2010-03-04 08:56:44.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

七転び八起き・・・

Photo


 
 


 今日は お天気が悪いせいか

 なかなかすっきり目覚めなくて・・・

 ギリギリにやっと布団から這い出して

 慌てふためいて 朝食とお弁当を作っていた。

 で・・・いつもの手際の良さで(自画自賛!笑)

 あっと言う間に お弁当完成!!

 と思ったら・・・大失敗!!(>_<)


 ・・・お弁当の蓋に おかずを詰め込んでしまったの(涙)

 
 夫のお弁当箱は 漆塗りの2段重ねの和風なお弁当箱。

 楕円形の箱が3つあって一番小さいのがおかず入れで

 中くらいの箱にご飯を入れて・・・一番大きいのが蓋。

 大きさが微妙に違うのに・・・寝ぼけて・・・

 一番大きい箱に たっぷりおかずを詰めてしまった!!

 野菜入りの揚げ出し豆腐を 朝ちゃんと焚いて・・・

 鮭も焼いて、昨夜の残りのほうれん草のおひたしに

 ポテトサラダ、枝豆入り練り物、プチトマト・・・。

 それを 美し~く詰めて満足したのに・・・

 蓋が・・・ない!! ええっ??

 これが蓋????

 ガ~~~~ン!! ショック~~~~!!


 夫には怒られるし・・・最低!!(;一_一)

 急いで詰め直したけど・・・

 夫がせかすから もうグチャグチャだった・・・!!

 あ~あ・・・悔しい!!






 


 人間は 完全じゃない。

 当たり前なことだが・・・

 こんな失敗が続くと 「ああダメな私。」となる。

 でも 歌姫の良いところ(悪いところ?笑)は

 自己嫌悪が 長続きしないところだ。(爆)

 

 すぐに ケロッと忘れてしまって・・・

 またまた 同じ間違いを繰り返してしまう(>_<)

 現に この蓋におかずを詰めてしまったのは 2回目!!

 夫が呆れるのも まぁ分かる・・・(笑)

 

 



 でも 完璧な人間なんてつまらない!!

 と、歌姫は思う。

 非の打ちどころのない人間・・・

 取り付く島がないではないか・・・!!

 
 親子関係でも そうだと思う。

 自分の子供に 完璧な親でいよう・・・

 そんな努力は しなくていいと思う(笑)

 
 嫌、努力は必要だが・・・

 出来なくても、失敗しても卑屈になることはない。

 「ごめん!!」と 子供に素直に謝れれば 

 それでいいんじゃないかと思う。


 親が少し間が抜けてるほうが・・・

 子どもは 返って

 「自分がしっかりしなければ!!」 と思って

 しっかりとした 責任感のある子に育ったりするもんだ。(笑)

 

 


 だから 心配なのは ヨンジュン・・・。

 彼は完璧主義だから・・・

 夫としても 親としても

 「こうあらねばならない!!」って 自分の理想を

 必死に追い求めてしまって・・・

 家族は 窮屈な思いをしないかな??

 いらぬおせっかいだろうが・・・

 朝から 自分の失敗をいいことに(笑)

 ヨンジュンの未来の家庭を想像してしまったのだった。






 

 そうそう・・・

 話は全く変わるが・・・


 この真っ赤なポスターは 何??

 と思っていたら・・・

 今朝 韓国公式をチラと覗いてやっと分かった!!


 これは 2010年南ア共和国ワールドカップ応援

 "All The Reds"スローガン新聞広告 なのだそう。


 そもそも ヨンジュンは普段は真っ黒・・・。

 こんな真っ赤な衣装は珍しいと思って

 気になってたんだけど・・・納得!!

 

 韓国は スポーツの世界大会は

 国民が一丸となって 熱狂的に応援する。

 日本だって 国民は応援してるつもりだけど

 あの韓国の熱いパワーには 負けると思う。


 

 

 ”期待しなさい!! 興奮しなさい!!”

 韓国の代表で ヨンジュンが旗を振る。


 
 オリンピックに次いで 

 また韓国の大躍進がありかもしれない・・・。

 ああ・・・岡田ジャパン・・・大丈夫??

 昨日は なんとかバーレーン戦で2点取れたみたいだけど

 日本はどのくらい ワールドカップで燃えることができるだろう。

 

 



 でもね・・・

 勝負は勝たねば!!それはそうだけど・・・

 負けても また明日があるよ!!

 「次は 頑張ろう!!」って・・・

 目標を持って 希望を持って・・・

 進歩しようと思う気持ちが 大事になんだって思う。

 
 ということで・・・

 歌姫も 日々「進歩しよう!!」という気持ちを持って

 なんとか カメの歩みで頑張って生きています。

 明日のお弁当は 失敗しないぞ~~!!

 


 
 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 09:50:10.0 joonyaya

おはよう~^^

朝から、元気をもらいました!

私も今日は、息子がお弁当の日で朝からバタバタと・・・

天気も悪いし、寒いしで布団でグズグズ・・・・

旦那は、今日はゴルフに行くために早々と起きて・・・部屋を暖めていた
^^
こんな調子だから、私がいなくても大丈夫?^^

でも、起きてからは、ちゃこちゃん同様・・・パジャマのままで、
お弁当に朝食に頑張った!(ここでも、自画自賛!)

昨日作っておいた、ハンバーグを焼いて、から揚げをいれて、
ブロッコリーをゆでて、昨日の残りのほうれん草のおひたし・・・

そして、煮物の残りを少々つめて・・・おしまい(笑)頑張ったでしょ?
息子のだから~(笑)

ヨンジュンの妻に子供になる人は・・大変なのかな~?
ヨンジュンが、なんでもやってくれる?いや、韓国でもそんなことは、あり
えないだろう~(笑)

さあ、私も気合を入れなおして・・・用事をすませよう~^^
失敗しないように・・・。

あ~、美容院にも行きたいんだった>_<

ケンチャナ星人・・・見習わないとね~(苦笑)


2.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 12:12:36.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^

お弁当の失敗は 私もたくさんやってるよ~!
ふたの方におかずを詰めたことは 数しれず・・・
お箸を入れ忘れたり、、、イロイロと、、、ネ。
「完璧」なんて 私の辞書には ないの!
でも まぁ 何とかなるもので ^^;

ヨンジュンは いつも「完璧」だよね。
だから いつも ひとつの作品が終る頃には 体調を崩したり、、、。
もっと気楽に 生きてほしいな。

今日の 加工フォトも 春って感じで いいね!特に 壁のヨンジュン♪
素敵ですぅ (*^。^*)

コメント削除

3.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 13:12:59.0 pmisa

こんにちは^^

ちゃこちゃん、2回目だとJOONに怒られちゃうヨン。

JOONは、自分にも厳しいし、スタッフにも厳しい。

自分の家庭では、どんな風になるんだろうね。

家事も覚えたから、妻には喜んでもらえると思うって、話していた

よね。

妻は、失敗しても笑ってとぼけれるくらいの人がいいのかも。

ちゃこちゃん、いいかも~。

こういう私も、年々、まあいいっかと前向きになっているー。

(開き直っているだけなのか…。)

今日も元気で、頑張ろうね!! ケンチャナ精神で。


4.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 14:36:13.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

疲れてるね~でも笑わせていただきました~(*^^*)
そして

>自己嫌悪が 長続きしないところだ。(爆)

これ私も同感~(^^;)
私は両極端かな~完璧な部分とそうでない部分と(^^;)

大事な仕事任されて、そつなくこなして、最後の大事な時に大ボケする私・・・
良く知る友達は、又やったわね~って(爆)

それに完璧過ぎたら息が詰まっちゃうわよたぶん・・・・
joonも上手に息の抜き方を覚えて、体調を壊さないようになってくれるといい
のだけれどね~。

コメント削除

5.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 16:35:51.0 ayagiku

雨が降って寒いです・・・お水取りが終わらないと春は来ません^^

お弁当の失敗、、、私なんか数知れず。。。頭で信じ込んでいるから後
で???に

親が出来すぎていると子供は大変・・・私ぐらい抜けていると困るけ
ど、、、理想は半分目を閉じている状態かも?

長い一生良いことばかりでないし悪いことばかりでもない当に七転び八
起きそして敗者復活出来る社会であって欲しい!

一昨日ジャガイモを植えたんです☆最近はいろんな種類が出ていてメ
ークインとインディカ種のものでお芋の色が黄色で別名【栗芋】というの
を少しだけ植えました。

コメント削除

6.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 17:12:01.0 ふっくらさん

こんにちは。

こんな 屈託のない笑顔の ヨンジュンさん

大好きです^-^

癒されます~~~

「ヨンジュンさん、これからもこんな明るい
笑顔をお願いしますね。。。」


< 親が間が抜けているくらいが 
 子供がしっかりする・・・>
たしかにそうですが (笑)
子供にもよりますねーー

私が出来てない親の所為か その親に輪をかけた
間抜けな子に育って いや育ててしまった子は
どうすればいいですか ? ? ?
歌姫さん。。。



コメント削除

7.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 19:31:26.0 ツインズ母

こんばんは!
仕事でどこまでも完璧なモノを目指すジュン。
普段の生活でもキチンとしてたりしちゃうのかな><
目を閉じている時だけが「素」って言ってたっけ。
目を開けている時、それは家の中でもペ・ヨンジュンを演じている
ってことなのか?

私も自己嫌悪は続きません(笑)
落ち込んだ瞬間、スグに回避しようとするタイプ^^
母親になる時、特に第一子の時には凄く完璧主義になるけど、でも
私は双子だったから開き直りが早かったんです^^
第一子で既に二人目状態。
全く違っている2人で、同じ年の子供の成長を同時期に見られる
と、何が出来ない、何が遅れてる、なんていう心配はせず、個性と
して見ることが出来て面白いです。
一人だと偶に他の子と比べて凄く心配になるでしょ?
だから健診とかで何か言われると、母はもうちょっと心配症になら
ないといけないのかな?と思うくらいなんです><

追伸:チャヌ君の結婚のお話の日、今読んで来ました。
あの日、フィギュアの結果に韓国をシャットアウトしていたんで
す。なんか嫉妬しちゃったみたいで…
(夫にはペ・ヨンジュンも嫌いになったか?って言われた><)
だからココにも来てなかったのです><
フィギュアはエキシビジョンだけ録画して…でもまだ見ていません
><
だって日本列島が映ってるんだもの><

コメント削除

8.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 21:02:20.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あららぁ~朝から大変でしたね。いつも早く出かけるご主人さまも

さぞ、焦ったんでしょうね…きっと。

じゃんだらりんもお弁当作りの失敗ありますよ。

蓋の間違いは出来ないお弁当箱だったんですが、

炊飯器のタイマーを何度も忘れ、お弁当を詰めようと思ったら…

炊けて無いって事ありました(>_<)おマヌケなおとぼけな親です。

ワールドカップ…韓国の応援は盛り上がるんでしょうね。

そしてヨンジュンもオリンピック以上に声援送るかもね。

京セラに来た時に横浜でサッカー観戦した時も

食い入るように観戦していましたよね。

赤いこのヨンジュンも可愛い~~~❤黒も素敵だけどね❤❤

コメント削除

9.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 21:18:10.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・やっとPCに辿り着きました(笑)

そうだよね・・・今朝は 爽やかじゃない朝で・・・起き辛かったよね!(笑)
ご主人は 朝からゴルフだったの? 自分で起きてシャンシャンできるん
だから yayaちゃんが数日韓国行っても問題ないよ♫(笑)

おお・・・yayaちゃんも着替える前にお弁当作るのね・・・握手!!(爆)

歌姫は 夫が6時20分には出かけるので・・・眠たい時は そのままベッ
ドに戻るもんね~♫(笑)2度寝って・・・気持ちいいのよ♫ (^O^)

そうそう・・・yayaちゃん、美容院へは行けた??一応集合写真のため
に・・・美しく変身して行かなくっちゃね!!ご主人は怒りそうだけど(笑)


コメント削除

10.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 21:26:28.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは・・・やっぱり同じことしてるんだ!・・・嬉しい♫ (*´艸`)ププ
歌姫も お箸入れ忘れたことあるし~♫ ねぇ・・・うっかりって誰にでもあ
るよね(ゝヮ∂)-☆

≪「完璧」なんて 私の辞書には ないの! ≫ ほお・・・それほど開き
直られると・・・凄味がある(笑)

≪もっと気楽に 生きてほしいな。 ≫ ・・・うん・・・でも joonの性格で
は無理だね♫(笑) 時に勲章もらちゃったから・・・一生真面目に 品行
方正に生きようって・・・努力しちゃうんだよ・・・きっとjoonは・・・。
歌姫のお気楽さを分けてあげたいんだけど(≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

壁紙褒めてくれて嬉しい! 歌姫も自分で気に入ってるんだぁ♫ (笑)

コメント削除

11.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 21:37:49.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだね・・・同じ過ちを2回繰り返すと joonはスタッフに怒るって言うも
んね・・・♫ でも・・・2度あることは3度ある~♫ (爆)
まぁ3度 同じ間違いをしたら 許さない!!くらいにしておいて~!って
歌姫は joonに言いたいかな(笑) 
多分、joonは同じ間違いをしない努力はしてるんだろうけど・・・♫
自分を基準に他人を考えてちゃダメだよ・・・joonは特別なんだから(笑)
と・・・私がスタッフなら口答えをして・・・joonにすぐ首を切られるんだろ
うな・・・(;一_一) 

≪妻は、失敗しても笑ってとぼけれるくらいの人がいいのかも。
ちゃこちゃん、いいかも~。 ≫ あらま!超嬉しい!!(笑)
来世生まれ変わったら joonよりも年下に生まれてくるぞ!!(爆)
      
   ・・・あ・・・そこのあなた!! 石を投げないでくださ~い!!

コメント削除

12.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 21:54:46.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・疲れてるのかな??そうかもしれない・・・♫

そうなんだ・・・きょこままさんも 自己嫌悪は長続きしないのね?(笑)

≪私は両極端かな~完璧な部分とそうでない部分と(^^;) ≫ ふうん♫
半分 完璧なら凄いじゃないの~♫ 自分でしっかり分析できてるんだね

     歌姫は他人に厳しく・・・自分に甘く・・・♫ (爆)

子どもの頃から なぜか要領は良かったので・・・何でも適当にしても 
それなりに仕上がるので・・・先生や親にも怒られずに来てしまったんだ
けど・・・でも自分で完璧だ!って思えるようなものを 今まで残した記憶
はないなぁ・・・♭

ただ・・・面白いって思ったことは 頑張れるかな?(笑) このブログもそ
うだけど・・・好きなことは 自分なりに一生懸命取り組めるかも・・・♫

完璧主義者って・・・完璧じゃないと気が済まないから 別に 息は詰まら
ないのかもしれないよ(笑)
それでも・・・完璧じゃない時もあるに決まってるから(人間だもん) その
時に 落ち込まないでいられる精神力が必要になるんだと思う。
精神力が尋常に強い人間でない限り、完璧主義ではいられない・・・。
歌姫はそう思う・・・♫ 



コメント削除

13.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 22:05:47.0 歌姫ちゃこちゃん

あれっ??ayagikuさんは 物凄くしっかり者のお母様のイメージだっ
たんだけど・・・♫ そんなに抜けてるの?(笑)

≪長い一生良いことばかりでないし悪いことばかりでもない当に七転び
八起きそして敗者復活出来る社会であって欲しい! ≫ 敗者復活・・・
良い言葉だね!! そうだよ・・・一生勝ち続ける人生なんてありえない
し・・・あったとしても 面白くない気がする(笑) 失敗するから 人間は
成長できるとも思うし・・・♫
失敗して成長できない歌姫は・・・どうしようもなくお馬鹿なんだけど(爆)

【栗芋】っていうジャガイモがあるの??歌姫は畑は 全く手伝っていな
いので・・・野菜のことは全然分からない(>_<) ああ・・・農業がした
joonの妻になれないわ・・・(゜゜;)\(- -*)バシッ!

コメント削除

14.Re:七転び八起き・・・

2010-03-04 22:10:27.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

お弁当の失敗なんて可愛いもんじゃん。

それもたった2回。

私のダーがちゃこちゃんの旦那様だったら

きっと毎日叱られてるかも?(^_^;)

コメント削除

15.ふっくらさん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 22:18:22.0 歌姫ちゃこちゃん

「ヨンジュンさん、これからもこんな明るい笑顔をお願いしますね。。。」
・・・「は~い!!」・・・と 歌姫が代わりに返事をしておきます(*^^)v

≪私が出来てない親の所為か その親に輪をかけた間抜けな子に育っ
て いや育ててしまった子は どうすればいいですか ? ? ? ≫
・・・親に似てしまったわけ?(笑) でも・・・それなら・・・性格良い子に育
てればいいのよ!! 
たとえ間抜けでも(失礼!) その子の性格が良ければ・・・周囲のみん
なが その子を助けてくれる。「助けてあげたい!!」って思ってもらえる
子どもに育てればいいんじゃない? そして子どもには 助けて見らった
ら 心から「ありがとう!」って言える人間に育てればいい。

人間は どんな人でも満月のように完璧ではないから・・・どこか欠けて
て当たり前で・・・その欠けた部分を それぞれ他人に補ってもらって生
きて行くのが人間ではないのかなぁ??







コメント削除

16.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 22:39:07.0 歌姫ちゃこちゃん

≪普段の生活でもキチンとしてたりしちゃうのかな>< ≫ 
はい・・・joonなら当然です(笑)

joonは 自分に厳しそうだからね・・・常にビシッとしてるんじゃない?
決してよだれをたらして寝たりなんかしない・・・(これは嘘だな。笑)

≪落ち込んだ瞬間、スグに回避しようとするタイプ^^ ≫ あはは凄い!
ツインズさんは ちゃんと回避の術を心得てるんだ!!

そうかぁ・・・そうだよね・・・双子を育てるって肝っ玉が大きくないとできな
いかも!!尊敬する!! それにしても双子なのに 性格は違うんだね
・・・2卵生なの??
実は 歌姫の息子は同じ誕生日で 丸々2歳離れてるんだけど・・・だか
ら義父母は この時期に長男は・・・って良く次男を 知能の発達が早か
った長男と比べてたの・・・。それが 私は我慢ならなくて・・・いつも次男
を庇ってた。そして お願いだから兄妹で比べ合うのはやめて欲しいって
口をすっぱく言ってた記憶がある(笑)
小学校の成績も 義父母は良く息子たちを比べてたよ(笑) でも歌姫は
「小学校の成績なんて 一人の教師がつける評価だから当てにならない
よ。」って言って 成績の劣る次男を庇ってた(笑)
でもね・・・結局 同じようなレベルの大学に2人とも進学して・・・大学の
成績は次男のほうがず~っと優秀だったの。(笑) 
子どもは兄妹や他人と比べられて育つほど 可哀そうなものはないよね

≪あの日、フィギュアの結果に韓国をシャットアウトしていたんです。な
んか嫉妬しちゃったみたいで… ≫ 爆笑!! ツインズさんって徹底し
てるんだね・・・面白い!!

コメント削除

17.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 22:49:04.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・だいたいせっかちな我が夫・・・6時20分に家を出るんだけ
ど・・・別に40分に出たって 余裕で出勤できるはずなのに・・・!!
「早くしろ!」ってうるさいし・・・だいたい大きな箱に詰めたものを小さい箱
に入れること自体無理なわけで・・・四苦八苦でした(笑)

≪炊飯器のタイマーを何度も忘れ・・・≫ おお!!それ歌姫も経験ある
な・・・(*´艸`)ププ  その時は冷凍してあったご飯をレンジでチンして詰
めたけど・・・♫

韓国って野球も強いと思うけど・・・サッカーも凄く力を入れてるのかな?
プロゴルファーも韓国人は強いし・・・韓国って運動神経がいい民族なの
かしらんって思ってしまう♫ joonはサッカー観戦大好きみたいね♫
きっと凄く応援するんじゃないかな? 日韓戦・・・この時ばかりは joon
は敵だな(爆)


コメント削除

18.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-03-04 22:56:22.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お弁当の失敗なんて可愛いもんじゃん。 ≫ そうでしょ!!歌姫は可
愛い~♫ (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

我が夫が ゆきちゃんのご主人だったらってこと?そうだね・・・凄くせっ
かちで細かいから・・・ゆきちゃんのほうが耐えられないと思うぞ~(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6695.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 150
TOTAL 6962539
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog