2009-11-16 08:03:53.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

美しい戦士

Photo





 今日から 我が家に4人の庭師がやってきて

 庭木の剪定が始まります。

 今回は4日がかりで 丁寧に仕上げるのだとか・・・!!


 ええ~~~~っ??4日間も ??嘘~~~!!

 公園ではあるまいし・・・なんで4日も??



 今回 舅が頼んだ先はいつもの業者ではないようで

 ボッタクリの業者ではないのかな???心配・・・。


 

 それに私は 10時と3時のおやつの時間に

 4人の庭師さんにお茶を用意しなければならない。

 ・・・出かけられないということだ・・・。

 ピアノや歌の練習だって 気になるからできやしない(>_<)

 ・・・まぁ最近、全然練習してないけど(笑)


 
 それでも木曜日は 高松の楽器店までベルの練習があるから

 絶対にお茶出しは無理です!!う~~ん・・・。


 現在8時前ですが・・もう来ました!!庭師たち4人!!(@_@;)

 



 
 このように我が家は 舅の趣味で作られた庭なので

 住んでる歌姫たちとは関係なく こういった作業が入ります。

 ある日突然 大きな石灯籠がクレーンで釣りあげられて

 庭にドド~~ンと置かれたりするわけ・・・(;一_一)

 もう慣れましたけど・・・笑。



 まぁいいや・・・綺麗になるのは結構なことなので

 美味しいお茶とお菓子・・・用意してお出しします。










 さてさて・・・今晩は テサギの17話!!

 きっと今晩は みなさんTVに釘付けなのではないでしょうか?

 歌姫も今晩は 楽しみにしています!!


 実家にも 絶対に録画を失敗しないように言っておかなくては!!







 
 前回から 美しい顔で颯爽と登場したチョロ。


 この素敵な戦士、チョロの登場で この物語に色が添えられ

 華々しい戦闘シーンが繰り広げられます。


 チョロとタムドク・・・本当に美しいコンビです!!


 さぁ・・・今晩は しっかり鑑賞できるように頑張ります!!

 

 

 
 実は昨日は 夫がゴルフを一生懸命に観ててうたた寝はせず

 アニソナの解説を全く書けませんでした(>_<)

 今から・・・家事をたったか済ませて 取りかかります!!

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:美しい戦士

2009-11-16 09:30:29.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます(^o^)/

えっ、第17話今晩だったのだ~~ すっかり忘れてた・・・

バボな私! ( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

ありがとうお報せしてくれて、じぇったい観ますキッパリ(^v^)

チョロの登場もセンセーショナルでしたね。十分ファンタジーで。

↑の写真も綺麗だ~(^^)v

えっ、庭師さんが4人も!? 4にん・四日=ヨン繋がりね。

そうそう、10時と3時のお茶入れほんと私もこちらに来て知りまし
た。

大阪の職人さんは、お茶飲んでる時間があったら早く片付けたいの
で、飲まないで仕事続行しますだよ。

だから、お茶菓子を持って帰ってもらうの・・・

こちらヨン様ロードの通る街の小〇は、お茶+お菓子+リ〇ビタン
なのよ。

ごめん、今、玲子先生から携帯に電話が入った。

では、これにて失礼します。(^^♪


2.Re:美しい戦士

2009-11-16 09:31:44.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

お庭が広いんだね~!! 庭師さん4人で4日間!!
うちなんて お隣と一緒にやってもらって 1日だった、、、。
それでも 今は 庭ではなく 自転車置き場となってしまって
庭石とマキの木がなくなったので 庭師さんの必要がなくなりました^^;

そうそう 今週は テサギ最終週だよね。
毎日2話ずつだったから 早いね、、、。
今夜は 美しく 勇敢なタムドク!!17話は 見逃せません!!

コメント削除

3.Re:美しい戦士

2009-11-16 09:59:04.0 ミチチヤヌ

おはようございます 風邪良くなられて何よりです 美しいお庭剪定 我
が家は 一日で終わってしまいますが おやつタイムが大変ですね 歌
姫様も 年末に向けてコンサート等ご多忙でしょうね ヨンジュンに 安静
に なんて言えないですよ 先ず貴女様が健康でいてくださいね 毎日 
ブログ 楽しみにさせて頂いているのですから ハナヨ 4回目詠んでい
ます 彼の聡明さが際立ちますね


4.Re:美しい戦士

2009-11-16 10:35:25.0 joonyaya

おはよう~^^

今頃、お茶だしかな?

今夜のタムドクは、本当楽しみ~^^

旦那をさっさと寝かせなくちゃ(笑)

まったく、気兼ねなくゆっくりと観たいヨンね^^v

アニソナの解説も楽しみにしています~。頑張ってね^^


5.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-11-16 12:53:00.0 歌姫ちゃこちゃん

玲子先生からは 何のお電話だったんでしょう?(笑)

そうです!!今晩が17話ですよ!!(爆)しっかり観てね~(^O^)/

うん・・・歌姫も東京に住んでた頃は そんな庭師が来るような家に住ん
でなかったので 知りませんでした。庭師だけでなく こちらは何か作業
に来る職人の方々には やはりきちんと午前、午後でお茶をお出ししま
す♫ 

我が家に来たのは 4人ともお年寄りの職人さんで・・・午前中、ココアと
ス イートポテト&おかきを出したら一人の方がココアには手をつけてま
せ んでした・・♭ ココア・・・嫌いなお爺さんっていたのね・・・(;一_一)

コメント削除

6.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-16 12:58:58.0 歌姫ちゃこちゃん

庭が広い?・・・狭くはないけど、決して広くはありません!!本当!!

歌姫の実家のほうが面積は3,4倍ある(笑) ただ色々な木が所狭しと
並んで植えてあるの♫       
       松の木の剪定とかが時間がかかるのかな????
いつもは2日もあれば十分なんです♫ ・・・絶対におかしい!!

そう・・・もう今週で終わってしまうテサギ・・・なんだかあっという間だった

コメント削除

7.ミチチヤヌさん♫ こんにちは~☀

2009-11-16 13:05:51.0 歌姫ちゃこちゃん

風邪は いつの間にか治ってしまいました(*^_^*) 夕食にアツアツお
鍋を食べたからかな~・(笑) 睡眠も十分とったので・・・(ゝヮ∂)-☆

《先ず貴女様が健康でいてくださいね》 ・・・まぁ嬉しい!!嬉しくて泣け
てきます(T_T) 本当にありがとう~❤

歌姫ね・・・エネルギーは有り余ってるみたい(笑) 朝、このブログをUP
してから・・・公式の掲示板を覗いて・・・あまりにもスレッドが少なくて寂し
いので・・・頑張って冬ソナ関連のこと書いちゃいました(笑) そっちもよ
ろしかったらお読みください(*^_^*) 犬の名前のHNです♫

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-11-16 13:13:49.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは♫ そうなの・・・職人さんにお茶出しするだけで・・・家で缶詰状態
で好きなことしてます(*^^)v

今晩は17話♫ 旦那さん早く寝てくれるといいね!!我が家は11時に
はしっかり寝てくれま~す ♫

アニソナ・・・はい!!今 書き始めてます~♫ 待ってて~(^O^)/

コメント削除

9.Re:美しい戦士

2009-11-16 14:53:30.0 ツインズ母

こんにちは!
チョロとタムドクのツーショット、危ないです><^^

今夜に備えて昨夜早く眠るつもりが…また夜更かしして眠い。
先週は2話目を全部見逃してしまったので><
今週も危ないなぁ…

コメント削除

10.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2009-11-16 15:22:58.0 歌姫ちゃこちゃん

ダメじゃん!! 2話目に眠気が起きないように・・・今 お昼寝しておきな
はれ~(^O^)/

それから・・・ムフフ・・・このチョロとタムドク・・・いいでしょ~♫
歌姫大のお気に入り~♫ 特にこの横たわってるタムドク・・・襲いかかり
たくなってしまう・・・ ..(-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

11.Re:美しい戦士

2009-11-16 15:28:11.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

二人の戦士綺麗だし気持ちよさそうに寝てるわね~(*^^*)

お茶だしお疲れさま~^^
職人さんが入ると、1日2回しますね~。お茶菓子に悩みますよね~。

用があってお出かけの時は、勝手に入れて飲んでいただくように
用意をして出かけられるといいかと^^

でもまだ2回^^

実家では商売してたので、今でもお茶の習慣があって、
お隣の畑で、仕事してる(ご近所さん)方いれば、お茶にお呼びするし^^

お仕事終わりに、夕方にもお茶しますからね~^^;
3食の食事の後もお茶も頂くし、1日何回お茶してるんだか~^^;

頑張ってくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

12.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 17:41:22.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・やっと先ほど 庭師さん達が帰りました!! あのねやっぱり
4日もかからないそうです(^-^) あと1日あれば済むんだって言ってま
したが・・・明日は雨みたいだから・・・あさってまでかかるみたい♫
ああ・・・これで 木曜日に朝から出かけられます!!安心~♫

4日もかかるっていうのは どうやら舅の聞き間違いか勘違いのようです
まったく・・・!!

そんなんで あとお茶出しも2,3回ですみそうです(ゝヮ∂)-☆
       はぁ・・・良かった~(^O^)/

コメント削除

13.Re:美しい戦士

2009-11-16 18:39:45.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

ちょっとばかりのおひさです~土、日のバイトと平日のパートの仕事の
両立は結構きついものがありました~やっぱりもう無理が利かなくなって
きてるんですね∪∪。あ~私もお昼まで寝ていたい~この間パートの仕
事先に年末、年始はって聞いたら、元旦1日しか休まないとの事@ロ@
とても無理・・・年末、年始はお休みします~

歌姫さん家のお庭素敵ですね~自分でやらなくていいてのがもっといい
我が家は、季節ごとにダーさんが脚立で2,3日がかりで伐ります。
大きい植木は、植えるもんじゃないって、ょ~く解りました。

今日はDATVで”韓国の美”のスペシャルエディションがあったのすっか
り忘れてました・・・おまけに、せっかく日韓スポーツが見たぺ・ヨンジュン
が届いたのに、表紙にキズがあるんです・・・たいしたキズじゃないって
言ったらそうなんですが、でも、思い出の品だし、1500円もしてるし・・・
結局取り替えてもらう事にしました~「なんだーたいしたキズでもないの
に」って思われるかな~でもいいですよね~

そして、今日はまた、タムドクパーハーに逢えるんですよね~❤
2話ずつだから早いですね、もう17話、もっとゆくりでもいいのに~
でも沢山観たいし・・・

コメント削除

14.Re:美しい戦士

2009-11-16 18:52:12.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

凄いですね、庭師さんが4人ですか(@0@)

しかも8時前には歌姫さんのお宅に到着してたの?

灯篭会館のリニュアルってとこでしょうか?

そして、お茶出しご苦労様でした。明日以降も頑張ってね!

今夜のお楽しみ17話❤

綺麗なお肌のタムドク、鋭い眼差しで…戦うあの表情❤

多くの家族の方が目を❤にして観るんでしょうね。

コメント削除

15.Re:美しい戦士

2009-11-16 19:12:40.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃん、お疲れ~

お茶出しも無事に済ませたかな?

これが4日間も続くのか・・・大変だ。

17話は見たいなぁ~と思ってるんだけど

ダーが帰ってくる時間と重なると見られないのよね。

コメント削除

16.Re:美しい戦士

2009-11-16 20:55:13.0 anohitohaima

とにかく香川の県民性「お接待」

お茶を出すのは当たり前、家の前を通りかかった人に

声をかけてまで、お茶を出す土地柄だもの

お寺の庭園のように美しくなるんでしょう

そのうち拝観料頂いて解放しては・・・(笑)

17話かっこいいんだけど、怪我した指に胸がちくっとするな

美しいタムドク横顔ありがとう・・うっとり!

コメント削除

17.Re:美しい戦士

2009-11-16 21:57:47.0 雪と水

庭師が四人なんて、すごいお庭ね。

本当に職人さんや、大工さんや家のことで人が入るとお茶出しが大変、
主婦はみなそういうわね。私も何がいやかって、時間に縛られるのと、
何を出したらいいか考えるところです。

隣に住む私の母は料理が得意で、職人さんが入ると漬け物や総菜をささっと
作って出したり、あげくの果ては隣の奥さんから「職人さんはお菓子を
出しても食べてくれなくて」と相談されると、またまた何か作ってあげて
「これを出してあげなさい」と差し入れしたりして。そういうお助けマンが
いるといいんだけどね。でも、我が家の新築の時は、娘なのに何も助けて
くれなかったのよ。

そして田舎は朝が早い。主人の実家に帰った時に朝の6時台に人が訪ねて
きて、都会との生活習慣の違いを実感しましたね。これじゃ、朝寝坊も
して入られないしパジャマのままでもいられないわね。

今日写真のチョロが出て来る回はファンタジーのようで綺麗で好きなん
ですが、何話なの?そして今晩はあの指にけがした回?
今日は最終回まで全部録画予約して、せめて11時台の放送は見ようと思う
けど、その時間は片付けやらお風呂タイム、パソコンタイムで忙しくて、
なかなかみられないの。綺麗な画像はリアルタイムでしか見られないのにね。


18.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 22:06:30.0 歌姫ちゃこちゃん

えっ?IZUさん、土日もバイトしてるの??(@_@;) 凄い!!
平日もパート、土日もバイト・・・身体を壊さないでよ~!! ジェホみた
いに 休まず仕事してたら病気になっちゃうよ~!!
             勿論 年末年始はお休みして正解でしょう(^-^)

凄いね・・・ご主人が剪定してくださるの?? うちは夫がそんなことした
ことない!!IZUさん、いいな~ ♫

《DATVで”韓国の美”のスペシャルエディションがあった》 そうなんだよ
ね!!歌姫もすっかり忘れてたの(>_<) 土曜日には覚えてたのに・・・
昨日 急に庭の剪定のことを知って・・・バタバタしちゃったから忘れてし
まった(T_T) 今度の日曜日の再放送に懸けたいと思います♫

もうすぐ!!17話の究極に格好いいタムドクに会えます~❤

コメント削除

19.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 22:13:54.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?凄い?お爺さんばっかりの庭師さん(笑) それでもたったか仕事
は早くて・・・見る見る間に 庭の木達は素っ裸のような状態(爆)
           いっぱい切られて寒そうです♫

あのね・・・田舎の職人は早いんだよ(笑) 8時には仕事始めてます♫

    明日は雨だったら来ないと思う・・・雨よ降れ!(笑)

そうそう・・・もうあと少しで17話~♫ 楽しみ~(^O^)/

コメント削除

20.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 22:18:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ううん!! あのね4日もかからないって言われた♫ どうやら舅の勘違
いらしい(笑) おかしいと思ったんだよね・・・(;一_一) 絶対に4日もか
かるわけない!! いつも4人くらいで剪定して2日もあればだいたいで
きちゃうもん♫ 

さぁ!!もうすぐタムドクだよ~!! ご主人は帰ってきた?(笑)

コメント削除

21.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 22:24:53.0 歌姫ちゃこちゃん

「お接待」 ・・・そういえば そうか!! でもここらへんじゃ 家の前の通
りすがりには お茶は差し上げませんが・・・爆。

とにかく ことらは職人さんには 振るまいますよね(*^_^*)

拝観料・・・それもいいね(笑) (≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 
それほどの庭では 全くありません!!キッパリ♫

コメント削除

22.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-11-16 22:31:05.0 歌姫ちゃこちゃん

庭師が4人って そんなに凄い??毎年そのくらいの人数がやってきて
バッサバッサ木を切って 枝や葉っぱを落としてくれます(>_<)
          今は庭が 枝のゴミの山~♫

雪と水さんのお母様って・・・凄いね~!!(@_@;) そんな方がご近所
にいたら 重宝するなぁ・・・(*^_^*)

《そして田舎は朝が早い。主人の実家に帰った時に朝の6時台に人が訪
ねて きて、都会との生活習慣の違いを実感しましたね。これじゃ、朝寝
坊も して入られないしパジャマのままでもいられないわね。 》
そうなんです!! 全くその通り!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5707.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 284
TOTAL 6962673
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog