2010-07-02 00:27:14.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

生きる☆

Photo

 


 昨日は 酸素吸引の管を外しまくっていた義父も

 何度も言い聞かせたら やっと納得して

 大人しく酸素吸引の管を 自分で鼻に入れてくれた。


 どんなに病に蝕まれても・・・

 どんなに辛い痛みが 襲ってこようとも

 義父は まだ”命”を放棄してはいない。


 83年生きて来ても

 まだまだ この世に未練があって

 やり残したこと 言い残したことがないか

 毎日 ベッドの上で思いめぐらせている。






 

 義父を家に引き取って 看護を初めてから

 朝の時間から バタバタ慌ただしく・・・
 
 昼間も TVは全くと言っていいほど見なくなった。

 
 だから ヨンハ君のニュースも あの日の午後に

 ”ヨンハ氏のご冥福を・・・”などと

 携帯に ヨン友さんからメールが入っても 

 全く何のことだか分からずに

 晩の報道番組で 初めて確認して・・・絶句した。


 

 それで翌日 久し振りに朝のワイドショーをつけたら

 画面に ヨンジュンが彼の訃報を聞いて 

 うつむきがちに こわばった顔で

 斎場へ駆けつけた写真を 偶然見ることが出来た。

 
 ・・・あんなヨンジュンの顔は

 悲し過ぎて とてもここにUPできない・・・。


 泣き腫らした顔で通り過ぎる ジウの姿もあったが

 それも あまりにも辛い映像だった。

  

 

 


 人は誰でも 悲しみや苦しみを背負って生きている。


 それが 自分で背負えないほど大きくなってしまった時・・・

 悲しみや苦しみで 自分が押し潰されそうになった時・・・

 それから逃げ出したくなって 

 自らの命を絶ってしまうのだろうか?

 

 もし そうだとしても・・・

 それは 絶対に間違った選択だ。


 
 押し潰されそうだったなら

 大声で叫んで 誰かを呼んで

 その半分でも 荷物を持ってもらえばいい。


 それが渡すことの出来ない荷物だったとしても・・・

 そんな時には プライドなんか投げ捨てて

 自分の弱さを 表に出して

 人の前で 思いっきり泣き叫んでみれば

 案外スッキリしたりするものではないだろうか??

 

 人間は そんなに強い生き物ではないのだから

 弱くて当たり前!!・・・そう開き直れば

 案外楽に生きられる気がする。

 

 




 この世には”完全”なんてものはない。


 誰もが未完成で・・・誰もが未熟なのだから

 完全なるものに憧れて それを目指したとしても

 その場所に 自分が到達しなかったとしても

 絶望なんてする必要は 全くないと思う。

 




 


 
 たとえ その時に 未来が見えなかったとしても

 自分の周りが 暗黒の海だったとしても・・・

 良く良く目を凝らして見れば

 必ず光は 見えて来るはずだ。

 そしてその光は 未来へと続いているはずなのだ。


 





 闇の中に たった1人で

 取り残されたような 不安があったとしても

 
 絶対に 1人ではないから・・・。

 

 そう・・・あなたは 1人ではない。

 

 あなたには 沢山の愛が降り注いでいて

 そして その愛で あなたは守られている。


 だから それに気付かずに

 自分の未来を閉じてしまったとしたら


 沢山の愛が 彷徨ってしまう。


 沢山の愛が 涙の海で溺れてしまう。


 
 


 ヨンハ君を想いながら・・・

 ヨンジュンを想いながら・・・

 今日はこんな 支離滅裂な呟きになってしまいました。

 


 


 


 

 

 


 

 


 


 

 

 
 


 

 

 


 



[コメント]

1.Re:生きる☆

2010-07-02 01:16:14.0 ツインズ母

歌姫さん、こんばんは。

昨夜、帰宅した夫の開口一番は、ヨンハさんのことでした。
死んだら何にもならない!と…
そんな発言をする夫も、仕事でストレスがたまりすぎて危ない時が
あったんです。
会社で働いてるから家族を養えるんだ!と、仕事でのストレスを家
族に向けて、会社を盾に家族に我慢を強いろうとするんです。
辛かったら辞めればいいじゃん!と私が言うと、そんなこと出来る
ワケ無いだろ!俺が働かなかったら食って行かれないだろ!と、ヒス
テリックになって。
でも、そんなことが続いたある日…漸く夫自ら「会社…辞めてもい
いか?」と言ったんです。
経済的なこと冷静に考えたら、一瞬ヤバい><って内心は思ったけ
ど(笑)私も辞めるの勧めた手前、カッコつけるしかなかった。
でもホッとしたんです。
あ、ウチの夫、助かったって。
だって、喧嘩がエスカレートして、新幹線の線路に飛び込みたくな
った!なんて発言までされたら…脅迫ですよ、コレはもう。
でもね、再就職した先はそれまでの会社よりも何倍も過酷で収入は
半分><
本音を言えば、世の中そんなに甘くない…と実感してると思う。
でも…あの時、逃げてみたから、夫は一つ経験してコントロール出
来るようになったのだと思います。

コメント削除

2.Re:生きる☆

2010-07-02 09:57:40.0 anohitohaima

昨夜も大変だったね

酸素のチューブって挿入されると苦しいのかしら?

私、鼻からカメラを入れての検査は辛かったからそのような感じ?

それを外せば命に関わる事は解っておられるんでしょうが

同じ経験しないとわからないわね


⇔のヨンジュンは本当に健康そうな表情で綺麗だね

慰問のヨンジュンの姿辛かった

ヨンハ君の重圧に似た物を彼もきっと抱えてるはず

ヨンハ君のことで、余計に泣けなくなるのではと思う


「助けて!もう、僕は辞める」と言ってもいいから

生きてて欲しい・・出会っただけで、充分感謝してる





コメント削除

3.Re:生きる☆

2010-07-02 10:16:52.0 かぼ

おはようございます。

人間生かされて生きている!誰かのために、そして自分のために。

歌姫さんが元気でよかったです、そしてなによりおじぃちゃんも。

今日の ↑ 心に染み渡ります。

全くその通りですよね。

今日も皆さんが平穏な一日を過ごせますように祈っています。

コメント削除

4.Re:生きる☆

2010-07-02 10:38:53.0 minyon52

歌姫さん、おはようございます^^

お義父さんも懸命に生きようとしてるのに、ヨンハ君は命を
粗末にし過ぎですよね。

弔問に訪れたヨンジュンさんとても痛々しかったです。(-_-;)
こんなヨンジュンさんの姿は見たくありません。

大好きな冬ソナ観るたびにもうサンヒョクはいないんだと思うと
ガッカリします。
天国で活躍できるようにご冥福をお祈りします。

歌姫さん、今日も介護でお疲れ様です。
どうぞお身体をいたわってくださいね。^^

コメント削除

5.Re:生きる☆

2010-07-02 13:13:56.0 pmisa

こんにちは。

今朝の芸能ニュースで、ヨンハssiの出棺の様子を見ました。
家族や友人、ファンのみなさんの悲しみが伝わってきて、涙がでま
した…。ファンでなくてもこんなに哀しいのに…。

斎場に弔問に行ったJOONの哀しいお顔を見ると辛くなります。
辛かったら、一人で抱えこまないで…。
JOONがやりたいことをおもいっきりやっていいから。

ちゃこちゃん、疲れたら気分転換をしてね。


6.Re:生きる☆

2010-07-02 15:32:55.0 joontokei

歌姫さん
マッスmニダ 
そのとおり!そのとおりに生きている歌姫さん
ここだから言うけど、これがJOONであっても
まったくおかしくない、おかしくないというのもおかしいけど
起こってからでないと私たちは知ることが出来ない。
ヨンハ君のファンの悲しみを思うと本当にやりきれない。
悲しい。こんなことは絶対にあってはならないこと。
ヨンハ 今気がついても遅いよ。

お義父さん ファイティン ですね。

やさしいちゃこちゃん  ちゃこちゃんはいいお嫁さんですね。
ちゃこちゃんのようなお嫁さんに巡り会いたいものです。

 

コメント削除

7.Re:生きる☆

2010-07-02 18:32:55.0 ミチチヤヌ

こんばんは
日に日に厳しさを増す お義父様の介護 心身共にお疲れもピークです
よね
24時間持続点滴 留置針なら・・針が抜けないか 動いて液漏れしたら
とても 気を使われますね
特に 夜の介護は事の外大変でしょう

でもご夫妻の絆はより強固になられ・・
お義父様は色々不自由を感じてご立腹かも知れませんが
旦那様は 歌姫様の献身的介護を身近でしっかり見ていらっしゃいます
もの 心より感謝なさっている筈です
夫も 介護中は何にもねぎらいなど無かったのに 義母を送った後
シャイな人が しっかり頭を下げてお礼を言ってくれました
お義父様から何にも無くっても 旦那様分かって頂けるだけで満足です
よね

『人は誰でも悲しみや苦しみを背負って生きている~』
今日の名文一部を其のまま
歌姫様にお返しします 余りに今の歌姫様そのものだから!!
余計に胸にこみ上げてきます

朝 偶然に見た パクチャンの葬儀・・・・これで本当に「冬のそなた」は
(完)なのだと 実感しました

ここ数日 「生」に対して 深く考えさせられました

お義父様も一生懸命戦っていらしゃいますが 旦那様 歌姫様の健康
有っての事ですから!!
つらい時には ギブアップしてくださいね・・キッと・・よ










8.Re:生きる☆

2010-07-02 18:45:10.0 徒然草

日本は悲しみの海があふれています。

韓国で言われた言葉・・・テレビで斎場の様子見ていて、沢山の
ヨンハ君のファンと一緒に涙涙でした。。。

歌姫さんの義父様もこんなに頑張っているのに、ヨンハ君のお父様だっ
て、頑張っていたでしょうに・・・そんな父親を見て、「ボクがしっかりしなく
ちゃ」とは思えないくらいヨンハ君自信が病んでいたんでしょうね・・・
本当に、韓国だって日本だって何処の国だって、親より先に、自ら命を
絶つのは絶対ダメです!私だってまだ人生おりかえしになってもまだま
だしっかりしてないけれど、でもやっぱり父が病気で亡くなって、母が痴
呆になって、でもやっぱり、いつまでも子供なんだけど、でもちゃんと親
を見なければって思ったし、それが世の中のサイクルなんだと思う。

でも、韓国では、ヨンハ君の情報映像は極力流さないようにしているんだ
そうです・・・≪後追い≫が増えない為にだそう~
韓国は、そんなに心が不安の人が多いのかな・・・

でも私だって、色々辛い事、嫌な事沢山逢ったけれど、そんな時だって
やっぱり、毎日日は昇り、おなかもすくし、眠くもなったし・・・(それは私
の思いがたいしたものじゃないってこともあるけど)でもまわりには、親や
姉妹、友達、私の場合頼りになる叔母さんがいて、そんな人にたすけて
もらって乗り越えてきた。だから強い人でない限り、人は人に助けてもら
って、お互い様で、力を抜いて生きていけばいいのに・・・

joonだって、若かりし頃、眠れない夜があって薬を飲んでた時があった
って聞きました、でもjoonも年を追うごと少しずつ、肩の力が抜けてきて
入りみたいだし・・・だからもっと家族であり私達がjoonの心を楽にして
あげたいね!今はきっと辛いけど、だからこそまわりの皆は元気になら
なきゃ~です。

歌姫さんも、義父様と沢山お話して(寝ている時が多ければ話せないね
でも思い出をたくさんつくってね!【このお家での介護は義父様にも歌姫
さんたちにもいい思い出になる事でしょう】今はつらいけど・・・

コメント削除

9.Re:生きる☆

2010-07-02 20:47:56.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

お義父さまは、生命ある限り、必死に日々、戦っていらっしゃる

若くして、自分の生命を断ってしまった、ヨンハssi・・・

生と死、相反するものだけど、人間である限り付きまとうもの・・
だからこそ、最後の命の灯が燃え尽きるまで、生き抜かなければ
と思います。

歌姫さんの今日のコメントを読ませて頂いて、現在、身を持ってお
義父さまの命を支えていらっしゃる、歌姫さんなればこその、深い
言葉だと思いました、どう生きるかを問われ、教えられました。

まだまだ、介護、続きますね・・・
お体が守られます様、祈ってますね。

コメント削除

10.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 21:02:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ツインズさんは良い妻ですよ!! どれほどご主人が 会社で悩んで辞
めたいと思っても・・・首を縦に振るのは とても勇気がいることだったで
しょう・・・。 やっぱり、子どもがいたら 夫が転職なんて不安だもんね。
良く ご主人を理解してあげたと思う♫ ご主人は ツインズさんの「辞め
ていいよ」の言葉で 生き返ったと思います(*^_^*)

実は 我が夫も・・・長男が生まれてしばらくした頃、転職したいと言い出
して・・・その頃は 一人息子だったから・・・実家の電気屋を継いでいた
んだけど・・・やはり音楽に携わっていたくて 突然教師の道に進むと 夫
が言いだしたの♫ 歌姫は もろ手を挙げて大賛成だった(爆) 歌姫自
身が「商売」というものに 全く興味がなかったので・・・電気屋の女房に
ならずに済んで 万万歳だって思った(*^_^*) 私が次男を身籠り 
夫は29の年で教師の試験を受けて・・・教師になれたのは幸せだったと
思います。でも やはり・・・今は職場でストレスを抱えて生きています。 
社会の中で生きるということは・・・多かれ少なかれ 何がしかのストレス
を受けることになるのですから・・・それに負けない「根性」が人間には必
要なんだって・・・歌姫は思います。

コメント削除

11.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 21:09:39.0 歌姫ちゃこちゃん

≪酸素のチューブって挿入されると苦しいのかしら? ≫ ううん・・・
痛くもなんともない!!(笑) チューブ自体は柔らかくて短い管なの・・・
ただ違和感があるだけ・・・(;一_一) 

≪生きてて欲しい・・出会っただけで、充分感謝してる ≫
そうだよね・・・出会えただけで 幸せで・・・今までの作品を残してくれた
だけでも 感謝しなくちゃならないのかもね・・・♫ 素敵なコメント いつも
ありがとう~❤

コメント削除

12.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 21:15:48.0 歌姫ちゃこちゃん

義父は 昨夜は・・・またまた夜昼逆転で・・・騒いでました(;一_一)
実は 主治医や看護師さんたちの協力で・・・またまた元気になっちゃて
(笑) 熱も下がって・・・今日は お水を飲んでも良いと言いわれたの♫
明日から また食事も復活~♫ 凄い生命力に・・・看護師さんたちも目
を見張って驚きを隠せない様子です♫ ・・・1番驚いてるのは 歌姫(爆)

今晩は 静かに寝てくれるように・・・昼間 必死で声をかけて起こしてま
した♫ 今日は 久し振りに義母が付き添ってくれるみたい~♫

コメント削除

13.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 21:23:54.0 歌姫ちゃこちゃん

≪弔問に訪れたヨンジュンさんとても痛々しかったです。(-_-;)
こんなヨンジュンさんの姿は見たくありません。 ≫ 本当だよね・・・。
あんなに憔悴したjoon・・・初めて見た気がした・・・(T_T)

今日のお昼に NHKのニュースでも ヨンハ君の葬儀のことを報道して
た。ジソプが 泣きながら遺影を持って歩いてたね・・・。

ヨンハ君は今頃 天国から みんなに「ごめんなさい」って 心から謝っ
てると思う・・・。

コメント削除

14.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 21:35:39.0 歌姫ちゃこちゃん

≪今朝の芸能ニュースで、ヨンハssiの出棺の様子を見ました。 ≫
歌姫は お昼のニュースで見たよ・・・やっぱり貰い泣きしちゃった・・・。

≪JOONがやりたいことをおもいっきりやっていいから。 ≫ そうだよ
ね・・・joonの人生なんだから joonが自分のために 好きなように
精一杯生きてくれたら それでいい・・・。

コメント削除

15.joontokeiさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 22:07:33.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・悲しい。 本当に2度とあっては欲しくない・・・悲しい出来
事だった・・・。

joonだって ヨンハ君と同じ韓国芸能界で生きていて・・・全く同じような
不安に襲われて 眠れぬ夜も多々ある気がする・・・。

それでも 逃げ出さずに唇を噛みしめて・・・joonは頑張ってくれると信じ
る!!! でもそれには やはり・・・彼のすべてを支えてくれる 人生の
パートナーを持つべきじゃないのかな・・・( ..)
≪ちゃこちゃんのようなお嫁さんに巡り会いたいものです。≫ そう??
joonもそう思ってくれるかな??(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!


コメント削除

16.Re:生きる☆

2010-07-02 22:09:10.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

TVで見た哀しみの光景…あそこにいたファンの方、

そしてじゃんだらりんの近くにも悲しみで覆われた友人がいます。

夢を与えるスターであるパクちゃんが

家族に友人…ファンの方に絶望を与えてしまった事、残念でなりません

死を選ぶ勇気なんかじゃなくて、乗り越える勇気があったら…

自分一人じゃないって事、気づいて欲しかったです。

コメント削除

17.ミチチヤヌさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 22:09:53.0 歌姫ちゃこちゃん

≪24時間持続点滴 留置針なら・・針が抜けないか 動いて液漏れした
らとても 気を使われますね  特に 夜の介護は事の外大変でしょう ≫
ありがとうございます❤ 点滴は ずっと下半身が麻痺してるので・・・
動かせなくなった足に針を指しています。 だから比較的 針が抜ける心
配はないんです。 でも・・・夜の介護は 本当に大変!!!!(T_T)

実は・・・昨夜も PCを閉じて 義父のベッドの横で寝てたら・・・寝かせて
くれないの・・・ずっと訳の分からないことを喋りまくってて・・・(;一_一)
でも 薬が効いていて 痛みを訴えるのではなかったので まだ良かっ
た・・・。

≪ここ数日 「生」に対して 深く考えさせられました ≫ 同感です。
辛い時は・・・ここで叫びます(笑) みんな聞いてね~♫

コメント削除

18.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 22:21:02.0 歌姫ちゃこちゃん

≪韓国では、ヨンハ君の情報映像は極力流さないようにしているんだ
そうです・・・≪後追い≫が増えない為にだそう~ ・・・ ≫ そうなの??
それほど 後を追ってしまう人間が 韓国は多いってこと??????
今日は 日本から 沢山のファンが駆け付けたみたいだけど・・・彼女達
は 絶対に大丈夫だよね??ね??

≪だから強い人でない限り、人は人に助けてもらって、お互い様で、力を
抜いて生きていけばいいのに・・・ ≫ 強い人だってきっと 何がしか・・・
人にお世話にならなくちゃ生きられないと思う・・・歌姫♫ だから人は支
え合って生きるべきなんだって思うよ。

コメント削除

19.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 22:28:04.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お義父さまは、生命ある限り、必死に日々、戦っていらっしゃる ≫
そうなんです!! 今日は昨日より ずっと元気で「復活ね!」って介護
士さんたちに言われてました~♫ (*´∀`*)

≪最後の命の灯が燃え尽きるまで、生き抜かなければと思います。 ≫
その通りですよね・・・義父は それを実践しれくれてるような気がします

介護も・・・長期戦になりそうな気配・・・頑張りますね~(^O^)/


20.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-02 22:36:27.0 歌姫ちゃこちゃん

≪死を選ぶ勇気なんかじゃなくて、乗り越える勇気があったら… ≫
そうだよね・・・でも 勇気を出して旅立ったというよりも・・・衝動的にして
しまった行動のような気がします・・・。馬鹿だよね・・・(T_T)

≪自分一人じゃないって事、気づいて欲しかったです。 ≫ 同感!!!

だらちゃんのお友達・・・大丈夫??慰めてあげてね・・・。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7670.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 35
TOTAL 6962424
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog