2010-06-29 23:51:56.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

応援してくれてる??

Photo


 今日は 長い一日だった気がする。

 朝から容体が悪化した義父に つきっきりの一日だった。

 今日の往診で・・・義父はもう口から物を食べてはいけないと言われた。

 腸がふさがってしまって・・・下へ降りなくなってしまったからだ。

 病院でしていた鼻からの酸素吸入も また再開されてしまった。

 主治医は 少し肺に雑音があるとも言っていた・・・。

 昼間 吐き気に苦しみ抜いたせいか 義父は今、グッスリ寝ている。




 

 今 TVでワールドカップを放送している。

 こんなヘトヘトに疲れていても・・・

 青のユニホームを応援したくなるのは

 やはり 私が日本人だからなのだろう。

 「頑張れニッポン!!」そう心の中で呟いてる。

 
 そして・・・「頑張れ爺ちゃん!!」とも・・・

 義父の寝顔にも呟いている 私なのだ。 



 
 
 ヨンジュンは 今日の日本のワールドカップの試合を見てるかな?

 そして 日本を応援してくれているのかな??

 ・・・勿論、応援してくれてるよね!! (*^_^*)




 

   追記

   ああ・・・PKで負けちゃうなんて・・・可哀そう過ぎる!!(T_T)


 



[コメント]

1.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 00:46:46.0 anohitohaima

本当にお疲れさま

こうして一日を振り返って文字にする姫さんの気力凄い!

変に興奮状態で、身体は疲れてるのに眠れないのでは・・

それとも、今夜もお当番なの?

お家で介護は本当に想像を絶するね

姫さんがヨンジュンに出会っていて良かった

きっと、日本チームのこと気にかけてくれてることでしょう

コメント削除

2.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-06-30 01:55:21.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・今夜も当番なのでした♫ 昨夜は夫・・・。今晩も2人で代わ
りばんこなの・・・。

義父は気をつけてないと・・・酸素の管を自分で抜いちゃうから(;一_一)

今も 見たら鼻の管を自分で抜いてました・・・!!!(怒)

それにしても・・・半分寝ながら見てたけど(笑)・・・残念!!!!!!

あそこまで みんな良く頑張ったけど・・・悔しいだろうね・・・。

・・・でも 日本国民は 大満足のワールドカップだったと思う。

  岡田ジャパンのみなさん♫  御苦労さまでした~(^O^)/

コメント削除

3.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 10:09:41.0 ayayajoon

ずいぶんお久しぶりにコメントさせて頂きます。お義父様の介護に
本当にお疲れさまです。いつも拝見させてもらって頭のさがるおも
いです。 今朝、なんとはなくTVでワイドショウを見ていたら、
あのPヨンハが自殺したっていうじゃないですか!ショック!
アニメ冬ソナの実写シーンにも出てくれてたらもっといいのになあ
と思っていましたが…… まだ32歳 若すぎる死を悼みます。
2002年当時は24歳ってことですよね!そのわりにヨンジュンssi
と互角とまではいかなくてもしっかりと演技してましたよね。
冬ソナのお話のうえではサンヒョクってあきらめの悪い執着心のき
つい男性だなとおもっていましたが、冬ソナのメンバーとして彼が
いたことも大ヒットした要因でもあると思います。何がそうさせた
かわかりませんが、命を粗末してはいけませんよね!もっと円熟し
た彼がヨンジュンssiとまた共演してほしかったです。

コメント削除

4.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 11:13:22.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

介護ますます大変になりましたね。
歌姫さんだから明るく介護できるけど、大抵の方はめげちゃうと
思います。

太王四神記の解説本当に嬉しかったです。
私歌姫さんの解説分かりやすくて大好きなんですよ(^o^)

今日3D観に行く予定が私の体調が悪くて行けませんでした。(-_-;)
明日は行けるといいんだけど・・・

歌姫さんも体調だけは気をつけてくださいね。^^

コメント削除

5.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 12:04:28.0 marian4952

歌姫さま。こんにちは。

義父さまも.酸素の管を抜いてしまうのね...家の父も.油断ができま
せんでしたよ- ご本人にしたら.じゃまな物ですものね...

看ている者にしたら.油断も隙もありませんからね...しんどいでし
ょう...体も神経も限界にと.思う時もありますよね~

でも.義父さまも病気と闘っておられるのが.わかっているので.看る
方もしんどいけど.頑張れるのね~歌姫さん.お体に気をつけてくだ
さいね。


6.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 21:25:03.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お義父さま…状況が厳しくなって来たみたいですね。

歌姫さんの介護もより一層負担が大きくなっているのね。

ゆっくり休める時間はありますか?

頑張り屋さんの歌姫さんはきっと今も無理した状態で

気力で毎日頑張り通しているんでしょうね(ー_-;)

お爺ちゃんには「頑張って」と言わせて欲しいです。

そして歌姫さんには「少しでも体を休めて下さい」と言わせて下さい。

コメント削除

7.Re:応援してくれてる??

2010-06-30 22:52:37.0 パルちゃん

ちゃこさん こんばんは

介護 頑張っていますね。 お疲れ様です。

時間を見つけて息抜きとお身体を休めてね。

何もできないけれど…祈ってます。




コメント削除

8.ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2010-06-30 23:00:35.0 歌姫ちゃこちゃん

お久しぶりです(*^_^*) ヨンハ君のことは 本当に驚きました!!
昼間は 昨日からTVも見る暇がないほどで・・先ほどニュースステーシ
ョンで・・・報道されているのを 初めて見ました。
≪もっと円熟した彼がヨンジュンssiとまた共演してほしかったです。≫
全く・・・同感です。 残念・・・としか言いようがありません!!!!(涙)

コメント削除

9. minyon52 さん♫ こんばんは~☆

2010-06-30 23:03:22.0 歌姫ちゃこちゃん

≪私歌姫さんの解説分かりやすくて大好きなんですよ(^o^) ≫
わぁ・・・凄く嬉しい~❤ 時間が出来たら・・・また頑張って書くね!!

体調はいかが?早く3Dを観に行けたらいいね~(^O^)/

私は・・・夫に助けられながら・・・何とか頑張ってます!!(*^_^*)

コメント削除

10.marian4952さん♫ こんばんは~☆

2010-06-30 23:09:39.0 歌姫ちゃこちゃん

いつもありがとう~❤ やっぱり・・・marian4952さんのお父様も・・・
酸素の管を嫌がった?? 義父は昨夜も今日も 何度外すしたことか・・
 全く嫌になりますよ・・・(;一_一)

今日は 義母が親戚の意見で 我が家に泊ることになり(笑) 夫と共に
付き添い当番をしています♫ 

歌姫は ここでストレス発散してるから・・・大丈夫だよ~(^O^)/

コメント削除

11.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-06-30 23:14:11.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・水も飲んではいけなくなって・・・尿も出る量が減って来てる
・・・それでも まだなんだかんだ文句は言える元気はある(笑)
「なんでお茶をくれないのか!」って 歌姫に怒ってる・・・(;一_一)
これだけ 一生懸命に看護しても・・・歌姫を恨んで死んじゃうのかな?
       ・・・そう思うと悲しいよ・・・(T_T)

      今日ね・・・午後にバタンと・・・2時間半寝た~♫

コメント削除

12.パルちゃん ♫ こんばんは~☆

2010-06-30 23:17:10.0 歌姫ちゃこちゃん

≪時間を見つけて息抜きとお身体を休めてね。 ≫ うん!!今が息抜
きの時間~♫ (笑) 今晩は義母と夫が 付き添いをしてるの♫

ああ・・・だんだん 義父と過ごす時間は少なくなった・・・そんな感じ。
だから 精一杯 明日も頑張ります!!(*^_^*)

コメント削除

13.Re:応援してくれてる??

2010-07-01 13:48:10.0 awayuki

ご苦労様です。

人徳ですよ~。誰でも出来る事ではないですね。

そう言って自分を弁護している私です。

長男の嫁だったけど、私たちは別居です。転勤族なのと、当時はま
だピンピンしてた義父母。それに未婚の義妹(でも年上です)もい
て、同居の必要もなかったのでした。

しかし時は過ぎ、35年後、義父母は老い、義妹はずっと一人。

色々あったけど・・・・義妹の希望どうりにしました。

相続放棄です    ・・しかし   

「仏壇を持って行って供養して」と言われ、???

義父母には良くしてもらい感謝してますし、弔う気持ちもあります

が、狭い心が納得しないんですよ。

歌姫さんは偉い!

いつも穏やかに微笑んでいるヨンジュンも偉い!

私たち夫婦は 出来る限り尽くしたと思いますが、もっと

べつの方法が、それももっと 両親の望む方法があったんだろうと

7回忌が来る今も 考えあぐんでいます。

義妹は困った時だけ、夫の携帯に連絡してくる・・ようです。

もう、知らん!     

やっぱり わたしは心がせ・ま・い






14.awayukiさん♫ こんばんは~☆

2010-07-01 22:46:38.0 歌姫ちゃこちゃん

≪「仏壇を持って行って供養して」と言われ、??? ≫ そうなんですか
・・・awayukiさんにはお子様がいらっしゃるんじゃないですか??
きっと 義妹さんは独身だから 自分が仏壇を抱えては 将来供養を続
けていくには無理だと思ったのでは??(歌姫の勝手な推測・・・笑)

義父母様に良くしていただいた記憶があるのだし・・・弔いたいお気持ちも
あるのでしたら・・・義妹のことは 頭の外に外して 考えてみるのも良い
かもしれませんよ・・・と、歌姫はアドバイスします(*^_^*)

コメント削除

15.Re:応援してくれてる??

2010-07-02 11:28:49.0 awayuki

はい。

それで丸く収まります(^-^)


16.awayukさん♫ こんばんは~☆

2010-07-03 23:43:29.0 歌姫ちゃこちゃん

物凄く遅いお返事でごめんなさい(>_<) 気がつかなかったの・・・。

良かった・・・アドバイス聞いてくれて~♫ 

どうせするなら 何事も気持ち良く・・・積極的に・・・が 歌姫のモットーな
の(笑) でも、決して押し付けたりしないからね~♫ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7656.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 33
TOTAL 6962422
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog