2009-11-22 11:08:35.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

世界に響く ヨンジュンの声

Photo


  ペ・ヨンジュンが国連で全世界人類に

  気候変化の深刻性を声で訴える。


  このニュースは 「声を寄付」というかたちで

 ヨンジュンが このキャンペーンに参加したと

 誰かのブログで読んだだけで

 自分で直接この記事をPCで読んだのは昨夜だった。

 

 恥ずかしい話、私は新聞を読まない(笑)

 ヨンジュンが聞いたら呆れられてしまうんだろうな・・・。


 ニュースはもっぱらTVの番組で・・・。

 難しい話は解説付きでないと頭に入らない(>_<)

 PCで読むニュースも ヨンジュン関連くらい(笑)


 本当にね・・・これではいつまでたっても

 ヨンジュンの知性と教養になんて追い付けっこない。

 ダメだなぁ・・・と思う私。



 


 今 我が家が契約している新聞は「四○新聞」。

 ○の中には国が入る(*^_^*)

 朝の配達時間が正確である・・・ということだけで
 
 夫が信頼し ここ数年変わらずにこの新聞を購読している。


 だから全国の話題はトップと3面。あって4面記事くらいで

 あとはもっぱら地方の話題。

 で、全然地方記事に興味のない私・・・(;一_一)

 後ろのTV欄さえ ここ数年目も通していない。


 
 今の国連事務総長が韓国の潘基文さんだったなんて

 今回初めて知った私。ヨンジュン・・・ごめんなさい。

 潘さんは 満場一致で支持されて2006年の10月から

 第8代事務総長になった方らしい。


 その潘国連事務総長が主導する

 「Seal the Deal」キャンペーン共益映像の

 ナレーションに参加したヨンジュン。

 このキャンペーンというのは

 ホームページを通じて全世界一般市民たちから

 気候条約の必要性を促す署名を受けるというものらしい。





 ヨンジュンがナレーションを担当し、

 今月の11日に吹きこんだ4分35秒の内容。

 どんなものか興味があったので ちょっと調べてみた。



 世界が、世界のリーダー達へ強く要求します


 COP15 において、気候に関する決定的で、

  公平で、かつ効果的な合意に調印しよう。


 2020 年までに、気候変動の脅威を避けるため

   温室効果ガスを削減する統合目標を設定しよう。


 (環境問題の)危険にさらされている国々の

   気候回復力を増強し、生命や生活手段を守るための

   フレームワークを設立しよう。


 開発途上国の適応対策を支援しよう。


 人間と地球を守るために、

  この決定的な機会を(しっかりと)ものにしよう。


 ★緑の成長に力を提供し、

  明日のための緑化と低炭素経済を促進しよう。


   以上の項目が《気候請願書》の内容だった。


 

 

 ヨンジュンが語ったたのは 

 この気候請願書に参加してもらうためのもの。

 上に掲げた内容を読み上げたものではないかもしれないが

 とにかく 国連の場でヨンジュンの声が響き渡ることには違いない。

 当然、全世界メディアの焦点となり、

 ペ・ヨンジュンの声が全世界に紹介される・・・と記事にもあったが

 改めて 私達のヨンジュンって・・・

 凄いぞ!!と思ってしまった歌姫でした。


 ああ・・・これから新聞の活字もなるべく読む努力いたします!!

 




 
 最近は なかなか俳優としての仕事ができない環境のようですが

 世界にヨンジュンの声が届き 彼の存在がますます世界で

 注目されるかのかもしれません。

 

 私は ヨンジュンがこれからも素晴らしい作品に巡り合い

 韓国を代表する「俳優」として世界に知れ渡ることを切望します。

 すでにもう 知れ渡っているのかもしれませんが・・・

 もっともっと 多くの作品を 彼には残してもらいたい・・・。

 世界中で ヨンジュンの作品が

 ひっぱりだこになったら嬉しいと思います。

  

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 11:57:26.0 piipi

こんにちは、
ヨンジュンさんのベルベットボイスは、
とっても耳に心地いい響きで大好きです。
CMの最後に流れる時も、TVから離れていてもとんで来ます。
あの声が全世界に響く・・すてきですね。

歌姫さん、新聞読まなくても恥ずかしくなんてないですよ。
いまのままで充分知的です。
テサギの解説、アニソナの解説、あんなに書けるんですもの。
お父様も認めてらっしゃったじゃないですか。
大丈夫、ヨンジュンさんだって呆れたりしませんて。


2.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 12:23:00.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

今日は店は休み~~なにイ、夫が今日この地区の「混成バレーボー
ル大会」に選手兼審判で出るので休みにしたのであります。
スポーツに関しては「自己中」に陥る夫なのでありました。   
(;一_一)  

joonは、やっぱり偉いね。

韓国の良心そのものだ~ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

バンUN事務総長もやっと上手の腕の見せ所になりましたね。
色々と世間では言われていたからね。存在感や指導力の希薄なこと
や自己中(自分の国を持ち上げることが目立つ)もね。

私もちょっとイラッとしたことがあったけど・・・joonが気候変
動>>>地球温暖化>>>環境破壊への負の道のりに警鐘を鳴らす映
像のナレーターに選ばれ、引き受けてくれた事は、joonがアジア
流を通って世界的なグローバルな問題に関係してくれてとてもうれ
しいです。

私流に言えば「地球人」として生命体である母なる地球を守る~宇
宙の実験で(向井千秋さんが愛知・矢富の金魚を使って生態観察と
繁殖の実験を試みられましたが、宇宙では繁殖が見られなく地球に
帰ってしばらくしてから繁殖がみられた。その結果、この地球には
磁場があり生命を産み出す母なる地球と実証されました)全ての有
機物いえ無機物にとっても大切なこの地球を守る・・・

偉そうなこと書いて「あんた、なに様のつもり(^_-)」と言われそ
うです。ごめんちゃい(^^ゞ

joonのナレーションって聴いてみたいですね。きっと、BO〇さん
がいえ日本でのD〇さんが、そこのところ考えてくださるのでない
でしょうか?期待・希望・願望で~す。

では、冬支度(ホームゴタツ・電子カーペット・じゅうたん)が待っ
ていますので・・・軽く昼食した後します(^o^)/

こちらは、海辺ですのでまだ暖かいです。羽毛掛け布団もまだ出さ
なくても良いくらいです。歌姫♪さまのご実家ではもう冬支度は済
まれた事と思います。

さぁ、忙しい忙しい・・・アッセアッセ^_^;


3.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 12:42:01.0 joonyaya

こんにちは~^^

ヨンジュンン声が、世界に響く・・・ってだけでも、気分いいね^^
今さらながら、ヨンジュンの影響って大きいことが認められたようで、
嬉しい^^

あのベルベットボイスで、語りかけてくれるんでしょうね。
全世界に・・・。

ヨンジュンが、環境問題に以前から興味持っている現実があるから・・
説得力もありそう^^

ヨンジュン家族でよかった^^


4.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 12:42:07.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは^^

私も新聞 週末くらいしか 目を通さない ^^;オハズカシイ

時間がないのと・・PCで いち早く情報が得られるし興味があるものは

深く記事を読めるもの!でも ダーが言うには 新聞は 読むべきだっ

て PCの情報だけでは ダメだって・・・(--) 

ヨンジュン すごいね! 国連を通して 全世界へ彼の声が

響く・・・。でも やはり 私も俳優ぺ ヨンジュンが 一番だと思うから

俳優として全世界へ・・・の方が いいなぁ。 

でも 全世界なんて書いた けれど・・・

本当の気持ちは あまり大きくなりすぎて

遠くに行ってほしく ないかなぁ・・・。

コメント削除

5.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 15:10:04.0 anohitohaima

声や、話し方に人柄、感性が表れると思う

聞き手が自然に耳を傾け、心で受け止めるような

ヨンジュンの語りは大好き

「冬ソナ」の台詞だって、彼の声、彼の語りだから

何度も観た理由があるものね

ハングルもよく耳にする政治家の語り方でなく

ヨンジュンなら、音楽のように聞こえるハングルで

説得力があると思うな

とても嬉しいニュースだったから、内容も判りありがとう


転勤族だった経験から、地方紙以外の新聞も読んだほうが良いって

思ったことあったかな・・今はPCあるからいいよね

コメント削除

6.piipiさん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 15:55:18.0 歌姫ちゃこちゃん

そう!!あの声で優し~く気候に関する環境問題を 国連で全世界人類
に訴える・・・なんて素晴らしいでしょう(*^_^*)

joonの声で優しく語ってくれたら「うん。うん。」って納得して聞いちゃう!

ああ・・・どんな映像にどんな語りで国連に流れるのか・・・凄く興味があ
ります(*^_^*) どこかで見れないかな・・・。

piipiさんは 歌姫を買いかぶり過ぎだよ(笑) 確かに作文は大好きだけ
どね・・・頭の中は中学レベルでストップしてるの・・・だからほとんど
カラッポの頭です(爆)

でも もういい歳だからね・・・年齢にあった頭に 中身も充実させなけれ
ばと 今やっと気づきだした歌姫です・・・♫ でも・・・これがなかなか難し
い・・・(;一_一)

コメント削除

7.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 16:06:10.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・ご主人はスポーツマンだったね!(ゝヮ∂)-☆ 格好いい♫

うん♫ 品行方正・・・韓国国民の鏡なんじゃないでしょうかぁ(笑)
志も高いし・・・もう雲の上の仙人のようです(*^_^*)

《「地球人」として生命体である母なる地球を守る》・・・いい言葉!!
そうだよね・・・こんなに「命」を生み出せる「星」は宇宙の中でも貴重なも
のなのでしょう??宇宙的に考えても 大事にしなくちゃバチが当たる!

冬支度整った?歌姫はクリスマスの飾りつけをしようかなって思ってたけ
ど・・・風邪がぶり返して 何もしたくなくてゴロゴロしてます(笑)
夫も実は 熱を出して 私のすぐ傍でTVの前に寝そべっています♫

     明日もこの分だと何もできないかも・・・(;一_一)

ああ・・・貴重な休日が・・・あっという間に何もせずに過ぎてゆく・・・。

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 16:15:54.0 歌姫ちゃこちゃん

国連総長さんが韓国の方だったなんて 全く知らなかった歌姫♫

でもこのところ本当に 公のお仕事が多いjoon。
大統領夫人にも気に入られてるみただし・・・joonの品行方正な「生き
方」や「志」の高さが認められて 国家代表として色々オファーが来るん
でしょうね♫ それはとっても素晴らしいことだし 今回の「声」の出演は
特に有意義なものだと思います。

《ヨンジュン家族でよかった^^》 ・・・あははyayaちゃん可愛い♫

でも・・・公のお仕事ばっかりだと 「俳優業」がなかなか落ち着いてでき
ないね・・・(>_<)


コメント削除

9.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 16:26:27.0 pmisa

こんにちは♪

あのJOONの麗しいお声が、世界中に響きわたるなんて~。

話し方に、知性、内面の美しさが、にじみでるよね。(^-^)

早く聴きたいね。

休日は、家事と合間にPC散策で楽しんでいるうちに、すぐ時間が

過ぎさってしまうヨン。教養を身につけるどころか、新聞もろく

に読まないの…。(^^;)

JOONの足元にも、影にもおよばない…。


10.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 16:28:16.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?週末にはちゃんと新聞読んでるんだから・・・ハリーママさんは
恥ずかしくないってば(笑) 歌姫なんてチラシ広告さえ見ない(爆)

ニュースはPCで充分だって思うぞ・・・(笑) ただ教養は新聞を読んだ
ほうが身につくんだと思う。新聞は一日で多くの分野の情報が摂取でき
るし・・・活字を頭で言葉に変換する作業・・・してないと 本当に馬鹿にな
ると思うもん(笑) 
世界情勢なんて全く分かってない・・・実はお馬鹿な歌姫です(>_<)

joonはね・・・世界に飛び出したいなんて思ってないかも・・・。

それでも ここまでたら「日本」だけでなく「世界」に認められる俳優にな
ってもらいたい歌姫なのでした(*^_^*)



コメント削除

11.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 16:38:12.0 歌姫ちゃこちゃん

《ヨンジュンなら、音楽のように聞こえるハングルで 説得力があると思う
な 》 うん・・・同感です!! 
joonの声や話し方は 本当に心地よいもんね♫
 一言で表すと「温かい」んです♫ 声の響きや語り口すべてが
非常に「温かい」・・・心地良いのは その「温かさ」に安心できるからでは
ないでしょうか?
そしてそれは 彼の人間性から生まれ出るものなのだと思います♫

anohitohaimaさんは 偉いね・・・ちゃんとその土地の情報を新聞で
得て過ごしてたのね♫ 歌姫はダメだ・・・だからいつまでたっても土地に
どっしり根が降ろせないのかも(笑) 反省!!

コメント削除

12.pmisaさん♫ こんにちは~☀

2009-11-22 16:48:05.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・もうすぐ日が暮れる~♫

歌姫も 今日はクリスマス用品を出そうかと思ってたけど・・・
夫も熱を出してゴロゴロしてるし・・・歌姫も風邪がまたぶり返したみたい
で・・・何もする気が起きない一日でした(>_<)

pmisaさんも新聞読まないの? ちょっと安心(笑)
でもjoonは毎日3社くらいの新聞、すべてに目を通してる・・・そんな気
がする♫ 特に経済は強いんじゃないでしょうか?(笑)

コメント削除

13.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 20:08:37.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

JOONはどんな仕事も受けたら全力だからね。

韓国のために…と頑張るJOONもいいけれど

俳優ぺ・ヨンジュンに会いたいよね。

コメント削除

14.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-11-22 20:33:47.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 今回の仕事(ボランティアだと思うけど)は joonにとって
素晴らしいものになると思う。
歌姫も とっても嬉しい「声の寄付」だと思ったよ♫

で・・・やっぱりjoonの肩書きは「俳優」であってほしい歌姫は 次回作に
物凄く興味があるわけで♫ joonの家族はみんなそうだと思うけど(笑)

《俳優ぺ・ヨンジュンに会いたいよね》 ・・・大きく頷く歌姫です!!

コメント削除

15.Re:世界に響く ヨンジュンの声

2009-11-22 20:44:52.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

じゃんだらりんは新聞読んでいますよ。

目を通すって言った方がいいのかな‥

社会情勢よりも、曜日毎におもしろい特集があって、楽しいですよ。

ヨンジュンの声が世界に響き渡る❤

ヨンジュン家族であることがとても誇らしいです。

でも、やっぱり「俳優ぺ・ヨンジュン」として、

世界中を魅了して欲しいなぁ~、

いえ、きっと魅了できるはずです!!

コメント削除

16.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-22 21:15:59.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!じゃんだらりんさんはちゃんと新聞読んでるのね。
流石~♫ 賢いjoon家族の代表です!(笑) 
《曜日毎におもしろい特集》 ・・・そうなの?あるかな四○新聞にも・・・。

うん♫ きっと未来は「農夫」のjoonと「俳優」のjoonの2人のペ・ヨンジ
ュンが 上手に共存していて・・・「俳優」のjoonは世界を魅了してるって
信じてる(*^^)v

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5784.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 278
TOTAL 6962667
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog