2010-01-16 08:06:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

幸運を祈る!!

Photo


 今日は 大学センター試験の第1日目。

 ヨンジュン家族の中には お子様が受験生で

 今日の日を迎えていらっしゃる方も多いのでは??

 




 受験生を持つ親ができることなんて

 子供の体調管理に気を遣うことくらいしかないもんね。

 自宅から送り出す場合は

 心を込めて お弁当を持たせることくらいだよね。

 
 雪が降ったりして 受検会場まで辿り着くのに 

 大変な想いをしている子供達は いないかな?


 



 受検会場まで送迎する親御さんも 当然いらっしゃるのかな??

 歌姫は 長男の時だったか次男の時だったか・・・忘れたが(笑)

 雪が降った時があって・・・朝、電車が動かなかった!!

 そして 仕方なくこの歌姫が車で 

 受検会場まで 必死に送って行った記憶がある。

 怖かった!!・・・勿論、運転が・・・笑。




 


 どうか 受験生諸君!!

 そして受験生を持つ親の皆さま!!

 落ち着いて・・・平常心で・・・!!

 いつもの実力が発揮できるように・・・

 幸運を祈ります!!


 




 でも、もし失敗したとしても・・・来年がある!!

 それに・・・

 ヨンジュンだって 大学受験は失敗してるけど

 仕事では 大きな成功を掴んでる(*^_^*)

 
 未来に社会人となって どんな仕事をするか・・・

 社会的に しっかり貢献できる人間であるか・・・

 それが一番大事になんだと思うから

 大学受験がすべてじゃないと 歌姫は思う。


 だから・・・センター試験も

 それがすべてじゃないはずだから・・・。

 深呼吸して・・・気楽に、肩の力を抜いて・・・

 精一杯力を尽くしたら それだけで良し!!


 

 
 

 自分の持てる力を すべて絞り出して頑張れたなら

 それだけで 頑張った子供たちを褒めてあげてください!!

 

 
 
 


 

 


 



[コメント]

1.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 09:09:11.0 pandaru

ちゃこちゃん おはようございます。

そう、今日はセンター試験と言ってましたね。
わが子供たちは大学に縁がなかったからその大変さは
想像するしかありません。

昨夜のニュースで当日雪で不通になったりするといけないからと
前日にホテルに泊まった学校がありましたね。
余計な心配や緊張が避けられていいかもしれません。

受験に失敗してもちゃこちゃんの言うように人生を
あきらめたりしないでほしいですね。
幾パターンもある人の生き方...
努力次第で人生を輝かせることもできる。
ペヨンジュンがすべてを物語っています。
勿論、持って生まれた容姿と英知がそうさせたんだとは思うけど。

とにかく万全の体調で望めることを祈ります。

ちゃこちゃん、今日も素敵なヨンジュンをありがとう!
どれもいいけどヨソクは別格!美しい~

コメント削除

2.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 16:01:55.0 徒然草

歌姫さんこんにちは ~

はぁ~世間はそうなんだー我が息子は来年の今頃は高校受験、まず

第1の受験を突破せねば・・・でも受験するのは本人だから私がどう励

してもお祈りしても、本人がやる気出さない事には・・・はって楽観視して
る私、ににて本番に弱いからな~そういうのはどう対処したらいいんでし
ょうか・・・?

ここ数日は、半端ない寒さが・・・歌姫さんの”ゆきだるま”も解る気がし

す~でも私はただ今更年期真っ只中、暑いとなると瞬間湯沸かし器よろ
しく、無性に熱い~~~最近はフリースなる洋服が多いから、重ね着し
なくともいいんですが、あれは静電気がおきていけませんし・・・私は雪

るまよりコタツのトドでしょうか(o´_`o)

今日どこぞから漏れ聞いた話ですが、大テロ大作映画にチャンドンゴ
ン、ぺ・ヨンジュンにキャスティング交渉中の噂・・・(@◇@)だったらいい
ですヨン


コメント削除

3.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 16:19:45.0 雪と水

そうか、今日はセンター試験の日だったの?

受験生がいないとそのあたりまったくわからなくなるわね。我が家の子供
が受験の頃もセンター試験はあったけど、あれは、国立大学などの難しい
大学を受験する人が受けるものだと思っていたので、その日の夕刊だか次
の日の朝刊に問題が載っているのを見て、ああ、そうだったんだと思う
くらいでした。

受験生の親は何も出来ず、じれったいけど、ただ子供が最良のコンディ
ションで受験出来るように気を配るしかないわね。子供に関しては、
いくつになっても心配ばかり。それも大きくなればなるほど、
大きな心配になっていくわね。


4.pandaru さん♫ こんばんは~☆

2010-01-16 18:19:12.0 歌姫ちゃこちゃん

私自身も センター入試は経験がないんです。(笑) ただ息子達は学費
の安い国立に行ってもらうために センター試験を受けさせました(笑)
息子達は 仲良く二人とも一浪して・・・2度もセンター試験を受験してい
ます(*^_^*)

それでも 息子達を見ていて、受験というのは精神修行だったような気が
しています。受かっても、受からなくても・・・頑張って勉強したということ
だけで 素晴らしいのだと私は思います。そしてその辛い時間を乗り越え
て 前に進める・・・その力こそが 人生を生きる上での大事な力になる
のだと・・・そんな風に思うんです。時には挫折も必要です。

joonが素晴らしいのは 挫折を乗り越えて、それをバネにして正しく生き
ていることだと思います♫ 美しい彼は「俳優」が天職だったに違いありま
せんが・・・それでも 今のjoonの姿は 向学心と努力があったからこそ
だと歌姫は思います♫

《努力次第で人生を輝かせることもできる。 ペヨンジュンがすべてを物語
っています。》 このpandaru さんの言葉は 最高です!!(*^^)v

コメント削除

5.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-01-16 18:34:46.0 歌姫ちゃこちゃん

IZUさんの息子さんは まだ高校受験も終わってないんですね(笑)
これからのIZUさんの母としての態度ひとつで 息子さんがやる気を持
って受験を迎えるか否かが決まります・・って言ったらどうする??(笑)

とにかく・・・息子さんにとって 最高の理解者であり続けてくださいね!
自分を信じて愛してくれる人がいる・・・それだけで 人間って頑張れるも
のでしょう?過剰な愛は危険ですが(笑) 「愛」さえあればすべて乗り越
えられるのではないでしょうか・・・。

それから・・・今日は 昨日より暖かかったはずなんだけど・・・朝から寒
気で風邪っぽくて・・・昼になって微熱ですが、熱も出てきてしまったので
義父のお見舞いはパスして ゴロゴロ寝てた歌姫です・・・(>_<)
明日はお見舞いに行けるように・・・今日中に治さなくっちゃ!!

コメント削除

6.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 18:45:13.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

今年の関東はお天気に恵まれたみたい、今の所雪の心配は無さそう^^

長男 私立で早く決まってしまって、センター試験の結果は大学に提出
しなければいけなかったので、試験は受けに行ったんだけれど^^本人も
親も全くプレッシャー無く過ごしてました~^^;

国立に入ってくれるような能力があればね~ヤキモキのしがいもあると
思うのだけれどね^^(爆)

それでも自分で決めた大学に真面目に通って^^自分のやりたい道に進
んで、やりたい仕事に就けて^^通勤に片道2時間かけて頑張ってます。

今の就職難の時期、とっても恵まれていると思います。

受験生の皆さんが後悔しないように実力が出せますように(祈)

コメント削除

7.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-01-16 18:45:21.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・今日は センター試験の1日目。歌姫のピアノの生徒も 受
検しました。・・・どうだったんだろう??メールも来ない(>_<)心配だぁ。

今は私立の大学も センター試験を利用できるから・・・結構 みんな受
験するんじゃないかな??うちの2人の息子は 滑り止めがセンター利
用で受けた私立で 合格だったから・・・外へ受けに行ってない(>_<)

そうだよね・・・受験生の親は 子供達の健康管理が仕事だよね♫
あとは・・・プレッシャーをかけないで 家の中を明るくする役目を担えば
いいんじゃないでしょうか?(笑) 能天気に母親がいるっていうのも 結
構受験生にとっては ありがたいことだって思うよ~♫

コメント削除

8.きょこままさん♫ こんにばんは~☆

2010-01-16 19:03:26.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだね・・・全国的に 受験生に優しいお天気だったのね(^-^)

ええっ?入学が決まった大学に センター試験の結果を提出しなければ
ならなかったの?そんな大学もあるんだ・・・(@_@;) でも・・・合格が
決まってたから 気楽なセンター試験だったってわけね(笑)

そうだよ・・・要は入学した大学で 真面目に勉強するかが問題!!
どんなにいい大学に入ったって・・・遊んでしまったら何もならない。
企業も そこのところをしっかり見極めて採用するはずだから・・・しっか
り目標を持って 大学生活を送ることができる・・・それが大切だと思う。

きょこままさんの息子さんは2時間もかけて通勤してるの??偉い!!
自分の好きな仕事だから 頑張って続けていられるんでしょうね♫
それを応援してあげるのも 母親や家族の勤めだね(*^_^*)

本当に 今の就職難・・・好きな仕事でお給料をいただけるなんて 最高
の幸せだよ!! きょこままさんは 息子さんの健康管理だけ 気をつけ
ればいいよね♫ うちの長男は もう嫁に託しちゃった~♫

コメント削除

9.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 21:36:02.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^o^)

じゃんだらりんの息子は前日からホテルに泊まっています。

だから、お弁当の準備もする事無く、何もしてあげられなかったです。

ちゃんと受験会場に着いたか…そんな事ばかりでソワソワしてました。

先ほど息子からメールがあって…かなり凹んでいました。

明日家に帰って来たら、好物を作って、試験の疲れと

落ち込んだ心を癒してあげようと思っています。

コメント削除

10.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 22:05:47.0 パルちゃん

ちゃこさ~ん こんばんは^^

今日の横浜もとっても寒いです><
私も雪だるまのように着膨れてます。
(ダウンコートの中にダウンベストも着ちゃっています^^;)

センター試験の頃は寒さが厳しくて雪が降ったりする事が多いから
会場までの足が心配になりますね。
1浪の甥っ子は寒い中頑張れたかな?夕飯作りながら思っていました。
親や周りができることは…体調管理や集中できる環境作りですものね。
そっとしてあげないといけないからお正月も会わなかったんだ。
桜 咲いてくれるといいなぁ~。
ちゃこさんのお部屋でエールを送って頂いたから明るくなれたよぉ~^^
ありがとうねぇ~♡

義父さまのご看病 お疲れさまです。
病院は乾燥するから咽喉を傷めないようにね。
簡易式の加湿器(ペットボトルを指し込むの)がコンパクトでいいかも^^
娘が冬、春の合宿(宿泊施設内が乾燥する)で愛用しています。

お疲れが出ませんようにね。


コメント削除

11.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2010-01-16 22:15:23.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・息子さんは まさしく今日受験してたんだね♫

歌姫の生徒も受験だったから 朝7時前に応援メールをしたんだけ
ど・・・返事がなかなか返ってこなくて・・・晩の8時過ぎにやっとメールが
あって・・・「緊張はしなかったけど・・・手応えゼロです(;一_一) 」って。
今日の科目は難しかったのかもよ(笑) それでも「明日が勝負なので 
頑張ります!!」ってあったから 頭を切り替えて頑張るんだと思います

息子さんも 明日の科目は頑張れるといいね(*^_^*) で・・・もしダメ
でも 《試験の疲れと落ち込んだ心を癒してあげようと思っています。 》
を実践してあげてね♫ 美味しいもの食べれば また元気が出るというも
のです(*^^)v 「明日があるさ~♫」って明るく励ましてあげて!!

コメント削除

12.Re:幸運を祈る!!

2010-01-16 22:21:15.0 pmisa

こんばんは。

疲れがたまって、熱がでたのかな?

お熱をあげるのは、JOONだけヨン。(^_-)

お義父さまのわがままにおつき合いして、エライ、エライ。

うちにもわがままな義父がいるのよ。

1年半前に病気で手術をしてから、より一層わがままになって…。

ストレスがたまると病気になるからと言って、好きなように過ごし

ていて…。(-_-;) ずっと一緒家にいる義母は、大変よ。

私はあまりかかわらないようにしてる。

ちゃこちゃんは、看護(監視)までして、できたお嫁さんだね。☆


13.パルちゃん ♫ こんばんは~☆

2010-01-16 22:27:57.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・パルちゃんも雪だるまになってるの?ダウンコートの中にダウ
ンベストっていうのも凄い!!(爆) 歌姫は今日は 風邪気味で悪寒がし
たので・・・ババシャツ2枚重ね~♫ (笑)


甥子さんが一浪してるの?それは頑張ってほしいね!! 浪人生活っ
て・・・本当に精神力の勝負だからね(^-^) 浪人の頃に頑張れる人間
は 本物だって・・・歌姫は思うよ♫ 根性がなければ 浪人時代は過ご
せないから・・・♫ 根性がない人間は 浪人しても伸びない・・・。

パルちゃんの甥子さんに 春が来ますように~~~(^O^)/

簡易式の加湿器・・・そんなのがあるの?知らなかった!探してみる。
でも、来週の週末には退院できそうなんです・・・嬉しい~♫






コメント削除

14.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-01-16 22:35:41.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ちょっと年末からお正月の疲れや 先週の強行軍のバスツアー
の疲れが・・・ドッと来たみたい・・・(;一_一) 今日は一日化粧もせずに
外出はしませんでした。

わがままな義父・・・pmisaさんのところもですか?(笑)
お義母さんのほうがストレス溜まって大変だね・・・(@_@;)

そうそう・・・看護ではなく監視(笑) 義母が義父のお店を守ってるから仕
方がないのよ・・・歌姫しか昼間空いてる人間がいないんだもん(T_T)

それでも 順調にいけば来週中に退院らしい!!良かった~(^O^)/


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6178.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 154
TOTAL 6962543
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog