2009-11-10 08:47:00.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

Photo


 昨夜。早く寝なくちゃって思いながらも・・・

 見ちゃった~!!タムドク(*^_^*)


 だってね・・・大好きな”雨に流された絆”だったんだもん♪

 

 私が以前公式の 【太王四神記】の解説スレッドに書いた

 超長文の一部から(笑)

 昨日の大好きな場面を抜粋しました。

 




 その晩、

 タムドクはキハに伝えた待ち合わせ場所に スジニと二人でいた。

 スジニがタムドクのことが心配で一緒についてきて、

 少し離れてタムドクを見ていたのだった。

 タムドクは暗い気持ちでキハを待っていた。

 これは何かの間違いに違いない・・・。

 しかし、あの女戦士もカクダンも嘘をついている様子ではなかった。

 キハに会いたい。会ってキハの口から真実を確かめたかった。

 しばらくすると遠くから馬の蹄の音がする。

 一瞬キハが来たと思って嬉しそうな顔をするタムドク。

 しかし、かなり複数の馬の蹄の音が聞こえてくる。

 そして弓矢がタムドクの目の前をかすめた。

 驚くタムドク。音のする方向へ走ってみると 

 そこに現れた火天会の刺客軍団。

 キハは火天会につけられていたのだ。

 スジニがヨン家にもぐり込んだ時から

 キハとタムドクが連絡を取ったと読んだ大長老は 

 サリャンと共に刺客を送り込んで タムドクを殺害しようと企んだ。

 嫌、タムドクにそう思わせることで キハとの中を裂こうとした。

 殺しても殺せなくてもよかったのだ。

 タムドクがキハを敵だと思ってくれればそれでよかった。

 火天会がキハに先回りして現れたのだった。

 タムドクはキハが待ち合わせ場所を教えたと思った。

 そして怒りにまかせて タムドクは刺客達をめった切りにするのだった。

 スジニも得意の弓矢で応戦する。

 刺客の大軍は二人にバタバタ倒されていった。

 タムドクを守りたい一心で 必死に戦うスジニは強かった。

 そして それ以上に怒りに燃えたタムドクは凄まじく強かった。

 体中から殺気立っていた。


 キハが遅れて待ち合わせ場所に到着すると 

 またまた別の刺客達が現れた。

 心底驚くキハ。

 火天会がこの場所にやってこようなどとは思いもしなかったキハ。
 
 キハが馬を降りてタムドクの元へ走ろうとすると 

 サリャンが止めに入った。

 それと同時に・・・強い雨が降り出した。





 雨の中キハが見たものは 冷たい眼差しのタムドクだった。
 
 今まで見たことのないタムドクの姿だった。

 それは怒りと殺気に満ちたタムドク。

 刺客を切りつけながら 瞳はキハに向けるタムドク。

 タムドクは「お前なのか?お前が本当に父上を殺したのか?」

 そう瞳で聞いていたのだ。

 「違うなら違うと言ってくれ!」・・・心の中で叫んでいたのに・・・。

 キハはただ立ち尽くすだけだった。

 あまりのタムドクの変貌に、ただ涙を流すことしかできないキハ。

 そんなキハを見てタムドクが雨の中切っていたのは、

 刺客ではなく・・・キハとの絆だったのか・・・。


 そして タムドクのために必死で戦うスジニは、

 あまりの数の刺客に力尽きてしまう。

 それを見たタムドクは スジニを襲った刺客も

 すべて始末して スジニの元へ駆け寄る。

 キハの顔を一瞬見るのだが 

 タムドクは傷ついたスジニを抱えてキハから去っていくのだった。


 言葉もなく立ち尽くすキハ。

 自分に向けたタムドクの冷たい顔が悲しくて、

 去って行ってしまうタムドクが悲しくて 

 キハは雨の中いつまでも立ち尽くすのだった。





 昨日の9話、10話で キハとタムドクが運命に引き裂かれていく。

 涙なくしては見られない・・・。

 でも、これがきっかけで タムドクはようやくチュシン王として

 目覚めていくのですね。

 
 実は 我が実家も見てるんです。タムドク(*^_^*)

 昨日の夕方 久し振りに電話して感想を聞いてみました。

 父親の第一声。

 「おお!!凄いな あのセット!!」でした(;一_一)

 そしてヨンジュンのことは 一国の王としては顔立ちが優しすぎる。

 軟弱過ぎる・・・などと私に「殴るよ~!」と言われた発言。

 (えへへ・・私口が悪くて、親にもそんなこと言ってしまうの。

  でも決して 今まで殴ったことはないのでご理解ください!笑)

 ・・・でも、まだチュシン王に目覚めてない王子の演技だもんね。

 だから、昨日の回を見あたら 見直すんじゃないでしょうか?

 ヨンジュンの鋭い視線の演技!!

 これから 王として目覚めて行くヨンジュンの演技に

 我が両親も「ホゲが凛々しくていい。」などという発言は

 もうしなくなるのではないかしらん(*^_^*)

 ああ・・・早速 今日また電話しようっと~♪





 

 それから 昨夜初めて知って驚いた

 岩山漆芸美術館閉館のニュース!!

 まだ 閉館ではなく、休館の可能性もあるんですよね。

 私は もっと漆協会(ないのかな?)とか

 伝統工芸を守る会(これもないのかな?)とかが協力して

 漆工芸文化に力を注いでくださっている全先生を支援して

 県や国に補助金申請をしていただければと思います。

 公式のレスでも書いたけど・・・

 だいたい美術館のような大きな器を 

 個人の資金や個人の援助で運営していくことは

 所詮無理なのではないでしょうか?

 文化遺産、芸術遺産を守るためには地方や国の援助が

 必ず必要になってくると思います。

 全先生は 韓国人でありながら日本の岩手で「漆」という工芸美術を

 世界に広めようとしてくださっている尊い先生です。

 その素晴らしい意思を私達日本人が支えなくてどうするんですか?



 



[コメント]

1.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 12:48:58.0 kiko3

おお^^

お父様がjoonタムにギャフンというのはこれからだよね^^
まだまだ、王になりきってないからね^^

盛岡市と全先生の話し合い、うまく行くといいねえ・・・。

コメント削除

2.kiko3さん♫ こんにちは~☀

2009-11-10 14:18:29.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・自己嫌悪の歌姫です・・・(;一_一) 本当に 私って・・・。

そして・・・kiko3さん、ありがとう♫
うん。父もわざとjoonの悪口言ってる感じで・・・頭にくるんだけど・・・!
昨日の回で joonの男らしさは感じてくれたと思います。

漆芸美術館については 第一に、そんないい加減な取材で記事を載せ
るメディアが許せない!!
でも これで漆芸美術館が火の車って分かったから・・・漆芸美術館の
「友の会」に加入してくださる家族が増えるかな・・・。余裕あるリッチな
家族達・・・「友の会」どうぞよろしくね~(^O^)/ ・・・焼け石に水だっ
たら悲しいけど・・・(;一_一)不安~♭

コメント削除

3.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 18:04:42.0 saojika

お元気になられて嬉しいです。前は解説は公式でしたが今日ブログ
で見せて頂くと映像まで入れていただいき 解説までして下さり本
当に貴女様は凄い人ですね。雨の中のあの場面BYJ様の物悲しい表
情なんとも言えません。涙がこぼれます。あのシーンもう一度DVD
で観て泣きますわ 。貴女様の心身の活動力 根気 エネルギーに
は感心致します。お疲れがでませんように。。。。

コメント削除

4.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 18:54:02.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

昨夜のタムドク、切ない表情がとっても多くて…

雨の中での戦いの中で、キハを見つめる眼差しの寂しそうなこと、

あ~胸が苦しい~くらい素敵なヨンジュンの演技❤

歌姫さんのお父様がおっしゃる通り、優しい顔立ちのタムドク。

でも、これからだよね、成長してゆくタムドク王の凛々しいこと!!

きっとお父様も見直すと思います(^0^)

それと岩山美術館…休館だったの?

コメント削除

5.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 20:36:22.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

深夜まで起きてる癖に、テレビみてないのよん。

見だしたら真剣になっちゃうしね。

睡眠が不規則になってるから眠くなったら寝る。

それをやるためにはタムの時間は他のことしてないと寝られない
(^_^;)

美術館、閉館でなくて良かったよね。

コメント削除

6.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 20:43:10.0 ハリーママ

こんばんは ^^

お父さんの 感想が楽しみだ~^m^
きっと これから ヨンジュンのこと 見直すっていうか
驚くんじゃないかなぁ・・・。

昨夜は ちゃんと見ることができなかったので 今日録画したものを
見ました。
コムル村で タムドクが 王様と呼ばないでって言うシーン 父の死を
まだ 受け入れられないタムドクの気持ちを思うと 涙がこぼれちゃっ
た・・・。
そして 雨の中のシーンは 切ないね、、、。

コメント削除

7.saojikaさん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:02:29.0 歌姫ちゃこちゃん

このコメント欄どうしちゃったんだろう?? 物凄く空白が空いてるんだけ
ど・・・。????(@_@;) これ書いたらどうなんだろう????

ええっと・・・saojikaさん♫ どうもありがとう(^O^)/

《貴女様の心身の活動力 根気 エネルギーに は感心致します。》
・・・そうですかぁ・・・照れるなぁ(笑) 根気はどうか分からないですが、
エネルギーは有り余ってるんでしょうか・・・(爆)

コメント削除

8.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:18:57.0 歌姫ちゃこちゃん

このコメントちゃんと読めてる???ちょっと不安な歌姫・・・(;一_一)
なんでしょう??この空白・・・!!

ええっと・・・そうでした・・・joonのこの冷たく悲しい目の演技!!

最高でしたね!! やっぱり俳優ペ・ヨンジュンが 好きだわ~~~❤❤

コメント削除

9.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 22:20:51.0 ハリーママ

突然おじゃま~
この↑ おもしろいほど 長~い余白 どうしたのでしょっ!?
関西で CMされている 京都銀行のCMを 思い出した^m^
 
おじゃましました~ <(_ _)> これの お返事は いらないからね ^^v

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:23:01.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・この長い空間は お返事書くのもシンドイです(>_<)

ええっと・・・・ゆきちゃんは タムドク無視して観てないのね(爆)

夜中に何やってるの??不思議だわ・・・(@_@;) PC???

コメント削除

11.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:42:14.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ!!この余白・・・どうしちゃったのかな?? くたびれる!!

あのね・・・両親は 歌姫が昼間電話した時は まだ録画を見てなくて
(怒)必ず見るっていってたけどね(笑) 夕方から晩は歌姫が生徒のレ
ッスンで忙しかったら電話できなかった・・・。また明日聞いて見るね(笑)

コルム村で ヒョンゴに 「こんな私が王だというのか?」って涙で言う
シーン・・・好きなんです。自分のことを責めている悲しさが伝わってき
て・・・本当に上手い俳優だって思います(*^_^*)





コメント削除

12.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-10 22:46:06.0 alice12

チャコちゃん、こんばんは~♪

昨夜のタムドク、よかったでしょうね~~。

私、昨夜 もの凄い睡魔に襲われて 寝るしかない!!っと思って
いるところへ なぜか ウイルスセキリティのインストールしてしま
い PCが全くネットに繋がらなくなって 必死に回復させていたら
気がついたら、とっくに1時半を過ぎていたの・・。 

だから・・まだ見れてない。 そして、昨日の寝不足を回復するため
今夜も、DVDをセットして早寝をすることにする。

あ~あ 週末までお預けだわ (涙)

コメント削除

13.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:47:26.0 歌姫ちゃこちゃん

なんでしょう・・・この余白!!IZUさん、 何かした??(爆)

今日もあと少しで タムドクだね~!! 今日は「カウリ剣」です!!

あの手を広げた顔が可愛くて好き~~~❤(笑) そして私は 剣を突き
刺すキハが許せない!!

インタビュー すべて読んでいただけたのね(^-^) 嬉しいです♫
           ありがとう~(^O^)/

コメント削除

14.aliceさん♫ こんばんは~☆

2009-11-10 22:56:21.0 歌姫ちゃこちゃん

歌姫も流石に今日はあくびが出てる・・・(;一_一) でもカウリ剣のとこだ
けでも見たいんだぁ(笑) 何度も見てるのに・・・リアルタイムで見たい我
儘な歌姫です・・・(>_<)

でも・・・明日も お弁当作りで 早起きだから・・・途中できっと寝ちゃうよ

     歌姫は 明日ゆっくり録画を見ます♫ (ゝヮ∂)-☆

     aliceさんは お仕事頑張って週末に楽しんでね~♫


コメント削除

15.IZUさん♫ おはよう~☀

2009-11-11 09:15:13.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは!! そうなの??

IZUさんが 魔法を使ったんだと思っちゃった~♫ 

    では・・・このボロコリのせいなのね・・・(;一_一)ブツブツ

コメント削除

16.Re:やっぱり愛しい!!・・・そして一言!

2009-11-11 18:28:00.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

やっぱり歌姫さんも、みてましたよね~今のとこらへんのが全般の山場
ですよね~もう眠ってなんかいられないですヨン!私もこの、タムドクが
徐々にチュシンノ王として自覚していくのが、たまらなくいいです
(≧▽≦)・・・とこの間の私の質問のお答え・・ありがとうございました❤
とっても良く解りました!今日の”天の裁き”もいいですよね~私は昨日
ヨン友さんとメールしながら見てましたよ~「みてる~」「「観てる観てる」
「いいね~、今からいよいよだね」とか交信しながら・・・
所で歌姫さんちご両親も夜中の見てるんじゃないですよね~
でもDVDだとしても、素晴らしいわ~テサギ観てるなんって・・・でも私

父も映画大好きだったし、そのジャンルもいろいろでしたから、きっと今

れば観てたかも~です

昨日までの、歌姫さんの「美しいものたちへ」のロングインタビュー、私

り少しをまだ見てなかったんで,さっき観ちゃって来ました!ほんとに、

ンジュンさんの本音がかいまみれてよかったですね❤
宮本さん私達アジュンマな対しての口が悪いけど(笑)でもホント私達の
思っていることきいてくれてましたよね~そいでもって沢山のjoonの笑
顔を引き出してくれてよかった~~❤ ❤ ❤

アニソナはわたし、3話の最後あたりからまだ見れてません・・・もう観る
ものが多すぎの嬉しい悲鳴ですか(⌒∂⌒)
歌姫さんの細かいドラマ解説にビックリですヨンV


17.IZUさん♫ ありがとう~!!

2009-11-11 21:03:10.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!! 余分な空白・・・無くなりましたね♫ あはは・・・♫

     直してくれてありがとう~(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5640.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 189
TOTAL 6962578
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog