2010-01-06 23:57:17.0
テーマ:アニソナ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

Photo

 

 

 歌姫の独断解説付きのアニソナの紹介を楽しみにしてくださる皆様。

 ありがとうございます(*^_^*)

 今年も 頑張って書かせていただきますので・・・

 最後までお付き合い下さると とっても嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします!!

 さて・・・今週に12話の放送で 嬉しかった歌姫です(^-^)

 では 昨年放送された11話の前半をお楽しみください。

 

************************************

 



 
 
  「チュンサンは 私の初恋の人だったの。」

 そう言って チェリンはミニョンの病室で泣いている。

 ミニョンに なぜチュンサンに似ているということを今まで隠していたのかと責められて

 チェリンが 絞り出すように口から出した言葉だった。

 そんなチェリンの様子を見て ミニョンは困った顔をした。

 「あなたが 死んでる人に似てるからという理由で好きになったなんて、言えなかった。」

 そういい訳をするチェリン。チェリンの言い分も分かる・・・しかし!!とミニョンは思う。

 チェリンが正直に話してくれさえすれば ユジンとの出会いも

 ユジンの自分への態度の理由も あの時すべて理解できたのに・・・と心が痛むのだ。

 ミニョンはユジンが初めて事務所に来た時以来、ユジンが気になって仕方がなかったから。

 ユジンの涙の理由を 心の奥でミニョンはずっと知りたがっていたのだと思う。

 (ミニョンの中のチュンサンが 僕の好きなのはこの人!!って叫んでた気がする)



 ミニョンはベッドから起き出して ブラインドーの下がった窓の方を向き

 チェリンに背を向けて立った。不安なチェリンは 必死で言葉を続ける。

 「本当のことを言っても嘘だと思ったはずよ。信じられた?」

 その質問にミニョンが返した言葉は

 「じゃあ ユジンさんも他の友達もみんな・・・。」

 チェリンは後ろでこっくり頷いた。信じられない話だから、みんなも黙っていたのだと・・・。

 ミニョンは 初めて自分が春川の高校を訪れた時の ユジンの驚いた顔を思い出していた。

 ユジンはじめその場にいた全員が 目を見開いて驚いていた。

 あのどうしようもなく 居心地の悪かった雰囲気・・・。そういうことだったんだと

 ミニョンは改めて 自分は”チュンサン”なのだと思うのだ。

 「わざと黙ってたのよ。」そう言うチェリンに ミニョンはつぶやくように

 「最初から言えば良かったのに・・・。」そう言った。

 「仕方がなかったの!!まさか本当にチュンサンだなんて思わなかっから。

  私達が再会したのは 運命なのよ。」

 チェリンはそう言って ミニョンの背中にしがみついた。

 「愛してるわ。ミニョンさん、愛してるの。」チェリンはミニョンの心を繋ぎ止めていたかった。

 そうチェリンに抱きつかれても ミニョンは彼女を素直に抱きしめられない自分がいた。

 チュンサンという存在を隠していた事実を ミニョンはどうしても受け入れらなかったのだろう。

 真実を言わない、プライド高い女、チェリン・・・なんとなくチェリンの実態を

 ミニョンは感じてしまったのかもしれない。(僕の好きな人は、この人じゃない・・・

 この時すでに そう思ったのではないかしらと私は思う。

 ミニョンの心に深い溝ができた瞬間だって思う。)

 ミニョンが困ってうつむくと 机のパソコンの上にあるメモが目に入った。

 アメリカから訪ねてきた アン博士の残したメモだった。

 それには彼の携帯番号が書かれていた。

 

                ここでタイトル。


 




 第11話 《初恋がもう一度 私を呼んだら》



 ミニョンの母のミヒがアン博士と病院のエレベーターを待っていた。

 「わざわざ来てくださって ありがとうございます。」ミヒは アメリカから駆けつけてくれた

 アン博士に心から感謝してそう言うと 博士は

 「君が心配だったからな。差し支えなければ 君の別荘に泊まりたいんだが。お願いできるかな?」
 
 そうミヒに頼んだ。
 (あれ?ちょっとずうずうしくない?博士とミヒの関係って・・何かある?)

 「いいですよ。手配しておきます。」ミヒは勿論だというように返事をして、博士と共にエレベーターに乗った。

 (だいたい、わざわざアメリカまでやってくるアン博士って・・ミヒに気があるとしか思えん)

 エレベーターの中は二人きりだった。そして二人の会話は続く。

 「ミニョンは大丈夫でしょうか?」「今は見守るしかない。心の準備をしたほうがいい。」

 「えっ?」
驚くミヒにアン博士は言う。「チュンサンは 忘れた過去を取り戻そうとしている。」

 「先生。それだけは・・・」ミヒが言いかけると 博士は遮って言った。

 「同じ過ちを繰り返してはならない。」

 そうだったのだ。あの時、チュンサンが交通事故で意識不明で 目覚めなかった時、

 ミヒはアン博士に泣いて頼んだのだった。

 「お願いします。催眠療法で あの子の辛い過去を消してください。どうかお願い!」

 「気持ちは分かるが チュンサンが苦しみを乗り越えられるよう、もう少し待ってやろう。」

 そう説得するアン博士に ミヒは「今すぐ消して!」と泣きながら懇願したのだった。

 「記憶を消してしまうと 自我を失う危険がある。」博士が言うと

 「新しい記憶です。新しい父親の記憶と入れ替えるんです。お願いです!」

 そう言って ミヒは頑なに チュンサンの記憶を消して、

 彼に新しい偽りの記憶を植え付けることを願ったのだ。

 「無理に入れ替えると 大切な記憶も失う可能性もある。」博士がそう言っても

 「私が責任を取りますから!!」一方的なミヒに 博士は怒って言った。

 「チュンサンの人生だ。君が決める権利はない!!」

 それでも 我の強いミヒは食い下がらない。

 「私の息子ですから・・・お願いです!」その時の あふれ出るミヒの涙にほだされて

 アン博士はチュンサンの記憶を消し、新しいミニョンの記憶を植え付けたのだった。

 だから チュンサンに対して アン博士は罪悪感をずっと抱いていたに違いなかった。

 長いエレベーターからやっと降りて、博士が先に歩きだして背中のミヒに言った。

 「今度は チュンサンに決めさせよう。そうすべきだ。」

 そう言って 先に降りた博士は振り向きもせずに 病院を後にした。

 エレベーターの中に一人で残ったミヒは 今にも泣きだしそうな顔をしている。

 (自分を憎んでいた あのチュンサンがまた復活してしまうのかと、

 どこまでも自分本位なミヒなのだった)

 






 病院を後にしたチェリンは 怖い顔をして車をソウルに走らせていた。

 (こういう顔を ミニョンに見せたいと思う私!)

 ”今まで チュンサンに顔はそっくりだと思ってきたミニョンが

 実は 本物のチュンサンだったなんて!! なんてこと!!

 記憶が戻れば 自分は捨てられるのではないか”という思いが チェリンを焦らせた。

 (チュンサンに戻れば 当然、ユジンを選ぶに決まってるもんね~♪)

 アクセルを思いっきり踏んで 急いだ先は・・・多分 サンヒョクのところだろう。

 一方では 病院の部屋で明かりもつけずに 物思いにふけるミニョンがいた。

 「チュンサン。」自分をそう呼ぶ声がした。

 見れば 自分のベッドの横で突っ伏して眠る母の姿があった。

 母が・・・10年ぶりに 自分の本当の名前を呼んでいたのだ。

 ミニョンは疲れ果てた母の傍に行き、

 ずり落ちた毛布を優しく母の肩にかけてあげるのだった。

 そして母の足元に落ちていた紙袋を見つける。

 その中には ユジンに貸したジャケットがあった。

 紙袋を拾おうとすると その中にあったのだろうか・・・カメラのチップが床に落ちる。

 ミニョンはそのチップを拾うと しげしげと眺めた。カメラのチップ・・・何だろう?

 何故こんな所に?賢いミニョンは ユジンが貸したジャケットに残したものだと

 そう気が付いたのだろうか? (それは私にも分からない。笑)

 

 場面は変わって ユジンの家。

 ユジンは ヒジンと母と同じ部屋で 川の字に並んで寝ていた。

 母の隣にユジン。そしてユジンの隣にヒジン。 (ヒジンは爆睡している様子。)

 「ママ。パパを恨んでない?」眠れずにいたユジンが まだ起きている母にそう聞いた。

 「なんでパパを恨むの?今でもパパには 感謝の気持ちでいっぱいなのよ。」

 そう優しく言う母に ユジンは聞いてみたかった本音を言った。

 「ママだけがパパを恋しがってるのに?

 楽しかった時間より、苦しい時間のほうが長いのに?」

 泣きそうなユジンの顔を優しい母の手が覆った。

 「ユジン。どんなに時間がたっても 心の中に刻んだ人は 一生忘れられないの。」

 母の温かい手と言葉が ユジンの辛い心を包んでくれるのだった。

 


 病室でカメラのチップを見つけたミニョンは 自分のパソコンで映像を再生していた。

 やはりそれは ユジンがスキー場の下見で撮影したものだった。

 真っ白な雪に覆われたホテルの外観。壁に取り付けられたランプなど・・・。

 ユジンの目線で撮られた建物の外装を ミニョンは夢中になって見入っていた。

 すると突然、ミニョンの視界に 自分の姿が飛び込んできた。

 「えっ?」と驚いて次々に画像を開いてみれば 明らかに自分をターゲットに

 遠方から捕えた写真の数々だった。







 自分の顔が大きくアップされた写真が何枚も、何枚も出てくる。

 そしてミニョンは思い出す。煙草をふかしてる途中で ユジンを振り向いた時、

 ユジンが慌ててカメラを逸らした あの光景を・・・。

 そして、初めて事務所にユジンが訪れて 自分の顔ばかり見ているのをからかった時、

 泣きだして飛び出してしまったユジンのことを想った。

 また、スキー場の下見で吹雪に遭って 山小屋に閉じ込められた時に

 ユジンが急に 「本当にアメリカの高校を出たの? 春川を知りませんか?

 春川のチェイル高校を知らない?韓国は 本当に初めて?」と矢継ぎ早に聞いてきて

 しまいには 涙を浮かべて「眼鏡を外してみてください。」と 

 自分の眼鏡を取ろうとしたことを・・・ミニョンは思い出していた。

 ミニョンは やっとユジンの気持ちに気が付いたのだった。

 彼女は ずっと自分を忘れないでいてくれて そして自分がミニョンとして登場したことで

 どんなに心が乱れていたのか、どんなに悲しかったのかというとこをミニョンは知ったのだ。

 他の誰も自分がチュンサンだとは信じなくても 

 ユジンだけが自分をチュンサンではないかと疑って、

 必死に確かめたかったのだということを・・・。

 彼女は ずっと僕を待っていたのでは・・・そんなユジンの気持ちを思うと 

 ミニョンはいてもたってもいられなくなった。

 自分の本当の記憶を取り戻したい・・・そう思ったに違いなかった。

 その日の朝。ミヒが目覚めると ミニョンの病室には 彼の姿はどこにもなかった。
 
 ベッドの上に 白い帽子とパジャマがきちんとたたんで置いてあった。

 「ミニョン。」ミヒはそれを見て慌てて ミニョンを探しに部屋を出た。 (もう遅い!!)








 

 ミニョンと病院で別れたチェリンは 案の定サンヒョクの仕事場に押し掛けていた。

 放送局の廊下のベンチで 自動販売機で買ったいつものコーヒーを手にしている二人。

 二人ともうつむいてコーヒーのカップを握り締めている。

 「結婚を急いで。」チェリンが サンヒョクに言う。サンヒョクは驚いて顔をあげた。

 「ユジンのウエディングドレスも もう作り始めてるの。」チェリンが続けた。

 (そうか!!あの血がついてしまったドレスは ユジンのものだったのね)

 「きっと気にいるはずよ。」チェリンは強気だ。(血は綺麗に取れるのかな?笑)

 「ミニョンさんと何かあったのか?」サンヒョクも勘を働かせてそう言った。

 しかしチェリンは「ないけど、とにかく急いで!!」と睨んで言った。 (怖い)

 「急になぜその話をしに来たの?」とサンヒョク。

 「ユジンのことを愛してるんでしょ?」とチェリン。

 「イ・ミニョンさんは・・・」サンヒョクは チェリンにミニョンがチュンサンだと

 知ってるのかを聞き出したかったのだが、チェリンが「彼が何?」とあくまで

 チェリンはチュンサンのことを言いださないので サンヒョクもそれ以上追及しなかった。

 ミニョンがチュンサンであったことで 不利になるのは自分とチェリンなのだから。

 そんなことには目をつぶって 今まで通りのカップルでいればいい・・・

 そうサンヒョクは 考えたのかもしれない。

 「何でもない。君に言われなくても 結婚は早いうちにするよ。」

 サンヒョクがそう言うと チェリンは嬉しそうに「本当ね?」と念を押した。

 「ああ。心配してくれてありがとう。ウエディングドレスのこと

  きっとユジンも喜ぶよ。」サンヒョクがそう言ってコーヒーを飲み干すと

 「キムさん。」と放送局の人間に呼ばれる。

 「それじゃ。」と言ってチェリンに別れを告げ「またね。」とチェリン。

 「ウェディングドレス楽しみにしてるよ。」「分かった。それじゃ。」とお互いに手を振って

 チェリンに見送られて サンヒョクは仕事に戻って行くのだが・・・。

 チェリンに背を向けた途端に サンヒョクは険しい顔をして手にした紙コップを握りつぶす。

 これは チェリンに怒っているにではなく、チェリンを不安にさせている

 ミニョンの態度に怒っているのだろう。ミニョンは ユジンを気にしているに違いない!

 サンヒョクは チェリンの態度でそう直感したのだと思う。チェリンは焦っている。

 ミニョンが過去の記憶を取り戻すのではないか・・・そしてそれは 自分もだった。

 チェリンはサンヒョクが 結婚を急ぐという約束をしてくれて

 心の中で”やった!!”と喜ぶのだった。その顔が とても意地悪い顔でアップされる。

 ”ユジン ざまぁみろ!!”といった感じの顔なのだ。










 


 さて、病院を抜け出したミニョンは 自分の別荘にやって来ていた。

 自分が溺れた湖が 目の前にある別荘だった。ミニョンは遠い記憶を辿っていた。

 真っ白な雪に包まれた別荘。それが頭の中で夏の景色に変わった。

 そこへ咳払いをして 一人の老人がやってきた。見覚えのある顔だった。




 「やあ、大きくなったなぁ。先生に言われなければ分からなかった。私が分かるか?」

 老人は自分を指さして ミニョンに訊ねた。ミニョンは小声で「あの時の・・・」と言う。

 (実はこの時、ミニョンははっきりした確信はなかったと思う。半分あてずっぽ?笑)

 「覚えてるんだね。」と老人。「子供の頃に・・・」ミニョンが言いかけると

 「そうさ。私が君を救ったんだ。」と満面の笑みで老人が言う。

 (老人はこの救助のことを ずっと誇りに思っていたのだろう。)

 ミニョンは慌て「ありがとうございました。」と深く頭を下げて 老人にお礼を言った。

 自分の命の恩人に 今、初めてお礼が言えたのだ。

 「いや、礼を言われるほどのことじゃない。お母さんにも未だに感謝されて 照れくさいんだ。」

 頭をかきながら 恥ずかしそうに(しかし嬉しそうに老人は言うのだった。

 するとそこへ「昼飯にしないか。腹が減ったぞ。」と声がした。

 老人が振り返って「先生。お出でですか。」と 声の主にそう言った。

 老人が話した相手はアン博士だった。「マスの刺身でどうですか?」老人は言うと 

 博士は「いいね。」と言い、老人はミニョンに向かって「構わないかい?」とそう聞いた。

 ミニョンはやっと笑顔になった。(マスの刺身?食べたことない!!)

 アン博士を訪ねて ミニョンは病院を抜け出し、別荘までやって来たのだろう。

 そう・・・自分の記憶を ミニョンは取り戻したいと願ったのだ。



 

 ミニョンを探してしたミヒに アン博士から電話があった。

 「先生と一緒なら安心です。」ミヒは ミニョンの居場所が分かってほっとした。

 「それではよろしくお願いします。」ミヒは ソウルでのリサイタルが近づいていて

 忙しかったのもあって これでやっと落ち着けると思って喜んだのかもしれない。

 ポスターの写真と原稿をチェックしながら、電話を受けていたのだ。

 電話を切ると「このポスターで。静かに進めて。」と マネージャーに指示を出した。

 「10年ぶりの韓国公演に マスコミが騒ぐのは当然でしょう。」とマネージャー。

 「余計な関心はいらないわ。」ミヒはきつく言うとソファーから立ち上がった。

 「取材もなるべく断ってちょうだい。」そういう言うミヒに マネージャーは

 「今日 ソウルに戻って練習しますか?」と訊ねた。するとミヒは 窓を眺めながら

 「その前に寄る所があるの。」そう言うのだった。

 (リサイタル前だというのに・・・練習もしないで余裕ですな~♪)



 

  アン博士に会ったミニョンは 別荘の部屋にいた。

 博士が窓辺に立って 外の景色を眺めている。

 ミニョンはソファーに腰かけて 深刻そうな雰囲気だ。

 ミニョンは決心したように 口を開いた。「忘れた記憶を取り戻したいんです。」

 博士は やはりこの時が来たか・・・と心の中で思ったのではないだろうか。

 本人に内緒でその人間の記憶を消してしまうなんてことは 博士もやはり罪なことだと思っていただろう。

 それでも ミヒを庇って博士は言った。

 「チュンサンは 辛い記憶に苦しみ、過去を否定していた。それでも取り戻したいのかい?」




 窓の外の縁側で 2匹の雀が仲良く餌をついばんでいる。

 その画像に被せてチュンサンの言葉が語られる。

 「チュンサンが戻ってくるのを 待っている人がいます。」 (ユジンのことね❤)

 博士は言う。「だが10年だ。かなり長いぞ。」しかしミニョンは言った。

 「誰かを待っている人には なおさら長い時間でしょう。」

 ミニョンは ユジンが不憫に思えたのだろうか・・・。

 「得るものがあれば失うものもある。君の望みに反してすべてがもつれる可能性もあるよ。」

 アン博士がチュンサンの記憶を取り戻すことに消極的なので ミニョンは苛立って言った。

 「もうとっくに もつれています。」そのミニョンの強い口調に 博士は驚き、

 ミニョンの想いが切実なことを 改めて知るのだった。





 
博士は 窓辺からミニョンのいる方へと移動して ミニョンの正面に座り厳しい顔で言った。

 「耐えられるかい?思わぬ結果になるかもしれないぞ。」

 ミニョンは自分の心を確かめて そしてきっぱりと「確認したいんです。」と言った。

 

                       後半へつづく・・・。

 

************************************

 

 

 いかがでしたか? 今回の11話も 実写版とはまるで違う展開です。

 しかしながら後半は 実写版と似たエピソードが登場しますので・・・

 どうぞお楽しみに~(^O^)/


 追記 今回もきょこままさんから画像をいただきました。

 きょこままさん、いつもありがとう~♪ そして次回もよろしく~(^O^)/
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 01:01:12.0 ツインズ母

こんばんは^^
いつもいつも詳しいアニソナ、そして歌姫さんの“たぶんそういう
気持ちだろう”説明、夢中で読ませて頂いてます^^

昨夜…ブロコリ開いたら、冬ソナKBSノーカット版予約受け付けを
発見!(発売される話は知ってました)
冬ソナはNHKBSで一度だけ放送したノーカット字幕版の途中から
が出会いで、スカパーも無いから未だにその放送は初めの4話は見
ておらず、その後KBSから出た、輸入盤が再生出来る機器でしか見
られない字幕付き冬ソナを手に入れたものの、それはエンディング
ロールが全く無いものだったのです。
余韻に浸れずブツッと切れる冬ソナに、未だに満足していない状態
の私。
以前出たモノと同じなら買わなくてもいい…とは思いつつ、詳細を
見たら「エンディングロール付き!」を発見!
10%offだけど約3万円…
まだ去年のイベントDVDも予約していない><
でも、このエンディング付きに…おもわずポチッと…してしまいま
した><
あぁ…どうしよう><
凄い出費です><
それでも、
このDVDは字幕も流れる曲もNHKのとは違うので、私としては
NHKで放送したノーカット版ももう一度NHKで放送して欲しい
と、まだ願っているのです><
もうスカパーしか道は無いのでしょうか…(ため息…)

コメント削除

2.ツイインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-01-07 01:23:59.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・《歌姫さんの“たぶんそういう気持ちだろう”説明、夢中で読ま
せて頂いてます^^ 》 ・・・凄く嬉しい感想をありがとう~❤

明日 生徒のレッスン前に後半を書くつもりだったら・・・なんと夫が仕事
休みだった!!ショック~!!(>_<) 書けない・・・!!

金曜日は用事があるしなぁ・・・土曜日から夫と1泊温泉旅行だし・・・
後半のUPが不安になってきちゃった(T_T)

あのね・・・韓国版オリジナルより NHKの完全版のほうが歌姫は好き。
やっぱり選曲も日本版のほうがセンスがいいと歌姫は思う。
ただ・・・放送室でユジンが踊る曲は「ダンシングクイーン」のほうがいい
けどね(笑) 
きっとね・・・日本版の完全版も発売されるよ、そのうちに♫ そしたら歌姫
も買うな~♫ もう「冬ソナ」はDVDいくつ持ってるか分からないけど(笑)

コメント削除

3.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 02:22:15.0 ツインズ母

再びお邪魔します^^
私も冬ソナの曲は断然NHKの編集の方が好きです。(4話までは見
てないから、ダンシングクイーンの代わりがどんな曲かも知りませ
んが><)
チュンサンとユジンのシーンになる度に♪白い恋人達の曲は…どう
も違和感があって><
ただ、ユジンがミニョンがチュンサンだと分かって追いかけて、空
港でやっと彼を見つけて声をかけたあとの曲、それだけはオリジナ
ルの方が気持ちがジワ~っとくるから^^好きです。

コメント削除

4.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 07:47:58.0 alice12

ちゃこちゃん、おはよう~。

いや~、朝から堪能しました!
(仕事行かないといけないのに 時間も忘れて読んじゃった❤)
これは、忙しくて 横目でチラチラとしか見てないし、録画もまだ
見直してないから、こうして解説してもらって 今、もう一度見た
感じがする。 あ~、感謝だわ  (*⌒ー⌒)o

アニソナ・・なかなかおもしろくなってきたよね。

だけど、このアニメ・・ 私としては一つ不満があるの。
あのさ、ミヒの絵が嫌い。 私、ドラマの中のミヒがとっても
チュンサンの母としてお似合いで 好きなんだ~。 
それが、この絵は意地悪で暗い印象じゃない?
ミヒを目指す私としては NGなんだよね (--;)★

続きも楽しみにしてるね! 今日も、ファイティ~~ン!!

コメント削除

5.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 10:42:44.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/ 

今日は「七草粥の日」今朝炊飯器をお粥モードにして食べました。
セリなどの青味をたっぷり入れやはり胃の調子が良いですね。

アニソナの展開、そうなのだ~ 歌姫♪さまのミヒオンマに【(リ
サイタル前だというのに・・・練習もしないで余裕ですな~♪)】
の独白青字にヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫ やはり、同業者の目は説
得力あるな~と笑いながら思いました。

チェリンの意地悪な裏の顔が出てきてミニョンさんは、その顔を知
らないけどなんとなく判ってきているのよね・・・自分は、チェリ
ンじゃ~ない、ユジンが心の中の大部分を占める女性だと言う事を
なんとなくね。

アン医師はミヒが好きだった・・・だから、医者の良心としては記
憶の入れ替えは出来ないけれど、「恋愛感情」はそこの良心をも覆
い隠すものがあるのよね。このアニメではそこのところよく理解出
来ました。

サンヒョクがこの頃から粘着質の性格と男のプライドにこだわって
来てこれから色々と画策するようになるのよね。ミニョンさんは、
事故後(冬の嵐の山での)ユジンに心が傾いていくから、実写版のホ
テルの裏山の雪の中でのユジンの後肩を押さえながら一歩・一歩踏
みしめて~サンヒョクさんには10年の歳月の積み重ねがあるけど
ボクにはない。だからユジンさんはサンヒョクさんの元に戻って
(ーー;)~のような場面はないのよね。

まぁ、アニメでの二度目の事故が冬山でのほうが自然よね。韓国ド
ラマお決まりの交通事故でなくって・・・

私もマスの刺身を食べたことな・・・あっ、あるかな岐阜に居た
時、板取(いたどり)というところで紅マスの養殖池があって、確か
酢味噌で食べたような~あれっヤマメだったかな?←これは、焼い
て香ばしくて「ヤマメ酒」だったかな?

こちらは今日も寒~~~い、どんよりした曇り空で時々氷雨が降っ
ています。本当に冬ですな~(;一_一)

歌姫さま お風邪など召されませんようにご主人様ともども温かく
してお過ごしくださいね。(^^♪


6.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 11:37:15.0 ふみよさん

歌姫ちゃん、upありがとうございます^^

「ウンウン、そうなんだぁ~…」って読みながら納得して
…「えっ!どうゆう事~…?!」
って辿ってみたり…
実写版との違いが頭の体操のようです。

歌姫さんの心の言葉(色違いの)が救ってくれて
楽しんで着いていってます!
これからもよろしく(^^)/~~~

コメント削除

7.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2010-01-07 15:15:23.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなりました。 夫が今日は仕事が休みで ゴロゴロ家にいたも
のですから(笑) 今さっき、ゴルフの練習に出かけていきました♫

韓国版の空港でのBGM・・・どんなものだったかな?良く覚えていませ
んが・・・韓国版は持っているので 今度確かめておきますね(笑)

それにしても・・・4話まで観たことない??高校時代の二人があってこ
そ・・・この「冬ソナ」は成り立っているのだと私は思っているので・・・♫ 
是非 完全版の第1話~4話をじっくり味わってみてくださいね~(^O^)

コメント削除

8.aliceさん♫ こんにちは~☀

2010-01-07 15:22:37.0 歌姫ちゃこちゃん


あはは・・・忙しい出勤前なのに読んでくれたのね・・・感謝~❤

  今頃お仕事中だよね・・・頑張ってるかな(*^_^*)

そうね・・・もう歌姫も この実写版以外のストーリー展開に大分慣れた
かな♫ へ~次はそうきますか??って具合~♫(笑)

ええっ??aliceさんミヒ母さん目指してるの??(@_@;) 嘘~!!
あんな自己中のお母様に??息子さん可哀そう~!!(笑) 

ミヒもそうだけど・・・ユジンのママだって凄くない?サンヒョクのお母さん
が一番マシかな・・・。母親はみんな老け顔で描かれてる(;一_一)
あれは・・・女優さんたちショックだと思うな(笑)




コメント削除

9.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 15:35:56.0 ogojyo

【訂正入れます】

ヤマメ酒X間違い-------------岩魚(いわな)酒〇正しい

焼いた岩魚(天然もの)をお鉢に丸ごと入れて熱燗のお酒を注いで、
それを飲みました。思い出しました。香ばしくて~

今日は寒くてお店へはパス・・・自宅でPC三昧です。

失礼しました。m(__)m

追記 始めてBGMがPCから聴こえてきました。トーンベルですよ
ね。歌姫♪さまたちの演奏の「マイメモリー」「最初から今まで」
それからそれから・・・

凄い上手だ~素敵!(^^♪


10.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2010-01-07 16:12:41.0 歌姫ちゃこちゃん

今ね・・・ゴルフの打ちっぱなしに行ってた夫が 寒くて予定よりも早く帰
宅して・・・ああまったく・・・でも、温かいコーヒーを飲んで また別に用事
出かけていきました(*^_^*) 歌姫はこれから高校生のレッスンで
す♫ 頑張らなくっちゃ!!あ・・・追記してくれて、ありがとう~❤

初めてBGMが聞けたの??アニソナはずっと流してたんだけど・・笑。
でも・・・この演奏は 歌姫のグループのものではありません!!(爆)
オルゴールの音色です~♫ 鹿児島にいる「こみしゃん」というお友達に
いただいた「音源」です(^-^) 綺麗でしょ~♫

マスってお刺身で食べれるのかな??基本的に川魚の刺身って・・・
歌姫は食べたことないです♫ 岩魚(いわな)酒は美味しそう(笑)

そうそう・・・昨日、PCメールでBanazoさんから年明けの挨拶があっ
て・・・そこに素敵な熊川○也のバレエの写真が添付してあったの♫ 
空中を 彼が美しく飛んでる写真♫ ogojyoさんにも届いたかな??

コメント削除

11.ふみよさん♫ こんにちは~☀

2010-01-07 16:18:04.0 歌姫ちゃこちゃん

《実写版との違いが頭の体操のようです。 》 あはは・・・♫

そうかもしれない・・・実写版のエピソードもふんだんに入り込んで・・・
それでも かなりアニメ独自の路線で話が進んでるからね・・・♫

頑張って 頭を切り替えて・・・実写版はあっちへ置いておいて読まないと
こんがらがると思います(笑) 頑張ってついてきてください!!(*^^)

後半・・・なかなか書かる状態ではなくて・・・隙間を見つけてコソコソ書い
てます!! 明日中にはUPしたいと思ってますが・・・!!(汗~♪)

コメント削除

12.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 16:21:32.0 anohitohaima

ヨボさまを思いやりながら

「冬ソナアニメ」の紹介お疲れ様

昨夜、PCで「冬ソナアニメ」観れる事が判って嬉しかった

今は6話までだけど、最初から姫さんの文を読み返して

アニメ観始めてるところ・・・

イントロのテーマ曲盛り上がったところでカットされてるね、、

今のところ実写版に添った展開だけど、7話あたりから

パッチワークの組み換え始まるんだったかしら

ヨンジュンの声が聴こえたら、実写版のチュンサン、ミニョンに

逢いたくなって、確かめるようにDVD観てしまう

挿入曲違うと、随分感じが変る・・音楽の効果って大きいわ


コメント削除

13.Re:アニメ☆冬のソナタ☆第11話(前半)

2010-01-07 16:38:22.0 ayagiku

寒いです^^;

毎回、夢中になって読んでます☆

言いたいことは色々あるけど、、、やっぱりいいです♪

私もNHKで放送した完全版のほうが良い。。。音楽の選曲が日本人向
きと言うか洗練されていると言うか、もう1度NHKでBSでもいいから放
送してくれたらいいのに・・・CMないし・・・今の方がBSを見れる人断然
多いしね♪

今回のDVD【白い恋人】【ダンシングクィーン】は著作権の許可取ってい
るの?取っていないのならまた問題が起きて発売中止に、、、もうそろそ
ろ著作権のこと真剣に考えないと自分の首を絞めることになります。

コメント削除

14.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2010-01-07 22:04:55.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?良かったね~♫ PCでアニソナ見れるんだ(*^_^*)

嬉しいな~♫ 歌姫の書いたアニソナを読みながら見てくれてるの?

えへへ・・・頑張って書いてて良かったかな~♫ うん、最初のほうは
実写版と変わらなかったよね♫ それが急に どんどん変わっていく
の・・・パッチワークして(笑)

このアニソナは 実写版と一緒に見ない方がいいと歌姫は思う。
頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃうよ・・・爆。

うん・・BGMの効果って結構あって・・・画像の雰囲気が変わってくるよね

コメント削除

15.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-01-07 22:12:09.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・寒いね~~~~!!(((((((>_<)))))))

ありがとう!! しっかり読んでくださったみたいで嬉しいです(^-^)

《言いたいことは色々あるけど、、、やっぱりいいです♪ 》 爆笑!!

いいよ・・・色々言っちゃって~♫

そうだよね・・・日本で放送されたもののほうが洗練されてると思う♫
著作権料は・・・支払ってなくちゃ日本では発売されないでしょう(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6119.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 149
TOTAL 6962538
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog