2009-11-04 02:17:56.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

青年タムドク登場!!

Photo


  今宵は 見事な十五夜の月夜だった。

 ヨンジュンも ソウルの空で見ているのだろうか?

 夫と1時間 満月の中を歩きながら

 私は ヨンジュンの健康を満月に祈りながら歩いていた。

 


 そして 今日も大好きな【太王四神記】

 やっぱり見てしまった(*^_^*)




 

 第3話の 途中でお風呂に入って・・・

 しっかり第4話 青年タムドクに変身のところから(笑)


 キハと一緒に馬を走らせているタムドクが

 少年から青年へと変わる・・・あのシーンはいつ見ても素晴らしい。

 本当に 見事なヨンジュンタムドクの登場を キム監督は美しく演出した。





 

 そして青年タムドクが初登場で 真っ先に出会うのは

 少女から成長した スジニだった。

 男だけの村で育った 少年のようなスジニ。

 美しくしとやかなキハに恋しているタムドクなのに

 なぜか気になって スジニを追いかけた。

 どうしてスジニだったのか・・・。

 スジニを見ていると 心から笑えたのではないかしら・・・。

 

 

 国内城の離宮に戻ったタムドクが 傍にいてほしいのに

 去ってしまうキハに向かって つぶやくセリフ。

 「誰も笑ってくれない・・・。

  宮殿には 僕と一緒に笑ってくれる人がいない。」






 タムドクが スジニに興味を持ったのは

 スジニの明るい笑顔だったのだろう。

 少年のような格好で 言葉も仕草も乱暴なスジニ。

 なんて女・・・と思いながらも

 キハにはない スジニの明るさに

 タムドクは 無意識に惹かれていったに違いない。





 

 ホゲが出場するキョック大会の開会式で

 神官たちが舞う中で 一際美しいキハがタムドクを微笑ませる。

 タムドクが キハに恋した理由は キハの美貌?

 キハの聡明さに加え 美しい容姿が好きだったんじゃないかな。

 そんなことをふと思ってしまった 今晩のテサギでした。

 



 

 もう日付が変わって 今日は

 久しぶりに息子の小学校時代からの近所の友達と

 お料理教室のフランス料理の店の15周年記念で

 特別ランチ2500円を食べに行く(*^^)v

 あは・・・なかなかダイエットができない食欲の秋です!

 

 
 
 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 18:52:54.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

同じ行動していたじゃんだらりんです。

3話の途中でお風呂タイム。

そのあとじっくり4話を観ていましたよ(^0^)

塀を登ってキハに見つかったシーン…

王に叱られてる時の表情。

ヒョンゴとスジニに占ってもらうシーン…

酒場でホゲの母の死について話す寂しげな表情…

あ~どれも素敵で中々寝付けられませんでした。

フランス料理のランチはいかがでしたか?

お友達と楽しい時間を過ごし、今夜はまたタムドクに会えるね。

秋の夜、寒くはなって来たけれど、

タムドクに会える幸せで心は温かいです❤

コメント削除

2.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 19:40:19.0 alice12

ちゃこちゃん、こんばんは~♪

こちらは、昨日から急にすごく寒いのよ! 明日からは、また暖かく
なるらしいけど・・。 

おとといから始まった太王四神記・・ 一昨日は、さあ見るぞ!と
意気込んだ割に、2話の半分まで見たところで意識は遠のき、昨日
のは、仕事もあることだしと早々と諦めて 録画して今見てるの。
(もう、録画したものが5種類?もあるというのにまた、録画してまで
見てしまう・・)

しばらく、タムドクをみていなかったから なんだか新鮮な気持ちで
見れてるのが不思議・・。

コメント削除

3.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 21:20:24.0 ゆあ44

かわいいタムドクが大好きな私は、「4話」が大好き!!

「タ~ムリン」って、思わず声をかけたくなります。

ソウルまでPCをつないで、荒い画像を必死で観たあの日。

子役からヨンジュンに代わる場面の感動的なこと!

思わず、PC画面に向かって「出た~!」って、叫んじゃったこと
を昨日のことのように憶えてる。

今、DVDでも、「太王~」を鑑賞する日々が続いていて。

そちらは、「チョロ登場」のあたりまで来ました。

コメント削除

4.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 22:06:59.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは♫ やっぱりじゃんだりんさんも 4話の前にお風呂だった?

そうだよねぇ、観終わってからお風呂に入ったら・・・物凄く遅くなっちゃう
もんね(笑)

本当に 青年タムドク初登場は すべてが新鮮で可愛くて、格好良かっ
た~(^O^)/

今日のランチは・・・勿論美味しくいただきました♫ デザートをおまけで
沢山くださって・・・お腹一杯!!

コメント削除

5.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 22:15:55.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・凄い寒気が入ってきてるんでしょ・・・でも、きっと明日は暖かい
と 思う♫ 香川が今日はそうだったから(*^_^*)

そうだよね・・・フルタイムでお仕事されている家族には 晩の11時から
って・・・辛いよね♭ 歌姫も連チャンで眠たくて・・・今日は お弁当を作
ってから・・・実は2度寝しちゃったんだ(;一_一) 8時過ぎに起きてバタ
バタしちゃった(>_<)

今回の字幕・・・新しいよね♫ それに完全版・・・今まで見たことない映像
もあって嬉しい(*^^)v 


6.aliceさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 22:17:57.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめ~ん(>_<) ↑ 上のコメント aliceさんへのお返事で~す!!

コメント削除

7.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 22:23:01.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・この初登場のタムドクは 可愛い表情や仕草が満載だも
んね(ゝヮ∂)-☆

《ソウルまでPCをつないで、荒い画像を必死で観たあの日。》・・・そうだ
ったね・・・。あの時の必死さといったら。 悲しいくらい一生懸命だった。

そうかぁ・・・DVDでしっかり連日観てるんだね(^-^) 素晴らしい!



コメント削除

8.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 22:27:54.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 本当にいつまでもつか・・・だよ(笑) 歌姫は今日はダメかもしれ
ない(爆) 明日はゆっくりできる日なので・・・今日は録画して 明日観る
かも~♫ (*^^)v

本当は リアルタイムで見続けたいんだけどね・・・♫ なんで11時から
なんでしょう・・・ブツブツ(;一_一)

IZUさんも 無理して体調壊さないようにね~(^O^)/

コメント削除

9.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 22:32:36.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

11時からは、ちょっと仕事人には辛いものありますが・・・観終わったら

速攻、お布団に入って、爆睡です!

今の時期、テサギ観るの、凄くいいですよね、物語も、joon達の動きも

一応記憶されてるから、ジックリ、見れて、「あれ~」たか「今なんて言っ

たの」とかってのがなくてね・・・DVDもテープもあっても、やっぱりリアル

タイムで観る事に意義があるナンチャって・・・(いつまでもつか。。。)

コメント削除

10.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 22:42:50.0 マーブル

こんばんは
1日遅れですみません<(。_。)> モウシワケナイ
綺麗なお月様 私も孫と一緒にうっとりと眺めていました
ピリッと引き締まるような気持ちになり、インフルエンザもどこに飛んで行
ってくれると良いのですが

少年の彼もかなり引き付けられるものがありましたが、青年のタムドクに
はやっぱりグッときてしまいますね
仕事がなかったらと思うのはいけないことなのですが、マーブルにとっ
て本当に癒されるひと時なので誰にも邪魔されずにじっくり彼の世界に
浸っていたいのです。
今夜も頑張って睡魔と闘いながら・・・・・
夢でも良いからハグして欲しいと願ってしまう、マーブルなのです
<(。_。)> モウシワケナイ

コメント削除

11.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 22:54:36.0 joonyaya

こんばんは~^^

昨夜は、見所満載!

もう、愛おしいタムドクがいっぱいで幸せだった^^

何度観ても・・・美しいね。ヨンジュンは・・・

表情が。。。たまらない!私でした^^

今夜も、夜更かししてタムドクと密会^^v


12.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 23:03:52.0 ハリーママ

しっかり 11時には TVの前に座った私でしたが・・・
途中 ウトウト・・^^; でもね! あの曲が流れてきて 
しっかり目が覚めたの!! あの曲、、、曲名は 浮かばないけれど
しっかり シーンと音楽がいっちしている ^^v
あの場面・・・少年タムドクから 青年タムドクに変わるシーン!!
素敵だよね~♪
今夜は 寝ない・・・と 思う^^v だって キョック大会での かっこいい
タムドク満載だものね ^^ 

コメント削除

13.マーブルさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 23:25:11.0 歌姫ちゃこちゃん

<(。_。)> モウシワケナイ ・・・これ可愛い~!!(笑)

そう♫ 少年タムドクも あの子可愛いんだけど・・・やっぱり本命はjoon
タムだもんね(笑) 
今日も 観てるかな?歌姫もやっぱりついつい・・・です(*^^)v

《夢でも良いからハグして欲しいと願ってしまう・・・》 歌姫も~~!!!

コメント削除

14.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 23:28:27.0 歌姫ちゃこちゃん

うふふ・・・♫ 今頃見てるかな~?? (笑)

歌姫も見ながら これを書いてます~♫ 今、黒軍の戦士が襲われて怪
我したところ~♫ タムドクがキハのもとへ走ってます~♫

この頃のキハ・・・タムドクに愛されれて・・・綺麗よね~♫ (笑)

コメント削除

15.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-11-04 23:32:56.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・♫ 少年タムドクで居眠りしてて・・・青年joonタムドクで しっ
かりお目覚めだったわけね(ゝヮ∂)-☆

今日も観てるかな?? 今、キハと目が合って 笑ってるタムドクです♫

ああ・・・やっぱりjoonタムドク・・・素敵ね~~~~~(^O^)/

コメント削除

16.Re:青年タムドク登場!!

2009-11-04 23:45:00.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

冬ソナとタムと・・・

ちゃこちゃん、忙しいなぁ~^m^

力入れ過ぎて熱出さないでよぉ~

ってこの時間は見てるか?(;一_一)

コメント削除

17.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-05 00:36:47.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 観てる~❤ 今、ホゲとガリョのシーンなので・・・ちょっとよそ見
でPCへ~♫ (笑)

そうだね・・・土日でチュンサンを必死で書いて・・・月~金まで タムドク
にドップリ~♫ なぁんて幸せなんざましょ!!(*´艸`*)ε3。゚ε3
あ!! タムドク登場~(^O^)/ またね~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5588.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 192
TOTAL 6962581
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog