2009-12-15 07:57:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心配なんだけど・・・(>_<)

Photo

 

 実は・・・先週から次男が

 インフルエンザになってしまい、勤め先の学校を休んでいる。

 晩に珍しく次男から電話があったのが 

 木曜日だったのか金曜日だったのか・・・

 バタバタしていた私は 良く覚えていない。

 本当に不出来な母で 申し訳ない(>_<)





 「お母さん。喉が物凄く痛くて 熱もあったから

 病院で診てもらったら インフルエンザだって言われた。」

 そう変な声で電話してきたのだ。

 私もイベントの仕事を抱えていたから

 静岡までは 飛んで行くこともできず

 「大丈夫??食べれてる??」と歌姫。

 「喉が痛いから 普通に食べれない。

  うどんなら食べれるから うどん作って食べた。」

 そう言う次男。うう~ん。本当は凄く心配だった。

 

 でも 自分でうどんが作れるくらいだから

 大丈夫かな??彼女もいるし~とタカをくくって(笑)

 「食べれるだけ食べて ゆっくり寝なさい。」

 と話していた。


 それが なかなか扁桃腺の腫れが引かず

 彼女も今 卒業前で忙しいいらしく

 インフルエンザがうつってもダメだと思ったのか(笑)

 看病には来てもらえなかったらしい(;一_一)


 昨日は病院で 点滴を受けたらしいのだ。

 熱はまだ37度代あるらしい・・・。

 今日も 病院へ行って診察を受ける。

 それでも「点滴を受けて 早く学校に行かなくちゃ!!」

 などと 自分が担任しているクラスが気になって仕方がならしい。
 
 あらら・・・どうしましょう(´-`)







 

 歌姫は 今日はヨン友さんと約束していて

 午後には我が家に遊びに来るし・・・

 明日は 料理教室のフランスレストランで クリスマス会☆

 豪華フルコースのお食事会の予定が入っている(- - )

 金曜日も我が家で いつものマダム達が集合し

 クリスマス会で お料理持ち寄りのお喋り大会(- - )

 あらら・・・どうしましょう( ̄。 ̄;)





 

 心配だけど・・・次男の元へは行くつもりのない歌姫。

 これって・・・ダメな母かしらん・・・(- - )
 
 扁桃腺なんか 今まで腫らして熱など出したことがない

 元気な息子達だったので・・・ちょっと心配なんだけど(涙)


 でも 唯一安心できるのは 次男が住むアパートのすぐ上に 

 学校の保健の先生が住んでいることなの。

 これは 赴任先の校長先生が わざわざ息子のために

 このアパートを 不動産屋に掛け合って割安で契約してくれたもので

 「お母さん。健康管理も しっかり補佐できますので

  どうぞご安心ください!!」と 私に言ってくれたのだった。

 ・・・その言葉に 今はしっかり甘えようと思ってます(笑)

 「先生!!よろしくお願いいたします!!」




 

 というわけで・・・自分勝手な母の歌姫・・・。

 次男のことが気になりつつ・・・

 今日も これからアニソナと格闘しようと思ってます(笑)

 

 ヨンジュンのお母さんだっら・・・

 きっとすぐに息子のもとへ 飛んで行くのでしょうね。

 歌姫も息子がヨンジュンだったら 飛んでゆく~♪

        ..(-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ! 

 息子よ・・・こんな母でミアネ~!!

 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 08:31:23.0 anohitohaima

そうなの~心配だね~

学校も期末だし、先生のお仕事も大変なときだから気になるね

ヨンジュンは、痛み止めの注射自分でやったとか・・

お母さんには「ケンチャナヨ」って言いながら頑張ったんだろうね

こんなときも親離れさせるいい機会かもよ

息子さんきっと大丈夫

私のところも離れてるから、気になるけれど

自分で何とかする年齢と割り切ってるの

コメント削除

2.はじめまして!

2009-12-15 08:57:45.0 rz

お見舞い申し上げます。

いつも、こちらの彼のお写真は、私にジャストミートなのでお邪魔
しています。
特に今日は、思わずレスしてしまうほど素敵!で、
マフラーのは初見だったので舞い上がってしまいました。

これからもよろしくお願いします~♪


3.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 09:38:25.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。

はじめ読んだとき「これは、大変。歌姫♪さま、すぐに行かなくっ
ちゃ~」と思ったけど、保健の先生も校長先生も気を付けてくださ
っている様子。

ここは、ご厚意に甘えて息子さんには大丈夫!?と毎日電話を掛ける
かな?『お母さん(ママかな?)うるさいよ。毎日電話してこなくって
もいいよ!』と言うようなニュアンスで言われたら大丈夫よ。

電話になかなか出なかったり、いつもにない元気のない声、どうも
酷くなってきた~などの返事があれば「ママ取りあえず貴方の様子
を見に日帰りで行って見るわ!」てな言葉かけをされたら・・・
一人芝居しています。歌姫♪さま、あきれたでしょう。(ーー;)

息子さん、立派な大人だから本当に辛かったら【SOS!!】を出すで
しょう。joonも日〇スポーツだかのインタビューで「この頃、親
に甘えて居ます。両親もそれがうれしいみたい。」・・・とのよう
なニュアンスの話しをしていたでしょう。

まったく、何をしているのか何処に住んでいるのか知らない、いえ
知ろうとしない親も居ますよね。親子関係の断絶~どうしてそんな
風になったのか私には理解出来ませんが、其々の理由があるのでし
ょうね。

子供も大人になれば、親子共々で心配したり心配かけたり・・・離
れていても心が繋がっている関係って素敵だな(^^)v 歌姫♪さま
とjoonみたい~(妄想街道ばく進中) 

次男さんが電話掛けてくる、また電話を親が掛けれる状態は幸せ
よ。本当は普通の事なんだけど、この頃のNewsを見ているとそう
でもなくて~(;一_一) 

いざとなったら、歌姫♪さまの楽しみはキャンセルよ! 楽しみはい
つでもまたやってくるもの。

では、次男様(・ω・)θオダイジニ~


4.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 09:40:58.0 ミチチヤヌ

おはようございます    御子息様 心配ですね 熱が下がってもお薬
はしっかり服用して無理は禁物ですから          夫の学校も新
型インフルエンザのピークも過ぎたようで 学級閉鎖も無くなりマスクも
着用しなくなりました。 超 多忙で 行動力の 有る方だけに 充分
気を付けて 下さいね.....でも余りに明るく元気印の歌姫様,風邪も寄り
付けないかも.....クリスマスまで後10日,週末に 掛けて真冬並みの寒
波到来とか......でも私は冬が好き.チュンサンと同じで.......オ.ホ.ホ 


5.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 11:47:17.0 tiyousan

歌姫ちゃん、こんにちは~!( ̄O ̄)ノ 

今、仕事行く前に覗いて見たら息子さんインフルエンザだ
そうで心配ですね。(Θ_Θ)∂゛
でも、一人前の男性ですし歌姫ちゃんのはどうしてもの時は
SOS送るでしょうし我が県人は割りと人見がいいから
しっかりと管理してくれると思うよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
いざとなったら私が飛んでったりして(`_´)ゞ!!!
でも、私が行ったらなんか邪魔だったりして(ノ_ _)ノ

コメント削除

6.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-12-15 12:29:43.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったね・・・注射を自分でする・・・ああ、考えただけでも恐ろしい!
でも、それだけ痛かったってことだよね・・・可哀そうに(T_T)

あのね・・・さっき電話してみたら 次男は今日は熱が下がって・・・
でも 2時間点滴してもらったらしい♫ 
喉が真っ白に膿んでて・・・食べ物が飲み込めないらしくて 栄養が取れ
ないからみたい・・・。
で、明日も点滴してもらってから 学校に行くらしい。3者面談があるか
ら・・・。「絶対ににマスクして行きなさい!!」「分かってる。」
「喉が痛くて喋り辛かったら 筆談にしなさいね!!」「うん。」
このような会話で終了した次第・・・(--) 次男の体力を信じよう!(笑)

コメント削除

7.rzさん♫こんにちは~☀

2009-12-15 12:36:05.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして!!お見舞いの言葉ありがとうございます(*^_^*)

なんかね・・・熱は平熱になって 大分元気な声だった~♫ でも、喉が
痛くて流動食しか食べれなくて 2時間点滴されたらしい・・・。
まぁ・・・私の子なんで 根性はあると思うから大丈夫~♫ (爆)

あら・・・歌姫の写真がジャストミート?zさんってとってもハイセンスで
趣味がよろしくてよ~♫ (≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

こんな歌姫ですが・・・こちらこそ よろしくお願いいたします~(^O^)/

コメント削除

8.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-12-15 12:44:20.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ なんで電話してきたのかなんだけど・・・歌姫に来てもらいたいわ
けでなく・・・ただ「頑張れ~!!」って励まして貰いたかったんだと思う♫

上に住んでる保健の先生もしょっちゅう差し入れしてくれてるみたいだ
し・・・まぁ今は 喉が真っ白に膿んでて何も飲み込めない状態らしいけ
ど平熱なので「シンドクナイ」と言い張るし・・・点滴が味方のようなので
大丈夫だと信じます~♫

歌姫も中3の受験の時に ジフテリアかと疑われるくらい(大学病院で精
密検査もした)喉が真っ白に膿んで 何も食べれなかったことがあったけ
ど・・・その時は熱も高くて1週間39度が続いて毎日 馬にするような
注射されてたことがあった・・・♭ その状態でも都立高校の試験受けて
合格してるし・・・その息子だから大丈夫だよ・・・うん(笑)


コメント削除

9.ミチチヤヌさん♫ こんにちは~☀

2009-12-15 12:49:45.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう♫ 今日は2時間点滴してもらって・・・明日も点滴してから
登校するみたい♫ 3者面談があるんだって・・・そうだよね・・・そういう時
期だもんね・・・♫

ミチチヤヌさんのご主人も 学校の先生でしたか・・・♫ そちらはピーク
は過ぎたんですね・・・今 歌姫お周りは生徒がまだ1人インフルエンザ
でお休みしています♭ その子も熱がなかなか下がらないようで・・・心
配なんです(T_T)

・・・ミチチヤヌさん・・・ユジンみたいに冬が好きなのね~♫ (爆)

コメント削除

10.tiyousan♫ こんにちは~☀

2009-12-15 12:53:17.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだった!!tiyousanって静岡だったっけ??嬉し~い❤

静岡にヨン友が欲しいと思ってたとこだった(爆) すっかりtiyousanを
忘れてた~♫ 失礼・・・(>_<)

   うん・・・何かあったら tiyousanさんに頼む!!(爆)

でも・・・tiyousanお仕事忙しいんだよね・・・頑張って!!
それ以上 痩せちゃだめだよ~~~~~(^O^)/

コメント削除

11.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 13:02:41.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

息子さん点滴まで~~(>_<)
もしかしたら電話が来た時点で息子さんヘルプ出してたんじゃないかな
~^^?

でも・・・静岡まで出かけてる時間も無かったし・・・
もしも次回もこんな時ぶつかったら、チンすれば食べれる、

ご飯やレトルト食品のおかゆとか、何か・・・
お手製の物だったら、ジップロックしてクール便とかで送ってあげて^^

お熱も下がれば、普通の物も食べれるし、もしも時間出来たら
これからでも息子さんの好物を作って送ってあげて~。

そうすれば、体力の回復も早いと思いますよ~。
今頃はもう良くなってるといいな~。

先生・・・子供たちから絶対貰っちゃいますよね~。
現に、Mの担任もかかりましたからね~。

早く良くなりますように(祈)

コメント削除

12.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 16:23:49.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは。

次男さん 大丈夫かなぁ・・かなり 無理をされているのでは・・。
でも 同じ屋根の下に 保健室の先生がいてくれるのは 
心強いね ^^ 早く 良くなるといいね。

それにしても スケジュールぎっしりのちゃこちゃんには 驚き♪(・・) 

コメント削除

13.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 18:41:33.0 urauraurara

こんばんは^^。
喉が痛いのは嫌だねえ、、、。
↑のコメントを読んだら、熱はもう、一段落したみたいだけど、
無理しないように歌姫様からも言ってあげて。
離れてるとこういうとき、嫌よね。。。
お大事に。

コメント削除

14.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 20:27:40.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかな・・・ヘルプだったのかな?? 声が聞きたかったんだと思うけど
な・・・(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

あのね・・・次男はおかゆさん・・・大嫌いなの(笑)幼児の頃から・・・。
こういう時、本当に困るんだよね・・・プリンとかそんな物しか食べない。

ジップロックしてクール便・・・そうか・・・そんなこと考えもつかなかった!
ありがとう・・・全く 息子に手をかけない母親でございます( ..)

《これからでも息子さんの好物を作って送ってあげて~。 》 了解~♫

それから・・・またまた アニソナの画像ありがたく頂戴いたしました~!
ここで お礼を言わせていただきますね~(^O^)/



コメント削除

15.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 20:31:32.0 歌姫ちゃこちゃん

今日の晩にまた電話したら 「今、ラーメン作ってる」と言ってました(笑)
点滴でだいぶ楽になったみたい(*^_^*) ご心配おかけいたしました

そうなの・・・《同じ屋根の下に 保健室の先生がいてくれる》ので 安心。

    明日も点滴で頑張って・・・3者面談頑張るみたいです♫ 

コメント削除

16.uraraちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 20:38:31.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 無理するな・・・と言ってもこの時期は忙しいから無理し
ちゃうんだよね・・・他の先生に迷惑もかかるし・・・(>_<)

  まぁ・・・大丈夫かな、私の息子だから~♫ 体力あるし・・・♫

何かあったら 校長先生に文句を言ってやる!!(爆)

    また明日 電話してみるつもり・・・(*^^)

コメント削除

17.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 20:41:12.0 joonyaya

こんばんは~^^

離れていると心配だよね>_<

でも、きっと元気な母の励ましがききたかったんでしょうね^^

体調が悪い時の一人暮らし・・・不安なものなんだよね~。

でも、近くに保健の先生がいてくれてよかったね^^

知ってる人がいるだけでも、心強いヨン^^

お大事に~。


18.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 20:47:03.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~♫ そうなんだよね・・・半端じゃなく離れてるから・・・♭

   こんな時は 何もできなくて 歯がいましい(;一_一)

「なんで彼女は来ないの?」と私。「うつすから来なくていい。」と次男。
・・・歌姫が彼女だったら うつってもいいから行くけど・・・♭
そう思う歌姫は 悪い姑になりそうでしょうか??(笑)

コメント削除

19.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 22:11:33.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

え~息子さん、インフルエンザ…相当ひどいみたいですね。

点滴までやってるなんて…(@o@)生徒さんから移されたかな?

遠く離れている分、心配でしょ?

でも、簡単に行ける距離じゃないですよね。

学校の先生だと落ち着いて寝てもいられない気分なんでしょうね。

この時期保護者会とか面談とかあるんでしょ?

具合が悪くても中止なんて出来ないのでしょうね。

あ~大変!早く良くなりますように!!

コメント削除

20.Re:心配なんだけど・・・(&gt;_&lt;)

2009-12-15 22:21:34.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

↑のお話読んでると少しは良くなったのかな?

先生って考えてた以上に大変な仕事だなぁ~って。

身内にそういう人がいないと、「休みがたくさんあっていいね」なんて。

当人たちはものすごく時間が少なく感じながら仕事してるんだよね。

早く治って学校に行けるといいね。

コメント削除

21.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 23:01:28.0 歌姫ちゃこちゃん

栄養とってないから・・それもあって沢山点滴されたんじゃないかな(笑)
明日もするみたいだから・・・・これで今回は3本目をすることになる。

そうなんだよね・・・簡単に行ける距離じゃない!! こういう時は遠距離
で就職してしまったことが恨めしいよね・・・♭ 

《学校の先生だと落ち着いて寝てもいられない気分なんでしょうね。》
そうみたいよ・・・♭ でもどの職業でも 責任ある仕事をしてたらそうだよ
ね、きっと・・・。

   きっとすぐに良くなると思うよ・・・!! うん♫ (*´∀`)




コメント削除

22.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-15 23:05:54.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・点滴が効いて だいぶ楽になったって言ってた~♫

《先生って考えてた以上に大変な仕事だなぁ~って・・・》そうだよ!!
生きた人間を扱うんだもん(笑) 
ゆきちゃんの娘さんも きっと頑張ってるよね・・・風邪やインフルエンザ
は大丈夫??

遠い距離にいると言葉だけの応援しかできないもんね・・・それでも 何も
ないよりマシだと思って・・・頻繁にこちらから電話してます(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5982.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 196
TOTAL 6962585
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog