2010-08-07 13:35:23.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンで 涼しくなろう!!

Photo

 

 今日は 朝6時45分(細か!!笑)に

 お墓のお掃除に行ってきました!!

 勿論 仲良く義母と歌姫夫婦と3人で・・・。

 本当は 7時に行くっていう約束だったのに

 義母が6時半にやって来てしまったので・・・(;一_一)

 慌てて支度して 行ってきました。

 新家である義父が 1年前に言いだして

 本家から別のお墓を 新しい墓地に建てたのでした。

 義父は やはり自分の入るお墓は

 自分自身で建てたかったかったのでしょう。

 亡くなった夫の弟の 水子の墓も同じ場所にあり

 四十九日が終われば 弟の傍に眠ります。

 朝とはいえ 暑かったですが・・・

 頑張って、ピカピカにお掃除してきました!!!

 まぁ まだ新しいお墓だから・・・

 実は お掃除も凄く簡単!!!(笑)


 




 

 
 そして今日は 立秋。

 今日から 暦の上では秋?? 嘘みたい!!(>_<)

 だって・・・気温は現在34度!! 

 みんなのところも暑いかな??

 みんなしっかり 水分と塩分を摂取して

 熱中症にならないでね~(^O^)/

 





  

   今日は 私の大好きなpansysさんの緑のフォトに

   ヨンジュンを合わせてみました(*^_^*)

   みなさんが 涼しくなっていただければ嬉しいな!!

 


 

 

         歌姫は これから明日の法事の準備があって

         近所のスーパーに買い物に出かけなくっちゃ・・・。

         でもこの暑さ、車の運転なんか・・・したくな~い!!!

 






 車の運転といえば・・・

 ヨンジュンはやっぱり フェラーリを運転してるのかな?

 ヨンジュンがフェラーリを運転して
 
 避暑地に向かうとしたら 海かな?・・・山かな?

 あえて 助手席に誰が乗るかは 聞かない歌姫・・・(笑)


 



 

 

 まぁ、勝手に妄想するのは自由なので(笑)

 歌姫がヨンジュンの助手席に乗って 行きたいところは

 やっぱり 涼しい森林かな~??

 ヨンジュンに 美味しい空気を一杯吸ってもらって・・・

 のんびり木陰で 読書させてあげたいな(*^_^*)

 

 




 

 最近 バタバタしてて・・・

 歌姫自身は、本もロクに読んでません(;一_一)

 長男から借りた本(和田 竜著忍びの国)も 

 凄く面白いのに 
まだ3分の1しか読めてない!!(>_<)

 お盆に帰って来るまでに 読まなくっちゃ!!


 




                      ヨンジュン・・・

                      今 あなたは 何してるの??


 


 
 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 20:08:30.0 徒然草

昨日の更新から何だかしゃべりっぱなしッて感じ・・・

歌姫さん、義父様の看病からずっとつづく大変ないろいろなこと、ほんと
うに頭が下がる思いだわ!この暑さだし・・・
私のとこも始めての仏様で新しいお墓、でも去年からだからすっかり、い
い加減って言うか実家の姉は毎月のたち日から、決まった日にはキチ
キチ言ってるようですが・・1番私がいい加減(〃_ _)

暦の上では立秋ってまだまだ真夏ジャン。゚(´~`)゚。
そいでもって、まだ忙しい歌姫さんであられますが・・・春、上映されてた
≪太王四神記≫の新たな上映決定が最近6箇所も更新されましたよ!
歌姫さんたち四国はまだ上映が無いようですが、四国のどこかでやられ
れば、本土に来るよりは近いんでしょ?(そいらへん、ちょっと地理的に
良く解らないんですが・・・どうですか~?)私の知ってる高知の方とか上
映されるべき、頑張ってるようですが・・・各地の映画館事情のこともあり
ますが・・・私達静岡もやっと9月25日で1つの部屋しかない市営映画館
での上映が決定です。でもしっかり前売り券も購入済ませ期待も大きく
待ってます。四国のどこかで上映できる術は無いでしょうかね・・・?ちな
みに私達は太王四神記の公式のブログにメール攻撃、そして近場の(3
D上映のあった)映画館で上映して欲しいことお願いしまくりました【そし
たら何人かの方も電話でお願いしてきた方がいたと】皆さんで頑張れば
上映も夢じゃないって事ですヨン!

私も息子と一緒に旅行行くのはいいけど、今夏はなってたって受験生の
夏で、2,3日前も高校見学、かえって夏期講習、そしてエレクトーンのレ
ッスン・・・と共々ギューギュースケジュール、だからといってあっさりは、
許しませんよ(`へ´)

コメント削除

2.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 21:22:31.0 awayuki

8月は忙しい。

月参り、お盆参り、法事が2つ

御先祖様 なんで 8月が好きなん?

ついでに まとめて、省略もして・・・とは ならんのかえ~

 心は ヨンジュンの誕生日に かなり 持ってかれています。

庭のピンクのバラ・・御先祖様には 似合わん・・てば。

 これで いいのだ!


3.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 22:13:33.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

暑い中、お疲れ様。

車の中は考えられないほど暑いもんね。

JOONの隣はわたしだよぉ~(^O^)/

早くスリムになって海に連れてってもらわないと・・・

だから今年は山につれてってもらおう(^^)v

コメント削除

4.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 22:34:57.0 anohitohaima

お義母様のお出まし早いね

歳を重ねると朝がどんどん早くなる

うちのダンナは市民農園で野菜つくり楽しんでるけれど

皆さん、5時、6時のお出ましが普通らしく

苦も無く早朝、目が覚めるようよ


今日のヨンジュンとても爽やか、森の中で

いすに腰掛け風の音を感じたいみたいなこと言ってたね

そんなときの彼はきっと素敵な表情だろうな

「翠」とか「碧」の「みどり」が似合いそう


明日もお疲れ様ね、休憩を上手く取ってください

コメント削除

5.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 22:55:28.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

早っ!!そんなに朝早くからお墓のお掃除に…(@_@)

まぁ、涼しいうちに終わって良かったのかな?

今日のヨンジュンの加工…どれも素敵~~❤

明日のご法事はまた女中さんで大忙しなのかな…?

暑い中、頑張ってくださいね(*^o^*)

コメント削除

6.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 23:07:53.0 ツインズ母

こんばんは!
相変わらず暑い日本列島。
今日は子供達と仙台七夕祭りに出掛けてきました。
そして普段とは違う人の多さに紛れて、今までどうしても入れない
でいた眼鏡●場に入ってみました^^(初体験)
入っただけで、サングラスをちょっと試着して子供達に「似合わな
~い」と言われてとっとと出てきたのですが…(笑)
そしてず~っと歩いて行って、2軒目の眼鏡●場のお店の前にはヨ
ンジュンの等身大のパネルが立ててあったので、七夕の飾りを撮る
振りをして、子供達をパネルの前に立たせて写真を撮ってきてしま
いました^^(普段じゃ出来ない><)

追伸…24時間TVのヨンジュンが日焼けしている、と言った件です
が…思いもしなかった反響(?><)に驚いています。
ただ、私の書き方が足りなかったせいでちょっと違って捉えられた
かと思う部分が…><
長袖でガードと書いたのは、ハワイで長袖長ズボンのようだったの
で(ソムリエさんの例の写真がご本人の後ろ姿なのであれば^^)日
焼けしないようにしていたのかな?と思ったのです。
でも、手の甲まではガードしきれずに黒くなっていたなぁ~と、思
ったんです><

コメント削除

7.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 23:45:43.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

朝の涼しいうちにお墓掃除ははかどりますね。
法事もご苦労様です。

こちらは今日はまあまあの暑さと言っても34℃でした。
37℃よりは涼しく感じられますね。

こちらは花笠祭りの最終日で見物に行ってきました。
ゲストで川崎麻世さんが、うちわを配ってましたが
小顔でスタイルが良くて素敵でした。

ヨンジュンさんも小顔でスタイルがいいですよね。
今日のフォトもとても素敵だわ~
ますます12月に会いたくなりました。^^(^o^)

コメント削除

8.Re:ヨンジュンで 涼しくなろう!!

2010-08-07 23:47:23.0 pmisa

こんばんは^^

四十九日までは、まだまだやることがあって大変そうだけど、がん
ばってね。

ここ何日かは、北国でも同じくらいの暑さですヨン。

ちゃこちゃんには悪いんだけど、徒然草もコメントしてたように、
「太王四神記」が青森市でも上映されることになったの。♪   
往復2時間はちょっと遠いけど、平日にお休みをもらって行くつも
り~。当然、みんなには内緒で…。でも1週間に1回、4週続けて
上映はきついけど、この機会を逃すと見れないかもしれないから、
何とかしてタムドクに逢いに行くヨン。(^^)/~~~

いつも爽やかだけど、今日のJOONは、特に爽やか!!
JOONで、暑さを忘れて、元気に過ごそうね。


9.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:03:17.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんね!! 今日が35日の法要だったの♫

IZUさんのところは 今年が初盆だった??お姉さんは祥月命日も必ず
お参りしてるのね・・・偉いね(*^_^*)
多分、歌姫のところも義母が毎月お参りすると思う・・・毎月どころか毎週
かも・・・運転手は歌姫で・・・(;一_一)

まぁ・・・千の風になった人ならば お墓にはいないもんね(笑) それでも
お盆にしっかりお参りしてあげるだけでもいいんじゃないかな??
IZUさんはお仕事してるんだから 忙しいもん、仕方がないよ・・・。

≪太王四神記の公式のブログにメール攻撃≫・・・凄いよね!!それだ
けパワフルに働きかけたら 映画館も動いてくれるんだね・・・!!!!
香川は それだけまとまったパワーがないのかな??どうだろう?( ..)

あのね・・・今日の法事で、またまた頭に来たことがあった!!!!
更新ブログにて 愚痴らせていただきます!!!!!(ー_ー)



コメント削除

10.awayukiさん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:10:46.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・awayukiさんも8月は法事で大忙しなんだね♫
日本人の8月って やっぱり霊を弔う月なのかもしれないね・・・。

庭のピンクのバラ・・御先祖様には似合わないかもしれないけど・・・
joonのお誕生日には ぴったりだね!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

11.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:14:06.0 歌姫ちゃこちゃん

≪JOONの隣はわたしだよぉ~(^O^)/ ≫\(- - ) バシッ! 

これこれ!!joonを独り占めしてはいけませぬ!!(笑)

スリムになったら ゆきちゃんはjoonの前で水着になれる勇気がおあり
なのね(爆) 歌姫は・・・森林浴を一緒にするだけで満足いたします(笑)

コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:21:43.0 歌姫ちゃこちゃん

≪歳を重ねると朝がどんどん早くなる ≫ うん・・・(;一_一)
義父も早起きだったよ・・・それで連絡も何もなく 急に早朝にやって来た
りしたから・・・歌姫は何度驚いたことか・・・。

そうそう・・・森の中で風の音に耳を澄ましてみたい・・・そんなこと言って
たね♫ 大人しいjoonには森林の中が良く似合う気がする♫

コメント削除

13.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:25:10.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・朝早くないと暑くてやってられないもん!!(笑)
それにしても・・・田舎の墓地はこの時期 どこも奇麗にお掃除してます
よ!!感心します(*^_^*)

≪明日のご法事はまた女中さんで大忙しなのかな…?
暑い中、頑張ってくださいね(*^o^*) ≫ ありがとう~!!
    今日も 無事に法事が終わりました!!(*^^)v

コメント削除

14.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:29:52.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ・・・いいな~!!仙台七夕祭り☆七夕飾り・・・奇麗だったでしょうね

お祭りに紛れて ”眼鏡市場”に2件入ったの??(*´艸`)ププ
ツインズさん・・・joon家族だって 知られたくないのかな???

まだツインズさん、若いもんね♫ まぁそのうち堂々と”眼鏡市場”で買い
物して・・・「おまけのポスターください!!」って言えるようになるよ(爆)

コメント削除

15.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:37:27.0 歌姫ちゃこちゃん

≪朝の涼しいうちにお墓掃除ははかどりますね。
法事もご苦労様です。 ≫ ありがとう~❤ 今日も無事に終了です!

花笠祭りの最終日・・・川崎麻世さんに遭遇ですか??(笑) ほぉ・・・
そういえば・・・歌姫は以前、ジュエリーの販売イベントで三田村 ○彦に声
をかけられましたが・・・全然オヨビではなくパスでした!!(爆)





コメント削除

16. pmisa さん♫ こんばんは~☆

2010-08-08 18:42:26.0 歌姫ちゃこちゃん

≪四十九日までは、まだまだやることがあって大変そうだけど、がん
ばってね。 ≫ はい!!頑張ってま~す(^O^)/
で・・・今日は頭に来たことが・・・(;一_一) 詳しくは更新ブログにて!!

≪「太王四神記」が青森市でも上映されることになったの。♪ ≫
凄いじゃない!!全然、歌姫に悪いことなんかないよ~!!
           おめでとう~!!(^O^)/

joonの凛々しいタムドクに逢えるなら・・・往復2時間なんて短いよ!!
しっかり歌姫の分も 楽しんで来てね~♫ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7826.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 21
TOTAL 6962410
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog