2009-12-01 08:46:35.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もう・・・今日から12月☆★

Photo







  昨日は やっぱり土日の疲れが出てしまい・・・

 というか アニソナの疲れかな?(爆)

 ちょっと微熱が出てしまい夕方ダウン状態でした(>_<)


 なので・・・クリスマス用品の山が

 まだ固まって部屋に積まれている状態です(;一_一)





               ★ABを買うと こんなjoonの紙袋に入れてもらえちゃう~♪



 玄関先だけ ちょこっとグッズは並べたのですが・・・

 まだまだ・・・半端でなくグッズは残っております。

 ああ・・・今年は面倒くさいので(笑)

 出して飾るのは 半分にしちゃおうかな・・・。


 でっかいクリスマスツリーも 車庫の隣の倉庫から

 運ぶのも重たくて・・・できるかな・・・。

 

 あはは・・・

 あんなにクリスマスの飾りつけに命をかけていた歌姫なのに

 体調が悪いと マイナー思考になってます(>_<)







 いかん!いかん!! 

 自分に鞭打ってシャキッとせねば!!


 今日は いいお天気で暖かくなる予想だとか・・・

 喉はまだ少し痛いけど 頭痛もなし、微熱もなし・・・

 さぁ・・・頑張れ!!歌姫~~~!!

 自分で自分を励ましてます(爆)


 
 息子達のスポーツ少年団で知りあって

 私に「冬ソナ」を紹介してくれた いつも忙しい友人が

 今日は仕事が久々に休みで「行ってもいい?」と

 昨夜 メールをもらってるし・・・

 今から 必死でクリスマス用品を片付けますね!!





 今日の写真は ABのお店のクリスマスの飾りつけ♪


 
 ああ・・・本当に今日から 12月!!

 イベントが終わって2ヶ月が過ぎちゃったんだね・・・。



 

 



[コメント]

1.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 09:25:21.0 fall

ちゃこちゃん。おはよ^^

体調・・少しずつでも回復して良かったね^^
喉の痛みや咳は体力消耗するよね~(>_<)
特にちゃこちゃんは生徒さんとお話しないといけないし。。
どうぞご無理されないで下さいね(*^^)v

Christmasの飾り・・半分でいいんじゃないかなぁ~
今年fallのHalloweenの飾り付けは1/3でした^^;
そういうのって・・
お部屋のドレスアップだから・・
飾りたい時に飾りたいだけ飾る。。

またいつかコテコテ(笑)に飾りたくなる日が来るといいですね。。^^v

ちゃこちゃんにとって・・
今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 16:53:11.0 joonyaya

こんにちは^^

体調は、どう?

頑張りすぎると、ヨンジュンみたいに倒れちゃうヨン^^

クリスマスの飾りつけ・・・息子にせがまれてるけど・・・まだ>_<

ABもクリスマスの飾り付けになってるんだね^^

ソウルのクリスマス・・寒そうだけど、行って見たいよ~^^


3.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 16:53:15.0 ayagiku

昼間は暖かかったのに4時を過ぎるととたんに寒くなる^^

歌姫ちゃんでも面倒になることあるの?私なんかいつも、、、去年は楽
に出来たことでも1年経つと面倒になったりして歳にはかないません
(涙)
気になることはその日にしないと落ち着かなくて無理をしてでもしま
す・・・損な性格です。

この前の日曜日お買い物に行ったついでに同じ敷地内にあるユニクロ
にちょっとだけ寄ったんです。店内を一回りして去年のカシミヤのセータ
ーがなんと1990円!色も好きな色だしサイズもOK 普段着ならこれ
で十分だから買うことに・・・こんな事で喜んでいる私は単純???

そろそろ夕飯の準備を始めます、香川で話題の【オリーブハマチ】をハ
マチはあんまり好きではないのでどんなんだろう?
初めてなので楽しみ^0^

コメント削除

4.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 18:58:05.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

大丈夫ですか?しっかり治っていないのに

頑張り過ぎなんじゃないですか・…

鞭打ち過ぎは駄目ですよ、時にはのんびりと・…ね。

でも、歌姫さんは頑張っちゃうんでしょうけど・…

ABの店頭にこんなにヨンジュンが沢山あるんですね。

あ~行ってみたい、見つめてみたい❤

コメント削除

5.fallちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 20:51:16.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 咳は出ないから大丈夫~♫ 
それに 喉の痛みは・・・お喋りし過ぎからくるのかな?(笑)

fallさんってHalloweenも飾りつけするの??凄い!! 歌姫はかぼ
ちゃの植木鉢ひとつだけ(笑) クリスチャンじゃないもん♫

あ・・・でも今日は Christmasの飾りを頑張って3分の2くらい飾りまし
た~(^O^)/ 明日紹介できるかも~♫

今日は 半年ぶりに会った友達と 沢山お喋りできて楽しかったです
(*^^)v

コメント削除

6.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 20:56:00.0 歌姫ちゃこちゃん

大丈夫~♫ 今日は体調悪くなかった~!!

午前中に クリスマス用品を並べて・・・午後には レッスンが始まるまで
友達とお喋りできちゃった~♫ 

うん・・・この ↑ 上のクリスマスツリーもソウルにあるんだよ♫

ソウルでこのお店で買い物したいね!! この紙袋可愛いもん♫

コメント削除

7.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 21:12:08.0 徒然草

歌姫さん大丈夫~?

やっぱり、無理は禁物って事ですよね~私もこの間バイトの時、何だか
喉は痛いし、4時半まで出来るかな~って不安だったんです・・・でも何と
かやり終えて帰って早めにお風呂入ってうがいして寝たら次の日は良く
なってた!(うがいって凄い効果があるんですね)

家もね、私はクリスマスの飾りつけはしたい人、でも旦那はしたくない人
でも子供が生まれてからはずっとしてきて、でも旦那曰く、「商売屋じゃ
ないんだから早くから飾らなくてもいい」って・・・(家の近くの商売屋さん
は10月の秋祭りが終わるとイルミネーションつけるんです)でも12月の
1週か2週目くらいにかざってクリスマスが終わったら即撤収!子供も中
2ともなれば嬉しがりもせずひたすら私一人で頑張ってます~
 でも去年も旦那が「もう辞めればいい」と言うのを「だめだめ」といって
飾り付けたら、近所のお家の人が「家の孫が、お宅のクリスマスの飾り
付けをまってる、そして外のサンタさんに毎年プレゼントを頼みに拝みに
行くんだよ」と言う話を聞いて、それじゃあ辞められないねって(≧▽∂)V

コメント削除

8.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 21:28:58.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 本当にいいお天気で・・・お布団も干せちゃった~♫

あはは・・・面倒になることあるに決まってるじゃない(笑)
基本的には「好きなこと」だと 俄然頑張るんだけど・・・興味が薄れたり
無関心なものには 特に面倒くさ~いって良く思うよ(爆)

カシミヤのセータ が1990円!(@_@;) いいな~♫それはお買い得!

【オリーブハマチ】のお味はいかがでした~??歌姫の次男は大のハマ
チ好きなんです(^-^)

コメント削除

9.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 21:54:59.0 まっち

ちゃこちゃん こんばんは^^

体調はどうですか? 私も熱の出ない風邪を引いて

なんだかぐずぐずしています。(T-T)

今日から12月。早いよね。あと30日で今年が終わっちゃう。

クリスマスも年末も我が家にはさほど関係なくて^^;

面倒くさがりの私では もう何年もクリスマスの飾りつけも

できないでいる・・・・・。

これからどんどん忙しくなるから、ムリをしないように気をつけて

でも飾りつけも頑張って! 期待してるね。^^v

コメント削除

10.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 22:25:15.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・大丈夫なハズ・・・なんだけど、今お腹が痛くなって・・・下痢にな
っちゃった(>_<)オヨヨ・・・。

明日は ゆっくり・・・今度こそ体調を整えます!! あさってまた 朝か
らベルの練習なので・・・♫ 

いいよね・・・こんなお店が日本にもあったらいいのにね~~~!!
               この紙袋・・・欲しい!!

コメント削除

11.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 22:28:44.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/ 

今日のお昼は「暑い!」と言う言葉が冗談じゃ~なく思わずでまし
たよ。車にクーラーいれたろか!?と思うくらい~(>_<) 

年々☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆の
風景が巷では淋しくなって・・・TVで都会(東京や大阪や神戸な
ど)のイルミネーションの点灯式を見るとワー綺麗(^^)vと思わず
声に出して言っています。

店はX'マスの飾り付けをしていますが、家ではしていません。それ
より、仏教の親鸞上人の報恩講があって、一族のお嫁さんは、私を
除いて大体その報恩講のお手伝いに行っています。私は、お店ね。

12月は、こちらではキリスト教より仏教ですねん。商店街やスー
パーや洋菓子屋さんが、グッズやプレゼント品やデコレーションケ
ーキの販売で頑張りどころですが、この頃は人通りも少なくて静か
なものですわ。(;一_一) 

昔は12月と言えばワクワクしたものですが、クリスマスの贈り物
とかお正月のお年玉とか子供心に楽しみなものでしたが、今の子供
は年中クリスマスやお正月みたいなもので、楽しみも昔の子ほどで
はないでしょうね。

それより、見る目はグローバルな目線で春休みや夏休みは外国に行
ってそこの家庭にホームスティをして、いい意味で「地球人」とし
て日本に帰ってくるみたい。(日本人のぜいたくな生活や食べ物、
日本人の人に分け隔てのなさ(人種差別みたいなこと)を他を見て改
めて判ったり、ボランティア精神を学んできたり。)

ネットでいろんな外国の交流サイトを見ていても日本人って概ねお
となしいし、礼儀正しいな~と思います。お人好しと言っても過言
ではありませんね。

環境問題も、本当に熱心ですよ。そう思われるでしょう歌姫♪さ
ま。(^^)v

joonも去年新横浜スタジアムでの中田英〇さんのあの問題提起の
イベントにも参加して~常々心に持っていた環境に付いて大きな力
を得たのではないでしょうか?・・・自分に出来る事~~~って
ね。

それでは、また長々となりました。これにて失礼、お休みなさい。


12.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 22:37:59.0 歌姫ちゃこちゃん

うがいが良く効いたの? そうか・・・やってみよう!!(^O^)/

凄い!!近所の小さい子も楽しみにしてるクリスマスイルミネーションな
のね~♫ 素敵~!! 歌姫の家はイルミネーションはしないの。
だって・・・和風の家なんだもん・・・似合わない(笑)

いいな・・・IZUさんのお宅は きっと洋館なんだね(*^_^*)
IZUさんちのクリスマスイルミネーション・・・見てみたい!!

コメント削除

13.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 22:53:30.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・高熱は出ないの・・・出ても微熱まで♫ で・・・今 急に下痢にな
っちゃった(>_<) なんでだ???

《あと30日で今年が終わっちゃう》 ・・・きゃ~!!怖い~!!嫌だ~!

今年は joonのイベントが2つもあって 良い年だったよね~(^O^)/

寒がりの歌姫は・・・本格的に寒くなるこれからが辛い!!(>_<)
それでも・・・健康に注意して なんとか頑張りますね~(^O^)/

コメント削除

14.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 23:13:31.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・鹿児島はキリストよりも 仏教の親鸞上人のほうが人気な

ね(笑) 

でも・・・近頃の子供・・・そういえばいつでも何でも買ってもらってるかも
ね・・・♫ ゲーム機やソフトとか・・・お金かかるよね・・・(;一_一)

そして海外に出ることによって 日本の良さが分かる・・・そういうものな
のでしょうね。歌姫は日本から出たことないので分からないけど(笑)

礼儀正しい・・・それは嬉しいことだね。結構 日本人って真面目な国民
なのかな(笑)良いことだよね♫
「穏やか」というのも良いことだけど・・・でも、「はっきり言えない。はっき
りしない。」・・・っていうことは 時と場合によっては悪だと思う。

joonがヒデのイベントに参加してくれたのも嬉しかったし・・・それが刺激
になって 国連のボランティアにも繋がったなら素敵なことだね!

コメント削除

15.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-01 23:40:11.0 ゆき☆

ちゃこちゃん・・・

無理しちゃダメだよ・・・

お互い無理出来ない年齢に来てるんだよぉ~(^_^;)

でも頑張っちゃうんだよね、ちゃこちゃん・・・

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-01 23:51:08.0 歌姫ちゃこちゃん

あらま!! なんでゆきちゃんのところだけ青い文字なんだい??

はい・・・明日はよい子で寝ています・・・凄い下痢になっちゃった(涙)

・・・でも これでちょっと痩せられるかな~??(爆)

コメント削除

17.Re:もう・・・今日から12月☆★

2009-12-02 01:59:18.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

アチャ~~~(>_<)無理しちゃったんですね~。

体調ひどくなってますね~。

瘠せられる・・・って発想私と同じ~(爆)
   (何せ、滅多にお腹を壊さない私^^;)

くれぐれもお大事にしてくださいね~。*.o☆*゚¨(‐人‐)*☆*゚¨

一番上のツリーのフォト頂きました~m(_ _)m

コメント削除

18.きょこままさん♫ おはよう~☀

2009-12-02 07:37:02.0 歌姫ちゃこちゃん

体調・・・ひどくなってる?? ただお腹が下ってるだけだと思うんだけ
ど・・・これって風邪からきてるの??

えへへ・・・何しても全然痩せられないから・・・たとえ病気でも 痩せたら
嬉しかったりして・・・爆。

でも・・・joonのようになったら大変ですものね・・・一家の主婦は倒れら
れない!! 今日は良い子で大人しくしています(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5874.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 230
TOTAL 6962619
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog