2010-02-04 10:06:05.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

朝から・・・ショックな出来事

Photo

 

  ああ・・・朝から とってもショックなことが!!


  あのね TVが壊れたの・・・(T_T)


  信じられない!!


  昨夜まで ちゃんと元気だったのにィ!!




 

  今朝 起きた時に、いやに静かだなと思ったら・・・。

  TVがついてなかったからだった。

  
  あ、ちなみに 歌姫は夫が起床して15分後に起きます(笑)

  部屋が暖まった頃に 起きて・・・

  バタバタ髪の毛を振り乱して お弁当と朝食を作るわけ(*^^)

 

  で・・・朝の7時から夫の実家に電話にして・・・

  あ、ちなみに夫の実家は電気屋です(*^_^*)

  そして、朝早くから 申し訳ないけど・・・ 

  店員さんに来て見てもらったら・・・

  「わしには 直せん!!」と帰ってしまいました!!(@_@;)

  お~~~い!!

  あ、ちなみに店員さんは60歳を超えております(笑)




 

  で・・・東芝の会社の方が来るまで・・・直りません!!

  今日は きっと無理とのことで・・・

  明日は また簡単な手術を受ける祖父を連れて 病院へ行くので

  我が家には来てもらえない・・・(T_T)

  なので・・・土曜日まで 待たされます・・・(;一_一)

 

  で・・・仕方がないので、和室にあった昔の小さいTVを

  お爺さんの店員さんと一緒に うんうん運んで・・・

  ただ今 リビングに置いたところです。

  本当に 小さい・・・( ̄_ ̄;)

  でも 無いよりはマシ!!



 

  ああ・・・それにしても・・・

  TVって重かった~~~~!!

  朝から 重労働した歌姫です(´-`)

  

  

  


  

 

 



[コメント]

1.Re:朝から・・・ショクな出来事

2010-02-04 11:11:44.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちはかな?(^o^)/(時間的に)

Σ(゚Д゚;エーッ!テレビが壊れた(ーー;)な・なんと、偶然我が家も今
朝、朝一番に居間のテレビをつけてその画面がずれてテレビの右端
が黒く欠けるのよ。夫が色々と触ってみたけどやっぱりダメ
で・・・

修理を頼もうか?と話したけどかれこれ10年は過ぎているし(2002
年のサッカーのWCを観たくてその一・二年前にハイビジョンのを
買ったのね)地デジ対応になってないし、修理してチューナー買っ
てとするよりも、新しいテレビを買おうと話し合ったところだっ
た。(^^)v

歌姫♪さまと違うところは、右端欠けてもテレビは見れるところ
ね。小さいテレビがあって良かったね。昔は、小さいテレビで満足
して見ていたんだよね。

持ち運び出来るポータブルDVDプレイヤーを持っているけど、7イ
ンチで画面ちっちゃいよ。店で私だけのテレビとして見ているけ
ど、どうやらあれを見ているからこの頃目がシバシバしたりしてア
イクリームたっぷりつけても弛んでくるの(影の声 違いまっせ、
それは老化でっせ)

そうか、歌姫♪さまのところのテレビがね・・・テレビ繋がりの偶
然にこのブログを読んで驚きました。

今日はここはすこぶる上天気(ポカポカお日様)です。午前中に家の
用事(夕べの豆まきの掃除とクレマチスの植替え)をしたいと思った
けど、掃除だけは出来て、クレマチス(確かバンホーテと名前のつ
いた薄紫、時間の経過とともに紫になる?その反対だったか、この
頃めっきり記憶力がぁ(-_-;))の植替えはできず(>_<)

はぁ~まだ「気になる、木にはならない(←これは付けたし)」ビー
ムをクレマチスを見る度感じる日が続きます。

歌姫♪さま、義父様の病院通いご苦労様です。無理しないように
ね。では、今からお弁当を作ります。


2.Re:朝から・・・ショクな出来事

2010-02-04 11:53:18.0 聖なる彼とmie

ちゃこちゃん。コリャ大変だ!!@@@

ヨンジュンファンにとってはPCとTVが必要よ!

ましてはアニソナのサービスをしてくれているのに、

60過ぎの方には最新技術は難しいわ。

メーカーの方が来てくれて治ればいいよね。

主張費、部品代・・これも、お値段がかかる、^^;

早く治りますように^-^

数日間、不便だね。

ご主人が寂しいと想うわ・・あって当たり前のTVなんだもの。

コメント削除

3.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-02-04 12:10:55.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??ogoたんのTVも壊れたの??

我が家は 画面じゃなくて・・・スイッチなんじゃないかと思う。
スイッチ自体が入らない(>_<) コンセント抜いて入れ直すと カチカチ
TVの中で言ってるの・・・でも電源さえ入らない!!

スイッチ系統が悪ければ すぐ直るのかな??? 我が家はデジタル対
応で 大画面のを6,7年前に義父からいただいた(笑)物ですが・・・。

歌姫ね・・・電化製品には全く興味なくて・・・何インチかさえも分からない
(;一_一) 全くの機械音痴でお馬鹿な歌姫です・・・(T_T)

昨夜、「鬼は外!!」って豆まきしたのに・・・すぐに鬼がやって来た気
分・・・なんだか嫌な朝だった・・・。

そSれにしても ogoたんのクレマチスは・・・いつ植え替えしてもらえる
のかしらん♫ (笑) ogoたんも頑張ってね~♫

コメント削除

4.mieさん♫ こんにちは~☀

2010-02-04 12:14:15.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ヨンジュンファンにとってはPCとTVが必要よ! ≫ 同感!!

もう焦りましたよ~!! 土曜日まで修理してもらえない・・・涙!!

で、歌姫が思いついて(笑) 和室にあったTVを 重くて嫌がる店員さん
と 一生懸命運んで来た次第♫

まぁ・・・小さくてもないよりマシだよね・・・♫ 
それにしても・・・joonの顔が小さく映る・・・(;一_一)

コメント削除

5.Re:朝から・・・ショクな出来事

2010-02-04 13:59:08.0 ハリーママ

こんにちは ^^

TVって ないとさびしいから困るよね。
見ていなくっても つけてるもん ^^;

ちゃこちゃんの ご主人のご実家は 電気店なのね。
来てもらった店員さんに 「わしは なおせん」^m^(爆)って言われちゃ
ったんだ~。
最近は すぐに直ることが少ないね。一旦メーカーさんに 預けたりしな
いといけない・・・。 
うちも DVDが 壊れたとき 不便だったよ~。一週間くらいかかった。

コメント削除

6.Re:朝から・・・ショクな出来事

2010-02-04 14:52:00.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

(>_<)~~~TVの故障も困りますよね~。
でも小さいのでも合って良かったね~( ^ー゜)b

家のブラウンカンTV21型は横幅が42センチよ~小さいでしょう^^
前にも書いたけれど骨董品もう22年近く使ってる~^^

家DATV見れないのよ~^^
家でもれるのは、地上波とひかりTVだけ^^;)

家族のご好意でアニソナ見せてもらってます~(*^^*)
それなので、何方かのご好意にすがって、ヒストリーも^^

ご主人の実家が電気屋さんって奇遇だわ~^^
私の実家がそうなのよ~^^でも住宅などの工事専門だから、父もTVの
修理は出来そうに無いです~(笑)

DVDのその後、今日再び前回のダビングしなおして 今回は16話分(ア
ニメでCM抜いて)無事にファイナライズできました~やっぱりディスクの
相性が悪いのかも~。

コメント削除

7.Re:朝から・・・ショクな出来事

2010-02-04 18:14:01.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

電気物は、突然壊れるからね・・・

しかし、直せないとなるとホント困っちゃうね。

うちは寝室にスカパーが見られるテレビがあって・・・

PCでも地デジが見られるから民放ならなんとか見られる。

でもスカパーが映るテレビが壊れたら買わないといけなくなる。

最近、スカパーで見るのってアニソナだけだから

契約数、減らそうかと思案中だよん。

早くテレビが直るといいね(^_-)-☆

コメント削除

8.Re:朝から・・・ショックな出来事

2010-02-04 21:40:25.0 ツインズ母

こんばんは!
歌姫さんのTVってT芝?
実はウチもです><
あの時々暗くなる、と言っていたのはTVの方の故障かも><
ウチのHDDもダメになりましたが、TVもプツッと暗くなる症状が
買って2年経つか経たないかで出て、その時はすぐに治ったので修
理もせずにいたのですが、遂に去年の秋頃症状が頻繁になって最近
直したんです。
デジタル…ですよね?だったら直すの簡単です。
中の故障部品を入れ替えるだけだから。
最近の家電は電気屋さんが直せないモノばかりだと思う^^
出来ている部品をただ入れ替えるだけなんですよ。
部品代が高い…><
だからHDDの場合、中のデータが全部消される羽目になるんです
><
TV、HDDの故障で賢くなりました><

コメント削除

9.ハリーママ さん♫ こんばんは~☆

2010-02-04 22:20:50.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・朝はTVで追い立てられるからサッサカ動くのに・・・
し~んと静かだったから、落ち着き過ぎてしまって・・・夫はいつもよりも
遅れ家を出てたしまった・・・(T_T)

そうなの・・・義父が一代で築き上げた電気屋さん♫

一人っ子の夫も 電気屋を継ぐつもりで 東京からこちらへ帰ったはず
だっのに・・・。2年しか続かなかった(笑)

TVは運ぶのが大変なので・・・技術者が来てくれて家で修理してくれるら
いいのよ♫ ちゃんと直れば嬉しいなぁ~(^O^)/


コメント削除

10.Re:朝から・・・ショックな出来事

2010-02-04 22:29:42.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お久しぶりにお邪魔します。

TVが壊れちゃったの~大変じゃないですか!

じゃんだらりんは朝起きて部屋の明かりを付ける前に

TVのスイッチを入れるほど、TV大好き人間です。

東芝の方が見えたら直るのかな?

義父さま、手術って事は入院されるんですか?

歌姫さんの負担もまた大きくなっちゃうのかな?

忙しい歌姫さん、体に気を付けて下さいね。

コメント削除

11.きょこままさん♫ こんにばんは~☆

2010-02-04 22:31:58.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・あって良かった!!本来息子たちのTVゲームのためのTV
だったんだ(*^_^*)

きょこままさんのお家のTVは22歳なの??凄い!!(@_@;)
大事に使ってるんだね~!! 
今、見てるのは きょこままさんのTVと同じくらいかも♫

そうだったの・・・きょこままさん、DATV見られなかったんだ。
でも 優しいヨン友さんがいてくれて 良かったね(*^^)v

DVDのダビングとファイナライズも できて良かったね~!!

コメント削除

12.ゆき☆ちゃん♫ こんばんは~☆

2010-02-04 22:37:37.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・ある日突然・・・病気になっちゃったTVです(笑)

寝室にスカパーが見れるTVがあるんだ♫ いいな~♫ パジャマで布団
に入ってみれるんだぁ(*^_^*)

スカパーはアニソナしか見てないの?歌姫は色々観てますよ~♫
KBSワールドや LaLaTVとか・・・♫

コメント削除

13.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-02-04 22:47:04.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・実家T芝の電気屋さん♫ 
HDDの真っ暗画面は・・・そうかな? でもHDDの中でちゃんと見れるも
のもあったし・・・変だよね。初めの頃のHDDは映るのに 最後のほうの
録画の分が真っ黒だったの・・・。

デジタルは早く直るの? 本当にツインズさん TVとHDDの知識豊富だ
わ~♫ 今回の故障でお勉強になったのね(*´艸`)ププ

コメント削除

14.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2010-02-04 22:54:31.0 歌姫ちゃこちゃん

お久しぶりです・・・大変でしたね・・・でも、元気になって良かった!
でも 泣きたい時には 我慢しないで泣いてくださいね・・・。

うん・・・TV壊れて大変なんだよ♫ 今はアナログ放送しか映らない物凄く
小さな画面のTVで観てます・・・(T_T) TV大好き人間は我が夫と一緒
だね~♫(笑)

手術といっても 腎臓から外に出したパイプ交換みたいなもので・・・
軽いものだから・・・入院はしないで帰れるのよ(*^_^*)
             心配してくれてありがとう❤

コメント削除

15.Re:朝から・・・ショックな出来事

2010-02-04 23:56:21.0 joonyaya

こんばんは^^

テレビ、大変だったね~。

私は、昨年テレビのスイッチが入らなくなって、修理に出したの。
それが、昨日やっと戻ってきました。

これで、台所で仕事をしている間も、テレビが見れる^^

テレビにパソコン・・・壊れたら・・・困っちゃうよね~。

早く、直るといいね。


16.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2010-02-05 07:35:45.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・今朝も小さいTVがついてます~♫ 息子たちのゲームのためだ
けのTVだから(笑) 今までの大画面の2分の1くらいの画面♫

昨年修理に出したのが、昨日戻ってきたの??
ええっ??長く修理期間がかかったんだね・・・(@_@;)
我が家も そんなにかかったら・・・我慢できないよ・・・リビングのTVなん
だもん(T_T)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6356.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 93
TOTAL 6962482
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog