2010-03-20 20:12:16.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢見る人々

Photo


 
  愛の束縛が夢ならば

      出世の解脱も夢です。

 笑いと涙が夢ならば

      無心の光明も夢です。

 

 一切万法が夢ならば

 愛の夢から不滅を得たいと思います。

 

 
 ご存じ【韓国の美をたどる旅】で紹介されている

 マネ・ハン・ヨンウン先生の≪夢ならば≫という詩。

 この詩 大好きなの(*^_^*)


 ヨンジュンが僧侶からいただいた

 イベントで朗読してくれた詩も 大好きなんだけど・・・。

 愛の夢から不滅を得たい・・・なんて素敵!!と思ってしまう。





 


 そして≪夢ならば≫の詩と同じページの

 ヨンジュンの言葉もまた 

 今の私達家族の胸に ジ~ンと響くと思うので 

 ここに抜粋して 書いてみます(*^_^*)

 

 
 おそらく人にとって 最も記憶に残る時間は

 愛する人と分かれるしかなかった時間、

 あるいは 他の強烈な事件や出来事を経験した後に

 独り残され、傷を癒していく時間なのだと思う。

 
 深い絶望と苦しみを経験すると、ある意味、

 より強く希望と夢を追い求めるようになる。


 そして それらの瞬間が自分をいっそう

 人間らしく豊かにしてくれるのを感じ、

 記憶することになるからなのかもしれない。


               韓国の美をたどる旅 P.275より抜粋


 

  

 


  怪我をされて 韓国に入院されていた家族の方が退院されて 

  ツアーに参加された家族全員が 日本に戻られたそうですね。

  ああ 本当に良かったです。

  まだ心や体に 傷は残っているかもしれませんが

  どうか ゆっくり回復されますように・・・。
 
 


 
 今日は この春 大学生になるピアノの生徒と

 お昼前から待ち合わせ デートを楽しみました。

 とっても面白かったので・・・

 明日 詳しく書かせていただきますね!!



[コメント]

1.Re:夢見る人々

2010-03-21 00:35:53.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あ~良かった、入院されてた方、退院して帰国されたのね。

心の傷は、時間がかかるでしょうけど…

未知との遭遇の20話…読ませていただきましたよ(*^o^*)

忙しい中、ありがとう~!

楽しみに次回の「未知との遭遇」を待っています❤

コメント削除

2.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-03-21 12:54:47.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・相当 心の傷は みなさん深いようですね・・・。

ツアーに参加していなかった私には 全く想像できないような 大変なツ
アーだったみたいで・・・。

どうしたら 傷が癒えるのか・・・時間しか解決方法はないのかな??

そんな中・・・アニソナは どんどん最終回に向かって進んでいますね♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6917.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 116
TOTAL 6962505
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog