2010-01-11 10:07:17.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪の降る街を・・・

Photo

 

 雪の降る街を・・・

 旅してきました(*^_^*)


 今回 夫婦で初めて

 1泊2日のバスツアーに参加したんです。

 私は数年前、音楽仲間と日帰りのバスツアーには

 参加したことがあったんです。その時は・・・

 『京都三千院へ行く三千円ツアー』という

 まるで 冗談のようなツアーでした(笑)

 梅雨時の紫陽花の頃の京都への旅で、

 本当に3000円で旅行できるという

 強行軍ではありましたが 結構面白かった旅でした。


 
 で、今回のツアーは・・・

 旅行会社の20周年謝恩企画のツアーで

 5つ星の旅館に豪華特大姿かに会席を食べに行く

 1泊2日の『山代温泉750g特大かに会席ツアー』でした。


 高級旅館、通常1泊2日の宿泊料金と

 ほぼ同額料金で 11県をまたいでバスで走り回って 

 そして 食べまくって帰ってくるという

 これまた 物凄い強行軍の旅でした!!(笑)


 参加したのは40名。ほとんどが夫婦もしくは家族連れの旅。


 






 『山代温泉750g特大かに会席ツアー』

 

 日程はというと・・・

   《1日目》

      丸亀駅 5時50分出発

       ↓

      高松駅 7時出発

       ↓

      津田サービスエリア 7時55分出発

      (歌姫夫婦は ここで乗車)

       ↓

      滋賀県・近江八幡で昼食(近江牛すき焼き御前の昼食)
        
       ↓

      近江八幡の城下町の散策

       ↓

      敦賀昆布館(買い物)

       ↓

      石川県・九谷焼のお店(人間国宝の九谷焼を見学、買い物)

       ↓

      山代温泉 17時到着


        (宿泊した旅館はここ ↓  温泉、かに会席を堪能

                http://rurikoh.jp/ 


    
   《2日目》

      山代温泉 8時出発

       ↓

      金沢近江町市場(買い物)

       ↓

      岐阜県・白川郷(世界遺産、合掌造り集落の見学)

       ↓

      飛騨のホテルで昼食(飛騨牛を使ったコース料理)

       ↓

      岐阜県・まつりの森(買い物)

       ↓

      香川 津田サービスエリア 21時15分到着

 


  歌姫夫婦は 津田サービスエリアで乗降したので

  帰りはそれ以降の場所に 

  何時に到着したのか定かではありませんが

  終点の丸亀に到着したのは おそらく23時頃だと思います。






                   ★下の御前は朝食です



  久し振りに 「○時○分までにバスに戻ってきてください!」

  という 修学旅行のような体験で・・・

  時間に追われてあわただしく 大変でしたが、

  この旅行会社のツアー・コンダクターの方が好青年で(笑)

  とっても楽しく親切な対応だったので・・・

  歌姫は 大満足な旅でした(*^_^*)

  やっぱりこういうツアーは ツアコンで決まりますね(笑)

 

  顔もスタイルも まぁまぁイケテルこの青年は

  何が素晴らしいかというと お喋りが上手!!

  お上品な一人漫談家といった 歌姫の感想です(笑)

  行きのバスでは 歌姫夫婦は1番前の席だったので

  特別に ツアコン青年と個人的な会話が出来て

  すぐに仲良くなってしまい(笑) 

  歌姫と漫才のような掛け合いでお喋りして

  楽しい旅ができたのでした(*^_^*)




 

  そしてこては 紛れもなく”食いしん坊ツアー”でした(爆)

  近江牛のすき焼きも かに会席も美味しかった!!

  ただ飛騨牛は 物凄く量が少なかったんですが(笑)

  味付けは良かったですし・・・

  何と言っても 雪の白川郷は最高でした!!

  以前、夏の白川郷は 夫と二人旅で

  ゆっくり散策したことがありましたが・・・

  真っ白な雪の中に佇む 合掌造りの集落は格別でした。

  ヨンジュンにも是非見せたい

  日本の誇る世界遺産だと思いました(*^_^*)





  

  雪の降る町・・・

  歌姫の住む香川では こんなに積もった雪は見れません。

  それでも 今年のソウルは

  こんな風に 雪で埋もれたのでしょうか?





  雪を見ると やっぱりヨンジュンを思い出してしまいます。

  実はDSも鞄に入れて 持っていったのですが

  残念ながら 遊ぶ暇はありませんでした(>_<)

  2日間 ヨンジュンの顔や声が聞こえなかったのは

  やっぱり寂しかったです!!

  ヨンジュン・・・ただいま~~~(^O^)/

 
  

  
 
  

 おまけ

  九谷焼の人間国宝とは 柳雨軒三代 徳田八十吉さんでした。

  ヨンジュンにも見せたい”青”の陶芸作品です 

  http://www.seihou-do.com/page-tokudayasokiti.html 


  

     
      

      

 


 



[コメント]

1.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 10:43:43.0 ゆき☆

こんにちは&おかえり~

いいねぇ~バスツアー。

うちはダーが何がなんでも車を運転したがるので

なかなか行けそうにないわ。

しかし、ダイエットには程遠いツアーに参加してきたのね♪

雪の白川郷、まだ見たことないので自分の目でみたいなぁ~

コメント削除

2.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 10:48:45.0 pandaru

ちゃこちゃん おはようございます。

スゴイ! 飛騨高山は墨絵の世界ですね。

今日はこちらもお日様が出てなくて寒いと思ったけど
比べ物になりませんね。

どんなにごちそうが出ようとも寒くて出かける気になれません。
国内でもこんなだから韓国の冬は絶対無理です。

そうか~ご主人と一緒だからあったかいのかも。
ちゃこちゃんは多忙な中にもご主人との時間もとっても
大切にされていますよね。

私は主人とは新婚旅行以来旅をしたことないですね。
今は体が弱いから行けないし....
昨年娘が草津に嫁いだから暖かくなったら行こうかと
思っています。

↑のお肉とデザートがとってもおいしそう~
私はこれくらいの量がちょうどいいかも。











コメント削除

3.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 12:13:52.0 ゆあ44

3連休の初日は、お正月に行かれなかった実家に・・・。
お年玉目当てで、子供たち3人も一緒に。

夫がいなくても、一応「新年」と言うことで。
それなりにしたくはしましたが・・・。
来年からは、「旅行」も悪くないねと・・・。

「来年のお正月は、韓国~!」と、宣言したら。
娘ふたりは大賛成。
「旅費は自分持ちだよ」と言っても、「いいよ~」と言う返事が返
ってきました。

ただし、息子は・・・。
「旅費くらい出してあげるわよ~」と言っても。
「行かねぇ~」だって。

子離れできない母を横目に、息子は早くも親離れしつつあるようで
す。
今年から、大学生だしね・・・。

コメント削除

4.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 12:44:06.0 雪と水

旅行はご主人の運転でなくてツアーだったのね。
ツアーだったら相当強行軍だったでしょうね。丸亀の人は大変、津田での
乗車があってよかったわね。でも、私も去年の夏に東北に行った時、東京
駅、23時8分。家に着いたのは12時半でしたよ。

日程を見てみると8時頃津田を出発して石川県の九谷焼のお店を見て、
山代温泉に5時到着。意外と早く着くのね。北陸までバスツアーで行く
なんてある意味すごいかも。
神奈川県からは同じくらいの距離かもしれないし、こちらからは思わず
申し込みしたくなるような、格安ツアーもあるけど、北陸に行くなら飛行機
と思っている私です。

ツアーの良いところはすべておまかせ、効率よく観光地を回れるところね。
バスに乗っているときは寝ようがお酒を飲もうが自由。(お酒は歌姫さん
ご夫婦もうちも関係ないけどね)そして夫婦のいいところは喋りたければ
喋る、寝たければ寝る、相手に気遣いしないでいいところです。

乗鞍、高山、白川郷、新平湯、上高地は2泊3日のバスツアーでした。高山
から白川郷はまだ高速が出来てなくて、御母衣ダムの周りをとろとろ走って
行きましたが、今はすぐ行けるんでしょうね。冬の白川郷はあこがれです。
すごい雪ですね。日本の原風景みたいなところがあるわね。でも、寒そうで
私には無理かな。長野とそんなに変わらないとは思うんだけど。いつか頑張
って行きたいです。

ごちそうもすごいわね。飛騨ホテルプラザはこの間娘夫婦が高山、白川郷、
上高地、黒四ダム、立山に行った時泊ったと言ってました。すごく良い
ホテルだったと言ってましたが、写真を見て、納得。料理も上品でおいしそ
うだし。そういえば、飛騨牛の朴葉焼き食べたくなっちゃった。娘は温泉を
独り占め状態だったそうです。

ツアーコンダクターもイケメンで話し上手でよかっね。その青年もしっかり
おばちゃんでなくて、話し上手で独身かと見間違うほどの美人の歌姫さんで
楽しかったと思うよ。おお。今日はついてる!って。

歌姫さんはご主人とよく食事やコンサート、旅行に行ってるけど、それって
夫婦円満のこつですね。


5.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 13:48:47.0 きょこまま

歌姫ちゃんおかえりなさ~い(*^。-*)-=☆ミ

バスツアーだったのですね~。それもかなりの強行軍^^
でもいな~雪の白川郷~。

独身時代、行ける機会があったのだけれど、行きそびれて・・・
それ以来は機会も訪れず・・・バスだったら雪道の運転の心配もないし^^

ご主人様も一緒に楽しむことが出来ましたね~(*^^*)

いいツアコンダクターさんにも恵まれて良い旅になりましたね~。
大きなカニ他、沢山の美味しいもの~^^私もデザートに釘付け^^

雪の白川郷見せてくれて♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

コメント削除

6.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 16:59:10.0 ayagiku

お帰りなさい、歌姫ちゃん☆

バス旅行だったんですね。。。白川郷は懐かしいです、2年間岐阜に住
んでいたので主人の勤務地が岐阜と聞いて先ず頭に浮かんだのが雪
が降ると言うこと・・・実際は雪が殆ど降らない各務ヶ原で残念な反面ほ
っといた次第、雪が降るのは飛騨高山の方だった。

春に行う高山祭りもいいです、からくり人形がたくさん出てきて・・・からく
りを見てると昔から日本人は物作りの国だと実感します。親しくしていた
中部電力の人によると同じ時に行われる古川祭りのほうがいいとか?お
土産も高山より安いそうです。

夕飯の準備をします。

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 19:32:07.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 久し振りに修学旅行気分の旅でした(*^_^*)

本当は 夫も運転大好き人間だから・・・何ったって、トラック野郎に憧れ
て 音大卒業してから1年間、東京で11トンの大型トラックを運転してた
こともある夫です(笑)・・・それでもこのところ歳がいって・・・遠距離運転
が疲れるみたい。寝ながら運んでもらえるバス旅行を 初めて自分から
選んだというわけ♫ そう・・・この旅行も夫が選んで予約してたの(笑)

ダイエットの真逆なツアー♫ 体重計が怖くて乗れない!!(爆)

雪の白川郷・・・まるで おとぎの国の絵のように素敵でした♫ 

コメント削除

8.pandaruさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 19:45:52.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの、美しい「白と深い焦げ茶」・・・まるで墨絵の世界でした!!
(*^_^*) あはは・・・pandaruさんは物凄く寒がりなの??
残念ね・・・この ← ミニョンの → 隣には立てないのね(笑)

《私は主人とは新婚旅行以来旅をしたことないですね。 》 ええっ??
まぁ・・・そうだったの? 実は 歌姫は逆に 当時、新婚旅行に訳合って
行けなくて・・・それをずっと恨めしく思ってたんだぁ(笑) だからかな・・・
新婚でなくなってから 良く夫が温泉旅行には連れて行ってくれます♫ 
外国旅行はまだ連れていいてくれないんだけどね・・・(;一_一) 

草津に娘さんがいらっしゃるの?わぁいいですね!!是非 ご主人と
温泉旅行に行ってみてください(^O^)/










コメント削除

9.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 19:54:05.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

いやーいいですね~まいかいおもうんですが、歌姫さんっちは、夫婦仲
が宜しくっていいですね・・羨ましいわたしは2人では無理かも親子3人
でもおそらく2度はけんかするだろうな・・・夫婦って、似た者夫婦」と全然
な夫婦がいるでしょ、我が家は後者です。最近は口開けばとっても嫌味
な口ばっかきく旦那・・(息子もあきれる・・なんでそんな怒った様にいうん
だって)これって男の更年期?人の返事にもすぐ怒ったように返事する、
ノー天気の私もいい加減には嫌になる・・・と私の気分悪い話はさておき
いいですね私も大雪の観光地いったことがないし、いいな~すてきなお
風呂もそそられる・・・♫ 久谷のも素晴らしいですね・・・私もとっても好き
な色の陶器です素晴らしい♫ 

でも食いしん坊強行軍ではチット無理でしょうか、きっと酔ってしまいま
すもの、旦那もやはり車は自分で運転しないとダメな人だし、バス旅行
では宴会の食事食べた事がほとんどない・・・気持ち悪くなって、旅館付
いたなずっと寝てる人ですから・・・ねっ絶対我が夫婦は行かれないツア
ーです・・・(∪ヘ∪)

コメント削除

10.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 19:55:05.0 歌姫ちゃこちゃん

「来年のお正月は、韓国~!」で・・・娘さんと息子さんの反応が 全く逆
だったの??(笑) そうだよね・・・ゆあさんは まだまだ子離れできそう
もないけど・・・息子さんは確実に もうそろそろ親離れの歳だよね(笑)

寂しいでしょうが・・・息子さんのためにも 頑張って子離れしないとね♫
でないと、一生独身なんて可哀そうなことになっちゃうぞ~!!(爆)

娘さんと行く韓国旅行・・・いいな~♫ でも「一家で行くぞ!!」となれば
 息子さんもしぶしぶ腰を持ち上げるんじゃない??(笑)
焼肉食い放題!!とか・・・食の線で押してみれば??(*^^)v

コメント削除

11.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 20:00:28.0 anohitohaima

9日から、淡路島にいたので、高速道路ですれ違ったかも・・・

数年前、広島からバスツアーで、雪の白川郷行きました

寒かったけれど、ライトアップしてあって凄く綺麗でした

それにしても姫さんの旅行は、いつも凄いグルメだわ

お正月一生懸命お嫁さんや、バーバーしたご褒美なの?

素敵なツアーをキャッチされるヨボ様に感謝でしょう

ユジンのように雪に残こされたヨボ様の足跡踏んだりした?

コメント削除

12.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 20:13:23.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 雪と水さんは地理的なことが頭に入ってるから 良く分かる
でしょ(笑) 強行軍もいいところ♫ 近江八幡や金沢の散策時間も50分
くらいしかなかった(>_<) 寄らなくていいお土産物屋には 沢山寄って
くれて・・・(笑)

歌姫は 本当は長距離、長時間をバスで揺られるのは あまり好きじゃ
ないんだけど、今回に限り 好青年のツアコンのおかげで楽しめました♫
《ツアーの良いところはすべておまかせ、効率よく観光地を回れるところ
ね》 そのとおり~♫ 人任せで指図されるがままに動けばいいので(笑)
楽といえば とっても楽~♫ でも自分勝手な人には無理だよね(笑)

飛騨ホテルプラザ・・・高山祭りの山車が飾ってあってね♫ とっても良か
ったよ(^-^)

《・・・おばちゃんでなくて、話し上手で独身かと見間違うほどの美人の歌
姫さんで 楽しかったと思うよ・・・》 まぁ♫ そんなに褒めていただいても
何も出ませんことよ~♫(爆) 

《夫婦円満のこつ》 ・・・どうなんだろう?? でもきっとこれからも ずっ
と支え合って生きて行かなくちゃならないんだから(笑) 一緒にいる時間
を楽しむ術は あったほうがいいと思うだけ・・・(*^^)v




コメント削除

13.きょこままさん♫ こんにばんは~☆

2010-01-11 20:22:08.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~♫ うん・・・かなり疲れました(>_<) 当分バスには乗りたく
ない(笑) 

そうなの!!雪の白川郷・・・素敵でした~♫ 夏も良かったけどね!
あの合掌造りの集落が 雪の中で寄り添ってるような感じは ”古き良き
日本”の風景♫ 感動ものでした(*^_^*)

あはは・・・うん♫ いい青年だったのよ♫ 仕事熱心で!!
デザート美味しそう? クリームブリュレが最高に美味でした!!(笑)

そうそう・・・娘さんの成人式 おめでとうございました(^O^)/


コメント削除

14. ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 20:32:19.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・ayagiku さんは転勤族だったね(^-^) 岐阜にも住んでた
ことがあったのね♫ 香川と違って岐阜は大きな県だから(何て言っても
高山市自体が 香川県より広いもんね・笑) 豪雪地帯と全く雪の心配が
ない場所とあるんでしょうね(*^^)

春と秋のお祭りがいいんだって ツアコンの青年が言ってました♫ 
からくり人形・・・日本人の頭の良さと器用さの結晶でしょうね♫

調べたら 裸祭りとけんか祭りを合わせたような祭りが「古川祭り」とあり
ましたが・・・「高山祭り」よりも 激しい祭りのことだけは確かですね(爆)

コメント削除

15.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 20:46:13.0 歌姫ちゃこちゃん

IZUさんのご主人は 最近になって怒りっぽい?? だとしたら 本当に
男性の更年期かもしれませんよ~♫ 

実はうちの夫も そんな時があるんです・・・完全なる「更年期の仕業」だ
と歌姫は思っています(笑)

昔は そんな些細なことで怒らなかったのに・・・って思うこと多々ありま
す♫ はじめのうちは 歌姫も頭にきて衝突してましたが・・・前立腺肥大
になったり、糖尿病になったりして・・・あれっ??これってもしかして 
病気のせいって思うようになりました。そう思えば 腹も立たない(爆)

今は糖尿病は 薬も出ずに2か月に1度の検診ですんでいますが、前立
腺のほうはあまり良くなってなくて・・・これって 男の更年期障害だもん
ね・・・仕方がないのかなって思います。

訳の分からないことで怒ってる時には 歌姫は夫を「無視」してます(笑)
何もなかったかのように・・・平然といつものとおりに 歌姫だけは行動す
るわけ・・・そうしてるうちに・・・怒りも収まってるみたいよ(笑) 同じレベ
ルで怒るほど くたびれちゃうし・・・怒ってる時間がもったいないって思う
歌姫です(*^_^*)

コメント削除

16.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 20:56:04.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

ツアーで行かれたのね(^^♪ それが正解!
山代温泉に泊まられた・・・カニのどでかい事\(◎o◎)/!

真冬の北陸自動車道は、個人の車だったらスタッドレスタイヤ(福
井に居る時冬場はこのタイヤに替えていました)かチェーン着装で
ないと、敦賀トンネルを過ぎた今庄(蕎麦の美味しいところ)辺りが
積雪がよくありまして~まぁご主人車の運転得意だとおっしゃって
いたけど~いやいや、香川の凍結道路の状態と違うから大丈夫
(^_-)かいなと思っていたら、やはりバスツアーで賢明な選択をさ
れましたね。

福井にも住んでいたから、芦原温泉・山代温泉・山中温泉・輪島温
泉・七尾温泉・和倉温泉などへ行ったけど、↑の写真のようなどで
かいカニは食べなかったです。越前海岸での日帰りで越前ガニ一匹
を足はサシ身、甲羅は焼きガニにしてもらったけど、大分前の事だ
けど、値段高かったわよ。(ーー;)

本当にカニの大きさと言い飛騨牛といい、グルメツアーだわ。

ツアーは、勝手に食べたり飲んだり眠ったり、本当にリラックス出
来るよね。ちょっと、ここ素敵ね止まってては出来ないけど知らな
いそれも冬場の雪国に行くのには、絶対安心・安全のツアーだよ
ね。

白川郷やっぱり良かったのね。いいな~生きているうちに行きたい
な~でも、夫は死ぬまで商売やりそうなので←それで、今、夫とせ
めぎあい・・・私は何の為の人生か!? 夫は、気の会った人と行き
たい所に行けばいいやろ、この前の韓国へ行ったみたいに~

それで、今年も絶対韓国へ行くぞ~とお正月早々宣言しました。

実弟は世界遺産の旅にしばしば出かけています。ほとんど一人旅の
ようですが・・・今日、昼頃母にアルゼンチンに行ってくると電話
がありましたわ。

去年の秋は、珍しく夫婦でチェコへ行くって電話があって・・・

あらあら、関係ない話しで失礼しました。

楽しかった旅に乾杯!(^。^)y




17.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 20:58:04.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??anohitohaimaさんは また淡路島に来てたの?良く淡路
島に来られますね・・・別荘でもあるの??

わぁ!!雪の白川郷・・・夜のライトアップを見たことあるんですね!!
歌姫も 晩にも是非 行ってみたいんだ~♫ それこそ本当に夢の世
界・・・おとぎの国を見るようでしょうね(*^_^*)

あはは・・・グルメでしょう??実は夫が物凄い食いしん坊!!(爆)
だから・・・糖尿病なんかになっちゃったのよ!!(´ヘ`;)
今は 歌姫弁当のおかげで良くなったので・・・また”食い気”が出てきて
るわけ♫ 気を緩ませてはダメなんだけど・・・(;一_一)

歌姫のために 申し込んだというよりも・・・夫は自分が温泉に入って 
美味しいものを食べたかったためだと思うけど(爆) 

《ユジンのように雪に残こされたヨボ様の足跡踏んだりした?》
アーニャ! 新雪のところは 夫も歌姫も歩かなかったの(笑)

コメント削除

18.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 21:13:39.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?? 越前ガニってそんなに高いの??これはどうだったんだろう?
大きかったのは確か♫ 750gの蟹!!って銘打ってたからね(笑)

白川郷は 「日本人の故郷」っていう感じがする場所でした♫

そうかぁ・・・ご主人は「死ぬまで商売」の人間なんですね・・・根っからの
商売人!!(@_@;) 凄い!! でもそうでなくちゃ商売は繁盛しない
のかも・・・我が義父母たちと一緒!!(笑) 83歳になっても舅は商売し
てるもんね♫ 

いいじゃない・・・ogojyoさんだけで 単独であちこち旅行しても文句言
われないんだから~♫ 理想だな~!! いいな~♫ ご主人に韓国旅
行に送り出してもらえて~♫ 歌姫には夢のようなことです!!

コメント削除

19.Re:雪の降る街を・・・

2010-01-11 22:15:33.0 ア~ル

歌姫さん  おかえりなさい(^o^)

楽しい旅で、心もお腹も満タンね!!

白川郷にも行かれたのね、凄い雪が積もっていたでしょ。

ヨンジュンに見せてあげたい日本の美!ですよね。

じゃんだらりんも一度だけ、初夏に行った事があります。

緑の木々と合掌造りが、とても美しかったです。

バスツアーも面白そうですね、息子が落ち着いたら旅してみたいなぁ。

コメント削除

20.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2010-01-11 22:43:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~(^O^)/ うん・・・また太ってしまった!!(>_<)

雪は降ってたけど この日はそれほどひどい降リ方ではなかったの。
でも・・・積もった雪の量が凄くて!! 本当に驚きました!!
でも・・・綺麗な景色だったよ~(^O^)/

夏の白川郷もいいけど・・・冬景色の白川郷は 絶景ですよ~♫

うん・・・是非 たまにはご夫婦での旅行・・・お勧めします(*´∀`*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6151.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 137
TOTAL 6962526
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog