2010-08-02 11:15:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心から ありがとう!!

Photo


 昨日から 8月!!

 毎日、毎日カンカン照りが続いております。

 あぢ~~~~!!!!( ̄◇ ̄;)


 





 昨日は 午前11時からの法事。

 夫は吹奏楽コンクールの事務局の仕事で・・・留守( ..)

 それでも田舎の方々は 暑くてもしっかり集合してくださって

 早い方は なんと9時半に我が家へ・・・(;一_一)

 昨日は 本当に暑かったので

 冷たく冷やした 極上のリンゴやオレンジジュースが

 みんなに喜ばれて あっと言う間に無くなったぁ(笑)


 そして11時に 院主様と一緒に御位牌を拝んだ後

 いつもの仕出し屋のお膳を みなさんに振る舞って

 昨日は 大きなスイカを冷やしていたので

 それをみんなに切って 食べていただいたの。

 で・・・午後の1時にはお開きになったんだけど

 義母の末の妹が 用事があったといって

 お膳を取りに来たのが 午後3時・・・(@_@;)

 で・・・義母と世間話に花が咲いてしまい

 帰ったのが しっかり5時を過ぎていた。

 で・・・その話をする2人の 後ろでつけいたTV。

 それは勿論 日テレ(*^^)v

 歌姫は母の実家のご近所の悪口など 全く興味がないので

 ずっと視線と耳はTVに集中!!(爆)

 それでも 全然出てこないヨンジュン・・・(;一_一)

 ああ・・・やっとお客様が帰った・・・と思った途端に

 ヨンジュン登場!!で・・・ヽ(^ω^*)ノ

 しかし・・・あのアラレちゃん眼鏡だった(笑)


 



 それでも ロッテホテルのセレモニーでなく

 病院を慰問した時のヨンジュンだったので・・・

 顔の浮腫も取れていて まぁ許せる映像でした(笑)

 
 小児科医療の現場を見て回る ヨンジュンの目は

 真剣そのもので・・・お医者様の話に耳を傾ける

 真摯な姿は 何度見ても素敵です


 




            でも 本当は眼鏡なしが良かった歌姫(笑)


 

 最後に 24時間TVのTシャツにサインをして

 コメントをくださいましたが・・・

 その映像も 黒の長袖の服装からして

 だいぶ前の映像だったようです。

 最新のヨンジュンの姿でなく、ちょっとガッカリの歌姫でした。

      でも・・・素敵なヨンジュンだったよ

 

 

               
その番組の後半にあった映像




 ヨンジュンにとって”ありがとう”とは・・・


 一緒にいることが当たり前になっていると

 その存在の”ありがたさ”を忘れがちです。

 私達に与えられている 全てに感謝し

 その気持ちを表現すれば 

 私達は もっと幸せになれるのではないでしょうか・・・


 というメッセージ・・・

 夫や義母に聞かせてやりたかった~~~~!!(笑)


 






 私は ヨンジュンの言うように

 ・・・素直に表現したいと思います。

 ヨンジュン、あなたが元気でいてくれて

        心から ありがとう~

 

 そして いつも歌姫のブログを覗いてくださる皆様にも

        心をこめて ありがとう!!!
 

 


 

 

 

    明日は 今度は歌姫がピアノコンクールのお手伝いで

    早朝から晩までの丸一日 高松のホールにいます。

    8月・・・ヨンジュンのお誕生の月ですね。

    今月も お互いに頑張っていきましょう~(^O^)/

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 11:40:31.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^

眼鏡↑アレレちゃん眼鏡になってるよん(^m^)

こっちでは TVで見ることができなかったんだけど
今日は あっちこっちで動画をUPしてくださってて
見ました~♪
サインするところとメッセージを伝えるヨンジュンは 
かっこよかったね^^
丸い眼鏡・・・よっぽど 気に入ってるんだね~(^^;)
見慣れてきた感があるけど やっぱりスッキリタイプが
似合うよね。

昨日は 法事お疲れ様でした。
毎週 ホントに大変ね。もう少し?かな??

コメント削除

2.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 11:41:16.0 pandaru

歌姫様 お久しぶりです。

義父様の病院での看護、自宅での介護
そして天寿をまっとされたであろう安らかな最期...

歌姫様のその都度体当たりされ精一杯尽くされた
ご様子には本当に頭の下がる思いでした。
今頃、遅すぎますがご苦労様でした。
そして息つく間もなく初盆がきますね。

例年にない猛暑でお身体には十分気をつけてくださいね。
頑張りすぎて秋口に疲れがドッと....なんてことないよう。

今回の放送、当地も観れませんでしたが親切なブログ主さんの
おかげで映像もいくつか見れました。
歌姫様の??の映像もありましたが、Tシャツにメッセージを
書いている彼はもう少し最近のものかと思ったのですが...
髪が少し伸びてますよね。

「ありがとう~」のメッセージ素敵でしたね。

ご主人とはいろいろあったみたいですけど...
ヨンジュンさんへのありがとうの数分の一でもご主人に
言ってあげてくださいね。
ご主人は歌姫様には今回のことで十分感謝しておられるのが
読んでいて解りましたよ。

お久しぶりなのでちょっと長くなりましたがこの辺で...



コメント削除

3.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-02 11:49:54.0 歌姫ちゃこちゃん

本当だ!!アレレちゃん眼鏡になってた!!(@_@;) ・・・焦っ!!

今 ちゃんと直してきました!!教えてくれてありがとう~❤

動画のUPが早々と あちこちであったのね♫ 良かった、良かった!!

うん・・・いつものアラレちゃん眼鏡(今度は間違えてないよね。爆)
でのメッセージではありましたが・・・スッキリ爽やかなjoonでしたね!

コメント削除

4.pandaruさん♫ こんにちは~☀

2010-08-02 11:55:22.0 歌姫ちゃこちゃん

お久し振りです(*^_^*) コメント嬉しかったです!(*^_^*)

そうかぁ・・・そうだよね・・・歌姫もjoonへの感謝の気持ちの10分の1く
らいは(爆) 夫に感謝しなくてはなのかな・・・♫
まぁ・・・毎日、毎日頑張って働いてくれてるだけでも 良しとしよう!!
歌姫の好きなことには 目をつぶるって言ってくれたし~♫ (笑)
   
優しい感覚の持ち主・・・pandaruさん♫ アドバイスありがとう~❤

コメント削除

5.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 16:05:50.0 joonyaya

こんにちは^^

ちゃこちゃんのところでは、観れたのね。いいな~^^

私は、観れない組>_<
でも、皆さんが様子を教えてくださるので、観れたような気分になりまし
た。

ヨンジュン・・・最新の映像では、なかったみたいだけど・・
一番の最近?

髪の毛も、さらさらで少し伸びて・・・。

「ありがとう」・・・なかなか、口に出して言えないけれど・・・
口に出さないと伝わらないこともあるよね。

お義母さんが、帰る前にヨンジュンが出てきて、行ってくれたらよかった
のにね~(笑)


6.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 16:42:15.0 anohitohaima

もしかして、今日の暑さは今夏最高かも・・

リアルタイムなヨンジュンでないけれど

「僕は、毎日仕事しています」の言葉どうり

誠実な姿のヨンジュンだったね

演じてないときは、自分のファッションを貫きとおす感じがする

あのスタイリストの好みとは思えないから・・

で~も、眼鏡には一言言いたい(外してくださ~い)


明日は音楽のお仕事で外出?久しぶりでしょう

楽しんできて、また様子聞かせて下さい

毎日のようにお話させてもらって心から感謝してます

コメント削除

7.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 16:55:48.0 かぼ

こんにちは^^

どうして今の時間に私が此処に???それは・・・・・・

今日の盛岡行きが明日に順延!理由は~~~~雷が怖い@@!から

(笑;)大の大人が(恥;)開始時間に雷の予報~~。

そぅですよね~日ごろ一緒に居てくれる人への感謝は最低限必要

です!!!←力説します。ちょっと来る人は来た時だけいい言葉を

かけてあげるだけでもぅ~有りっ丈の愛情を掛けてくれるかのよう

な錯覚をしがち><これは何処も同じ夏の夕暮れ????

まぁ~世間一般の通り相場と捉えなきゃいけないんでしょうね。

【ありがとう】joonを知ってからは素直に言えるようになった自

分だけど・・・忘れがちな思いを常に心に刻んで実行せねばと^^

今日は又お暑い中、本当にお疲れ様です。御自愛ね☆

私は明日は必ず岩山?アニョ~漆の思い出の地に行ってきま~す。

コメント削除

8.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 19:52:59.0 mariu

こんばんわ。

まだ、動画をみていないけれど、ヨンジュンさん、いつもいいこと言ってく
れる~。

ありがとう、本当、いっぱいいっぱい言えたらいいのだけれど。
つい、ブチッ、ムカッの方が先にたっちゃう・・・。(^_^;)

私も、相方に聞かせたいよ・・・。

コメント削除

9.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 20:20:16.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

暑い中での法事ご苦労様です。^^
こちらより法事のたびにお食事お出しするの大変ですね。
冠婚葬祭にお金がかかりそうですね~(-_-;)

残念ながらこちらではヨンジュンさんの放送ありませんでした。
録画もスタンバイしてたのにガッカリです。(>_<)
公式見て来ましたが、観てない方がけっこういますね。

ありがとうはいい言葉ですよね。^^
いつもヨンジュンさんではお世話になってるヨン友さんに
言いたいです。
忘れてはならないのは、見守ってくれる主人と娘達です。
ヨンジュン家族のオフ会にも快く送りだしてくれます。
8月はヨンジュンさんの誕生日にオフ会です。(*^_^*)

コメント削除

10.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 21:53:47.0 徒然草

歌姫さん~今回も法要ご苦労様

お客様も多ければ、結局1日それにつぶれてしまいますね・・・
お客様の手前いいお嫁さんしなきゃならないし【歌姫さんの場合は取り
繕わなくても大丈夫、^^普段から良く出来た嫁だもん】

今回やっと動くjoonが見れた。。(ッて私は観れなかったんですが)
このjoon最近だったようだよ!どなたかテレビ局に電話で聞かれた方
がいたんですって・・・そして手の甲にもゴルフの手袋焼けの後があった
って・・・凄!@@皆良く観てるんだね~
どっちにしても今現在のjoonが見れたってことなんですね♪

私の≪心からのありがとう≫は、なんてったってjoonです。
joonがいてくれるだけで、私は頑張れる❤

私の方は、まだまだ冷戦・・・頑張ってるでしょ~でも私一人でプンプンし
ってる感じ・・・でも此処で折れちゃダメって自分に言ってるけど・・・今月
5日私の5☆才の誕生日、謝れないなら、花束の1つもよこせば許してあ
げる・・・ってどっちも無理だろうけどね・・・(;-‐-)

コメント削除

11.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:17:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・今日も暑かったね!! でも先ほど頑張って 夫と1時間歩いて
きました・・・汗びしょり(>_<)

yayaちゃんのところは 昨日放送なかったんだね・・・残念だったね!!

でも ほんのちょっとだよ(笑)・・・多分、24時間TVの本番も きっと僅か
な出演だよね(笑) でも家族には嬉しい一瞬☆

うん・・・やっぱり親しい仲にも礼儀ありで・・・「ありがとう!」って口に出す
ことは大切なことだって思うなぁ♫

コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:24:27.0 歌姫ちゃこちゃん

≪演じてないときは、自分のファッションを貫きとおす感じがする ≫
うん・・・貫き通し過ぎ!!(爆) 冬服はすべて真っ黒だったよね・・・。

≪で~も、眼鏡には一言言いたい(外してくださ~い) ≫ 爆笑!!!

そうそう・・・明日は 本当に久し振りの音楽関係の仕事♫ かなり前から
依頼があって・・・でも義父のことがあるから できないかもしれませんっ
て言ってたんだけど・・・7月の後半までずっと返事を待ってくれてたので
頑張ってお手伝いしてきます♫ 今回は受付の仕事~♫

コメント削除

13.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:32:07.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??雷??そんなに凄かったの??明日は大丈夫かな?(笑)

盛岡・・・いいよね!!歌姫も憧れの土地です(*^_^*) あの漆の美
術館は 結局閉会になっちゃったの??寂しいね・・・(T_T)

それでも joonの思い出を辿る旅(?)良い旅行でありますように~❤

コメント削除

14.mariuさん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:32:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・mariuさんも見れなかったんだね・・・。

joonは 本当に良いことを言ってくださります(*^_^*) 今の歌姫
家族にピッタシカンカンのお言葉~♫(笑)

≪ありがとう、本当、いっぱいいっぱい言えたらいいのだけれど。
つい、ブチッ、ムカッの方が先にたっちゃう・・・。(^_^;) ≫ええっ??
mariuさんって凄く温和そうなんだけど・・(@_@;) 切れるんだぁ!!
           うふふ・・・親近感~♫ (笑)

コメント削除

15.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:41:15.0 歌姫ちゃこちゃん

≪冠婚葬祭にお金がかかりそうですね~(-_-;) ≫ はい~♭
・・・田舎の御葬式や法事って・・・凄く大変だよ!!(>_<) 

そうかぁ・・・minyon52さんのところも放送なかったんだぁ・・・。
歌姫は ラッキーだったのかな♫ 幸せだと思わなくちゃね!

≪忘れてはならないのは、見守ってくれる主人と娘達です。 ≫
まぁ素敵!!そして・・・オフ会楽しみだね!!(*^_^*)

コメント削除

16.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-08-02 22:52:21.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなの・・・同じ時間に一斉jに集合して 解散してくれ
たらありがたいんだけど・・・(;一_一) そして田舎の人特有のご近所話
・・・歌姫はまったくついてゆけなくて・・・♭ 時間がもったいない・・・と思
いながら 義母たちの会話を聞き流してた悪い嫁でした(笑)

≪このjoon最近だったようだよ!≫ ええっ???\(◎o◎)/!
嘘~!! 本当????じゃあなんでこんな黒い長袖着てるの???
今は猛暑の8月だというのに・・・(;一_一) joon、やっぱり病気??
そうじゃなければ 日焼け予防の長袖????? 

まぁ・・・とにかく 最新のjoonなら 歌姫好みのシャープなjoonだわ❤

コメント削除

17.Re:心から ありがとう!!

2010-08-02 22:58:23.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

いいなぁ~日テレの放送見れたんですね。

あ~アラレちゃん眼鏡の姿だったのね…

でも、ヨンジュンのあの言葉は胸に染み込みました。

感謝の気持ちを表現…出来るようで中々出来ない(-_-;)

言葉にしないと伝わらない…心がけるようにしたいです。

ここのお部屋へ遊びに来る事はじゃんだらりんの楽しみです(*^o^*)

素敵なヨンジュンを見せてくれたり、ヨンジュンへの想いを語ったり…

これからもドンドン叫び続けて下さいね。

じゃんだらりんから歌姫さんに、

心からありがとう~~~!をお返ししますね♫

コメント削除

18.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-03 00:47:58.0 歌姫ちゃこちゃん

お風呂に入ってました~♫ (*^_^*)

そうなの・・・香川では日テレの番組やってたんだよ♫ ラッキー!!!
相変わらずのアラレちゃん眼鏡だったけど(笑) 久々の画像で嬉しかっ
たよ~♫ (*´艸`)ププ

≪ここのお部屋へ遊びに来る事はじゃんだらりんの楽しみです
(*^o^*) ≫ あらま!!だらちゃん❤ 超 嬉し~い(^O^)/

明日早起きなので・・・だらちゃんのお部屋には また明日遊びに行きま
す♫ 待っててね~♫ では・・・おやすみなさい❤

コメント削除

19.Re:心から ありがとう!!

2010-08-03 09:34:39.0 YUMIW

歌姫さん・・・お義父様の法要、本当にお疲れ様でした。私は長男の嫁

はないのでその気苦労はあまりないのですが、実家に帰って長男夫婦
が執り行う法要の際には本当に大変だなぁって思います。私の母も長
年その気苦労を味わっていたので端で見ていて子供ながらに母の苦

を感じていた記憶があります。歌姫さんのところはそんな事ないでしょう
が、我が家では両家とも言葉の端々に棘が隠れていたりで・・子供の頃
にその棘が母に時折刺さっていただけに何気ない言葉の刺に妙に敏感
になっていて要らぬストレスが溜まります。

とにかく・・・歌姫さんはよくやっていらっしゃいますね。

そんな貴女に「お疲れ様」ってテレビに丁度いいタイミングで登場~して
くれるなんて相変わらず憎いヨンジュンですね~

私は残念ながら見ることが出来なかったのです・・なんで放送無いんで
しょう??
毎回????のYUMIWです。

今日は一日お忙しいのですね。

夏ばてされませんように・・・アンニョン


コメント削除

20.Re:心から ありがとう!!

2010-08-03 14:32:35.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀☀☀☀

TV見てなかったしPCもほとんど開いていなかったので、
内容全く知らなかった~教えてくれて♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

joon・・・
「一緒にいることが当たり前になっていると
 その存在の”ありがたさ”を忘れがちです。
 私達に与えられている 全てに感謝し
 その気持ちを表現すれば 
 私達は もっと幸せになれるのではないでしょうか・・・」

本当にその通りで、流石joonいい事言いますね~。
私も当たり前と思わないで、日々些細な事でも、感謝する気持ちを忘れない
でいたいと思います(*^。-*)-=☆ミ

ご主人様のところ、コンクールおめでとうございます☆☆☆
そして49日もお疲れさま~(*^^*)(_ _)

毎日のお義母さまのお夕飯・・・ストレスでしょう~(>_<)
わが子なら、外に出て時間無いときお弁当やお惣菜^^;)

お義母さまだとそういうわけにもいかないのでしょうし、メニュー考えるのも大
変だと思います。歌姫ちゃんが夕方レッスンのある時、1品でも作って頂いた
らどうかしら~?

歌姫ちゃんも助かるし、ただ待っているより、ボケ防止にもなるだろうし・・・
母の味を旦那様に食べさせることも出来るし^^
一石二鳥よりもっといいかも~(*^^*)

但し・・・お台所を使われるのがいやでなければだけれどね(^^;)
暑いので、しっかり食べて頑張ってくださいね~。

コメント削除

21.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-08-03 23:21:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ うん・・・都会から嫁に来た割に・・・しっかり田舎のしきた
りを守って 姑に尽くして頑張ってるでしょ!!(笑) 義母と夫以外は 
みんなそう褒めてくれます~♫ (*^_^*)

そうかぁ・・・YUMIWさんのところも 24時間TVの特別番組は 放送さ
れなかったんだね・・・。放送されてない所多いんだね・・・ビックリです!

今日は朝から夕方まで ずっと音楽ホールの涼しい場所にいたので・・・
夏バテはしてません♫ 本当にありがとう❤ ご心配なく~(^O^)/

コメント削除

22.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-08-03 23:29:44.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・joonの言葉は 今の歌姫の心に 特に響いてます♫
「感謝」の気持ちは やっぱり言葉にしないと相手に伝わらない・・・そん
なことも分からない夫や義母が 情けない(>_<)

≪ご主人様のところ、コンクールおめでとうございます☆☆☆
そして49日もお疲れさま~(*^^*)(_ _) ≫ ありがとう~❤
でもね・・・四十九日は まだなの・・・おとといは四七日といって・・・
4番目の7日目・・・分かる??亡くなってから28日目の法事なの。
田舎は7日ごとに法事があるの・・・(;一_一)

≪毎日のお義母さまのお夕飯・・・ストレスでしょう~(>_<) ≫ 
メニューとか・・・食事を作ることは 別にストレスではないんだけど
毎日毎日 顔を突き合わせるのが ストレス!!(爆)

それでも 今日は「帰りが遅いので 夕食作っておいてください!!」
て頼んじゃった~♫ 頑張ってお得意の天麩羅を揚げてたよ~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7797.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 830
TOTAL 6962371
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog