2010-01-14 07:16:28.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私は 雪だるま・・・

Photo


 昨日は 旅行先の白川郷で見た雪のように

 わが町にも 空から雪が降って来ました。

 チラチラと舞い落ちる雪は 

 あの日 あの合掌造りの屋根の上に

 積もっていた雪と まったく同じ雪でした。

 

 そして私は・・・雪だるまになるのです。


 


 「雪だるま」になる・・・。

 チュンサンが作ってくれた雪だるまになれたら

 どんなに素敵なんでしょう!!

 歌姫の「雪だるま」になるっていうのは

 雪だるまのように 丸く膨れるということなんだけどね(笑)


 歌姫を良く知る人間は 納得することなのですが・・・

 冬の時期になると 寒がりな私は

 何枚も・・・幾重にも 重ね着するので

 その姿はまるで「雪だるま」なのです(笑)


 

 

 特に昨日は 本当に寒かった!!

 雪の中の運転は怖いので、電車に乗って・・・

 市内の病院まで 家から1時間近くかかるので

 寒さ対策で 歌姫はこれでもか!!というほど

 重ね着をして出かけました(*^_^*)


 ちなみに どれだけ着てたか・・・

 まず下半身・・・

 まず厚手のタイツ厚手の毛糸のスパッツ

 厚手の毛糸のハイソックス合成皮のパンツ。


 上半身・・・厚手のババシャツ(笑)

 薄いカシミヤのハイネックセーター

 背中に貼るカイロ厚手のハイネックセーター

 毛皮付きダウンコート・・・で外出!!

 ね?セーター2枚重ね・・・これは凄いでしょ?


 今朝は 雪は降っていませんが・・・

 昨日と同じくらい寒いです!!(((((>_<))))))

 なので・・・

 歌姫は 今日も「雪だるま」になって

 義父のお見舞いに行ってきます(^O^)/


 



 昨日は 温かいコメントを沢山いただき

 ありがとうございました!!


 皆さまのくださったアドバイスどおり

 頑張りすぎずに・・・マイペースで・・・頑張りますね(笑)


 時間がなくて 他のお部屋になかなか遊びに行けません。

 お友達のブログ主のみんな・・・ごめんなさい<(_ _)>


 お詫びと 皆さまへの感謝をこめて・・・

 今日は明るい歌曲をお聞かせしますね♪

 今度の発表会で歌う もうひとつの曲なんです。

 神を讃える 喜びに満ちた歌なので

 きっと 心が明るくなれるはず・・・(*^_^*)

 http://www.youtube.com/watch?v=r13gkli_dtQ
 
 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 07:24:30.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

ちゃこちゃん、着過ぎだよぉ~(>_<)

なんだか、この着こんでる枚数想像しただけで

ちゃこちゃんの雪だるまが見えてくるぞぉ~(^_^;)

病院通い、気をつけてね。

コメント削除

2.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 09:48:07.0 ミチチヤヌ

おはようございます     義父様の手術無事に済まれて何よりですね,
寒い中病院へ行かれるのも大変ですが 風邪,怪我のないように お気
をつけて・・・・・持ち前のパワーでご自身のポリシーは崩すされず 24日
の,発表会出演されますようお祈りしています・・・・・・選曲された2曲  
特に「アレルヤ」は 介護前に所属してた 合唱団でリサイタルに歌った
思い出の一曲です・・・・・・・・・ 病院,義母様 と益々ハードなる日常,先
ずは 歌姫様の 御身有ってこそですヨ       たまにはヨンジュン
の事も 思い出せれば いいですね・・・・・元気 はちゅらちゅ!でね 


3.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 09:54:57.0 雪と水

歌姫さん、着すぎ!
いくら寒がりな私でもそんなには着ない。ただ、白川郷とか東北とか、
北海道に行く時はそれくらい着なくちゃだめだろうなとは思っている。
だから流氷ツアーや札幌雪祭りに行きたいと思うけど、寒さと着るものを
考えるといやになる。

それに、私がそんなに着たら今でさえやっと入っている一番上のパンツは
絶対入らない。でもね、いくらたくさん着たって、誰に迷惑かけるわけじゃ
ないし、風邪でも引いたらそれこそ大変だから、暖かくして出かけてね。

昨日の寒さは半端じゃなかったもの。今日は風がないぶん暖かく感じて
います。それと、雪道は危ないから、時間がかかって不便でも、電車と
いうのは賢い選択。雪だけでなく、気がせいていて事故をおこさないよう
にも気をつけてね。


4.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 10:35:48.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

雪だるまになって 今日も お義父さまのお見舞いと看護に
行ってるかな? 
家族が 病気になると大変だね。 
本当に無理をせず ちゃこちゃんのできる範囲で頑張ってね。

コメント削除

5.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 11:11:35.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/ 

とうとうこちらも雪が積もりました。歌姫♪さま 厚着でコロコロ
雪だるまになってますね。でも、細かったからそうでもないか!? 

沢山着て寒さをしのげるのだったらそれでいいよね。(^^)v 
暑くなったら脱げるもの・・・

着るものが無くって寒くて~っと、どこかの旅行先の電車の中で冷
房が寒くて寒くてと(あっ、思い出した。近鉄名古屋までの車内だ
った)・・・後ろの席のぜんぜん知らない方に何か羽織るもの持っ
てないですか?と聞かれ何もないですが風呂敷だったら持っていま
す~と、その風呂敷を背中に入れてあげた事を思い出しました。ご
めん、余分な事をまた書いてしまった。(>_<)

電車で一時間でもこの雪の時には大変ですね。ご苦労様!

冬場は、お年寄りには体調管理が大変な季節。義父様の事は歌姫♪
さま宅の特に歌姫♪さまにモロに掛かってくるけど~ドンマイだよ
ね。

こちらも、思わぬ積雪の量で朝一番に小多夢はじめjoonベア達を
入れて積雪7センチの写真をパチリ!

すっかりユジン気分、・・・影の声\( ̄∀ ̄*)何でやねん!そ
れは、太王四神記だっしゃろ、冬ソナとは違いまっせ~

でもね、サラサラのスノーパウダーじゃーないの(ーー;)べっちょ
り水を含んだ雪なのです。

チュンサンが跳び上がって小枝を弾いたら、ドサッと雪が落ちてき
て頭から肩までべちょべちょ(>_<)となって超格好悪い←すっかり
妄想入っています。

交通はマヒ状態で、お店には車で行くのが怖いな~と思っていま
す。夫は来なくていいと言って自宅を出ましたが、なにせ天邪鬼な
私・・・きっと行く~♪やっぱ行く~♪の私。今からお弁当を作り
ます。

歌姫♪さま 気をつけてね。ガンバ(^^ゞ


6.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 11:12:18.0 nychair♪

こんにちは(*^^*)

寄り添ってる雪だるまが、かわいらしい♪


朝から、素敵な曲をありがとうございました^^
今日も、元気に過ごせそうです

歌姫ちゃこちゃんさんも、毎日本当に忙しそうですが頑張ってくださいね
いつも、ブログで楽しませていただいてありがとうございます(*^ ^* )


コメント削除

7.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 13:11:40.0 pmisa

こんにちは~。

アハハ、ちゃこちゃん、雪だるま?

そちらも雪が降ったのね。

寒がりだったら、冬のソウルや弘前には来れないねー。

忙しいのに、お義父さまの看護、お疲れさま。

病院への往復だけでも、とっても時間かかるね。

時々、息ぬきしなきゃね。

JOONに癒してもらってね。


8.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 16:25:14.0 ayagiku

寒い^^でも良い天気☆

歌姫ちゃんは着過ぎだよ・・・私なんかババシャツ&タートルかハイネッ
クのTシャツ&セーターかトレーナーだけ、家にいるときは汚れ防止と保
温のために割ぽう着を・・・これが暖かいんです。
ババシャツはどんなのを着てる?ヒートテック?私はかれこれ30年以
上前からW社の表はナイロンで裏が綿のシャツを愛用してます。これが
良いの♪ぽかぽかで・・・私にとっては高いから洗うときは手洗いをして
ます、おかげ手はカサカサ(涙)

義父様早く退院できるといいね。寒い間は病院にいるのも良いけど・・・
それでは歌姫ちゃんの負担、大に・・・無理をしないでね☆

コメント削除

9.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 17:43:37.0 joonyaya

こんにちは~^^

ちゃこちゃん、雪だるまになっちゃったの?(笑)

でも、凄くたくさん着込んだね~^^

こちらも、寒いけどたくさん着込むとだるまどころでなくなっちゃうので、
私は、薄着です^^

ババシャツも着てないヨン☆

なんて、大きなダウンコート着て出かけるんだけどね(笑)
熊みたいに・・・>_<

お見舞い、頑張ってるんだね~。
きっと、ちゃこちゃんの笑顔で義父さまは、癒されるよ~^^

ちゃこちゃんも、体壊さないように~^^


10.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 20:58:57.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

お~じゃんだらりんもビックリの重ね着歌姫さん。

そんなにたくさん着たら、動きにくくないのですか?

じゃんだらりんは首や手首を冷やさないようにしてます。

背中には勿論、カイロ貼っています!

今日もそちらは寒かったんでしょうね。

雪だるまファッションでの病院通い、お疲れ様で~~す!

コメント削除

11.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:10:32.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・想像できた? 今日も「雪だるま」でした(*^_^*)

今日は 訳あって・・・4時間も義父に付き添う羽目になってしまい・・・心
底くたびれました!!(;一_一) はぁ・・・。

車の運転嫌いだから・・・毎日病院まで運転するのも 正直辛いです♭

コメント削除

12.ミチチヤヌさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:20:30.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう!! でもね・・・腎臓から出た管が気持ち悪いと 駄々をこね
て・・・もう大変!!管を触るので看護婦さんたちが困ってしまって・・・私
が今日は 4時間も付き添って 管を抜かないか監視してました。

本当に疲れます~♭でも、歌は歌いたいので 頑張ります!!

「アレルヤ」は色々種類があるんですが・・・このモーツァルトの歌曲を合
唱で歌ったの???(@_@;) この曲を合唱に編曲してそれを歌えちゃ
うの??? だとしたら 凄い合唱団ですね・・・感心~♫

コメント削除

13.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:27:57.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・やっぱり普通じゃない厚着かな?? だって・・・寒いんだもん

パンツはブカブカなのを着て その下に目いっぱい重ねて着てる♫
だからお洒落には程遠い~♫ (爆) でも凍えるよりましだもんね~♫

車の運転は 慎重にと思ってますが・・時々睡魔に襲われるのが怖い!
危険だよね・・・気をつけます!!(´-`)

コメント削除

14.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:30:44.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・今日も「雪だるま」で お見舞いに行ってきました♫ (笑)

あのね・・・義父は変に怖がりで、我がままなので・・・今日は4時間も付
き添う羽目になって・・・大変でした!!(>_<)

コメント削除

15.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:39:48.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなのね・・・末端冷え性もあって、特に靴下は分厚い毛糸のものを重
ねないと 氷のように足が冷たくなっちゃうの(>_<)

あのね・・・今日は義父が 腎臓から出た管が気持ち悪いと 駄々をこね
て・・・もう大変!!管を触るので看護婦さんたちが困ってしまって・・・私
が今日は 4時間も付き添って 管を抜かないか監視してました。

実は 歌姫がレッスンの生徒が来るので 夕方帰った後、夫と義母が病
院に行ったんだけど・・・二人が帰った後、また管をいじくって 看護婦さ
んに怒られたら 義父が逆切れして・・・看護婦さんが困って さっき電話
があったの。「娘さん、今晩付き添って監視していただけますか?」だっ
て・・・。歌姫は娘じゃないっつーの!! 今 夫が父親を説教しに病院
へ行って、ます(;一_一) 最悪、歌姫が一晩付き添わなくいちゃならな
いかも!!恐怖!!

コメント削除

16.nychair♪さん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:45:44.0 歌姫ちゃこちゃん

良かった!!元気が出ましたか? (*^^)v

nychair♪さんも お父様や付き添ってるお母様が心配ですよね。

我儘な病人だと 特に付添いって大変です・・・(;一_一) まったく!
昔から義父が頑固なのは知ってたけど・・・看護婦さんの言うことを聞か
ないのには参ります(T_T)

コメント削除

17.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:50:59.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・すぐに溶けちゃったけど、雪が降ったんだよ~♫

やっぱり・・・こんなんでは 冬のソウルには行けないかな(;一_一)

今日は 「雪だるま」状態で病院へ行ったら 熱いくらいの病室に4時間
もいて・・・汗かいちゃった(笑)

ここで みんなとお喋りしするのが 息抜きになってる(*^_^*)
ありがとう~❤

コメント削除

18.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 22:58:09.0 歌姫ちゃこちゃん

だって・・・寒いんだもん!! 割ぽう着・・・懐かしい響き~♫ 
今朝なんか、ゴミ出しの時、ババシャツ&薄手タートルセーター&厚手タ
ートルセーター&トレーナーの4枚重ねでゴミ出しに行っちゃった♫
タートルも重ねると なお温かいのです!!(笑)

今 着てるのは遠赤外線効果があるという・・・モコモコしてる肌着~♫
ババシャツ以外の何物でもない・・・(*´艸`*)ハズカシイ

コメント削除

19.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 23:04:25.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??ババシャツも着ないで薄着でいられるの??尊敬~!!

でも・・・そうなんだよね・・・あんまり着過ぎると動きが鈍くなっっちゃうの

肩も凝るような気がするし・・・でも 背中にカイロを貼ろうが 重ね着はや
められない・・・寒いの苦手~♫

なんだかね・・・ナースの方々は 歌姫が実の娘だって思われてるみた
い・・・全然似てないのに!!(怒) 「娘さん」ってしょっちゅう言われる。
それだけは 誤解してほしくないのよね・・・(;一_一)

コメント削除

20.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2010-01-14 23:16:26.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・動きにくいです(笑) だから動きません(爆)

そうそう・・・首は絶対に冷やせません!!なので 歌姫はタートルネック
のセーター以外 セーターは着ません(笑)

雪は降らなかったけど・・・今日も寒かったよ!! 明日も・・・きっと
「雪だるま」で出かけると思います(笑)

コメント削除

21.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-14 23:51:00.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

雪の中お見舞いお疲れさま~。

私も雪だるまだわ~(笑)
私は薄手のものだけれど、枚数着てます~^^

あとなんといっても、首の付く部分、首以外にも手首足首、そして以外にも
下っ腹を暖めるといいようです~。

明日もお見舞いでですよね~ホッカイロをお腹にも試してみて、暖かくしてお出
かけしてみてね。

コメント削除

22.Re:私は 雪だるま・・・

2010-01-15 00:13:51.0 anohitohaima

本当に、お疲れさま

歌のためには絶対冷やしたら良くないよね

それとエアコンも・・・姫さんは大丈夫?

「アレルヤ」とても好きだけど、歌いこなすのは大変

やっぱり姫さんはプロだわ・・凄い腹筋、背筋要りそう

何処でブレスするの?って曲、酸欠になりそう(笑)

明日もあったかくして、安全運転でね

コメント削除

23. きょこまま さん♫ おはよう~☀

2010-01-15 08:01:41.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ嬉しい!!雪だるまの仲間がやっと現われてくれた~♫ (笑)

そうなのよね・・・足首は本当に何重にもなるように重ねて着てます♫
首や足首とふくらはぎが温かいと かなりの寒さにも耐えられる(^-^)

そうか・・・背中じゃなくてお腹にカイロね・・・今日、早速試してみる♫
          ありがとう~(^O^)/

コメント削除

24.anohitohaimaさん♫ おはよう~☀

2010-01-15 08:06:56.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・昨日は乾燥して温かい部屋にずっといたから・・・今朝は喉
が変!!かさつく感じで・・・咳も出る(;一_一) 今日のお見舞いはさっさ
か帰ることにする~♫ (笑)

あはは・・・そうね この「アレルヤ」はかなりブレスが大変です。上手に
素早く・・・でも息は長いほうなので 結構大丈夫(*^_^*)
何が楽しいかって、このコロコロ動き回る音程が 歌ってて面白い(笑)
音が動き回るのも・・・結構得意なの~♫ (*^^)v

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6166.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 134
TOTAL 6962523
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog