2010-07-18 21:57:53.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

前代未聞の新聞広告!

Photo


  今日は 義父の二七日だった。

 親戚の方々が我が家に集まって 檀家寺の住職さんと一緒に

 仏様となった義父のために お経を唱えていただき・・・

 お経が終われば 会食となる。

 午後5時半から始まった法事だが お経は20分足らずで終わり・・・

 皆さま車でお越しだったので 会食もノンアルコールビールとお茶で

 仕出し屋さんのお膳を食べていただき 

 
7時半には もうお開きとなった!!
 

 わぁ~い!!助かった~!!ヽ(*´∀`)ノ


 洗い物も コップだけだったので

 とっても楽チン!!(*^_^*)


 これが 毎週四十九日まで続くのだが

 こんな風に 毎度アルコール無しで 酔って騒ぐ人も無く・・・

 サッサカサ~と 終わってくれれば有難い(*^^)v


 





 ところで今朝 新聞広告を見て驚いた!!

 ヨンジュンのアラレちゃん眼鏡の広告ではない(爆)

 我が家は 地方紙の四国新聞なので

 ヨンジュンの広告は 絶対に載らない(多分笑)

 驚いた新聞広告というのは

 瀬戸内国際芸術祭2010のものだった。

 
 


 写真でお分かりだろうか?

 新聞の第1面の上に 特別に1枚が被った全面広告。

 1面記事が隠れる 広告を生まれて初めて見た歌姫。

 こんな新聞広告、皆さんは見たことある??

 前代未聞の新聞広告!!

 それだけ 力が入っている

 瀬戸内国際芸術祭2010の繊細はこちら 

 http://setouchi-artfest.jp/


 
 歌姫も4年間住んでいた N島も含まれる

 瀬戸内の7つの島で繰り広げられる アートの祭典。

 明日7月19日から 10月31日まで

 海を背景に それぞれ島の個性を生かした

 芸術を楽しめる会場が 香川に誕生した。


 どうぞ興味のある方は 香川にお越しください!!


 





       ヨンジュンも お忍びで是非お越しやす~

       讃岐うどんも 美味しいよ~(^O^)/

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 
 

 

 



[コメント]

1.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 22:36:36.0 ゆあ44

こんばんは。
昨日は、「創作」にお付き合いくださってありがとう。

全面広告新聞にもびっくりだけど、「二十七日」って何?

そして、【これが 毎週四十九日まで続く】っていうのも「?」な
んだけど・・・。

なくなってから、7日ごとに「何か」をやる・・・ということなの
かしら?
やっぱり、こちらとは違う風習があったのね。

洗い物は「コップ」だけでも、人が集まるということだけで大変で
しょう?

我が家も、来月は夫の1周忌の法事が控えています。
今日、会食の場を下見し、予約してきました。

四国は、いいところよね。
昨日も、次女が何を思ってか・・・「住むなら、四国がいいなあ」
って。



コメント削除

2.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 22:39:33.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

私も見たことないよぉ~こんな新聞。

凄いねぇ~力の入れようがうかがえる。

今日のお昼、讃岐うどん食べたよん。

美味しいもんね、JOONにも食べて欲しいよね?^m^

コメント削除

3.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 22:56:22.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうだよね・・・二七日なんて都会は絶対に しないもんね♫

あのね亡くなって 最初の7日目が初七日の法要なの♫ そしてそれが
7週続いて・・・最期の法要が四十九日となるの。 だいたい普通は・・・
初七日と四十九日の法事だけで済ますんだけど・・・丁寧に法事をすると
ころでは ちゃんと毎週お寺さんを呼んでお経を唱えていただくの♫

義父や義母の近所の親戚は この7日ごとの法事にも集合するわ
け・・・。有難や~♫ ( ..)
納骨は7週目の四十九日にするから それは盛大に執り行うらしい♫

    いいよね・・・外で会食・・・♫ ああ・・・いいなぁ~♫

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 23:00:55.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ!! 歌姫は「なんじゃこりゃ??」って朝 叫んだ(爆)

記事が全く広告の1枚下に隠れてた・・・(@_@;) もうビックリ!!

なんだか 海外にも向けての祭典のようです♫ N島では韓国人の観光
客も沢山見かけたし・・・韓国人にも人気の島みたいよ♫

マジでjoon・・・来ないかな~♫ 案内するのにな~♫ ・・あ、しまった!
韓国語 マスターしてなかった(>_<) ゆきちゃんHELP!!

コメント削除

5.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 23:03:27.0 runri

歌姫さん、おひさ~^^

四国は島々が綺麗だよね~(ฺ-ω-)ゥンゥン 
私、お酒いただけないんですけど、
とうとう高松の道後でgetした梅酒は空けましたわ(*´艸`)ププ  

素敵なイベントになって、
観光に訪れる方が多くなるといいね、
新聞の広告も水色が綺麗~~**:..。o○☆*゚¨

歌姫さんの出番もいっぱい生まれるかもね┗(●`п´●)┛ガンバ

コメント削除

6.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 23:16:32.0 pmisa

こんばんは^^

法要の回数が多くて大変だね。お疲れさま!
お酒飲む人がいないと早く済むけど、来客が家に来るだけでも気を
使うから…。

タイトルを見て、何の広告?
ヨンジュン広告はこの前読売に出てたしと。
カラーで全面は目立つね。広告代、凄い金額だよね。

韓国でも、「うどん」は「うどん」って言ってると思うけど。
ホテリアで、ドンヒョクssi、2人で食堂に行って、うどん食べて
たね。♪


7.runriさん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 23:23:56.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!全国を股にかけてお仕事してるrunriさん・・・道後にも来てた
のね(笑) 道後の梅酒??今度 歌姫も買ってみるね♫

瀬戸内の島々・・・本当に奇麗だよ~♫ runriさんも是非お越しやす!

香川は讃岐うどんだけじゃないよってところを みんなが分かってくれれ
ばいいかな~♫ って他に何かあったかな?(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

≪歌姫さんの出番もいっぱい生まれるかもね┗(●`п´●)┛ガンバ≫
・・・??・・歌姫には 全く関係ないみたい・・・(´-`)

  



コメント削除

8.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 23:29:13.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

じゃんだらりんの妹のだんな様は香川出身なんですよ。

毎年お盆には帰省して、お土産にうどんを貰ってます。

今年も帰るって言ってたけれど、芸術に興味を持つ夫婦じゃ無いの。

四十九日までバタバタしそうですね。

出来るだけ歌姫さんの手を煩わす事ないようにね。

今までの状況見ていると、お義母さまお手伝いしそうにないでしょ?

暑くなって大変だけど、頑張って下さ~いね(*^o^*)


9.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 23:30:34.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなの・・・あと四十九日まで4回もある・・・(;一_一)

食事も家で作るわけじゃないから・・・家の中と外を掃除しておけばいい
だけなんだよ・・・♫ あとはテーブルと座布団とコップの用意~♫

広告は そう全面ブルーの美しいカラー広告♫ これっていくらなんだろ
う?スポンサーってどこなんだろうね・・・凄いよね!!

そうだっけ??ドンヒョクがジニョンと一緒に食べてたのってうどんだった
っけ??忘れてた(笑)

コメント削除

10.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-07-18 23:35:06.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったね♫ いつもお盆後に 讃岐うどん貰うって言ってたね♫
芸術に興味無い??あらま・・・残念(>_<)

うふふ・・・だらちゃん 良くお分かりで・・・♫ でもね・・・最近別人28号で
エプロンして 甲斐甲斐しく動いてます(笑)
一生懸命 歌姫のご機嫌とって 
       同居しようと思ってるみたいなの・・・(;一_一)イヤダ!!!

コメント削除

11.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-18 23:54:27.0 ハリーママ

こんばんは ^^
27日目の法事?お疲れ様でした!
親戚の人も7日ごとに来てくださるのぉ!?
すごいね・・・本当に大変だ~。

四国新聞 素敵だね(^^)
第一面を使っての広告は 初めて見た!!
海と島があって その中に「四国新聞」って文字が
何ともいえないくらい いい感じ(^^)

2面つかったCM 先日ジブリ作品のを見て さすがだなぁって
驚いたところだったけど (その数日前がヨンジュン一面で・・)
この四国新聞は 表と裏を使った豪快な広告だもんね。

ホント 四国行きたくなった(^0^)ノ

コメント削除

12.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-19 00:05:46.0 harubon

ちゃこちゃん、こんばんは

うぅ~ん、そっかぁ大変だね
でもお義父さま、喜んでるよ・・・きっとね
ちゃこちゃんはいい嫁だよ

瀬戸内国際芸術祭2010、まったく知らなかったけど
随分と立派な広告だなぁ

香川県観光大使のちゃこちゃんとしては宣伝しなくちゃね(笑)

家出貯金が貯まって余るようなら遊びにいくね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バ
シッ!

コメント削除

13.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-19 00:56:30.0 minyon52

歌姫さん、遅くにこんばんは^^

法事の用意大変でご苦労さまですね。
仕出し料理だと少し楽ですね。^^

瀬戸内国際芸術蔡2010私も知らなかったけど、近かったら
行ってみたいな~
歌姫さん、宣伝してね。

今日私と主人と長女で山○の酒田に海の香りを感じに行き
ついでに、特産の岩カキ食べに行きました。
レモンをかけて食べるととても美味しいです。
高速代がダダになったので、行きも帰りも凄い渋滞に巻き込まれて
午前10時に家を出て、帰宅が午後の11時過ぎでした。(-_-;)

今日は大変疲れたので、このへんで失礼します。(>_<)

コメント削除

14.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-19 01:09:50.0 mariu

こんばんわ。

歌姫さま、法事お疲れ様でした。
しばらくは法事続きなのですね。がんばってください。

新聞広告、私が瀬戸内海を越えて香川に行った時に思ったこと。
昔話の挿絵に出てくるような丸いお山の島々・・・。

おだやかな瀬戸内海ならでは・・・・。

イベント、盛況になることをお祈りします。
(ちょっと行く事はできないので・・・。(^^ゞ )

コメント削除

15.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-19 10:50:46.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/

27日法事(珍しいね、初めて私は知りました。)ご苦労様でした。
車の方が多かったのね。余り呑み助(言葉がきたないね。ごめん。)
がいなくって片付けがはかどって良かったね。

「瀬戸内国際芸術祭2010」うわ~全面2ページの広告、素敵じゃ
~ありませんか。そうそう、こうこなくっちゃ~・・・

今は、どこもかしこもスポーツ・身体の健康志向ブーム・・・
決して悪いとは言ってませんけど、当地でも、保護者が凄いよ!

小学校低学年から男女問わず何かのスポーツをさせています。ほん
と、全員と言っていい位、スポーツ少年団やクラブに入って、入っ
ていない子は、私の周りでは居ないほどです。

これは、決して大げさではありません。そしてスポーツって、爽や
かな元気な世界でしょう。礼儀もきっちり教えるクラブも沢山あり
ます。でも、勝ち負けがあったり(当たり前ね)選手に選ばれなくっ
て挫折する子供たち(親も入るかな?)も知っています。このこと
は、ここまでとして~


こちらの少年少女合唱団や子供ミュージカル教室の主宰の先生が、
大きくなるとスポーツクラブの方に頑張りたいので辞めますと、親
から伝えられ「ハァ~折角見所があると思って指導に力をいれたの
に~」と頭を抱えると共通に語って居られました。


音楽など芸術分野での感性を磨く関わりを、地元と県も国までも疎
かに特に最近はしていると・・・私が思うに今は日本人ははっきり
「勝ち負け」「白黒」がつく世界が好きなのかな?

わびさびの茶道や、日本の華道の世界も習う若者が少なくなったと
大師匠が言われてましたよ。

そして、今日の歌姫♪さまのブログを読んで、香川県って頑張って
いるではありませんか。「高松国際音楽祭」や今回の「瀬戸内国際
芸術祭」を開催される意欲に頭を下げます。

音楽や芸術を介しての感性を持つことは、欧米ではしごく当たり前
で心の余裕(お金が無くてもね)や思いやりを持つ気持ちを育ててく
れるように思います。

国際的な目で芸術を語れる場を設けた香川県って偉い! 私たち(鹿
児島県民)も、良い情報をいただき一つの目指す手作りの国際化(大
きな建物を建て、お偉い人や有名人をその場限りで関係者になって
もらったりするのではなく)を進めて深めて行く事が、本当の実の
ある国際化だと思いますよ。


話しはがらっと変わって、歌姫♪さまが前のスレの私への返レスで
「joonは別格」と書かれていたけど、今日そのような内容の本国
韓国の人のブログ?記事?(もう、忘れました健忘症トホホ(>_<))で、

やっぱりjoon独特のオーラがあって同じ題材を他の俳優がして
も、joonのjoonだからのあれだけのドラマにはなっていなかった
だろうと~書かれていました。

「別格」なのよね。凄い事・素晴らしい事なのに・・・あぁ「別
格」だから寡作!  ハァー何だかため息が出ます。

何でだろう( ̄へ ̄|||) ウーム では、またね。(^^♪

コメント削除

16.Re:前代未聞の新聞広告!

2010-07-19 14:39:10.0 alice12

ちゃこちゃん、こんにちは~。

暑いね~、暑過ぎるよ。

ところで、

この度は、お義父さま ご愁傷さまでした。
笑顔で逝かれたんだね。 (ちゃこちゃんが、お留守の間に
逝かれたんだったね)
一生懸命、お義父さまに尽くしていたちゃこちゃんに感謝
しながら 心安らかに笑顔で旅立たれたんだね。

ご近所の人と話をしてたら、昔から人はなくなる時には
一番お世話になった人に死に際の顔は見せないものだって
いう話があるって言ってたよ。 
(やっぱり、ちゃこちゃんの誠意は伝わってたのね)
あの時、周りの反対を押し切って お家に連れて帰って良か
ったね。 (ちゃこちゃんの優しさと 心意気を感じたよ)
お疲れさまでした。 でも、まだこれから49日まで忙しいで
しょうけれど 暑さに負けずに頑張ってね。

これからは、お義母さまが頼ってくるだろうから また、違った
大変さも始まるだろうね。 でも、ちゃこちゃんなら大丈夫。
無理をせずに・・ファイティ~~ン!!

あ~、記事に関係ないことをいっぱい書いちゃった!

【瀬戸内国際芸術祭】 凄い、大きな広告。 力が入ってるね。
この芸術祭は何年か前、ちゃこちゃんが記事にしていたのと
同じものかな? 10月までか・・・ 行ければいいな~。

コメント削除

17.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-19 14:58:06.0 歌姫ちゃこちゃん

暑い・・・バテバテの歌姫です・・・(;一_一)

そうなの・・・一週間ごとに 我が家に集合してくださるの・・・有難過ぎ
て・・・涙が出る(T_T)ブツブツ(笑)

わぁ・・・我が地方紙を褒めてくださって嬉しいな~♫ でも 素敵だよね。

四国・・・いらっしゃる時には ご一報ください!!待ってるね~♫


コメント削除

18.harubon♫ こんにちは~☀

2010-07-19 15:02:40.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ??良い嫁でしょ??・・・自分から言ってる歌姫~♫
        (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!  

≪香川県観光大使のちゃこちゃんとしては宣伝しなくちゃね(笑)≫
うふふ・・・そうなのよ~♫ しっかりボランティアさせていただきます!!

家出貯金・・・この期間中(10月末)までに貯めるつもり???凄いな!
頑張って貯めなはれ~♫ harubon、ファイト~!!(^O^)/(爆)

コメント削除

19.minyon52さん♫ こんにちは~☀

2010-07-19 15:06:42.0 歌姫ちゃこちゃん

≪仕出し料理だと少し楽ですね。^^ ≫ ありがとう~♫ 凄く楽~!!!

昨日は minyon52さんはご主人と頑張って遠出して 美味しいものを
食べてきたのね・・・それに 家族でお出かけできて良かったね!!

もう今日は疲れが取れたかな?? 暑いから バテないようにね!!

コメント削除

20.mariu さん♫ こんにちは~☀

2010-07-19 15:09:52.0 歌姫ちゃこちゃん

≪しばらくは法事続きなのですね。がんばってください。 ≫
はい!!法事ダイエット・・・頑張ります~!!(*^_^*)

≪昔話の挿絵に出てくるような丸いお山の島々・・・。 ≫ うんうん!!
歌姫も全く同じイメージです(爆) 不思議だよね・・・あの丸い山々♫

歌姫も この芸術祭に参加したら またここで感想を書きますね~♫

コメント削除

21.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-07-19 15:19:53.0 歌姫ちゃこちゃん

27日法事・・・とか書かないみたい・・・二七日法要って書くみたい♫
2と7は別の意味があるから~♫ 2は2回目という意味なんだよ。
うん・・・皆さま 車を運転されるので アルコールは出しませんでした♫

「瀬戸内国際芸術祭2010」・・・いいでしょ!!! 本当は香川だって
スポーツが盛んなんだよ♫ でも・・・音大に行く人数は凄く多い気がする
し・・・なにせ 平賀源内や菊池 寛が出た土地柄でしょ♫ 金毘羅歌舞伎
といい・・・文化的なものも大切に考える土地柄のようです♫

日本一小さな県だけど・・・これから世界に向けて 色々な文化を発信で
きたら凄いよね♫ その第1段階だと思う「瀬戸内国際芸術祭2010」・・・
歌姫も精一杯応援したいと思ってます♫ よろしく!!(^O^)/

コメント削除

22.aliceさん♫ こんにちは~☀

2010-07-19 15:26:40.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・暑い!!! 歌姫 本当は買い物に行かなくっちゃなんだけ
ど・・・外が暑過ぎて 出られない(>_<)

そして義父のこと・・・ありがとう~❤ 読んでくれてたのね(笑)
とりあえず・・・今は 法事が粛々と進んでおります・・・♫

歌姫 まだaliceさんの4カ月間・・・読んでないから 後で読ませていた
だきます。きっと 超ハードな忙しさだったんだろうね(笑)
うふふ・・・遊びに行くから 待っててね~❤

そうそう・・・「瀬戸内国際芸術祭2010」は10月末まででございます!
来れそうなら 是非ご連絡くださいませ~♫ (笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7720.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 13
TOTAL 6962402
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog