2010-08-06 16:08:26.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夏空のポラリス☆

Photo

 

 最近 毎晩、夫と1時間ほど歩いています。


 色々あって 満点夫婦では決してありませんが

 夕食後には 必ず義母と歌姫夫婦と3人で

 お仏壇の前に置かれた 義父の遺骨に向かい

 20分ほどかかけて 声を合わせてお経を唱えます。

 それが終わると 義母を自宅に 夫が車で送って行き

 夫が戻ると 運動着に着替えて・・・

 夏の夜空の下を 2人並んで仲良く歩いているんです。


 


 昨日は少し雲が多くて 隠れてしまった星もありましたが

 その前の2日間は 雲もなく

 本当に美しい 夏の夜空が広がっていました。


 さそり座、射手座、白鳥座、カシオペア、北斗七星・・・

 そして・・・北極星のポラリス



 

 



 帰り路は 南から北へ向かってまっすぐ歩くので

 私達は まるでチュンサンとユジンのように(笑)

 ポラリスを目指して 歩いて行きます。


 この先・・・

 どんな人生になるのか 想像もつきませんが

 いつも夜空に ポラリスが同じ位置で輝くように

 私の心の中でも 小さな幸せの光が

 いつも灯っていればいいな・・・と思います。


 



 
 小さな幸せ・・・

 それは 明日を迎えられることかもしれない。

 

 朝目覚めて 蝉の声を聞く・・・

 その日に するべきことがあって起きあがる。

 
 ただ それだけのことだけれど

 ・・・それが 幸せだと思える自分でいたい。

 

 






 今日 8月6日は原爆の日。

 尊い沢山の命が 戦争の為に 一瞬で消えてしまった日。


 
 今朝も 早くから聞こえ始めた 元気な蝉時雨。

 いつもと変わらない朝だけど・・・

 今日は 8時15分に

 TVで流れた平和記念式と共に 黙祷を捧げました。


 
 犠牲となられた方々の命を 決して無駄にしないために

 今、生きる私達が 自分の出来ることを 精一杯頑張ろう!!


 そしてまずは 自分の周りが平和であるように

 私自身も努力しなければ・・・

 そんな風に考える 今日この頃。

 

 今日も 穏やかな一日でありますように・・・

 そして明日も

 きっと良い日で ありますように!!!!

 

 


   

               今日は とっても真面目な歌姫(*^_^*)

             ヨンジュンは 原爆の日って知ってたかな??




 私の永遠のポラリス・・・ペ・ヨンジュン。

 今日も明日も・・・ずっと元気でいてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 16:57:46.0 かぼ

こんにちは^^

私は近眼で・・この頃は加齢のせいなのか?老眼+乱視も手伝って
(このような手伝いはノーサンキューなのに)
昔っから星空を見て確認することが困難なんですよ~>0<;

ポラリスという素敵な☆の名を知って探そうにも見れないか
ら・・・・本当に悲しい思いをしています。

姫さん夜のウォーキング!星を確認できて、チュンサンと一緒に歩
いているようで羨ましいです♪

これからも毎日健康に生きていられること、悲喜こもごもを感じら
れることに感謝し、そして小さな幸せにも【ありがとう】の気持ち
も忘れることなく生きていけたら最高ーーーーですね。

コメント削除

2.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 20:19:36.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~(*^∇^*)

今夜も星空を見上げながらご主人様と歩いているのかな???
鹿児島に来て4年ほどになりなすが、まじめに星空を見上げたのは2~
3回くらいしかないです~^^;
夜外に出ることが滅多に無いので、、、、。
天の川も見てないなぁ~。

でも流れ星は見ましたよ~^^;流星群とは別のもので、、、
関東では見れなかったので嬉しかったです~☆

ポラリスを目指して歩くなんて~いいですねぇ~。

8/6と9日は心からお祈りをしないといけない日ですね。
日本人しか経験をしていないこの辛く悲しいこの事実をきちんと後世に
伝えていかなければ!!!

コメント削除

3.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 21:18:44.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

じゃんだらりんの住む地の星空が綺麗ですよ。

昨夜も見上げながら、色んな事考えていました。

平凡でも毎日、家族が元気でいてくれる事…

ヨンジュンが元気でいてくれる事…❤

原爆…この世から無くなって欲しい。

戦争も無くなって欲しい…

平和な毎日が送れるのも感謝しないといけない事ですね。




コメント削除

4.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 22:33:21.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

私の住んでる地域からは、残念ながら星空が見えません・・
でも歌姫さんの所には、奇麗な星空の中に佇む、joonが~~

おっしゃる様に、何げない日々の中に、ポラリスがあるのですね~
それに、気付くか、気付かないでしょうね・・・★

原爆の日を迎えると、この平和がズ―と続きます様にと願わずには
いられません・・・★

コメント削除

5.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 22:36:31.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^

清く正しい生活を送ってるね。
ごめん ふざけてる訳ではないのよん。
お義母さんと一緒に夕食を摂って お経と唱えて
ご主人とウォーキング。
そして 夜空を見て美しいと感じる、
そういう人に私は なりたい・・・かも。

お盆に主人の実家へ帰った時くらいは 良い嫁をやらなきゃね。
普段は 一人暮らしの義父・・・。
優しい人だけど やっぱり苦手で・・・。
でも ちゃこちゃんを見習うね。

主人は 長男だけど 普段は 楽させてもらってるし・・・。
元気でいてくれるだけで 感謝しないとね。

コメント削除

6.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 23:15:22.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^) /

暑いねぇ~もう、四六時中冷房なしでは居られない身体になってし
まった。(>_<)

運動もしないし、この頃本を読む気力も失せつつあり、しゃきっと
しないogoですわ。

そう、今日は広島に原爆が落とされた日ですね。戦争とはなんとお
ろかでむごい事なのでしょうか。原爆と言う大量殺戮兵器が使われ
て、戦争とは何をやっても勝てばいいとのエゴイスティックな強者
の倫理をみせつけられますね・・・本当に考えさせられます。

ポラリスに見守られてウォーキングをされて、心身ともに何だか清
められるみたいでいいですね。
素晴らしい・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・

お盆が近づいてきました。別段、当方は該当しないのですが、やは
り何軒かにはお参りします。そのお家を調べているところです。

盆提灯(据えづる)や、型菓子(関西では「はくせんこう」と言いま
す)、果物をお供えの為用意します。仏花も、蓮の花や鬼灯を入れ
たりしてお盆らしくします。

こちらでは、十三日には「お団子」十四日には「おはぎ(ぼた餅)」
を作りますが、そうする家は今やほんとうに少なくなり、私は十四
日に粒アンをたっぷりをのせたお団子を作ります。

お盆の間は、なんだか仏壇のお守りと慣わしのある料理作りとで、
主婦の私としては気忙しいです。

本家と長姉のところ毎年持っていく(私の実母からと)果物(メロン
とぶどう)を今日、果物屋さんに取り置きを頼みに行きました。
我が家の分と三軒ね・・・お盆前と正月前は、必ず値段が上がりま
すね。(>_<)


歌姫♪さまのところは、初盆は来年されるのですよね。

その前に四十九日で、大変ですね。納骨でお寺さんと墓石業者に頼
むんでしょう。その手配とお礼も考えなくてはならないし・・・
田舎だから、色々ときまりがあるのでしょう。

何だか、久しぶりにこの時間帯に眠たくなってきました。

それでは、またね。(*^^)v

コメント削除

7.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-06 23:18:35.0 歌姫ちゃこちゃん

老眼+乱視・・・歌姫もそうですよ!!(笑) 裸眼では絶対に 星座なん
て分かりません!!勿論 コンタクトレンズのおかげで見れてるんです
スッピンの時は 眼鏡です♫ ・・・眼鏡市場で買ったjoonモデル!(笑)

星が1番奇麗だったのは・・・3日前♫ 空気が澄んでいたようで 本当に
”星降る夜”だったわけです(*^_^*)

本当だよね・・・小さな幸せに 日々感謝して生きる・・・それって大事だっ
て 最近、特に思うようになりました♫

コメント削除

8.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 23:19:25.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

ご主人と星を見ながらのウォーキングロマンチックで素敵~
ポラリスはチュンサンが言った通り不変ですよね。

ヨンジュンさんは私にとって永遠のポラリスです。(^o^)

こんな暑い日に原爆が投下されて、尊いたくさんの命が
奪われたんですね。
戦争は二度としないで平和が続いて欲しいですね。

こちらはまた暑くて今日は37・2℃もありました。
エアコンの部屋から出たくありません。
もうげんなり。いつ涼しくなるのやらです。(>_<)

コメント削除

9.こみしゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-06 23:26:02.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・今日も歩いてきたよ~!! でも 今日は雲がめちゃくちゃ多くて
星は ほんの少ししか見れなかった(>_<)

こみしゃんは子育て中だから・・・晩は家の外に出ないんだろうけど(笑)
もうお子さんが小学校に入ってるから・・・お子さんと一緒に 星を見なが
ら 宇宙のお勉強も楽しいと思うよ!! 是非どうぞ~♫

そう・・・日本人しか経験してない「原爆」という悪夢は 決して忘れてはい
けないし・・・世界中に訴えていかなければならない責務があると思う。

コメント削除

10.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-06 23:35:03.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・だらちゃんのところも 星が沢山見えるんだね!!
歌姫のところは 今晩はほとんど雲に覆われて 星は輝いてなかった♭

でも 星を見ながら考え事するのって・・・楽しいよね!!
歌姫は 子供の頃から 夏の夜空が大好きでした(*^_^*)
夜空をゆくり眺めるのって・・・やっぱり夏が1番じゃない??遊びに行っ
た先の海や山で 花火をしながらでもいい・・・夜空は見てて飽きない。

≪平和な毎日が送れるのも感謝しないといけない事ですね。 ≫
そう!!当たり前になってる「平和」な世の中に 感謝せねば!!

コメント削除

11.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 23:42:44.0 joonyaya

こんばんは^^

今日も、歩いたかな?
星空をみつめながら・・・。

今日は、原爆投下された日、忘れては、いけない日だよね。
息子達にも伝えていかないといけないと思う。

「朝のドラマが今日はない~」と次男坊

今日は、広島に原爆が投下された日だから、式典があるの。
8時15分には、みんなで黙祷するのよ。二度とこんなことがおこらない
ように・・・。
と会話したところだった。

何気ない日常がとっても幸せだって事、忘れそうになるけど・・・

感謝しながら過ごさないといけないね。

そして、ヨンジュンに出会えたことも~☆


12.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-06 23:42:58.0 anohitohaima

毎晩、夜空を眺めながらのウォーキング素敵だわ

旦那様は歩調を姫さんの合わせてくださるの?

それとも、競歩のようにさっさとお二人とも歩くのかしら

ポラリスは・・なんて想いながらだからお互い歩調を合わせてよね


淡路島に行ったときは、満天の星とまではいかないけれど

たくさんの星が見られ、海に映った満月の光に感激したりする

幸せだなって想うし、平和ってこういうひとときだよね

コメント削除

13.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-08-06 23:51:58.0 歌姫ちゃこちゃん

megamegaさんは 星空の見えない都会に住んでるのかな??
じゃあ・・・歌姫のところの3日前の”星降る夜”を見せてあげたかったな。

そうだね・・・何気ない毎日の中にも ポラリス☆は輝いてるはず(笑)
それを見つけ出せる人が 幸せな人間なんじゃないかな・・・♫

≪原爆の日を迎えると、この平和がズ―と続きます様にと願わずには
いられません・・・★≫ 同感です♫

コメント削除

14.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-07 00:02:55.0 歌姫ちゃこちゃん

清く正しい生活・・・あはは・・・そうかな??まぁ・・・汚れて乱れた生活で
はないことは認める♫ (爆)
お経を毎日唱えるなんて・・・生まれて初めての経験だけど・・・お経って
ね・・・結構面白い(笑) 意地悪な早口言葉みたいだし(爆)節があるお
経は ラップの歌みたいだもん♫
それに3人揃って お経を読んでたら義父は喜んでくれてるよねって・・
そう思って頑張ってる♫ ・・・やっぱり清く正しいね・・・偉い歌姫!(爆)

ハリーちゃんも・・・ご主人のお父様・・・これから一緒に過ごせる時間は
限られてるんだから・・・少しでも楽しい時間をみんなで過ごすといいよね
・・・頑張って親孝行してあげてください!!(*^_^*)

コメント削除

15.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-08-07 00:15:42.0 歌姫ちゃこちゃん

≪暑いねぇ~もう、四六時中冷房なしでは居られない身体になってし
まった。(>_<) ≫ 爆!!実は歌姫も同じだよ・・・♫ 1日中冷房かけ
てる♫ だから・・・晩くらいは歩かなくっちゃ 体が鈍るんだよ・・・。

8月6日になると・・・やっぱり戦争があったんだって思う。普段は全く忘
れてしまっているけど・・・まだ原爆の後遺症に苦しむ沢山の人々がいる
し・・・やはり2度と繰り返してはならない悲劇なんだってつくづく思う。

ogoたんのお盆の準備も結構 大変そうだね・・・自分の家のお供えだけ
じゃ済まないんだもんね・・・♫ 
こちらの法事また日曜日にありますが・・・四十九日の法要の準備も や
はり色々大変です(;一_一) 今日も業者の方が来て位牌のことやら
何やかやと話してました・・・。明日は7時にお墓の掃除に行きます・・・
だから歌姫も 本当はもう眠たい(>_<)

コメント削除

16.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-07 00:23:57.0 歌姫ちゃこちゃん

そう??ロマンチック??でも2人の歩いてる格好見たら ロマンチック
には程遠いと思うよ~♫ (*´艸`)ププ

≪ヨンジュンさんは私にとって永遠のポラリスです。(^o^) ≫
        はい!!歌姫も同感です♫

≪戦争は二度としないで平和が続いて欲しいですね。 ≫
       同じく!!歌姫も同感です(*^_^*)


       で・・・今日は37・2??\(◎o◎)/!
しっかり水分を取って 健康には十分に注意してくださいね~!!

コメント削除

17.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-07 00:32:20.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 今日も歩いたけど・・・雲のせいで 星は僅かしか見れなかった

「ゲゲゲの女房」見てるんだね(笑)歌姫も~♫ 水木先生役の俳優さん
が 歌姫のお気に入り(笑) あ・・・でもjoonが1番ですから~♫

それでyayaちゃんは ちゃんと「原爆」のことを 息子さん達に教えて
黙祷までさせたんだね・・・偉い!!!!!

そうそう・・・毎日 平和な日々を送れることに 感謝だよね(*^_^*)
       そして joonに出会えたこともね!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

18.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-07 00:38:52.0 歌姫ちゃこちゃん

≪旦那様は歩調を姫さんの合わせてくださるの? ≫ 当たり前です!
本当は もっと早く歩きたいんだろうけど・・・置き去りにするわけにはい
かないので・・・歩幅は歌姫に合わせて歩いてくれてます(笑)
でもね・・・喧嘩してる時には 歌姫を捨ててどんどん先に行ってしまう
嫌な男です(爆)

淡路島・・・本当にしょっちゅう来てるよね・・・何があるの??????
   いつか 香川まで足を延ばして いらっしゃいね~!!(^O^)/

コメント削除

19.Re:夏空のポラリス☆

2010-08-07 13:45:37.0 徒然草

歌姫さん今日は~

歌姫さん、義父様の法要も続く中、それでも旦那様とも仲直りされ、義母
さまと3人平穏な毎日であるようですね~
 ≪色々あって 満点夫婦では決してありませんが・・・≫まさにそのとう
り、でも実際は、お互いの気持ちをいかに我慢する思いやりがあるかっ
て事、でも私のように思ったことを口に出来る人と、いつも自分の気持ち
を腹の中にしまいこんでる人の理解は難しい・・・
でも歌姫さんとこもそうなように、家も私が家の要であって、何するんで
も、私が、右、左って舵取ってる、子供との繋がりだって私が旦那との間
取り持ってること大だし、その私のテンションをこんなに下げちゃって・・・
まるで今の我が家庭は、”天の岩戸に隠れてるから、日もささない”状態
【ハハハ・・ちょっと言いすぎ・・でもね、そういう家庭って多いよね、結局
の所皆奥さんが家を仕切ってるからこそ、旦那が働けるんであって・・・
ソレを私の事置いといて!俺が働いて食わせてやってる”何ってこという
なんって時代錯誤もいいところ】コレでね「オレは2まわり年の離れた女
と結婚するのが夢だったッ・・・【コレが怒られずにいられる・・・(▲∩▲)

相変わらず、旦那はこのまま時と共に私の怒りが収まるのを待ってるっ
て状況・・・もうお盆に旦那の家に行った時義理姉に言いつけようか・・で
も旦那のこの変な性格は40年近くあの家で義理姉達に教育されたから
なんだけどね・・・

昨日から私はお盆休みに入りました・・・旦那と喧嘩すれば今までにまし
てPCにしがみつく私です。(可愛くない女です)


20.IZUさん♫ こんにちは~☀

2010-08-07 17:16:18.0 歌姫ちゃこちゃん

あらま!!まだIZUさんの怒りは収まってなかったんだね・・・(@_@;)
ご主人 まだ謝ってくれないの??
≪オレは2まわり年の離れた女と結婚するのが夢だったッ・・・≫ !!
まぁ!!・・・殴ってやりなさい!!Ψ(`△´)Ψ

それでも 息子さんが味方なんでしょ?? ご主人の反省がない場合
息子さんと小旅行でも行っちゃえば??(笑)
歌姫は 今度頭に来ることがあれば 絶対に家出するも~ん♫ ( ..)

↑ 上で≪まずは 自分の周りが平和であるように 私自身も努力しなけ
れば・・・そんな風に考える 今日この頃。≫ なんて書いてるくせに・・・
相手が先に努力してほしいと考える 本当は自分勝手な歌姫でした(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7814.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 25
TOTAL 6962414
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog