2010-07-17 08:56:49.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

長い時間

Photo

 

 

 昨日の午後は 雷が凄かった。

 雨も急に バシャバシャ降って来て・・・

 久し振りの生徒のレッスンだったから

 張り切って通ってくる生徒たちが 

 雨を被って 可哀そうだった。


 最悪の天気に・・・

 歌姫の気分が コロコロ変わって

 実は 昨日は暗い気持ちの歌姫だった。

 とてもテンションが低かったの・・・(;一_一)

 

  それでも 今朝は

 爽やかに晴れ渡って・・・

 長い梅雨が明けたかのような感じ。

 

 こんな時は

 爽やかヨンジュンが良く似合う!!

 


 



 亡くなった義父に関する

 役場でのややこしい手続きは 長男が先週すでに

 さっさと済ましてくれていて助かった。

 それでも なんだかんだ細かい用事があって・・・

 葬儀社の支払いも済んで ひと段落と思ったら

 明日は 二七日の法要だ。


 田舎なので これから毎週 

 お寺さんを呼んで拝んでいただき

 そして 近い親戚が集合する。

 お経が終われば お膳を出して会食となる。

 ああ・・・それが四十九日まで続く・・・!!!

 まだまだ・・・長い!!!(>_<)

 
 それでも仏壇の前の 笑った義父の顔を見ると

 義父のために・・・頑張らねばと思うのだ。

 これから続く長い時間は

 義父の冥福を祈る時間でもあるのだから・・・。

 

 

 


 ところで・・・

 ヨンジュンは まだアメリカにいるの??

 ハワイにも行く(もう行ってる?)んだって??

 まさか・・・ハワイで極秘に挙式してたなんて

 ないよね???(爆)

 ヨンジュンは これからも

 まだまだ 家族の前には顔を見せてくれないのかな?

 ・・・会えない時間・・・長いなぁ・・・。

 





 


      ヨンジュンに逢えない

      長い時間の過ごし方・・・

      上手に過ごしていきましょう!!

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 



[コメント]

1.Re:長い時間

2010-07-17 09:28:52.0 rz

ちょ……ハワイで挙式(号泣)
歌姫さ~ん…縁起でもないこと言わないで~…
ぐすぐすぐす…今日大安だよ~!


2.Re:長い時間

2010-07-17 09:33:30.0 joonyaya

おはよう^^

ご苦労様。

四十九日まで続く、毎週のお膳つくり・・思い出しました。
でも、家は、親戚が遠かったので、家族だけでした。
住職さんのお話は、毎週聞きました^^

四十九日には、みんな集まって・・・。

仏様よりも・・・・こちらの親戚のお世話が疲れたわ~。

ヨンジュンを待つ時間・・・ブツブツ言ってても・・やっぱり、長い>_<
暑い夏!ヨンジュン、早く爽やかな風を送ってちょうだい☆

え~、ハワイで極秘挙式~?・・・う~ん、それもいいかも?
大々的にやられるよりも・・・でも、やっぱり、お相手が気になる~(笑)


3.Re:長い時間

2010-07-17 09:41:27.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよん^^

まだまだ いろんな事が続くのね・・。
勉強になります。
私って 何もしらないのよ。
その土地や 宗教で違うかもしれないけれどね。
ちゃこちゃん ファイティン♪

ヨンジュンの顔が見たいね~。
FSの時のフォトばっかりで・・・(公式も新聞も・・)
最新のヨンジュンに会いたい!


ハワイで挙式・・・・・(^^;)ないよね~(泣)

コメント削除

4.Re:長い時間

2010-07-17 10:02:27.0 anohitohaima

法事って本当に大変よね

誰がって、やはり喪主の妻

我が夫の両親は香川出身だからよ~く判る

兄嫁も同郷なので、慣れているって言っていたけれど

法事のだびに何キロか体重が落ちていた

そんな時の親戚縁者の集まりって、供養する雰囲気より

久しぶりに会って飲んだり食べたりが楽しいって感じがする

その間、立ちっ放しに近い状態で

接待する兄嫁、もう、気の毒としか言いようがなかった

姫さん、3回忌が済むまで大変だから身体気をつけてね

時には外で行う事も入れて、負担を軽くするのもいいのでは・・

今日のヨンジュンが「韓国の法事も大変だよ・・」って

励ましてくれてるよ

コメント削除

5.Re:長い時間

2010-07-17 10:06:44.0 かぼ

おはよぅござぃます!
気分が爽快で・・・(そうかい^^・汗←ォバンギャクもいいとこ
><;すんま孫ソン)

やはりそちらでも7日ごとに集まるんですね~古い風習とはいえ、
どこかで何とかせにゃならん!とこの頃思っている私ですが。
初めに誰が猫の首に鈴をかけるか?か問題となり~~~厄介ですわ
ぁ~@@;

故人は近しい人々が顔を見せて語ってくれるのは嬉し~?残された
人のために励ましの意も込めてこのような習しが有るのかもしれま
せんね。

本当に49日まで気が抜けませんよね~お疲れが蓄積しませんよう
に・・・・☆

オモーーッ!@@!ハッハッハワイでウェディング!!!
ヒッヒッフーーー><;腹式呼吸になっちゃってますが
まさかそういう時は涙する人も多く居るのだろうと思っても公表な
さるでしょうね^^;joon。
小麦色に日焼けして健康を取り戻して♪←俳優さんは日焼けが禁だ
けど(笑;)

~~~♪長~い間~待たせてご~めんん~~~♪誰の歌でしたっ
け?このフレーズだけ今頭に浮かびましたが
歌わなくてもケンチャナだから一日も早くご登場いただけないかし
らね~♪♪

姫さ~ん、今日もぼちぼちいってくださ~ぃ☆

コメント削除

6.Re:長い時間

2010-07-17 10:07:03.0 ヨチコ

☆ 歌姫さま こんにちは~♪   お疲れがでるころでは・・・( でも次か
ら次 行事があり ほっとする暇が ありませんねぇ・・・その土地風習で
 色んなやり方があるので (特にそちらは 大変みたいですねぇ・・・) 
 
 いつも 貴女のブログを拝見していて お若いのに (私から見るとずー
と 後輩・・笑 ) よく 頑張れる方だと 敬服しています 。忙しいことを
口実に 不義理をしていた 自分は 恥ております 。 お義父さまも き
っと < 天国 > で あなたに ( うちの嫁は 大当たり ! ! ♪~ ) て
 手を叩いたらっしゃる ことでしょう・・・・ どうぞ お疲れが出ませんよう
  ご自愛くださいませ 。


7.Re:長い時間

2010-07-17 10:22:19.0 ogojyo

歌姫♪さま おはヨンございます。(^o^)/ 

そうか、これから忙しい気遣いの7日毎がやってくるのですね。

(>_<)お膳、わぁ~大変だ!。と、言う事はそれだけお膳(輪島塗・
それとも地元の漆塗り?)が揃っていると言う訳ですね。こちらも、
本家・分家とに故義母が生前揃えてくれたそうな・・・


うちは、分家でも県外に居たのでそれは無し。お膳の数が足らなか
ったら、それぞれ姉兄弟の家から借りて、結構それで揃います。で
も、後の管理が大変なのよ。熱湯消毒をして、何度も乾いたタオル
で拭いて陰干しして、丁寧に薄紙を巻いてしまいますのよ。そこま
でが、嫁軍団のお手伝いで・・・


あっ、私のところは置いといて、歌姫♪さまのところも、お義父様
が大きな商売をしておられたから、それなりのことをしなくては~
との、お義母様の思いもあるのでしょうね。まさか自分のところで
お膳に乗せる食べ物を作られるの?もし、そうだとしたら想像がつ
かない。

また、仕出し業者に頼んだら、これから先どんだけ\(◎o◎)/!
お金が~ぶっちゃけた話しね。

うちも、縁起でもないけど私の母が先に逝く~そうよね、母もそれ
を望んでいる・・・だから、母にはこちらの知り合いも親戚だけで
それで葬儀も人数もそれ程でもないかも!?と長兄の葬儀後の確か精
進揚げの時に長姉や嫁さん連中の前で言ったら(次はうちの番だと
言われての)・・・

長姉に『何言ってるのよ。つ〇む(私の夫の名)の付き合いに皆は来
るの。おまんさのところがここ(長兄)よりずっと多いよ。』と言わ
れ、えっ、なんじゃそれっと~心の中で思いました。

自分宅のことなのに、そういうこと(特に葬祭関係)は、長老のご意
見を「ごもっとも」と聞かなければならないのでしょうね、ここの
田舎は~ハァ~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン、大層なことです
わ。

joonは、今はハワイ???そして、ちょっと仕事がらみ?(ワンダー
ガールズの公演を観る?)そうか~ため息(;一_一)

自分の主演のドラマか映画は、撮らないのだ~やっぱり、俳優の姿
を求めてはいけないのね。私は、正しいヨンジュン家族(文句は言
わない。どこまでもヨンジュン様に付いて行く)の仲間には入れて
貰えそうにないね。


だったら自分を満足させるために(演技をして観ている人を魅了す
る俳優を目差し自分を磨いている、言ってみれば「俳優オタク」
の)Gちゃんのドラマ(今、月・火曜?水・木曜?)をjoonの太王四神
記の時のようにリアルタイムで韓国TV局に繋げて観ている日本フ
ァンクラブの人が沢山いるのよ。


すぐに、翌日UPしてくれて、日本公式ボードや各自のブログに感
想を書いてね。日本公式の管理者も、逐一今のGちゃん本人の感想
や写真や出た雑誌などの情報をどんどん提供してくれるの~

勿論、私、日本公式に年会費を払って「ログイン」してね。ファン
同士の交流の場もあってね。


joonの日本公式では、集まってどうこうやこの間の集まりご苦労
様でした・・・など、掲示板に書くと「マナー違反」と指摘される
でしょう。各自のサークルでやって~なんて書かれてね。だから、
地方の集まりも情報が入りにくいよね。そう言う交流の掲示板を設
けてくれたらいいのに、まぁ、会費はタダだから注文はだめだよ
ね。


公式って、やっぱり家族同士の交流の場でもあると私は捉えてい
る。管理者側も、このこと(交流の場)は、盛り上げて欲しいよね。
グッズばかりの情報提供の場でなくてね。


鹿児島の〇〇(日時・場所・会費など)で、「オフ会」をします。参
加されたい方は、XXXまでメール下さいみたいな。・・・

よく、載っているよGちゃんのファン同士の交流の場の場所に(鹿
児島はないのだけど(-_-;)・・・joonのところも、行けるか行け
ないかは判らないけど、そんな集まりがあるのだと公式掲示板で知
ったら、心が温かくなるね。


横の繋がり(地域間の繋がり、例えば北海道と鹿児島)も、広がると
思う。私も大阪の知ってるHNの人たちの「オフ会」に行けたら行
きたいし~でも、なにせ数が多いからダメなんだろうな~アニソナ
実写ツアーの事もあるしね。

言い出したらきりがないから、この辺りでね。

では、歌姫♪さま これから親戚の目にさらされる(7日毎)勝負?
(影の声 なに、しゃかりきになってまんねん。脅してどうします
ねん)だよ。

まぁ、歌姫♪さまのことだから、親戚もびっくり\(◎o◎)/どん
だけ~よくやるの~と言う事になると思うけど・・・

では、またね。(^^♪

コメント削除

8.Re:長い時間

2010-07-17 10:41:52.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  おはようございます

爽やかヨンジュン← →可愛いなぁ~
お天気がいいと気持ちまで明るくなりますね~♪♫

そこそこの地域でのしきたり、習わしが色々あるのですね@@
偉いなぁ、歌姫さんそこの地にしっかりと根を下ろして・・
体力を温存して、お義父さまの為に頑張って下さい。
お義父さまが益々笑顔になられるのでは(^-^)^^

ヨンジュン、長くお休みした分、家族をビックリ喜ばす秘策を
練ってるのかも~~良い方に考えて~
元気になったjoon・・・待ってますよ~~

コメント削除

9.Re:長い時間

2010-07-17 11:13:47.0 徒然草

歌姫さんおはよう~

今日も暑いです・・・そっちは雨が凄かったんですよね・・・大丈夫ですか
こっちは空梅雨のまま梅雨明けのようです~

この間ヨンジュンは韓国に帰ったようです・・・なんって空情報スミマセン
でも自国韓国の方でも情報は少ないようですよね・・・でもどこかに出て
いたものには、CM撮りとか仕事がらみでサンフランシスコに・・・そしてワ
ンダーガールズのハワイ公演を観覧するのでは・・・って書いてましたヨ
そして、これからの会社の青写真を相談したり・・・12月のチャリティー
の事もそろそろ取り掛からないとでしょう~
私達には全然見えてこないjoonだけれど、『毎日沢山仕事している』と
思いますよ!だけどチョットだけ、元気なお顔、様子見られたら、この夏
ばての体がシャキッとするのにね~

で~も歌姫さんっちは、これから大変なことが次々なんだよね~
我が家の方も田舎で大変だけれども,今は随分変わりつつありますよ
なにしろ、そういう旧家を守ってきた人が代替わりしてきて、今風のやり
方になって(昔は通夜、葬式も本宅でだったのが、今はほとんどセレモ
ニーでってなって・・・私の家も通夜をセレモニーでやって、それから一
旦家に連れて帰り、出棺は家からって、セレモニーの方達はそりゃあ手
際よく、家の人の負担はとっても少なくって、いいですね・・・でも一報で
は情が無いといえばないような・・・)

でも四十九日まではまだ本人は家のそこそこで皆を眺めているって言い
ますし、きっと歌姫さんの奮闘振りを天上あたりで観ていて、ありがとうっ
て言ってるんじゃないですか!

暑さも本格的になったし、どうか歌姫さんはじめ皆さんも体に気をつけて
大変なコレからを乗り越えてくださいね!

コメント削除

10.Re:長い時間

2010-07-17 11:52:28.0 marian4952

歌姫さま。 こんにちは。

こちらは連日晴れの日が続いています。風が強いですが湿気を

含んでいてじめじめしています。梅雨明けが秒読みとか?日本全国

早く安定した天気になることをねがいますね-

父の遺骨は石川県のお寺さんに預けています。8月6日に.

そのお寺で49日の法要して納骨をして.その後.石川県に住んでいる

親戚の方達とお膳を囲み.故人を偲ぶ予定です。

歌姫さんの所は大変ですが.義父さまは喜んでおられていますよ-

家の父は羨ましく思っているかも....{遠いので.ごめんね}と.

心の中で謝っておきます。

人が亡くなることは.後々大変ですね。本当にやることが.いっぱい

あります...5人の親を全部一人ですべてやり遂げた私を

{褒めてあでたい(笑)}....でも.無理を重ねて.難病になって.

しまいましたが{一時は.これが.ご褒美かと.神様を恨んだことも

ありましたが}これも.私の運命なのだ.と.思うことにしています・

又.長々と書いてしまいました。

歌姫さん.これから.じわじわと疲れがでてきますから...

くれぐれも無理しないでくださいね。では。


11.rzさん♫ こんにちは~☀

2010-07-17 16:06:30.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなか・・・今日は大安??・・・ ヤバイんでないかい??(笑)

隠密で ハワイでのウェディング・・・決行してたら・・・家族はみんな号泣
なんだろうか?? 歌姫はお嫁さんが素敵な人なら・・・身を引くわ~♫
            (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

         

コメント削除

12.Re:長い時間

2010-07-17 16:17:43.0 donarudojoon

歌姫さん こんにちは♪

明日はもう二七日なんですね。

ついこの間おくやみ申し上げたのに。

四十九日まで大変ですが、歌姫さんの前向きパワーで乗り切ってくださ
いね。

こちらも七日・七日の法事で大変でしたが、なによりお膳の用意が。。。

毎回ほとんど献立は変わらなかったのですが、煮物に揚げ物の量が毎
回誰がこんなに食べるの?と言うくらい大量に作って、結局余ったもの
は私達や兄弟の夕食や次の日のおかずになりました。

四十九日が終わったときには、煮物と揚げ物はしばらく見るのも食べる
のも嫌になったくらいです(;´▽`A``


>まさか・・・ハワイで極秘に挙式してたなんてないよね???(爆)

一瞬いや~~な汗が背筋をタラ~~と流れました。
いつかは現実をなることでしょうが。。。

私達のヨンジュンさんは、まず私達家族に報告してくれますよ♪

コメント削除

13.Re:長い時間

2010-07-17 16:32:53.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

ホント大変だぁ~

お義父さんのために…と頑張るちゃこちゃん。

きっと空から「ありがとう」って…

地方によって色々と違うもんね。

JOON、隠れるの上手になったよねぇ~(^_^;)

コメント削除

14.Re:長い時間

2010-07-17 19:58:12.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

7日ごとの法要で49日まで大変ですね~

食事まで出すの大変ですね。

こちらも7日ごとの法要はありますが、お食事は49日の日
だけですよ。

49日が終わらないと気が休まりませんよね。

こちらも午後から凄い雷雨でした。
早くスッキリとした青空になって欲しいです。

田舎なので太王四神記の上映午後4時からのようです。
もう少し早い時間でお願いしたいのですが・・・(-_-;)

コメント削除

15.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 20:38:10.0 歌姫ちゃこちゃん

昼間 お返事を書こうと思ったら・・・義母に用事を頼まれちゃって・・・
急に書けなくなっちゃった(>_<) お返事遅くなってごめん!!

yayaちゃんのところも 毎週お膳出してたんだね・・・。大変だよね!!

でも・・・歌姫は作らな~い♫ 30人分だから・・・1人で作るなんてとうて
い無理!!(お義母さんは 手伝ってくれないもん)・・・もう仕出し屋さん
に頼んじゃった~♫ (爆)

≪仏様よりも・・・・こちらの親戚のお世話が疲れたわ~。 ≫ 
・・・やっぱり~?? 歌姫は 手抜きで・・・頑張ります(*^_^*

おお・・・yayaちゃんは joonの挙式に寛大だね~!!(爆)

コメント削除

16.ハリーマちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 20:52:34.0 歌姫ちゃこちゃん

≪その土地や 宗教で違うかもしれないけれどね。 ≫ 
仏教徒の風習は 基本的に同じなんだろうけど・・・今は都会は簡素化し
てるんだと思う。御葬式の日にすぐ初七日をするもんね。
初七日、二七日、三七日、四七日、五七日、六七日と毎週拝んで・・・
四十九日で やっと一区切り。後は100日目に百カ日法要があるの。
だから 田舎の坊様は・・・しっかり儲かる(笑)

歌姫は読売新聞のjoonの広告はまだ見てないんだけど・・・
やっぱり・・・アラレちゃん眼鏡だったの??(rzさんが吠えてたね♫ 爆)

コメント削除

17.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 21:08:17.0 歌姫ちゃこちゃん

喪主の妻 ・・・まさしく歌姫!!(>_<) ガビョ~ン!! 
やっぱりそんなに大変だった?? えっ??・・・anoさんのご主人って
香川県人だったの?? (@_@) 初耳だわ~!!!

≪法事のだびに何キロか体重が落ちていた ≫ 嘘!!
     本当なら・・・凄く嬉しい歌姫~♫ (爆)
歌姫・・・法事ダイエットに これから挑戦してみます!!!!(*^_^*)

コメント削除

18.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 21:14:37.0 歌姫ちゃこちゃん

うふふ・・・かぼさんのところも この風習残ってる??
歌姫のところは 初七日は御葬式の日にしてしまうけど・・・七日法要は
するんだよね・・・。でもん御膳を出すのは もう少ないと思うけど・・・。
我が家は 義父がきちんとしてないと 気が済まない人だったので する
みたい・・・( ..) 
でも・・・歌姫はズルして・・・お膳は仕出し屋さんに頼んじゃった~♫

≪本当に49日まで気が抜けませんよね~お疲れが蓄積しませんよう
に・・・・☆ ≫ そうか・・・蓄積するよね・・・でも ダイエットになるっていう
から 頑張るわ~♫  なぁんて食べてばっかりで太りそう・・・。(爆)

コメント削除

19.Re:長い時間

2010-07-17 21:34:01.0 kokowa

歌姫さん こんばんわ
私も、祖父と祖母が亡くなった時は、確かに四十九日までは、母は
バタバタとしていた記憶があります、そして3年、5年、7年、10
年で親戚を呼んで法要をしました。まだまだ、大変ですが、お疲れ
が出ないようにした下さい。
今日は、仕事が休みだったので、母の所に行って来ました。
10日ぶりでしょうか、すると介護士さんが、朝から左の膝が痛い
と言っているので、その施設のかかりつけの先生に往診をお願いし
ましたと、部屋に行ってみると母は寝てて、とにかく痛がったので
すが膝を見ようと思い見たら、なんとお皿のところがパンパンに腫
れてビックリしました、先週は大丈夫だったのですが・・・
それから先生が来られ、診ていただき何かに感染して腫れていると
かではない、骨にも異常がないとあればもっと痛いはずだと、ただ
お皿に水が溜まっている可能性が、それが痛みの元今以上に痛みが
激しくなると水を抜く事になるでしょうと言われました。
痛み止めと、シップで経過観察、私は、母の足をさすりながら、ま
たなのと、つい2か月前点滴の針を自分で抜いて、手も足も、傷つ
け紫色に最後には、ひもで固定され点滴を受け、それを見ながら、
私は泣きながらお願いだから大人しくしてよと理解できない母に言
ったのを思いだしてしまい、なぜ母ばかり痛い思いをするのかもう
泣けて泣けて少しでも代わってあげたいと思い、そして最後にヨン
ハssiがお父様に代わってあげたいと思った気持ちも思いだし、も
う涙腺が壊れてしまい、今でもメソメソしています。
明日は、またヨンハssiの事がテレビに映しだされますよね
私には彼の出来事はまだ辛くて、気持ちとしてはニュースで流して
ほしくないです、見れないですね。
歌姫さん、今日と明日は、今のこの辛い気持から逃げるため、忘れ
る程お酒をのまでてください。
本当にすいません、今日は仕事が休みで、友達も仕事で、聞いても
らえる人が、居なかったのでお酒に逃げます。
意思の弱い私を、許して下さい。

コメント削除

20.ヨチコさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 21:37:40.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして!!コメントありがとうございます(*^_^*) 嬉しいです❤

こちらは七日ごとに お寺さんを呼んでお経をあげていただくのです
が・・・有難いことに親戚も集合してくださるの・・・( ..)コナクテイイノニ・・・。
このへんは集まってくださった方々にお膳を振る舞います。
それがこれから4回続き・・・5回目の四十九日は 大々的に・・・
多分お寺さんも数人が来てお経を唱えてくださると思います。
そして御親戚方も多く集合して お膳も立派なものを出す・・・といった感
じです。だからこちらの冠婚葬祭って・・・凄くお金がかかります!!!

≪ うちの嫁は 大当たり ! ! ♪~≫ あはは・・・そうかな~♫
実は・・・そうだよね・・・としっかり心の中で思ってる自信過剰の歌姫なの
でした(爆) (≧▽≦*)エヘ♫

コメント削除

21.Re:長い時間

2010-07-17 21:43:14.0 tiyousan

歌姫ちゃん、こんばんは!(*゚д゚*)マジ??  

暫くご無沙汰していたら、義父を介護してらしたと思ってたら

お亡くなりになってらしたんですね。ご愁傷様です。遅ればせ

ながら、お悔やみ申し上げます。暫くはたいへん

ですね。そちらの方は今回の雨でどうしてるかなぁと思って

ましたんですが、仕事から帰ってくると、最近は即寝てしまうもので

ついここの来るのがおろそかになって、これから、まだ大変ですが

お疲れがでませんように気をつけてね。

コメント削除

22.Re:長い時間

2010-07-17 21:53:50.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

こちらは梅雨明けしましたよ!!

青く大きく広がった空を見上げていたら、

ヨンジュ~ンって叫びたくなるほどでした(*^o^*)

四十九日まで毎週お参りとお膳の準備は大変そう。

特に四十九日のお参りは色々準備が大変で気を使う事が一杯!!

お義父さまも空の上から感謝してると思いますよ。

ヨンジュン‥自由に行動できる時間が持てて良かった❤

韓国にいても極秘で日本に来ていても、

そんなに自由には動けないでしょ。

十分リフレッシュしてくれたら、きっとキラキラ輝く姿で登場してくれる❤

そんな風に思っているじゃんだらりんです(*^o^*)

極秘結婚も大賛成~~~!!

家庭があればお仕事頑張るはずだと思いませんか?


コメント削除

23.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 21:57:04.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは♫ お膳・・・輪島塗・・・我が家に無い!!!
あったら そうだよね・・・漆塗りの管理って大変だよね♫
明日は30名ほどが集合・・・で・・・しっかり仕出し屋さんに頼んだ~♫
だから めちゃ楽~♫ (*´艸`*) お金は・・・初七日にいただいた香料
で足りちゃう~♫ (笑)
ogoたんのご主人のご実家・・・良家だから大変だね!!頑張って!!

ああ・・・また「俳優」のjoonの仕事ぶりとGちゃんと比べちゃってるね・・・
ダメ ダメ~♫ joonは「俳優」オンリーで生きられない別格人間なんだ
もん・・・(;一_一) 韓国の国家財産なの!!(笑)



コメント削除

24.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:03:44.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ!! この白いjoon・・・爽やかでしょ~♫ (*^_^*)

今日は 久し振りにお布団も干せて 嬉しかった!!

≪偉いなぁ、歌姫さんそこの地にしっかりと根を下ろして・・ ≫
ありがとう~♫ うん・・・東京じゃ考えられない生活だよ!!(笑)
もう讃岐弁も 板についたもんね~♫ (*´艸`*)

joon・・・アメリカで元気に 仕事してるのかな??気になる!!!

コメント削除

25.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:14:02.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・こちらも梅雨明けしたみたい(*^_^*) 一気に真夏のような天
気だった!!

うふふ・・・そうだったね・・・韓国に戻ったって言ってたけど・・・ガセネタを
掴まされたみたいだね・・・。あまりにも 情報が少ないから怪情報が飛
び交うんだよね、きっと♫ 

葬儀はね・・・こちらも 自宅でする家は少なくなったよ。会館でしたほう
が ご近所の手間を取らせないからね♫ 
我が家は仮通夜と出棺は我が家でした。お通夜と告別式は・・・お悔みに
来てくださる方々が多すぎるから 自宅では絶対に無理だった・・・!!

これから 暑い日が続きますよね・・・バテないように 気をつけます!
             いつも・・・ありがとう~❤

コメント削除

26.marian4952さん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:24:36.0 歌姫ちゃこちゃん

梅雨・・・明けましたよ~(^O^)/
marian4952さんのお父様の遺骨は石川県のお寺で預かっていただ
いてるのね・・・遠いから大変だね(>_<) 8月6日が四十九日法要?
我が家は8月22日が四十九日なの・・・。でも長男の国家試験日と重な
ってて・・・長男は出席できないんだぁ(T_T) 

5人の親を全部一人ですべてやり遂げたmarian4952さん・・・尊敬!
そりゃあ 褒めてあげますよ~!!!! 大変な労力だったでしょ!!
役場や銀行などの手続き・・・山ほどあるもんね・・・(;一_一)
偉いなぁmarian4952さん!!! 

ジワジワと疲れが来るの??・・・ヤダな~♭ 気力で撥ね退けるね!!

コメント削除

27. donarudojoonさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:34:30.0 歌姫ちゃこちゃん

donarudojoonさんのお宅は しっかり自宅でお料理したんだね!!
凄いなぁ・・・歌姫は手伝ってくれる人がいないから(笑) 仕出し屋さんに
頼んじゃった~♫ 1人で30人以上の食事を作るのなんて無理、無理!

joonのハワイで挙式って・・・歌姫の冗談、キツカッタ??(爆)

≪私達のヨンジュンさんは、まず私達家族に報告してくれますよ♪ ≫
事前に報告したら 前回のように家族に未来の妻を見張られちゃうと思っ
て・・・極秘に動くかもよ~♫ 電撃記者会見があるかもしれないって・・・
家族は 常に心の準備をしておきましょう!!(*´艸`)ププ

コメント削除

28.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:39:51.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 義父は「ありがとう」って喜んでるかな?? でもね・・・
しょっちゅう蝋燭の火が消えそうになってて・・・怒ってるかも・・・(>_<)

≪JOON、隠れるの上手になったよねぇ~(^_^;)≫ あはは♫
でも、決してjoonに関心のある人が減った訳ではないよね??(笑)
目撃してても みんな内緒にしてくれてるのよね・・・きっと~♫

コメント削除

29.Re:長い時間

2010-07-17 22:40:47.0 雪と水

こちらは梅雨明け。連日30度以上の日が続いています。
今日はお昼ご飯もあまり食べず、炎天下に出て歩いていたら帰って
きてからめまいがして、びっくりしちゃった。

歌姫さんはずっと葬儀や7日ごとの供養が続いて大丈夫?
こういう儀式の時って、ダンナはデーンと座って,おしゃべりをし
ているだけ、お酒がなくなったんじゃないか、もうお茶を出さなく
ちゃなんて気遣うのはいつも女の仕事で,イライラします。(こ
れ、うちだけかしら)父が亡くなったとき、ダンナは,「用事が
あったら呼んでくれ」と言って、自分の部屋でテレビを見ていたん
ですよ。そう言う場合じゃないだろうって,頭にきました。義父が
亡くなった時は,長男の嫁だから,何も出来なくても,近所の人の
話に入り,ニコニコ話を合わせて、普段つき合ってないし,名前も
顔も知らない人ばかりだから話題もないし、それでも「用事があっ
たら呼んで」なんて,言ってる場合じゃないのに。

私一人っ子だから,実母の葬儀はどうなることか、いまから頭が痛
いです。まあ,一応都会の部類に入る所だから,ゴクゴク簡単には
出来るのですが、東京からお坊さんを呼ぶのがまた大変だし、会館
でなく母が苦労して建てた今の家から送ってあげたいと思っている
ので。

香川県って、そんなに法要が大変なところだったんだ。びっくりで
す。下世話な話になっちゃうけど,お坊さんは儲かるけど,歌姫家
や親戚は物入りで大変出し,嫁さんの気遣いも半端じゃないわね。
ご主人が一人っ子だと、歌姫さんがすべてとりしきらなくちゃなら
なくて。今回の事で,歌姫さん、ご主人にたくさん感謝してもらっ
てくださいね。交換条件にヨンジュンイベントいつでも参加オー
ケーの取引くらいして下さい。


30.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 22:44:20.0 歌姫ちゃこちゃん

≪こちらも7日ごとの法要はありますが、お食事は49日の日
だけですよ。 ≫ うん・・・この辺もそういうお宅は 結構多いよ~♫

≪49日が終わらないと気が休まりませんよね。 ≫ そうなのよ!!

劇場版の太王四神記・・・午後4時から上映なの?? 微妙な時間だね
でも 頑張ってみる価値あり!! いってらっしゃいね~(^O^)/

コメント削除

31.kokowaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 23:11:18.0 歌姫ちゃこちゃん

ありゃりゃ!!お酒飲んじゃったの??(@_@;)・・・今頃飲んでベロン
ベロンなのかな???(>_<) 心配です!!!!!

お母様は膝のお皿に水が溜まってしまうんだね・・・痛いよね・・・♭
≪痛み止めと、シップで経過観察≫ そうかぁ大変なんだぁ・・・♭

≪なぜ母ばかり痛い思いをするのかもう泣けて泣けて少しでも代わって
あげたいと思い、そして最後にヨンハssiがお父様に代わってあげたいと
思った気持ちも思いだし、も う涙腺が壊れてしまい、今でもメソメソして
います。 ≫ はぁ・・・ため息( ..) どうしましょう・・・。
kokowaさんのお母様に対する気持ち・・・切ないね・・・分かります!!

可哀そうだけど・・・自分が代わってあげられない。歌姫も義父が苦しん
でいるのを見てて・・・1度 どんな痛みなのか 代わって経験したいと思
いました。どれだけ痛くて苦しいのか分かれば もっともっと優しく接して
あげられる気がしたから・・・。

kokowaさん・・・泣かないでね!! お母様が病気になったのは誰の
せいでもないんだもの。 
人は誰でも 病気か事故で 命を落とすんだもの。

病気に苦しむ人間を ずっと傍らで見守るというのは 本当に辛いことで
すが・・・看病しなければならない人が その苦しみに耐えなければ・・・
病人である本人はもっともっと不幸になっちゃう・・・。だから頑張っ
て!!頑張れない時は・・・joonのDVDを見ましょう!!
kokowaさん・・・joonにいっぱい慰めてもらってください!!!

コメント削除

32.tiyousan♫ こんばんは~☆

2010-07-17 23:18:08.0 歌姫ちゃこちゃん

tiyousan!!お久し振りです!! お元気でしたかぁ??(^O^)/

そうなの・・・介護してたら 急に亡くなってしまった義父です・・・♭

でも とても素敵な笑顔を残して旅立ってくれたので 納得してます。

歌姫よりも tiyousanのほうがお仕事で疲れてるみたい・・・。
あんまり無理しないでね!!歌姫も 同じく無理せずに 頑張ります♫

コメント削除

33.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 23:23:11.0 歌姫ちゃこちゃん

うん!!香川も梅雨明けたよ~♫ 

≪特に四十九日のお参りは色々準備が大変で気を使う事が一杯!≫
そうなの??でも・・・気を使ったら痩せられそうで嬉しい歌姫(爆)

≪十分リフレッシュしてくれたら、きっとキラキラ輝く姿で登場してくれる
❤ ≫ ≪極秘結婚も大賛成~~~!! ≫ おお!!joonに寛大な
だらちゃんらしいお言葉~♫ (*´艸`)ププ joon、喜んでるよ!!

コメント削除

34.Re:長い時間

2010-07-17 23:35:12.0 ayayajoon

お久しぶりにお邪魔します。本当に人が亡くなるっていうのは大変
な事です! 思い起こせばというか私も7年前に夫を亡くして人生
の岐路にたって未だに引きずってまだその場に立ち尽くして進めな
いでいます。そして姑さんもいないし、まだ子供も成人してなかっ
たので、自分ひとりで、無我夢中で法事その他手続きもしました。
その時出会ったのが、Joonなんです。だからはじめのころはもう
ぽっかり空いたこころを癒してもらってました。そのときは、彼女
がいてもいやだったけど、今ははやく結婚してもらいたいです。や
はり一人の人間として(おすとして)家庭を築いてほしいです。ず
うっと独身なんてかわいそすぎます。また、お盆がやってきます。
近づいてくると、準備やらで、またせわしなくなりますが…  
歌姫さんもお体大切に。初盆も大変だけれども、年長者に何でもお
しえてもらって、持ち前の明るさでのりきってください。長々書い
てしまいましたがご自愛ください。

コメント削除

35.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 23:36:46.0 歌姫ちゃこちゃん

めまい??大丈夫??(@_@;) 日射病だったのかもよ!!

≪父が亡くなったとき、ダンナは,「用事があったら呼んでくれ」と言っ
て、自分の部屋でテレビを見ていたんですよ。≫ ええっ????!!
ありえん!!!!! ( ̄□ ̄;) 嘘~!!!

雪と水さんも・・・苦労してますね~!!(>_<) 親近感~♫ (笑)

≪会館でなく母が苦労して建てた今の家から送ってあげたいと思ってい
る ≫ おお素晴らしい!!それには ご近所の協力なしには出来ない
ので・・・まずはご近所付き合いの確認をどうぞ!!

香川の冠婚葬祭って 本当に大変だよ~!迎えるほうも大変だけど・・・
行く方も それなりのお金を包んで行かなくちゃなんだもん。両方お金を
しっかり使うの・・・(;一_一)

≪回の事で,歌姫さん、ご主人にたくさん感謝してもらってくださいね。
交換条件にヨンジュンイベントいつでも参加オーケーの取引くらいして下
さい。≫ おお・・・それいいね!!考えてみます!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

36.ayayajoonさん♫ こんばんは~☆

2010-07-17 23:48:02.0 歌姫ちゃこちゃん

ayayajoonさんは ご主人を早くに亡くされて・・・お姑さんにも頼れず
に 御苦労なさったんですね。 大変でしたね・・・。

それにしても・・・ayayajoonさんがjoonの出会えて良かった!!!
ayayajoonさんの辛さや寂しさを joonが慰めてくれたんですね。

そんなjoonに 早く結婚して人並みの幸せを祈る気持ちは 歌姫も一緒
です(*^_^*) joonには 早く可愛い子どもを抱かせてあげたい!!
そう心から願う歌姫です♫ ayayajoonさん 握手です!!(*^_^*)

我が家の初盆は 四十九日が8月22日なので・・来年になるんですが
義母を頼りに 何とかこれかtらの法事を済ませていこうと思っています。

≪年長者に何でもおしえてもらって、持ち前の明るさでのりきってくださ
い≫ どうもありがとう~❤ そうなるように努力します!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

37.Re:長い時間

2010-07-18 03:19:12.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ゴルフ見ながら書いてます(全英で遼くん苦戦してます)

そっちはお天気不安定だったのですね~(>_<)
被害が出てないといいのですが。

でも梅雨明けしたんですね~。
雷が梅雨明けのサインだったのかも知れませんね~。

体調大丈夫でしょうか~?
今まで頑張りすぎた分、燃え尽き症候群的な症状がかすかに出ている
のかもしれませんね~。

それにしても何度伺っても、やはり1週間おきのご供養・・・大変だわ
~。 明日の法要が終わったら、次の日はタップリ休養とって下さいね。

上のほうで、marian4952さんも無理されて体調壊されたと書かれてい
ますし、梅雨明けして暑くなりそうですし・・・

雪と水さんも眩暈がされたとか・・・歌姫ちゃんもみなさんもくれぐれもご
自愛してくださいね。

joon・・・1ヶ月ぐらいは海外かな~?って想像していたので、数日前に
帰国の話が流れたとき、早いな~って思っていたんですが・・・

まだ韓国には戻られていなかったのですね~。何処かで上手にかくれ
んぼしているのでしょうね~。

ハワイで挙式・・・・事後報告で、結婚しましたって・・・有りかも~^^;)
そうでもしないと障害が起きそう~。

どんなに天地がひっくり返ったって、私がjoonと結婚できるわけはない
から(爆) 早くそばで支えてくれる人が現れるといいな~。

コメント削除

38.きょこままさん♫ おはよう~☀

2010-07-18 09:11:43.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの??遼君苦戦??まぁ 予選通っただけで良しとしよう!(笑)

香川は豪雨の被害などは出てません。雨が降ってくれてダムが喜んで
るくらい(*^_^*)

そうね・・・みんなも 色々大変でこの時期体調が不安定みたいね。
歌姫は しっかり食べてるから まず大丈夫!!倒れたりはしないよ~♫

≪ハワイで挙式・・・・事後報告で、結婚しましたって・・・有りかも~^^;)
そうでもしないと障害が起きそう~。 ≫ ≪どんなに天地がひっくり返っ
たって、私がjoonと結婚できるわけはないから(爆) 早くそばで支えて
くれる人が現れるといいな~。 ≫ あっはっは♫ 歌姫と全く同じ考え方
ですね~♫ ヽ(^ω^*)ノ

今日は 親戚の方々夕方に集合するので・・・今は その準備に追われ
てて・・・♭ああ・・・もうPC離れなくっちゃ~!!(>_<) またね!!

コメント削除

39.Re:長い時間

2010-07-18 21:02:09.0 joontokei

こんばんは。
全力でがんばってたから逆に何かつっかえが取れたみたいな頼りな
さで、ここからもういっぺん体勢を立て直すのはしんどい、あとの
方が大変ということなんですよね。

毎週毎週だなんて、身構えてなかった、そんな余力ないよと言う感
じじゃないですか。
我が家のおじいちゃんの時、私もそんなだったのですが、何か、
49日と言いながら、何故か、と言うかこの辺は大体そうだと分か
ったのですが、35日で終わりになりました。

オー、いい制度だ、と思いました。

お返しの品を、何だっけ、満中陰?このパソコンも知らないわね。
変換しませんが、それぞれに、いろいろ、住所を調べて送るのが大
変でした。この頃はみなさん住所を明記してお香典をお持ち下さい
ますが。

ホールでお葬式ですし、簡素化しました。それだけ地域の結びつき
も薄くなっているのでしょうね。
香川はやはりお遍路さんの土地、人情がすたれていないということ
なのでしょうね。

親戚の方がこうでないとと指示なさるの?お義母さんがこうする
と? 我が姑さんもおじいちゃんの時は相当強行に儀式にうるさか
ったような記憶があるのですが、それから10年、思えばちょうど
10年後に亡くなったのですが、その間にものすごく成長というと
おこがましいですが柔軟に変わったのだなあと、今更気づきます。

どこから変わったのか、生きとる人がやりええようにすりゃあえ
え、と言うのが口癖になりました。

考えてみたら、一緒に暮らすようになってから、かなあ。
おばあちゃんは変わったのだと、八十歳を過ぎてからでもそんなに
人は変われるのだと、今、驚いています。

そのおばあちゃんが亡くなって、今は夫と二人、です。
孫がいなくて寂しいです。おばあちゃんのような姑になりたいとい
うのが私の目標です。

横レス失礼します。
kokowa さん、やさしいやさしいkokowa さん、私の実母は
リュウマチで生涯痛みに苦しみました。膝に水が溜まってというこ
ともよくありました。私はお母さんの痛みをkokowaさんのよう
に思いやってあげたことは一度もありません。
そんなにやさしい方もいるのだと、母にいまさら、申し訳ないで
す。でも、kokowaさん、苦しまないで。kokowaさんが苦しん
だら、お母さんはほんとうはもっと辛い思いをされるでしょう。
お酒を飲んで体をこわしたら、もっと辛い思いをされるでしょう。

認知症でお分かりにならない部分もおありかも知れませんが、
kokowaさんのことを一番愛し、心配していたに違いないのです
から。
どうぞ、ここで、思いを吐き出してくださいね。
お体をこわさないよう、心をこわさないようにと、祈っています。
何もお役に立てませんが、またお話しさせて下さいね。

コメント削除

40.Re:長い時間

2010-07-18 21:45:16.0 anohitohaima

今日もお疲れ様、暑かったでしょう

あのね、夫は大阪生まれ、大阪育ちなんだけど

義父、義母が、それぞれ多度津、金倉出身で香川産なの

私、結婚して香川式冠婚葬祭のお付き合いの凄さにびっくり

はっきりいって、「そんなときはお金使うもの」って感じがした

夫の長兄の嫁(義姉)は丸亀出身、だから慣れていたみたい

義母は、姑に仕えた経験無しだったから義姉は後年大変だった

姫さんの義母様はいかが?


コメント削除

41.joontokeiさん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 21:48:13.0 歌姫ちゃこちゃん

いつも優しいjoontokeiさん♫ コメントどうもありがとう~❤

joontokeiさんのお姑様は 80歳を過ぎても考え方が柔軟に変化する
ことが出来たんですね。素晴らしい!! 
でも それは傍にいたjoontokeiさんの影響もあったのではないかしら
・・・きっと 上手にjoontokeiさんが導いていたのでは??と歌姫は想
像します(*^_^*) 

義父を歌姫が介護し初めて・・・看護師さんたちが 歌姫を絶賛してくださ
るようになって・・・実は 義母も変化しました。歌姫の意見を良く聞いてく
れるようになったんです(笑) なのでちょっと嬉しい歌姫です♫

ですが 法事のことは親戚同士の兼ね合いもあって・・・義母の言うとお
りにしています♫ 義父の法事は義父や義母のお付き合いの親戚の間
のことなので・・・色々とあ・うんの決まり事があるみたい・・・。
まぁ 夫や私の手前か・・・今日の法事もササッと終わったので 良かっ
たです(*^_^*)

そして・・・joontokeiさん、kokowaさんへのメッセージありがとう~❤
歌姫も 心配してるの・・・。あまりにkokowaさんが お母様のことで
自分を責めているようで・・・。 お母様の病気はどうしようもないことで
kokowaさんがどんなに悲しんでも 可哀そうだけど治す力はないんだ
ものね。一緒に寄りそうことしか出来ないけど・・・あまりに寄りそい過ぎ
ても 自分が先に壊れてしまう。
介護は体力と愛・・・と以前書いたけど・・・強靭な精神力もいるんですよ
ね。心が強くないと この先面倒見られないかも・・・。
だからkokowaさんには もう少し強くなってもらいたいと歌姫は思いま
す。・・・でも どうすれば心は強くなれるのかな・・・(T_T)


コメント削除

42.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 22:10:47.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ!!なぁるほど~♫

多度津や丸亀はね・・・西の方だから 冠婚葬祭はここより派手なんだと
思う♫ 本当に香川って名古屋に通じるものがあって・・・そういう行事は
派手にするの!! 普段は質素に過ごして 冠婚葬祭にドド~ンとお金
をつぎ込むんだよ。見栄っぱりなのかも(笑)

なんたって 結婚式の花嫁のお色直しの回数はビックリ!! 今はそん
なに派手にしないけど・・・歌姫は衣装を5回着替えさせられた(>_<)

義母は高松市内出身なんだけど・・・親戚一同 しっかり冠婚葬祭は頑
張る主義みたい・・・(;一_一) また兄妹が10人もいるんだよ!!!!


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7716.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 9
TOTAL 6962398
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog