2010-02-02 08:06:39.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪・・・降ってる??

Photo


 
 「雪、降ってる??」

 昨夜 次男からこの第一声の電話があった。

 ??昨日は こちらは朝から一日雨。

 おとといの日曜日もかなり降っていて

 雨の大嫌いな私は 昨日は一日家にいた。

 「こっちは雨だよ!!」と私。

 すると次男は興奮して 

 「今もう10cm積もってる!今晩も積もるから

  明日は 朝早く出勤して雪かきするんだよ!!」

 と嬉しそうに話した。

 昨年春から 富士山の麓の中学校に勤務する次男。

 そう・・・雪の積もらない地方に暮らした息子は

 大雪が嬉しくて仕方がなく・・・

 初めての雪かきにワクワクしてるのだ。子供~!!

 「ねぇ長靴持ってるの??」と私。

 「持ってないから買おうとしたら、高いからやめた。」と息子。

 「ええっ!!長靴は必需品でしょ~が!!」と叫ぶ私。

 「学校のがあるから それを借りる。

  長靴なんかに5000円も出すのはもったいない。」

 ・・・信じられない!!

 お洒落じゃないものに お金は使いたくないというのだ。

 ・・・まったく!!





 それにしても そういえば長靴なんて・・・

 こちらにいた頃は 子供のころから履いたことがない息子達。

 幼稚園の頃、可愛いスヌーピーのついた黄色い長靴を通販で買って

 雨の日に履かせたら・・・みんな履いてなかったので

 いじめられた経験を持つ息子たち。

 そうなの・・・こっちの子供ってどんな大雨でも長靴は履かない。

 東京育ちの歌姫には信じられないことだったが・・・

 郷に入っては郷に従え・・・で 

 息子たちはそれから1度も 長靴は履かなかった。

 だから 長靴というものが必需品ということが信じられないみたい。

 今日は ちゃんと屋根から落ちずに雪かきできてるかな??

 ・・・母はちょっと心配・・・(;一_一)

 そして母は目に浮かぶ・・・。

 休み時間に子供達と 楽しく雪合戦してるあんたの姿が・・・。笑

 



 

 そういえば めったに電話してこない次男が

 お正月以降に静岡に帰ってから もう3回も電話してきた。

 1度目は 1月の自分の誕生日。

 私がおめでとうメールをしたら 長男はメールで返事がきたのに

 (あ・・・我が息子達は 2年空いて同じ誕生日!!笑)

 次男は 晩に電話で「ありがとう!」があって・・・

 そして「初めて生徒に祝ってもらっちゃった!!」と喜んでいた。

 教え子が密かに次男の誕生日を調べたらしく・・・

 受け持ちの学級の生徒全員で サプライズのプレゼントがあって

 めちゃくちゃ嬉しかったようで その報告も兼ねての電話。

 

 そして2度目は先週・・・。それは物凄く驚いた!!

 「空き巣に入られた!!」というショッキングな電話!!

 ええっ??空き巣??(@_@;) 

 カーテンを閉めっぱなしの部屋の窓ガラスが割られていたらしい。

 まぁ不幸中の幸いで 何も取られた物がなかったので良かったけど。

 警察を呼んで 事情聴取とか大変だったようだ。

 周辺は被害が続出していたらしく・・・プロの犯行(?)

 部屋を覗いて 取る物が何もないとすぐ思ったらしい。

 部屋を物色した後も ほとんどなかったらしい。

 う~~~ん、喜んでいいのだろうか??(;一_一)

 

 とにかく・・・離れていると

 妻のいる長男は 全くといっていいほど気にならないが

 一人暮らしの次男のことは やっぱり気になる歌姫。

 


               背景はpansysさんの写真を使わせていただきました



 
 きっとヨンジュンのお母様も同じじゃないのかな?

 敗血症と診断された時は さぞ心配だったことでしょう。

 そして ヨンジュンの健康が順調に回復したと発表があったが

 ヨンジュンは お母さんに真っ先に電話したんだろうか?

 「もう治ったよ!!」って・・・。

 当然、電話してるよね(*^^)v きっとご両親は大喜びだっただろうね。

 そして何より・・・

 お腹を痛めて ヨンジュンをこの世に送り出してくれたお母様には

 今回の病気全快の報告は 勲章をもらったニュースより

 何より嬉しいことだったって思う歌姫です(^-^)

 良かったね!!・・・ヨンジュン!!

 



 

 そして 元気な姿で・・・

 3月のジウとの冬ソナの実写撮影があるんだよね。

 ヨンジュン!!

 日本家族が1000人も 応援に行くよ~~~!!

 素敵なエンディングシーンを 頑張って演じてね~~!!

 
 
 

 

 


 

 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 12:36:00.0 ゆき☆

こんにちは(^O^)/

長靴、幼稚園の頃は必需品だったけど?

地方によって違うんだねぇ~

と言うことは長靴売ってない?(^_^;)

一人暮らししてる子供って本当に心配だよね。

空き巣のことも・・・

うちの娘と息子にもよーく言い聞かせておこう。

コメント削除

2.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 13:32:16.0 pmisa

こんにちは。

息子さんたち、誕生日が同じなの~。凄~い。

誕生日のケーキは1個だった?

次男くん、雪ではしゃぐなんて、かわいいねえ。

子どもよりも楽しんで遊びそう。

初雪は、冬ソナ気分を味わえるから好きだけど、毎度降ってると

もういいって思っちゃう…。

JOONは、元気になったようで、皆さん一安心だね。

JOONオモニは特にね。旧正月は、JOON、甘えに行くのかな。


3.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 14:12:23.0 mariu

こんにちは。

関東の方は雪が降ったみたいだけれど、私のところ、全く・・・。
雪が降る方が、あの冷たい冬の雨よりも私は嬉しいのだけれど。

雪かき、私大好き~。
次男さん、楽しんで雪かきできたかな??

長靴、私は小・中・高とその後もずっと履いた事が無かったけれ
ど、小山の上の職場に就職したお陰で、長靴無しでは生活できなく
なったよ・・・。(^_^;)

コメント削除

4.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 16:36:52.0 ayagiku

雪降らないね。。。

息子さんが雪に興奮する気持ち判ります。家の息子は小さい時まあま
あ雪が降るとこで住んでたのでどうでもいいみたい、その頃はソリが必
需品で雪が降ると防寒着を着て長靴を履いてMyソリを持って空き地に
行ったものです。

電話が鳴っている、また来ます。

コメント削除

5.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 20:40:30.0 ハリーママ

こんばんは ^^

また寒くなったね~ どうせなら 雨じゃなく 雪が降ると
いいなぁ・・・
でも 通勤通学が大変になるね。
ここも 雪には 不慣れな土地だから すぐバスとかストップしちゃう。

ヨンジュンは 雪になれてるから 雪の中でも 普通に
走ったりしてるよね。こけそうになるときも あるけれど ^m^

コメント削除

6.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 20:57:06.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 不思議でしょ?(笑) 長男の幼稚園時代は 島に住んでて・・
そこはバスで通ってたから・、履かないのは分かるけど・・・。
次男はこちらに引越したら やっぱりほとんどの園児が車で送り迎えだ
ったせいか・・・みんな履いてないし・・・。
小学校は遠くまで歩いて通ってたけど みんな大雨でも運動靴だった!
歌姫なんて 大学時代も大雨の日は長靴(勿論ファッショナブル・笑)
履いてたけどね・・・( ..)

そうだよ!!空き巣・・・息子はアパートの1階だったから 入られ易かっ
たみたい・・・(;一_一) ゆきちゃんの子供達も 特に娘さんは戸締りは
気をつけてって言ってね~♫ (窓ガラス割られちゃ どうしようもないけ
ど・・・♭)

コメント削除

7.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 21:15:56.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!!まったく同じ日に生まれたの~♫ 凄いでしょ!!自慢♫
うん・・・勿論ケーキは特大のをひとつだけ~♫ ローソクも二人の年齢
足した数!! 二人で消してたよ(笑) うちの息子達は物凄く仲良し!

うん・・・やっぱり雪合戦してた!!(爆)
昼休みに 次男が率先して・・・
          クラス全員強制参加させたらしい・・・(;一_一)アホ~!

そんでもって 校庭をウインドブレーカーで走り回ってたら・・・クラスの子
以外の生徒からも 雪玉の集中攻撃を受けたらしい・・・馬鹿~♫

旧正月・・・お仕事の都合つけてjoonも実家に帰れるといいね(^O^)/

コメント削除

8.mariuさん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 21:23:35.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったの?降らなかったんだ・・・雪。残念だね~♫

で・・・次男に電話して聞いたら・・・歌姫、雪かきを雪おろしと勘違いして
たことが判明!!(爆) あ~ら・・・またまた恥ずかしい(>_<)

「屋根から落ちなかった?」って聞いたら「は??雪かきって道の雪を除
雪することだよ!!」って馬鹿にされちゃった!!
                     ・・・母も馬鹿だったのね・・・(T_T)

mariuさんも 子供の頃、長靴履いたことなかったの?? 嘘~!!
歌姫は 雨の日は必ず長靴履いてた!! 濡れるの大嫌いだったから
~♫ レインコートもしっかり着てたし・・・♫

コメント削除

9.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 21:27:21.0 歌姫ちゃこちゃん

ええ~っ??昔 雪が降ったらソリが必需品のところに住んでたの??

いいな~♫ ソリ遊び楽しいだろうな~!! ソリ遊びしたことない!!

・・・で・・・もしもし?? 
《電話が鳴っている、また来ます。》 ・・・またって明日のこと??(笑)

コメント削除

10.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 21:36:15.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/ 

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~二人の息子さんが誕生日が同じ! 双
子でなくて二年あいてて同じ月日~凄いですぅ。

雪は、めったに降らない地方に生まれ育った者にとっては、本当に
はしゃいでうれしいですね。福井で経験しました。一晩で30セン
チ位降り積もった新雪にわ~い!と言って倒れて行った私に周りの
人は、何がうれしいのだ~と言うように不思議な顔を向けられまし
た。

レインブーツは短くて雪が靴に入ってきたりしてね。雪国は滑り止
めのついた温かいブーツを売っています。鹿児島に持って帰ったけ
ど、ほとんど履かなくて劣化してしまいました。

こちらは、台風や大雨の時用の長靴と言っていいのか、海用の「マ
リンブーツ」の女性用を売っていてかっこいいな欲しいな~と思っ
ていますが、そんなに使う事がないように思えます。
台風や大雨の日は、家にじっとして外に出て行かないものね。

今日2日は母の誕生日です。いつものように家族でお祝いをしよう
と昨日夫に話したら、今日の火曜日はソフトバレーの練習日だか
ら、先もってしようと言う事になり夕べ母の希望を聴いて(服も肌
着も靴もバッグもいらないと)近くの有名店の「鹿児島黒豚トンカ
ツの店」へ行きました。

母は、夫に負けないくらい(私はとっくに負けました)ローストンカ
ツ定食を美味しい美味しいと言って食べました。

帰りに喫茶店に寄ってコーヒーでも飲もうとしましたら、夫がいら
ないといいそそくさと帰りつきました。帰りつくと、すぐにまた家
を出て行きましたので、はは~ん、また「飲み会」に誘われたな!?
と思い、やっぱり12時近くに帰ってきましたわ。

母には、夫が頼んでいたお菓子屋からの「餅菓子(餡が一杯入った
羽二重餅のようなお菓子)」が届きました。弟からは、いつもの
「こだわりの漬物」←これが手作り京野菜を漬物にして、食べる順
番まで書いてあって店主夫婦の写真まで載っているの~

弟は、大阪は枚〇の茄子作と言うところに住んでいるので、その地
名の通り「水茄子」のお漬物が一押しなのです。今は冬なのでま
ぁ、日持ちはしますが出来るだけ早く食べたほうがよいので、あせ
りますわ。

食べる物が沢山あってぜいたくですが、どうにかならないかな~の
気持ちです。勿論、夫の姉・兄の家に漬物をお福分けをしますが、
こちらは「ぬか漬」の物は、余り好まれないように見受けられま
す。贈ってきた物の中に、ぬか漬もあるものですから・・・

現在は、本当にお菓子も含め食べ切れないほどの食べ物があるっ
て、ぜいたくこの上ないですよね。でも、断れないし~

こちらに住むと食べることには困りません。結構、季節の収穫物
(野菜・魚・タカエビ・水イカなど)を戴きます。ありがたいことで
す。

今日は、次男さんのところと違って比較的暖かい日でした。2月に
入るとクレマチスの植替えをしなくてはと、あせっていますが、な
かなか私の腰と手が動きません。(>_<)怠け者ogojyoです。

歌姫♪さま、それではまたね。(*^^)v


11.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 21:36:41.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・寒い日の雨って大嫌い!! 雪のほうが100倍好き!!(笑)

通勤通学が大変だから・・・尚のこと好き~♫ 休めるじゃない(笑)

もう何年(何十年?笑)も大雪は体験してない歌姫・・・( ..)

    大きな雪だるま・・・もう一生作れないかもね・・・(T_T)

joonの走り方大好きだよ!! ただ雪の中のミニョンの走りは・・・微妙
だけど・・・笑。

コメント削除

12.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 21:39:45.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

も~う申し込み大変だったス・・・どうしてあんなにややこしい(ただ私が
おっちょこちょいなだけ(―_―;)なんか初めての事で、何だかテンパッ
テしまいました・・・後は天のファヌン様にゆだねるだけ!

歌姫さんのお宅の息子さん達って歌姫さんの育て方がお上手だったん
ですよね~でも、次男君のお電話で声を聞かせてくれるやさしさは、歌
姫さんゆずりと思いますヨン。私は、息子に対していい母じゃない・・・な

私の息子は小さい頃は運動靴はくのがめんどくさくて、いつも長靴ばっ
かはいてた、長靴はいて川の堀を歩いててすべって川に落ちたの覚え
てます~あの時はビックリして川に飛び込んだ私(川は深くなかったけど
ね)おっちょこちょいは母譲り・・・・

しかし、空き巣@@何もとられないのもだけど、いなくて良かったね~遭
遇しちゃったら怖かったよね・・・ほんとに家から離れて住む子供さんの
いる親御さんは心配ですよね~

コメント削除

13.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 22:00:28.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ogoたん・・・やっぱり可愛い~❤

そうなの!!同じ月日なの~♫ 計画出産~♫ (嘘~♫ 偶然!爆)

そして・・・ogoたんのお母様!!お誕生日おめでとう~(^O^)/
今日で何歳?? 鹿児島黒豚のローストンカツを大の男に負けないくら
いに食べれちゃう豪傑なお母様・・・100歳まで生きるね!!おめでとう。

「こだわりの漬物」・・・毎年同じこだわりを送られても・・・飽きるよね(笑)
言っちゃえば?「来年は違ったこだわりがいい。食べ物はいらな~い。」
・・・そんなことは言えない? 我が母なら言えるのよね・・・鹿児島の母
なら・・・笑。

クレマチス・・素敵~♫ 上品なお花を育ててるのね~♫ 色は紫?白?
クレマチスは水やりが大変じゃない?歌姫は以前枯らしてしまった(涙)



コメント削除

14.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 22:05:51.0 ツインズ母

こんばんは!
昨夜の雪は、朝、こちらでは思っているほど積もって無くて、ちょ
っとがっかりでした><
子供達が喜ぶ姿を見たかったのになぁ~

今日、HDDのメーカーの人が診に来ました。
自宅に来る、ということはそれだけで出張費が取られるんです。
だから、電話でエラーメッセージだけで見積もり出来ないのか、そ
のエラーではデータ消去されるのか、それだけ知りたい、消去され
るなら修理しなくていいから、診に来られて出張費を取られるのは
嫌!なんです、と総合案内、地方担当案内それぞれに話しました。
それでも出張の人は交換するパーツを持って来てて、出張費も言わ
なければ普通に取られるところでした。
早い話、HDDは壊れたら万に一つの奇跡でもない限りデータは皆
消去されます。(内蔵されているパーツを交換されるだけなので、
壊れたものは捨てられるだけなのです)
そこからデータを取り出す作業、なんてことは考えても貰えない、
というか出来ないのかも。
だから歌姫さん、ちょっと様子が変、という状態ならばダビングを
早めにすることをお勧めします。
突然プツッと壊れるから><
数年前からダビングが数回可能ですが、歌姫さんのHDDは1回限
りの機種ですか?(新しい機種なら数回可能なはず…)
もし、数回ダビング可能なモノなら、レーベル作るよりもとりあえ
ずダビングを先にしておいた方が安全だと思います。
私もレーベル作って、編集して…と思っているうちに全部ダメにし
ましたから><
でも一応ダビングしておいたので、編集は出来なくなったけど全て
を無くしたわけではないから…泣いてはいませんよ^^

コメント削除

15.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 22:15:16.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!見学ツアーにしっかり申し込めたのね!!(^O^)/

そんなに手続きが面倒くさいの?? 1000人の中に入れるといいね!
本当・・・あとは神のみぞ知る~♫ (笑)

電話してくる時は困った時か、嬉しいことがあった時かのどちらかなの♫
別に母親に声を聞かそうと思って」かけてくるんじゃないと思うぞ・・・。
誰かに話を聞いてもらいたいだけなんじゃない? 彼女が忙しくて相手に
してくれない時とかじゃないかなぁ(笑) まぁそれでもたまに 弾丸トーク
を聞かされるのは・・・楽しいけどね・・・次男は歌姫に似たんです(笑)

長靴履いて滑って川に落ちた??? (@_@;)
ああ・・チュンサンみたいによくご無事で・・・助かって良かったね~~!

うん・・・空き巣も覗いて逃げ出すような部屋だったってことじゃない?
警察が来るまでの間、お掃除したいと思ったくらい汚い部屋だったみた
い・・・そのままで何も動かすなって警察に言われて・・・捜査してる時に
恥ずかしかったって言うくらい汚い部屋・・・(;一_一)マッタク!!

コメント削除

16.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-02-02 22:23:10.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ・・・ツインズ母さんはしっかり」ビングしてあったのね♫ 良か
ったね!! 歌姫のは数回ダビングできる番組と1回しかできない番組
があるの。 番組によって1回か数回可能か・・・が変わる・・・これ変??

うん・・・なるべくダビング頑張るね♫ 心配してくれてありがとう~❤

今のところ あれから以上はないんだけどね・・・やっぱり突然サヨナラが
来るんだろうから・・・怖~い!!((((>_<))))) アニソナも書けなくな
っちゃう~!!・・・それは困る!!

コメント削除

17.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-02 22:55:03.0 ツインズ母

再度お邪魔します^^
歌姫さんのHDDってアナログですか?
そして民放のBSやスカパー(のことはよく分かりませんが><)は
録画機器の外部(TV)から入力して録画という方法をとっているの
でしょうか?
だとすると、もともと録画機器でみられるチャンネル(地上波)は何
度もダビング可能で外部(TV)から入力録画のモノは1度しかダビ
ング出来ない、という状態になります。
ウチはそのパターンなので、そういう形で録画されているのかな?
と思いましたが…
違っていたら、スミマセンが詳しくわかりません^^

コメント削除

18.ツインズ母さん♫ 再び~♫

2010-02-02 23:16:31.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・アナログだと思う。 そしてこれも多分ですが・・・外部入力だと思
います(笑) なるほど!!そういうことだったのね(^-^)
よ~く分かりました♫ ありがとう~!!

それにしても 壊れなくても もうデジタル対応に替えたいし・・・絶対にそ
れまで全部をダビングしなくちゃだから・・・大変だぁ(>_<)

コメント削除

19.Re:雪・・・降ってる??

2010-02-03 02:43:55.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ここは雨だった~。宮下辺りは雪だったそうです~^^

次男さんの喜ぶ様子が目に浮かぶよう~(*^^*)

5000円の長靴は高いかも~^^
ホームセンターに行くと、マリンタイプのオシャレなのがもう少し安く買えると思
うのだけれど^^

3年生のMには長靴はかせてますよ~でも、確かに売ってる種類も少ないで
すね~。私も幼稚園の送迎で数回長靴の出番がありましたが、最近雨の日は
外に出ないのではいてませんね~^^;

それにしても、空き巣(>_<)被害が無くて良かったですが本当に大変でした
ね~。
それから誕生日が一緒って凄いですね~(*^^*)

家の上の子たち二人・・・誕生日は違うんですが、産まれた時間が一緒^^
これも珍しいでしょう~^^

joonの回復のお知らせ・・・
9月に発症して4ヶ月以上・・・無理しちゃったから長引いたんですよね~。
まだまだ気を抜かないで、大事にしてもらいたいですね~。

ツインズ母さんとの会話・・・
家のHDDもまた機嫌が悪いのよ~(>_<)

アニメDVD1枚に18話分録画した所で、ファイナライズが出来ない~(>_<)
ディスクが原因か、書き込みのハードが原因か悩んでます~(^^;)

コメント削除

20.きょこままさん♫ おはよう~☀

2010-02-03 07:43:57.0 歌姫ちゃこちゃん

きょこままさんのところは 雪じゃなかった?

次男のところは 積もったらしくて・・・初めての雪合戦で 先生のくせに
一人ではしゃいでたと思う・・・(*^_^*)

≪ホームセンターに行くと、マリンタイプのオシャレなのがもう少し安く買
えると思うのだけれど^^ ≫ そうなの?次男に教えてあげなくっちゃ♫

そうそう・・・空き巣・・・結局 最近、周辺で30件も被害が出てるらしいで
す!! まだ犯人は捕まってないそうだから・・・きょこままさんのところ
も気をつけてね!!

≪産まれた時間が一緒≫ ・・・ええっ??それも凄い!!神様のする
ことは 本当に不思議だよね(笑)

joonも しっかり気を抜かないで・・・これからも体調管理には十分配慮
してお仕事をしてほしいよね(*^_^*) とにかく・・・全治してくれて良か
った!!

HDDの調子・・・心配だね・・・でも、1枚に18話って多くない??(笑)

それから アノソナの画像、またまたありがとう~❤ 後でお部屋に行き
ますね!!



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6344.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 139
TOTAL 6962528
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog