2010-07-12 17:06:33.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

戻っておいで!!☆追記あり☆

Photo

 

    今朝は 義母を眼科へ連れて行った。

  案の定、眼圧が上がっていて 即、点滴!!

  義父のことでバタバタして

  1週間も薬を切らしていたせいもあるが・・・

  やはり、ストレスが最大の要因だと思う。

  病院から出たのが もう11時近かったので

  スーパーで買い物をして そのまま我が家へ連れて帰った。

  お昼を一緒に食べて・・・

  義母がTVを見ている間に PCに向かおうとしたら

  お寺の住職さんが訪ねて来てくださって 法事のことや

  義父の話に花が咲いてしまい・・・

  結局、2時間以上も話し込んでしまった(>_<)

  それでも その住職さんは まだ30歳過ぎたばかりの

  香取慎吾君が 眼鏡をかけたような好青年なので

  一緒にお話していて 凄~く楽しかった!!(笑)

  

 


 

            今朝の我が家の仏壇・・・まだお花が奇麗~♫

  
  


  義父が亡くなり、その日の晩に自宅で仮通夜をして

  翌日が通夜、そして次の日に告別式が行われた。


  この辺は田舎なので 葬式が出れば

  その自治会の中の 同じ班の人達が皆出て

  その葬儀のお手伝いをすることになっている。

  だから 今回の葬儀も 我が班の方々の協力があって

  葬儀の3日間を 無事に乗り越えられることが出来た。

  とても心強かったし、大変ありがたかった。


  特に我が班は 団結力があって頼もしい(*^_^*)

  最近2軒増えて ちょうど10軒となった我が班。

  特に嬉しかったのは・・・義父が亡くなった晩。

  義父の最期にいられなかった私の気持ちを察して

  晩の9時近くまで 我が家に残って

  みんなで温かく 私を迎えてくれたことだった。


  あの晩、親戚の方々もみんな 私を慰めてくれて

  逆に 義父を病院から連れて来て診ていたことを

  「ありがとう。ありがとう。」と 私に感謝してくれて

  そのことも 本当に嬉しかった。


  しかし・・・

  未だに義母と夫からは 一言のお礼の言葉もない。

  私が言い出して2人を説得して 在宅介護となったのに

  まるで 自分達が義父のためにと思って判断したかのように

  周囲に振る舞っているように見える私・・・(;一_一)

  それが 心に引っかかる・・・心の狭~い歌姫です。(爆)


  




  

 そしてここでお断り・・・

 今日のタイトルである「戻っておいで!!」は 

 決して、義父に言っている言葉ではない。(笑)

 もう あんな苦しい闘病はさせたくないもの・・・

 絶対に・・・戻ってこなくていい!!(*´艸`)ププ

 天国で 楽しく嫁のお爺ちゃんと暮らしてほしい。

 あ、違った・・・住職さん曰く、

 義父は 仏様になって極楽浄土に行ったらしい(笑)

 

 
 私が戻って来てほしいのは

 私の知らない間に この場所で傷ついて・・・

 ここを去ってしまった友のことだ。


 ただいま!!って明るくここに帰ってきたけど

 ・・・この場所で知り合って お友達になれた方の

 私が大好きだったお部屋が 消えてることに

 昨日、初めて気がついて・・物凄く驚いてしまった!!

 
 なんで???? (@_@;)

 お部屋を閉じたくなったほど

 彼女は この場所で傷ついちゃったわけで・・・(T_T)

 それが分かってあげれなかった 自分が悔やまれる。


 ここのところ 義父のことでずっと忙しくて・・・

 自分のお部屋のことだけで 精一杯で・・・

 サークルはおろか、お友達のお部屋すら 

 全く覗けない毎日だったから・・・

 歌姫は本当に 一体、何が彼女にあったのか

 全く知る由もなく、ずっと過ごしていた。

 

 昨日、お部屋が無いことを不思議に思ってメールして 

 本人から ざっとあらましを聞いたけど・・・

 寂しいなぁ・・・(T_T)

 
 本当に・・・寂しいよ・・・。


 彼女の軽妙なお喋り 歌姫は大好きだったのに・・・!!

 

 



              戻っておいでよ~!!

              みんな・・・待ってるはずだよ!!




  ≪追記≫  7月13日 午後1時50分

 みなさま!!ご安心くださいませ(^O^)/


 バタバタ忙しくて なかなかここへ来れませんでしたが

 今日、朝がた uちゃんからメールをいただいていました。

 内容は・・・

 まず、歌姫のブログ内容に びっくり!!ということ(爆)
 
 uちゃんたら・・・こっそりいなくなるつもりだったらしいのよ。

 ・・・ ありえん!!(大爆)

 そして・・・みなさんのコメントが有難くて 涙が出たということ。

 みなさんの優しいコメントに とても感謝していました(*^_^*)


 自分の「楽しみ」で始めたブログだったから・・・

 こんなに辛い思いをするのなら やめちゃおうって思ったんだって。

 でも、無責任だったかも・・・と反省していました。


 歌姫は ”責任うんぬん”などではなくて・・・

 uちゃんが自分で「楽しみ」で書いてるブログでも

 それは 読んでるみんなの「楽しみ」でもあるんだから・・・

 みんなの「楽しみ」を消しちゃダメだよって お返事しておきました。

 

 今すぐには・・・まだノコノコ出て来れるような心境ではないようで

 もう少し 心の傷を癒す時間が必要のようです。


 でも 必ずuちゃんは 明るくこの場所へ戻って来ます!!

 そう 歌姫と約束してくれたので・・・

 みなさんも もうしばらく待っていてあげてください。

 そして uちゃんが戻って来た時には

 また温かく迎えてあげてください(*^_^*) 

            よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 
 


 
 
  


  
  
 



[コメント]

1.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 18:46:20.0 rz

ちゃこちゃん!
この前は私の突っ込みづらいブログに突っ込んでくれて…
どうもありがとう!

で、私も残念…です。
またいつかつぶやいてほしいですよね…

私もブログ止めようと思った時、
ちゃこちゃんに励ましてもらったの、すごく嬉しかったので、
今日は応援メッセージのお手伝いにきました…それではまた!


2.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 19:16:01.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

きっとちゃこちゃんに感謝してる…って思いたいけどねぇ~

口にしないのよね、近い人って。(^_^;)

うん、私も待ってるよ(^^ゞ

コメント削除

3.rzさん♫ こんばんは~☆

2010-07-12 20:00:21.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・突っ込みづらいブログ?? 全然そんなことなかったよ~♫
そうかぁ・・そんな風に思う家族もいるのね~♫ って・・・面白かった(笑)

≪またいつかつぶやいてほしいですよね… ≫ うん!!でもね、いつか
じゃなくて・・・今すぐにでも つぶやいてほしい歌姫なのです・・・( ..)

そうそう・・・ rzさんの発想は 凄く面白いと歌姫は思ってて・・・だから
ずっとここで みんなを楽しませてほしい・・・そう思ってた(*^_^*)
なのでブログを続けてくれて嬉しかったよ!! 
      で・・・ここでも一緒に 応援に参加してくれてありがとう~❤

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-12 20:08:57.0 歌姫ちゃこちゃん

≪口にしないのよね、近い人って。(^_^;) ≫ そう??だから・・・期待
しちゃダメなことなの?? 思ってるなら口にしてよ!!って思う歌姫!
一番「ありがとう!」って言って欲しい人に 言ってもらえないのって・・・
悲しいよ・・・(T_T) 
でも・・・言ってもらおうと思うこと自体が 間違ってるのかな?????

   そして・・・uちゃん・・・プリーズ!カムバック~!!( 」´0`)」


コメント削除

5.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 20:16:53.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

やっと落ち着かれたご様子で良かったです。^^
歌姫さんのお宅の仏壇立派ですね~
リビングも素敵でした。^^

お義父さんが吟味して建てられたんですね~

ブログは私は自分のpcの能力がなくて良く分かりません。(-_-;)
ここにきてレス書くのが精一杯なんですよ。
でもキーを打つのがだいぶ早くなりました。

ヨンジュンさんの公式を見たいためだけにPCが分かるように
なったんです。
感謝、感謝です。^^
新しいヨンジュンさん早く拝見したいな~(^o^)

コメント削除

6.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-07-12 20:56:47.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・だいぶ普通の生活に戻りつつある・・・♫ 以前と違うのは・・・
部屋の中が お線香の香で満たされてることかな・・・♫ (*^_^*)

この仏壇はね・・・もう40年ほど前に義父母が 生まれてすぐに亡くなっ
た 夫の弟のために購入した仏壇で・・・義父母宅にあったものを 義父
が仏様を拝みたいだろうからって・・・こちらに持ってきたの♫ 

PCは・・・歌姫も3年前までドシロウトで・・・コピーも知らずに いきなり
公式にスレを必死で書いた・・・物凄く怖いもの知らずな歌姫です(爆)

コメント削除

7.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 21:10:07.0 パルちゃん

ちゃこさん こんばんは~。

少し落ち着かれたようですね^^ お疲れはありませんか?

ちゃこさんの働きは絶対に誰かが見ていてくださるから…

義母さま、Dさまはまだ余裕がないのですよ。きっと…

義父さまが『ありがとう』ってちゃこさんを見守ってくれてますよ。


Uさんのお部屋が閉じられていて…寂しいです(TωT)

どうしてそんなことになってしまったのか?

Uさんのお部屋で不快な思いなど1度も感じたことなかったし、

私も Uさんの軽妙なお話 大好きです♡

ちょっとだけお休みっていうことにしてくださらないかしら~。

カムバック Uさ~ん コメント入れられないからここで叫びます^^;   
  



コメント削除

8.パルちゃん ♫ こんばんは~☆

2010-07-12 22:21:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ うん・・・今も 香川の友人から「疲れてない?」って電話
があって・・・「全然大丈夫!!」って返事してたところ~♫ (爆)
歌姫って 不死身みたい~♫ (*´艸`)ププ

≪義母さま、Dさまはまだ余裕がないのですよ。きっと… ≫ そうかな?
ええっ??そう??・・・そうなのかなぁ~??? 納得できないけど(爆)

≪カムバック Uさ~ん コメント入れられないからここで叫びます^^;≫
ありがとう~!! みんなでカムバック攻撃したら・・・戻ってくれるかもよ
歌姫は 戻って来てくれるって信じたいなぁ・・・♫ (*^_^*)

コメント削除

9.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 22:41:23.0 雪と水

歌姫さん,少し落ち着いたかしら?

まだまだ葬儀は続いて大変そうですが,一番大変な看護も,お葬式
も無事終わって,私も何だかホッとしています。このお部屋を訪れ
る人、みなそうおもっていますね。きっと。

義母さんとご主人はいつ、「ありがとう」って言ってくれるんで
しょうね。私がよく読んでいる発言小町では、お嫁さんは介護の義
務がないそうです。まあ,そう言う問題じゃなくて,義父さんの事
を一番考えて介護したお嫁さんに、ひとこと感謝の言葉をかけても
いいのにね。その一言でモヤモヤも吹き飛ぶのに、そこまで考える
余裕がないのかもしれませんね。ずっと言わなかったらちょっと探
りを入れるか嫌みをいってみるのもいいかもしれませんよ。今後の
こともあるから。

Uさんのお部屋、閉じられてしまって、さみしいです。ブロコリ祭
りの連絡や孫のことでバタバタしていて、ヨンハ君のことでコメン
トを入れましたが,その後、ヨンハ君の事で何かあったのかしら?
ブロメしてみようかと思ってましたが,歌姫さんがしてくれてよ
かった。攻撃してくる僅かな人より,応援してくれる多くの人を信
じて,戻ってくれないかな。ね、歌姫さん。


10.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 22:49:06.0 joonyaya

こんばんは^^

また、ちゃこちゃんの元気なブログが再開されて嬉しいです。
四十九日が済むまでは、色々と大変だろうけど、ちゃこちゃんだから、
楽しめるかな?
お坊様のお話も、結構ためになったり、おもしろかったり・・・^^v
色々と呟いてください!!

私もここから一緒に「戻っておいで!」コールさせていただきます。

ヨンジュンにも・・・元気になって、「戻っておいで!!」


11.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 23:14:17.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お疲れ様でした、無事にお義父様をお見送り出来たんですね。

じゃんだらりんの住む田舎も班とは言わず「組」と言う物があって、

皆さんの協力の元にお葬式をするんですよ。

でも、今回の歌姫さんは本当に大変でしたね。

眠られない日々、苦しむ姿を見ていなくてはいけない日々…

お葬式が立て続けにあって、疲れているんじゃないの?

本当にお疲れ様、お義父さまもご自宅で最期を迎えられて

歌姫さんに感謝しているはず!!

浦島太郎状態のじゃんだらりん…

何があったの…?Uさん…大丈夫かなぁ?

じゃんだらりんも待ってるよ~!!

コメント削除

12.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 23:22:40.0 淡い緑

歌姫さん、お疲れ様です。

ぜんぜん足跡残してないけど、看護日記も感心しながら読ませてい
ただいてました。旦那様も感謝してますよ。

うちは同居の年寄りが三人もいるからとても参考になりました。
と言っても、きっと病院から連れてくるような看護は出来ないだろ
うな・・・
これからも、いろんなつぶやき期待してますね!!

で、u様の事ですが、私もコールさせて下さい。
戻ってきてください!!!

コメント削除

13.Re:戻っておいで!!

2010-07-12 23:23:29.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ビックリした~ もうお義父さんに帰って来て欲しいのかと
思ったよ・・(^^;)

Uちゃん・・・ブログ読んですぐにブロメしたけど
かなり落ち込んでいたわ・・。
でも また 必ず帰って来てくれると信じてる (^^)v
だって ヨンジュンの話 ここでしないで どこでする?
Uちゃん 待ってるからね~!! 

コメント削除

14.Re:戻っておいで!!

2010-07-13 00:03:46.0 pmisa

ちゃこちゃん、こんばんは^^

疲れているのに、「元気ハツラツ」だね♪(オロナミンCか…)

私は他の人が家に入るのって、あまり好きじゃないの。でも、ちゃ
こちゃんは、手伝ってもらって、感謝してるから、凄いって思う。
ちゃこちゃんを見習わなきゃって思ってますヨン。☆

Uさんのブログはずっとロム専で、この前お話させていただいたば
っかりで、やめるなんて淋しいです。戻ってきてね~。


15.Re:戻っておいで!!

2010-07-13 00:13:04.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/
↑顔文字まだ早かったかな?ゆるしてたもれ。

まだまだ、やることが一杯で忙しいね歌姫さま♪!

そうね、身内って本当に面と向かって「ありがとう」や「ご苦労
様」や「よく頑張ってくれた」なんぞの労わりの言葉は言わない
ね。他の人にはバンバン言うのに~(>_<)

そちらの49日とこちらとは、よく似ているね。7日毎の7回こちら
の方ではお寺に行って、特別なお経をあげてもらうの~

沢山の親戚が来てお経が終って、それからほんの身近な(と言って
も兄弟や叔父・伯母・叔母・従兄弟まで入れると30名近くになる
よ)人を「お茶でも飲みに家にどうぞ」と言って家まで来てもらっ
て仏壇での焼香をして、お茶だけでなくちょっとした小鉢物(勿
論、精進ね)や漬物や牡丹餅も出すところもあるよ。

そして、「かるかん」か「カステラ」か「ふくれ菓子」などのちょ
っとしたお菓子を49日の間は違えて持って帰って貰うの・・・初
七日の前に「精進揚げ」をするところもあるけど、今は葬儀の時の
お膳にお寿司をつけて精進揚げを兼ねるところもありますね。

でも、我が一族はきっちり別の日(葬儀の明くる日)に精進揚げのお
膳をしますね。もう、初七日まではお膳お膳の食べる事で大変。

我が班(27戸)も過去には「お手伝い(お茶入れや家族への食事の用
意)」あったけど、今は近くの立派な斎場でお通夜と告別式をする
家がほとんどで、仮通夜までの食事の世話を親戚でしてもらって、
近所のお手伝いはほとんどないです。

でも、仕出し業者に頼んだお膳を葬儀後、班長さんに頼んで配って
貰うところもあります。お兄さんの時にそうしました。とにかく、
我が一族はびっくりするくらい(私が大阪出身なもので、大阪は斎
場付属の食事処でお膳を食べるもので、故人の家は言ってみれば空
っぽで、泥棒に入られた家もあるくらいで、泣きっ面に蜂状態の話
しもありました)次から次から食べる物は出るわ、お菓子やお米や
お茶やと持って帰ってもらう物はあるは、留守の家には後から届け
るわで大変です。そしてここで長姉の見事な嫁軍団を使っての采配
があるわけで~


ぎっちり、熱く語ってしまった。(>_<)

歌姫♪さまのところは、一人息子さんなもので大変ね。

田舎のしきたりに疑問を感じつつ、住めば都でよい方に消化しつ
つ、なじんでいかなければね。夫を大事に思っていれば、私など反
抗心(心の中で)がむくむく起こりつつ、夫の事を思ってバリバリに
頑張ってハイハイとやっていますわ。

まだまだ、49日・初盆(来年かな?)・・・・色々と大変だけど、誰
でもが一度は経験すること~と、でも大変さにため息が出ますけど


あれっ、こんな時間に! 0:02

では、歌姫♪さま お休みなさい。よい夢を!

コメント削除

16.Re:戻っておいで!!

2010-07-13 00:24:18.0 ogojyo

【追記】Uさんって?

あの人のことかな? 歌姫♪さま以外あんまりしげしげとレスを
入れた事がないもので、でもあの人なら・・・入れたことあります
よ。

何が、あったの? 何か傷ついたのかしら!?

ここのブロコリブログもなんだか、嫌な感じに傷つける言葉を
毒を吐くって言っていいのかな?人がちらほら現れて・・・

冗談や楽しく語っているブログにも、何が気に食わないのか入って
きて辛らつな、読むとが~と血が上るか、さ~と血が下がるかの書
き方をするしね。

Uさん、傷ついてないといいけどね。「貴女は貴女でいいのよ」と
言ってあげたい。

私、違っていたかな?

では~

コメント削除

17.Re:戻っておいで!!

2010-07-13 01:28:19.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

そうなんですよね~私も来れない間に、彼女が傷つくことが有ったよう
で・・・・今は元気になって戻ってきてくれることを待っているところです^^

お仏壇立派ですね~お義父さまも居心地いいでしょうね~(*^^*)
それにしても、そちらのしきたり・・・7日ごとに集まって・・・

家の田舎より大変そう~。
私の実家も田舎なので、お葬式があると、組内の皆さんでお手伝いがあ
ります~。

お義母さまや御主人様の言葉が無いのって・・・
やはり一番さびしいかも~誰のどんな言葉よりも、一番身近な人の一言
で報われる事ってありますものね。

コメント削除

18.Re:戻っておいで!!

2010-07-13 10:33:21.0 ツインズ母

おはヨンございます!
歌姫さん!ありがとう~><
私、そのいきさつ、見ていたの…
だから、そんなわだかまりを持ったまま切れてしまうの、ダメだ
よ…とコメントしたかったの。
でも、コメント欄は閉じられていたし、コメントするなら両方に…
と思うので、何も出来なくて…
歌姫さんはココの場所だけではなく、繋がりがあるようなので、お
願いします!
戻ってきて><と私からの声も伝えてください。
こんな別れ方しちゃったら、ブロコリを思うたびに、ヨンジュンを
思うたびに、辛くなっちゃう。
ヨ●ハさんも、まさか自分のことでこんなことにまでなっちゃうな
んて思ってなかったと思う。
彼もきっと、ヨンジュンカジョクにまで辛い思いをさせた…と悲し
がっていると思う。
だから…傷ついた気持ちは傷ついた場所で、解決していきましょ
う。
そうしないと…傷ついたお2人だけではなく、皆が辛いと思いま
す。
ね、絶対に、戻ってきてください!
私、このことでブロコリに来るの…ちょっと辛くなっていたんで
す。

コメント削除

19.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 13:51:21.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 夫の弟の月命日で・・・朝からお寺さんがまた来ていて・・・
なかなかここへ来れませんでした(>_<) 家に仏壇があるって・・・やっ
ぱり大変だね・・・(;一_一)

≪義父さんの事を一番考えて介護したお嫁さんに、ひとこと感謝の言葉
をかけてもいいのにね。その一言でモヤモヤも吹き飛ぶのに・・・≫
そうでしょう??そうなのよ!!!! でも・・・もうタイミングは逃してるよ
ね・・・一生 彼らからは「ありがとう!」という言葉は聞けないかもね・・・。
悔しいし・・・悲しいし・・・このモヤモヤをどうしてくれよう~!!!!!

そしてuちゃん♫ ≪攻撃してくる僅かな人より,応援してくれる多くの人
を信じて,戻ってくれないかな≫ 大丈夫!!今朝 バタバタしてる時に
メールもらって・・・今 お返事したんだけど♫
uちゃんは 戻ってくるよ!!だから・・・安心してください(^O^)/

コメント削除

20.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:05:12.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お坊様のお話も、結構ためになったり、おもしろかったり・・・^^v ≫
大当たり~(^O^)/ そうなの!!もうね歌姫 住職さんのファンにな
ってしまってね(爆) 今日も 夫の弟の月命日で 来てくれて拝んでくだ
さったんだけど・・・その後で またいっぱいお喋りしてしまった~♫

今度の日曜日も また住職さんに逢える~♫ ためになる面白いお話を
聞いたら・・・ここでも紹介するね!! 今は個人的な話しかしてないか
ら、ここでは書けない(笑)

そして・・・uちゃん♫ 追記でも書いたけど、戻ってくるよ!!安心してね

コメント削除

21.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:19:18.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お葬式が立て続けにあって、疲れているんじゃないの? ≫
ありがとう~❤ そうなんだけどね・・・でも 結構歌姫ってタフな女みたい

今朝もお寺さんが来て・・・またまた話し込んでしまってさ~♫ 面白かっ
た!!(笑)
そして・・・今は 義母が義父の仕事先の人を連れ込んで 仏壇の前で
話し込んでる♫

uちゃんの件・・・だらちゃんも初耳だったのね♫ なんだか・・・心外なこと
を書かれてしまったようで・・・落ち込んでるの。 でも大丈夫・・・しばらく
時間が経てば 復活してくれます(*^_^*)

コメント削除

22.淡い緑さん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:25:05.0 歌姫ちゃこちゃん

≪うちは同居の年寄りが三人もいるからとても参考になりました。 ≫
うわぁ・・・3人も??(@_@;) 御苦労さまです!!(笑)
本人が絶対に病院が嫌!!っていう時には ケア・マネージャーさんの
システム・・・ご活用くださいね~♫ (笑) 保険が効きます!!!

そして・・・uちゃん♫ 戻って来てくれますよ!! みんなのコメント読ん
で・・・感激して泣いてます♫ ありがとう!!

コメント削除

23.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:33:07.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうでしょ??
あんなにjoonのことが大好きで・・・お喋り大好きuちゃんが・・・このまま
ブロコリから離れられるわけがない(爆)

でも・・・かなりメゲテルのは確かで・・・少し時間をあげようね♫
そして 戻ってきたら仲間として また一緒にjoonの話で盛り上がろう!

コメント削除

24.pmisaさん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:40:06.0 歌姫ちゃこちゃん

≪私は他の人が家に入るのって、あまり好きじゃないの。でも、ちゃ
こちゃんは、手伝ってもらって、感謝してるから、凄いって思う。 ≫
あはは・・・田舎ではそんなことは言ってられないのだ(爆)

本当は 歌姫だって見ず知らずの人間に台所や居間まで侵入なんかし
てほしくないよ!! でも・・・田舎の隣組さんって 葬儀の時にはその家
の御台所を自由に使っていただいて お手伝いしてもらうのが普通なの
・・・ご近所に住んでるから 見ず知らずじゃないしね(笑)

ただ・・・今回は 歌姫が家にいなかったから・・・何がどこに仕舞ってある
のか分からなかったから・・・台所のあらゆる引き出しや戸棚を開けられ
て・・・かなりショックだったことは確か(笑) 歌姫って見えない場所はい
い加減だから・・・バレちゃった(>_<)

uちゃん・・・戻ってくるよ!!今度はロム専じゃなくて 沢山コメント書い
てあげてね~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

25.Re:戻っておいで!!☆追記あり☆

2010-07-13 14:48:32.0 かぼ

歌姫さん、遅くなっちゃいました~><;

おじぃちゃんのご仏前に合掌をさせて下さいませね。
どうぞ安らかに、家族をお守りください。

おばぁちゃんもストレスが症状を悪くしている・・・とか。
これからはしばらく一人になった寂しさと高齢者独特のわがままが出てく
るから2人の時よりもある種大変ですよ~~><;
とにもかくにも歌姫さんだけはしっかり体調キープしてください。

いつも居て当然の家族への感謝は一番重要かと思うけど私も・・・慣れっ
こになってしまわれているのよね~悔しい事に
時々来て看てくれる人をありがたがる・・・世の常ですぅ~
姫さんめげずに頑張ろう!!お互いに❤

私は直接その方を存じ上げないからごめんなさい・・・言葉の世界はもの
凄~く難しい><;言葉といえどな~んか気持ちまで見えるから不思議
だし、怖いですよね@@;
そのチングさんに歌姫さんの思いが通じて良かったですね。

コメント削除

26.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 14:50:42.0 歌姫ちゃこちゃん

ogoたん・・・雨大丈夫??凄く降ってない?? 気をつけてね!!

身内には面と向かって「ありがとう」が言えない・・・それって良くないよね
・・・言って欲しいと願うほうが 心根が悪いのかな??そんなことはない
と歌姫は思う。それを望んでしてたわけじゃ 決してないけど・・・遠い親
戚が言う前に まず身内が言ってよ!!って思う。

おお・・・ogoたんの所の法要の内容・・・細かく教えてくれてありがとう!
こちらも 凄く良く似てる!! でも違うのは 初七日までの七日の法事
すべてを 自宅で行って・・・親戚方のお接待も その度に御膳までつけ
るのよ・・・(;一_一) 初七日は葬儀を終えて その日に葬儀会場でした
んだけど・・・今度の日曜の七日からは 我が家で毎回法事があります。

コメント削除

27.ogoたん♫ 再び~☆

2010-07-13 15:12:50.0 歌姫ちゃこちゃん

はいはい・・・そう・・・ogoたんが思ってる”あの人”です(笑)

歌姫も 直の騒動は見てないので・・・何とも説明し辛いんだけど・・・
ある方のブログで 自分のことを書かれたらしくて・・・それが心外な内容
で凄く落ち込んでしまったようです。

・・・いくら自分のブログでも 他人の批判を書いたりするのは よっぽど
気を配らなくちゃいけないと思う。歌姫もその方のブログで批判された経
験があります。・・・でも きっと今は凄く反省してると思ってます。
人を傷つけるということは 自分も傷つくことだって・・・気がついてるはず
だから・・・。
自分が「正義」だと思ってることでも 傍から見たらそうでないことだって
ある・・・。日々反省しながら・・・人は大きくなっていくのだとも思います。
だから 誰を責めるのでもなく・・・「みんな仲良くしようね~!!」で解決
したいと・・・単純な歌姫は思ってます♫ ので・・・よろしくね!!(笑)


コメント削除

28.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 15:21:41.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 大丈夫!!みんなの気持ちは伝わったから・・・時間が経てば
元気に復活してくれます(*^^)v

≪私の実家も田舎なので、お葬式があると、組内の皆さんでお手伝いが
あります~。 ≫ やっぱり??みんなお互い様で 助け合って生活して
るっていうことなんだけど・・・もう田舎でも なかなか昼間仕事を休んで
手伝ってくれる人情・・・若い人は薄くなってるかもね・・・我が班は 人情
が濃くて助かってる(笑)

≪お義母さまや御主人様の言葉が無いのって・・・
やはり一番さびしいかも~誰のどんな言葉よりも、一番身近な人の一言
で報われる事ってありますものね。 ≫ ありがとう!!そうなのよ!!
それが分からない夫に・・・超ムカツク~!!(笑)

コメント削除

29.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 15:30:10.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったの・・・ツインズさんは その一部始終を知ってるのね・・・。
≪傷ついた気持ちは傷ついた場所で、解決していきましょう。
そうしないと…傷ついたお2人だけではなく、皆が辛いと思います。≫
うん・・・大丈夫だと思う♫ 2人とも・・・色々な想いはあるだろうけど・・・
時間が解決してくれると思うし・・・ここの温かいみなさんの期待を裏切る
ようなことはしないでしょう。

色んな人が 色んな意見を持って語って良い場所だけど・・・人が傷つく
ような書き方はやめようねと思うし・・・また、変な誤解をして・・・傷つくこと
もやめようねって思う♫ 
そして、ここは公式とは また別の”ひだまり”なんだって思うから・・・。
ここへ来て みんなの心が温かくなって欲しいと思う。

歌姫自身も ブログ主として・・・日々反省しながら・・・この場所で みん
なに成長させてもらってると思ってるし♫ 未熟者ではありますが どうぞ
これからもよろしくね~(^O^)/

コメント削除

30.かぼさん♫ こんにちは~☀

2010-07-13 15:37:48.0 歌姫ちゃこちゃん

いえいえ・・・ようこそお越しくださいました~♫ (*^_^*)

うふふ・・・この写真に合掌してくださってありがとう~❤ 義父も喜んでく
れてると思います(笑)

≪これからはしばらく一人になった寂しさと高齢者独特のわがままが出
てくるから2人の時よりもある種大変ですよ~~><; ≫ ええ~!!
そうなの??困ったなぁ・・・(;一_一) でも 最近ずっと可愛いお婆ちゃ
んでいてくれてるよ(笑) 様子見てみるね~♫ (爆)
≪姫さんめげずに頑張ろう!!お互いに❤ ≫ おう!!ファイト~!!

≪そのチングさんに歌姫さんの思いが通じて良かったですね。≫
うん・・・歌姫の想いもだけど・・・ここにコメントくれたみんなの想いも伝わ
ったのよ♫ みんなにもありがとうって言わなくっちゃ!!
        みんな 本当にありがとう~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7698.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 16
TOTAL 6962405
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog