2010-03-01 11:16:41.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シャボン玉・・・消えた

Photo


 
 ああ・・・オリンピックも終わってしまった。

      なんだかつまらない・・・。

 

 オリンピックって・・・

 ☆スポーツのお祭り☆なんじゃないかって思うから

 お祭り大好きな歌姫は この時期燃える!(笑)

 だから終わってしまうと 

 祭りの後の寂しさが どうしても襲ってくる。

 



 

 オリンピックの選手にすれば

 ただ単に☆お祭り☆ではすまされなくて・・・

 それこそ命を賭けて頑張っているのだものね。


 もうそれは 何年間も・・・

 地道な苦労を続けて この日のために

 大きな花を咲かそうと 努力してきたんだよね。

 





 その努力が 一瞬で・・・

 本当に瞬間で・・・報われるか、

 虚しく涙で終わってしまうかが 決まってしまう。


 その一瞬に すべてを賭ける・・・

       それがどんなに大変なものか・・・


 音楽の演奏も 似たものがあるので 少し分かる気がする。

 




 シャボン玉のように・・・

 フッと息を吹いて 沢山シャボン玉が飛べば嬉しい。

 大きなシャボン玉。小さなシャボン玉・・・。

 元気に 空をフワフワ泳いでいるのを見てると 

 とっても 幸せな気分になる。


 それでも ずっと・・・

 シャボン玉は飛び続けることはできなくて

 永遠に 見続けるこはできない。

 いつかは 消えてしまう 美しい瞬間・・・。


 オリンピックは そんな瞬間だった気がする。

 

 その瞬間を 楽しむことができて

 選手の方々には 心からありがとう!!って言いたい。

 みんな 御苦労さまでした!!

 楽しく閉会式を迎え・・・笑顔で戻ってきてね!!


 


 そして私も・・・

 あっという間に 次男が帰ってしまい・・・

 シャボン玉が割れて 少し寂しい気持ちの週の始まり・・・

 と思ったら・・・

 そうだ!! 月も今日から新しいんだった!!

 もう今日から3月・・・発表会ももうすぐ!!

 

 新しいシャボン玉を 吹かなくっちゃね!!
 

 


 

 



[コメント]

1.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 11:55:04.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

お祭りが終った後のさびしさ・・・わかる~。
それに加えて にぎやかな次男君も帰っちゃったのね、、、。
今日の壁のヨンジュンが ちゃこちゃんの気持ちを 表現してるね。

今日から 3月! また 新しいシャボン玉 作ってね♪
発表会 がんばって^^ノ 

コメント削除

2.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 12:25:48.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちワン(^o^)/

冬のオリンピックが終ってしまう。(ーー;)
今、TVで閉会式を視ながらPCでレスを打っています。

次回ソチのモスクワ・クレムリン広場・聖ワシリー寺院?の映像が
きれいだったね。ロシア三大バレーの登場もあって・・・もう、心
は四年後に飛んでいます。

歌姫♪さま、次男さんも帰って、ちょっとオセンチになりました
か?(/_;)

【新しいシャボン玉を 吹かなくっちゃね!!】わ~いい言葉だ
わ!(^^)v 前向きで夢のある言葉!

きっと、四年後ロシアのソチで消えたと思っていたシャボン玉が沢
山の仲間を引き連れて一緒に大空を舞うことでしょう。

オリンピックで、国境を外して国の沽券を飛び越えて~人間として
(・ω・)b☆友情☆d(・ω・)ず~っといっしょ♪・・・の気
持ちをはぐくんだアスリート達も沢山いた事と思います。

其々のお国に帰って、国民特に若い人たちにその☆友情☆を伝えて
行って欲しいと、私は思います。

今、我が家の上空でバリバリ雷様が暴れています。オリンピックが
終ってしまうのか~┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨~ガラカッ
カ~と駄々をこねているようで・・・

だから、夫は適当にお昼を食べるからお弁当は晩に食べるから
と・・・電話が先ほどありましたわ。ありがとうm(__)mですわ。

三月に入り、歌姫♪さまは「発表会」で忙しい日々となりますね。

その「発表会」の日に、鹿児島冬ソナの会の定例会があり、ヨン友
と参加します。今度は、joonの何を聴けるかな? 会長さんが、と
ても頑張り屋さんで、本当に助かっていて頭の下がる思いで感謝・
感謝です。続けてもう7年でしょうか? 素晴らしいです。

歌姫♪さまのことだから、体調管理はばっちりOK(*≧ω・)bの
ことでしょう。

あっ、画面はアイスホッーケ(カナダは金メダル)のパック君があち
こちへと・・・

では、歌姫♪さま またね。(^^♪


コメント削除

3.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2010-03-01 12:44:06.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・賑やかな次男がいなくなったので・・・ちょっと寂しい♭

でも これからやらねばならないことも一杯!! 頑張らねば~!!

今日は 講師演奏の伴奏合わせて 午後から音楽仲間の家に出かけま
す~♫ うん・・・発表会、頑張るね~♫ ありがとう!!(*^^)v

コメント削除

4.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-03-01 12:55:03.0 歌姫ちゃこちゃん

ogoたん♫ こちらにもありがとう~❤

うん・・・今 歌姫も閉会式見ながらPCしてます~♫ (*^^)v
でも 先ほどまで違うことしてて見損なって・・・≪次回ソチのモスクワ・ク
レムリン広場・聖ワシリー寺院?の映像がきれいだったね。ロシア三大バ
レーの登場・・・・≫ 見れてないの・・・(T_T)ショック!!

そうか・・・4年後はロシアなんだね・・・また 選手の過酷な練習の日々
が始まるのかな・・・♫ 頭が下がります<(_ _)>

≪鹿児島冬ソナの会の定例会≫ そうなんだ!! 7年間ずっと続いて
いるんだね~♫ 素晴らしい!! その中には アニソナツアーに行く家
族・・・いるんだろうか?? 楽しい会になるといいね!!

雷は今も鳴ってる??こちらに来ないことを祈ります~~~す!!( ..)



コメント削除

5.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 13:19:57.0 joonyaya

こんにちは^^

オリンピック、終わったね。
にぎやかなお祭り・・終わってしまうと寂しい・・・

ちゃこちゃんも、次男さんとの楽しいひとときの後だから・・よけいにね。

今日から、3月新しいシャボン玉・・・いっぱい飛ばしてください^^
きっと、もう飛ばしてるよね?(笑)



6.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 14:39:36.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

オリンピックの開会式録画予約忘れて、大半を見逃しショック~(>_<)
そして終わってしまいましたね~。

選手の皆さん本当にお疲れさま~って。
無事の帰国を待ちたいと思います^^

そうそう次男さん今日から学校・・・1日ぐらいお休みいただいたかな~?
なんて思ったのですが、子供たちの元に戻られたんですね~。

加工・・・シャボン玉出来るんですね~(*^^*)
私の使ってるフリーのソフトでは、このシャボン玉が作れなくて~^^

とっても素敵なシャボン玉で素敵な加工が出来ましたね~(*^^*)
これから素敵な作品を見せてもらえそう~益々楽しみが増えました(*^^*)

コメント削除

7.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 16:57:49.0 ayagiku

オリンピック終わりました。。。
4年後のソチにもう向かっている人、今回で引退する人色々だけど普通
の人が経験できないことを経験したんだから反省することは反省して次
につなげて欲しい☆

私は今回のオリンピックを見てて前からも感じてたんだけどどうして【オ
ール日本】ができないかと?頂点に行けば行くほどエゴとプライドが衝
突するけどよく言われる【国益】が損なわれているような気がするんで
す。ま~ぁ政治の世界は勿論だけど役所も出来ないんだから仕方ない
けど、、、それでも若い才能をダメにしてるのは情けないです。

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-01 20:26:05.0 歌姫ちゃこちゃん

≪にぎやかなお祭り・・終わってしまうと寂しい・・・ ≫ そうなんだよね♫

無口な部類に入る夫との2人きりの生活で・・・賑やかな次男が帰ってし
まうと やっぱり凄く寂しいんだよね・・・(>_<)

うん・・・これからは歌姫が息を大きく吸って・・・大きなシャボン玉が飛ば
せるように頑張りま~す(^O^)/ ありがとう~❤

コメント削除

9.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-03-01 20:35:03.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・本当に選手の一人一人に 御苦労さま!!って大きな声
で言いたいです(*^_^*) 

あはは・・・次男は 病気や大怪我以外では 絶対に学校は休まないと
思います♫ 父親がそうですから(笑) 次男は今年の1月にインフルエ
ンザになって休みましたが・・・夫は20年前におたふく風邪で1週間休ん
出以来・・・病気もしないので 夏休みや冬休み以外は 生徒が来る間は
学校を1度も休んだことないです(笑)

シャボン玉・・・いいでしょ~♫ でも・・・歌姫の貧弱加工を そんなに期
待してもらっては困るなぁ・・・(;一_一) きょこままさんの加工を歌姫は
もっと見たいよ~~!!

コメント削除

10.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-03-01 20:42:41.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ナショナルチームに入るだけでも凄いことで・・・ましてや数人し
か出られない 日本代表でオリンピックの大舞台に立てただけでも素晴
らしいことだもの・・・選手の皆さんには成績はどうであれ、堂々とこれか
らの人生を自分らしく過ごしてほしいです♫

【オール日本】≪若い才能をダメにしてるのは情けないです。≫??どう
いうことかな??もっと政府が若手の選手の育成に力を入れるべきだっ
てこと・・・かな?(笑) 理解力がなくてごめん(>_<)



コメント削除

11.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 20:44:19.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

感動をたくさん頂いたオリンピック…終わっちゃいましたね。

閉会式、夜の放送は無くて残念です。見たかったなぁ~。

すべての選手を熱い拍手で迎えてあげたいです。

次男さん、今日からまた教壇に立ち、頑張っているんでしょうね。

今日の歌姫さんの加工…素敵~~~♫

シャボン玉の中にもヨンジュンが…❤とっても癒されます。

3月…じゃんだらりんも頑張ります!

歌姫さんもね、まずは発表会に向けてですね!!



コメント削除

12.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-01 22:08:56.0 urauraurara

こんばんは^^。
終わっちゃったね。
今回はあまりテレビが見れなかった。
専業主婦のときは夜中だろうが、昼間だろうが見てたのに~

オリンピックの開会式と、閉会式、どのオリンピックも素晴らしいね。
出し物も素晴らしく、見ている選手も、みんな楽しそうで、仲よさそうで
見ていて幸せになれる。
4年後はソチ、、、
きっと4年後もこうして歌姫様はパワフルに書いてるだろうな^^。
誰はいなくなっても、歌姫様だけはいるような気がする(笑)

「シャボン玉」の歌、子供が大人になる前に死んじゃうような歌詞だから
好きじゃないの。
だからシャボン玉も嫌いになっっちゃった、、、

コメント削除

13.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-01 22:11:22.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだよね・・・閉会式の再放送なかったね・・・♭ 歌姫も実は ほと
んど見れてないの・・・後半のロックコンサートから見たの♭(全然面白く
なかった・・・)

≪すべての選手を熱い拍手で迎えてあげたいです。≫ 同感~♫

シャボン玉の加工・・・気に行っていただけて嬉しいです(*^_^*)
えへへ・・・このjoonにはシャボン玉が似合うなって思って・・・
物凄~く、あっという間にできた加工~♫ (笑)
この画像が先にあって・・・今日の文章は 実はこじつけで考えたもので
した~♫ (≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

コメント削除

14.uraraちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-01 22:44:53.0 歌姫ちゃこちゃん

≪専業主婦のときは夜中だろうが、昼間だろうが見てたのに~≫
爆笑・・・そうだよね♫ どっぷり主婦はオリンピックに浸かれます~♫
歌姫も 家の中での仕事(ブライダル以外)だから 夕方のレッスン時間
以外は ずっとオリンピックをTVで流してました~♫ (*^^)v

≪オリンピックの開会式と、閉会式、どのオリンピックも素晴らしいね。≫
うん!!特に開会式は 本当に毎回楽しみ!今回も素晴らしかった!

ええっ??4年後・・・勿論 歌姫は書いてるだろうけど(爆) uarraちゃ
んだって書いててよね!!・・・勿論、書いてるでしょ??(ゝヮ∂)-☆

野口雨情の作詞の「しゃぼん玉」・・・そうだね・・・雨情の子どもが亡くな
った悲しみを 彼が詩に託して歌ったものだけど・・・♫
あの歌は悲しいと思うけど・・・だからってシャボン玉自体を歌姫は嫌いに
はならない♫ (*^_^*) そうそう・・・old&newの映像で joonが
シャボン玉を吹いてるのを見たことない??凄く可愛い❤ 
     歌姫は・・・シャボン玉・・・大好き!!(笑)

コメント削除

15.Re:シャボン玉・・・消えた

2010-03-02 05:51:45.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

次男さん、帰っちゃった?

楽しく過ごせたよね?

シャボン玉か・・・例えがいいね~

私もシャボン玉大好きよん♪

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-03-02 08:30:24.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・ソウルに遊びに行ってたのね~♫ 裏山~~~!!!

次男は あっという間に帰って行きました・・・(;一_一)

嬉しい~♫ ゆきちゃんも シャボン玉・・・好きだったのね~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6642.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 200
TOTAL 6962589
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog