2009-11-21 09:56:47.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

Photo


  昨日の朝。10時前に 実家の父から電話があった。

 私はてっきり 前日予約録画していた【太王四神記】

 見終わった感想だと思って 開口一番「どうだった?」と聞いた。

 で、父が発した言葉は

 「最終回の放送は いつもよりも30分も長かったんじゃないか!!

  教えておいてくれよ!!」だった・・・嫌な予感!!(;一_一)

 で・・・予感は的中!

 何と父は予約時間をいつもの時間で設定してしまい・・・

 残りの30分が観れなかったのだ( ̄□ ̄;)エエッ!!

 ああ・・・なんてこったい!!

 初回の1話と2話も録画に失敗してたし・・・

 間抜けな父に 私が放送時間の確認をしてあげるべきだった!!





 「しょうがないわね~!!

 DVDにダビングして送ってあげる。」と私が言うと

 「おお頼むぞ!う~ん・・・でもそれまで待てないから 

  後の部分を今、ちょっと教えてくれ!」と駄々をこねる父。

 「とりあえず今 どうしても最後が知りたい!!」とうるさい(笑)

 私は仕方なく 父に解説するわけですが・・・

 キハが子供を我が子だと知ったところで 終わってしまったというので

 「アジクを助けに来たスジニが 大長老にやられてしまって・・・」

 と言えば 
「スジニは死んだのか??」と叫ぶし 

 「キハが黒朱雀になって空に舞い上がって・・・」と言えば

 「黒朱雀はスジニじゃなかったのか!!」とうるさいし(笑)

 すっかりテサギに夢中な父に

 「もう!!ママのPCにメールで また私の解説記事を添付して送るから

  とりあえずそれを読んでみて!!」と言って 母のPCに

 公式記事の解説を送った歌姫でした。

 ちなみに 父はPCを持ってませんし出来ません!!

 完全なるアナログ人間。機械オンチな父なのです。

 多分先に母が読んで それを印刷して父に見せたと思います。

 2時間後に電話がかかってきました(笑)

 

 「お前。本当に好きだな・・・。」と父に呆れられてしまった歌姫。

 「よく細かいとこまで あれだけ書いたな・・・。面白かったぞ。」

 と 娘を褒めてくれた父でした。ありがたい(*^_^*)

 でも それにも増して嬉しい言葉・・・

 「でも お前が好きになるのも分かるけどな・・・。

  いい男だよな、ヨン様。」

 と 父が初めてヨンジュンを褒めました!!

 ホント嬉しかった~~!!(^O^)/

 そして「ただの美男じゃないもんな。知性がある顔だよな・・・。

 あんな俳優は やっぱり日本にはいないもんな。」って言ってくれたの

 気分は最高!!やっぱり父も見る目があった!!(笑)






 

 それから 歌姫の解説も良く分かったって言ってくれて

 「俺は 最後あれでいいと思うぞ。お前の解釈好きだな。

  そうだよな。スジニのところに戻って来なくちゃな・・・。

  スジニと一緒にアジクを育てるべきだよな。」と 娘を喜ばすのでした。

 ちなみに 父はもうお分かりでしょう。スジニ派です(爆)

 「あんな娘を嫁にしたら 最高だよな!」と申しておりました。

 



 そして四神の朱雀、白虎、青龍、玄武についてのウンチクを聞かされ

 高句麗と日本の関係もなにか喋っていました。

 内容は 家事をしながら聞き流してたので記憶にありません。(笑)

 そうそう・・・父はヨンジュンをいい俳優だって褒めてから そのあと

 「今は どんな役をやってるんだ?」と聞いてきました。

 新しい作品も 観てくれるつもりだったらしい。(*^^)v 

 このドラマで 大怪我しちゃったから・・・テサギの後は 

 ヨンジュンは 俳優が出来てない状況なんだって教えてあげました。

 「そうか。ヨン様も大変だな。」

 父は もしかして家族になりつつあるかも!(爆)

 



 そうそう・・・ガッカリするような、でも嬉しいような一言も・・・。

 歌姫はすぐにDVDを送ってあげようと 電話を受けてすぐに

 テサギの最終回を頑張ってダビングしていたのに

 「もうDVDはいらない。」とも言われてしまい「なんで???」と聞くと 

 「お前の書いたので十分だ。自分で想像を膨らませたほうがいい。」

 とのこと。もう父の頭の中で しっかり最終場面がイメージできたらしい。

 ふうん。せっかくダビングしたのに・・・(;一_一) でもまぁいいか(^-^)


  
 母の感想は 辛口なのであまり書きたくありませんが(笑)

 辛口なのは 作品に対してであって・・・

 ヨンジュンは俳優として 「良かった!」と言ってくれました。

 「ヨン様は あの作品で可哀そうだったわね・・・。」

 などと 怖いことを言うのです・・・。これ以上書けません!!(爆)

 

 
 そんなこんなで・・・昨日は両親とのテサギの会話で

 ちょっと嬉しい一日だったのでした(*^_^*)


 今日は またアニソナですね。

 3連休で 夫が家にいるので・・・なかな書けないかもしれませんが

 アニソナの紹介文を楽しみにしてくださってる方、少し待っててね!!

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 10:46:17.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます(^o^)/

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ うわっちゃ、今、前のスレに亀レス入れたと
こでした。

そうでしょ、そうでしょお父様! 良かったね(^^)v歌姫♪さまの
joonを思う気持ちがjoon粋(純粋)だと判ってもらって・・・

もうこうなりゃプレゼントだ「韓国の美をたどる旅」の本!

なんだったら、もう一奮発して、「親子で行く韓国旅行」をプレゼ
ントしたら・・・そうだ、宮〇アナウンサーじゃ~ないけど、本で
韓国旅行の費用をだしてもらう~海老で鯛を釣りましょうか?

しかし、お母様がどう反応されるだろうかね。来年の暖かい季節が
いいですよ。

韓国は、ぜんぜん違和感がないですよ。ホテルもサービスがいいし
、食事がちょっとね・・・と思える場合もありましたが、ツアーで
行かないなら自分たちで選択出来るしね。出入国や手続きは、ツア
ーがだんぜん便利ですが・・・

私たちは、ツアーを利用しましたが一回だけツアーの食事で、後は
私たちの好きなようにしました。

何度も行っているヨン友の従妹に、凄い私たちでもそこまで行けな
かった(地下鉄にも乗った事)と驚かれました。

お父様、韓国旅行が実現できたら大喜びされるかもよ。

素敵な親孝行・・・勝手に想像して決めてしまってシュミマセンm(__)m

では、この辺りで失礼します。(^^♪


2.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 11:21:29.0 mariu

こんにちは。

お父様の、ヨンジュンさんへのコメント、いいですね~。
男の方が、ヨンジュンさんを褒めてくださるのって、嬉しいです。
(^.^)

最終話は私は、???だったのだけれど、それも歌姫さまの解説で
理解されて。良かったですね。(^^♪

コメント削除

3.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 12:19:35.0 ゆあ44

久しぶりに「ブロコリ」に来ました。

日曜日に「ヨットクラブ」に行って。

翌々日の水曜日には新大久保でランチ。

後の日は仕事・・・と、ちょっとハードな数日間でした。

こんなに遊んでていいの?って、私自身も思うけど。

ちゃこちゃんならきっと「元気になれるんならいいじゃない?」っ
て、言ってくれるよね?

ところで・・・実家のお父様をすっかり味方につけたのね。

心強い味方を得て、よかったね。

我が家は、相変わらず、孤立無援。

息子は、あきれ果ててます。

それでも、外出できる状況にあるから良しとしないとね。

コメント削除

4.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 13:48:21.0 ツインズ母

こんにちは^^
凄い~お父様、ベタ惚れじゃないですか^^
確かに「テサギ」は男の人も入り込みやすい作品ではあるかもしれ
ませんが^^
ウチも今朝、子供がTVを見終わった後、夫が他の番組を見たいよ
うなことを口走るので、何気なく17話を流して「私は今これを見
たいの!」と見ながら家事をしていた、ら…
どこかに出掛けたいと言う子供達に「ちょっと待ってろ、ココ終わ
ったらな」と…
そう、あのヨン家の一番の見どころのシーンがこれから始まる^^
夫、しっかり見入っていたようです(爆)
最初の放送の時、夫も全話見てたので…コレはあまり文句言いませ
ん。
でも、他のジュンのドラマを見てると…言う。
「またペ:ヨンジュンか?」って^^

コメント削除

5.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 13:53:37.0 徒然草

歌姫さん今日は~☀

今日はお休み~~⌒▽⌒V昨日はテサギがなくって、なかなか眠れず
韓国の美たどる旅のイベント観ながらねました~
でも私敵には、もっと長くても良かったんじゃないの~って、だってかなり
カットされてるものがあるとか・・・そのままお蔵入りなるのはもったいな
いと思うんですが・・・

歌姫さんのお父様っていいなぁ~やっぱり歌姫さんの親だけある(と、こ
の場合この親の子っていうのか)ホントそっくりなんですね~でも男性が
そう言って褒めてくれるって『嬉しいでヨンね!↑のogojyoさんおっしゃ
るとおりご両親さそって韓国は太王四神記の撮影場ツアーすれば・・・き
っと楽しいチン道中があっていいですよ~(おっと言い過ぎました)でもど
うです、話持ちかけたら・・・

あ~コレから私は何を楽しみに毎日の大変な仕事を頑張ればいいのか
しら~目標がないと気持ちが奮い立たない・・・で今私は密かに旦那の機
嫌のいい時に「韓国行きたい、皆でいきたい」を言い続けてます~ヨンジ
ュンオンリー旅行でなくて、韓国の美の旅行(本当の韓国の美のツアー
でなくてね・・高いしあちらのは)値段が安いってのにはめっぽう弱い旦
那ではあるものの、やっぱり来年の旦那の母と私の父の1周忌が終わら
なくっちゃ~な

   《横スレ失礼》
 ogojyoさんのお言葉にとっても、”うんうん”ですね!
私もここの歌姫さんのお部屋はちょっぴり敷居が高いほどの学も、常識
も、すべてにおいて、私なんかより、ランクが高くて、でもそんな方達がと
っても楽しく、お話してくださるし、なによりそうだよね~って気持ちがとっ
ても共感できる事も多くて、みなさんに刺激され、の自己啓発されます~
本当に大切なとても素敵な場所です(*°∀°*)

コメント削除

6. ogojyo さん♫ 再び~☆

2009-11-21 13:54:07.0 歌姫ちゃこちゃん

こちらにも ありがとう~❤

そうなんです!!ほほほ・・・あの父も・・・母までも!!ヨンジュンの演技
を褒めまくってました(*^_^*) 気分いい~♫
今度 歌姫が実家に帰ったら また遊びに来てね♫ 両親も一緒にjoon
談義ができるよ~(*´艸`*)ε3。゚ε3

「韓国の美をたどる旅」・・・本も書いたんだっていったら 本はいいって
失礼なことを言ってました・・・(;一_一) 結局、韓国ドラマの中のjoon
を見てみたいのでしょうね♫ 演技する彼が好きなんです・・・基本的には
歌姫と一緒♫ 

本は両親とも「本の虫」なので・・・自分で本屋で探すことはしなくても
こっちから送れば・・・読んでくれそうな気もします♫ 

    そうか・・・4冊目・・・両親のために買おうかな・・・♫ 

・・・父と一緒の韓国旅行を想像してくださるogojyoさんに感激です(笑)


コメント削除

7.mariuさん♫ こんにちは~☀

2009-11-21 14:00:56.0 歌姫ちゃこちゃん

いいでしょ~!! 凄いでしょ!!

今年の夏休みに帰った時には joonを馬鹿にしてたくせに!(笑)
両親にはイベントに行きたいことも話してた歌姫♫ 「いい加減にしろよ」
なんて言われてたんだ・・・実は。

でも・・・もう文句は言わないでしょう・・・勝利~~!!(^O^)/

mariuさんも最終回は???だった??・・・今もまだ??なの?(笑)

コメント削除

8.ゆあさん♫ こんにちは~☀

2009-11-21 14:13:54.0 歌姫ちゃこちゃん

「ヨットクラブ」の写真 見せてくれてありがとう❤ 今度歌姫も連れて行
ってね~(^O^)/

うん♫ いいと思うよ!!しっかり働いて・・・そして気分を明るく展開させ
るためにも どんどん楽しいことを実行すればいいと思うヽ(*´∀`)ノ

人生は自分の気の持ちようで 「幸せ」にもなり「不幸」にもなる・・・そう
歌姫は思います♫ 

それにお母さんが 元気に動き回ってくれてるほうが 子供たちも安心だ
と思うよ・・・うん♫ 歌姫も元気なゆあさんが好き!!

そうか・・・ゆあさんの家族は joonには無関心か・・・♫ 残念!!(笑)

コメント削除

9.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2009-11-21 14:25:40.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだね・・・まず父はあの大がかりなセットを「凄いな!」って気に入って
観てました。今まで観てた韓ドラの時代劇とは別物だと感じたらしく・・・
映像をまず気に入ったらしいです♫

ツインズ母さんのご主人も テサギは最後まで一緒に観てくれたんです
ね・・・いいじゃないですか!! わが夫はダメです・・・joonに拒否反応
を示しますからね・・・(;一_一)マッタク!!

「またペ・ヨンジュンか」・・・だってね~♫ 何を見てもどこをとっても・・・
見飽きないもんね~♫ 
歌姫は きっと夫に 「またペ・ヨンジュンか」って 一生言われ続けるん
だろうな(笑)

コメント削除

10.IZUさん♫ こんにちは~☀

2009-11-21 14:37:34.0 歌姫ちゃこちゃん

『韓国の美たどる旅のイベント』のほぼノーカット版が 今度放送される
んじゃない?もう1回放送して 明日再放送だっけ?・・・それを観たの?
それでも短かった?? 歌姫はまだノーカット版は観てないので・・・何も
言えない・・・。

そうね・・・やっぱり親子だから感性も似てるんだと思う♫ 歌姫も父も
単純、直情型です・・・爆。
『太王四神記の撮影場ツアー』・・・そうね・・・考えとく(笑) でもね・・・
IZUさんは我が父を知らないから・・・とっても自己中で「殿」気質なの
で・・・面倒見るの大変だよ!!(爆)

IZUさんが 家族で楽しい韓国旅行を行けることを 祈ってますね~❤

うふふ・・・IZUさんとogojyoさん・・・この場所で仲良しさんになってくれ
て嬉しいかも(ゝヮ∂)-☆ でも・・・ランクなんて高くないし・・・そんなもの
はここには無いからね~♫ joon家族は 皆平等です!!キッパリ!


コメント削除

11.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 14:55:03.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^
 
お父様 やったね! ヨンジュンの家族決定!
お母様の意見・・・ちょっと 怖い???でも 知りたいなぁ、、ダメ?

今日は アニソナ♪ 今仕事から 帰ってきたばかりなので
これから お昼を食べて 録画を見ます ^^v
楽しみ~!! 

コメント削除

12.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-21 15:23:27.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・いいでしょ♫ 父も認める素晴らしい俳優ペ・ヨンジュン!!

まぁ・・・普通の目を持ってたら 誰しもjoonの素晴らしさは見極められ
るんじゃないでしょうか(笑)

母はね・・・だいたい歴史に忠実じゃないのが気に入らないの・・・ほら
大長老とか火天会とか・・・あのたぐいが登場するのに拒否反応なわけ

joonのことは「役者」として 素晴らしいって認めてくれました(*^^)v

そうそう・・・アニソナ・・歌姫はリアルタイムで放送を観て 今も録画を観
たいんだけど・・・今はTVのスカパーで 石川君のゴルフを夫が観てま
す・・・(;一_一) 

コメント削除

13.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 17:35:07.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃん、良かったね~

家族が家族になりそうだもんね。

こんな良いことはない^m^

しかし、お母様の辛口コメントも少し聞きたかったかも?

今日は半日仕事でそのあと病院に行ったのでまだアニソナ見てないの。

晩御飯が済んでから見られたらいいなぁ~っと。

コメント削除

14.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 17:56:42.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

「良い男だよな、ヨン様」、お父様、嬉しいこと言ってくれますね。

お父様の期待の最新作‥じゃんだらりんも早く観たいで~す。

すっかり「テサギの虜に!」

そして「ヨンジュン家族に!」なってしまったようですね。

お母様は‥俳優ぺ・ヨンジュンは認めて下さったんですね。

あの作品で可愛そう‥???「テサギ」自体に駄目だしですか?

じゃんだらりんも連休だから、ヨンジュンに浸りながら、

歌姫めさんのアニソナも楽しみにしています!



コメント削除

15.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-21 18:29:39.0 歌姫ちゃこちゃん

《家族が家族になりそうだもんね》・・・上手い!!座布団10枚!!(爆)

母の辛口は本当に辛口なので・・・やっぱりそのままは書けません(笑)

アニソナ・・・今日の回も 実写版のそのままみたいな感じだった♫

病院に行ったって・・・不眠症の??大丈夫?良くなってるのかな・・・。

腱鞘炎でもあるの?? くれぐれも お大事にね~~~❤


コメント削除

16.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-21 18:42:34.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ~♫ やっぱり親子で感性は似てるんだね(^-^)

男が見ても「いい男」って・・・気分いいよね~♫ いい父です(爆)

うん・・・「俳優」としてのjoonは両親二人とも認めてくれました~!!

やっぱり あれだけコロコロ表情が変えられたり「声」も良かったんじゃな
いかな・・・字幕で正解だった!!

作品としてはね・・・母は好きになれないお話だったみたい・・・(;一_一)

アニソナ・・・おお・・・楽しみにしてくれてるじゃんだらりんさんのために
頑張ります!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

17.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 21:13:07.0 anohitohaima

ペーハーヨンジュンのよさを、お父様に解ってもらえて

長編解説書いてる姫さんは、さぞかし嬉しかったでしょうね

スジニ派なのも・・・

ラストシーンをご覧になったら、また長距離電話がかかって来て

もう一度会話がはずむでしょう


お母様が、「かわいそう・・」と言われる意味が知りたいけれど

ここに書くのははばかれるの?

怪我をして、俳優としての未来に少なからず影響がでたとかかしら

でも彼は今ある自分を最大限生かしていく人だからケンチャナヨ

コメント削除

18.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-11-21 21:37:47.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!とっても嬉しかったの(*^_^*) 自分の彼を 父に気に入っ
てもらえたみたいな感覚(笑)(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

実は 父は若い頃は物凄~く厳しくて・・・怖い存在だったの。
九州男児で 一人息子で育った父は自分の思う通りになんでもしたがる
人で 頑固で・・・近寄りがたいくらいの存在だった・・・。
それが今ではタメ口で話してるもんね(笑)で、あの頑固者がjoonを認
めてくれた・・・そう思ったら凄く嬉しいし、やはり見る目あるなって父のこ
とを思った(*^_^*)

母が「可哀そう」って言ったのは テサギの作品がjoonのレベルでなか
ったってこと(笑) joonにはもっといい作品で主演してほしかったんだ
ってことなのよ♫ ・・・怖いでしょ・・・キム監督の作品なのに!!!!

コメント削除

19.Re:父も認めた☆ペ・ヨンジュン☆

2009-11-21 23:03:08.0 pmisa

こんばんは。

お父上が、JOONのことをこんなに褒めてくださるとは。さぞ、嬉

しかったでしょう。心強い味方になって、良かったね。(^_^)v

本も送ってヨンでもらったら、より一層家族に近づくと思うヨン。

ドラマだったら「ホテリアー」だったら、お父上も見れるかと…。

家族旅行を口実に、韓国旅行に行けたらいいね。ヨン友さんと行け

ると一番楽しいけど、とりあえず、韓国に足を踏み出せるかだよ。

この地に、JOONがいるって、思っただけで、ウキウキするヨン。


20.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-11-21 23:48:28.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^O^)/ そうなの・・・嬉しかった♫ 本はクリスマスプレゼン
トで送ってみようかな(笑) 

「ホテリアー」ね・・・うんそうかもね・・・pmisaさん ありがとう❤

家族旅行を口実に、韓国旅行・・・それもいいかもしれない(笑)

      今日は良いアドバイスを沢山・・・ありがとうヽ(*´∀`)ノ





コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5778.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 262
TOTAL 6962651
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog