2010-05-12 12:27:52.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

笑ってください!!

Photo


 
 はぁ・・・

 先ほど義母の眼科の 通院のお手伝いから終えて帰宅しました。

 先週は眼圧が上がり過ぎて 点滴をした義母。

 今日は 一週間飲んだ飲み薬が効いて

 だいぶ下がったらしいので安心しました。

 義父の様子も見てきましたが・・・

 朝は 腰の痛みがあって苦しそうでしたが

 湿布のような 痛み止めの張り薬が効いたらしく

 今は すっかり笑顔になりました(*^_^*)

 歌姫の冗談にも 大笑いしてたので大丈夫!!(笑)

 笑ってくれたら 本当に嬉しいピエロの歌姫なのです。

 しかしながら・・・食欲はあまりないようなので・・・

 夕方 義父の好きな高野豆腐でも炊いて

 持って行ってあげようと思っています。

 

 歌姫といえば・・・ 食欲は旺盛(*^^)v

 GW期間中も ご馳走を食べまくってしまいましたが

 昨日も 音楽仲間誘われて・・・

 例のお料理教室に通っている フランス料理のお店で

 豪華フランス料理のランチを またまた堪能してしまいました。

 
 


 

 は オードブルの盛り合わせ

 は ミネストローネ (ちょと食べちゃってから写したので・・・汚くてごめん!)

 は 牛フィレ肉のステーキ

 は 白身魚(昨日は鯛)のポワレ

 は 季節のケーキとキャラメル味のアイス

 は 三角のプリンとカシスのアイス


 勿論、はメインディッシュで3種類から選び

 歌姫は牛フィレを食べ、は隣の友人のお皿です(笑)

 同じくもデザートを4種類の中から選べて

 歌姫はのケーキとアイス。はお隣のお皿なの


 
 


 昨日集合した5人のメンバーは

 毎年合同で 生徒のピアノ発表会をする仲間です。

 発表会後、義父のことで歌姫がバタバタしていたので

 なかなかみんなと集合して 

 発表会の打ち上げも出来ていなかったので

 近況報告も兼ねて みんな集合して

 やっと発表会の打ち上げとなりました。

 発表会から・・・もう2カ月も過ぎてます(笑)


 で・・・昨日聞いためちゃくちゃ笑える話!!

 アニソナの後半を仕上げる前に

 みなさんにも 笑っていただきたくて

 ここに書いちゃいます(*^_^*)


 



 実は 昨日のメンバーの中で

 2人の娘と1人の息子を持っている友人がいて

 上のお姉ちゃん2人は 音楽をしていて

 長女はロシアに留学もさせていたりするんだけど・・・

 一番下の男の子は まだ高校2年生。

 中学の時は 結構やんちゃで・・・

 友人はしょっちゅう学校に呼び出されてたりしてたの。

 でも、頭は良くて 優秀な県立高校へ進学できて

 つい先日、進学先の高校の総会と学級懇談会があったらしい。

 友人は 息子が無事に2年に上がれたことだけで嬉しくて

 ルンルンと学校へ出かけて行ったの。

 それでまず 授業参観があってクラスの雰囲気を見て

 そして総会にしっかり出席し、また次にクラスに戻り

 学級懇談会にも参加したの。(親の見本です!)

 そこで 来月行くという修学旅行のプリントを配られ

 今年は2人2組で行動するという表が中にあったらしい。

 しかし、友人の息子の名前はなかったの。

 「あらま。やっぱりうちの子は問題児だから 

  誰もペアは組んでもらえなかったのかしらん。可哀そうに・・・。」

 そう思った友人。でも同じクラスの息子のお友達の藤田君は

 しっかりペアになって名簿に載っているのになぁ・・・。

 不満に思いながら30分過ぎ・・・

 思い切って先生に質問した。

 「あの・・・このメンバー表は全員ではありませんよね?」

 すると先生「はぁ??勿論全員です!!」

 友人「でもうちの子の名前がないんです。」


 ・・・皆さま、もうおわかりですね?(*^_^*)

 友人は 隣のクラスに間違えて入っていたわけです。

 藤田君というのは隣のクラスにもいて 

 下の名前は覚えていなかったらしい(笑)

 そして息子のクラスは5組なのに 6組と勘違いして

 授業参観でも6組のつもりで 初めからクラスにいたらしい。

 「だって息子の顔が見えたから 教室に入って

  頭の中では ここは6組だって思ってた。」

 などと のたまう友人・・・(;一_一)

 
 歌姫が「でも 授業参観を見てたんだから

 懇談会の時に先生の顔を見たら 

 クラスが違うって分かるでしょ?」と聞いたら

 友人曰く・・・

 「女の先生で 見た目が似てた。(本当か?笑)

  でもね・・優しそうだったのに 

 懇談会では物凄く厳しい感じだったから

 あら、雰囲気が変わったなって思った。」

 そして クラスを間違えたと 

 30分経ってよやく気づいた友人は

 「すみません。すみません。」と頭をペコペコ下げながら

 他の親御さんからクスクス笑われながら

 そそくさと クラスを移動したという。


 まだ学校に通うお子様をお持ちの皆さま。

 信じられる??嘘みたいな本当の話(笑)

 歌姫の友人は こんな天然の楽しい人々です。

 

 


 さぁ!!今日は良いお天気で気持ちがいい!!

 これからお昼を食べたら・・・

 アニソナの後半を頑張って仕上げま~す(^O^)/

 

 

 

 


 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:笑ってください!!

2010-05-12 14:22:22.0 mariu

こんにちは。

お皿の写真、びっくりした~。
全部、食べたのかと思っちゃった。違っていたのね。

いつもおしゃれなごちそうの写真、ごちそうさまです。(^.^)

私も、昨日娘の中学校に行ってきたけれど、学校の先生の顔、よく覚え
ていなくて・・・。
お友達のことは、笑えないかも。(^^ゞ

コメント削除

2.Re:笑ってください!!

2010-05-12 15:13:05.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

運転お疲れさま~(*^^*)
お義母様も大変でしたね~。
お疲れが溜まっていたんでしょうね~お大事に(祈)

お料理、全部食べちゃったのかとおもいました~(笑)
デザートが2皿あったからおかしいな~って思ったのですが^^

お魚と、△プリンも美味しそう~(*^^*)
お昼まだで、お腹すいてきた~ビビンバチャーハン作ろう~^^

それにしてもお友達の話は爆笑~^^;)
子供たちのクラスは、それぞれそんなにクラスが多くなかったから

間違えた経験無いけれど、大きくなると、家庭訪問も無いし、先生の顔は
っきり覚えないうちに卒業しちゃったわ~(爆)

コメント削除

3.Re:笑ってください!!

2010-05-12 17:12:31.0 徒然草

歌姫さん今日は~

歌姫さん、お忙しい大変な毎日の中、楽しいひと時もやりくりしながら堪
能している歌姫さんやっぱりえらいな~でもそれが自分のご褒美であっ
たり、次のステップの励みに繋がるんだもんね!
昨日行ってたPCが忙しくてなかなか逢えずにいたピアノのお友達です
ね、そんなお友達の仲に、”愉快な母さん”おられるんですか?
私もかなり、人の事言えないけど、でも我が子のクラスは間違えんです
ましてや30分・・・ちょっとある意味天然・・・でもそんな人、とってにくめな
いですね~(´∀`)

歌姫さんたちはフランス料理
私はjoonが富士山静岡空港に降りられて、東京に向かうときに寄られ
た、お蕎麦屋さんに、ヨン友6人とその中の一人の旦那さんと7人で行っ
てきました~その旦那様がjoonの食べた部屋でjoonと同じものをって
予約して下すって・・・何ってやさしい旦那様(家の旦那にも爪のアカでも
煎じたい)9;30に出て11;30着ちょうどいい時間ワクワクドキドキでお
部屋通されて・・・やはり開口1番「ヨン様はどんな方でした」って聞くと
『入ってこられて、やっぱり他の方とは違うオーラがあった』
『食事を運んだら直ぐに写真を撮られてましたよ』
『板さんや、お店の方に丁寧にお辞儀をしていかれた』
総勢14名で来られて6名が個室で食べられたそうです。
やはり、富士山が見れるって事で東京までの間で探されたそうで、高級
というよりとっても趣のある(看板には風流手打ち蕎麦とありましたから)
店内には、手打ち蕎麦の道具や蕎麦ちょこの器とかも展示してあって、
joon興味深げにみてったんだろうな・・・っとおもいました。。。
joonの食べた錦御膳完食して堪能して来ました\(´▽`)/

コメント削除

4.Re:笑ってください!!

2010-05-12 18:40:18.0 joonyaya

ちゃこちゃん、こんばんは^^

相変わらず、充実した日々を~^^

そのうえ、お義母さま、お義父さまの面倒もかいがいしく見て・・・
嫁の鏡ですね^^

私も、このフランス料理全部食べたのかと思ったわヨン。

楽しいお友達の話題にも・・・笑わせていただきました^^
私も、さすがにクラス間違えたことは・・・ないな~(笑)


5.mariuさん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 19:58:23.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・流石に 大食いの歌姫でも・・・このところの高カロリーな食事
には気を使って・・・ランチの中でも1番軽いセットを食べました♫ (笑)
そう・・・これが1番安くて軽いセットで3500円也~♫

ええっ??しっかり者のmariuさんみたいなのに・・・先生の顔ちゃんと
覚えてないの???嘘~~~~!!(爆)

コメント削除

6.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 20:03:13.0 歌姫ちゃこちゃん

書けたよ~~~!!今 書き終わった~~~!!アニソナ~♫
後でUPするね~~~(*^_^*)

うん・・・義母は 多分、義父のことのストレスで・・・悪化したんだよね♭
だから 車の行き帰りで 歌姫が色々楽しい話をしてました♫

あはは・・・失礼だな・・・歌姫はそんなに食いしん坊ではない~♫
ビビンバチャーハン・・・美味しそう~~~~!!・・・食いしん坊か(笑)

きょこままさんも 先生の顔・・・覚えてないの???(@_@;)
           みんな・・・あんまりだわ!!(爆)



コメント削除

7.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 20:08:53.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しいな~♫ そう言っていただけると~♫ 
そうなの・・・昨日書いてた ここ半年・・・すっかりお誘いを断ることが多く
なってしまった音楽仲間なのです♫ つい最近も 他のみんなは 友人
の教え子が宝ジェンヌになってるんだけど・・・その子の舞台を一緒に神
戸まで観に行ったし・・・歌姫は行かなかった♭

ええっ??joonが食べに入ったお蕎麦屋さんに 行ったの??凄い!
そのお友達のご主人・・・素晴らしい!! joon家族の理想の夫だね!
良かったね~♫ IZUさんって良いヨン友さんがいっぱいいるんだね~♫

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 20:12:55.0 歌姫ちゃこちゃん

≪嫁の鏡≫もっと言って~~~!!(爆) (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

あはは・・・歌姫って 八方美人なんだよね~♫  (*´艸`)ププ

そうだよね!!もし間違ったとしても 5分以内で「あれっ??」って思う
よね(爆) 30分も隣のクラスの先生の話を 一生懸命聞いてた・・・
とってもオマヌケな でも愛する我が友人です(*^_^*)

コメント削除

9.Re:笑ってください!!

2010-05-12 20:13:19.0 ツインズ母

こんばんは!
夫が出張で数日家を開けているからって、ちょっと夜更かししちゃ
って、それなのに昼間は普段より忙しく、ヘロヘロ状態なので、今
夜はもう寝ます><

歌姫さんのお友達、最高><
サザエさんを地でいってる方ですね~^^
笑って下さい!っていう題で、背景のお茶目なヨンジュンを目にし
たから、彼の姿に笑ってくださいかと思っちゃった><
このphotoお初です^^
私はあまり彼の素を感じられる映像やphotoにお目にかかってな
いので、こういうの新鮮です^^

コメント削除

10.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 20:22:39.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・寝不足で忙しかったら シンドかったよね(笑)

そうか・・・今から アニソナUPしようと思ってるのに・・・爆!

うん♫ 彼女は まさしくサザエさんかも~!! (*´艸`)ププ

この両脇のjoon・・・可愛いよね!!今では絶対に見られないと思う姿
ですよね(爆)

コメント削除

11.Re:笑ってください!!

2010-05-12 20:46:55.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お義父さま、食欲が無いの…心配ですね。

好きな物少しづつでも食べて行けば栄養になるよね。

高野豆腐は栄養ある食べ物だし…!!

それにしても、超~天然なお友達がいるんですね。

石橋を叩いて渡る性格のじゃんだらりんには理解不能~~です。

いよいよ最後のアニソナ‥楽しみに待っています!

コメント削除

12.Re:笑ってください!!

2010-05-12 20:49:27.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

歌姫さんはしっかりとお嫁さんの役目果してますね。
義理のお母さんとお父さんの面倒良く見てて感心しました。

ランチの数々とても美味しそう~
でもあまりカロリー取り過ぎて太らないでね。

お友達のお母さんおっとりしてて悪気がない方ですね。
私もなんかお仲間に入りそうです。

今日ヨン友さんと韓国旅行の相談して、6月の上旬出発に決めました。
冬ソナロケ地とゴリラには必ず行きたいです。^^(*^_^*)

コメント削除

13.Re:笑ってください!!

2010-05-12 21:00:11.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

歌姫さん、お優しいのね~~お義父様、お義母様によく尽くされて
感心しちゃいます・・・ホント笑顔が一番、と自分にも言い聞かせ
ております。

フランス料理、・・私なら、DとEかな^^見てるだけで、私まで
頂いてる気になってます~両端のjoonの写真、若い時でしょうか
・・可愛いい・・フフ

お友達の話、面白いです・・私もそこまでじゃないけど、少し
似ている所もある??かな・・・

私、方向音痴がすごいの・・って威張ることじゃないですね^^
東京に行った時なんか、駅でも覚えられず、聞いてばかり・・
まあ、口があるから、なんとかなるでしょう・・・(^-^)

コメント削除

14.Re:笑ってください!!

2010-05-12 21:23:18.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃんなら全部食べられるでしょ?^m^

う~ん、さすがちゃこちゃんのお友達だぁ~って言っては

失礼…だよね?(^_^;)

子育て中にこの失敗はしたことないなぁ~

コメント削除

15.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 21:23:46.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんです・・・義母が「何が食べたい?」って聞くと「何も食べたくな
い。」って言うの・・・。でも 私が「プリンは?」とか聞くと「うん。」って言っ
て食べたりする(笑) 義母には甘えてるんでしょうね♫
だから・・・義母はストレスが溜まるんだよね・・・(;一_一)

≪石橋を叩いて渡る性格のじゃんだらりんには理解不能~~です。 ≫
あっはっは・・・うん♫ 慎重な人間には 絶対にありえない出来ごとだよ
ね・・・歌姫も ここまでひどくない(爆)

コメント削除

16.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 21:40:49.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・田舎の嫁なので(爆) 義母は歌姫のような嫁は普通だって思っ
てるよ(笑)

うん・・・最近メタボな歌姫・・・なのに・・・
今日は 就職に鯛のポワレを作っちゃった~♫ 
またまた太る・・・(;一_一) どないしよう・・・♭

    明日から ダイエットを頑張りま~す(^O^)/ (本当か?)

6月の上旬に韓国へ行くの??そうかぁ・・・ゴリラでjoonに会えたら
よろしくお伝えください~❤ (*^_^*)

コメント削除

17.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 21:46:33.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ?笑顔が一番!! 笑う門には福来たる~♫ (*^_^*)

うん・・・今晩、歌姫も鯛のポワレ作って食べたよ~♫

そうそう・・・これって「パパ」の時代のjoonだと思う♫ 可愛いよね!!

megamegaさんは方向音痴??あはは・・・歌姫も~♫ もう凄まじい
くらいの方向音痴!!!!かなりレベル高いです(爆)



コメント削除

18.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-05-12 21:49:15.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ちゃこちゃんなら全部食べられるでしょ?^m^ ≫ ピンポ~ン!!
実はそう♫ 多分食べられちゃう(爆)

≪う~ん、さすがちゃこちゃんのお友達だぁ~って言っては
失礼…だよね?(^_^;) ≫ はい・・・失礼だす~♫ (爆)

うん・・・ゆきちゃんは 絶対にしない失敗だって思う歌姫です(*^_^*)

コメント削除

19.Re:笑ってください!!

2010-05-12 23:16:15.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばん▼o・ェ・o▼わん! 

午後2時頃自宅に帰ってきました。三泊四日は、概ね晴れの良い天
気でした。

まずは、ざっと旅程の紹介を・・・

◇一日目(9日)仁川空港13:30着6名専用の車でソウル市内へ~ツ
アー会社用意の夕食・プルコギはパスして、一路東和免税店
へ・・・皆、まぁ買うこと買うこと~私も釣られてBBクリームを
買ってしまったわ。(>_<)

ウェスティン朝鮮ホテルにチェックイン後、ロッテデパート14Fの
「TEA LOFT」にてお茶→ロッテ免税店→地下街→ホテルに帰り、買
った物を部屋に置いて

→市庁通りを歩き夕暮れ近い清流川を散策(日曜なので若いカップル
のベタベタ姿が目に付いて・・・提灯や川の中に張りぼてで作られ
たトラや人物などの明かりがきれいだった。)

→夕食・全州中央会館北倉洞店で念願の(石焼ビビンバ・海鮮チヂ
ミ)を頼みビールで(ogoの「今日は100%パペクトでした。明日も
これ以上になることを祈って~」と大笑いの音頭で乾杯)美味し
い・美味しいの声の合唱でした。

近くのFMでT-moneyカードを購入。そして行きたい人は、明洞地
区を散策~私とヨン友と先生(デコパの)ご老体三人組はホテルへ帰
りました。

◇二日目(10日)ホテルの豪華バイキング朝食後、すぐ近くのハナ
銀行明洞支店で各自両替(ゆきさんに教えていただいたクーポンを
利用)

→地下鉄2号線乙支路入口駅(ウルチロイック)でT-moneyカードに
チャージ(最初はチャージ機が判らず、誰かがあそこに人が並んで
いると・・・行くとどうやら銀行?のAT機のようで)近くの人にど
うにか聴いてチャージ機の場所が判り、alice様ブログのコピーで
初めてチャージに挑戦・・・過去4・5回ソウルに来ている四人組
(ヨン友と私を除く)は、地下鉄に乗るのは初めてだと興奮状態

→景福宮へ(地下鉄担当のogoは、地下鉄の乗換えがうまく出来るか
不安だったが、なんのことはないぜんぜんOKで)10時からの守衛
兵交代の終りかけの時間に間に合った

→入場券を買う(韓国語で購入出来た(*^^)v~英語・日本語でも大
丈夫だったが、ものは試しの韓国語で)無料日本語解説で案内を聴
ける一団に入れた。

昔の衣装での扮装の妃や尚宮の練り歩きも見て、見学時間は約1時
間半。

→三清洞通りからタクシーをひろい(「ハナヨ」の地図・コピーを見
せてそのとおりに行ってもらう)

①嘉會洞韓屋村~②三清トンネルを通り「ヒョゼェ」降りて写真撮
る~③「ソウル科学高」冬ソナ・チュンサンの前にいた高校・大き
くて立派な建物の高校だった。運動場を見下ろす鉄柵の塀越しに写
真をパチパチ

~④「成均館大学」joonの通っていた大学。運転手さん(一般タク
シーだったが、日本にも10年くらい前に居たと日本語が結構堪能
なとても柔かい物腰の安全運転の方だった。)が門から大学構内ま
で車で入って歴史的建物(儒学生が学んだ建物)、近代的な大きなガ
ラス張りの建物を右に見て降りて写真を撮る。丘や坂もがキャンパ
スであり総合大学でもある。

~「⑤中央高校」前で下車。土産物売りのおばさんが『写真を撮っ
てあげようか? ユジンの家はもうないよ。たばこを吸った電柱も
もう壊されてないない。』と日本語でうるさく言って付きまとわれ
る。

自分たちで校門の少し入ったところで写真を撮りそそくさとその場
を去る。「中央高校前」は、なんだか冬ソナのあのイメージが台無
しだねと語り合いながら歩く

→「北村韓屋村」を汗ばむほどの天気に上着を一枚脱いでその一帯
を散策→歩いて広い通りに出て「仁寺洞」でまずは昼食を取ろう。
あさり入りのうどんの有名店「ケンマウル・ミルパッチプ」の座敷
でどのように注文をしようかと皆で相談。

結果、大きな平などんぶり鉢(三人前X2鉢)麺は平たい乾麺?で非常
にあっさり味。(数人ものたりない味だと一致) 周りの人たちは、
大きな鉢のうどん麺を数人でつついて食し平らげている。私たち
は、半分近くぐらい残した。~仁寺洞で買物をする。

→地下鉄で「梨泰院」に出て、ここでも買物。→地下鉄で乙支路入
口~ホテルで買物したものを置いて~ロッテデパート地下食料品売
り場で、明日朝食の分のパンやもろもろの食べ物を買い~歩いて夕
食・「明洞オモニチブ」へ。

海鮮鍋とケジャン(渡り蟹の醤油付け)を食べつつ「今日も120%パ
ペクトでした。明日はこの調子では、何%でしょうか?」と。する
と誰かが『明日は雨と天気予報が~』一同しゅん!しかし、次の言
葉が『なにせ、ケンチャナ天気予報だから、本当はどうなるか判ら
ないよ。』一同、〆めの雑炊を食べながら「そうよね・そうよ
ね。」瞬く間に鍋の雑炊は完食!

~明洞界隈を散策・joonの立て看板(去年より好き)のFSでまたま
た買物。露天でも買物。「免税店で大概買ったやろ。なんぼ買った
ら気が済むねん!」と心の中のお節介な影の声のささやきを無視し
て、買物魔と化すogoでした。そして、ホテルへ。

次回は、三日目は「国立中央博物館」「ゴリラ」「漢川クルーズ」
のご紹介を。

歌姫♪さま 明日は午後から国際青少年音楽祭の実行委員会の会議
なの・・・ちょっと眠たくなってきました。

それでは、これでお休みなさい。超長々文ごめんなさいね。

コメント削除

20.ogoたん♫ おはよう~☀

2010-05-13 07:00:19.0 歌姫ちゃこちゃん

凄い!!まさにパーフェクトな旅行だね~~~!!(爆)
それにしても・・・ogoたんパワーをガンガン感じますぅ・・(*´艸`)ププ

無料日本語解説での案内があったり・・・みんな日本語で話しかけてくれ
たり・・・韓国の人間の「日本人は神様です」・・・のような現状が分かりま
す♫ そうか・・・中央高校周辺は あまり雰囲気が残ってなくてちょっと
残念だったのね(;一_一)

それにしても ゆきちゃんやaliceさんの韓国旅行でのアドバイスをしっ
かり受けて 良い旅になったようで良かったです(*^_^*) 2人も喜ぶ
と思うよ~♫

今日は 早速、国際青少年音楽祭の実行委員会の会議 なのね・・・!
絶対に寝ちゃだめだからね~~~~~~~!!(^O^)/ファイト!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7409.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 34
TOTAL 6962423
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog