2009-12-07 08:48:39.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベントの裏側

Photo


 昨日 DATVで《2009 2daysの軌跡》

 と題して 9月の東京ドームでの裏側を取材し

 ヨンジュンの素顔を映しだしていました。

 

 本当は 体調が悪かったにもかかわらず

 ヨンジュンは 実に健気に

 リハーサルや本番をこなしていました。




 

 2日目のイベントのリハーサルで キム・テイさんに

 「本当は 日本語で語りたかったんだけど・・・」

 とテイさんが 自分のブログでも書いていらした

 あの模様も 映っていました。

 「入院してたから 練習できませんでした。」

 と素直に告白するヨンジュン。

 「韓国語だと 退屈ですか?」とテイさんに質問している。

 「字幕と生の声があるので構いません。」

 流石、テイさん!!良く分かってらっしゃる(*^^)v

 私達は ヨンジュンの生声で朗読していただけるだけで

 大満足だったのです(*^_^*)





 テイさんがヨンジュンに 朗読を終えた後に

 日本語で読もうと思ってた旨を言いましょうか?と

 優しくヨンジュンと話し合っている模様も

 テイさんのブログ内容とまったく同じでした(*^_^*)

 「韓国語でも 私の意図は伝わりますから・・・。

  この部分に 一番感情をこめてあるので・・・。」

 ヨンジュンは 自分に言い聞かせるように

 このオープニングの朗読を 韓国語で

 自分の言葉で 表現しようと決意していたのです。

 

 ですからあの朗読は 

 ヨンジュンの感情が 精一杯込めれて

 本当に感動的に 私達の心に届いたのですね・・・。





 
 
 この番組を見れば どんなに彼が

 精一杯生きているのかが 理解できます。

 「今。この時を 最善を尽くそう!!」

 彼は有言実行する 誠実な人間です。







 
 《韓国の美をたどる旅》のイベントを演出したホ・スンミンさんの 

 ヨンジュンの印象を問われた時の言葉です。


  求める結果に対して 執拗さを見せます。

  何ひとつ妥協することなく、

  望んだ結果が出るまで粘って 実現させようとします。

  彼の本を読んで驚きました。

  深い観点で物事を見ていて 感心させられたんです。

  それからは 我々もこのイベントを

  ただのペ・ヨンジュンという次元を超え

  韓国の文化を伝えるきっかけにしたくなりました。





 

  DAツアーでの ヨンジュンの家族の対応に対して

  ヨンジュンに優しく接していただけた家族に対する

  ねたみや嫉妬からくる

  ヨンジュンに向けての非難が上がっていましたが・・・

  私は 本当にヨンジュンが可哀そうでならなかったのです。


  彼が必死で守ろうとしているものは

  《家族との絆》なのではないでしょうか?

  
 どんなに関連企業が 彼を取り巻いているとしても・・・

 そして色々なしがらみがあるために 

 俳優以外の仕事に 

 彼が顔を出さなければならないとしても・・・


 
 彼が一番大切にしていることは 《家族との絆》である。

 私は そう確信しています。

 

 だから ヨンジュンは 家族の望む「俳優」を捨てたりはしない。

 きっと 今頃は次回作を練っていると思っています。


 私は 待てます。いつまでも・・・。

 俳優 ペ・ヨンジュンが新たな作品を携えて

 日本で紹介するために また笑顔で訪れてくれる日を・・・。

 


           ★写真は「真愛勇駿」さんからお借りしたものを加工したものです


 


  番組の中で ナレーターが最後に語っていた言葉です。

 

  イベント2daysの裏側で垣間見れた ペ・ヨンジュンの素顔。

  ステージ上では一味違った 

  様々な表情を発見できましたでしょうか?

  しかしながら ステージ上でも 裏側でも

  共通して感じるのは 彼の真剣に取り組む姿勢と

  家族を大切にするとういう気持ち。

  舞台裏を見ることで分かった 裏表のない人間性。

  ペ・ヨンジュンの また新たな魅力が見えました。

  再び 日本を訪れる日を期待せざるおえません。

  ペ・ヨンジュン。

  また、逢えるその日まで・・・。


 


  さぁ・・・今日は・・・

 アニメ「冬のソナタ」の驚きの展開を皆様にお伝えできるように

 私も 最善を尽くして頑張ります(*^_^*)


  



[コメント]

1.Re:イベントの裏側

2009-12-07 09:28:35.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

DATVには 加入していないので 詳しいお知らせ ありがとう。

最初の朗読を 日本語で読みたかったという彼・・・胸が 詰まりました。
ハングルでも(意味は わからなくても) 十分に伝わりました。
こういうイベントを 待っていたのです。ヨンジュンと 私たちの時間。
とても 身近に彼を感じることができた 貴重な時間でした。
体調が良くない中 あれほど感動的な時間を作ってくれた彼に
とても 感謝してします。
これからも ずーっと 「ぺ ヨンジュンの家族」の名に 恥じないように
彼を 見守り続けていきたいと 改めて思いました。

裏表のない彼の姿に 仕事で初めて接した方の 感想を聞くと
ウン ウン そうでしょう って思わず 声に出しそうになるわ・・・^^

コメント削除

2.Re:イベントの裏側

2009-12-07 10:01:09.0 donnguri

おはようございます。心に深く届く文章!です。少しさざなみが立った公
式にぜひスレして欲しいと思います。私たちがぶれずにヨンジュンさんを信じ
ることが彼からの愛に応えることと思っています。

コメント削除

3.Re:イベントの裏側

2009-12-07 10:41:41.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/

裏舞台をお知らせして下さってありがとう。

そうか~「20009」なのね。

私、今回だけは見るのが痛々しいかな~(;一_一)

歌姫♪さまのUPしてくださった写真を見れば見るほど、やっぱり精
気がなくて弱弱しく感じてしまってやるせない。

joonは辛いね~(ーー;) 裏舞台まで映像で出るんだ~

写真集とか、最初の羽田へ舞い降りた黒い鶴の時の裏舞台の映像
は、元気な姿(最初のは、点滴を打っていた姿もあったね)

写真集の時のホテル前の事故の後の某テレビ局の来日ドキュメンタ
リーも、家族が心配していたけどあの時の事故と涙と、そしてだん
だん元気になって笑っているjoonを見れて、観ていた人たちは、
きっと「ほっ」とした事と思います。

今回のは、来日も危ぶまれるところ(来なくてもいいよjoon!の声
の書き込みもしばしば読みましたが)来てくれてイベントをしてく
れて、それで十分だった。

私などイベントの間じゅうヨン友と大丈夫かなjoonとハラハラし
ながら、「雪だるまのバルーン」と「韓国の美をたどる旅のハガ
キ」のシーン(影の声 それは誰でも違った意味でハラハラするで
しょうが~)を見ていたよ。(^^ゞ

無事終了して、安堵感と感激とが混ざった感情が渦巻いていました
よ、私たちのサテライト会場に・・・

今回の裏舞台、本当に痛々しい・・・映像で流してファンが見る~
俳優だから当たり前の事なのだけど~

「太王四神記」のイベントの裏舞台のDVDも買って何度も見てい
るけど、あの時も舞台裏特に階段を降りるとき足を引きずっていた
のがよく判りました。周りの四神役の二人が支えてくれて、温かい
気持ちになりました。

joonのところは、今回の舞台裏も見せて凄いです。そう言えばG
ちゃんのところもFMイベントの映像で舞台裏を見せてたな~ま
ぁ、元気な姿だったけど・・・

舞台裏を見る事で、表舞台と違った関心・興味の目が私など行きま
す。ふぅ~ん、そんなふうだったのかと・・・

私もいつか動く映像を見る機会がやってくるでしょう。

その時、今はバンバン元気でいるjoonがそんな病身のような姿の
時があって、健気に頑張ってるわ!と思いますでしょうね。

歌姫♪さま 写真と感想をありがとうございました。

こうして、時差のない話題が共有できるのも親切なクム〇ャさん~
~違った歌姫♪さまが居られてこそ(^^)v

それから、あの公式のスレで≪家族の絆≫って、なんなのだろう?
と考えさせられました。異論・反論はあっていいと思います。
そうでないと前進と充実はなりません。

でも、お互いにもっと思いやりのある言葉でスレやレスに出来ない
かと、疑問を抱えるものもありますね。私一人が「悲しくなっちゃ
う」と心に思っていればそれで済みますが~

最終的には、joonの日本家族なのですから、その質を世間に問わ
れる日が来るかも知れません。マスコミなど、joon日本家族=お
ばさん!(いい意味でない)との図式で記事をいまだに書いているで
しょう。もっと言いたいですが、また長々となってこれくらいで失
礼します。

では~またね(^^♪


4.Re:イベントの裏側

2009-12-07 10:54:13.0 joonyaya

おはよう^^ で、まだいいかな?

ヨンジュンの「ぶれない心」・・・変わらないですね^^

あの朗読の想いも・・・
ちゃんと、私たちに伝わってきましたよね?

調子が悪くて、日本語で朗読しようとしていても出来なかったこと・・

彼にとっては、ちょっと心残りだったんだよね?きっと・・・

でも、それをあえて口にはしない。・・・今できる最善の方法で・・・
韓国語でも、日本語でもヨンジュンの声で伝えてもらえる幸せ^^
みつめられただけで・・・充分、ヨンジュンの優しい想いは届きます。

ヨンジュンのように、相手を思いやる心を持ち続けて行きたいですね^^


5.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-12-07 11:55:11.0 歌姫ちゃこちゃん

《これからも ずーっと 「ぺ ヨンジュンの家族」の名に 恥じないように
彼を 見守り続けていきたいと 改めて思いました。 》 ありがとう!!

ハリーママさんのこの言葉に・・・泣きたいくらい感動してる・・・。

この番組を紹介できて良かったです。いつかハリーママさんもこの番組
を見れるといいな・・・♫ 誰かに見せてもらってね!!(*^_^*)

コメント削除

6.donnguriさん♫ こんにちは~☀

2009-12-07 12:01:30.0 歌姫ちゃこちゃん

公式にスレですか? このままの形では・・・怖いものがありますね(笑)

公式では 私を快く思ってらっしゃらない家族が沢山いらっしゃる気がし
て・・・(;一_一) スレUP最近、本当に勇気がいるんです(笑)

それでも この番組はとっても短い番組でしたが 先日のインタビュー番
組と同じように 素敵な内容でしたので 家族の皆様に見ていただけれ
ば嬉しいです(^-^) 

なので・・・はい!! この番組を紹介する意味でも・・・
     頑張って 今から公式に行ってきます(*^_^*)

コメント削除

7.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-12-07 12:27:23.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??(@_@;) あ~~!!しまった~~~!!\(◎o◎)/!

間違えて「20009」って書いてたのか!!(汗!) 公式のも直してこな
くっちゃ~!!ε=ε=┏( ・_・)┛

教えてくれてありがとう~❤ 全然気がつかなかったアホな歌姫です♭

《joonは辛いね~(ーー;) 裏舞台まで映像で出るんだ~ 》 あはは。
それを快諾するということは サービス精神が豊富な証拠でしょ?(笑)

joonは家族を喜ばせることなら 精一杯協力したいと想う人だもの♫

どんなに体調が悪くても・・・嫌な顔一つ見せずに 取材に協力する・・・
それが「俳優」そして「男」ペ・ヨンジュンであると 歌姫は思います。

あはは・・・そうね・・・歌姫もこの写真をただいた「真愛勇駿」さんに感謝
しています♫ 

そうですね・・・あの掲示板で書かれたことは世界中の方々が「日本家族
の実態」として目に触れるものですから・・・。私もそう心して スレUPす
るように心がけたいと思います(*^_^*) いつもありがとう~❤

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-12-07 12:35:28.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだね・・・本当は 私達日本家族のために 日本語であの文章は語り
たかったんだね・・・(*^_^*)

でも、結果的には あれは韓国語で読んでくれて大正解だったね(笑)

joonの韓国語の響き・・・それだけでも心地よいし・・・感情がよく伝わっ
てきたと思います(*^_^*)

《ヨンジュンのように、相手を思いやる心を持ち続けて行きたいですね^^》
・・・全く同感です!! 彼のように強く、優しい人間でありたい!!

コメント削除

9.Re:イベントの裏側

2009-12-07 14:10:39.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

素敵な番組が放送されたんですね~。
詳しい説明ありがとうございます。

joonの朗読には感動しましたよね~。
teiさんが仰るように、joonの生の声と訳がありましたから
本当に心の奥にjoonの気持ちが伝わってきました。

joonも一番伝えたかった事なんですね~。

コメント削除

10.Re:イベントの裏側

2009-12-07 15:07:03.0 kiko3

こんにちは^^

ちゃこちゃん、詳細ありがとう^^v

これ、映像で見ると、きっとこの顔色の悪い彼が頑張っているから・・・
涙だよねえ・・・・。

自分の言葉を日本語で・・・。
でも、彼にはハングルがピッタリだから、あれはハングルでよかったと思
う。 十分、心は伝わったから。

joonが仕事や病気と闘うのを一緒の思いで過ごせるのは、
もしかしたら、幸せなことかもしれない。

アフレコモニターさんは、家族の代表だからね、
代表さんに挨拶したんだよね^^ joonは^^

公式はやめたほうがいい。

私も半年も創作をアップしていないの。
こんなことはなかったのだけれど・・・。

joonのお膝元なのに・・・残念です。

これもセットでDVDになるといいなあ・・・。





コメント削除

11.Re:イベントの裏側

2009-12-07 16:08:29.0 anohitohaima

UPありがとう

ヨンジュンに関して「知らなくていいこと」でなく

「知っておきたいこと」だったから・・・

どんなときも最善を尽くしたい彼の姿だもの

彼が見せたいと思うものは見たい(裏も含めて・・)

ただ、そのために健康は損なわないで欲しいな

カメラが回っていないときも、きっとペ・ヨンジュンしてるから



ヨンジュンは日本語でなくていいと思う

彼の声と表情で充分伝わる

彼が誇りに思ってる韓国語で語ってほしい

エッセイや、詩の朗読CDが発売されたら絶対買いたい


痛々しいけれど映像もありがとう

コメント削除

12.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 19:43:17.0 歌姫ちゃこちゃん

あれっ?きょこままさんは観れなかったんだっけ??

そうなの・・・30分の短い番組なんだけど・・・30日のイベントのルハーサ
ルを 初めて見ることができたんです(^-^)

そうですよね・・・最初に登場して あの素敵な朗読ですものね(*^^)v
もう初めから joonに心を持って行かれて・・・夢のような時間でした!

そうそう・・・アニソナの画像ありがとうございました!! まだ半分しか書
けてない・・・(;一_一) でも半分だけでもUPしますね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

13.kiko3さん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 19:49:03.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・kiko3さんもDATV観れない組だったっけ??

うん・・・相当シンドかったと思うのに 愚痴ひとつ口にしない。じっと椅子
に座って 神経を集中しているjoonの姿は プロ中のプロの顔でした。

そうね・・・たどたどしい(失礼!)日本語よりも 韓国語で心をこめて語っ
てくれたあの朗読は とっても良かったです(*^^)v

公式・・・あのね・・・もう遅い!!(爆) もう書いちゃったんだよ~!(汗)

今 必死にアニソナと格闘してたから・・・まだ覗いてないんだけど・・・。

多分・・・今回は・・・大丈夫かな?? 大丈夫であってほしい~!!

コメント削除

14.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 19:54:36.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・この30日の密着取材は 本当に良かった(*^_^*) 
 イベントのに携わった演出家さんのお話が聞けたし・・・裏でも頑張って
精一杯 家族のために体を張ってくれるjoonの姿を見れて 嬉しかった

うん・・・これからは joonは身体に気を使ってくれることでしょう♫ もう
懲りたよね(笑) これからは 自分の身体を過信しないと思う(^-^)

《エッセイや、詩の朗読CDが発売されたら絶対買いたい 》 同感です!



コメント削除

15.Re:イベントの裏側

2009-12-07 20:41:40.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

退屈…?ヨンジュンそんな事を心配していたのですか?

とんでもないです、あのステージに登場した瞬間から、

「時間よ、止まって~~!」って思うくらい、あっという間に時間が流れ、

もっと、もっと見つめていたかったし、声も聞きたかったです。

ハングルの朗読だってどんなに嬉しかったか…

今でも思い出しながら、ドキドキしてます(*^o^*)

俳優のお仕事が決まって、次回来日される時は、

元気な姿のヨンジュンに会いたいです。

京セラは足の具合が悪く…今回は最悪の体調で…

元気なヨンジュンでいてくれる事が願いです。

コメント削除

16.Re:イベントの裏側

2009-12-07 21:27:52.0 徒然草

今晩は~歌姫さん

はあ~イベントの舞台裏私も見ましたヨン!私も、”韓国の美”のイベント
では、何度涙が出た事か・・・でも私は昨日は、夜中「美しいものたちへ」
のインタビューをみてました~あのなかでも、joonは宮本さんの「体が
辛いんだろうに、どうしてあんなに頑張れるんですか」という質問に「日本
では自分を信じてくれる人の為なら何でも出来るという言わざがあります
よね~」と言ったくれました。もうそんな言葉が全てをもの語っているって
思う♪今までのイベント(私が行ったのは大阪からですが)つねにイベント
で家族を前にしたjoonの顔、瞳が(ほんとに言葉では言い表されないほ
どの喜びを感じます)ほんとうにjoonはいい人です❤あったかな人です
❤でも、家族にはいろんな人がいるんだけど、その家族も分け隔てるこ
となく信じてくれています、広い心で~
勿論、演技者としてのjoonをみたいのは勿論だけど、でも今の私は。
joonその人、全てが好きです~

私もjoonが私達を信じてくれてるんなら、そう、信じてもらえる家族であ
りたいと思います。°(゜^∀^゚)°。

コメント削除

17.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 22:10:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ・・・退屈なんてわけないよね(笑) あのjoonの生声が聞けるだけ
で 大満足だよね!!(ゝヮ∂)-☆

そうだね・・・大阪の時も 肩や足を怪我していたし・・・今回の東京も 
最悪のコンディションだったんだよね・・・(;一_一)

次回のイベント・・・いつあるか分からないけれど・・・元気に みんなで家
族写真を撮ってもらわなくっちゃ!!(笑)

コメント削除

18.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 22:18:06.0 歌姫ちゃこちゃん

あれっ??IZUさん・・・コメントが2つもあるよ(笑) パスワードを入れて
削除しといてね~♫ 

「美しいものたちへ」 ・・・また放送があったの??あらま・・・うっかりして
たわ(T_T) 録画し直したかったの・・・♫

「自分を信じる者のためなら 命を掛けられる」・・・そんなことだったか
な・・・韓国のことわざで語ってくれたんですよね(*^_^*)

本当にjoonは「いい男」です(笑) 世の中にこんな素敵な男性を生み
出してくだっさった・・・ご両親と神様に感謝します!!


コメント削除

19.Re:イベントの裏側

2009-12-07 22:42:22.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

昨日?見てない・・・忘れたか・・・

再放送に期待しよう~っと。

コメント削除

20.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-07 22:57:04.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・確か 明日再放送があるはず(*^_^*) 番組表で確認して
みて~♫

バタバタしてて・・・なかなかゆきちゃんのお部屋を覗けないの・・・ごめん
ね~!!(T_T)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5907.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 176
TOTAL 6962565
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog