2010-03-21 13:12:55.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張って!! 頑張ろう!!

Photo

       ★BGMが重なって聞こえる場合は 上のタイトルをクリックしてください

 



 今月は 聖歌隊のお仕事は入れてないので

 土日は ゆっくりできる(*^_^*)

 本当は もう聖歌隊のお仕事はシンドイの・・・。

 時給で考えれば とっても美味しいお仕事なんだけど

 やはり 毎回時間を合わせて 車で出かけて行って

 1時間は確実に拘束されるのが ちょっと辛い。

 車の運転が好きだったらいいんだけどね・・・。

 それに 最近はブライダル業界も不景気で

 1日に仕事が1本くらいしか入らず・・・

 そんなに儲からない(笑)

 息子たちが 大学生で仕送りに四苦八苦の頃

 このブライダルの仕事を始めたのだが・・・

 もう 息子たちの仕送りもいらないし・・・

 最近は趣味みたいな感じで 式場で歌っていた私だった。

 だから どうしても人が足りない時にだけ

 声をかけていただくと嬉しいと思っている我儘な歌姫・・・(>_<)





 

 さて、そんなこんなで・・・

 昨日は 高3のピアノの生徒が

 頑張って 大学に現役合格したので

 お祝いがてら ピアノのリサイタルに連れて行ってあげた。


 
 そのピアニストは

 第1回高松国際ピアノコンクルールの優勝者。

 パヴェル・ギントフというウクライナ出身の美青年。

 国立モスクワ音楽院やマンハッタン音楽学校で勉強された

 とても優秀なピアニストだ。

 曲目は 今年がシューマン&ショパン生誕200年ということで

 第1部がシューマンの作品。第2部がショパンの作品だった。

 




 午後2時からのコンサートだったので

 12時には会場近くのレストランで ランチをご馳走した。

 写真の他にサラダとデザート盛り合わせとドリンク付き

 お喋りに夢中になって 全部の写真は撮れなかったぁ

 
そして食事の後は 輸入雑貨のお店で

 生徒が凄く気に入ったキーホルダーと

 化粧ポーチを 合格祝いにプレゼントした歌姫だった(*^_^*)

 





 

 そして リサイタル会場は・・・

 第2回高松国際ピアノコンクールの会場。

 サンポート高松・大ホールだった。

 実は 第1回のコンクールから4年経って やっと2回目の開催。

 地方都市が 国際コンクールを運営していくのには

 相当な苦労があるようだ。それでも これからも

 オリンピックのように(笑)4年に1度開催されるのかな?

 私の知り合いの先生方も 事務局として参加されているので

 頑張っていただきたいと切に思う。

 

 第2回高松国際ピアノコンクールの繊細はこちら ↓

               http://www.tipc.jp/japanese/index.php



 コンクールが開催されている最中ということで

 会場には 審査員でいらしている有名人の音楽家の顔もチラホラ。

 

 美青年パヴェル君のコンサートは それはもう素晴らしく・・・

 技術的にも 音楽的にも ため息の演奏の数々でした(*^_^*)

 生徒も 「凄い!!」を連発して楽しんでくれて嬉しかった。


 私の音楽仲間も コンクールのお手伝いを終えて

 私達と一緒にパヴェル君の演奏を聞き入って 大満足!!

 休憩タイムも3人で 海の見えるロビーでお茶をしながら

 ゆっくりお喋りを楽しんでいた。


 そして 会場のロビーで・・・

 私の大好きな 写真家Banazoさんのフォトを見つけたの!!

 彼は このコンクールの第1回から頼まれて

 出演者のフォトを撮っている。

 その第1回のコンクールの模様を パネルで紹介していたのだ。

 






 そして コンサートを聴き終え 帰ろうとしたら

 Banazoさん本人とバッタリお会いして・・・

 「どう?元気になった?」と聞こうと思ったら

 青い顔をしてるので ビックリ!!(@_@;)

 実は Banazoさんは 今月7日の私の生徒の発表会に

 丸1日撮影でお付き合いくださって・・・
 
 その時も 前日40度の熱が出た・・・とシンドそうだったの。

 で・・・先週の奈良へ出かける時も 新幹線の中で

 メールのやりとりをしていて・・・

 やはりまだ体調は悪く、それでも仕事が山盛り状態で

 休むに休めず 辛そうな文面でメールが来ていたの。

 それでも 歌姫は能天気に

 「私は 奈良でヨン友さんと楽しんでくるね~~~!!」

 と返信すると・・・

 「事故だけはございませんように!!

  本当にお気をつけください!!!!」

 と・・・多分、突風事故のこともあってか(;一_一)

 心優しいメールを返してくださったのだった。

 それで 昨日の青い顔したBanazoさん・・・

 点滴3本打って 必死に仕事をこなしてるようだが

 コンクールは 昨日が1次予選を終えたばかり・・・

 これから2次、3次とあって・・・

 最終の本選が 27日の土曜日にあるのだ。

 だから まだまだ長丁場なお仕事になるのに・・・

 Banazoさん 大丈夫かな??? 心配だ・・・ ( ̄。 ̄;)

 頑張ってよね~~~~!!

 

 本選のチケットは もう売り切れで困っていたら

 なんとか 音楽仲間から1枚譲っていただけた!!

 なので Banazoさんの健康チェックも兼ねて(笑)
 
 27日は 本選での素晴らしい演奏を楽しんでこようと思う。


 ちなみに・・・第1次審査の模様は こんな感じ ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=5q2S_KMq78A


 

 




 そして ヨンジュンの話題。

 まだきちんと隅々まで 公式掲示板を読めていないのだが・・・

 やはり ツアーに参加したり 事故を目撃した家族の

 心に受けた傷は 深いのだな・・・と改めて思っている。


 ツアーに参加していない私には とうてい分からない

 口には出して言えないような辛さが 当事者の家族の方々には

 沢山あったツアーのようだ・・・。


 やはりそう思うと・・・

 そんな家族の辛い気持ちを 参加していない家族の私達も

 暖かく耳を傾けて あげる必要があるのかな?

 そうでないと 家族がひとつになって 

 前に進むことはできないのかな??

 そんな風に思う今日この頃・・・。


 思うことは 我慢しないで言い合える場所も必要なのかな・・・。

 あまり激しく攻撃的な文章は 読む者の心も痛いのだが・・・。

 でも ヨンジュンもしっかりその声に耳を傾けて

 公式で ヨンジュンが 日本家族に向けて

 一言挨拶してくれても いいのかもしれないね。

 そうすれば 少しはみんなの気持ちが収まるような気がする。







     頑張れ ヨンジュン!!
 

      頑張ろう・・・私達!!

 


 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 15:33:06.0 雪と水

今、奈良の旅行記読んできました。

昨日、おとといと神奈川県の三浦半島にある温泉におしゃべり三昧の旅行
に行ってました。そこの夕食がすごいバイキングだったの。カニ、お刺身
、シーフードサラダ、豪華な食材で、おいしかったので、まず写真の料理
に反応してしまいました。
すごいごちそう!何でそれぞれのお皿の料理が違うの?バイキングだった
のね。食べるのに集中しながらもヨンジュンの話題でおしゃべりの様子目
にうかびます。地元の方の案内があって安心でしたね。
弥勒菩薩も法隆寺も行きたいところです。弥勒菩薩は修学旅行の見学に
入ってなくて、ぜひいつか行きたいと中学の頃思っていたんです。
法隆寺は一番最初の見学のお寺で,朝一だったので、割合静かに見学出来
ました。美術の時間にしっかり成り立ちを習って、それを実際に確かめる
旅だったので,思い入れがあります。来年の旅行は奈良にしようかな。

きっと,ヨンジュンで盛り上がっている中で,続々入る韓国での出来事。
その度に又盛り上がり,悲しんだり心配したり、それでも,同じ気持を共有
する友達と一緒なのは何も言わなくてもわかりあえる、最高のメンバーです
ね。

そして、また歌姫さんらしいピアノコンサート。この頃音楽はすっかりご無
沙汰です。お正月のウィーンフィルのニューイヤーコンサートが唯一聞くク
ラシックでしょうか。Banazoさんのことはよくしらないけど、高熱があるの
にお仕事をしていて、ヨンジュンみたいに悪くなって入院などにならないと
いいですね。

ツアーの人たちの話は、聞けばお怒りももっともというところもあるし、これ
はおかしいと思うことはドンドン言って家族の満足のいくようなツアー、
内容と金額のバランスの取れたものにしてもらいたいわね。喜んで期待して
行った人たちの不満の声を聞くのはつらいもの。(いやっ! っていうんじゃ
ないからね)


2.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 15:59:31.0 ayagiku

高松でも開花宣言ありました☆
昨日は暑かった^^ジャケット着て出かけたら車の中ではなんか汗ばん
だ・・・今朝は強風と黄砂がで近くの山も見えなかった。

新聞で前回の優勝者のことを読みました。地方都市でそれもピアノの国
際コンクールをするのはクラッシックを知らない私でも大変なことはわか
ります。。。4年に一回だって続けることはいいことです。1回では『あ~
そういえばそういうのがあった』で終わりだけど続けることでクラッシック
に目が向けられて音楽の底辺が広がってバーンスタイン(この人しか知
らない)のような世界的な人が香川から誕生するかも?

ヨンジュンさんからの【一声】あるといいね☆
参加された方の心の傷はそう簡単に消えるものではないけど公式に書く
ことで少しは薄れたとように感じます。
最初の頃の書き込みを読んでいるともう家族を辞めるのではと、、、不
安に、、、実際はヨンジュンさんが好きで期待してるから書き込みするこ
とで精神のバランスをとっていたと思えるようになりました。

TVで人は辛かったことは忘れることはないけど自然に忘れようと脳に指
令がいくと・・・だから辛かったことは後で楽しくて懐かしい思い出に変わ
るといっていました。

コメント削除

3.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 16:12:27.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

先ずは教え子さん^^現役合格( *^_^)∠※*おめでとう~。
そしてそれを一緒にピアノコンクールに行ったり、ランチしたり・・・お祝い
できる歌姫ちゃん、いい関係だわね~(*^。-*)-=☆ミ

ピアノコンクール・・・チラッとだけ顔写真のポスター見たけれど、
人数多いですね~12日間に渡って行われるのですね~。

Banazouさん・・・気力だけで仕事してるんでしょうね~(>_<)
でも大人が40度で・・・・遠くから気を送っておきます。

joonの方ですが・・・事故の後の撮影が中止になたので
撮影も延びてるんですよね~。

≪最終回は、一週間遅れて、5/1になるようだけど…。 ≫ 
↑知らなかったので、こちらで分かって良かったです~。

でも昨日21話が流れて・・・最終回が1週間送れ・・・
あれ・・・アニソナって26話だった?23話と勘違いしてた(^^;)

20話でやっとミヒの嘘がばれて、すっとしたわよね~^^;)
でもピンクのミトン片方だけ・・・本当に何故?だし・・・

ミトンを見たからポラリスを思い出したんだろうけれど・・・
ユジンの事も思い出して欲しかったよね~。

それから怪我で入院されていた方も無事に退院されたんですね~。
良かった~。

私も頑張らなくては~。

コメント削除

4.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 17:16:58.0 徒然草

歌姫さん今日は

う~んピアノのリサイタル~お~凄い@@
私もクラシックきらいじゃないですけど・・・プロの方は拝見した事はない
です~姪が吹奏楽の1員の頃のコンサート、コンクールには何度も行き
ましたが・・・けっこうジ~ンときたりして・・・身内がやってるからかしらね

でも、クラシックでも何でも、音楽は人種も国境もなく人に伝わるも土だ
と思います~私もそんなゆとりある時がまたもてればいいけど・・・
一番手っ取り早いのが、息子が吹奏楽をやってくれればいいんだけど、
なかなか、親の思いどうりにはいかなくって・・・楽器ってやりたいと思っ
ても直ぐにやれるもんじゃないでしょ、やっぱりちょっとでも経験があると
ちがうとおもうんですよね・・・せっかく8年もやってて・・・もったいな~い
と思う母です・・・だって渡し何にも出来ないんだもの今年のコーラスコン
クールの時の息子の指揮みて、泣きそうになるほど感動したし。。身内
だから(ーvー)

joonはお仕事再開された様ですね
きっと、家族の神頼み、仏様頼みと、沢山の頑張って~コールが届いた
んだね!でもホンとに公式にチョットでもご挨拶に来てくれれば嬉しいで
すよね~☆”

コメント削除

5.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 19:28:13.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(*^_^*) 遡って読んで来てくださったのね~❤

沖縄に続いて・・・神奈川県の三浦半島にある温泉に??いいなぁ♫
雪と水さん・・・優雅だわ~~~~!! (笑)

法隆寺は実は 修復工事の最中だったんですが・・・今度はその工事が
終わってから ゆっくりまた参拝したいなと思いました♫
それにしても 本当に楽しい有意義な奈良の旅だったんですよ~!!

国際コンクールってね・・・やっぱり凄いんですよ!! 世界各国から若
手のピアニストが集まって来るの♫ イースター島出身の美しい女性も
いらっしゃったよ!!

事故のことは 当事者じゃないから少し離れて見てたけど・・・やっぱりお
せっかいな歌姫は 一言どうしても言いたくて・・・公式に書いてしまいま
した(>_<) このおせっかいな性格・・・治らないのよね・・・( ..)



コメント削除

6.ayagikさん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 19:36:32.0 歌姫ちゃこちゃん

≪高松でも開花宣言ありました☆ ≫ そうなんだよね・・・もう咲いちゃっ
たのね!! 入学式には また葉桜だね・・・。

香川は 音楽人口凄く多いんですよ!!≪世界的な人が香川から誕生
するかも≫ そうね・・・バーンスタインほど有名な人間はまだだけど・・・
世界で活躍している音楽家は 結構出ているはずですよ♫ (笑)

≪ヨンジュンさんからの【一声】あるといいね☆ ≫ ねぇ・・・そうだといい
んだけど・・・。joonの誠実な言葉で語ってもらえると 家族の気持ちは
収まるんじゃないかなって思う♫ 忙しいのは分かるけど・・・。
日本家族を想ってくれてる その誠意を・・・形として表してほしいと思うん
だけどな・・・♫



コメント削除

7.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 19:44:27.0 歌姫ちゃこちゃん

≪先ずは教え子さん^^現役合格( *^_^)∠※*おめでとう~。 ≫
ありがとう~!! 
     うん・・・もう娘みたいな可愛い生徒だからね(ゝヮ∂)-☆

コンクールは 結局、36人がエントリーだったのかな??1次審査で
20人に絞られて・・・2次、3次と審査され 結局本選に残るのは4人くら
いだと思う。 その本選を凄く楽しみにしています♫ 今年はどの国のピ
アニストが優勝するのかな??

うん・・・26話まで あともう少しでアニソナ解説 解放される~♫ (爆)
なんとか 最後まで頑張るぞ~~~~!!

そうそう・・・駐車してた車、ぶつけられちゃって・・・ショックだよね・・・。
早く 奇麗に修理が終わりますように~!! 元気だしてね~!!

コメント削除

8.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 19:51:50.0 歌姫ちゃこちゃん

IZUさんの息子さんも 何か楽器をされてたんだっけ・・・♫ 楽器の出来
る男の子って 格好いいよね!!モテルんじゃないかな~♫
合唱の指揮してる男の子も 素敵よ!! 来年も頑張ってほしいね♫

コンクールに出場するピアニストは アマチュアだと思うんだけど・・・
それでも 凄いです!!優勝者のパヴェル君は もうプロのピアニストだ
と思いますが・・・それはそれは素晴らしい神業のような演奏でした♫

たまに 一流の素晴らしい演奏で 耳を掃除するのは良いことです♫
特に 生演奏って やっぱりいいです(*^_^*)

日本家族の傷が 早く癒えるといいね・・・♫ 日本公式が また爽やかな
風ばかりになることを 祈ってます!!

コメント削除

9.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 20:45:35.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

おっ、(・∀・)イイ写真だ~と思ったら、Banazoさんが写した
ものだったのね。

そうか~元気出して欲しいね。Banazoさんの人の良さが、自身の
健康まで後回しにしてしまって、役に立とうとする・・・そのよう
な人柄とお見受けしました。

今度会ったら「自分を大事にして。少し我儘なBanazoさんが、世
間の丁度いい普通の大人になるから。」と言っておいてください
な。(^^)v

「高松国際ピアノコンクール」頑張ってる!四年に一回でも、国際
コンクールを実施するって、どれだけの関係者のバイタリティーが
いるのだろうかと、私などその大変さを思いやってのけぞっていま
す。

でも、その苦労を忘れてしまうぐらいのやり遂げた時の至福の喜び
があるのでしょうね。

そうそう、今日の午後2時~私の店で今回の実写ツアーに行かれた
方の話しを聞く事が出来ました。彼女は、今は吹っ切れたみたい
で、ここのブログで知った撮影場所やホテルやセットや世界で一番
海に近い駅の写真を私がダウンロード印刷していたもので質問に答
える形で話し始めてくださいました。

前向きだな~と思ったのは、お昼のお弁当のあの真っ赤なおかずや
冷め切ったご飯の写真を見せて、「大変だったね。こんなまずそう
なお弁当を出して、私なら怒り千万だわ~」と行ったら『でも、美
味しかった。四時頃食べたのでお腹が空いていたので、ご飯も半分
以上食べたわ。』と~それを聞いたヨン友と私も心の中で・・・
(o;ω;o)ウゥ・・・っと泣けたわ。

色々と話し合って気がついたら5時になっていて、主婦の彼女はさ
ぁ大変と帰って行った。

ツアーから帰って来たときは、本当に落ち込んだようだけどある時
から自分の辛い気持ちを消化させ、前向きにjoonを応援してこう
と思ったと・・・あぁ、なんと健気(;一_一)

彼女は、チェジュも丹陽(タニャン)にも撮影があった時joonの撮
影を見に行ったの。この実写ツアーでの辛い体験をも乗り越えて、
またjoonのツアーがあったら行くと言っている。

それで私はjoonって幸せ者だと思ったわ。こんなに、joonの事を
信じている。joonの関係者は、この思いをおろそかにしてはいけ
ないよ・・・と、偉そうに言っている私です。

辛かったことの一つに、ホテルの階段の登り降りが怖くて、一度だ
けエレベーターに乗れたけど、小さいエレベーターだったと・・・
何度も狭い階段を~辛かったと(/_;)

あぁ、本当に何と言ったらいいのか~(ーー;)

彼女の機転で、一日目の夜は「ゴリラ」に予約を入れておいたので
彼女のグループは食事出来たけど、後から来たグループは一杯でダ
メだったとの事。1500名のツアーは、やっぱり上手くスムーズに
行動するのは無理だとのこと。

話しのほんの少しの内容を書き込みさせていただきました。

では、歌姫♪さま またね。(^^♪

コメント削除

10.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 21:55:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・人が良過ぎるの・・・お願いされると断れない性格なんだもん
♫ だいたい歌姫と仲間の生徒の発表会でさえ、4600枚も写真撮って
しまうんだよ!! きっと歌姫の写真も沢山撮ってる・・・(;一_一)マッタク
このコンクールの後も 7月10日から始まるザルツブルク音楽祭や
サイトウキネンフェステクバルの仕事もあるようだし・・・♫
そうそう・・・ogoたんの関係する国際青少年音楽祭は 彼は第2の故郷
鹿児島への恩返し・・・って言ってるし♫ 本当にいい奴なので・・・どうぞ
ogoたん!!よろしくお願いしますね~~~~~~~~(^O^)/

そして・・・そうかぁ・・・お昼のお弁当なのに・・・四時頃食べた????
それでも 前向きに考えて温かくjoonを応援しようと思ってくださるのっ
て・・・凄いね~~~~~!! 歌姫も感心するなぁ・・・♫
そして 本当にjoonは幸せ者だって思うよ♫ だからこんな健気な家族
を これからは もっと大切にして 決してこれ以上苦しめてはいけない
よね!! 歌姫も家族サービスはいっぺんにドバッと大雑把にするので
はなく・・・少しずつ 丁寧に何度でも・・・そして同じ家族ばかりではなく、
平等にjoonの愛が届けられるような努力をしてもらえればって思う♫
だからツアーも1000人単位はやめたほうがいいと思う・・・。

コメント削除

11.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 22:37:56.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

ピアノの生徒さんと一緒にランチとピアノコンサート
そして 合格のお祝いも!
本当に ちゃこちゃんは 素敵な先生だよね^^

写真家のBanazoさんの体調も心配だよね。40度の熱は 
かなり辛いはず・・。すごいなぁ プロだね。

それから ツアーのこと・・・
《やはり ツアーに参加したり 事故を目撃した家族の

 心に受けた傷は 深いのだな・・と改めて思っている》 

本当に そう思う。
この一週間 私もとても気が重かったけれど
そろそろ元気をださなきゃって 思うようになったよ。

もう 春~だもんね。 ヨンジュンも頑張ってるものね。 ^^

コメント削除

12.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2010-03-21 23:05:55.0 歌姫ちゃこちゃん

≪本当に ちゃこちゃんは 素敵な先生だよね^^ ≫ 照れるな~!!
でも それほどでもないよ・・・長年レッスンに通ってくれて 歌姫も嬉しか
ったんだもん♫ 

そうでしょ・・・プロって大変だよね・・・(;一_一) joonが怪我をしてたの
に 撮影を続けたあのプロ根性も凄いけど・・・責任を全うしようというその
根性は 尊敬させられます。 でも・・・やっぱり母性本能を持った女とし
ては 「身体を壊してまで頑張るな!!」って言いたいよね・・・(;一_一)

そう・・・もう1週間過ぎたよね・・・でも まだ重たい空気・・・♭
それだけ 事故は大きいものであったし・・・ツアーでのそれぞれの出来
事は 暗い影を落としてるね・・・。
「忘れちゃえ!!」なんて言えなし・・・これから より良い方向に持って行
くためには・・・決して忘れてはいけない問題なんだって思う♫

コメント削除

13.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-21 23:09:26.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

可愛い生徒さんとの合格祝いの楽しい時間が過ごせて、
良かったですね!

その生徒さん、歌姫さんとの過ごした時間を胸に刻み、
新しい生活に頑張って欲しいですね、キラキラ輝く未来へ!

公式…じゃんだらりんも全部は読んでいません。
読んでいて色々考えてしまったり、ため息ついたり…(>_<)

【公式で ヨンジュンが 日本家族に向けて

 一言挨拶してくれても いいのかもしれないね。】

歌姫さんのこのメッセージがヨンジュンに届くといいのに…ね。

コメント削除

14.Re:頑張って!! 頑張ろう!!

2010-03-22 00:51:40.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃんみたいな先生だったら

私のピアノ教室通いも楽しかったかも?

近くに住んでたら絶対に「〇の手習い」よろしく習いに行くのにぃ~
(^_^;)

コメント削除

15.だらちゃん♫ おはよう~☀

2010-03-22 09:58:48.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(*^_^*) そうなの・・・凄く楽しかった!!って後でメールを
もらって嬉しかったです♫ 春から独り暮らしなのが 少し不安らしいん
だけど・・・なんとか頑張って新しく希望の道へ・・・踏み出してくれると思
います♫

日本の公式って・・・joonは全く読むことはないのかな???スタッフく
らいは目を通してると思うんだけど・・・それもないのかな?????

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-03-22 10:06:03.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・歌姫も 自分の子供自分の先生が 歌姫みたいな先生だった
ら もっと自分も練習したと思う(爆) 
歌姫が習った先生は 演奏能力はあっても子供嫌いな不親切な先生
で、教え方がへたくそだったので・・・歌姫は 実は初めからピアノが嫌い
だったんだ(笑)
そんな自分の苦い経験があるので・・・歌姫は 子どものピアノの導入に
は ちと自信がある(*^_^*) 話が生徒たちは みんな”音楽”が好
き・・・ピアノが好きでいてくれる♫

ねぇ・・・ゆきちゃんがご近所だったら 歌姫がピアノを教えて・・・ゆきちゃ
んは 歌姫に韓国語を教えてくれたら・・・お互いに向上できたのに!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/6926.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 112
TOTAL 6962501
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog