2010-07-27 14:36:27.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

意外な展開・・・(;一_一)

Photo

 

  驚いた!!!

  まさか・・・こんな展開になろうとは・・・!!

 

  昨日 無言で朝早く出かけてしまった夫に

  ブチギレした歌姫は お昼になってやって来た義母に 

 「こんな状態なので 夫が変わらない限り

  私は我慢できません。

  本当に 四十九日が済んだら出て行きます。」

  そう宣言してしまった!!・・・そして正直に 

 「嫁が迎えてくれてるというので

  長男夫婦のお世話になろうと思ってます。」と言った。

 すると義母は 思いもかけないことを言いだした。

 「私は 今までずっとあんたを頼ってた。

  これからも あんたを頼りに生きていこうと思ってる。

  あんたが出て行くのなら 私はあんたについて行きたい。

  そして あんたが私を連れて行きたくないというのなら

  ・・・私は お爺さんの御位牌を持って・・・

  私もここから出て行く。お遍路参りでもしながら

  その間で お爺さんと一緒にどこかで朽ち果てる。」

 そう言いながら ワンワン義母は泣きだしてしまった!!!

  ・・・ガ~~~~~~ン!!!!!!!

 「ええっ???私と一緒に出て行くの???

  お母さんはここに残って ○○さんと一緒に暮らせばいいでしょ。」

 と歌姫が言えば・・・義母は言う。

 「いいや。あんな良い嫁を放り出してって・・・

  私がみんなに責められる。(ワンワン泣いている)

  あんたが出て行くのなら 私もここにはいられない。」

 大泣きする義母を目の前に・・・もうどうしましょう(゚_゚i)タラリ

 「ごめん、ごめん。お母さんを泣かせるつもりはなかったのに・・・」

 歌姫は オロオロ・・・自分の言ったことを後悔してしまった。

 まぁ・・・こんなに義母を泣かせて・・・

 あの世の義父が 怒ってるだろうなぁ・・・と思ってしまった。

 こんな時、・・・あなたなら どうする????

 

 子供と老人には かなり弱い歌姫・・・( ̄_ ̄;)

 「それなら その気持ちを○○さんにも言ってね。

  お母さんの気持ちを知ったら ○○さんも変わるかもしれないし。」

 そう言って 義母をヨシヨシしながら 泣きやませて

 夫が帰宅して夕食後に 家族会議ということになった。


 




 

 昨夜は 柳川の極上鰻を2本素焼きで 美味しい岩塩とワサビで。

 1本を酒とタレで煮詰めて 蒲焼にして3分の1ずつ

 自家製の美味しい胡瓜で酢の物を作り・・・

 自家製玉葱と茄子のお味噌汁を添えて食べた。


 本当に美味しい鰻で・・・特に岩塩とワサビで食べたら

 めちあくちゃサッパリして 美味しかった~~~!!
 

 で・・・食べ終わって義母に「(自宅まで)送ってくよ。」と言う夫に

 「ちょっと話し合いをしようと思います。」と言って座らせ 会議をした。

 義母の前で夫は 私に対して不満があるけど 

 これまで我慢してきたのだ・・・
ということを散々言いまくった(怒)

 「不満って何?何を我慢してきたの??」と 私が聞けば

 「言いたくない!!!

 もう今まで何回も言ったから ここで言う気になれない。」

 とおっしゃる。まぁ・・・ヨンジュンとPCのことねと歌姫は思う。

 義母は「この私に免じて これから2人で仲良く暮らしてくれない?」

 と夫に頼む。夫は「出て行くと言うのなら 仕方がない。」

 そう頑な態度だった。これには 歌姫も頭に来た。

 「私は あなたが心から 私にいてほしいと思うのなら

  お母さんに免じて あなたの嫌なところも我慢して 

  今回は残ろうかと思う。」

 心優しい歌姫は そう言ってしまったのでありました。・・・(;一_一)

 お母さんも 夫にもあんたも良く反省して考え直してみて・・・

 そんなことを言うと 夫も「じゃあ考えてみる。」そう言ったのだった。

 
 そして義母を自宅まで 夫が送って行き

 帰って2人で歩きながら 歌姫は義母の前では言えなかった

 夫に対する今までの 不満を洗いざらい喋りまくって(笑)

 「どっちの我慢が大きいと思ってる??」と言い放ち

 「それでも 私はお母さんが可哀そうだと思うから

  家を出るのは 考え直そうかと思ってる。」と付け加えた。

 そして 「私が家を出て何処へ行くと思った?」と聞いた。

 夫は「鹿児島の実家だろ?」と言う。

 私が 実は嫁が私を迎えてもいいと言ってくれてて

 福岡の長男の所へ行くつもりだったと言うと 

 夫はかなりショックだったようだ。

 嫁が私の味方だというのが ショックだったみたい(笑)

 歌姫は心の中で「ざまぁみろ!!」と思ったのでしたヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙


 


 そして 今朝は・・・

 ちゃんと朝ご飯を家出食べ、「行ってきます!」と言って

 夫は「昨日と同じくらいに帰ります。」と私に告げ

 ・・・素直に出かけて行きました。

 
 未だに「ごめんなさい。」はありませんが・・・

 まぁ 反省はしている様子なので

 心の広い歌姫は 許してあげようと思っています(笑)

 

 



 

 そうそう・・・鰻はあと2本残っていたのですが

 今日の午前中に 歌の先生がお悔みを持って来てくださったので

 大学にお昼過ぎに行けばいいというので・・・

 今日のお昼ご飯に 歌の先生と一緒に 

 歌姫が鰻をまた食べてしまいました(爆)

 ああ・・・美味しかった~(^O^)/

 


 

 

 

  

  

  

  
  
  



[コメント]

1.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 15:00:58.0 ハリーママ

ちゃこちゃん・・・こんにちは (・・)

あのぉ~ すごい内容にかなり驚いてる(・・)
ちゃこちゃんは 元気?・・・・?

お義母さんは かなりショックだったんじゃない?
まさか・・家の嫁がそんなことを言い出すなんて・・って。
夜のせっかくの鰻の味もわからなかったんじゃないかなぁ?

ご主人もここまで・・とは 思っていらっしゃらなかったかも。
でも 二人とも 言いたいことをはっきり言って(?)
少しは 落ち着いてきたかな?
大なり小なり うちもあるけれど・・・出て行くってまでは
言えないし・・行くところもないし・・・(^^;)

とにかく ファイティン~! 

コメント削除

2.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 15:47:24.0 anohitohaima

凄いというか、素晴らしいというか

胸のすくような会議の模様だわ

でも会議(気持ちを伝える)は大事って思いま~す

ダンナ様の「言いたくない!」は男の沽券に関わるのかしら

姫さんが察してることだったら

お義母さまの前では言えないでしょうね

ご主人様、職場では男女平等の世界だから

家庭では「男衆が先に・・」と扱って欲しい願望があるのかしら

「男衆が先に・・」とは香川産の義母の口癖だった


日本女性の平均寿命が8?才の一位とか・・

今のうちに軌道修正しておいた方がいいね

コメント削除

3.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 18:38:16.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

お義母様が歌姫♪さまと一緒に~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 意外な展
開だわ~ ご主人「俺も不満ある!」「出て行くなら仕方がな
い」・・・まぁもう、うちの夫とそっくりな物言いですわね。

そして我が夫に「不満」を聴いても『なになに???、もう一度言っ
て、よく理解できない。』となる私。で、「仕方がない」と言うの
で本当にじゃ~と出て行こうとすると、敵は玄関先まではそしらぬ
振りするけど、玄関を一歩出たらすがりついて来る訳よ。

でも、「すまん!」とは、口を裂けても言わないね。私のバッグを
ひったくるようにして自宅へ必死で帰るわ。目にはうっすらと涙を
浮かべて・・・わたしゃこのうっすら涙に弱いのよ。それで、許し
てしまう。(;一_一) 

私は、本当に怒ったら低い声で丁寧な言葉になって~それで、夫は
実母に「あいつが低い声でゆっくり話したら怖い!」と話して、そ
の実母から聞きましたわ。あっ、ここに実母が来る前、ずっと昔の
大阪の実家での話しね。私がキャンキャン言ってるときは、どうっ
てことないのよ。

歌姫♪さまのご主人も心から「仕方がない」なんて思っていない
よ。どうしても、表立っては折れることが出来ないので強がりを言
っているのよ。

長男さんのところに歌姫♪さまが、受け入れられたことは、ほんと
ショックだろうね。これで、どちらが~の勝負に歌姫♪さまにぶっ
ちぎりで軍配が上がったね。歌姫♪さまは、「強い者には強いけど
弱い者には弱い」とみた。もう、情けをおかけなされ(人ゝω・)

そして、12月の東京行き宣言をもう少ししたら、切り出しなさ
れ。今回の看護や法事でのストレスを癒したい、いえ癒させてね
(o´∀`)ノニコッ~と笑顔つきでね。あっ、夕飯の支度を~

では、またね。(*^^)v

コメント削除

4.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 19:03:39.0 awayuki

ドラマの脚本ですか?

お義母さまのキャラ、最高! これだけ、整然と自分の意思を
伝えられるって、凄いです。

脳幹!部分 100パーセント 燃えてます。

歌姫さん、前頭葉フル回転しても かなわんわ~

不謹慎ながら、配役は誰がいいかと・・・女優さんの顔が浮かぶ。

お嫁さんは、若いころ かなり美人ですよ!







5.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 20:03:50.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

一応、落着?(^_^;)

う~ん、凄い展開だったんだね。

コメント削除

6.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 20:27:09.0 mariu

こんばんわ。

遠い空の下、歌姫家の出来事をオロオロと読ませていただいていまし
た。
うん、いたいた、嫁に付いて行くって言うお義母さま。
やることをやっているから、なに言われても強く立っていられるんですよ
ね~。
でも、ご主人さんの不満は、PCとヨンジュンさん??
それは、困りますね。
本当に、ご主人さんも、お義母さまも、やさしい歌姫さまがお嫁さんで最
高に良かった!!って思ってくださいよ~。

コメント削除

7.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 20:58:59.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

お義母さまから、その様に言われるとは、想像出来なかったです
ね・・お義母さまにとっては、歌姫さんが息子様以上に、頼れる存
在なんですね~
多分、御主人様、心の中では、降参なんですよね~

あっ・・うちも無理矢理?に終息させました~でないと、同居の母
が可愛そうだから・・(明日から、私、会社の出張です)
お互い、お年寄りには、弱いですね~

コメント削除

8.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 22:31:42.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あ~本当にスゴイ展開だったのね…(>_<)

でも、お義母さまに頼りにされてるんですね。

自分の息子よりもお嫁さんと一緒に出て行くなんて、

普通言わないと思うんだけど…ね。

そしてお嫁さんも歌姫さんの味方である事知ったダーさま…

歌姫さんの想いを知ったダーさま…

これから反省の日々になるんじゃないのかな?

でも、「ごめんなさい」の言葉は発しないのでは…?

言いたい事が言えるうちは大丈夫。

会話も無くなってしまったらおしまいと、離婚した友人が言ってました。

コメント削除

9.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 22:46:09.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

いやぁ~ほんとビックリの展開だわあ~@@;
でもお母さんが味方になろうとは・・・驚き・・(でも、これも歌姫さんのいつ
もの心受けがお母さんにもしっかり伝わっていたって事なんだと思うわ)
しかし、やっぱり旦那さんも謝らなくとも、息子の嫁さんと実の母親まで
が味方なんじゃ、どんな理由があろうともまったく持って不利だもん。

私の方は何の進展もなし・・つーか、またいつものように、この台風が通
り過ぎればいい・・・みたいな気持ちでいるのが見え見え・・しかも私の
PCの何もかもが旦那にやってもらってる分、「今にこれやって」と口利い
てくるだろうって・・・って勿論家の旦那も絶対『あやまらない』でことのな
りゆきをだんまりで通り過ごそうといつもする。そんなのもう何回あったこ
とか・・・私の旦那もそりゃ、歌姫さんっち旦那さんと同じで言いたいことも
あるとは思う、(いつも私手八丁、口八丁だから・・でも自分がそうできな
い分私に助けられてる分もいっぱいあるし)でもでも今回の事はね、ホン
と許せない、だってマジで腰が痛かったのに、血も涙も無いってこういう
こと言うんだよねつーか、ほ~んとに、私と考えがまるっきり違うっての
がよ~くわかった!私は歌姫さんと違って同居は息子だけ、でもその息
子にも聞いたのよ「どう思うこれ」って、でも息子は最初から私についてる
し。。。で言ってやった、「いいかい、あんたも大人になったらどんな相手
にも、思いやりっっての持たなきゃだめだよ、これからはとくにそう、女子
は強いから!でもやっぱり時と場合って物があるでしょ、そういう見極め
る力を持たないとダメ」

男にも、更年期ってのがあるって聞いたし、定年にもなって、思うことも
在るんだとも思う、けど普通じゃない時でしょ~なんであそこまで私が叱
られなきゃならないんだって・・・

私は、負けません絶対今度こそ謝らせる!断固(`へ´)

コメント削除

10.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-27 23:23:31.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

本当に意外な展開ですね~
お義母さん歌姫さんを本当に頼りにしてたのね。

聞いた話ですが林家三平さんの奥さんが浮気が激しいので
家を出ると言ったら、お義母さんも一緒に家を出ると言った
そうですよ。^^

歌姫さんのご主人何にへそ曲げてるのかしら?
素晴らしいできたお嫁さんなのに・・・
綺麗で明るいし理想のお嫁さんですよね。

もしヨンジュンさんのPCが原因なら私もショックです。
家の主人もヨンジュンさんに熱上げているの本当はムッと
してるかも・・・
韓国旅行は快く送り出してくれて、ヨン友さんに
「宜しくお願いします」とか言ってくれたんですけどね。
ヨンジュンさんが原因でない事を祈ってますね。^^(^-^)

コメント削除

11.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 00:34:02.0 joonyaya

こんばんは^^

今日は、調子が悪くてダウンしてたんだけど・・・やっと、復活~?とここ
の来たら・・・凄い!展開に・・・驚いた(笑)

お義母さん連れて、家出~??ありえない~・・・

これって、お母さんなりのジョーク??涙つきの・・・

家族会議も・・・これまた、素晴らしい!
我が家は、義母抜きで、子供交えてやったことがある(苦笑)

ヨンジュンのこと・・・我が家でも、思ってるかも~?
でも、いる時には、やってないから・・・まあ、いい?
でも、時々届くグッズには>_<

でもね~、カレンダー旦那の写真飾っても・・・マウスパッドに旦那の顔置
いても~って考えるとね^^

でも、今回は、旦那様、きっと反省してるよ~。
それに、嫁が迎えてくれると知ったら・・・よけいにね^^
現実味が出てるもん(笑)・・・我が家にも、そんないい嫁が迎えられます
ように~・・・(まだまだ先~~)


12.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 01:09:06.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

大変な事になっていたんですね~。
でも一様落ち着いたのかな~?

お義母さまも、歌姫ちゃんについていくって行ってるし^^
お嫁さんも迎えてくれるって、いいですね~(*^。-*)-=☆ミ

御主人様、今回の事で、やっと歌姫ちゃんの気持ち少しでも分かってくれた
のではないかしら~。

前の記事の

>本気で家を出たら どうなるかな??って・・・
 まずは ヨンジュングッズをどうやって持ち出そう(笑)

ホントこれ悩みますよね~(笑)

私も流石に24時間一緒にいると、多少はイライラしたり(^^;)
そんな時は私はダンマリを決めこみます(^^;)

コメント削除

13.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 10:08:01.0 mina21

 歌姫さま、はじめまして。mina21と申します。
よろしくお願いします。

で、なんで、出て来てしまったかというと、分かってしまったんです!
お母様が歌姫様の事を大好きだってことは一目瞭然で。。。
旦那様も歌姫様を愛してるって疑う余地無しなのですけど。。。。


歌姫様~~
旦那様のこと・・・
だーーーい好きで・・・・・
とってーーーも愛してるでしょう!!!!!!

歌姫様のお部屋は愛が溢れていて、温かくて・・・
「ケンカもするけど結婚ていいよ!」って感じで・・・・。


あの方にもぜひ、ここに来て頂きたいものです~~~^^

コメント削除

14.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 10:44:32.0 歌姫ちゃこちゃん

≪あのぉ~ すごい内容にかなり驚いてる(・・)
ちゃこちゃんは 元気?・・・・? ≫ あっはっは・・・やっぱり驚いた??

歌姫は 勿論元気ハツラツだよ!!!(爆) 昨夜は 嬉しい展開があっ
たりなんかして~♫ また続きは更新ブログにて こうご期待!!(爆)

それにしても・・・昨日は 午前中からお昼にかけて歌の大先生が来てく
ださって・・・また 午後から3年ぶりに再会できた 大好きなお友達が家
を訪ねてくださって・・・本当に嬉しくて♫ 
       素晴らしく幸福な1日でありました~!!(笑)

コメント削除

15.anoさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 10:48:54.0 歌姫ちゃこちゃん

anoさん・・・ありがとう~!!(^O^)/

そうなんだよね・・・我慢せずに・・・きちんと気持ちを相手に伝えるって
本当に大切なことなんだって・・・このたび 身に沁みて分かりました!

昨夜・・・夫から 素晴らしい一件落着の言葉をいただきました!!!!

むふふ・・・「愛してる」なんて言葉でなく・・・歌姫が1番望んでた言葉で
す・・・回答は 更新ブログにて~♫ ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

16.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 11:11:38.0 donarudojoon

歌姫さん こんにちは♪

いや~。。。すごい展開になりましたね。

お義母さまもな~んかすごい。

家を出ると言う嫁に、私もついて行くというお義母さま!

>そして あんたが私を連れて行きたくないというのなら
>  ・・・私は お爺さんの御位牌を持って・・・
> 私もここから出て行く。お遍路参りでもしながら
> その間で お爺さんと一緒にどこかで朽ち果てる。

>あんな良い嫁を放り出してって・・・
>私がみんなに責められる。(ワンワン泣いている)


この2カ所。失礼ながら笑っちゃいました。

でも、お義母さまにしてみたらご主人より歌姫さんは実の娘になってい
たんですね。

それから、嫁としても自慢の嫁なんですね。

ご主人も、ヨンジュンさん相手に嫉妬したり喧嘩売ったって勝ち目ないの
に。
それより、ご主人が理解してくれてるって言うだけで、妻はヨンジュンさん
の次に優しくしてあげられるのに。。。ね♪


何とか歌姫さんの広~~い心のおかげで、無事におさまったのかな。


コメント削除

17.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:18:09.0 歌姫ちゃこちゃん

昨日は 朝から結局夕方まで来客があって・・・それがそれぞれ 歌姫の
大好きな人だったので・・・めちゃくちゃ嬉しくて~♫ 
そして晩のウォーキングでも 素晴らしい展開があってさ~♫ もう笑い
が止まらない歌姫でした!

≪・・・本当にじゃ~と出て行こうとすると、敵は玄関先まではそしらぬ
振りするけど、玄関を一歩出たらすがりついて来る訳よ。
でも、「すまん!」とは、口を裂けても言わないね。私のバッグを
ひったくるようにして自宅へ必死で帰るわ。目にはうっすらと涙を
浮かべて・・・わたしゃこのうっすら涙に弱いのよ。それで、許し
てしまう。(;一_一)  ≫ 爆、爆!!! ogoたんのご主人 超可愛い

我が夫は それほど可愛くない!・・・(;一_一) でも 昨日は めちゃく
ちゃ 歌姫にとって良い回答をいただいちゃった~♫ (笑)
     その繊細は 更新ブログにてお楽しみに~!(爆)

コメント削除

18.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 11:22:53.0 joontokei

ちゃこちゃん!!!

大勝利を収めたじゃないですかっ。
敵は全面降伏ですよっ!  分かってますか?

お義母さんは私だって言ったでしょ。一人になって頼りにするのは
ちゃこちゃん、あなたなのですよ。
歳月がそういう関係を作ってくれるのです。あなたはなんだかんだ
言ってもとにかく愛の人です。

誰でもあなたについていくと言うと思いますよ。

そして、・・・・もう、分かったんでしょ?

ご主人はあなたをどんなに愛していて、あなたをどんなに必要とし
ているか、自分でも、分かってなかった・・・

今回のことであなたが掛け替えのない人だということがほんとうに
分かったのではないですか。

お嫁さんが迎えてくれると聞いて、あなたの偉さがつくづくわかっ
たはずです。

ここまでしっかり、分かったからには、優しくしてあげればいいの
です。この私が幸せなら、あなたも幸せなのですよ、と。
そして、私の幸せはJOONにある、楽なこっちゃあないですか。

旦那は何もしなくてもいいのです。いい嫁です。

JOONとの共存を受け入れてしまえば楽になれるのです。
もう一息ね。いいぞ~~~。がんばって。

コメント削除

19.awayukiさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:23:59.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ドラマの脚本ですか? ≫ ・・・爆、爆!!! そう思う??

そうだよね・・・こんなキャラは 今までのドラマにもなかったのでは??
まったく 義母には参りました!!(>_<) 

   ・・・歌姫は泣かれると 弱いんだよね・・・(;一_一)

自分ではめったに泣かないんだけど・・・他人の涙には弱い・・・!!!

≪不謹慎ながら、配役は誰がいいかと・・・女優さんの顔が浮かぶ。 ≫
へ~!!歌姫の配役って誰なのか すごく気になるなぁ~(笑)

コメント削除

20.Re:意外な展開・・・(;一_一)

2010-07-28 11:27:55.0 YUMIW

お久しぶりです。久々にお邪魔して・・ちょっと急な展開にびっく
りしつつも・・歌姫さんの勇気そして大きな愛とお義母さまとのや
りとりに涙です。
夫婦って千差万別だし、大先輩のような歌姫さまに何を言ってもお
こがましいけど・・・私が行き詰ったときに必ず見直す映画があり
ます。「ストーリーオブラブ」何の変哲もない映画なんだけど心の
どこかに鐘が鳴り響きました。二人で歩んだ道ってどんな夫婦でも
きっと輝いていたんですよ。きっと・・・そう信じたいです。
でもこんな映画がなくても歌姫さんはわかっていらっしゃるはずで
すけどね。
でも・・もし福岡に来られるときはよろしくです。(汗)

コメント削除

21.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:32:47.0 歌姫ちゃこちゃん

≪う~ん、凄い展開だったんだね。 ≫ あっはっは・・・そうなの!!

ゆきちゃんも 似たような経験あったんだよね・・・お姑さんが ゆきちゃ
んを放さない・・・怖~い!!(爆)

まぁ・・・お互いに ここで愚痴りながら joonに癒してもらいながら
人生頑張って 歩いていきましょう~(^O^)/ エイエイオー!!

コメント削除

22.mariuさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:36:31.0 歌姫ちゃこちゃん

≪遠い空の下、歌姫家の出来事をオロオロと読ませていただいていまし
た。 ≫ ・・・優しいmariuさんを心配させちゃって 大変申し訳ありませ
んでした(>_<) ご安心ください!!最高の決着となりました~♫

そうそう・・・夫の不満は joonとPCだったのです!!!(笑)
その夫の出した夫婦喧嘩の結末は・・・更新ブログにて 発表~!!!
どうぞ お楽しみに!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

コメント削除

23.megamegaさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:43:55.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お義母さまから、その様に言われるとは、想像出来なかったです
ね・・お義母さまにとっては、歌姫さんが息子様以上に、頼れる存
在なんですね~ ≫ ありがとう❤ うん・・・参った!!(>_<)

結局、長年ちゃんと会話してこなかった夫より・・・良くお喋りしてた歌姫
のほうが 安心して頼れると思ったみたよ(笑)

実は 夫は中学生くらいから 両親との会話は 「飯、風呂、寝る」くらい
だけの会話だけで ほとんど面と向かって話し合いをしたことがなく
て・・・結婚してからは 歌姫が間に入って義父母と夫の仲を取り持って
きてたの(笑)

≪あっ・・うちも無理矢理?に終息させました~でないと、同居の母
が可愛そうだから・・(明日から、私、会社の出張です)
お互い、お年寄りには、弱いですね~≫ そうかぁ・・・megamegaさん
も優しい良い嫁だね~!!(^O^)/


コメント削除

24.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:48:00.0 歌姫ちゃこちゃん

≪自分の息子よりもお嫁さんと一緒に出て行くなんて、
普通言わないと思うんだけど…ね。 ≫ うん・・・歌姫もそう思う!!!
嫁にとっては 大迷惑な姑だよ(爆) でも・・・可愛かった!!(笑)

≪でも、「ごめんなさい」の言葉は発しないのでは…? ≫
そうなのよ・・・良く御存じで!!(笑) でも許せる言葉は言ってもらえた
ので・・・歌姫はそれで 許しました(*^_^*) 太っ腹な歌姫(*^_^*)
     その繊細は 更新ブログにてお楽しみに~!(爆)

コメント削除

25.IZUさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 11:55:57.0 歌姫ちゃこちゃん

≪・・・やっぱり旦那さんも謝らなくとも、息子の嫁さんと実の母親までが
味方なんじゃ、どんな理由があろうともまったく持って不利だもん。 ≫
そうだよね!! うん・・・歌姫も予測してなかった まさかの義母の涙の
抗議に・・・歌姫も夫も ビックリ!! 

でね・・・こうしてこんな時期に夫婦喧嘩するなんて なんて親不幸なこと
かって・・・歌姫は夫に話したんだぁ・・・歌姫も反省(>_<)

≪男にも、更年期ってのがあるって聞いたし、定年にもなって、思うこと
も 在るんだとも思う、けど普通じゃない時でしょ~なんであそこまで私が
叱られなきゃならないんだって・・・ ≫ うん凄く良く分かるぞ!!!
実際に IZUさんのご主人は男性の更年期かも・・・我が夫もそうだけど
精神的に不安定な時があって・・・些細なことですぐに切れる・・・。
でも 本当に今回のIZUさんのぎっくり腰を労わってあげなかったことは
ご主人に非があると思うから・・・IZUさんは怒ってよろしい(笑)
      ご主人が謝るまで・・・頑張ってね~!!(^O^)/

コメント削除

26.minyon52さん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:01:41.0 歌姫ちゃこちゃん

≪聞いた話ですが林家三平さんの奥さんが浮気が激しいので
家を出ると言ったら、お義母さんも一緒に家を出ると言った
そうですよ。^^ ≫ おお・・あの蛯名家のお母様が??歌姫の義母と同
じことを言ったの?? ふ~ん・・・三平も馬鹿な亭主だったのね(爆)

≪歌姫さんのご主人何にへそ曲げてるのかしら?
素晴らしいできたお嫁さんなのに・・・
綺麗で明るいし理想のお嫁さんですよね。 ≫ ありがとう~❤
もっと大声で言って~♫ (≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

あのね・・・夫が不満なのは キッパリ・・・joonとPCのことです♫ 

≪韓国旅行は快く送り出してくれて、ヨン友さんに
「宜しくお願いします」とか言ってくれたんですけどね。 ≫ 素晴らしい!
そんなご主人だったら minyon52さんは何も心配する必要なしだよ!

コメント削除

27.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:06:36.0 歌姫ちゃこちゃん

yayaちゃん、PC調子が悪かったの??直って良かったね~!!

≪これって、お母さんなりのジョーク??涙つきの・・・ ≫ 爆笑~!!

本当にね・・・冗談でもキツイよ!!(>_<) お遍路で朽ち果てる・・・
今の時代・・・ありえん!!!!!・・・(;一_一)

≪でも、今回は、旦那様、きっと反省してるよ~。
それに、嫁が迎えてくれると知ったら・・・よけいにね^^
現実味が出てるもん(笑)・・・我が家にも、そんないい嫁が迎えられます
ように~・・・(まだまだ先~~)≫ あっはっは♫
でもね・・・子供はすぐに大きくなっちゃうよ~!! 今のうちに どんな嫁
を貰うべきか・・・よ~く息子たちに擦り込んでおきましょう!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

28.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:11:37.0 歌姫ちゃこちゃん

≪大変な事になっていたんですね~。
でも一様落ち着いたのかな~? ≫ はい・・・お陰さまで無事に解決い
たしました~(^O^)/ 繊細は 更新ブログで書きま~す♫

≪私も流石に24時間一緒にいると、多少はイライラしたり(^^;)
そんな時は私はダンマリを決めこみます(^^;)≫ そうかぁ・・・
なるほど!! これから 結構長い時間一緒に過ごすとなると・・・
色々見えてくることもあるしね(笑) それにIZUさんにも書いたけど
男性にも更年期って・・・あると思う。情緒不安定な時がね・・・女性同様
にあるんだよ・・・それを心に留めて これから夫婦付き合いしていくこと
も 大事かも~♫ ちょっと先輩夫婦の歌姫からの助言でした(笑)

コメント削除

29.mina21さん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:15:49.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして!! レスありがとうございました♫ 嬉しいです(*^_^*)

≪歌姫様~~
旦那様のこと・・・
だーーーい好きで・・・・・
とってーーーも愛してるでしょう!!!!!! ≫ ええっ??そうかなぁ・・・。

・・・でもそうだよね・・・joonの次に 好きかも~❤(爆)

≪あの方にもぜひ、ここに来て頂きたいものです~~~^^ ≫ ???
あの方って??あの方?? もしいらしたら・・・興奮して鼻血出ちゃう!

コメント削除

30.donarudojoonさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:21:55.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは・・・笑えましたか?? 歌姫は もう冷や汗でした(爆)

考えてみれば 夫を亡くしたばかりの姑に・・・嫁が家を出て行きますな
んて・・・むごいことを言ってしまった訳で・・・めちゃくちゃ反省した次第。

でもね・・・夫とは ここでキチンと腹を割って話し合っておかないと・・・
今後の生活に差し支えるので・・・頑張って話し合いました♫

≪でも、お義母さまにしてみたらご主人より歌姫さんは実の娘になって
いたんですね。 ≫ そうなのかもね・・・自慢の嫁かどうかは 定かでは
ないけど(笑) 歌姫を娘だって思ってくれてたみたい♫
歌姫も 実の母より結局長い時間を 義母と過ごしてきてるので・・・
今回の件で・・・義母を実の母みたいに思ってあげれそうな気がした(笑)

≪何とか歌姫さんの広~~い心のおかげで、無事におさまったのか
な。 ≫ うふふ・・・そうなの 収まったの!!その繊細は 更新ブログに
てお楽しみに~!(爆)

コメント削除

31.joontokei さん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:26:28.0 歌姫ちゃこちゃん

≪大勝利を収めたじゃないですかっ。
敵は全面降伏ですよっ!  分かってますか? ≫ 爆笑!!
はい・・・joontokei さんの予想どおり・・・大勝利でした!!(*^^)v

≪誰でもあなたについていくと言うと思いますよ。 ≫ ありがとう~❤
じゃあ・・・joonもついてきてくれたらええのう~♫
               (≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

≪ここまでしっかり、分かったからには、優しくしてあげればいいの
です。この私が幸せなら、あなたも幸せなのですよ、と。
そして、私の幸せはJOONにある、楽なこっちゃあないですか。 ≫
うん、うん・・・そうだよね!!そういうことです!!流石~!!
joontokeiさんって 素晴らしい参謀だな~♫ 感謝~(^O^)/

コメント削除

32.YUMIWさん♫ こんにちは~☀

2010-07-28 12:34:09.0 歌姫ちゃこちゃん

≪・・・歌姫さんの勇気そして大きな愛とお義母さまとのやりとりに涙で
す。 ≫ あらま・・・泣かせちゃった??ごめんね~!!(>_<)

「ストーリーオブラブ」・・・知らない映画でした。で・・・今ネットであらすじ
を読んできて・・・結婚15年目の作家夫婦の話なんだね♫ なんだか
歌姫も・・・心にズシッと来るかもね!! 今度夫婦で観てみる(笑)

福岡・・当分は 暮らすことにはなりそうもない結果が出たんですが(笑)
必ず何回も 遊びに行く土地ではあります♫ 
いつかPARKBOF FUKUOKAで お会いできたら嬉しいです!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7764.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 817
TOTAL 6962358
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog