2009-11-23 10:46:05.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

不安になってきました!!

Photo


 ああ・・・良く寝た!!


 休みになると気が抜けるのか 

 土曜日から風邪がぶり返している歌姫です(>_<)


 夫もおとおいの晩から熱を出して

 今朝は平熱になりましたが、

 昨日は 昼間39度まで出て、ずっと寝てました。


 それでも3日も買い物に行かないと

 冷蔵庫はカラッポなので・・・

 今日は買い物に行かなくては!!


 
 昨日は 夫が寝てる昼間に

 アニソナを書き上げようと頑張りました(笑)

 で、書いてて不安になったのですが・・・

 これってこの雰囲気でずっと続くのか??

 という疑問が湧いてきたのであります。



 だいたい1時間のドラマを30分で進めるのですから

 余分なエピソードは どんどんカットするべきでしょ。

 悪いけど ヨングクとジンスクの部分は

 あまり詳しく再現していると これいつまでたっても終わらない!

 
 これって何話の予定だったっけ??

 新しいエピソードも盛り込まなくちゃなのに

 実写版の再現だけで終わってしまいそうな雰囲気(T_T)

 まぁ・・・今までの過去の記憶の中にも

 新しいエピソードはあったけど・・・

 みんなが知りたいのは 空白の3年間と

 再会した後のチュンさんとユジンだもんね・・・。


 

 今、アニメは6話で 実写版の4話の途中!!

 ??アニソナって40話くらいまで続けるのかい??

 


 

 

 
 

 



[コメント]

1.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 11:06:55.0 ハリーママ

ちゃこちゃん 大丈夫ですか?
今日も 安静にして 風邪治したほうがいいよ。
ご主人さまも お大事にネ。

アニソナ・・・・私も??です。 だいたい高校生時代が
ドラマで2時間分を アニメで4話かけたってことは まったく
時間が同じようにかかってる・・・^^;
この前 6話をみていて ここまで 細かく再現しなくってもって
思っちゃった・・・ちゃこちゃんと 同感!
空白の3年間を 楽しみにしているので 先が長くって・・・
大丈夫かなぁって 思います。

コメント削除

2.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 11:10:55.0 ゆき☆

おはこんにちは(^O^)/

アニソナ、全26話だよ~

空白の3年はいつから?

再会後の話はあるのか?

同じく疑問を持ってるのだぁ~(>_<)

コメント削除

3.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 11:51:11.0 ツインズ母

こんにちは^^
歌姫さんのアニソナ6話読んできました^^
いつもありがとうございます^^
歌姫さんの不安は現実のものとなりつつありそうな><
このまま実写のストーリーがほとんどなのかもしれませんね><
ところどころでカン・ミヒさんの昔の出来事が入ったり、ちょっと
実写と違う表現があったりして…
20話辺り以降でニューヨークとパリなんじゃ^^
だって、スカパーのインタビューでまだその辺りをロケ中だと^^
映像を作ってる段階ってこと?
でも、実写には無い“不可能な家を建てるまでのストーリー”は欠
かせないですね。
最初の回で、目が見えなくなる前にやることがあるようなことを言
っているようですし。
見守るしかない^^

コメント削除

4.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 13:37:12.0 ogojyo

お~い(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪マタオジャマシマース!!

歌姫♪さま こちらにも来ました。私は、連休で今日も休みだす。
(^^♪

前のスレにもレスを入れましたヨン!

ほんと、不安だよね。それが意外と的中しちゃうのよね(>_<)

空白の三年間と不可能な家での再会後のシナリオは、結構いえ随分
むつかしいと思いますよ。

色々と創作しておられる方の中で、しぼってシナリオを決めて権利
を買ってそれでアニメ化にする・・・それも、脚色が(背景とか二
人を囲む関係者とかがいるでしょう)動きをつけての自然な流れで
のアニメ化~

う~ん、むつかしいね。(>_<) 
日本の監督?中〇さん(最初にNYのチュンサンの絵柄を書かれた方
ね)がずっと携わってくださっていたら~~途中で去られた・・・
こう言う契約だったかも知れませんが~

やっぱり、日本のアニメ関係者の実力ある人が携わっていない
と・・・シナリオもアニメの画像化も大変むつかしいのではないで
しょうか?

あの「太王四神記」の最初の神話の部分の四神の怪獣?・・・私に
はそう見えたの・・・の場面も最初がロード・オブ・ザ・〇ングの
特殊撮影を受け持ったWA〇Aが関係していたけど、早い段階で韓
国側のみの制作になったよね・・・違っていたらすみません。

ここだけの話し、そう言う話しは多いのよ。特許・ライセンス物に
いつも付きまとっている話でね。・・・そんな関係者の書き込みサ
イトがあって、韓国は色々と言われていますよ。

勿論、事実と大きく違う場合もあるけど世界から見て「肖像権」
「著作権」の部分はゆるいと・・・今年、何月かにやっとそのとこ
ろ法律的なものが出来ましたが・・・

jしかしjoonのところは、きっちりしていると本国でも日本でも言
われていますが・・・はてさて、アニメ「冬のソナタ」はシナリオ
や絵に起こす時点で、大人の鑑賞に堪え得るものになっているので
しょうか?

どこかで、異論が入って進行がストップしている、いえ、い
た・・・との週刊誌の中吊り状態の見出しを新聞で読みました
が・・・(ーー;)

それなりの「目の凝えた人」が見ると、なんだかね~の状態だった
かも知れません。(韓国での制作の子供向けアニメを見て、あのよ
うな延長線上にアニメ冬のソナタがあるのだったらダメでしょう
ね。歌姫♪さま 随分前のアニメ「巨〇の星」を想像してみて、あ
の時代はあれで良かったのよ。でも、今じゃ日本人はもっと進んだ
アニメを見ているでしょう。)

ストリー性を前面に打ち出して、「空白の三年間」「不可能な家で
の再会後の二人」なら、日本の皆は納得して見れるかもね。

あくまでも、ストリー性・シナリオの良さですよ。

まだまだ、語りつくせませんが歌姫♪さまも風邪気味とのこ
と・・・

まして、ご主人が熱を出されていたとのこと~ふーふー汗の出そう
なくらいの汁物を召し上がれ~と、言っても歌姫♪さまが作るのだ
けど~(^^)v

我が家は、今日の夕飯はこの前デパートの北海道物産展で大枚はた
いて買った(うちにとっては大枚なのであります(>_<))タラバガニ
の「寄せ鍋」にします。「よせ(ーー;)」「鍋!」ではありません
よ。←ダジャレ判りました?

では~(^^♪





5.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-11-23 15:03:26.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 大丈夫・・・薬が良く効いてるから(*^_^*)

熱も高くなし、食欲もあるし・・・身体の節々と喉が痛むくらい(笑) 

今日はバタバタしないで ゴロゴロしてたら良くなると思う(*^^)v

     夫は 今、いびきをかいて横で寝てます(爆)

ハリーママさんも 歌姫と同じ不安を抱いていますか・・・そうだよね!

これ ゆきちゃんが全26話って教えてくれてるけど・・・ちゃんと前もって
台本をすべて仕上げていない可能性が高いよね・・・。歌姫が作るのなら
実写版のコピーは半分もしくは3分の2までに抑えて 新しいエピソード
を中心に描くけど・・・。
だって実写版の映像にアニメが叶うわけないんだもん♫ 
実写でない場面を膨らまさなくちゃ・・・アニメの意味がない♫
・・・この脚本作り・・・シロウトがしてるのかって思ってしまう
                             (。_゚☆\(- - ) バシッ!

コメント削除

6.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-11-23 15:07:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 全26話なのね・・・益々不安・・・(;一_一)

あと20話で 新しいエピソード・・・どのくらい入るんだ??

6話だっていうのに まだチェリンといちゃついてるミニョンさん・・・♫

・・・とにかく・・・最後まで・・・頑張って紹介します!! (`・ω・´)キッパリ

コメント削除

7.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2009-11-23 15:13:50.0 歌姫ちゃこちゃん

《20話辺り以降でニューヨークとパリなんじゃ^^ 》 ・・・えっ(@_@;)

う~~ん。なんでアニメにしたのかっていう根本に戻ってほしかった♫

いくら美しい映像でも 実写の二人の演技には どの場面でも絶対に叶
わないので・・・新しいエピソードを 沢山見せてもらいたいよね♫

joonの声だけが楽しみになりつつある アニソナ・・・(;一_一)
それでも これからの進展に 期待します!!頑張って書くので♫
       だから・・・これからも・・・読んでね~!!

コメント削除

8.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-11-23 15:23:48.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ さっきIZUさんへの横レス読んで笑ってしまいました♫

それはさておき・・・
《色々と創作しておられる方の中で、しぼってシナリオを決めて権利
を買ってそれでアニメ化にする》 ・・・そうなの?? 
それじゃあ 今まで家族が書いた創作の中から!!(@_@;)
その中で採用されちゃうの??ビックリ!! いいな~それ♫ 歌姫もそ
れなら書けばよかった(爆)

《四神の怪獣》・・・ああ・・・お腹痛い!!爆笑!! 実は歌姫も同じこと
思ったから・・・(≧∀≦) あれはちょっとね・・・ウルトラマンレベルだった。

《あくまでも、ストリー性・シナリオの良さですよ》 同感です!!
あの「冬ソナ」を再現するだけでは みんな納得いかないし実写版には
叶わないのだから・・・素晴らしいストリーの新しいエピソードで泣かして
もらわなくっちゃね(笑) さぁ・・・これからの展開に期待しましょう!!

コメント削除

9.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 16:38:24.0 雪と水

6話のところで書こうかと思ったけど、
こちらにアップされたので。

私も不安だわ。高校時代は原点だからまあ、ゆっくりでもいいかとおもった
けど、これじゃ、空白の3年に行き着く前に終わってしまいそうよね。
何だかいつもの韓国式みたいな予感。それとも好評なので26話でなく
もっと引き延ばす?

そもそも最初に「空白の3年間」と言って、チュンサンがニューヨークに
飛び立ち、ユジンがフランスにいっている予告編を見せながらぜんぜん
そこに行き着く気配がないし、まさか最後の2、3回が空白の3年だった
としたら詐欺だ!(ちょっと過激)

そう、実写に勝るものは無いから、新しいエピソードをいれて視聴者を納得
させてくれるものにしてほしいよね。わざわざ高い料金払って見ているんだ
ものね。代弁です。

この上のブログの記事で、来年の春から地上波で放送って新聞で報道って
載っていたけど、そうだったらうれしいな。でも歌姫さんの書き込み
素晴らしいから、新鮮味ないかもね。
萩原さんと田中さんということはNHK?


10.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-11-23 20:46:53.0 歌姫ちゃこちゃん

こちらにも 来てくださってありがとう~❤

やっぱり?雪と水さんも不安?(笑) 

《何だかいつもの韓国式みたいな予感》 韓国式って・・・爆笑!!

きっと今から 削って削って・・・必死に空白の3年間と あの不可能の家
の再会後のストーリーを ぐっちゃり入れるんじゃないでしょうか?(笑)

でもオリジナルは最高の宝石☆なので・・・アニソナも joonが声をせっ
かく担当してくれてるんだから しっかり物語を作って光り輝いてほし
い!!

・・・歌姫のアニソナ紹介って営業妨害になってるのかな??心配になっ
てきたな・・・(T_T) 歌姫の読んでも放送はみんな観てくれるよね??



コメント削除

11.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 21:42:50.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

まぁ、ダーさま‥かなりの高熱もしやインフルエンザ?

折角のお休みだったのに…歌姫さんもお大事にね。

アニソナ‥歌姫さんが毎回かなり詳細に書いていてくれて、

話の展開がゆっくりだなぁ~って思ってたんですよ。

26話の予定なんですかぁ…出来れば空白の3年間を…

チュンサンのその後、ユジンのその後が気になるんですが、

そして2人には幸せな未来がある…そんなストーリーが良いんだけど。

コメント削除

12.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-11-23 23:01:17.0 歌姫ちゃこちゃん

ううん・・・インフルエンザではないと思う。市販の薬ですぐ熱が下がった
から♫ もう今日は平熱(*^^)v

歌姫も今日はこれでPC閉じて寝ます♫ 心配してくれてありがとう~❤

そうでしょう?話の展開・・・カメの歩みだよね(笑) あのヨングクの犬の
シーンなんてらなかったのに・・・イライラしながら書いてました(笑)

歌姫は空白の3年間よりも 不可能の家での再会以降が知りたい!!
ちゃんだらりんさんもそうであるように・・・とびっきり幸せの二人の未来を
しっかり描いてほしい!!

コメント削除

13.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 23:34:10.0 joonyaya

こんばんは^^

ちゃこちゃんの不安、わかる気がする^^

いつになったら、新しいお話・・ニューヨークとパリ?
このアニメ・・・ここから、始まるんじゃなかったっけ??

最近、アニソナ・・・遅れ気味で見てます。
6話は、まだ、観ていない現実>_<

明日こそは!!と思っています。

ちゃこちゃん、風邪お大事に・・・。


14.Re:不安になってきました!!

2009-11-23 23:49:46.0 pmisa

こんばんは。

アニメ冬ソナ、展開がゆっくりで、空白の3年間はちょっとだけ?

と思ってしまうよね。

でも、7話の予告、スキー場を下見に行って、ゴンドラに乗った後

吹雪で戻れない状態だったと思うので、ちょっと飛んで「冬の嵐」

の場面に進みそうだヨン。

不可能の家での再会以後、ある本では、パッピーエンド(結婚)で

終わっているから、それに期待したいね。♪


15.Re:不安になってきました!!

2009-11-24 00:12:48.0 パルちゃん

ちゃこさん こんばんは^^

お風邪よくなりましたか?(Dさまもケンチャナ?)

アニソナ 26話完結なんですよね。延ばしてくれるなら嬉しいけれど…

実写の冬ソナにないエピソードあって見れない組にはお涎物ですが

空白の3年間、再会後の二人を盛りだくさんに描いてほしいですね。

またちゃこさんの詳しい解説も楽しみの一つです。

お疲れのないようにUP待っていますね。

寒くなりなしたね。暖かくして休んでくださいね。

Oo。(。pω-。)。*゜ぉゃすみなさぃ。+゜

コメント削除

16.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2009-11-24 09:15:05.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・このアニメって実写版で描けなかった部分を 見せてくれ
る作品だって 期待してるよね♫ 

まぁ・・・これからスピードを増して展開されて 早くパリとNYの場面が登
場することを祈りましょう(笑)

     で・・・もう6話観たのかな~? (*´∀`*)

コメント削除

17.pmisaさん♫ おはよう~☀

2009-11-24 09:20:21.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったっけ?7話で急速に話は飛ぶんだろうか?もしやあの最初の
下見で ゴンドラ運休での吹雪の一夜には展開させないよね??

アニソナって 一日の話に全部なんでも盛り込んでるから・・・それがちょ
っと不満。高校生の時のエピソードなんか 長い一日で色々エピソード
入れてたから・・・(;一_一)
時間の流れはきちんと描かないと・・・主人公たちの心の動きも再現でき
ないと思うもん!!

コメント削除

18.パルちゃん ♫ おはよう~☀

2009-11-24 09:24:19.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう❤ 風邪はボチボチ・・・悪化はしてないので良しとしよう(笑)

ただお天気のせいか ムチ打ちが出てきたみたい・・・(>_<)

それでも パルちゃんみたいに楽しみに読んでくれる家族がいるので
マイペースで 頑張って書き続けようと思います(*^_^*)
          これからも どうぞよろしくね~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5803.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 285
TOTAL 6962674
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog