2010-08-08 18:49:27.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり・・・ムカついてしまう!

Photo


 
  ああ・・・今日は三十五日の法要が無事に終了した。

  六七日となる来週は お盆なので 

  親戚の方々も忙しいだろうから 

  帰省する息子達と共に 院主さんと

  我が家の者たちだけでお参りすることにしたので

  御親戚の方々が集合するのは 

  四十九日だけ あと1回で済む!!!

  まぁ四十九日は 大阪の親戚もいらっしゃるし

  お膳もお供えも立派なものがいるので

  準備は いつもより大変なんだけどね・・・( ..)

  それでも、あともう少しで 法事の準備から解放される!!

  ああ・・・頑張らねば!!


  




  今日の法要は 先週と同じ11時からだった。

  義母は 8時前にやって来て 

  仏様のお供えやお花を手伝ってくれた。

  それはそれで良かったのだが・・・

  法事の最中に 歌姫は腹を立ててしまった。(-"-)


  実は今日は 冷やしたピオーネをデザートに用意していた。

  お客様がお膳についた時、歌姫は1人でキッチンに下がって

  そのピーネを皿に盛る際、房をいくつかに分けようと

  キッチン鋏で枝を切っていた時、慌てていたのもあって

  誤って自分の左の薬指を 深く切ってしまったのだ。


  デザートは出さねばばらないし・・・

  血はドクドク流れるし・・・それでもお客様が先!!

  そう思って とりあえずティッシュで押さえて

  輪ゴムできつく巻いて なんとか誤魔化して

  ピオーネをテキトウに皿盛り付け(笑)持って行った。


  そしてすぐに またキッチンに戻って1人で手当てしようと

  必死で絆創膏を探したのだが 絆創膏がない!!

  ちょうどいい大きさの絆創膏を 切らしていたのだ。


  夫がお茶のボトルを取りに来たので

  「指を切っちゃった!!」と言ったのだが

  「ふうん。」とだけ言って お客様の元へ帰ってしまった。

  まったく~~~!!!Ψ(`△´)Ψ 超ムカツク歌姫!!!


  それで 仕方なくティッシュの上から

  夫がゴルフの練習に使うテーピングのテープで

  グルグル巻きにしてみた。 片手で必死だ!!

  でもやっぱり血が止まらずにじんでしまう・・・。

  どうしよう・・・と思っていると
 
  「何やってるの?」と義母登場。

  歌姫がお膳になかなかつかないので 気になって来たらしい。


  かくかくしかじか・・・説明すると

  「あらあら・・・絆創膏がないの?あっはっは」

  笑うではないか・・・(;一_一)

  「そこ 笑うとこではないと思うけど・・・。」

  歌姫がマジで怒ったので 義母は驚いたようだった。

  だって・・・人が血を流してる時に 笑うか??

  普通は 心配するだろうが!!!!


  それから 義母は歌姫の傷を確認すると

  慌てて 自宅へ絆創膏を取りに行ってくれたのだが・・・
 
  歌姫は やっぱりこの親子・・・

  ムカツクわ~!!と思ってしまった。

  ・・・私って、心が狭いのだろうか・・・(;一_一)

 

 

 そんなこんなで なんだか今日は 

 バタバタした落ち着かない法事になってしまった。

 まぁ・・・怪我をした歌姫が元はといえば悪いんだけどね・・・。


 今日の内容にはふさわしくない 爽やかなヨンジュンなのだが(笑)

 昨日 好評だったので・・・

 またまたpansysさんのフォトとヨンジュンとのコラボ


 






      ヨンジュンなら「指切っちゃった!!」って言ったら

      「どれ??見せて??」って 怪我を確認してくれるよね??

      そして・・・怪我の手当てだってしてくれちゃうでしょ?

      歌姫は やっぱりそんな夫が欲しかった!!( ..)

 

 

 
 

 

 

  

  

  
 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 19:52:36.0 mariu

こんばんわ。

歌姫様、指を切っちゃったのですね。
血が止まらないなんて、大変~~。

私は、昔、職場でうっかり指をハサミで切っちゃって、その時の上司(?)
は、「汚い~。そのハサミって汚いよね。」と言われて、むっときた。
まず最初に、「大丈夫?」だよね。

あ~~、本当、ヨンジュンさんだったら夫だろうが上司だろうが、ただの家
族だろうが、真剣に「ケンチャナ??」と心配してくださるのでしょうね。
(^.^)

コメント削除

2.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 20:10:19.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

左の薬指の状態はいかがですか?
こういう切り傷は痛いですよね。

我が家でも私が包丁で指を切っても、そう言えばあまり
心配してくれませんでした。(-_-;)
結局切っても代わってくれないし・・・

やっぱり他人と思ってしまいますね。

49日の法要が終わってゆっくりできればいいですね。
切った指お大事にしてくださいね。(^o^)

コメント削除

3.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 20:47:26.0 かぼ

姫さ~ん、大丈夫ですか^^?
血は止まりました~?

灼熱の毎日の上に貧血になったらそれこそ大変よ@~@;
お大事にしてくださ~ぃ❤ほんとに腹立つぅ^へ^!大丈夫か?位は有っ
てしかるべき、そのことを実際に知っていたのだから~ご主人!

私もつい10日ほど前になるでしょうか?大根のかつらむきをしようと・・・
焦っていたわけでもないのに手がツルっと左の親指の人差し指に近い方
をえぐるように><;指先って止まりませんよね~(涙;)

でもそこはよく経験する私としては対処法も心得たもので~~~姫さん
と同じようにティッシュで脇目も振らずに覆い、ぐずぐずしていられないの
で直ぐに傷絆創膏を何重にも貼り、ナース様の手袋の指だけを切ってか
ぶせて知らん顔しています、大ごとに騒がれちゃうから、我が家の場合。
生傷が絶えないことなど家族は1/10も知らないんじゃないかと(笑;)

私の一件が片付き始めた先週の日曜日、今度は姑が横にしていた包丁
を指に刺し・・・切るものであって刺すものじゃないのになじぇに^^?
私と同じ方法で処置してあげました♪
おあいこに☆
主婦にとって指先は大事です~忙しくて目が回りそうだから怪我もある
んだと思います~~姫さんお疲れ様です><;暑い時期の人寄せは大
変ですぅ。

黴菌が入り込まないようにしてね~~。

コメント削除

4.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 21:19:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

う~ん、こんなとき「やっぱり親子なんだなぁ~」と実感しちゃうんだよね。

良いことで実感するならいいけれど

考えられないことで実感させられると…辛いよね。

指、気をつけてよ。

ばい菌入ったら大変なんだから。

コメント削除

5.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 21:47:09.0 徒然草

歌姫さん お疲れ~

やっと、法要、先が見えてきたね!でもね、1年ってあっという間ですヨン
でも毎週に比べりゃね・・・^^V頑張れ//

ん~やっぱり性格はちょっとやそっとでは直らないんだよね(〃_ _)
私とこも許すとかって気はもうとうまだ無いけど・・・ほら3人しかいない家
で話しないでいられない・・・しかも昨日から私お休みになったし、お盆ま
で。お盆は実家の初盆やら、旦那の実家でのお盆の食事会・・・【私は行
かないって言ってもいいけど・・・ソレは別の意味で角が立つからね】
でもこういうこと全てにおいても自分一人ではな~んもできないくせに・・

今日なんかも、す~んごい、何か言いたげ~に用も無いのにやたら側に
くるんだよね・・・でもそんな時にすかさず、助け舟だしてくれる息子に感
謝です。かくなるうえはね、このまま徐々に許しをこうてあげて、普通に
なったときにコンコンとお説教してやろうかと(`ロ´)

私の方の初盆法要をお寺さんに家族が出向きます、(おせがきといいま
す)それが近回りのお寺の回り順があり、私の家のお寺には14日の朝4
時からあります、ですから私達は夜中の2時くらいにお寺へ行かなけれ
ばなりません・・・子供の頃はソレが結構楽しかったけど(出店も出たり
するんですよ)ちゃんと起きれるかな~そういえば、去年の義母の時は
朝、地震があって、てんやわんやの初盆でした。

共に熱い時です頑張ろうね!

コメント削除

6.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 21:54:45.0 anohitohaima

今頃、ずきずき痛みがあるんじゃない?

「大丈夫?」の一言がどんなに心を軽くするか・・だよね

忙しい思いをして、お客様の手前我慢してるのに・・ね

たまねぎスライスしてて指をやっちゃったとき

テレビ観てた主人が「やると思ったよ」って言ったとき

「大丈夫?」ってなぜ言えないんだろうとムッとした


あのネ、私は大げさに「キャ~!」といいながら

「バンドエイド取って」って叫ぶことにしたのよ

優しい言葉が期待できなければ、ストレートに甘える方が得よ

しばらく痛みがあるから、「痛くて出来ない」って

はっきり言った方が良いみたい






コメント削除

7.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 22:09:44.0 ツインズ母

こんばんは!
うわっ><
お怪我、大丈夫ですか?
そういうのって…なんだかなぁ…と思う瞬間ですよね><
それでいて、自分のことはどんな小さな怪我や具合の悪い事でも大
事に大事にして貰いたいんですよね><
歌姫さんがムカついて当然。
ウチの夫も自分の事は小さい事でも大袈裟に騒ぐのに、私のことは
分かろうともしませんから…

私、産まれてまだ2~3か月の頃の次男の爪を、ヤスリで削るには
伸び過ぎてて、幼児の爪切り用ハサミで切ってたら、指まで切って
しまったことがあるんです><
実際に切ったのはほんのチョットだったのだけど、もの凄い出血
で、赤ちゃんだからちゃんと止血出来るのか、どうすればいいのか
もわからず、思わず救急病院に走ったんです><
病院に行った時には血も止まってはいたんですが、あの時は本当に
青くなった…
お医者さんに「まだヤスリで削ってね、お母さん」なんて注意されま
したが…ウチは2人分だし、一番寝不足の頃で私自身がフラフラ状
態で…手元が狂っちゃったんです><
その時のことはちゃんと次男に告白しましたよ。
でも、しばらくまるで自分の記憶にあるかのように、次男に「お母
さん、ぼくの指切っちゃったんだよね~」と言われてました><

コメント削除

8.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 23:03:04.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

ご法事、お疲れ様でした。

あら、災難でしたね、指は大丈夫ですか?

深く切ってしまったようなので、心配です(-_-;)

じゃんだらりんも昔、包丁で左人差し指をグサリとやってしまい、

血が止まらず、病院へ走って…縫って頂いた事があるの。

指先の怪我って痛みがかなりあると思うけれど、どうですか?

それにしてもダーさま…

愛する妻がそんな状態なら心配すると思うけれど…

そしてお義母さま…

大切なお嫁さんが指先に血が滲むほどの怪我をしているんだから、

笑うって事はどうかと思うんだけど…

歌姫さんがムカツクのは当然ですよ!!!

心が狭いなんてとんでもない!!!!

ダーさま親子の思いやりが無さすぎる…と思うのですが…言い過ぎかな

もし、傷口が痛み続けるようなら病院に行ってくださいね!

コメント削除

9.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 23:04:31.0 marian4952

歌姫さま。  こんばんは。

法事の最中に.親指を切られたとか.大丈夫ですか?

いろいろ.49日が済むまで.気が落ち着きませんね。でも.怪我まで

して....心配しています。私は.昨日から父の49日{本当は.お盆と

重なるので.お寺さんと話しあって.早めに....}の法事で.石川県に

行っていて.今日.夜の8時ごろ帰ってきました。身内だけで{12

人}法事の後.泊るホテルで.ささやかな食事をしました。

歌姫さんの所は本当に大変ですね。よく.頑張っつておられて

感心しています・大好きな義父さまのために.もう少しですから

頑張って乗り越えてくださいね。{もちろん.月命日もお参り

かかさずね...}ここで.歌姫さんと.父繋がりでお話できたこと

嬉しかったです。又.時々おじゃまさせてくださいね。

指の怪我.お大事に.早く治りますように....


10.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 23:49:09.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

左薬指を深く傷つけられた・・・そして、家族の反応が~(ーー;)
また、ぶどうの汁って傷にしゅむのよね。

優しい言葉?気遣いの言葉?そんなん期待してたら歌姫♪さま甘い甘
い。新婚時代ならいざ知らず、もうれっきとした古女房の域に達し
ているんでないかい? 

我が夫なら「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ気を付けろよ~バカだな~」と
注意喚起の言葉がまず飛ぶよ。


joonだって古女房になったらきっとそうだと思う。心配よりもあ
いつは大丈夫だとの気持ちが先に立ってね。ごめん、ロマンチック
な言葉の欠片もなくて・・・m(__)m


私も何度も気が散って急いだりして「左薬指」の爪の上から包丁で
ザクッとしたことあるよ。歌姫♪さまと、良く似た処置をしたわ。

母は目が弱視でよく見えなくて、私がバタバタしていても説明する
だけ時間をとって面倒なので何ら応急処置には役に立たず・・・

もう自分がしっかりするしかないね。血止めで指の先が氷のように
冷たくなってやっと血が止まったら、歌姫♪さまそうでしょ
う・・・


そろそろと緩めてね。マキロンなどの消毒剤でよく消毒して、何重
にも絆創膏を巻いて濡れたり汚れたりしたら取り替えて、日が経っ
て段々簡単に小さな絆創膏にしてね。


絆創膏の巻いた辺りは、白くなってシワシワになるけどそうなって
くれば、傷は直ってきている・・・人間の回復力には驚くよね。

歌姫♪さまは、いつも元気印だから家族も大した事ないと思ってい
るのよ。

歌姫♪さまが、卒倒でもしたらそら~大慌てよ。\(◎o◎)/!
痛い痛いとうずくまってみ~そりゃ、法事どころでなく病院にご主
人駆け込んでるよ。

怒るだけ元気があるから敵もそれだけの態度よ。それにしても、指
を怪我したら何をするにも不自由だよね。つくづく、何もなかった
時の有り難味が判るよね。

では、またね。お休みなさい。傷口ズキズキしてよく寝られないか
も知れないけど~joonに痛いの痛いの飛んで行け~と傷口ふうふ
うして貰っている良い夢を!(-_-)zzz

コメント削除

11.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-08 23:53:45.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは

指大丈夫? 痛かったね、、。
心も痛くなっちゃうよね(><) 
血が止まらないくらいひどい状態だったのに
気がつかなかったのかな?

毎週の法要 ちゃこちゃんのお陰で順調にやってこられたのに
みんな わかってないよね。
ムカついて当然よ!! 

ヨンジュンなら きっと 血が止まるまで
しっかり指をにぎりしめてくれてるよ・・ネ。

コメント削除

12.Re:やっぱり・・・ムカついてしまう!

2010-08-09 06:02:53.0 joonyaya

おはよう^^

何処も同じ~(笑)

家だって、似たようなもの・・・

調子が悪い・・・という時も、「で、何食べるの?」が先の言葉だったりさ~

まあ、息子達のご飯は、何とかしようと思うけど・・・

旦那や義母の分まで・・・とは、思えない(笑)・・・私も心が狭い??

でも、ちゃんと食べさせては、あげるけど・・・

心の中で、いつか仕返しするから~と呟いている^^v

ちゃこちゃんのお義母さんも・・・あっはっはと笑うとは、なかなかのツワ
モノ?

ヨンジュンだったら・・・ちゃんと、なめて治してくれるよ~(笑)^^


13.mariuさん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:30:20.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・久々にバックリ切っちゃいました(>_<) ぶどうの軸って固
いよね!!・・・大失敗!!

はぁ??「汚い~。そのハサミって汚いよね。」・・・??
ありえん!!!!歌姫なら文句言ってます!!ひどい上司もあったも
んだ・・・Ψ(`△´)Ψ

そうそう・・・joonなら 絶対に「ケンチャナ?」が先に口に出るよ♫

コメント削除

14. minyon52 さん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:34:42.0 歌姫ちゃこちゃん

心配かけてすみません!!まだ傷口はふさがってないけど・・・血は止
まってるからケンチャナ~♫ (*^_^*)

≪やっぱり他人と思ってしまいますね。 ≫ そうなのよ!!!!!!
それに・・・相手の立場に立てない親子・・・もう本当にアイソが尽きる!

今日は まだムカツクから・・・黙ってデパートへ行ってショッピングして
来る!!!!

コメント削除

15.かぼさん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:40:31.0 歌姫ちゃこちゃん

ご心配おかけいたしました!! もう血は止まってます(*^_^*)
≪黴菌が入り込まないようにしてね~~。≫ ありがとう~❤

かぼさんも指を怪我しちゃったの??でも1人でしっかり対処して黙って
るのね・・・偉いわぁ♫ でもかぼさんの場合は 大袈裟に心配してくれち
ゃうから黙ってるわけでしょ??根本的にそこが違うよね!!!!!

こんな時、歌姫って本当に愛されてるのか・・・ふと疑問に思うのよ・・・♭
自分の都合の良い時だけ 必要とされてる気がしないでもない・・・涙。

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:44:29.0 歌姫ちゃこちゃん

≪う~ん、こんなとき「やっぱり親子なんだなぁ~」と実感しちゃうんだよ
ね。 ≫ 分かってくれる???そうなのよ~~~!!!!
義父の際も 変な親子って何度も思ったけど・・・やっぱり人の痛みが分
からない親子・・・(;一_一)

あまりに不機嫌になった歌姫を心配して・・・夫は「ごめん。」とは言った
けどね・・・謝って当然です!!!!(怒)

コメント削除

17.IZUさん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:50:10.0 歌姫ちゃこちゃん

IZUさんの雪解けも近いのかな?(笑) 本当よね・・・性格はなかなか変
わらない・・・。でも 悪いところは直そうとする努力は必要でしょ!!!

歌姫の夫は 今回は「ごめん!」としっかり謝りました(笑)
義母も 歌姫の顔色を窺ってるのはミエミエ・・・(;一_一) でもやっぱり
ムカツク歌姫は・・・ショッピングして気分を晴らしてきます(爆)

IZUさんのところは 昨年が初盆?? でもやっぱり今年も色々忙しい
でしょ??お互い joonに癒されながら・・・頑張ろうね~(^O^)/

コメント削除

18.anoさん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 10:56:36.0 歌姫ちゃこちゃん

≪「大丈夫?」の一言がどんなに心を軽くするか・・だよね ≫ 
その通り!!!! なんで愛する人の気持ちが読めない????(怒)

そうかぁ・・・大袈裟に「痛い!!」って騒げば良かったんだ!!(笑)
そういえば 歌姫は我慢強過ぎるのかもしれないなぁ・・・(;一_一)
交通事故で 胸の骨が折れた時も・・・ガラスのテーブルに乗ってしま
い・・・足で踏みつぶして(爆)大怪我した時も 鳴き叫ばなかった(>_<)

    度から オーバーに演技して 同情を買います(爆)

コメント削除

19.ツインズ母さん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:04:03.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ウチの夫も自分の事は小さい事でも大袈裟に騒ぐのに、私のことは
分かろうともしませんから… ≫ あらま・・・ツインズさんの御亭主も??
親近感~♫  (*´艸`)ププ

そして・・・我が子に怪我させてしまった告白・・・。分かるなぁ・・・ずっと
親として「すまなかった!」って悔いの念が残る思い出だよね・・・。
でも 大したことなくて良かったね!!(*^_^*) 

コメント削除

20.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:08:55.0 歌姫ちゃこちゃん

だらちゃんも 左手の薬指・・・しかも縫うほどの怪我??(>_<)
歌姫は まだ傷がくっついてないけど・・・縫うほどじゃないと思う♫ 深く
ても小さな傷口だから・・・。今は絆創膏の上から きつくテーピングして
るので痛みはありません(*^_^*)

≪歌姫さんがムカツクのは当然ですよ!!! 心が狭いなんてとんでも
ない!!!! ≫ おお強い味方!!!ありがとう~❤
 今日 憂さ晴らしのショッピングに行って来る!!(^O^)/

コメント削除

21.marian4952さん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:12:18.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ もう血は止まってるのでご心配なく!!(^O^)/

marian4952さんは 石川県でもう四十九日の法事が終わったのね・・
御苦労さまでした!!! 遠い場所の法事で 疲れたででしょ???

≪ここで.歌姫さんと.父繋がりでお話できたこと 嬉しかったです。又.
時々おじゃまさせてくださいね。 ≫ 勿論です!!待ってますね~❤

コメント削除

22.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:23:21.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ぶどうの汁って傷にしゅむのよね≫ 爆!!うん・・・確かに!!

そうかな~??古女房は 心配もされないの???~(-゛-;)~
歌姫だったら 夫が怪我したっていえば「どれどれ?」って診てあげるけ
ど???ogoたんは??見向きもしない???

≪joonだって古女房になったらきっとそうだと思う。心配よりもあ
いつは大丈夫だとの気持ちが先に立ってね。ごめん、ロマンチック
な言葉の欠片もなくて・・・m(__)m ≫ ええっ!!joonまでも??
ありえん!!と歌姫は思うぞ~!!!( ̄_ ̄;)

まぁ・・・歌姫の場合・・・非常に気が強いので(爆) 指の怪我くらい1人で
対処する・・・くらいに思ったのでしょうが・・・最近「家を出る!」ってくらい
に 色々不満が爆発したこの時期に この態度はないだろうってそう思っ
た歌姫・・・(;一_一) せっかく前を向いて歩こうと思ったのに・・・
「やっぱりお前達は~~~!!!」って感じ・・・(-_-;)

   歌姫は女中じゃないっていうの!!!!!!!Ψ(`△´)Ψ

でも・・・昨日は「ごめんなさい。」と言葉にできた夫を褒めてあげたい気
分だった(笑)

コメント削除

23.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:25:54.0 歌姫ちゃこちゃん

≪指大丈夫? 痛かったね、、。 心も痛くなっちゃうよね(><)  ≫
うん・・・昨日は 指より心が傷ついた・・・(;一_一)

≪ヨンジュンなら きっと 血が止まるまで しっかり指をにぎりしめてくれ
てるよ・・ネ。 ≫ そうだよね??ね??愛妻家になるであろうjoon・・・
ああ・・・つくづくjoonの妻になる人が羨ましい!!!!!!(T_T)

コメント削除

24.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-09 11:29:16.0 歌姫ちゃこちゃん

≪まあ、息子達のご飯は、何とかしようと思うけど・・・
旦那や義母の分まで・・・とは、思えない(笑)・・・私も心が狭い?? ≫
いえいえ・・・当然だって思う(*^_^*)
母として子供は別物!! でも妻や嫁としては 同じ状況でも子供と同じ
に接することができない場合・・・確実にあるよ!!!

≪ヨンジュンだったら・・・ちゃんと、なめて治してくれるよ~(笑)^^≫
あはは・・・いや~ん・・・妄想全開になっちゃう!!(≧▽≦*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7831.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 42
TOTAL 6962431
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog