2010-08-03 23:50:15.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

モグラ

Photo


 
 今日は とても暑かった??・・・みたいね(笑)

 歌姫は 朝の9時から午後18時半まで  

 音楽ホールにずっといたので 昼間の暑さは分からなかった。


 



 
 本当に 久々の音楽関係のお仕事(*^_^*)

 義父が調子が悪くなってから・・・

 土日のブライダルの歌の仕事も ずっと休んでいるし

 ピアノ教師仲間と会うのも 本当にお久し振りだった。


 で・・・1年ぶりに会ったピアノの先生もいて

 驚いたことに その方がダイエットに成功して

 10kgも痩せていて・・・\(◎o◎)/!

 めちゃくちゃ驚いたし、・・・めちゃくちゃ羨ましかった!!!


 




 とにかく ここ数カ月・・・

 まるでモグラのように 籠って家事と介護だけしていたので

 バリバリ音楽活動をしいて 輝いている仲間達に会って 

 ふと、自分が惨めな気分になってしまった。(;一_一)


 ああ・・・四十九日が終わったら

 また 歌の勉強を頑張ろう!!!

 そして ピアノの練習も・・少しはしよう(爆)


 涼しくなる9月・・・。

 誕生日が来る頃には モグラ生活から解放された~い!!


 




 そして・・・ヨンジュン。

 歌姫にしてみれば 彼もまた・・・

 地上に出てこない モグラに思えてた。

 でも 先日の24時間TV特番で 出て来てくれたね!!

 この姿って・・・最近のヨンジュンだったの???

 出来れば・・・公式のMOVIEで・・・

 コメントするヨンジュンだけでも 流してくれたら

 家族みんなが嬉しいのにね!! だめかなぁ・・・・( ..)

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:モグラ

2010-08-04 05:17:27.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

「モグラ」って例え方が凄いわ、ちゃこちゃん。

久しぶりの音楽活動、気持ちがリフレッシュ出来たね。

えー、10kg痩せた方がいるの?

どんな方法で痩せたのか是非聞いてぇ~(^_^;)

コメント削除

2.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-04 07:50:18.0 歌姫ちゃこちゃん

まぁ!!・・・相変わらず 早起き~!!(@_@;)

今朝も 蝉の大合唱!!!! あぢ~~~~~~~~~~~!!!!


えへへ・・・昨日のタイトル 美しい言葉が 何~も浮かばなかった(笑)

10kg痩せた彼女は なんたらダイエットとか言って・・・晩にゼリー状の
食べ物を食べるだけのダイエットで 1カ月んで劇的に痩せて・・・今は玄
米食のお粥を晩に食べているらしい・・・!!

でもね・・・その彼女は 以前は1日5食!!おやつバクバクだったので
それだけの効果があったかも・・・(^_^;) 歌姫と同じくらいの身長
で・・・確実に60kgは越えてたからね(笑)

でも急激に痩せた時は やっぱり体調が悪くて 病院通いしてたんだっ
て・・・。歌姫は やっぱりシンドイけど・・・今年の夏は頑張って歩くわ!
昨夜も コンクールの手伝いでクッタクタでも・・・・1時間歩いた とても
根性のある歌姫なのでした!!(自画自賛~~~♫) (*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

3.Re:モグラ

2010-08-04 10:09:14.0 かぼ

おはようございます^^

歌姫さん!@@!すごくいい考え!!!!賛同します^^

公式のMOVIEそうそうそうすれば放映される時間に都合がつかな
くてもいつでも彼に逢えるというもの♪

あそこで彼のそのつどそのつどのメッセージが見れたらいつでも何
でも乗り越えて頑張っちゃうのにね☆

姫さんも秋9月がお誕生日なんですね^^乙女座ですね^^!
よく私は茣蓙とか便座??とか・・・・ビアネヨ~余談冗談好きな
もので~。

そうですね~することをきちっとなさったら後は自分の好きなこと
で生活を楽しく過ごすことですよ☆
徐々に徐々に♪

昨日は悪天候の中盛岡にさんさ踊りを見に行ってきました。
33回目の(さんさん・33)の記念の回とアナウンスの女性が仰
っていました。雨が降らずに出来ました。盛岡もやはり熱暑でした
~>0<;
2時間ほどでいける盛岡ですが・・・・岩山へいけなくなり寂しい
です、彼が仙台から盛岡の岩山まで車で走ったと同じ道を辿り胸が
キュンとなりました~。

コメント削除

4.Re:モグラ

2010-08-04 11:56:07.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀☀☀☀

てっきりお庭にモグラが出たのかと思った~(笑)
わたしなんてそうしたら巨大なモグラだわ~(爆)

10キロダイエットのお話~。
急激に瘠せるのは健康も害するから、1ヶ月に1キロぐらいのペースで落とす
のが良いみたい、そうすれば、リバウンドの心配も少ないと思うの。

私も主人の夜中の食事がなくなったので、それだけで少しは違うみたい。
お医者様的には、15キロ(爆)は減らした方がいいので頑張りますね^^;)

コメント削除

5.Re:モグラ

2010-08-04 12:25:29.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは。(^o^)/ 

久しぶりの書き込みでエヘヘヘ~ ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 「モグラ」???

誰か潜ってしまったのかな、もしかしてjoon(・・? と、よくよ
く読んで行くと歌姫♪さまだったのね。何言ってるのさ~なんくる
ないさ~←沖縄弁かな? この言葉柔かそうで、でも励ましてくれ
ていそうで好きだっちゃ(*^^)v

誰でも一度は経験することだよね。肉親や身近な人との別れね。
(ToT)/~~~ 

歌姫♪さま自身が元気なうち、周りの皆が元気なうちにお義父様を
「お見送り」出来て、本当に幸せだったよ。今や「老々介護(例え
ば90才過ぎた親を70過ぎの子供が看る)」の人、何人でも居る
よ。

その70過ぎの息子夫婦が次々と癌にかかって、老健施設に居る母
親は、何にもその事を知らないで(認知症)過ごしている・・・も
う、バテバテだとお店に来てつい最近も嫁さんが身体が辛くてダメ
だと話していたよ。お店に来られるくらい回復をされたので~


福岡からわざわざ夫婦で帰ってきて母親の面倒を看ているのよ。店
に来たら、私の馬鹿話しでワハハ(^O^)/と大口開けて帰って
ね・・・と、励ましていますよ。(影の声 返って落ち込んでいる
のと違いますやろか?)←私、余計な事をモグラハンマーパンチ~ 


決して自分を追い詰めないでね(真面目な人ほど自分の足りなさを
攻めてしまう。世の中には成るようにしかならない事の方が断然多
いのよ。他の人から自分たち夫婦がどう見えると(手術をして思う
ように動きが取れなくて老母を介護できなくて)考えるより、自分
達は自分であって何も廻りはネガティブに見てないよ。


近くに居る人たちは「善性」の人達が多いよ・・・と、身体の弱っ
ているときは、ある一部の人の(深くも事情も知ることなく、トゲ
ある言葉を平気で言う人もこの世の中には現実に存在します)心無
い言葉にも大いに心が傷ついて~その凹む言葉をいつまでも頭の中
に持たないで~と、言っています。


感謝の気持ちを持っていたら・・・「ありがとう」の言葉を常に言
っていたら、トゲある言葉を投げかけられないよね。

24時間TVでのjoonのメッセージをまたもや何度も噛み締めている
ogoです。

↑の「かぼ」たま~の岩山の件って???あの美術館が無くなったの?
それとも、休館中なの?見学者が少ないのかな~色々と事情があり
そうですね。一度も行って見たことがない私が言うのもはばかれる
のでこの事は疑問符を抱えたまま置きます。


歌姫♪さまも、自分の中で「もぐら」状態から脱皮・・・これは、
蝉か~今、庭の神宮杉(伊勢神宮で小さな苗を買ってきて、植えま
した。今や大きくなり過ぎててっぺんを芯止めしてしまいました。
可哀想だけど、元気でスクスク育っています。)に蝉が止まって2
匹~3匹ジージーうるさく唄っています。

前には、抜け殻をみました。我が家の地中で7年の歳月を過ごして
くれたのかな? 生者必滅の理をつくづく思います。しんみり~

歌姫♪さま また長々とごめんなさい。元気で少々夏太りをしても
美味しく食べれる事は幸せな事と、.:*゚・;*: ドン ヽ(*´∀`*)ノ
 マィヶル .:*゚・;*: だヨ~ン

コメント削除

6.Re:モグラ

2010-08-04 13:32:56.0 pmisa

こんにちは^^

そうだね。数ヶ月ずっと看病で、家にこもりっきりだったものね。
ちょっと、社会から取り残された感じがしたんでしょ…。
社交的なちゃこちゃんだったら、なおさらのこと。
段々に、また、好きなことをやったらいいと思うヨン。

24時間TVでサインしているJOONは、7月下旬らしいけど?
移転した事務所で撮影したんじゃないかと、どなたかコメントして
いたのを見たの。
キム・ヒョンジュンくんが契約したあとと考えると、7月だと納得
したけど。
夏の装いではないから、もっと前かと思ったよね。


7.Re:モグラ

2010-08-04 15:30:48.0 anohitohaima

モグラ?何ぞや???

姫さんのことだったの~

久しぶりの職場(?)で、「浦島たろこ」の気分だったのかしら

喪中は心の問題、行動の問題ではないから

徐々に外への活動開始してね

姫さんが生き生きしてる方がお義父様の供養になると思うし

お義母さまとのお付き合いも、外で気分転換してないと

長続きしないのでは・・・

姫さんの立場もあるのに、偉そうな事言ってごめんなさいね


あのネ、ヨンジュンは元々いい意味でモグラなところあるけれど

姫さんは、根っからモグラ族じゃない気がするなぁ~

コメント削除

8.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 20:56:03.0 歌姫ちゃこちゃん

今日も暑かったね!!(>_<) でも頑張って ウォーキングしてきた!

そうでしょ??公式のMOVIEで流してくれれば 家族みんなが楽しめる
・・・でも 日テレ営業妨害になっちゃうのかな・・・( ..)

そうそう♫ 歌姫はjoonと同じ 乙女座でO型!! お~っほっほ♫
しかも 誕生日はジェホと一緒~!!! お~っほっほ♫ (´▽`*)

うん♫ せねばならないことは完璧にやってるさ~♫ だから・・・好きなこ
と・・・突き進んじゃうもんね!!(ゝヮ∂)-☆

岩山漆美術館・・・やってれば 歌姫も今年の夏に行くつもりだったのに
なぁ・・・残念!!(>_<)  それでも かぼさん、さんさ踊りが楽しめて
良かったね!!33回目記念のさんさ踊り・・・賑やかだったんだろうね♫

コメント削除

9.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 21:05:28.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは・・・我が家の庭にモグラがいたと思ったの??(*´艸`)ププ

≪急激に瘠せるのは健康も害するから、1ヶ月に1キロぐらいのペース
で落とすのが良いみたい、そうすれば、リバウンドの心配も少ないと思う
の。 ≫ ええっ??それじゃあ12月まで4kgしか落とせないじゃない
・・・歌姫は やっぱりもう少し痩せたいぞ!!(無理かなぁ・・・涙)

きょこままさんの場合は・・・1年以上かかっちゃうじゃない!!(爆)
頑張って一月2kg落とそう!!・・・あくまで希望・・・( ..)デキルカナ~??

コメント削除

10.Re:モグラ

2010-08-04 21:16:03.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

活動再開ですね~~歌姫さんにモグラってイメージじゃないし・・
反対言葉・・って何でしょう?美しい声で鳴く鳥かな??^^
失礼しました・・例えちゃイケマセン~~

joonは、最近の彼なんですね~スリムになって、又、素敵!!
でも夏にも黒ずくめなんでしょうか・・・
白いTシャツ・・・←と→ のような~~joonにお逢いしたい~
後ろ姿ばかりじゃ、余計前から見たくなりますよね~~





コメント削除

11.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 21:27:17.0 歌姫ちゃこちゃん

お久し振りです!! 御親戚の方は もう帰られたのかしら??
鹿児島を楽しんでいただけたら嬉しいね!!(*^_^*)

≪なんくるないさ~≫ そうかな~??まぁね・・・時間が経てば
すべてが「なんくるないさ~」で片付いてしまうことなのかもね・・・(^-^)

≪老々介護≫ ああ・・・そういう現実なんよね・・・本当にみんな大変!
歌姫の義母は その点楽をしましたね(笑)
ogoたんのお店の その70歳のお客様、癌が完治しますように!!!

≪感謝の気持ちを持っていたら・・・「ありがとう」の言葉を常に言
っていたら、トゲある言葉を投げかけられないよね。 ≫ そうだね・・・。
joonは いつも感謝して生きようって教えてくれたのよね・・・歌姫も努力
しなくっちゃ・・・!!!

コメント削除

12.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 21:41:24.0 歌姫ちゃこちゃん

≪段々に、また、好きなことをやったらいいと思うヨン。 ≫ ありがとう!

本当にね・・・好きなこと我慢して・・・歌の発表会も出ずに頑張って ずっ
と家族のために尽くしてきたつもりなので・・・これからは 徐々に歌姫の
自由な時間が い~~~~っぱい・・・欲し~~~い!!!!!!!!

≪24時間TVでサインしているJOONは、7月下旬らしいけど? ≫
ええっ??(@_@;) そうなの~?それならなんで真っ黒なカラスなん
でしょう・・・(;一_一) 真夏の番組だっていうのにね・・・( ̄0 ̄)?

コメント削除

13.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 21:52:58.0 歌姫ちゃこちゃん

≪・・・「浦島たろこ」の気分だったのかしら ≫ うん!!まさしく・・・そん
な感じ!!

≪姫さんが生き生きしてる方がお義父様の供養になると思うし
お義母さまとのお付き合いも、外で気分転換してないと 長続きしないの
では・・・ ≫ ありがとう~❤  我が義母もそう思ってくれれば良いのだ
けどね(笑) でも・・・結構 これから歌姫は我慢せずにしたいことして行
っちゃおうって・・・強気でいます(*^_^*) 応援よろしく!!

ええっ??joonがモグラの要素あり??やっぱり??(爆)
うん・・・歌姫は 太陽なしでは生きられないし・・・外で暴れまくるのが性
に合ってる・・・ヾ(´▽`*)ゝ

コメント削除

14.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 22:04:57.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ・・・美しく鳴く鳥??ありがとう~!! ・・・でも翼の折られた鳥かもし
れない・・・ああ、可哀そうな歌姫・・・(T_T) ・・・って悲劇のヒロインの気
分になってる(*´艸`*)

≪でも夏にも黒ずくめなんでしょうか・・・ ≫ ねぇ・・・もし最近の撮影だ
としたら・・・joonって不思議な感覚の持ち主だよね・・・
                           (。_゜)☆\(ー_ー)バシッ!!

それに・・・気を持たせる後ろ姿・・・なんかさぁ・・・中途半端な登場の仕
方だよね・・(;一_一) 意地悪っぽくない??(。_゜)☆\(ー_ー) バシッ!

コメント削除

15.Re:モグラ

2010-08-04 23:14:02.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

モグラって歌姫さんの生活の事だったのね。

てっきり遭遇したのかと勘違いしちゃった、このタイトル。

惨めなんて思わないで…お義父さまをあんなに尽くして看護してたのに

あの時間も歌姫さんにとっては大切な時間だったのでは…?

腹立たしい事も沢山?あったかもしれないけれど、

ダーさまと本心をぶつける事ができ、完全勝利を手にしたでしょ?

この暑さが過ぎてしまえば、歌姫さんも元の生活に戻れるね。

あっ…お義母さまのお食事の支度とおしゃべりがあるから、

元には戻れない?

コメント削除

16.Re:モグラ

2010-08-04 23:22:27.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

毎日暑いですね~今日はこちらは35℃もありました。

モグラ生活とは楽しいたとえですね~
歌姫さんはお義父さんをしっかり見送ったのですから
好きな事をしてくださいね。

10キロも痩せた方どんなダイエットしたのか教えて欲しいです。
本当に羨ましいな~(-_-;)

せっかくのヨンジュンさんまだ観てないので全国放送に
して欲しかったです。
どうして地域によって違うのかしら?(>_<)

コメント削除

17.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 23:32:16.0 歌姫ちゃこちゃん

≪あの時間も歌姫さんにとっては大切な時間だったのでは…? ≫
グサッ!!そうだった!! そうよね・・・惨めなんて言ったら 義父が悲
しむよね・・・歌姫、反省!!(>_<)

うん・・・完全勝利はもぎ取った!! それでも今も 夫がうたた寝してる
間にPCしてるから あまり変わってないかも・・・(;一_一)

そして・・・やっぱり完全な元には もう2度と戻れないと思う・・・♭
でも それが素敵な未来に続く変化なら・・・頑張ってみようかなって思っ
てるよ~♫

コメント削除

18.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-04 23:42:11.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらも暑かったのね・・・こっちもそれくらいあったと思う・・・本当に暑か
ったよ!! それでも ウォーキングした時には風があってちょっと涼し
かった♫ (*^_^*)

≪10キロも痩せた方どんなダイエットしたのか教えて欲しいです。 ≫
あはは・・・ゆきちゃんへのコメント読んでいただければ分かるよ~♫

24時間TVの特番は・・・本当に不公平な放送だったね・・・。
でも 本番は全国放送なんだから 見れるでしょ・・・多分同じ映像だから
お楽しみにね~(^O^)/








コメント削除

19.Re:モグラ

2010-08-05 06:11:55.0 joonyaya

おはよう^^

モグラ・・・お庭に出没したのかと思った^^

野球のグランドに出るのよ~・・・モグラ。

でも、ちゃこちゃんのことだったのね。(笑)

私も、モグラのような生活~?

落ち着いたら、今まで以上にパワフルになるのね~?(笑)
ご主人にヨンジュンのことも許してもらったしね☆

それにしても・・・10キロ以上も痩せた方・・・あやかりたいわ~^^
って、努力の賜物よね~。


20.Re:モグラ

2010-08-05 09:52:07.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよん^^

モグラ・・・ちゃこちゃんは ドンドン表に出て行ってる方だよ。
まったくモグラのイメージじゃないよ☆

ヨンジュンは いつ表に出てきてくれるんだろうね、、、。
彼の方が モグラっぽいぞ~(^^;)
先日のTV番組は 前に撮ったものだったしね、、。
アメリカ帰りのヨンジュンを見たいよ~!!

コメント削除

21.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-05 10:35:36.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??グランドにもモグラが出現するの???見たことある???
歌姫 子供の頃に住んでた家の庭で死んでるモグラを1度だけ見たこと
ある・・・太陽を見て眩しくて死んじゃった・・・そう理解した子供時代(笑)

≪落ち着いたら、今まで以上にパワフルになるのね~?(笑)
ご主人にヨンジュンのことも許してもらったしね☆ ≫ おお!!そうなの
・・・それにはやっぱ・・・ダイエットして美しくなくてはね(笑)
数日前から奮起して また歩き始めた真面目な歌姫です~♫ (^-^)

コメント削除

22.ハリーママ ちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-05 10:38:27.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・そうかしらん♫ モグラって歌姫らしくない??(爆)

≪ヨンジュンは いつ表に出てきてくれるんだろうね、、、。
彼の方が モグラっぽいぞ~(^^;) ≫ 爆、爆!!!!!

joon!!ハリーちゃんが あなたをモグラって言ってますよ~~~!!
異論があったら もっと表に出てきなはれ~~~~~!!(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7802.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 828
TOTAL 6962369
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog