)

今日もテサギみれるかな~でもこの時期見ると、とっても新鮮っていうか
やっぱり、かっこいいですよね~早くタムドク登場して欲しいな~

今度は7日来日時のスペシャルがありますよね、その日、父の法事で
す。リアルタイムでは見れそうもないんですが、気になって、何度も録画
できてるか、見に来ちゃうかも・・・・

コメント削除

14.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 20:44:47.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 多分、字幕は新しかったと思うなぁ・・・♫ 韓国語はなんとな~く
聞き取りができる歌姫・・・以前のものよりセリフが 原作に忠実だった気
がする♫だから 登場人物の気持ちがとっても良く分かったんだと思う♫

完全版・・・韓国で放送したものを ノーカット完全放送ってことかな?

日本では 放送時間がきっちりしてるから 以前は少しカットしたところが
あったのかもね(^-^) さぁ・・・今日は見れるかな??

コメント削除

15.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 20:59:03.0 歌姫ちゃこちゃん

あらら・・・なんざんしょ!!17話から見るとな~♫(爆)

この物語は 第1話が基本なの!!最後の最後まで・・・この神話が根
底にあって作られたお話・・・なのですぞ~♫ まぁいいか・・・。

リビングで??ということは室内??う~ん・・・本当は外で直植えしたら
いい植物だからね・・・外に出してあげたほうがいいと思うよ♫
お水もだけど・・・日光が一番必要だと思う。
液体肥料は 歌姫は全くあげてない。土に肥料を十分混ぜているので
パンジー&ビオラの固形肥料という粒状のものを2,3個土の上に置い
てるだけで 結構夏前まで咲き誇ってるよ♫ 

コメント削除

16.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 21:00:02.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

夕べは、寝てしまいました。(ーー;)

午後11時~BS〇iででしょう。判っていたのだけど、昨日は寒かっ
たのとで眠気(←久々に眠たいと思いました。)が来たので、ここぞ
とばかり寝ましたわ・・・気が付いたときは「残念(;一_一)」と
思ったけど遅かりしでした。

昨日は、店でほとんど一日中「韓国の美をたどる旅」のヨン回目を
読んでいました。

気に入ったところや気になったところを念入りに読んで・・・読む
とまた前と違った解釈や思いがふつふつと沸いて出ます。

「お茶」のところでは、鹿児島知覧茶を飲みながら、奥霧島のお茶
も珍しいですが、つい最近知覧茶を戴いたものだから、当地の最中
と一緒にね・・・あぁ、が~ん(;O;)なおに太るな~(>_<)

joonの本には、日本には「粉茶」と書かれてあるけど「お抹茶」
のことかな? 「お抹茶」の世界は深くて深くて「茶の湯」の裏千
家の先生がお客様におられるけど、この間10/31のサロンの時そ
の茶の湯の茶花の話しになって、そのお花の話しでも、11月は
「椿」で今日の文化の日のお茶会に前もってお花屋さんに頼んであ
るけど、その蕾の開き具合に色々とこだわりがあって、この暖かさ
では開きすぎそうなので冷蔵庫に入れないと・・・とおっしゃって
いたけど、昨日の寒さでどうなされたのかな?とちょっと思ってい
ました。

話しを聞けば聞くほど、お摘みやお道具の歴史・作者の謂れ・客へ
の気遣い(わび・さびに通じたり、花の数や葉の枚数や向きまでが)
まぁ、深いわ~贅沢と言っちゃ~贅沢だけど、やっぱり心の余裕が
なければ出来ないな~生活に追われていたら無理だよな~だから、
贅沢かもしれないんだよね~しかし、お金の問題じゃ~ないのだよ
ね~庭にある一木一草にも意味を見出せば、野の花も立派な茶花に
なるのだよね・・・と、まるで禅問答のように自問自答していま
す。

ここで「太王四神記」の話しに戻りますが、NH〇はもう少し早い
時間にしてくれないのかしら、以前の放映も午後11時~だったじ
ゃ~ないかしら・・・録画そう録画ね。しかし、もう全部の回の録
画DVDを持っているよ。確か、joonの声で字幕付きで・・・なに
なに、新しい字幕???>>>解釈が~? 字体が~? 新しいの?

ノーカット版って、初めての放映?ですか・・・それなら、今晩頑
張って③④話を観ます。

では、アンニョン(^^ゞ

コメント削除

17.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 21:26:51.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね♫ ゆあさん、タムドク大好きだもんね(ゝヮ∂)-☆

純粋にファヌンを好きだったカジン・・・そうね、昨夜は歌姫もカジンの気
持ちが理解できた♫ 悔しかったんだろうね~!(笑) 自分が一番だと
思ってた女王が・・・愛する人に大事な力も奪われて、彼はその力を他の
女に授けてしまって しかもその女を愛してしまったんだから・・・。
愛されるべきは この私!!っていう凄い自信のカジン・・・。歌姫はつい
ていけない(笑)
そう・・・ファヌンが殺人鬼のカジンを好きになるわけがない(笑)

そしてキハ・・・カジンが来世ではファヌンと必ず結ばれてみせると 生ま
れ変わった姿がキハ。想いが叶って子供まで授かったのに・・・プライド
の高さと嫉妬深さが仇になって スジニのと仲を誤解するから歯車が狂
ったともいえる。
そして何よりキハが卑怯だったのは ホゲを利用したことだよね。

歌姫も キハ派からは怒られそうだけど・・・やっぱりタムドクの運命の人
は・・・スジニだって思う。

そしてjoonの運命の人・・・どこにいるんだろうね・・・早く現れて~!!
・・・ゆあさんは 嫌かな??(*´艸`)ププ
 

コメント削除

18.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 21:39:04.0 歌姫ちゃこちゃん

じゃんだらりんさんも 昨夜見てたのね~(*^^)v 良かったよね~!

うん・・・やっぱりワクワク&ゾクゾクして見てしまった(*^^)v
joonってなんて素敵な俳優なんでしょ・・・って目が❤で見てました♫

うん・・・「私のセオ」・・・セオを射る時のシーンは いつ見ても泣ける!

ああ やっぱり凄いドラマだよね~♫ 今晩・・・4話からタムちゃん登場!
楽しみだ~い(^O^)/

コメント削除

19.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 22:18:40.0 歌姫ちゃこちゃん

は~い❤ また遊びに来ていただけて嬉しいです(^-^)ありがとう!

??いつもは滝のような汗が出るの? どんなお仕事してるのかな??
大変なお仕事みたいだね・・・御苦労さま!!


そうよね・・・歌姫も最近はチュンサン三昧だったから(笑) 久しぶりに
テサギを見たら 凄く新鮮だった(*^^)v 
そして 改めて joonは素晴らしい作品に主演してたんだなって思った

7日の来日スペシャル・・・歌姫忘れてた!!(@_@;) 180チャンネル
契約まだしてない!!キャ~!!

コメント削除

20.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 22:53:43.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしたか・・・寝てしまいましたか(笑) 残念でした♫ 字幕は微妙に
違ってる気がします(*^_^*) そして初めて見るシーンもところどころ
あ りました♫ うん・・・このテサギはとってもいいです!! 

頑張って見るか・・・録画をお勧めします(*^^)v 歌姫はHDの整理が
できていなくて・・・残念ながら録画はできないんですが・・・(;一_一)
この完全版・・・DVDを買いたいくらい、好きです!!

「韓国の美をたどる旅」・・・4回目を読んでるの??凄い!!
でも・・・分かります♫ 歌姫も好きな個所はマーカーで印をつけたいくら
いですもの(笑)素敵な表現や勉強にある事柄が 沢山散りばめられて
いる本だって思います♫
日本茶も詳しいでしょ・・・歌姫は 絶対にjoonにお茶を出してあげられ
ない・・・何も知らないから・・・恥かかしいもん(>_<)

コメント削除

21.Re:久々にお会いして・・・❤

2009-11-03 23:17:10.0 マーブル

歌姫さん こんばんは
私も観ましたエヘ (*^^)'-'*) ウフ
本当に素敵でした~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~

忘れていた物を思い起こしてくれたような、そんな気持ちで今日は寒さと
戦えました
また今夜もうっとりと・・・・・でも明日は仕事だから頑張れるかしら???
睡魔に襲われたらどうしよう???

コメント削除

22.マーブルさん♫ こんばんは~☆

2009-11-03 23:47:28.0 歌姫ちゃこちゃん

今、テサギを見ながらお返事してます(*^_^*) マーブルさんも 今
第3話を見てるところかな? 可愛い少年タムドクと可愛いキハ・・・この
キハ役の子はとっても良かったですね♫ 

    今日は 香川も寒かったです(((((>_<)))))

暖かくして風邪などひかないように・・・お互い気をつけましょう!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5579.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 174
TOTAL 6962563
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog