2009-12-13 09:37:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

申し訳ございません!!

Photo




 昨日・・・「消えるミニョン」なるタイトルをつけて

 ミニョンの存在が消える・・・と予想してしまった歌姫(--)

 どうもすみません!! 私の予想が間違っておりました!!

 誠に申し訳ございませんでした・・・<(_ _)>


 









 う~~ん。

 このアニメ《冬のソナタ》

 歌姫の思考回路には 全くない次元で動いています(笑)

 なぜ あのようなストーリー展開になるのか

 アニメ制作スタッフに お聞きしたい歌姫です(´-`)

 

 

 

 同じストーリーでは 実写版には叶わないので

 全く違うエピソードを入れてるのでしょうか??

 


 視聴者が大好きな場面やセリフ重視で

 それをシャッフルして 繋げているんでしょうか??


 

 高校時代が あれほど原作に忠実なのに・・・

 なぜに10年後での再会は 

 こんなに違った形で展開するのか・・・??

 誰か私に 説明してください(笑)




 

 短縮して物語を進めなければならなかったにせよ・・・


 ミニョンが贈ったCDの「初めて」をユジンが聞いて 

 ミニョンがチュンサンだと確信して 空港に走り

 二人が涙で抱きあう・・・あの感動的なシーンや


 2度目の事故に遭った チュンサンが

 ユジンの看病で 目を覚まして「ユジナ~」と呼ぶ

 あの涙の名場面を無視して・・・


 ああいったストーリー展開にしてしまう・・・

 実は 物凄く歌姫はガッカリしています( ̄_ ̄;)

 







 《冬のソナタ》もうひとつの物語

 こういった形で展開されようとは・・・

 全く私の予想外でした。

 


 もうひとつの物語・・・

 チュンサンがNYに旅立つところから初めて欲しかった。

 過去の回想は チュンサンの独り言で

 ヨンジュンに語らせて 忠実なストーリーを

 さらっと辿るだけでよかったのに・・・。

 



 
 酔っぱらったユジンが ミニョンのホテルの部屋で 

 チュンサンだと思って ミニョンに泣きながら抱きつく

 私が最も好きなユジンのシーンも アニメでは描かれないのでしょう。









 
 ああ・・・愚痴ってしまってごめんなさい(>_<)

 でも、頑張って第9話もここで必ず紹介しますね!!

 こんな風に 心の中で思いながら

 それでも 感動的にお伝えしたいと思う

 欲張りな歌姫で 申し訳ございません!!(笑)


 
 今日は 皆さまへのお詫びで

 アニメにはないシーンの ミニョンさんを並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 



[コメント]

1.そして・・・申し訳ございません!!

2009-12-13 09:42:25.0 歌姫ちゃこちゃん

これから 慌ただしく準備して(汗~!) お仕事に行ってきます!!

今日は 二つの仕事が重なって・・・帰宅は晩になります(;一_一)

もしかしたら・・・疲れ果てて・・・お返事は明日になってしまうかもしれま
せんが・・・それでもよろしければ・・・ご感想をコメントに残してくだされば
幸いです(^-^) では・・・行っています(^O^)/

コメント削除

2.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 10:40:12.0 コリアタウン

歌姫さん、おはようございます
こりあも最初は空港からの別れから始まる3年間と、描かれなかった両親の恋
の話で始まるものと思ってました
だから、原作と同じ高校時代は真剣にみず、もっぱらヨンヨンボイスのみを聞い
ていたようなモンです

どうせなら、別物のストーリーのほうがいいですね
だっておなじでは、オリジナルを超えることはできませんものね
ストーリが急にちがってきたのは、やっぱり作り直しをしてるのかな?

コメント削除

3.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 12:31:42.0 ハリーママ

こんにちは ^^
ちゃこちゃん 今ごろ お仕事頑張ってるんだろうなぁ

アニソナ 驚き桃の木だった~
まさか ミニョンさんが 心配停止!?
あんなにひどい状態から 数日で目覚めた時
チェリンの 「お茶 飲む?」には ???だったわ(--)

とんでもない展開のアニソナだけど なんだか おもしろくなってきた^^;
今度は どう来る?って・・・ そう来るかぁ なぁんてね。予想外が多くて
ドラマの流れを無視した内容にも 結構慣れてきたヨン。

コメント削除

4.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 16:48:11.0 ayagiku

薄暗くなりました^^来週は冬至だから当たりまえ・・・異常な暖冬でも季
節は確実に来ます。

【アニソナ】驚きの展開だけどそれでいいと思っています。実写版を超え
ることはないんだからどうしても違う展開にするしかなかったと思いま
す。

全然関係ないことだけどある人の動向を見て【おごれる物久しからず】と
言う格言を思い出し、、、多分全国にいるはず?

コメント削除

5.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 16:51:38.0 きょこまま

歌姫ちゃん少しご無沙汰を~^^

お仕事お疲れさま~(*^。-*)-=☆ミ この時期にブライダルあるのね~^^
クリスマスに結婚式も多いかな~^^?

お呼ばれの方は、何かと年末気ぜわしいけれど、
新郎新婦にとっては、ロマンチックな素敵な思い出になるわよね~^^

何せ、私の兄弟たちも12月にお式上げてる(笑)

どこかでぶり返したって、読んだけれど、
ベルのお仕事、薄着になって風邪大丈夫かしら~?

アニソナの展開には驚いてます~。
次回の予告の映像からは、やはり波乱万丈の展開がありそうじゃない^^:

まだまだ私の好きなミニョンさんは健在かも~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

6.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 18:09:51.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんワン(^^♪ 

アニソナには書き込みしないなんて言っていて、舌の根も乾かない
うちにのこのこ出てきました。(^^)v

結婚式の~三重の津に住んでいたとき夫の部下の結婚式が
【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】イブにありました。
それも確か午後遅くからの披露宴だったと記憶しています。

何だか、クリスマスだか結婚式だかどちらをお祝いしているのか、
夫が帰ってきてどうだった?と聴いてもクリスマスイブだもんで家
庭を持っている人は、気もそぞろでホテルの二次会をパスしてみん
な家に帰って行ったわ!との返事があったと・・・
新郎新婦の新婚旅行は確か「ハワイ」に結婚式の後すぐに行ったと
か~皆で式場の前で送ったと・・・

アニソナの展開、あの宝石のような言葉の数々が場面がごちゃまぜ
になっちゃって残念だな~と観ていない部外者ogojyoがえらそう
に想像だけでものを言わせていただきます。(;一_一)

今更だけど、スパッと別物で行ったほうが良かったかもね。・・・
これもこれなりに批判がでるかも知れないけど~むつかしいね。

一度使われた言葉をアニメのキャラクターにしゃべらす事には、ア
ニメのキャラクターに対しても可哀想でないの~(人格があるとし
て)

ある意味展開が面白くなってきた? 私は、ちよっと悲しいかな?
・・・別物として見る事が出来る方って正直言って羨ましいです。

私など実写版「冬のソナタ」に拘っている一人な者で~

兎に角「空白の三年間」を早く放映して折角契約した方たちに納得
させてあげて~何べんでも頭を下げさせてもらいますよ。m(__)m

お忙しいがお返事は要りません!パスしてください。

歌姫♪さま では~(^o^)/


7.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 18:42:01.0 ogojyo

↑【追記】をさせてください。

別物として見られる・・羨ましい・・うんぬん・・・は決してその
ように見ておられる方たちを揶揄して言った言葉ではありません。

例えば、相手の肩をポンポン叩きながら笑顔で「羨ましいんだから
~」と言う感じです。

パソコンのボード上では相手と顔を合わせながら話すことはできま
せんよね。←当たり前ですが・・・

ですから、言葉の意味合い・解釈が大変重要になります。

今日、お店で韓国の女優さんチェ・ジン〇ルさんのことがお客さん
の口から話しに挙がり、演技が上手でお高く止まっていなくて、親
しみやすい女優さんがなぜ?との話しが出まして・・・

その女優さんのブログに悪質な書き込みが沢山あって・・・それも
自ら命を絶った一つの原因だと話しておりました。

顔の見えない世界ですから、怖いものがあるね~とも。

それで、私も今誤解があったらいけないので書きこみました。

ちょっと、ナーバスになっている今のogojyoでございます。

では~(^^ゞ


8.Re:申し訳ございません!!

2009-12-13 21:04:26.0 anohitohaima

ドラマ「冬のソナタ」は、洋画で言えば

「ローマの休日」「風と共に去りぬ」と同じぐらい

オンリーワンと思っています

足す事も減らす事も必要ない物語で、20話が終わったときの

感動を大事にしたいのが正直な気持

これから何年も経って、別の配役でリメイクしたときの

「冬のソナタ」は私の中では、別物でしょう

ストーリーもそうだけど、それ以上に

29歳のペ・ヨンジュンが演じたチュンサン、ミニョンが

オンリーワンなのかもしれない

だから、たとえヨンジュンが声優をしていても

アニメ「冬のソナタ」はドラマ「冬のソナタ」とは別物

どっちが上とか、乗り越えるとかの問題でない思うの

コメント削除

9.Re:申し訳ございません!!

2009-12-14 00:37:26.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

9話を見てからコメントしようと思ってたんだけど

見始めて用事が出来て出かけて待って・・・

半分くらいしか見てないのよ。

また明日、帰宅後ゆっくり見てみるね

コメント削除

10.Re:申し訳ございません!!

2009-12-14 01:31:27.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

お仕事お疲れさまで~す。

歌姫さんが頑張っている頃、じゃんだらりんは忘年会でした。

アニソナの展開…ドラマとはかけ離れて来てるんですね。

病床のミニョンさん、どうなって行くんでしょう…

空港での二人、チュンサンと確信し合うシーン好きです。

アニソナではそんな感動的シーンはカットなのね…

9話も楽しみに待ってます!!




コメント削除

11.コリアタウンさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:31:02.0 歌姫ちゃこちゃん

昨日は 帰宅時間が遅くて・・・バッタンキューで・・・おヘッジ遅くなってご
めんなさい<(_ _)>

《どうせなら、別物のストーリーのほうがいいですね
だっておなじでは、オリジナルを超えることはできませんものね 》
なるほど・・・コリアタウンさんって大人~♫ (笑)

歌姫は やっぱり自分の中でチ ュンサンとユジンのストーリーは あの
実写版での二人の物語しか考えられない(>_<) アニメになろうが・・・
あの宝石の物語は 手を加えずに残してほしかった・・・(;一_一)

コメント削除

12.ハリーママさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:34:18.0 歌姫ちゃこちゃん

昨日は 頑張ったよ~~~!!後で昨日の様子をお知らせします(笑)

《とんでもない展開のアニソナだけど なんだか おもしろくなってきた》
・・・あはは・・・そうだね・・・そのくらい軽い気持ちで 見ればいいのね!

どうしても 熱烈に原作を愛してると・・・「許せん!!」って思っちゃうとこ
ろが満載のアニソナ・・・でも、joonが許してるんだから・・・歌姫も許そう
か・・・(;一_一)

コメント削除

13. ayagikuさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:40:36.0 歌姫ちゃこちゃん

《驚きの展開だけどそれでいいと思っています。実写版を超えることはな
いんだからどうしても違う展開にするしかなかったと思います。 》

・・・ ayagikuさんも冷静に アニメはアニメって考えられるのね♫

そうかぁ・・・でも、歌姫にはユジンやチュンサンは実写版であろうが、ア
ニメであろうが・・・一人だけなんだよね・・・たった一人のそれぞれ大好き
な主人公たちなの(*^_^*) 「冬のソナタ」っていう物語は・・・歌姫に
はたったひとつだけであってほしかった。今までの物語を崩すことな
く・・・それに描かれなかった部分を広げて見せてくれるだけで良かった
の・・・(T_T)

コメント削除

14.きょこままさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:43:39.0 歌姫ちゃこちゃん

アニソナの画像ありがとうね~~~~❤ まだ半分も書けてなくて・・・涙

今日も演奏会があるので・・・帰宅後、生徒のレッスンの前に半分仕上が
ればいいな・・・と思ってます(>_<)

《まだまだ私の好きなミニョンさんは健在かも~(*^。-*)-=☆ミ 》
そうですね・・・そのようです・・・良かったね~♫

コメント削除

15.ogojyo さん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:52:46.0 歌姫ちゃこちゃん

結婚式がⅩ’masイブ・・・迷惑ですね(笑) 
わが息子たちは12月1日の挙式で・・・会場に大きなツリーを飾りました
けど(笑)歌姫と夫も 新郎の両親のくせにクリスマス☆ディナーショー
のような演奏をしてしまいました~♫ 

《別物として見る事が出来る方って正直言って羨ましいです。 》 ありが
とう・・・別記して説明してくださって・・・(*^^)v
でも 歌姫も同感なの(*^_^*) いいよね・・・そう言う感じで気楽に楽
しめればって思う♫ だって・・・所詮、アニメなんだもんね(^-^)

でも、歌姫もogojyo さんのように「冬のソナタ」に対して 頑固なこだわ
りがあるんだわ、きっと(爆)
そのうちに歌姫も・・・このアニメも「別物」で楽しめるようになると思うんだ
けどね・・・。



コメント削除

16.anohitohaimaさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:56:28.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・ここにももう一人・・・歌姫と同じ感覚の持ち主~♫(笑)

《足す事も減らす事も必要ない物語で、20話が終わったときの 感動を
大事にしたいのが正直な気持 》  全くの同感!!

《アニメ「冬のソナタ」はドラマ「冬のソナタ」とは別物 》 ・・・そうか!!
そう言う風に 割り切って・・・これから楽しんで観ることにします♫

うん・・・ありがとう・・・しっかり「別物」だと思って解説できそうです(笑)

コメント削除

17.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-12-14 10:58:31.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・まだ全部観てないんだ♫ では今晩観れるのかな??

歌姫も まだ半分も書けてなくて・・・今日も用事があるから・・・はてさて
半分書ければいいけど・・・(;一_一)

     UPできたら また読んでみてね~(^O^)/

コメント削除

18.じゃんだらりんさん♫ おはよう~☀

2009-12-14 11:01:52.0 歌姫ちゃこちゃん

忘年会??いいな~(^O^)/ 歌姫も今日が終われば・・・今週は楽し
いクリスマスのお食事会が続きます(*^_^*)

アニソナは・・・もう先が読めない展開です♫ UPしたら読んでみて~♫

ああ・・・もうこんな時間!! ブログ更新して タッタカ支度して出かけま
す~ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5968.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 186
TOTAL 6962575
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog