2010-07-14 09:52:46.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何を頑張る??

Photo

 

  
 だるい・・・(;一_一)

 やっぱり・・・だるい・・・。


 やらなくちゃならないことは

 まだまだ いっぱいあるんだけど・・・

 ああ・・・だるい!!!

 

 こんな時に ヨンジュンが

 「家族のみなさん お待たせしました!!

  僕は すっかり元気になりました!!」

  みなさんも お元気ですか??」・・・って

 爽やかな笑顔で 挨拶する映像でも見せてくれたら

 心も体も シャキッ!!!とするのになぁ・・・。


 



 

 今の私は 燃え尽きたような・・・

 そんな満足感と・・・そして虚しさと・・・

 これから 何を頑張ればいいのか・・・(;一_一)




 ヨンジュン!!

 あなたたは これから・・・

 いったい 何を頑張る??

 
 教えて欲しいなぁ・・


       あ・・・頑張りたくない??(笑)


 


 



[コメント]

1.Re:何を頑張る??

2010-07-14 10:13:42.0 rz

わあ…歌姫さん!
今日の扉絵…私の❤を直撃ですう♪
頂いていきますね~!

やっぱ…私、メガネに左右されてるのかも…
本質を見れないオンナですねえ。

ドリームハイを…主役級で頑張って欲しい!
歌姫さんも…お疲れでしょうが…ふぁいてぃ~ん…

コメント削除

2.Re:何を頑張る??

2010-07-14 12:02:37.0 marian4952

歌姫さま。  こんにちは。

今まで.気を張って.介護.看病.そして.お嫁さんの祖父様のこと.

突然の義父様のことを頑張ってこられて.後のいろいろな用事など

一段落した後の燃え尽き症候群....?一生懸命してきたつもりでも

あの時.あんな言い方しなければよかっつたとか.もっとしてあげる

事があったのでは...など...これは.気持ちが落ち着くのは.少し

時間がかかるかもしれません。私も.実父を亡くしたところですが

いろいろあって.今も涙がでません{一番.私を悩ませた人だから}

時間がたてば.父を許す時がくるでしょう?

15年間{義父は34年まえに}5人の.親を.順番に介護.看病して

きましたが...今でも.こうしてあげればよかったと.後悔と反省の

日々ですが...歌姫さんは.よくつくされたと.おもいます。

{よく食べて.よく寝て}疲れをとられますように...

歌姫さんの気持ちは.私にはよくわかります...たくさん.お友達が

おられる歌姫さん.皆さん応援されていますから...これからも.

ここで.つぶやいてくださいね。では。






3.Re:何を頑張る??

2010-07-14 12:56:27.0 ツインズ母

こんにちは。
あ~やっぱりヨンジュンは縁無し眼鏡の方が…良い><
眼鏡してない方がもっといいけど(笑)

歌姫さん、お疲れですね。
沢山沢山頑張っていたから…
力が抜けますよね。
本当…ここでヨンジュンが出てきてくれたら、いっぺんでシャキン
ッ!とするのになぁ(笑)

コメント削除

4.Re:何を頑張る??

2010-07-14 13:35:23.0 かぼ

アンニョンハセヨ~。歌姫さん相当お疲れと見受けます。

どっかりと休まれては如何ですか?と無責任な発言><;
中々休めない事情は分かっているのですが~~~~

心も身体も休息を要求しているみたいに感じます。

そうね~こんな時joonが!!!!
『ヨロブン アンニョンハセヨ モムケンチャナ? ヘンボカセヨ サランハ
ムニダ^^』←知っている単語だけ並べちゃいました(恥;)

歌姫さん、頑張る事を今ちょっとお休みして誰も何も言えないはず!
ちょっとブレイクして又考えて頑張ればいいのじゃないかしら^^?
今まで相当頑張って来たじゃないですか❤
【目いっぱい頑張ったで賞☆】を進呈したい気持ちの私ですよ♪

コメント削除

5.Re:何を頑張る??

2010-07-14 14:30:31.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

こんな時間にレスを入れる私って変でしょ!? 今日の午前10時~
「国際青少年音楽祭」の舞台関係者の反省会に行って来ました。

今回の反省点を話しつつ改善点を明記して、また来年に繋げよう
と・・・今回はメキシコ大使館から大使じゃ~ないけど、文化担当
の長(女性)が小学生くらいのご自分の息子さんと鹿児島市に一泊さ
れて、コンサートに来られたの・・・

開場までの長い列の中に、ひときわ背が高く美人の白いドレスの外
人女性が居るよ!と、会場整理係りが「どうやらメキシコ大使館の
関係者らしい?」と言って来て・・・

『えっ、こちらは日程調整がつかず断念したのに、一般の列の中に
並んで来てくださった\(◎o◎)/!」でてんやわんやの大騒ぎで
した。丁寧に一番良く見える席にご案内し、実行委員長から開会の
挨拶の時にご紹介をさせてもらい、終った後舞台上でBanazoさん
にメキシコ大使館の方も入れて「集合写真」を撮ってもらいまし
た。後日お礼状と共に旅費などの支払いの事を話したら、「いらな
いです。金曜日に突然伺うことになりましたから・・・」なんと、
私たちに気を遣わすまいとの、配慮あることに感謝感謝でした。


明日は、実行委員会の責任者会議があり、私は朝から鹿児島市でA
化粧品の秋物のセミナーに出て、途中退席して3時半の会議に出ま
す。「収支精算報告」なので、絶対出席しなくてはなりません。

歌姫♪さまにおいては、今は心の中が空虚な状態なのかな? 考え
れば一杯する(お酒を飲む一杯ではなくてね)事、しなければならな
い事があるのにも何だかかったるくて、考えたくない気持ちなのか
な? 

7日7日のお寺さんに来てもらっての供養も目前にせまっているの
に、虚しい気持ちが心の中に占めて「私、なにやってんだろう!?」
のちょっと、醒めたぽかんとした気持ちなのかな・・・

例えてみれば、あまりにもアマゾン川の「急流くだり」のようなひ
ゃゃぁ~の連続だったものね。

うん、しばらくは「ぽか~ん・ナンデスカ~?♪[∪´ノД`]」でいくのか
な?それとも、ターミネーター歌姫♪キタキタキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ
━━!!で復活、忙しい頑張る姿が浮かびます。

あぁ、虚しいのはお義母さん・ご主人のねぎらいの言葉がないから
かな?でも、何度も言うけど判っているけど言葉にださない家系か
も知れないよ。

私のこちらの家系はまったく家族間(同居ね)で、朝の「おはよう」
から、してもらったら「ありがとう・すまん」から、出かける時の
「いってらっしゃい」や「お帰り」などの言葉は、一切ないよ。

だから、バンバン母と私が夫に↑の言葉を言うの、夫は小さな声で
返事するけど・・・亡くなった長兄も姉たちも弟たちも、親を見習
って言わなかったよ。そんな家系の風習なのねと思って居ます。

でもね、私が海外に半分公の行事で行ったり、大阪に法事で行った
りして自宅に帰ったら「お疲れさん。〇〇に出かけていて居ないけ
ど~」などの労いの手紙が書かれてあったりするのよ。面と向かっ
ては絶対言わない、確信。・・・気持ちは十分にそのメモのような
手紙にあると私なりに理解しています。


歌姫♪さま宅のご主人もそんなところがあるのではないかな? 
いつも、歌姫♪さまに側に居て欲しいと思う方だから、我が儘だ
け、寂しがり屋だけとは違うと思う。お義母様の事は知らないけど
ね。(>_<)

あっ、また結構大降りの雨だ!嫌だな(-_-;)では、またね。

コメント削除

6.Re:何を頑張る??

2010-07-14 15:16:41.0 joonyaya

こんにちは^^

張り詰めた糸が、ちょっと緩んだ?(笑)
本当によく奮闘したものね。お疲れ様・・・。

きっと、ちょっと休みなさいよ~と神様がいってくれてるかも^^

ヨンジュンも、次は何を頑張る?
やっぱり・・ドリームハイなんだよね?


7.Re:何を頑張る??

2010-07-14 15:19:00.0 anohitohaima

姫さん、ケンチャナ?

心の疲れは思いがけない頃やってくる

少しづつ音楽の世界に戻ってみてはどうかしら

一番自分らしく居られるところに・・・

嫁、妻、母でない時間・・求められる自分でなく

自分が求める自分になる時間が必要

だるいって、黄信号が点滅してるのでは・・・

コメント削除

8.Re:何を頑張る??

2010-07-14 18:03:02.0 joontokei

だるいかー。
にんげんだったんだねー。
いいよ、しゃきっとしなくて。

ぼけーとして、お義母さんにしてもらえばいいよ。
あんたのだんなだよんと、言うのよ。
だるかったら、ご主人に任せて
あなたのおとーさんね  と言うのよ。もちろん心の中でね。

そして、大きな声でありがとーと、言うのよ。

がんばって ちゃこちゃん ちょっと休もう。

コメント削除

9.Re:何を頑張る??

2010-07-14 19:24:26.0 kokowa

初めまして、介護の先輩である歌姫さんに、
教えていただきたいです、聞きたいです。私は、今父と二人で暮ら
しています、去年の5月までは、母と三人で暮らしていたのです
が、母の認知症が重度になり、母の意思でなく、私の意思で施設に
お願いしました。この6年母を介護し色んな所に気を使い生活して
きました、今年母は肺炎で入院、終わったら父が、肝炎なのでまた
腫瘍が、そんな両親をみてるのが、たまらず辛くて、そしてヨンハ
siiの事、私の身体が、悲鳴をあげてしまいました。兄は週3回父
の介護を変わってくれますが、男なのでなかなか、姉は、商売をし
てるので、全然色々理由をつけては協力してもらえないです。
私、本当は、全部仕事も両親も捨てて誰もいない処に行きたいんで
す。最近は色んな出来頃がありすぎて、だから上二人にも訴えたつ
もりなのですが、もう何度も何度もでもどんなに私が、泣こうが叫
ぼうが気持ちが伝わらず、結局は、どこにも行けず今の状態です。
だから兄にも、姉にも今以上の期待も、何もゆうこともなくなりま
した
何かを訴えること事事態疲れました
自分も、自分の気持ちを持て余し、友達に聞いてもらっても、だめ
で、今では、数年前からお酒と薬にたよって気持ちを何とか保って
ます
歌姫さん、どうしてここまで前向きにやってこれたのですか
貴女の強さを私にもください。これからまだまだ年老いてゆく
両親を天国に行くまで見守っていける力を、秘訣を私に教えてくだ
さい。母をさみしがり屋の母をおいてはいけません。我儘な父を
おいても何処にもいけません。どんなに、どんなに二人を精神的に
も、肉体的にも拒絶することがあっても、置いていけないのです





コメント削除

10.Re:何を頑張る??

2010-07-14 20:22:52.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

今まで頑張られたお疲れが出たのでしょうか?
本当に介護に尽くされましたね。

私なら逃げ出しているかも知れません。(-_-;)

私も今色々悩みがあり、だるくて仕方ないです。

こんな時ヨンジュンさんの嬉しいニュース聞けたら凄く
嬉しいんだけどな~

こんな事言って変ですが、歌姫さん、12月のイベントに
出席できるのではないですか?
今一番の楽しみはヨン友さんと当選してイベントで
ヨンジュンさんにお会いする事です。(*^_^*)

コメント削除

11.Re:何を頑張る??

2010-07-14 20:26:06.0 mariu

歌姫さま、こんばんわ。

いろいろお疲れ様でした。
だるいの?身体に気をつけてくださいね。
元気でいることが、きっと一番の義父孝行・・・。

本当、ヨンジュンさんが出てきてくれたら、いっぺんにシャキーンとする
わよね。
そっか~、↑ふち無しの眼鏡なんですね。
眼鏡業界の流行りにも先端を行かなくちゃいけないから、ヨンジュンさん
も大変なんですよ、きっと。(^.^)

そうそう歌姫さま、アラレちゃん容認でしたか??

コメント削除

12.rzさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 20:44:48.0 歌姫ちゃこちゃん

≪やっぱ…私、メガネに左右されてるのかも… ≫ そうだよ!!(爆)

今回の ← → の眼鏡・・・こんなアラレちゃん眼鏡でも素敵なjoon☆
素晴らしい男です!!(*´∀`*)キャ~!!

≪ドリームハイを…主役級で頑張って欲しい! ≫ おおそれは同感!
(*^_^*) うん・・・歌姫も なんとか頑張ってみます~♫ (笑)

コメント削除

13.marian4952さん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 20:57:38.0 歌姫ちゃこちゃん

一段落した後の燃え尽き症候群・・・そうなのかな??そうかもね・・・。
marian4952さんも お父様を亡くされたばかりだったのよね・・・だから
歌姫の気持ちも分かってもらえるんだよね・・・ありがとう~❤

今から思えば・・・介護している間に 義父と沢山お話が出来たことが良
い思い出になったし・・・素晴らしい義父のプレゼントだった気がします。
義母にも夫にも 義父が話さなかった過去のお話・・・沢山聞いちゃった
歌姫なの(*^_^*) なんだか夫よりも実の子供のような・・・そんな
関係になれて 嬉しかった♫

うふふ・・・ありがとう~❤ 大丈夫!!ここでのつぶやきは ずっと続き
ますから~♫ 安心してね!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

14.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:02:36.0 歌姫ちゃこちゃん

≪あ~やっぱりヨンジュンは縁無し眼鏡の方が…良い>< ≫ 爆!!
そうだよね・・・眼鏡がなければもっと素敵~♫ (*^_^*)

うん・・・疲れた時には・・・joonの明るい話題・・・新作発表とかがあれば
もう最高~!!たとえ死にそうであっても 家族は生き返ります(爆)

コメント削除

15.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:06:27.0 歌姫ちゃこちゃん

≪心も身体も休息を要求しているみたいに感じます。 ≫ ありがとう!
でもね・・・ちょっと心配し過ぎ!!(笑) ・・・残念ながら 歌姫はそんな
にか弱くないのよ・・・(≧∀≦) ロボコップ入ってるかも・・・♫

でも・・・
≪【目いっぱい頑張ったで賞☆】を進呈したい気持ちの私ですよ♪ ≫
その賞は・・・凄くいただきた~い!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!
        優しいかぼさん・・・歌姫、大好き~❤

コメント削除

16.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:20:02.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだった!!「国際青少年音楽祭」・・・大成功おめでとう~(^O^)/
明日も会議なんだね・・・「収支精算報告」最期の締め・・・頑張ってね!

≪例えてみれば、あまりにもアマゾン川の「急流くだり」のようなひ
ゃゃぁ~の連続だったものね。 ≫ あっはっは・・凄く面白い例えだ~!

≪言葉にださない家系≫・・・そうか・・・そう考えれば納得かぁ・・・♭
でも・・・でも・・・思いやりとして、言葉にしてほしいなぁ・・・(T_T)

そうそう・・・雨、大丈夫??崖崩れとか 十分気をつけてね!!

コメント削除

17.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:28:19.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうかな・・・神様も休みなさいって言ってくれてる?
でも なかなかそうもいかないさ~♫ 生きるって そういうことでしょ(笑)

joonは・・・そうだよね!!勿論「俳優業」を頑張ってもらいたい!!
そして それは次回作「ドリーム・ハイ」で・・・なのかな~♫ 楽しみ!!

コメント削除

18.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:36:26.0 歌姫ちゃこちゃん

≪少しづつ音楽の世界に戻ってみてはどうかしら ≫ ありがとう~❤
そうだよね・・・たちまち明日は生徒のレッスンが再開するし・・・♫
ピアノや歌のレッスン・・ぼちぼち始めましょうかね~♫ 喪中だけど(笑)

≪自分が求める自分になる時間が必要 ≫ anoさん・・・いつも名言を
ありがとう~❤ 

コメント削除

19.joontokeiさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 21:46:47.0 歌姫ちゃこちゃん

≪にんげんだったんだねー。 ≫ 爆、爆!! そうなの人間だったの。

≪がんばって ちゃこちゃん ちょっと休もう。≫ 嬉しい!(*^_^*)
そう言ってくれるだけで・・・心が軽くなる♫ ・・・いつも寝不足であっても 
朝早く起きて・・・家族のためにバタバタ動き回ってたからね♫
自分のために 何もしない時間・・・これって最高の贅沢な気がする♫

それでも 自分のために・・・歌姫はPCに向かうのであった(爆)

コメント削除

20.Re:何を頑張る??

2010-07-14 22:16:54.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

う~ん、疲れが出て来ちゃったのかな?

あんなに頑張って看護して、ちゃんとお義父さまを見送って

その後もお義母さまやお寺さん、お客さま‥

いくらパワフルな歌姫さんでも、パワー減退しちゃうでしょ。

歌姫さんの頑張る力‥それはヨンジュン❤

ここで大いに想いを語って下さ~い!

そして過去作のDVDをじっくり鑑賞してみるのはいかが?

じゃんだらりんは今日も麗しいタムドク見て、

明日へのパワーを補充してました(*^o^*)




コメント削除

21.kokowaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 22:22:18.0 歌姫ちゃこちゃん

介護の先輩・・・いえいえ、介護の先輩はkokowaさんの方ですよ!!
凄いと思いました!!・・・6年間も 認知症のお母様を介護なさってたな
んて・・・尊敬します。重度になってしまったお母様を kokowaさん1人
で介護するなんてことは 絶対に無理です。kokowaさんは当たり前の
選択をしたのだと この歌姫だって思います。だから自分を責めないでく
ださい。
お父様もご病気なんでしょ??大丈夫??お兄さんが週3回としても 
やはり介護は女手が必要ですものね・・・。お姉さんは仕事で手を貸せな
いのなら お金を沢山出してもらって・・・ヘルパーさんの手を借りてはい
かがでしょうか?
今回 歌姫が介護を頑張れたのは 看護師や介護士さんの協力があっ
たからこそです。彼女達のプロの技で・・・どれだけ助けられたことか・・。
ですから kokowaさんも すべて1人で背負おうなんて思わずに
お姉さんに金銭面で協力していただいて・・・プロの手を借りましょう!!
そして もしお母様を自宅で診たいのなら・・・役場で要介護認定をしてい
ただいて・・・ケア・マネジャーのシステムを利用すべきです。介護保険で
受けられるサービスがあるはずです。

お酒と薬に逃げちゃダメだよ~!! 本当にヨンハ君の二の舞になっち
ゃう・・・(T_T) とにかく役場に行こう!!今の実態を福祉課に相談して
みてね!! 1人で抱え込んじゃ 絶対にダメだよ!!

歌姫が頑張れたのは・・・この場所で息抜きしてたからかも♫
そして・・・これは介護士さんや看護師さん達みんなから言われたことだ
けどね・・・「その明るさが良いんです!!」なんだって♫ 介護は長引け
ば長引くほど みんな暗くなってしまうんだけど・・・歌姫の介護には笑い
があったみたい(笑) 我が家に来るみなさんが 歌姫と義父の会話で大
爆笑してたことは事実です・・・( ..) 歌姫、病人の義父と漫才のような会
話をしてたんだぁ・・・♫ kokowaさん・・・笑えてないんじゃない??

・・・歌姫は 愚痴くらいしか聞けないけど・・・愚痴を吐き出すことも必要
だって思うから・・・そして ここを覗いてる方々の中から いいアイディア
をもらえるかもしれないし・・・どんどん 何かあればここに書いちゃってく
ださい♫ とにかく・・・良く食べて・・・体力つけて頑張って!!!!!
      お酒よりも まず食事だよ~(^O^)/

コメント削除

22.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 22:39:08.0 歌姫ちゃこちゃん

≪私なら逃げ出しているかも知れません。(-_-;) ≫ あはは・・・♫
でもね・・・ほら、自分をジェホを看病してるシニョンだと思いこむのよ♫
義父をジェホだと思うことは 絶対に無理だったけど(爆) シニョンの母
性愛を 歌姫は思い出したわけ♫ 

12月??勿論行くわよ!!(爆) 抽選が当たらないなんてこと 絶対に
考えられないもんね~♫ (*´艸`*)

コメント削除

23.mariuさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 22:44:10.0 歌姫ちゃこちゃん

≪元気でいることが、きっと一番の義父孝行・・・。 ≫ ありがとう~❤
そうだよね・・・うん♫ 食欲が全く落ちない歌姫は・・・絶対に元気でいら
れると思う~♫ (*^_^*)

≪・・・歌姫さま、アラレちゃん容認でしたか??≫ うん??容認とはま
た別なんだけど(アラレ眼鏡は 大嫌い!笑) 眼鏡はどうであれ・・・
joonは joonだから・・・可愛いし、恰好いいし・・・素敵だも~ん❤

コメント削除

24.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 22:52:32.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなんだよね・・・もうさぁ・・・お葬式の後の訪問者が凄
いんだわ・・・(;一_一) 誰が来ると思う??ギフト会社のセールスマン
と仏壇屋や墓石屋のセールスマンが わんさか来る・・・(;一_一)

≪歌姫さんの頑張る力‥それはヨンジュン❤ ≫ おお分かってるね!
でもさ・・・義母が昼間 我が家に居座ってるからさ・・・TVでjoonに浸れ
ないんだよ~!!!(´-`) 早くいなくなっておくれ!!
       ・・・でも四十九日までは・・・無理だなぁ・・・(T_T)

コメント削除

25.Re:何を頑張る??

2010-07-14 22:55:14.0 まっち

こんばんは^^

いろいろあって~お疲れさまでした。

心にポッカリ・・・そんな感じでしょうか?

ピアノのレッスンや何だっけ?・・・^^; 歌のお稽古?も

したい!と思うようになる時がくるから、それまで心と体を

しっかり休ませてあげて。

めったにない充電期間だと思ってね。

コメント削除

26.Re:何を頑張る??

2010-07-14 23:00:34.0 joontokei

横レス失礼します。
kokowa さん、大変ですねえ。歌姫さんに元気をもらえますよ
ね。
ここでお話しして少しでも肩の荷を下ろして下さいね。
ちゃこちゃんはホントに素敵な介護の達人です。
でも、kokowa さん、眼のつけどころがいいですね。
それこそ、ここは訪問される方のいろんなアドバイスや言葉も
いいなあと、読ませてもらっています。
わたしは一人むちゃくちゃのチャチャを入れてますけどね。
ほら、ちゃこちゃんだから・ ・
kokowa さん、またね。 がんばって! ファイティン
応援させて下さいね。

コメント削除

27.Re:何を頑張る??

2010-07-14 23:19:11.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

本当に、本当に大変だったね~  マダマダこれからも色々あるけど・・・
どなたかも言ってたように、そうお母様に「あなたの旦那さんですよ」そし
て旦那様に「あなたのおとうさんです」で任せられる事はまかせましょう
  チョットは心を休めないとね、いいんじゃないの、心の選択!そしたら
自然に元気印の歌姫さんが戻ってくるんじゃないですか(ゝ∀∂)

ここ暫くはjoonのこと、ほ~んとまったく何も情報が入ってこないけれど
チョット前に、韓国家族が「仕事いつからするの」って聴いた言葉に
「毎日ずっと仕事してる」と言ったそうです・・・私達には解らなくても、
joonは、毎日ずっと仕事してるんですよ!私パクくんの事で、joon
の事は、とにかく信じて待つ覚悟できました。元気でいてさえくれたなら
もうじき、きっといい知らせが届きますヨン・・(そしたら、歌姫さんもシャ
キットするのにね!)

横すれすみません≫
kokowaさん今日は、お父様、お母様の事大変ですね。私も母が痴呆
でいろんなところを転移してやっと今老人ホームに入所しています。(ま
ったく私達子供の事もわからい状態)そんな母の痴呆の進む状態で父
が脳梗塞になり2度ほど入退院を繰り返し在宅看護半年で、食事出来な
くなり入院して去年の7月誰も間に合わず1人で逝ってしまいました
でも、私は幸い姉妹3人が側にいて同居の姉を手伝いながらやってきた
のでkokowaさんとは立場が違います、でもそんな私達でも、やはりお
手上げな事は沢山ありました。歌姫さんもいっている、いろんな所に相
談する事、絶対です、kokowaさんのような人のための支援があります
一人で悩まず、相談される事おすすめします~
歌姫さんの此処には、沢山の諸先輩方がいます、「一人だけ・・・」と悲観
しないでくださいね!まずは役場に行きましょ~

コメント削除

28.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 23:29:11.0 歌姫ちゃこちゃん

≪心にポッカリ・・・そんな感じでしょうか? ≫ はい、その通り~♫(笑)

なんだかね・・・義父は歌姫にどっぷりと すがってたでしょ??歌姫は
何だかんだ言っても・・・すがられたり 甘えられると 頑張ってヨシヨシし
ちゃうタイプみたい♫ (爆) 「おお・・・ヨシヨシ~♫」って もう頭を撫でて
揚げる人がいなくなっちゃったから・・・寂しいのかも・・・(;一_一)

とりあえず・・・来週の水曜日、フランス料理教室のお誘いが来たので
すっごく久し振りに・・・食べてくる!!(爆)

コメント削除

29.joontokeiさん♫ ありがとう~❤

2010-07-14 23:38:23.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!!早速 kokowaさんに横レスくださって・・・ありがとう~❤

歌姫が「介護の達人」だなんて 恐れ多いけど・・・まぁ看護師や介護士
さん達には 「明るい介護」を褒められてたから・・・きっと「介護」に必要
なのは・・・明るい前向きな気持ちなんだと思います♫ 

残り少ない病人との時間を 涙や怒りばかりで過ごすのではなくて・・・
「笑う」ことで 病人と介護者が心を通わせる一時ができる・・・それが
重要なのではないでしょうか?

joontokeiさんの明るさも・・・kokowaさんには嬉しいと思います!!
これからも 応援してあげてくださいね~(^O^)/

コメント削除

30.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-07-14 23:49:01.0 歌姫ちゃこちゃん

≪チョットは心を休めないとね、いいんじゃないの、心の選択!そしたら
自然に元気印の歌姫さんが戻ってくるんじゃないですか(ゝ∀∂) ≫
ありがとう~❤ でも心はjoonに持って行かれてるから、休めない(笑)
で・・・そうそう joonが元気でさえいれば もう何も言うことないよ♫

そして・・・IZUさんも kokowaさんへのアドバイスありがとうね~❤
kokowaさんが しっかり読んでくれると嬉しいな~♫
IZUさんのお母様も認知障だったんだよね・・・で、凄く大変だったよね。
お父様が病気にもなって・・・先に旅立たれてしまったり・・・精神的にも
相当きつかったと思います。経験したうえでの 良いアドバイスをくださっ
て凄く嬉しいです。本当にありがとう~(^O^)/

コメント削除

31.Re:何を頑張る??

2010-07-15 09:04:19.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよん^^

大丈夫?
そりゃあ 普通の人だったら倒れてるくらいずーっと
頑張ってきたんだし 今 いろんな事が無事(?)に
済んだから 張り詰めていた何かが 正直に体にサインを
送ってるんだと思う。
だから 頑張ろうって思わずに ボチボチ 前の生活に
戻すって感じで 行ったらどうかな。
とにかく 体を労わってあげないとね。

この前のブログ ご主人の弟さんの話も泣けた・・。
いろんなことを 話せてよかったね。

とにかく 今は 休んでね。ヨンジュンに癒してもらおう^^

コメント削除

32.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-15 11:43:18.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・今日も 朝からダラダラと家事をしてしまった(>_<)
その間で来客があったり・・・田舎は 突然の訪問者が多くて 大変!!

でも 大丈夫~♫ 鞭打って頑張ろうと思うのは 来週にした~♫
だるいというのも 体の危険サインだとオーバーに判断して・・・(笑)
今週は ダラリンコ~♫ と義母に隠れて過ごそうと思う(爆)
義母は義母で・・・残った店の手続きとか 色々忙しいみたいだし・・・。
今日は 朝もお昼も別々で過ごしてるんだぁ・・・だから気が楽~♫(笑)

≪とにかく 今は 休んでね。ヨンジュンに癒してもらおう^^ ≫ うん!!
でも・・・一番癒されるのは 最新作の発表なんだけどさぁ・・・
          (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!





コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7705.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 37
TOTAL 6962426
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog