2010-01-07 22:29:51.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そういえば・・・11:11

Photo


  1月1日11時11分

 今思えば 凄い数字!!(@_@;)



 今年の元旦。初詣に出かけようと

 夫の車に乗り込んで ふと車のデジタル時計を見たら

 11:11だったの

 車の中で 次男とこれって凄いよね~!!

 と盛り上がり ブログに書こうって

 この時思っていたのを・・・今日、思い出した。

 ・・・どんな記憶力なんだ??( ..)


 今年はいいことあるのかなって・・・

 あればいいなって その時思ったの。

 



 


 実は 義父が昨年から元気がなくて

 毎年8つの神社をお参りする初詣も 今年は出来なくて

 一番近所の神社でさえ

 「今年はやめておく」と言って行かなかった。

 今日もそうだけど、元旦はとても寒かったから・・・。


 
 長男夫婦も 2人の息子が風邪気味だったのでお留守番。


 結局次男と 歌姫夫婦だけで 初詣をしに出かけた元旦に 

 ふと見つけたこのゾロメ


       11:11


 ゾロメが縁起がいいのならば・・・

 義父が元気になってくれたら 凄く嬉しい(*^_^*)


 昭和2年生まれの義父なのだが・・・

 ひ孫たちの成長を なるべく長く見続けて欲しいと思う。


 

 

 そういえば・・・
 
 ヨンジュンのお婆様も きっとひ孫が見たいよね。

 ヨンジュンがお婆様孝行できるのは いつになるのかな?

 

 

 今日は 夫が仕事を休んで家にいたので

 ほとんどアニソナが書けませんでした(>_<)

 土曜日の朝から 日曜日の晩まで

 夫と温泉旅行に行く予定なので・・・

 明日 なんとか頑張って仕上げますね。

 なので11話の後半は もうしばらくお待ちください!!

 
 

 


 



[コメント]

1.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-07 23:00:19.0 ゆあ44

前にもブログに書いたけれど、夫の実家は(義理の姉も・・・)あ
る特定の宗教を信仰しているので、世間一般のような初詣には行き
ません。
地域ごとに大きな会館があって、そこで新年を祝うの。
それが、毎年退屈でね・・・。

子供の時から、お正月と言ったら、浅草や川崎大師へ行って、たっ
ぷりとお正月気分を味わっていたから、子供たちがなんだかかわい
そうで・・・。

数年前から、宗教にとらわれず、お正月気分の味わえるところに子
供たちを連れて行ってあげようよ~と、数年前から、我が家は成田
山新勝寺や、柴又の帝釈天に行くようになりました。
もちろん、夫の親には内緒でね。

今年は、喪中ということもあって、お参りはできなかったけど、帝
釈天に行ってきました。
お目当ては、名物の「草だんご」

神様より、食い気・・・とうことで、お正月休みの間に体重が増え
たことは確実。

コメント削除

2.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-07 23:12:13.0 joonyaya

こんばんは~^^

初詣・・・我が家は、毎年、豊川稲荷^^

朝一番に行って、ご祈祷してもらうんだけど、待ってる間に
精進料理をいただくの^^

だから、元旦の朝は、雑煮作らずにゆっくりできる^^

それに、旦那は、雑煮嫌いで、できれば食べたくない人。

とりあえず、一度は、食べさせますが・・・。

ぞろ目でラッキー・・・お義父さま、元気が出ればいいですね。


3.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-07 23:12:55.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

ぞろ目を見ると良い事あるんじゃないかと、期待しちゃいます。

1月1日の出来事を…思いだすだけエライです。

じゃんだらりんだったら…完璧忘れてると思います(*^o^*)

我が家のお姑さんも昭和2年生まれです。

嫁に来たころは、とっても元気だったんですが、

ここ2~3年、足腰が弱くなって…しまってます。

初詣もいつもなら一緒に行ったのに、今年は遠慮したのです。

ヨンジュンも早くお婆ちゃまのためにも…結婚を!!

アニソナ、話の展開に驚きながら読ませてもらいましたよ。

コメント削除

4.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-07 23:38:46.0 nychair♪

歌姫ちゃこちゃんさん、はじめまして。

コメントは初めてですが、いつも読んで楽しませていただいてました。

年明け早々、縁起がよさそうですね^^
1のぞろ目といえば・・
私の姉は、1月1日生まれです(笑)
韓国では、11月11日でポッキーの日だとか^^

なんだか、たわいも無いお話で参加させて頂きました。

これからも、明るく楽しい歌姫ちゃこちゃんさんのブログを楽しみにしてい
ます・・
アニソナも、頑張ってくださいね。応援しています!

コメント削除

5.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-07 23:59:21.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

今日の記事には「これを書く」って思ってても忘れること多々あり。

最近はメモに書き残すようにしてるんだけどね。

ぞろ目は縁起がいいよね。

お義父さま、元気を取り戻してくれると良いけれど・・・

温泉旅行で疲れをいやして来てね。

コメント削除

6.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 00:12:29.0 pmisa

こんばんは~。

ゾロメを見た瞬間、なんだか凄いって思うよね。

ウリ家族は、4月4日、4時44分頑張って見ようね。♪

元旦は、大雪で車を出すのも大変だったので、初詣行かなかった…

ソウルも雪で、凄いことになっているけど、弘前の積雪はもっと多

いヨ~ン。除雪をしないといけないし、運転がまた大変なのよ~。

見ているだけなら、「冬ソナ」の世界で、美しいけど…。(-_-;)

アニメ冬ソナ、お疲れさま~。

かっこ書きのコメント、なるほどってうなずけるー。(^-^)

ベットにきちんとたたんであったのを見て、JOONと同じで几帳面

って思った…。

後半も無理せずに頑張ってね。(^^)/~~~


7.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 00:40:34.0 まっち

ちゃこちゃん こんばんは^^

今年もよろしくお願いします^^

すごいゾロ目だね。 これだけ揃うと なんかいいことあるって気に

なるよね。^^

昭和2年生まれのお義父さま。今年もお元気で過ごされますように。

お義父さまと同じ年生まれの私の叔父も 

昨年辺りから病気のため元気がなくて、少し心配してるんだ・・。

ご主人との温泉旅行も 楽しんできてね。

コメント削除

8.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 09:47:22.0 ツインズ母

おはヨンございます^^
ぞろ目ってなんか良いことありそう~って嬉しくなりますよね^^
私がよく目にするのは「4:44」^^と「3:33」
特に「4:44」は頻繁に目にする^^
別にヨンジュンのカジョクだから意識してるってワケじゃないです
よね~。
その時間帯に時間を確認することが多いだけなのだと思います^^

追伸:冬ソナ1~4話はKBSのDVDで見ました。
NHK字幕版を5話目から見て好きになってずっと、カット編集さ
れた吹き替え版が何度放送されようと(笑)、絶対に見ないでいたん
です。
どうしてもノーカットの、ヨンジュンの声の高校生チュンサンに最
初に会いたかったから^^
だからそのDVDを手に入れるまでずっと憧れを持ったまま生きて
ました(笑)
でも、NHKの字幕版の高校生チュンサンには未だに会ってないの
で、「ダンシングクイーン」の代わりの曲を知らない…あ、でも吹
き替え版で聴けるのかな?^^

コメント削除

9.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 10:22:57.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/ 

1月1日11:11キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!ゾロ目だぁ~
一番一番気持ちいいね(^^)v「こいつぁ春から縁起がいいわい!」

今、こちらにきたらTODAYの数字が「433」だった。ヨンサマ様
だぁ~勝手にゴロってる・・・

舅さんが昭和2年生まれ!私の母と同じ~母は、昭和2年2月2日生
まれ。ゾロってるでしょう~覚えやすくて便利です。自分の生年月
日を問われたら、一呼吸してゆっくり言うのですが母のを聞かれた
ら間髪出てきます。「222」なもので。

今年の誕生日平成22年2月2日またまたゾロ目。干支はうさちゃん
でおしゃべりだけど、いざと言う時や気の張った場所では、「何を
しゃべったらいいのん?わからん。」とだんまり、気が小さいのよ
ね。

政治問題、歴史(この間の朝鮮半島のはしげしげと見てました)時事
には、ちょっとだまってと言うくらいおしゃべりなの(ーー;)

周りの事を考えないで自己主張が強いと夫にも言われてね。
私は、その母の娘でありますから遺伝子が~(>_<)

歌姫♪さまの舅さんは元気がないのですか? ドキッとすることい
うけど今の日本の男性の平均寿命は80才位ですか?個人差がありま
すけどね。ちょっと心配で気が抜けませんね。

歌姫♪さま宅に掛かってくる夜中の電話は心臓に悪い影響を及ぼし
ますね。主人の母がそうでしたもの。義母の入院で毎日病院に見舞
いに行っていましたが、夜中の主人の友達からの飲み屋への誘いの
電話には、張り詰めた神経がプチッと切れて主人に凄く怒った事が
あります。

私は、普段は面白い大阪のおばちゃんですから・・・私の方が怒る
とだんまりになります。めったに怒りませんが~まぁ、だんまりは
せいぜい三日ぐらいですがその間粛々と家事をこなします。夫には
業務連絡のような時だけしゃべりますが・・・あっ、いらない話し
を~では、これにて失礼致します。

歌姫♪さま またね~(^^♪


10.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 17:05:50.0 ayagiku

夕方は少しだけ日が長くなったけど相変わらず寒い^^今年は暖冬では
ない!スイセンは咲いているけどね。。。

11:11、【ポッキーの日】と【お箸の日】数字のゴロ合わせや形からくる
○○の日、1000以上あるみたいよ。

ヤフーオークションで少しだけお買い物をしたら何か店頭で定価で買う
のが勿体なくなって・・・ま~ぁ私の場合は安いものばかりだし品物も相
手も良い人ばかりだから言えることだけど、、、
今週買った○リタケのティーカップ3客は今は生産してないものでレトロ
調で色調は藍色で形も昔のもので3客で1000円、送料と手数料はいる
けど安いです。

温泉旅行、旦那様と楽しんで無事に帰ってきてね♪

コメント削除

11.Re:そういえば・・・11:11

2010-01-08 22:12:31.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さんもそんな事あるんだ~なんだかちょっぴりうれしいなッ
私なんって、何か取りに行って、何取りに来たんだって、忘れると一人巻
き戻しをして思い出す、それでダメだった時は、いいにしちゃう(≧▽≦)

義父様心配ですね~
私も、今年は喪中でもあるし息子はインフルエンザになるし、正月2日か
ら、旦那と喧嘩して・・・(∪ε∪)そしたら、義理兄の兄が亡くなったとの知
らせ、今日通夜に言ったんですけど、なんと、昨晩は義理父が、急に調
子悪くなって、病院へ7時頃「良くないから来いって」『え”~』って息子連
れて飛んでって、「心筋梗塞」との診断、酸素マスクされた集中治療しつ
で・・・義理姉たちの話だと暮れくらいから調子が良くなかったらしい・・義
父は普段、病院が大好きで、何かあると直ぐ「病院に連れてってくれ」と
言う人なのに、、義父は今病院に行くと正月家にいられないのが嫌だっ
たらしく、我慢してたらしい・・・(その気持ちわからないでもないけれど)
どうしてこんなになるまで・・・旦那と義兄2人でケンかもんかで連れて行
ったらしい・・・でもその日の朝、昼ごはんも普通に食べて3時のおやつも
食べてのこと・・・毎朝の散歩も欠かさないので体力は結構あったようで
2時間くらいの処置で落ち着いてきて、話した言葉は「今何時だ」「腹が
すいた」だったそうです・・・(;^~^)義父は92歳、今日は朝の食事のお
粥が気に入らなくて「普通のご飯にして欲しい」といったそうです~大事
なならなそうで、一安心・・・でも此処まで来てると自分流がしっかりして
て、人の意見はまったく聞かないって所もあって大変です・・これからの
入院生活、私もちょっぴり発破かけてきてやろうと思います。
あんまり本人の言う事ばかり聞きすぎず、頑張れって応援してやりま
す。年よりは、なだめたり、発破かけたりが大事なようですよね~

コメント削除

12.皆さま♫ こんばんは~☆

2010-01-08 22:57:56.0 歌姫ちゃこちゃん

実は・・・このブログにも書きましたが・・・義父の体調が悪く・・・今日は病
院へ連れて行ったりしてバタバタしてました。
また、ピアノの生徒も 大勢来る日だったので 忙しかったんです。

それでも 必死でアニソナを今 書きあげました!!

これから旅行の支度もありますので・・・コメントのお返事は まとめてさ
せていただきますね。ごめんなさい(>_<)

★ゆあさんへ★帝釈天の草だんご美味しかった?(笑) 歌姫もまたま
た このお正月は体重増加・・・困ったもんです(>_<)

★yayaちゃんへ★豊川稲荷・・・有名ですよね!精進料理もいただける
なんて最高ですね~♫ 義父は・・・願いが通じるといいんだけど・・・。

★じゃんだらりんさんへ★そうかな?思い出して偉い?(笑)じゃんだらり
んさんのお姑さんも 昭和2年生まれ?義父はね・・・ちょっと心配(涙)

★nychair♪さんへ★コメントくださって嬉しかったです(^-^) 
ごめんね!!今回は 時間がなくて(明日早起きだから・・・)ゆっくりお
返事できませんが・・・次回は 個別にちゃんとお返事しますから・・・また
いらしてくださいね~❤ ポッキーの日・・コッキーのブログで去年知りま
した(笑)

★ゆきちゃんへ★本当は 温泉旅行なんてのんびり行ってる気分じゃな
いんだけど・・・ちょっと義父は腎臓が弱ってるの。 でも今更キャンセル
できないから 温泉には行ってきます(笑)

★pmisaさんへ★4月4日、4時44分・・・そうか!!頑張ってその瞬間
見てみたい(*^_^*) アニソナ・・・後半必死に仕上げました!! ま
た読んでみてね~(^O^)/

★たまちゃんへ★たまちゃんの叔父様も病気なの?今年のお正月は寒
かったのが堪えたみたい・・・(>_<) 貧血もひどいんだ・・・♭
あ・・・遅くなりましたけど、今年もどうぞよろしくね~❤

★ツインズ母さんへ★「4:44」は頻繁に目にする^^ ・・・そうなんだ!!
だいたい 歌姫はデジタルの時計があまり傍にないから・・・ゾロメに出
会うことが少ないの(笑) 《NHKの字幕版の高校生チュンサンには未だ
に会ってない》・・・誰か!!ツインズ母さんに愛の手を~!!(笑)

★ogojyoさんへ★ええっ?お母様って昭和2年2月2日生まれなの?
凄い~!!じゃあうちの舅と同じ歳なのね(^-^) うん・・・平均寿命は
過ぎてるから・・・仕方がないのかもね(涙) 今日は検査をたくさんし
て・・・付き添ってた歌姫もくたびれました・・・(;一_一) 義父はだいぶ
弱 ってます・・・。それでも明日は 前から予定してた温泉に行ってしまう
白 状な息子と嫁なのでした・・・(>_<)

★ayagikuさんへ★ヤフーオークションでお買い物?歌姫はしたことな
いです。今日も寒かったですね・・・明日はどうだろう??白川郷・・・寒い
よね(>_<) 頑張って行ってきます!!

★IZUさんへ★お義父さんって92歳なの??凄いなぁ\(◎o◎)/!
うちの義父もそのくらいまで・・・生きられるかな??ちょっと不安♭
実はうちも入院しなければならないかも・・・です(T_T)


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6122.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 142
TOTAL 6962531
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog