2009-11-12 09:18:30.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

昨夜のキハ

Photo

 また 夜更かしして観てしまったぁ・・・。

 昨夜は キハに思い入れのある方は またまた涙だったろう。

 キハ・・・本当に 悲しい定めの女。

 前世がカジンだったばっかりに・・・。






 そうそう・・・実家の両親が 毎晩録画して観てるのです。

 昨日電話したら 母親は

 「剣で胸を突き刺すとか、怖くて嫌だわ。」とまず否定的なことを言う。

 「でも頑張ってみて見るわよ。」と 本当に可愛くない言い方をする。

 うん・・・全く、母は素直でない。

 そこへ「代わってくれ!!」と父の声。

 父は 私の電話を待っていたようだった。そして真っ先に

 「おい。あのキハとスジニ・・・ホゲ。・・・どうなるんだ??
 
  あの四角関係・・・この先どうなるのか教えろ!!」ときた。

 はっはっは!!しっかりテサギの虜になってる父なのであった。

 私は「それを言ったら つまらないでしょうに!!」

 「どっちとくっつくんだ?ちょっとでいいから 結末が知りたい。」

 「嫌だね。そんな単純なお話じゃないから言わない。

  ただず~っとこの四角関係は 最後まで続く・・・。」

 「ええっ?これを最終回まで引きずるのか??」

 「うん。」と私は父に対して 物凄く優位に立って喋っていた。

          快感~!!(爆)

 で、私は興味があって聞いてみた。

 「ねぇ、パパはキハとスジニ、どっちが好き?」

 すると父は答えた。

 「俺はスジニがいいぞ!」だって!!(*^_^*)

 えへへ・・・スジニが好きな私は嬉しかったぁ♪


 でも夕べの13話を見たら キハにも同情するのでしょうか?


 またまた 以前公式にUPしたものの中から抜粋します。

 この13話のキハのセリフは 私も大好きなんです。




 

 ケマ騎兵隊と共にホゲ軍に出向くことになったキハは・・・。

 出発前、大長老に 真のチュシン王はタムドクだったのに 

  なぜ火天会はホゲを王とするのかと訊ねる。

 すると大長老は 必要なのは真のチュシン王なのではなく 

  チュシン王の血を継ぐ男なのだと言う。

 その血と四神の神器があれば天の封印が解け 

  自分たちが世界を征服することができるという。

 タムドクの子を身ごもっているキハは 

  もし第3のチュシン王の血を受け継ぐ者がいたらどうするのかと聞くが

 その答えは キハを絶望させるものだった。

 必要なのはチュシン王の血を受け継ぐ男の血なのだ。血さえあればよい。

 天の封印を解き 天の力を得たら 

  天の手先の者はこの世に残してはならないのだ。

 所詮 生まれ来る命も 火天会のために捧げなければならない。

 生きる希望を失ったキハ。

  タムドクの心変わりに対する怒りと絶望がキハを支配していたし

 さらに火天会に操られるだけの自分と生まれ来る子供の運命を思うと 

  益々悲しみと絶望がキハを襲うのだった。

 ケマ騎兵隊とホゲ軍へ向けて旅立った途中で 

 キハはこっそり抜け出し崖の上に立つ。

 

 「あの人は聞きもしなかった。
 
   ”その話は本当なのか?”と聞いてもくれず 私を殺そうとした。

  私を信じていなかったのに なぜ私を傍に置いたの?

  私は何だったの?
 何が間違っていたの?

  朱雀の守り主になりたいと望んだことはない。

  火天会の望み通りにしただけなのに・・・なぜ?

    私が望んだのは ただひとつなのに。

  あの人だけだったのに・・・それが大きな罪なの?

  火天会もあの人と同じだわ。私が必要だから利用したの。

    そして捨てるのよ。あの人がしたように。
 
  捨てる前に言うべきだわ。

    ”ありがたく利用した。もう必要ないから捨てる。すまない”と。」

 

  キハを追ってきたサリャンはそんなキハを見つけて 必死で説得する。

  キハの妊娠を知るたった一人のサリャン。

   キハの唯一の味方であるサリャンは言う。

 「それで飛び降りる?そんな風に逃げるのですか?お腹の子供も道ずれにして?」

 「どうせ死ぬ運命よ。

    私のように利用されて殺されるのを 傍で見ていられない。」とキハ。

 「利用してください。キハ様。キハ様が利用する番です。

    この世も、あの世も 火天会も・・・

  嫌なら捨ててください!それでこそ お子様を守れます!」

   キハを想い、心から叫ぶサリャン。

 「この子は望んでいるのかしら。

    こんな悲しい世に生まれるのを。私はこの世が嫌いだけど、あなたはどう?」

  涙が溢れて そうお腹の子に尋ねながら キハは崖から身を投げる。

  すると 不思議なオーラが現れて キハは地上に引き戻されるのだ。

 チュシン王の血を消してはならぬ・・・そう天が計らったのか。

 または 生まれ来るチュシン王の子が その母を助けたものなのか。

 キハは知る。自分は生きて この天の子を産まなければならないのだと。

 そしてそのオーラを目の当たりにしたケマ騎兵隊長

 チョ・グァンは やはりキハが朱雀の守り主であると改めて確信し、ひれ伏すのだった。
 
 サリャンもまた、キハが天の子を身ごもったと改めて知ることとなる。

 サリャンはタムドクがチュシン王だと この時確信したはずだ。

 しかし キハの妊娠など知る由もないチョ・グァンは それが分からなかった。 
 





 キハは あの雨の晩。タムドクが自分を殺そうとしていると思った。

 それで怖くて タムドクに近づけなかった・・・。

 キハを殺そうなんて タムドクが思うはずもないのに。

 ただ キハが火天会の一味だということをこの目で知って

 そしてそれを今まで ずっと自分に隠していたキハが許せなかた。

 その怒りだったのに・・・。

 何も弁解しなかったのは キハ。

 キハを100%信じていた自分が 少しずつ不安になっていく。

 そしてキハを信じられなくなって、心が離れていく・・・。

 裏も表もなく、信頼できるスジニに心惹かれて行く・・・。

 そんなタムドクの気持ちが 私にはよく分かる。


 

 

 

 



[コメント]

1.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 11:00:42.0 ogojyo

歌姫♪さま おはヨンございます。(^o^)/

ついに、嵌り始めましたかご両親(# ̄ー ̄#)ニヤ

そら、歌姫♪さまはお父様似だから、好みも合って「スジニ」で
しょうね。

お母様は、平和主義で人の殺し合いや殺戮場面はたとえドラマとは
言えお好きでないでしょうかね。

お客様の一人が(戦前京城・ソウルにお父様が貿易商で一家で住ん
でおられ終戦とともに下関に帰られ苦労された話しや当時のソウル
での生活の話しをよく聞きます。)、韓国ドラマが好きだけどその
中でも「初恋」のストーリーとjoonが好きだけど「太王四神記」
はどうも戦闘場面が多くあって見ようと思わないわ~(ーー;)と言
われました。

でも、私がjoonが素敵よ素敵よと言い続けると、「素敵よねヨン
様。あの横顔が~」と第1話から欠かさず見続けてくださた・・・
そんな事を歌姫♪さまのご両親の話しから思い出しました。

歌姫♪さま、ご両親に韓国ドラマの良さを知ってもらって、これも
親孝行の一つになったね。(^^)v

過去の忌まわしい怨念を乗り越えて、日韓両国が同じ人間として同
じ地球人として温かい交流をして行きたいですよね。

こう言うと「植民地化(日本は併合と言いますが)された人間は、一
生いや子々孫々までその心の痛みを忘れない!それは、されたこと
のない人間の言う言葉だ↑」と言う韓国の方も多々おられるけ
ど・・・(ーー;)

しかし、joonの出現でjoonの存在がそこのところを(怨念)乗り越
えて、前向きに温かい人間関係を築いていけるのでないかな~と思
っています。

政治的な事は、ヨンジュン家族は横に置いといて相手をお互いに認
め合う・・・両国合同でのドラマや映画づくり、芸能・芸術の文化
交流、未来を担う子供たちの交流etc

これらを一方的な流れの交流でなく双方が同じような関係での交流
に結びつけたいな~

あれあれ、こんなお難い話しになってごめんちゃい。m(__)m

今回のキハには、同情しますがタムトクの母親代わりのような大神
官様を自分の思うようにする力があったら、ペーハーに自分の事情
(お父様を殺していない。いつまでも愛してますとか)を判ってもら
う事はたやすいかと、何度でもトライしろよと・・・ハイハイ、以
前ヨン友が「ogojyoさんて真剣に韓国ドラマを見るんだ。だか
ら、ドラマだから沢山矛盾があっても、そこはさぁードラマだから
さ~」と言われました。

そうでした。(;一_一)

それでは、今からお弁当作りで出来たらお店へ~(^^♪




2.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 11:24:18.0 joonyaya

こんにちは~^^

昨夜、またまた居眠りしながらも、観てしまった。(笑)

そして、眠気が消えて、「初恋」の最終回まで>_<

チャヌ・・・最後に司法試験に再度挑むことにして、実家に戻ってきた。
あのときのチャヌ・・・好きだな~☆

毎晩毎晩、ヨンジュンのオンパレードで、寝不足。
昼間は、ジェホも、始まって・・・^^

家で、過ごす時間が増えそう~。
掃除でもしながら・・・でないと、ただのダラダラ生活~>_<

昨夜のキハ・・・2人の悲しい運命を、どうすることもできない。
一言、聞いてあげれば・・・
お腹に子供が、いることを告げれば・・・大きく変っただろう運命。

信じていたキハに、裏切られた・・と信じたタムドクは、やっぱり、ひたす
ら、明るく自分についてきてくれるスジニに、惹かれるんだろう。

それにしても、タムドク王は、きりりとして、格好いい^^
可愛いタムドクもいいけど、王様タムドクにも、ゾクゾク。

今夜も、夜更かししてしまいそう~^^


3.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 11:53:24.0 ツインズ母

こんにちは^^
歌姫さんのお母様と私の母、似てるかも^^
もし“テサギ”を見ていたら、そういう反応をすると思います^^
見るだけいいかもしれません。
ウチの母は見ようともしないと思うから…

キハの“私を殺そうとした”という言葉に私はずっと引っ掛かって
いるのです。
あの雨の殺陣のシーンでキハはそう思ったのだ…と解釈するのがど
うもシックリこなくて…
あのシーンでは、彼に誤解された、というショックだけで…言い訳
を聞いて貰う余裕のある時では無かったと思うんです。
「初恋」で、チャヌがお兄さんのことをこんな風に言うシーンがあ
るのですが。
“自分を殺して家族の為に生きている兄さん”
一番やりたいこと、画家の道を諦めて生きていることを言ってるの
ですが、
キハの“殺そうとした”もその“心”の意味ではないかと。
タムドクが自分の心のキハへの想いに封印した。
カウリ剣のところですれ違う時、キハの手に触れることもなくすれ
違ったタムドクの態度に、タムドクが心の中からキハを葬った、見
放した、と確信して、タムドクは(心の中のキハへの思いを)殺そ
うとした、と言ったのではないかと。
そんな風に考えると、キハの言葉“殺そうとした”も私としては納
得出来るのですが…
どう思いますか?

コメント削除

4.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 12:53:16.0 ハリーママ

こんにちは ^^

いいね~!ご両親と太王四神記の話ができるなんて、、。
お父さん すっかり興味しんしんのご様子が うれしいな ^^
お母さんも いい感じじゃない! 見てくれるだけでもいい!
でも お母さんの感想も もう少し見てもらってから 聞きたいなぁ。

コメント削除

5.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 15:36:44.0 piipi

こんにちは、

いいですねえ、ご両親が太王四神紀に関心もって見てらっしゃる、

歌姫さんと電話で対等目線で話し合えちゃう。

お父様はスジニ派? 家の主人はキハ派でした。オッパイぽろんが

色っぽいから、ってどこをみとるんじゃって感じですが。

(今回の放送は映りません、前回の放送をみてた時の話です。)


6.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 19:01:40.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

うふふ、お父様かなり興味持っちゃたようですね。

四角関係…そっちの方が気になるのかしら?

これから、戦いのシーンがたくさんで、かっこいいタムドクを見て、

王として認めてくれるかな?ホゲなんかとは比べものにならない…

凛とした王、兵士思いやる王…素敵だわ❤

そして、キハ…タムドクを一途に思っていたのに、誤解したままで、

この先、暴走してしまう…悲しい…

昨夜は睡魔に負け、14話をこれから観ます❤

コメント削除

7.Re:昨夜のキハ

2009-11-12 21:59:23.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

実家のご両親をとうとう虜にしたちゃこちゃん^m^

で、太王四神記は見てもらえるようになって

JOONへの反応は?(^_^;)

コメント削除

8.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 22:46:38.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなりました(>_<) 今までアニソナの原稿を書いてました。

はいはい・・・母はどうだか分かりませんが(笑) 父はしっかり嵌ってま
す・・・(*´艸`*)ププ

韓国ドラマは 両親とも最近認めていて(笑)俳優陣の層の厚さやレベル
の高さに舌を巻いています(*^_^*)

そうだね・・・かなり昔は偏見を持って語っていたことがあるからね・・・。
それを思うと凄い変化だと思います。

昔ね・・・中学生の時に 夏休みに原宿までゼミに通っていたら そのゼ
ミの受講生に韓国人の男の子がいて その子に電車でずっとつけられて
 挙句の果てに ラブレターをもらったことがあったんだ。
私は彼が韓国人なんて全然分からなかったんだけど・・・書いてあった
名前で 韓国人だって両親が騒ぎだして・・物凄い剣幕で「絶対に今後そ
の子と会ってはいけません!!」って言われて・・・あまりに激しく言うの
で驚いたことがあった。その理由が「韓国人だから」だったんだ。
子供心に変なことを言うなって・・・思った。別にその男の子を好きだった
わけではないのに、両親の言葉でその子が可哀そうに思えた。
何十年も前のことなのに 今も覚えてるから 相当両親のその差別の仕
方が異常だったんだよ。

でも、今こうして「韓国の俳優や女優は素晴らしい!!」って褒めまくっ
てるんだから・・・進歩だよね。

文化や民族の壁は こうやってドラマや映画を通してみれば容易く超え
られるのかもしれないって思った。(*^_^*)

コメント削除

9.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:01:31.0 歌姫ちゃこちゃん

さぁ!!もうすぐ始まるね~(^O^)/ 今日も起きてる??(笑)

「初恋」も放送してたんだね。・・・これは見てなかった(>_<)

チャヌはすきんだけど長いから・・・今は忙しくて見る暇ないなぁ(笑)

キハとタムドクは・・別れる運命だったんだろうね。天はタムドクに 彼女
を一度は愛してやりなさい。でも運命の人は お前の前世からの縁の人
だよ・・・天はタムドクに そう教えたような気がする~♫ (笑)

コメント削除

10.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:10:43.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?やっぱり殺戮のあるシーンは 母親は苦手なのかな・・・。
歌姫は全然平気だけど(爆) タムドクの殺陣なんて最高に素敵!!

“私を殺そうとした”は ツインズ母さんの解釈は面白いと思う。

歌姫もあおの雨のシーンを見た時 そこまでキハが感じたとは思ってな
かったんだけど・・・この13話で初めてそうだったのかって分かったくら
い。 でも歌姫は素直にこの“私を殺そうとした”はそのまま受け取る。

”自分を殺して家族の為に生きている兄さん” とは意味合いが違うと思う
歌姫です。(*^_^*)







コメント削除

11.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:15:53.0 歌姫ちゃこちゃん

いいでしょ(*^_^*) うん、もうすっかり父はスジニの虜だよ~(笑)

母は歴史が以上に詳しいので(笑) 歴史色よりも恋愛色やファンタジー
が強いこのドラマはふ~んといった感じで覚めて観てます。」可愛くない
でしょう?

父は私に似て素直なので しっかり録画して面白がって観てますよ♫ 

ああ・・・今チュムチがチョロにやられた~~~!!(笑)

コメント削除

12.piipiさん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:19:39.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 父はスジニ派~♫ 

ええっ??オッパイぽろん???キハが???

そんなシーン今までにあったっけ????(@_@;) 嘘~~~!!

前回の放送??? 嘘~~~~!!歌姫は見たことない!!!!

コメント削除

13.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:24:27.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ スジニに惚れこんでるようなので(爆) 四角関係が木になるよう
です(*^_^*) 

チュシン王の座を争う戦いも きtっと面白いんだと思うよ♫

うん・・・父はjoonの顔が綺麗過ぎて王としては物足りないとか 訳の分
からないことを言ってます(笑)

コメント削除

14.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-12 23:27:38.0 歌姫ちゃこちゃん

joonのことはね・・・「ヨンはいい男過ぎるな~♫」だって・・・(;一_一)

「あれは美しすぎる」・・・って言うのよ~♫ そのとおりなんだけど(笑)

父には joonが女性的に見えるのかもしれない・・・(^_^;)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5656.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 316
TOTAL 6962705
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog