2010-01-21 00:25:56.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり、泣けるのは・・・

Photo


 日曜日から また毎日義父の病院へ通っている歌姫です。

 ああ・・・それも あと少しでオサラバできそうです(笑)

 日付は変わって今日の 手術の経過が良ければ 

 即退院できるそうなの!!(*^^)v

 手術といっても 肝臓から出した管を 新しく交換するだけなので

 きっと大丈夫だと思います(*^_^*)やれやれ~




 

 
 本当は 昨日はフランス料理教室だったのに

 お休みした歌姫・・・仕方がないけど ちょっと残念(>_<)


 それでも 金曜日の午前中から午後にかけて 

 歌姫がリーダーのベルクラブの練習と新年会があって

 それには絶対に出席したいので 行きます!!(笑)

 夕方も生徒のレッスンがあって・・・

 晩の8時から 先生の大学まで歌のリハーサル

 なので この金曜日は病院のお見舞いはパス!!


 

 

 なかなかアニソナの紹介文も書けないんだけどね・・・。


 それでも ヨンジュンが頑張ってるお仕事なので

 みんなにも 楽しんでいただきたくて

 歌姫は頑張って 時間を作って書いていくつもり(^-^)




 

 でもね・・・昨日 スカパーで偶然

 実写版の「冬のソナタ」をチラリと観れたの・・・。

 レッスンがあったので 最後までは見れなかったんだけど。

 14話《2度目の事故》だった・・・。

 で、歌姫が見た時は 空港でユジンがミニョンを見つけて

 「チュンサンなんでしょう?」って言って

 ミニョンがうなずいて涙する あの名場面だった!!


 そして ホテルで「チュンサン・・・チュンサン・・・。」

 ユジンが 涙、涙で切々と語る 私の大好きなシーンが続く・・・。

 何も覚えていないミニョンのチュンサンが 

 ユジンに「ごめん。」って謝ると

 ユジンが ミニョンに言うセリフがあるでしょう?

 「ミニョンさんは 悪くない。全部チュンサンが悪いの。

  ミニョンさんは記憶がないんだから 悪いのはチュンサンよ。

  ・・・生きていたのに 私を忘れるなんて。

  私はひとつも忘れずに ・・・全部覚えてるのに。」

 歌姫ね・・・このセリフを語るユジンを見ると

 絶対に泣いてしまうのよ・・・(T_T) 今日も泣けた!!


 生徒が来るんだったので イケナイ!!と思って

 TVを消して 必死でお化粧を直したんだけど(笑)


 


  この14話のような 切ないユジンとミニョンのやりとりは

 実は アニソナでは 決して描かれないものになってしまった。


 アニソナでは すぐにミニョンがチュンサンだって

 ユジンは知ってしまうから・・・。(なんでだ?)

 ミニョンもまた 自分がチュンサンなんだってすぐ分かって

 そして記憶を取り戻したいと 奮闘するミニョンになっている。


 だから 今日ここに登場する 歌姫の大好きなミニョンは 

 全くアニソナでは描かれないミニョンなわけ。





 1時間のドラマを 30分アニメで再現するには難しい。

 それは 誰が考えても分かることだ。

 しかも 新たなシーンを加えて24話完結だったっけ??

 しかも!! 以前、宮本アナとのインタビューでは

 まだ結末も分かってないようなことを

 ヨンジュン自身が語っていたよね・・・(;一_一)

 今でもそうなの?? まさかね(爆)

 なんだか めちゃくちゃ無鉄砲に作ってるアニメのような

 そんな気がしてきて・・・物凄く不安です( ..)




                    ★背景はpansysさんの写真です★


 
 やっぱり 泣けるのは・・・

 動くヨンジュンとジウの名演技!!

 ユン・ソクホ監督の描いた世界だった。

 そんな感想で終わらせないように・・・

 頑張れ!!アニソナのスタッフ~~~~!!

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 07:14:38.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

このアニソナの脚本って誰だったっけ?

もう半分くらい来てもこのストーリー展開だとねぇ~(ーー゛)

空白の3年間は?

その後は?

よう分からん…って感じになってるよぉ(>_<)

コメント削除

2.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 08:07:57.0 すづらん

歌姫さん こんにちわ 
いつもここを見せていただいて、歌姫さんガッツだなーーーと、頭が下が
る思いで拝見しているのです、お義父さまの看病も頑張っていらつしゃ
るし、ご自分のお身体も大切になさってくださいね。。。 
いつもアニソナの解説してくださるのも、たいへん楽しみにしているんで
すよ。ありがとうございます。 
私も、アニソナはミニョンさんがニューヨークへユジンがフランスへ、、、
その後、、、のストーリ展開、、、とばかり思っていましたので、最近は 
なんだかな、、、、、という思いでいるんですよ。 

昨年9月のイベント楽しい夢のような2日間でしたね。。。
あんなイベントまたあるといいですよね。。。 
イベントのDVDが届く3月26日をたのしみにマダマダ寒いこの季節をす
ごします。 

ヨンジュンさんたまに、公式に書き込みしてくださったら、どんなに 
みなさんうれしいでしょうね。。。
 
でも韓国観光公社のステキですね。。。

コメント削除

3.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-01-21 09:34:28.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 雨模様・・・ああ車を運転したくない!!(>_<)ヤダヤダ・・・。

脚本ね・・・誰だろうね・・・(;一_一) お尻叩きたいよね!!(笑)

歌姫ならもし、はじめからこの物語を辿るとしても、原作を壊さずに・・・
あらすじとして 正しく3分の1くらい前半でサラッと描いて 後半の3分の
2で 新しいストーリーを描く♫ 

実写版の物語は 壊さずに・・・あらすじで伝えるだけで良かった!!
そのあらすじは joonに朗読してもらって めぼしい、みんなが大好き
なシーンだけチラリと再現してくれれば・・・それで良かったんだよ。
空白の3年間も 不可能の家での再会後の二人の展開も・・・実写版の
物語があってこそ・・・家族は知りたいものなんだから・・・♫

だいたい・・・このアニソナを見たい!!っていう人間は 実写版の「冬ソ
ナ」が大好きで 観てるんだから・・・その実写版をぐちゃぐちゃにしたら・・
普通は怒るよね(笑) この感覚は日本人だけのものかな????

ああ・・・朝から・・・天気が悪いこともあって 毒を吐いてしまった(>_<)

でも・・・でも・・・歌姫は 最後まで 愛情を持ってアニソナをお伝えしま
すからね~♫ 大好きなjoonのために~❤

コメント削除

4.すづらんさん♫ おはよう~☀

2010-01-21 09:52:05.0 歌姫ちゃこちゃん

お久しぶりです(^-^) お元気でしたか?

そうなんです・・・自分でも殺人的なスケジュールで・・・良く倒れないと感
心しています(爆) 喉も今朝は痛いしね・・・(;一_一) また風邪薬を飲
んでます♭ でも、絶対に日曜日までは倒れられないし!!
今日も 午後から手術があるので出かけます♫ ロボコップ歌姫(笑)

うん・・・頑張って書いてるでしょ(笑)ちょっと大変よ~♫(爆)
いつになったら ミニョンはNYへ行くのでしょう??もしかしたらユジンと
ラブラブにならずに 行ってしまうのかな????? まさかね・・・笑。

昨年のイベントは 良かったよね~!! DVDは記念として歌姫も予約
しました(*^_^*) 今年も”アニソナ終了記念イベント”とか(笑) ・・・
無理やりでも 何かイベントがあったら嬉しいのにね~♫

joonのつぶやき・・・歌姫も公式で読んでみたい(*^_^*)
掲示板でなくても 「joonのつぶやきコーナー」が韓国公式と日本公式
で同じものがあったら嬉しいのにね・・・2か月に1度でいい・・・3行でもい
いから何か書いてくれれば・・・みんな新作を待つ間も楽しみに待てると
思うんだけど・・・(*^^) 

韓国観光公社のCMは 今回のjoonのものが 今までの中で一番上品
で素敵だよね!!❤

コメント削除

5.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 10:47:32.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/

今、こちらは曇っています。だんだん空が暗くなってきて昼から寒
くなりそうな予感!

前のスレに愚痴っぽいレスを入れまして、励ましをいただきありが
とうございました。m(__)m

そして、このアニソナね・・・
私など見てもいないのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!と早くからブ
ーイングですわ。

空白の三年間をワクワク期待していただけに、肩透かしよね。  
でも、アニメの産業に韓国も力を入れているから(なんかむつかし
い名前の振興策をとっています)joonも一役買っているかね?
だったら見なくては(と言ってもチャンネル契約していない私
(>_<)) 

空白の三年間のアニメは相当時間と制作する人員がいると思いま
す。13話までのはストーリーを替えながらも登場人物の基本的な
服装とか学校や春川のチュンサンの家などの感じは実写版とほぼ同
じような~そう、元になる画像(実写版)があるからそれを膨らませ
てのアニメの画像が出来る。

しかし、空白の三年間はまったく元になる画像がない!あくまでも
想像力と思考力を駆使しながら描くしかないでしょうね。

その点、日本はアニメに関しても積み重ねた歴史があり、アニメの
題材となるコミック(漫画)も色んなジャンルが充実しているよね。
それらの作家も作絵家の人材も沢山いますし・・・世界でもトップ
クラスでしょう。だから、韓国の産業振興の為に共同制作としたの
でしょうね。

歌姫♪さま、このアニメ最初は日本との共同作業で~と聞いていな
かった?そのようなサイトのHPも見たような???

でも、多分この調子では今や韓国ばかりでの制作なのでしょうね。
それが良いのか良くないのかは、出てきた結果で~もう13話まで
来てこの様子で理解出来ることでしょう。多分撮って出しの状態で
日本の制作陣とは、はなから合わないかもね!

今回の私のレスは、joonを応援している方たちにとっては、悪意
に取れるでしょうね。(;一_一)

私の目でこの現実を(13話までのアニソナの)分析をしてみたもの
ですが・・・韓国には日本が真似をしたくても出来ないものがたく
さんあるはず~それを、日本と韓国の架け橋となってjoonならで
はの感性で見い出して両国の心温まる関係を築いてほしいです。


それには、俳優の仕事が一番速くて一番強い説得力を持つのではな
いでしょうか?と私勝手に決めつけ言わせていただきます。

以上、つべこべ言いのogojyoでした。

歌姫♪さま では~寒くなりそうです。体調管理に気をつけましょ
う。お互いに(^^)v


6.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 16:55:45.0 ayagiku

良い雨でした・・・明日からの寒さが怖い^^

義父様の手術、もう終わっている頃ですね、歌姫ちゃんの為にも1日も
早い退院を祈っています。

【アニソナ】???だけど別物として無理やり(笑)楽しんでる。。。チュン
サンの記憶がないミニョンさんがユジンを愛しユジンがミニョンさんを愛
するところがないから薄っぺらな作りになっている!実写版は透明感が
あって・・・監督+脚本+音楽+俳優が上手く化学反応を起こして素晴
らしい作品になったのに、、、

韓国のアニメ力がどのぐらいあるか判らないけど日本のように洗練され
てないのは事実だと思います。力をつけてから【アニソナ】を製作しても
良かったのでは?
これは個人的なことだけど韓国という国は瞬発力はあるけど地味にこつ
こつと積み上げることが苦手な国だと思うんだけど、、、

コメント削除

7.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 21:20:06.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

本日は又寒さがぶり返しって感じの1日でした。
こんな日は入院中のじいじたちには、病院の方が安心だったりして~
歌姫さんの義父様も退院できそうですか・・・私んちの義父も退院はいい
のですが、家に帰って今までどうりの生活が出来るんでしょうか~年より
は1週間でも寝付いてしまうと、体がなかなか本どうりにはならないよう
で入院の時「退院に際しては、入院前の状態にはなれないかと思います
ことを、考えておいてください」としっかり言われましたものね~
コレはわたしの父が脳梗塞で入院した時も言われましたが、先生は『寝
たきり』と強調されたけど、家に帰っての生活が出来るほどになったし・・
これは、その人の精神力が”大”ですよね~
義父も家に帰ったら、家の義兄、義姉がさぞ大変だろうと思います!
寒さも、いま少しまだあるので、病人を持った家族は大変です~そして、
何より自己管理もしっかりしましょうね・・お互いに

コメント削除

8.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 22:00:46.0 ツインズ母

こんばんは^^
アニソナがもっと早く実写では描かれなかった空白の3年の部分に
なれば、歌姫さんの好きな部分が描かれていない!ということも少
しは納得がいくのだろうけれど、ココまで実写と同じくらい時間を
かけていると、予告のあのニューヨークとパリのことは?と、思っ
てしまいますね><

不可能な家はどうやって、どういう経緯であの場所に建つのか…
チュンサンの空白の3年間を描くだけでもかなり面白そうな気がす
るのだけれど…
詳しくは描かないのかなぁ~><
私はその辺をちょっと期待していたのですが^^

コメント削除

9.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2010-01-21 22:23:17.0 歌姫ちゃこちゃん

た、大変・・・!!歌姫 また風邪がぶり返してしまい・・・先ほど熱を測っ
たら40度5分!! でも、この体温計は壊れてるので・・・38度5分だと
思う(笑) ああ・・・どうしよう・・・(;一_一)

今日の手術は1時間ですんだんだけど・・・その間も実はしんどくて・・・こ
っそり義父のベッドで上布団の上で寝てたんだよね・・・♭

病院から帰宅しても マスクして生徒のレッスンsたんだけど・・・インフル
エンザではないことを祈る・・・涙。
とにかく喉が痛い!!悪寒は薬を飲んで今、治ったんだけど・・・(T_T)
明日は午前中から 晩までビッシリ予定があるというのに・・・!!!!

ええっと・・・アニソナでしたね・・・(>_<)
あのね もうこうなったら最後まで別の意味で楽しむべきでしょうね(笑)

日本のアニメ業界と韓国のアニメとのコラボだったはずが・・・テサギの
時のように ハリウッドのCGの技術産業が手を引いたようないきさつで
去ったのではないことを祈ります♫ (本当に日本の方たちは手を引いた
のかな??だとしたらなんで??)

《韓国には日本が真似をしたくても出来ないものがたく
さんあるはず~それを、日本と韓国の架け橋となってjoonならで
はの感性で見い出して両国の心温まる関係を築いてほしいです。》
そのとおりだと歌姫も思います(*^_^*) 今はあまりにも実写版とは
違う中身で 日本家族は戸惑ってますが・・・最後まで見たら「ああ・・・や
っぱり冬ソナは最高だった!!って思える温かい終演を願っています!











コメント削除

10.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-01-21 22:33:32.0 歌姫ちゃこちゃん

あのね・・・午後3時から5時近くまで マスクして病室にいたんだけど・・・
困った!!熱が出てきた・・・(;一_一)明日の朝までには下がってるか
な・・・♭どうしよう・・・涙。

義父は土曜日に退院できそうです・・・本当に良かったです・・・。

《【アニソナ】???だけど別物として無理やり(笑)楽しんでる。。。》
うん・・・それが大正解だと思います♫ やっぱりjoonんp作品には違い
ないので・・・楽しんで観てあげるべきなんだと思う♫ 親心~❤

《これは個人的なことだけど韓国という国は瞬発力はあるけど地味にこ
つこつと積み上げることが苦手な国だと思うんだけど、、》・・・それは
あまりにも偏見だと歌姫は思うよ・・・孫さんが怒るよ~!!(笑)

あのね・・・歌姫は 悪くいえば「大雑把」で細かいことは気にしないで ど
んどん前進あるのみ!!っていうのが韓国の方たちで・・・いい意味では
「大らか」で 何でも意欲的に良いものは自分たちの物にしようとする・・・
そんな方々だと歌姫思います(これも偏見かな♪笑)






コメント削除

11.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-01-21 22:38:45.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・義父は 手術が成功したので この土曜日には退院できます。
その代り・・・背中から管を出して尿袋を2つぶら下げなければなりませ
んが(>_<)
《その人の精神力が”大”ですよね~》 そのとおり!! 頑張ってもらい
たいです(^-^)

で・・・熱が出ちゃった歌姫・・・明日の晩のリハーサルはパスかも・・・♭
ええ~~!!こんな時に!! 這ってでも日曜日にはステージに立って
見せる!!(爆)

コメント削除

12.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-01-21 22:47:30.0 歌姫ちゃこちゃん

《予告のあのニューヨークとパリのことは??》 ・・・うん詐欺か?(笑)
いえいえ・・・きっとこれから きっとあっという間にNYのシーンに飛ぶの
よ・・・(いい加減な事書いてます・・・ごめん!笑)

空白の3年間が3話くらいで描かれて・・・不可能の家での再会後は10
分だけだったらどうする??(笑)
そうならないことを ここで発破をかけておきましょう(^-^)

ああ・・・少し 熱が下がってきたようなので・・・今のうちにもう寝ます!!

明日の朝 目覚めたら喉の痛みも治ってることを祈って~♫ (T_T)

コメント削除

13.ごめんなさい(>_<)

2010-01-21 22:51:54.0 歌姫ちゃこちゃん

今、コメントを見直したら 誤字脱字がいっぱいあるんだけど・・・ちょっと
シンドイので・・・このままにしときます・・・(>_<)
おそらくこうかな??ってあてはめて読んでみてね(笑)

今日は・・・もう寝ます・・・おやすみなさい!!zzzzzzzzzzz(--)zzzzz

コメント削除

14.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-21 22:56:11.0 ogojyo

歌姫♪さま それは大変だ~

風邪撃退---ビーム☆☆(・口・)/~~~~~~~

ホットレモンorしょうが湯orホットココアを飲んで
すぐに寝るべし~~~

明日のお弁当作りもゴメンして、ひたすら寝るべし~~~

枕元に飲み水かポカリの用意を忘れずに、水分補給よ。

では~おやすみなさい。返レスお断りm(__)m


15.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-22 20:42:25.0 パルちゃん

ちゃこさん こんばんは。

お義父さま 無事手術成功で、退院も決まりよかったですね。

ちゃこさん お疲れ様でした。(よく看病されていると関心します)

お身体に無理がきちゃったかな?お熱下がりましたか?

生徒さんのレッスン、ご自身のレッスンもあり大変ですよね。

早くよくなるように祈っています。

アニソナ…私はちゃこさんの解説付きで充分楽しんでますが、
ニューヨーク、フランスはどこに行っちゃったんでしょうね。

韓ドラにありがちな、初めの方は回を多く使い丁寧に描いていて段々収
拾がつかなくなり、予定回数で終わらないから最後の方はありえないよ
うな急展開で終わらせてしまう…

アニソナはそんなことにならないといいなぁ~^^;

PS:お返事いいですからね~。たくさんお身体を休めてね。

お大事にね。

コメント削除

16.Re:やっぱり、泣けるのは・・・

2010-01-22 21:36:29.0 ミチチヤヌ

歌姫様 こんばんわ       昨夜からの お熱下がりましたか 喉の
痛みは 取れましたか 看病,生徒さんのレッスン,ご自分のリハーサル
と 怒涛の一日でしたね 無理されて こじらさない様にして下さい 心配
しています(^_^;)              明日は お義父さまの退院 
おめでとうございます でも またまた 忙しいですね・・・・・早く良くなり
ます様にお祈りしています    また テンポの在る 明るく 愉快なブ
ログ 見せてください  お大事に  おやすみなさい  zzzzzz


17.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2010-01-23 12:48:21.0 歌姫ちゃこちゃん

あらら・・・返レスお断りとありますが・・・書いちゃう~♫

ご心配おかけして すみません(>_<) おとといの晩に高熱が出て・・・
PCは開きませんでしたが・・・
それでも 昨日はスケジュールをこなしていた不死身の歌姫♫ (笑)

ogojyoさんも書いてくれてたようにひたすら寝ました!!
今朝は10時間近く寝たので・・・顔がむくんで凄いことになってます(爆)

ブライダルの仕事を入れてなかったので・・・今日 一日ゆっくり休んで
明日の本番に備えようと思ってます(*^_^*) 
優しいコメント・・・嬉しかったです~❤ ありがとう~(^O^)/

コメント削除

18. パルちゃん ♫ こんにちは~☀

2010-01-23 12:57:22.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ PCはずっと我慢して閉じてたので お返事遅くなりまし
た♫ (あれ? パルちゃんもお返事いらなかった??笑)

今日おかげさまで 義父は無事に退院できました~♫ 夫と義母がさす
がに迎えに行ってくれて・・・歌姫はひたすら寝てました(爆)

《韓ドラにありがちな、初めの方は回を多く使い丁寧に描いていて段々収
拾がつかなくなり、予定回数で終わらないから最後の方はありえないよ
うな急展開で終わらせてしまう… 》 ・・・あはは・・・そうなの??
ありえないような急展開・・・そんなドラマがあったの??歌姫はそんな
のは観たことないけど(爆)

アニソナは 物凄く苦しみながらスタッフが作ってそうな気がしてきまし
た・・・ほらひとつを崩すと それこそ収拾がつかなくなってあっちもこっち
も直さなくっちゃ・・・そんな感じ(笑) 大切なセリフは散りばめたいから
無理して画策して奮闘しながら制作してる・・・そんな気がします(笑)

歌姫は ひとつ漏らさずお伝えしますので(笑)お楽しみに~!!

コメント削除

19. ミチチヤヌ さん♫ こんにちは~☀

2010-01-23 13:03:25.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう!!近所の友人も栄養ドリンクを持ってきてくれたり・・・しっか
り睡眠も取ったので・・・熱は下がってます(*^^)v

今日も 歌姫は病院に行かなかったの♫ 珍しく義母が夫と一緒に病院
へ義父を迎えに行ってくれました~♫ まぁ自分の夫が退院するんだか
ら・・・当然といえば、当然!!(笑)

今日は ぐっすり寝て気分もいいので・・・明日の本番も頑張れると思い
ます(*^_^*) 優しいコメントありがとうね~❤ 感謝~!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6229.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 160
TOTAL 6962549
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog