2009-11-19 07:18:30.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日で お別れです・・・

Photo

 

 実家の父が言いました。

 「やっぱり スジニだろう?」

 タムドクと結ばれるのは スジニなんだろう?と聞いているのです。

 「もう終わってしまうんだな・・。」

 父は テサギの放送が今日で終わってしまうのが残念のようです。

 はい。すっかりテサギに夢中なんです(^-^)

 「凄く面白い!!」・・・やっぱり私の父ですね(笑)

 

 父はスジニとタムドクが結ばれて欲しいみたいで

 結末が気になって仕方がないようです。

 ふふふ・・・ジアちゃんにお熱なのかも(爆)

 それで 昨日お話できなかった大好きな19話の

 スジニがタムドクにお別れする場面 公式記事の抜粋のまた抜粋です。

 



 



 スジニはこの世から去る前に 

 どうしても最後にタムドクに会いたかった。

 一言だけでいい・・・お別れを言いたかった。

 そして 自分の愛する想いも 

 タムドクに伝えてあの世に行きたかった。

 しかしながら 決して今は“別れ”だと悟られないように・・・

 それでも 自分自身が後悔しないように・・・。

 何とか自分なりの愛情表現を 

 スジニは最後の別れの挨拶と共に タムドクに示したかったのだ。

 






 「どこをほっつき歩いてた?

 いつもくっついてる奴がいないと 気になるだろ。」と言われ

 スジニは嬉しくて・・・そして悲しかった。

 もう王様には会えない・・・これが最後だったから。









 「ちょっとだけ待って・・・。」と言って

 スジニが後ろからしがみついてくる。

 あまりに突然のことに 戸惑うタムドク。

 「少しだけ このままでいさせて・・・考えたいんです。」と言うスジニ。

 スジニは益々しっかりぎゅっと タムドクを抱きしめるのだった。

 自分の愛のありったけの想いを込めて・・・。

 言葉にできない思いを込めて・・・。

 涙が溢れるスジニ。「おい。どうした?」驚くタムドク。

 振り返って顔をみようとするタムドクを 

              スジニは押さえつけて放さない。

 スジニの悲しい想いを 

 この時はまったく理解できなかったタムドクだった。

 




 


  私。一度はこう言われてみたかった。

  ”お前も少しは奇麗だな”って。

  だから こんな服を着たんです。

  これを着たら私も奇麗に見えるかなと思って。

  どうせなら綺麗な姿を 覚えていてほしいから・・・。



 




 王様。王様の背中って とってもいい香りがします。

 知らなかったでしょ?

 また込み上げる涙を見せまいとして 去っていくスジニ。

 そのスジニの後ろ姿と 残していった母の形見の品を見て 

 タムドクは何を思ったのだろうか。





 

 
 

 そして今日が 最終回!!

 今日は リアルタイムで視聴したいと思います(*^_^*)

 この自作の詩も 以前ブログでUPしたものですが

 また引っ張り出してきました。

 タムドクの23話の最後の気持ち・・・想像して書いてみたものです。

 「私のスジニ」・・・父に捧げます(笑)

 





 




    スジニ・・・

 


 お前がいなくなってから


    私はますます眠れなくなった。

 


 お前がいなくなってから


    私は夜が嫌いになった。

 


 チョロの勧める酒だって


    お前を思い出すために飲んでいただけ・・・

 


 隣にお前がいなければ


    本当は 酒なんてちっとも旨くない。

 

 

 
 いつも明るくて 前向きなお前。


    どんな命も尊く思い 優しく接したね。

 

 

 元気が良くて 行動力もある。


    運動神経は抜群!


        曲った事は大嫌い!

 


 お前に何度 命を救われ


    お前に何度 お説教されたことか・・・

 

 

 

 スジニ・・・お前のような女は 初めてだった。


 まるで少年のような 


            まるで小鳥のような

 


 自由に生きるお前に 驚きの連続・・・楽しかった!

 

 

 
 お前は正直。嘘はつけない。


   まっすぐ素直に 私だけを見て・・・


       精一杯 私に尽くしてくれたね。

 

 


 自分のことよりも


      相手の気持ちを考える。

 

 自分の気持ちを押しつけなかったお前。

 

 


 いつも笑顔を絶やさない。


 そして 私をいつも笑わせてくれた。


 可愛い・・・可愛い・・・私のスジニ。

 

 

 

 お前の気持ちに ずっと気付かずに ごめん。


 そして 自分の気持ちに 気がつくのが遅すぎて・・・


             スジニ・・・本当にごめんよ。

 

 

 二度とお前を泣かせたりはしないから・・・


   もうためらわないで・・・


       私の胸に 飛び込んでおいで!

 


 スジニ・・・スジニ・・・


       可愛い・・・可愛い・・・

   
                私のスジニ。

 






 

 風邪の症状は また収まりました(*^_^*)

 
 今日は 今から支度してベルの練習に行ってきます!!


 皆様も 風邪にはくれぐれもご注意くださいね。

 


 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:今日 お迎えシーンです・・・

2009-11-19 08:32:15.0 fall

おはよ~ちゃこちゃん。。

最近・・ちゃこちゃんのブログに・・
妙にハマってるfallデス。。。ポリポリ・・
(また・・どうしてハマるのよ~なんて質問しないでよ。。笑)

それにしても。。
泣ける記事だね。。
カナシイんじゃなくて・・
なんかカンドーする。。
フォトもどれも好きっ!
一番好きなのは・・
下から3つ目かなぁ。。

本音を言うと。。
fallはこの19話のシーンと・・
23話&24話の冒頭で・・
タムドクが迎えに来てくれるシーンが好き。。

一番涙が出たんだぁ。。
スジニになりきって・・ぷ!

ほとんどのヨン友はキハが好き(キハ派)だっていうし。。
タムドクは最初から最後までキハを愛していたって言ってる。。
ちゃこちゃんは・・どう思う?
(ごめん。。公式観てないし・・
今までに語っていたら・・ごめんね。。)

だから・・スジニ派のfallは立場が悪かったけど。。^^;
fallはおコチャマだから・・
キハには感情移入ができなかった。。
でも・・スジニの気持ちは・・いつも分かってた・・

一緒にお酒を飲んでる時・・
一緒にタムドクと遊んでいる時・・
タムドクを想って戦っている時・・

自分から何も言えないスジニも・・
最後の瞬間だけは・・
頑張ったよね。。

行かないで欲しい気持ちをぐっと抑え・・
精一杯のカワイイ笑顔を見せた。。
fallは。。「泣くな・・スジニ。。」って応援してた。。
(応援しているfallは泣いてるのに。。爆)

ホントは胸に飛び込みたいのに・・
それすらできないスジニは・・
背中にしがみついたんだよね・・
マジ・・わかる。。

でもね。。
最後に・・
タムドクの香・・
タムドクの温かさ・・
それを感じる事ができただけでも・・
スジニは幸せだったのだと思います。。

。。。。どうせなら綺麗な姿を 覚えていてほしいから・・・。

ほんとうに・・そうだね。。
できれば・・
大切な人の心には・・
きれいな姿を覚えて欲しいよね。。
どんなに辛くったって。。涙。。

やだ。。
ちゃこちゃん。。
朝から泣かすなぁ~~~

自作の詩・・愛があるね。。

タムドクに・・そういってもらえるスジニは。。
ホントに幸せだね。。

きっと・・「本当にごめんよ。」
たったこの一言で・・
スジニは全ての悲しみを涙と共に流す事ができるでしょうね。。
なぜなら・・スジニは・・
タムドクを誰より大切に思っているから・・
そして・・
胸に飛び込めるのでしょうね。。

タムドクは・・いつも誠実で優しい人。。。

今夜・・また・・
あのお迎えシーンが観れるのを・・
心から待っていたいと思います。。

また・・
愛のある記事書いてね~
ちゃこちゃん。。ありがとう。。

fall in love...

コメント削除

2.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 11:15:25.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

とうとう 今日で終っちゃうね。
昨夜は 涙々でした。
スジニの気持ちが 痛いほど伝わって・・・。
タムドクの前に きれいな衣装で現れたスジニ・・。
スジニの涙を 不思議そうに見つめていたタムドク。
いつもの彼女じゃないのは わかっていても 引きとめて
置くことは できなかったのね、、、。

師匠とのお別れのシーンは 何度みても 号泣しちゃう>< 

あぁ 今日は また涙々で 観ることになりそう・・・。
終っちゃうの さびしいなぁ。

コメント削除

3.fallちゃん♫ こんにちは~☀

2009-11-19 16:43:22.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・!!

歌姫はfallちゃんのコメントに泣けてきてしまった・・・。。。

《最後に・・
タムドクの香・・
タムドクの温かさ・・
それを感じる事ができただけでも・・
スジニは幸せだったのだと思います。。 》 うん・・・歌姫も~♫

fallちゃんと歌姫は感性が似てるのかもね・・・同じシーンが大好きだか
ら・・・♫ それに加えて歌姫は スジニとヒョンゴのコムル村での別れを
決意するシーンも好きです・・・涙が止まらない。。。

《タムドクは最初から最後までキハを愛していた》 ・・・歌姫の回答は

タムドクは勿論 キハを愛していましたが・・・途中から(キハを信じられ
なくなってから)愛は冷めたと思います。けれども 初めて愛した人です
からね・・・忘れられるはずもなかった・・・。

キハと別れを決心してから 最初のうちはなかなかキハの面影を振り切
ることは 難しかったと思いますが・・・可愛いスジニの存在が 失恋の痛
手を慰めてくれたのでしょう。

そして キハにはない(笑)スジの純白でまっすぐな心が タムドクを本当
の「愛」に導いたのだと思います。2000年の時を越えて・・・やっと辿り
着くべき者のところへ・・・タムドクは導かれるようにスジニに再び巡り会
えたのだと思います。

キハを殺さなかったのは タムドクの愛ではありますが・・・それは慈悲に
満ちたものであったと 私は確信しています。

キハの前世のカジンが 来世では必ず自分がファヌンの子供を産む・・・
そう思った執念は 叶えられたわけで・・・タムドクに1度は愛してもらえた
キハもまた 幸せだったに違いありません。最後に自分への誤解も解け
たわけだし・・・。

でも 最後の最後に タムドクが愛した女は・・・スジニです!!キッパリ!

心と心で結ばれた・・・何よりも尊い「愛」を築いたのは タムドクとスジニ
・・・と 歌姫は信じています(*^_^*) ああ・・・熱く語ってしまったがな

fallちゃん・・・これで 満足していただけた??(爆)

コメント削除

4.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-19 16:52:09.0 歌姫ちゃこちゃん

そう・・・今晩で 最終回・・・頑張って起きて観なくちゃ!! 
風邪薬飲んで 今 眠たい歌姫・・・もうすぐレッスンなのに・・・(>_<)

《昨夜は 涙々でした。》 ・・・ハリーちゃん 間違えてる(笑)おとといでし
ょ♫ 昨日は スジニが死の淵から チョロの祈りによって目覚める回。

今日は 髭タムですね・・・。歌姫 髭タムも好きなんだなぁ~❤

さぁ・・タオルを用意して・・・号泣にしっかり備えて最終回に挑みましょう♫

コメント削除

5.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 20:37:37.0 徒然草

今晩は歌姫さん~レッスンはおわったかな~

昨日はお父様の感想をありがとう(´▽`)/やっぱり、父上と歌姫さんは
そっくり親子なんですね~スジニ大好き❤スジニは天真爛漫、とっても
可愛いとは思います・・・でもやっぱりわたしは、言いたい事も口に出せ
無い弱い(なのか?)キハに味方したくなっちゃう・・・
でも、前世のカジンはファンヌンが好きだったのに、かなわなくて、セオは
ファヌンの愛を受けて、そのセオを青龍のチョロが思っていて・・・って
それが、来世ではまたまたあっちがこっちで、こっちがあっちで~~とっ
ても複雑な奥のふか~い物語ですよね(´ε`)

毎日タムドク、joonに逢えて嬉しかった❤2話ずつは嬉しかったけど、
早くに終わっちゃって残念。。。

joon
,来年用の韓国広報大使の宣伝撮影、朝早く、川の近くの竹林で撮影が
あったそうですよね~でもこの時もたくさんの家族が見に来ていて、自分
の事より家族のことをキズかって温かい飲み物を差し入れてくれたと
か・・どこまでもやししい~(自分の事をきずかわなくちゃダメジャン!で
すよね。)

コメント削除

6.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 21:29:22.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

タイトルにビックリしちゃったじゃんだらりんです(@0@)

「テサギ」‥もう終っちゃうんですね。

スジニ‥明るい女の子だから、余計にあのシーンは悲しかったです。

自分の正体を知って、身を引くために‥

スジニがいなくなってしまった事に気付いた時のタムドク。

スジニを探したい‥でも明日は戦いに‥

心の葛藤で苦しむタムドクの姿も苦しかったです。

昨夜も、とっても素敵なタムドクでしたね。

契丹との戦い、ホゲとの戦い‥何度観てもドキドキしちゃいます。

あと数時間で始まります、今日でお別れの「テサギ」

タムドク‥ペーハーにも悲しい別れのシーンがありましたね。

タオル片手にTVにかじりついて見ていようと思ってます❤

コメント削除

7.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-11-19 22:02:13.0 歌姫ちゃこちゃん

何?《言いたい事も口に出せ 無い弱い(なのか?)キハに味方したくなっ
ちゃう・・・ 》 ・・・(;一_一) 
キハが言いたいことも口に出せないだって??
キハが奥ゆかしいって思ってる? 
違うね!! それは キハがプライドが高くて言えないだけ。

キハはプライドの塊なの。 そして物凄く自己中なの!!
それはカジンの時から持ってる彼女の性根。
その証拠に キハは自分の欲望のために 罪もない大神官や神官長ま
で殺したではないの!! IZUさんには悪いけど・・・そんな女を可哀そう
だなんて・・・歌姫は絶対に思えない。

そしてこの話は 前世からの基盤があって作られた物語なのに・・・
韓国人はストレートに タムドク&スジニがベストカップルって分かってる
のに・・・。
なんで日本人は キハとタムドクを結ばせたいって思うんだろう???
歌姫には そのほうが良く分からない!!

コメント削除

8.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-19 22:11:02.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ・・・今晩のためにお昼寝した??良く考えたら 今日は夜中の1時
35分まで放送があるんだよね・・・(@_@;) 大丈夫??

歌姫は風邪薬飲んじゃったから 睡魔に襲われそう(笑) どうしよう♭

でも・・・せっかくの再放送・・・リアルタイムで観たいよね♫
 
ああ・・・頑張れるかな・・・。 ちょっと心配な歌姫ですが スジニとの再
会場面・・・絶対に観た~い❤

コメント削除

9.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 22:24:29.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/ 

スジニ(朱雀)は、「太王四神記」の四神の中でも唯一人間の転生な
のでしょう!? 

玄武も青龍も白虎も天からの使者で朱雀とともに東西南北の安寧を
司る謂わば方位の祭神ですよね。違ったかな? 

スジニが黒朱雀となった時に世界は焼きつくされる>>>そして、
七日七晩の大雨で火は鎮火するが世界は大洪水となって、神より選
ばれし者が生き残り再生への旅路につくのですよね。

ノアの箱舟伝説にも似たような場面がありますね。それほど、スジ
ニが狂うと他の三神でもなすすべがない位すさまじいものがある。

海のように深い愛が表なら、焼き尽くすような嫉妬の愛や情念が裏
にある。スジニとキハがその表裏として現され、一つのものなのだ
と思いました。

タムドク広開土王は、間違いなくファヌンの生まれ変わりで、天か
らの者ではなく人間の女性(表裏一体の者)を愛したのだと確信が持
てました。

なんだか、理解に苦しむような書き込みをしましたが、今回の「太
王四神記」をまた観る事によって、そのような解釈が起きました。

スジニ派、キハ派での思いいれがありますが、やっぱり私はスジニ
派の列に入れさせてもらうことになりますね。

それは、私にスジニ的な感覚が強いからかと思います。究極の甘え
べたなんですね。だから、主さんにべったりと甘く生きられない。
スジニが一人で居丈夫に旅立ったように・・・(/_;)

そろそろ、23話24話(最終回)を観る体勢に入るとしましょう。

では、またね。(^^♪


10.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 22:56:18.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

もうテレビの前にスタンバイの頃かな?^m^

最終回までしっかり見てね。

私はきっと多分・・・・寝ます。

また明日ね。

コメント削除

11.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-11-19 23:16:29.0 歌姫ちゃこちゃん

う、うん??ogojyoさん・・・なんだか難しいこと書いてるね(笑)

朱雀はファヌンが作った神。人間であったセオを ファヌンが召しあげて
作られた火の神様だよね。 カジンは朱雀ではなく、火の巫女。人間であ
りながら 火を操ることの出来た女。人間界に君臨したけれども 決して
神様ではない。邪悪に満ちていたから・・・。
だから 人々を守る大地の母は朱雀であって 火の巫女ではない。
火の巫女の強く暴走する大きな力を閉じ込めたのが朱雀の心臓♫

セオは神であるファヌンに認められた 人々を平和に導ける温かで清ら
かな心の持ち主。それなのに暴走してしまったのは 我が子を殺された
と思う怒りから・・・。

ファヌンが愛するのは 「命」を大切に慈しむ心の持ち主♫

その生まれ変わりのタムドクが愛する人は・・・言わずもがなでしょう。

・・・これってogojyoさんのコメントと噛み合ってないかも(爆)
とにかく・・・ああ、もうテサギが始まってしまった!! ではまた~♫



コメント削除

12.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-19 23:23:02.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ ゆきちゃんは・・・寝た方がいい!!(笑) 

どうせまた 朝早くに目が覚めちゃうんでしょう? 

寝れる時にしっかり寝なくちゃ・・・病気になっちゃう・・・。では また!!

コメント削除

13.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-19 23:52:16.0 ogojyo

【再レスです】色々な解釈をしています。(^o^)/

キハとスジニは、同じ父と母から生まれた姉妹ですよね。

その家系は代々朱雀の紅玉の守り主だった。だから、朱雀の正体
(火を閉じ込めた紅玉の燃えるような反応)がキハとスジニ二人に現
れた。

大長老から、キハが烙印(焼印のような)を押されたのは、カジンの
転生だから??? いや、違うような気がする。

だったら、紅玉が反応するかな? やはり、キハも本当は朱雀の要
素はあったんではなかったのかな~?

洞窟で傷ついた体を直していた大長老に、キハは「私の妹」とはっ
きり言っているでしょう。キハは、判ったのよね。

でも、スジニはその時はまだ判らなかった。

カジンとセオが血を分けた姉妹として縁を結ぶかな?

いつか、ファヌンの子を産んでみせると言ったカジンの転生だとキ
ハを最初は見ていたけど、大長老によって2000年の恨みを晴らす
代理として仕立て上げられた。

カジンは、大長老だった・・・との方が納得出来る。「2000年前
に火を司る力をファヌンによって奪われた。」と大長老は言ってい
たよね。あたかも、自分が持っていた力を、一族の長が代々引き継
ぐものをね。2000年、死ぬに死ねない苦しみと・・・

私は、まったく独断と偏見だけど、キハとスジニは表裏一体のもの
だと解釈したの・・・

最後、スジニがアジクをかばって大長老と戦った、アジクの血を見
てキハは黒朱雀になりそうになった。

タムドクとスジニがアジクをかばって黒朱雀の火を防いだ。

その姿をキハは、しっかり中空で見ているよね。キハは、朱雀だっ
たんだと思ったよ。スジニも朱雀でありセオでもあるね。

キハは、カジンではなかったと私は解釈しています。

今、夫がバレーボールの練習から帰って今日録画していた「善〇女
王」を観ています。

ここは、TVの権利を夫に譲っておきます。

明日は、また某化粧品会社の共栄店の研修会でまた朝から鹿児島市
へ行きます。

疲れるわ~(;一_一) デパートの「北海道物産展」を覗いてきま
すわ(^^)v

では、お休みなさい。(^^♪


14.ogojyoさん♫ 再び~☆

2009-11-20 00:46:39.0 歌姫ちゃこちゃん

キハに紅玉が反応したのは だってもともと火の力は火の巫女のものだ
から・・・それを閉じ込めたのが朱雀の心臓だから 反応するでしょ(笑)

紅玉の力は もともとカジンのものだったんだから・・・反応するのは当然
だと歌姫は想うよ(^-^) 

歌姫は単純に キハはカジンだって思う(笑)

《カジンは、大長老だった》・・・キャ~!!凄い(@_@;) とてつもなく凄
いなぁ・・・歌姫なんかそこまで想いつかない(笑)

まったく ogojyoさんって面白いね♫ 深~く考える人なのね(笑)

まぁ百人十色で 色々な解釈があっていいのだと思います♫ 原作者で
ないかぎり 「これが正解!!」なんて言えないはずだから(笑)

ああ・・・今 アジクが自分の息子だって タムドクが知ったところ!!

             では・・・また!!

コメント削除

15.ogojyoさん♫ 三度~♫

2009-11-20 01:54:48.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・終わってしまいました・・・・(T_T)

書き忘れたことがあったので 忘れないうちに書いておきますね♫

キハが火の巫女であって 朱雀でない証拠は 初めにタムドクをチュシ
ン王だと信じなかったことです。 朱雀ならば チュシン王がタムドクだと
すぐに分かったはずです。
 朱雀はチュシン王が作られた神様なのだから。
けれども 最後の最後で キハは朱雀になるのです。 チュシン王の子
供を守ろうとして・・・黒朱雀でしたが 初めてキハはチュシン王の元に下
り黒朱雀になった・・・と歌姫は解釈いたします。

はぁ・・・テサギって面白い(*^_^*) じゃあお休みなさい!!


コメント削除

16.Re:今日で お別れです・・・

2009-11-20 03:50:32.0 fall

ちゃこちゃん。。深夜にあんにょん。。

やっぱ・・寝れないfallデス。。
(今一番の悩みです>_<)
でも。。皆さんのお話を読ませてもらって・・
長い夜の時間の寂しさを紛らわしてます。。
ありがとう。。
で。。みなさんの意見を聞いて・・
色々考えこんでしまいましたが・・
単純なfallは。。深読みせずに・・
純粋に愛のある物語だったのだと思っています。。
なぜなら・・
タムドクは・・最後まで愛する人に誠実であったから。。
タムドクの深い優しさに・・ただただ感動して・・
やはり。。尊敬に値する方なのだと・・思いました。。
また泣けてきた。。ウルウル。。
季節はもう冬。。
これからは・・純愛の冬ソナを観たいなって思います(#^.^#)
ちゃこちゃん。。
いつも朝から遅くまでブログ頑張っておられるけど・・
まずはお体ご自愛くださいね。。
そしてこれからも頑張って下さいね^^

おやすみなさい♪

コメント削除

17.fallちゃん♫ おはよう~☀

2009-11-20 07:41:30.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 昨夜は遅くまで起きてたんだね(@_@;)

そういう歌姫も2時近くまで起きてたけど・・・笑。 でも もう今日からは
早寝します(*^_^*) 放送・・・終わっちゃったもんね♫

テサギは 深読みすると訳が分からなくなります(爆)

歌姫は シンプルに ファヌンが成しえなかったことを タムドクは託され
て・・・そしてタムドクは真のチュシン王になるべく 試練に耐えながら成
長し・・・身を呈して すべてファヌンの望みを果たした・・・そんな物語だと
思っています(*^_^*)

うん・・・これからは 冬ソナの季節だね♫ 読んでくれてありがとう❤
       fallちゃん、また遊びに来てね~(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5758.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 308
TOTAL 6962697
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog