2009-12-16 08:41:21.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・失敗!!

Photo

 

 今朝起きてすぐ・・・悔しい失敗をしてしまった。


 歌姫は5時50分には 必ず起きて夫のお弁当を作る。

 ・・・顔も洗わず、パジャマのまんまでね(笑)

 なんてったって6時20分には家を出たい夫に合わせて

 その30分の間で 朝食とお弁当を作るわけ。

 慌ただしいなんてものじゃない(笑)


 朝食とお弁当のおかずはだいたい15~20分で作り

 あとは水筒に入れるお茶や 美しく弁当箱に詰め込む作業。

 
 今日は 一番先に鮭を焼いて フライパンで揚げ餃子。

 隣のミルクパンでブロッコリーを茹で 

 傍らでプチトマトのマリネを作り・・・

 餃子を揚げたら そのコンロで卵焼き。

 ブロッコリーが茹で上がったら 

 同じコンロで 朝食用のハムを焼く。

 昨夜のほうれん草のおひたしを お弁当に・・・

 と思って冷蔵庫を開けて良く見れば・・・

 そうだった!! 昨夜は鯖の味噌煮をお弁当用にも

 小さく作っていたのだった!!

 ・・・焼き鮭と鯖の味噌煮・・・(;一_一)重なった!!

 でも とりあえず電子レンジで味噌煮をチンする。


 ブロッコリーとトマトマリネは朝食も兼用で

 ハムに添えて出し・・・食パンを焼く。

 大きなマグカップに粉末のコーンスープを入れ

 お湯を入れてかき混ぜて ヨーグルトを添えて朝食完了。


 
 そしてお弁当箱に おかずを美しく詰め込もうとすれば

 案の定・・・全部入るわけもない(笑)

 ほうれん草とプチトマトをメインに詰めたら

 結局、焼き鮭は入らず・・・卵焼きも4分の3残ってしまった。

 


 普段なら この残りは歌姫が食べればいいのだが

 今日は フランス料理のフルコースを食べる

 料理教室のクリスマス会があるのだ!!(>_<)


 だから朝だって ほとんど食べないつもりだった(笑)

 残ってしまった焼き鮭や卵焼き・・・どうしよう(T_T)

 
 妻がお昼にフランス料理を食べるなんて

 全く知らない夫だが(笑)晩の食卓に

 (卵焼きは歌姫が夕食に食べるとして) 

 朝焼いた鮭がおかずって・・・申し訳ないかな・・・。

 
 でも エコだもんね。出しちゃおう(笑)

 



   
   ↑ このリース・・・孫さんのブログから勝手に頂いちゃいました・・・ごめんなさい!!

 

 

 結構、朝起きてすぐに ボ~としながらも

 その日の気分で(笑)

 適当にお弁当のおかずを作ってしまう歌姫だが・・・

 やっぱり前日に 計画して確認しておかないと

 こういうことになるんだわ・・・(;一_一)

 

 うん・・・計画的に行動する・・・これ大事!!

 

 こらからどんどん 歳末やっておかねばならない事が

 山積みになる時期だから

 頭の中で 色々計画立てたら・・・

 最近 頭の消しゴムが巨大化しているから

 忘れないように 書き出しておくことが必要だなと思いました。

 

 昨日も 午後からヨン友さんと楽しくお喋り。

 レッスンが生徒の都合でお休みだったので 

 結局5時までお喋りしてしまいました(笑)

 それから お洗濯ものを取り込んでから 

 アニソナの続きを書こう!!と思って頑張りました。

 途中で夕食を作って 夫の遅い帰宅までに仕上がるかな・・・

 と思っていたら 夫が思ったよりも早い帰宅(>_<)

 まだ 後半が書きあがりません・・・(T_T)

 

 今日のフランス料理までに・・・出来るかな????


 今日は夕方に 生徒の臨時レッスンが入っています。

 こんな慌ただしい めちゃくちゃな毎日を歌姫は送っています。


 ヨンジュンは どんな毎日なのかな??

 きっとひと月、もしくは1週間前からきちんと計画立てて

 分刻みなスケジュールなんでしょうが・・・

 歌姫のように慌ただしく・・・

 焦りまくるような そんな行動はしないんでしょうね(笑)




 



 

 歌姫も ヨンジュンのような

 どっしり落ち着いた人間になりたい!!(笑)

 では・・・これから家事をして・・・

 アニソナと格闘します~♪

 




    追記

 皆さんにご心配いただいた次男も
 
 昨夜はラーメンを自炊して食べ・・・

 今朝も病院で 軽く点滴をしてもらってから

 無事に 職場へ戻りましたのでご安心ください。

 昨日は温かいコメントを沢山いただき 

 本当に ありがとうございました
 

 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 10:24:11.0 ogojyo

歌姫♪さま おはヨンございます。(^o^)/

30分の間にお弁当と朝食を!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ~凄すぎ・・・

たまには、魚もののおかずが重なる時もあるわいさぁ~"^_^" 
塩鮭の焼いたのと昆布巻き(スパーの惣菜で買ったもの、こちらで
は鯖が巻いてある)なんかね。

それにしても、リッチなお弁当だ~\(◎o◎)/彩りもきれいで野
菜も何種類か入っていて・・・

うちなど、あっ、ちょっと多すぎたとなったら、メインはお弁当箱
に入れて、別の小さいタッパーに野菜物やお漬物を入れます。それ
にしても、ご主人幸せ者だ~(^^ゞ  
ちょっと甘いよ歌姫♪さんエヘヘなにか魂胆あるの~? 

私など自分の好きな事をする時は、とたん優しい言葉と気づかいに
なるからね・・・オット\(-o-)/と夫が構えます。
そこはお互い様で夫も急に決まった会合(と、言ってるけど多分
「飲み会」)に、今晩ご飯いらないから、お前もお母さんと外に食
事に行けば~とか、言います。

いつも言われなくても行きたい時には行く私なのにわざわざなじ
ぇ?と思っていたら<急な飲み会があること>が判明します。

でも、歌姫♪さまのところもご主人が本当に良い人だ~(^^)v 
「不貞寝」の言葉もこの前読みましたが、かわいいじゃ~ありませ
んか・・・joonが「四月の雪」の埼アリ・イベントのインタビュ
ーで「あなたの復讐は?」の問いに答えて『無関心でいること』こ
うなったら、相当きついよ。

夫婦お互いに少しは申し訳ないね~と思いながら、概ね好きな事が
出来るって幸せだと私は思います。私も、夫の言葉に(夫は普段と
変わりなく話していると言うけれど)虫の居所が悪いのか腹が立っ
て、怒って数日間口を利かない事もあります。・・・(;一_一)

ご主人の「不貞寝」も、きっと虫の居所が悪かったのかな?・・・
歌姫♪さま、ほら何の事?と今は思われていませんか。今は通り過
ぎてしまっているかもね。

そんなものよ古狸になった夫婦ってものはね・・・と、偉そうに判
った事を言うogojyoでした。

「年賀状」なんとかヨン友さんに出すのが出来ました。(まず先に
ね) 

歌姫♪さまにも出すからね(^^♪ (joonの写真入り、笑わないでね
(>_<)


2.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 16:41:12.0 ayagiku

思っていたよりずっといいお天気で洗濯物は全部乾いたし・・・週末は凄
く寒きなるみたいで雪マークが付いてた。

30分でお弁当と朝ごはんも出来るとは歌姫ちゃんは【スーパー主婦】で
す。私なんか段取りが悪くて45分かかります・・・それも前の日に下準
備はしてるのに(涙)
焼いた鮭、私ならほぐしてフレークにしてご飯のうえにいり卵と一緒にの
せるけど・・・明日の手間が省けるし一石二鳥になります。

朝、パンならコーンスープはどうですか?水と牛乳1:1の中に缶詰のコ
ーン(クリーム)を適当に入れてコンソメ、塩、コショーで味付けたらO
K。二人分ならコンソメは半分でいいと思います。家では簡単だからよく
作ります。。。本格的なものはぺシャメリソースを作るので大変なんで
す、、、でもお味は【レストランのコーンスープ】なんです。

ヨンジュンさんは多分半年ぐらいはスケジュールきっちりと決まっている
と思います、大まかなことなら2,3年は決まっているかも?それって自
由な時間が殆どないことだからかわいそうになります。
たまに失敗したり突然のアクシデントがあったりして、、、たまには気分
しだいで動いたりするごくごく普通の人が1番幸せだと思うんだけど、、、

コメント削除

3.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 18:06:00.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

凄~い、無駄な動きの無いお弁当&朝食作り!

目覚めて直ぐにそんな動き出来ないわ…

フランス料理のクリスマス会❤はどうでしたか?

美味しいもの食べて、おしゃべりして楽しい時間でしたよね、きっと!

そんな時間を歌姫さんが過ごしている事も知らないダーさま。

そして、夕食にはエコなお献立でしたか?

いいんです、食べ物を粗末にしてはいけないんです。

じゃんだらりんもヨンジュンを見習わなければと思ってます。

息子さん、良かったですね、これで安心して

この先の楽しいスケジュールこなせるね。

コメント削除

4.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 19:05:37.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さんってすご~い!出来る人は何をやらせてもそつなくこなせちゃう
んですね・・・私は、これから、再来年から息子のお弁当生活が始まるん
だよ~きっと毎日チンするおかずばっかかも・・・(;´~`)そんな無駄な
動きなく出来るのも、出来るようになるんでしょうか~?

歌姫さんは、joonがあせるようなことはしないいでしょうね~  って問う
てますが・・・どーんと落ち着いた人間になりたいとも。
そうなんです、私も今ね、会社でちょっとイラつくことがあって、女の職場
って色々あるでしょ、私も50年生きてきて、少しは我慢する事も覚えた
けど、やっぱり我慢ならないソリが合わない人っているでしょ~なるたけ
考えないようにしてるんだけど、私も勝気だから、我慢ならないとなった
ら態度に出ちゃう、デ、相手がそのおこってる事がわからない人だったり
すると、よしゃあいいのに、ますますヒートアップしちゃうんですよね!
もうこうなったら、家に帰って、旦那や、息子に八つ当たり、挙句は物に
八つ当たりゴミ箱蹴飛ばして(゛〆゛)どうしようもなく気持ちが治まらない
時ってjoonはないのかな~ってある分けないよねッjoonは温厚だもん
ね~歌姫さんもそんな興奮する事無いでしょうね~こういう時って、この
熱い気持ちをどう落ち着かせたらいいんでしょう~?
彼女の顔見ると、またムカムカが・・・

歌姫さんフランス料理のクリスマスいいですね~❤
私達韓国居酒屋でヨン友と忘年会、もうやけ食いしてやる~

コメント削除

5.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 19:17:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・やっとPCを開けました♫ お返事遅くなってすみません(>_<)

魂胆?・ないですよ~♫ ただ、この春に糖尿病と診断されて・・・今は血
糖値も正常に戻ってるけど・・・やっぱり食事は大事だと思うので・・・野菜
中心に卵や魚などを合わせて作ってるだけ・・・♫ やっぱり倒れられたら
困るもんね(笑)

うふふ・・・ogojyoさんのご夫婦は 色々駆け引きがあるようで(爆)

あ・・・でも、お弁当作るって・・・ひとつの愛情表現だって思って作ってる
かも♫ 前にここでも書いたと思う。お弁当=ラブレターのつもりで作って
るって(笑) せめてお弁当で「あなたが大事~❤」って思わせておい
て・・・昼間は joonにドップリ浸かってる・・・歌姫なのでした(爆)

えっ??「不貞寝」が可愛い??それは第3者だから言えるんだよ(笑)
全然可愛くない!!いい歳して・・・まったく・・・って思っちゃう(--〆)

でも・・・そうなの・・・ogojyoさんに言われるまで「不貞寝」事件は忘れ
てた歌姫です(爆)

わぁい!!joonの年賀状??楽しみに待ってるね~~(^O^)/
・・・そうだ・・・歌姫もjoonの年賀状だけ先に作っちゃおう~♫

コメント削除

6.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 19:29:26.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・いいお天気だったね~♫ ええっ??週末は雪??
嫌だな・・・土日ともブライダルのお仕事が入ってる・・・(;一_一)

そうなの??45分もかかる??嘘~♫ それって丁寧に作り過ぎだよ。
・・・というか・・・歌姫が雑なのか??(笑)

そうね・・・入り卵とだったら2色どんぶりみたいで綺麗だし可愛いお弁当
になったね(^-^) でも・・・塩分過剰になりそうだったから・・・鮭は入れ
なかったの♫

あはは・・・そういうコーンスープを朝から作ると・・・20分でお弁当は出来
ない(笑) お弁当のおかずを作らなくていい時にやってみるね(*^^)v

そうだね・・・joonには自由な時間が殆どない・・・のかもしれない・・・
だから今まで 独身fだったの?? だとしたら可哀そうだね・・・(T_T)



コメント削除

7.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 19:37:03.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・あのね、頭はボ~としてても 身体は素早く動ける歌姫♫

声もね・・・朝はみんな出にくいって言うんだけど・・・歌姫は朝からしっか
り歌えちゃう・・・特異体質~♫ (笑)

うん・・・めちゃめちゃ豪華なお食事を食べてきちゃった~♫ フォアグラ
トリュフの世界~♫ 

そうです・・・夫は 塩鮭に蟹サラダ、野菜のソテーとお味噌汁~♫(笑)

ありがとう!!次男は もう復活できたみたい♫ 歌姫は我が道を行けま
す(*^_^*) joonを見習って・・・上品に落ち着いて~過ごしたいです

コメント削除

8.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 19:46:39.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・もう少ししたら IZUさんも毎朝、戦争のような(笑)お弁当作り
が待っているのね(*^_^*) 頑張って~♫ なるべく冷凍食品は使わ
ないように出来たら 息子さん喜ぶかも~♫ やっぱり冷凍食品って美味
しくないもん(笑)

そうかぁ・・・天敵みたいな人がいるの?それとも一方的に IZUさんの方
が受け付けないの?? その人を透明人間だて思えない??(笑)
その人の存在を 無視してみるの♫ 何を言われてもされても・・・透明人
間だから 気にしない~♫ 自分の中で存在を抹殺しちゃうの・・・かなり
これは残酷な仕打ちなんだけどね・・・(;一_一)

家族に八つ当たりは・・・マズイと思うよ(笑) 誰かに愚痴を一杯聞いて
もらってね~(^O^)/

コメント削除

9.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 21:17:53.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

おー、凄い・・・30分で仕上げるってか。。(^_^;)

私は自分の分と、義母の分を作るんだけど

弁当箱でない分、義母の方がおかずが多くなるのよね~

しかし、フランス料理のフルコース。。

好き嫌いの多い私には無理な話だ。。(-_-;)

コメント削除

10.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-16 22:18:12.0 pansys

やっぱり歌姫さんのパワーはすごい!!
朝から、フル回転なんですね~(*^。^*)

娘のお姑さんもお料理上手で、テーブルに並びきらないほど
作るので、娘もビックリ!
なんたって、私の手抜き料理で育ってるからね^^;

フランス料理、美味しそう~♪

コメント削除

11.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 23:05:25.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ お弁当箱に詰め終わるまで・・・
                   ベッドから起きて ジャスト30分!!(笑)

そうかぁ・・・ゆきちゃんはお家に残るお義母さんの分もお弁当作るんだ

好き嫌いの多いゆきちゃんのお弁当はいったい何が入るんだろう?(笑)

   今日のフルコースは・・・美味しかったよ~~!!(*^^)v

コメント削除

12.pansysさん♫ こんばんは~☆

2009-12-16 23:11:09.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・起きてすぐの30分は 自分でも凄いなって思ってる(笑)

    でも、夫が出勤した後は・・・グッタリ~♫ (-_-;)

娘さんのお姑さん・・・《テーブルに並びきらないほど作る》 (@_@;)
それもイヤミな感じよね(笑) 嫁としては大変だぁ!!(笑)

コメント削除

13.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-17 00:42:14.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

お弁当作り毎日御疲れさま~^^偉いわ~( ^ー゜)b

私も子供たちに長い事お弁当作ったけれど・・・子供のお弁当より、
だんなさんのお弁当の方が、カロリー考えたり、メニュー的にも和食だか
ら手が掛かるわよね~。

それに、冷凍食品のお世話になってなくて、スッゴクスッゴク偉いわ~(
^ー゜)b(子供のお弁当は、だいぶ冷凍食品のお世話になっちゃった^^;

特に幼稚園のお弁当なんて、10分もあれば(爆)
高校生の男の子なんて、焼肉と付け合せのお野菜あればOKだし^^;

それから、ブロッコリーはいつもゆでたてなのね~。
私なんて、1度にゆでて、残りは冷蔵庫に入れておいて、チンして、

3日は大丈夫だったわ^^(冷蔵庫にしまう時に、水分は綺麗に切ってか
らね^^)

でも歌姫ちゃんの愛情たっぷりのお弁当のお陰で、旦那様も体調管理
感謝してると思いますよ~これからも頑張ってね(*^。-*)-=☆ミ

息子さんの体調も回復良かったですね~(*^^*)

コメント削除

14.きょこままさん♫ おはよう~☀

2009-12-17 08:33:03.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・息子達の時には もっと大きなお弁当箱だったから隙間を埋
めるのに(笑)冷凍食品も詰め込んでたのよ・・・食べてくれたし~♫
夫は 冷凍食品は「不味い」って言うから・・・仕方なくなの(笑)

《特に幼稚園のお弁当なんて、10分もあれば(爆) 》 凄~い!!!

基本的に 歌姫はレンジでチンしたものは あまり入れないですね♫
生のかぼちゃを 薄くスライスしてレンジで加熱しておかずにすることは
ありますが・・・♫
今日のお弁当もレンジは使わないメニューでした(*^_^*)


コメント削除

15.Re:ああ・・・失敗!!

2009-12-17 10:14:39.0 ハリーママ

おはヨン ^^

孫さんのところに ソンな素敵なリースが あったの?
私も 後で頂きに行こうかな ^m^

ちゃこちゃんは 計画立ててやってるほうだと思うヨン
時間がなくても ちゃんとやってる!
本当に エライなぁって 思う。
私は 全く計画性がないの、、、。今も掃除機 横に置いたまま
PCに張り付いてしまってる ^^; そうなの お掃除の途中です、、、。

今日こそは 部屋をさっさと片付けたら クリスマスツリーを出して
少しだけでもクリスマス気分になるように 頑張ろうって思ってるの。
遅すぎ~ ^^;だけど あと1週間は 飾れるものね♪

コメント削除

16.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-12-17 11:36:59.0 歌姫ちゃこちゃん

あらま♫ 知らなかった?つい最近更新したブログで いただいたという
手作りのリースを紹介してくれてたの(^-^)  それがこれ ↑ です♫

ありがとう・・・それでも 歌姫の計画は本当に大雑把!!
・・・ほとんど 歌姫もその日の気分でほとんど動いてるのよ♫ (笑)

今からクリスマス・・・そうね・・・ギリギリ1週間楽しめるよ~(^O^)/
              頑張ってね~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/5995.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 177
TOTAL 6962566
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog