2010-07-04 23:18:19.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然・・・!!

Photo

 

  
  今朝・・・長男から電話があった。

  やはり癌で闘病中だった 嫁の祖父が亡くなったという。

  ・・・この突然の訃報には 驚いた!!

  実は 6月の初めまでは うちの義父のほうが容体が悪くて

  ・・・お葬式は うちが先だとばかり思っていたから。

  先日 お盆は越せないかも・・・と聞いてはいたが

  あまりにも あっけなく逝ってしまった嫁の祖父。

  そのお爺様は 義父よりも4歳年下だった。

 

 


  
  明日がお通夜で あさってが告別式。

  私は 長男が仕事を早めに切り上げて

  嫁と通夜に向かうため 孫のお守をするために

  明日のお昼の新幹線で 福岡に向かうことになった。

    実は 先日こちらで作った長男の礼服を届ける役目もある。

  自分の喪服もあるから・・・結構な荷物だ(>_<)


  しかし・・・義父の看護は義母にしっかり任せて・・・

  私は明日の晩、長男宅で 可愛い孫の子守り(*^_^*)

  そして翌日の告別式に参列して 式が終わり次第・・・

  また 新幹線に乗って帰ってくるという強行軍だ。


 




 


  実は昨夜も 義母は自宅へ帰ってしまい・・・

  歌姫が夫と 付き添い当番で 眠れなかった(>_<)

  夜中に 訳のわからないお喋りが始まるのだ・・・。


  ああ・・・今晩から しっかり義母に任せて

  歌姫は 新幹線の中で しっかり寝るつもり(*^^)v


 



      


  天国への階段を 先に登ってしまった嫁の祖父。

  結局、お会いしたのは・・・

  結納の時と 結婚式の時だけ・・・。

  でも、結婚式の翌日に 我が家主催の

  ”うどんツアー”に 参加してくださいました。

  その時に 色々お話出来て・・・

  今から思えば 良かったと思います。

  では・・・明日行って参ります!!

  

 

  

  

 

  



[コメント]

1.Re:突然・・・!!

2010-07-04 23:23:55.0 rz

歌姫さん、ケンチャナ?
お悔み申し上げます。

ただでさえ、お忙しいのに…
蔭ながら応援しております。

ご自愛くださいませ~!


2.Re:突然・・・!!

2010-07-04 23:33:38.0 ア~ル

歌姫さん 

大変な時に大変な事が重なっちゃって大丈夫ですか?

新幹線の中じゃ体休まらないと思うけれど、

それでも寝ないよりは寝た方が良い!!

疲れがドンドン溜まってしまわないか心配です。

福岡でお孫ちゃん達と一緒になってゆっくり休んで来てね。

でも、強行軍だから…心配です。

コメント削除

3.Re:突然・・・!!

2010-07-04 23:38:44.0 anohitohaima

またもや予想しなかった事が起きたのね

こんなときになんですが

そのお祖父様のプレゼントのような

姫さんのいい切り替えの時間になるのでは・・・

瀬戸大橋から夏の海を眺めて、心を解放してきてください

お悔やみなのに、気を悪くしないでね・・・


お嫁さんのお祖父様のご冥福をお祈りします

コメント削除

4.Re:突然・・・!!

2010-07-05 00:31:34.0 ハリーママ

エー なんてこと!
忙しい日々なのに 大丈夫?

大変なスケジュールだけど
気をつけて行ってらっしゃいね。
あちらで 少し休めるといいね。

コメント削除

5.みんな・・・おはよう~❤

2010-07-05 09:54:52.0 歌姫ちゃこちゃん

rzちゃん♫ だらちゃん♫ anoさん♫ ハリーママさん♫

        みんな・・・レスありがとう~❤ 

今から 雨の中・・・大荷物なので・・・タクシーを呼んで高松駅に向かい
ます♫ 

・・・福岡で 子守りの間に時間が出来たら・・・(出来るか??笑)
長男のPCから・・・頑張って・・・お返事書きますね~(^O^)/

        では・・・行ってきます~!!

コメント削除

6.Re:突然・・・!!

2010-07-05 11:04:57.0 donarudojoon

歌姫さん 

お悔やみ申し上げます。


強行軍ですが、今夜はお孫ちゃんとゆっくり休んでくださいね。

こちらは今のところ雨は降っていませんよ。
歌姫さんが到着されるまで降らないといいな。荷物が多いのに雨は大変
ですものね。


コメント削除

7.Re:突然・・・!!

2010-07-05 16:55:49.0 ミチチヤヌ

突然の訃報!! 心よりお悔やみ申します

ご多忙 睡眠不足の中 福岡へ
新幹線の中少しは休めましたか?
私は不謹慎ながら 歌姫様にとっては介護ずけの毎日 お孫さん ご長
男様達に逢われ少しは気分転換と 心のリフレッシュがお出来になって
良かったかな?・・・思ったりしています


ヨンジュンは 今アメリカですってね
「ハナヨ」の出版絡み?でしょうか・・・・・
もう
文化人でも 農夫(まだ早い!) でもいい!
いつまでも見守っていますから~と 私は言いたい!

歌姫様お気を付けてお帰りくださいね
また お部屋を開けて下さるのを待っていますね
無理しない程度で m(__)m


 


8.Re:突然・・・!!

2010-07-05 20:02:20.0 かぼ

おばんです。

同じ病と知る人の訃報は・・・・身につまされますね。

歌姫さん、気をつけて新幹線の中の深~い眠り、乗り過ごさないように
ね。

おじぃちゃんが不安がるんじゃないかしら?でも身体は一つしかないし
ね。

お疲れ様です。

コメント削除

9.Re:突然・・・!!

2010-07-05 20:23:51.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

突然のお嫁さんのお爺さんの訃報お悔み申し上げます。
新幹線での眠りでお疲れとれるように願ってます。

でもお孫さんと会えて良い事もありますね。

また歌姫さんに、悪いのですが、福○県の喜○方の雄国沼に
ニッコウキスゲの花を夫婦で見て来ました。
湿地に咲くユリ科の可愛い花です。
環境を考えてマイカーは途中まででシャトルバスで行きました。
夕方にはしぼんでしまうそうです。
月曜日なのにけっこう混んでて、土日は凄い混むみたいです。

歌姫さんもお花好きそうですから、お義父さんの介護から
少し解放されてお休みの時間とれませんか?
心から願っています。^^(^o^)

コメント削除

10.Re:突然・・・!!

2010-07-05 20:55:33.0 徒然草

歌姫さん、た~いへんですね!

大変なときに、大変なことが重なるって事ありますよね~

歌姫さん頑張り屋さんだし、息子さんの喪服を届けること、そして

お孫さんたちのお守りとか、やらなくちゃいけない事で、気持ちも張ってる

だろうし~帰ってからもまだ、義父さんの看病が待っているし、本当に

歌姫さんの体が心配。。。あんまり無理しないで・・・って言ったって

そうも言っていられない、大変な強行軍・・・頑張れっていうのもおかしい

けど、でも頑張って!ファイティン

コメント削除

11. みなさん♫ こんばんは~☆

2010-07-05 22:36:33.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・4時前に長男の家に到着し・・・すぐに長男夫婦が出か
けて・・・9時半に長男たちが帰宅するまで・・・ずっと1歳と3
歳の孫の子守りをしてましたぁ♫ 

小さい子供は大好きだし・・・何故か小さい子供に 歌姫は大人気
なので(自慢~♫)5時間 孫たちはぐずることもなく・・・どち
らかというと興奮状態で・・・ずっとテンション高く(爆)1歳の
ほうは 最後には歌姫に抱かれて スヤスヤ寝てしまいました♫

明日は孫たちは保育園に預けて 大人だけで お昼前から葬儀に行
くことになりました。私は出棺まで立ち会って帰宅する予定です。

☆rzさんへ☆ありがとう~❤ 子供と遊ぶのは やはり老人の介護
より・・・楽しいです(*^_^*)

☆だらちゃんへ☆しっかり新幹線は 放送の入らない車両にしても
らったので・・・しっかっり寝れました!!(笑)

☆anoさんへ☆さすが~♫ ≪姫さんのいい切り替えの時間になる
のでは・・・ ≫ 大当たりです!!(笑)孫とこんなに沢山遊ん
であげたのは 初めてかも~♫ 我が家では夫や義父母に取られち
ゃうからね(笑) すごく楽しかったです!!

☆ハリーマさんへ☆全然体は休めてないけど・・・新幹線の中で爆
睡できたから(笑) それに・・・子供と遊ぶのは 精神的にリフ
レッシュできた~♫ やっぱり・・・老人より子供が可愛い(笑)
お爺ちゃんごめん(>_<)

☆donarudojoonさんへ☆ ありがとう~❤ 久留米に来たよ!
高松は雨だったけど・・・福岡は降ってなくて嬉しかった!!
明日も晴れかな??暑いかな??

☆ミチチヤヌさんへ☆ ありがとう~❤ そうなんです!!心の
リフレッシュ・・・できちゃいました!!(*^_^*)
??joonは・・・アメリカにいるの?? 悲しみから逃れたかっ
たのかな? お仕事に没頭することで辛さから解放されたらいいん
だけど・・・。

☆かぼさんへ☆ ≪歌姫さん、気をつけて新幹線の中の深~い眠
り、乗り過ごさないようにね。≫ あはは・・・終点の福岡で乗
り換えなので・・・大丈夫でしたぁ(*^_^*)

☆minyon52さんへ☆ニッコウキスゲ・・・懐かしい!!!!
あのね・・・歌姫は子供の頃、母方の祖父母が長野の霧ケ峰に別宅
を持っていて・・・夏は霧ケ峰に毎年遊びに行ってたんだけ
ど・・・そこでも 沢山ニッコウキスゲが咲いてた♫ オレンジの
濃い色をしたユリの花だよね♫

☆IZUさんへ☆ 大丈夫!!子供と遊びのは・・・実はプロなので
(爆)子守りは大得意よ~♫ すごく楽しい5時間でした!(笑)
今からお風呂に入って寝ます~♫ おやすみなさい!!


☆ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7686.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 19
TOTAL 6962408
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog