2010-08-09 11:40:17.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然・・・(;一_一)

Photo


 
 昨日の法事後、夫は四国大会に出場が決まった

 中学校のブラスバンドが 地元の夏祭りでの演奏を頼まれて

 夕方から出演するため その引率で出かけて行った。

 そして 歌姫はサッサカ法事の片づけも すぐに終わったので

 義母を自宅に送って 1人黙々怒りのブログを書いたわけ(笑)

 ・・・初めてお読み下さる方で 意味が分からない方は

 前のブログ【やっぱ・・・ムカついてしまう】をお読みください(*^_^*)

 

 で・・・ちょっとスッキリ!!と思ったところへ

 突然、携帯が鳴った!! 

 発信者を見れば 昔の教え子からだった。

 ああ・・・またか・・・と歌姫は思う。

 「先生 今何してるの?」と聞く その教え子は

 もう1人の教え子である同級生と一緒に 今から逢いたいと言う。

 そういえば、去年の5月にも 2人揃って 突然訪ねて来た。

 が東京の大学に入学したばかりで・・・

 東京に馴染めずに 地元に残ったと一緒に

 私に 色々な愚痴を聞いてほしくてやって来たのだった。







 昨日は疲れてたし、何しろめちゃくちゃムカついてたので(爆)

 「晩御飯を食べさせて~」と甘える2人に

 「今日は 法事のお膳の残りが夕食だから 何も作りません!!」

 と言いきって「今日は 来ないで!!」と言ってしまった。

 ドップリとヨンジュンの世界に浸って 癒されたい気分だったから

 他人を癒せる余裕なんて 全くなかった歌姫だった。

 それでも引き下がらない 聞きわけのない2人。

 あ・・・はっきり言って この2人はヤンキーです(笑)

 歌姫にピアノを習っていたのは 小学校まで!!

 中学になって ソフトボールの部活に入ったから

 練習してこないようになって サヨウナラした生徒でした(爆)

 そして・・・歌姫が見離した途端に なぜか崩れてしまい・・・

 様々な問題を引き起こし・・・

 ほとんどの女教師を すぐに泣かしてしまい

 男性教師も ほとほと手を焼く

 
ヤンキーに成長してしまった2人でした(;一_一)

 それでも 夫が彼女達の中学にいたので・・・

 2人は夫の言うことだけには従っていた 

 ちょっと風変わりなヤンキーだったのです(笑)

 





 まぁ言ってみれば 家庭環境が悪くて・・・

 家が面白くなくて 外で遊んでしまう2人だったの。

 元々の性格は悪くなくて 歌姫にも凄くなついていたし

 私の言うことには 絶対服従だった小学校時代でした。

 もしや歌姫が厳しかったので 怖くて逆らえなかった??(笑)

 それでも 歌姫はレッスン時間に遅れたり

 無断欠席をしたら 即破門という掟を作っていたので

 中学校に上がって 部活や遊びに熱中した2人は

 その掟通りに 容赦なく仲良く破門されたのでした(爆)


 そんな2人が二十歳になって 今でも仲良しで・・・

 家に帰りたくなくて ふと顔を見たくなるのが歌姫らしくて

 「じゃあ夕食後に 行くから~」ときた。

 「今晩は”竜馬伝”観た後に歩くから・・・来ないで!」と歌姫。

 「ええ~っ!!」と文句を言うヤンキーを無視して電話を切った。

 その直後 夏祭りを終えて帰宅した夫。 

 帰って、顔を見るなり「今日はごめん!!」と謝ってきた。

 ・・・ 指の怪我を無視したことだ。


 おお!!「ごめん。」なんて 物凄~く久し振りに聞く言葉!!!

 結構、嬉しかった歌姫(笑)こんなんで嬉しがってはいけないと思うが

 夫と義母は やっぱり相当 歌姫の顔色を窺っているみたい。

 マジで「家を出る!!」と宣言したのが効いてるようで

 怪我をして機嫌が悪くなったのを 気にしてる様子・・・当然です!(笑)


 




 そして お昼の法事で残った1個のお膳とお寿司を分け合って食べて

 ”竜馬伝”を見た後、1時間ウォーキングに出かけ・・・

 帰り道のコンビニの前を歩いていると 突然、クラクションが鳴った。

 ・・・いやな予感(;一_一)・・・と思っていると・・・
 
 近づいて来た車は やっぱり2人のヤンキー娘(>_<)

 結局、歌姫たちを待ち伏せしてた教え子は

 「じゃあ家の前の空き地に 車停めて待ってるね~!!」

 と言い残し・・・歌姫達を待ち構えて家の前で立っていた。

 「先生の家 懐かしい~!!」とはしゃぐ2人のお相手に

 めちゃくちゃ疲れ切った歌姫であった・・・。

 の兄妹も2人教えている歌姫は 今度兄妹と

 カラオケに行く約束をしてしまった・・・( ..)


 結局、10時前に来て、散々2人の親の愚痴を聞かされ・・・

 「もう帰りなさい!!」と追い返したのが

 12時近くだったの・・・( ̄_ ̄;)

 そんなこんなで 昨日は朝から晩までボロボロに疲れた1日でした。

 今日は 午後から家出してやる~~~~!!

 、・・・デパートでショッピングして来るね~(^O^)/


 

 

 

 

 
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 13:33:12.0 YUMIW

歌姫さん・・お疲れ様です。

二日間の歌姫さんのブログを読んで・・・お気持ちよくわかります。

私はどちらかと言えば一人遊び大好きなので、願わくばせっかくの休日
などはまったりとヨンジュン三昧したり・・録り貯めた映画を見たりとだれ
にも邪魔されずに過ごす時間が至福の時だったりしますから・・・

正直に言えば、少し淋しい思いがある時もないとは言えないまでも、自
分で調整できない時間の中にいるのは本当に疲れ切ってしまうもので
すから敢えて淋しいほうの選択をしたいくらいです。

歌姫さんはお仕事がら生徒さん達が懐かしく訪ねてくる機会がこの時期
特に多くなってしまうのですね。しかも最近の若者はあまり相手の都合
というものを考えてくれないから厄介ですね。全ての若者が・・というわけ
ではありませんが、日本の昔懐かしき良き時代にあった節度が悉く滅び
ていっているようでなんとも淋しいですね・・
大切な人と人の距離感が持てる人間でありたいものです。

コメント削除

2.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 14:06:45.0 rz

ちゃこちゃん…お怪我、ケンチャナ?
大変なんだね~~~~
どの道も、先生って…
技術を教えるだけじゃなくて…
ヒトの道の指導もしなきゃなのね~~~!!!

で、カラオケに反応したアタシって…
ちゃこちゃんって何歌うの?
アタシはもう何年も行ってなくて、
もっぱら自宅アカペラで、迷惑がられてますが…


3.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 15:01:35.0 かぼ

ははは~~姫さん、お疲れだったのに~でも可笑しい(笑;)ごめんね~
笑っちゃたりして♪

歌姫さんの生活がリアルに私にも見えるようなカキコについつい
お疲れ~というより頑張っているのね~と声を掛けたくなっちゃいました
よ。

教え子さんが時を経ても何かと頼りにし、話し相手になってーーなんて
いう事を聞くと姫さんの心根が見えた様な気がします♪なかなか今の時
代そのように頼って来てくれるというのは滅多にないことで~嬉しいこと
でもあり、私は羨ましく思います。

来ないで!!という断わり方も姫さんらしい愛情が込められた言い方に
なっていたのでしょうね~、待ち伏せをしていたということでも分かりま
す。

姫さん^^!これからもがんばってくださ~ぃ、今日はプチ家出??ショッ
ピング目いっぱい楽しんでね^^

コメント削除

4.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 18:09:58.0 awayuki

指 化膿したら大変。

暑いから、心配です。


5.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 19:23:04.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい!!YUMIWさん、歌姫の気持ち分かってくださる??(^-^)

本当にね・・・昨日はPC三昧したり、joonのDVDでも観て 自分で自分
を慰めたかったわけ♫ なのに・・・邪魔者参上で・・・(;一_一)
まぁ・・・つけまつ毛バッタバッタしてる物凄い化粧の二十歳の女の子
で・・・会話は吉本新喜劇なので 面白いんだけどね(笑)

でも・・・歌姫は1人でいるのも大好き!!全然寂しいなんて思わない♫
誰にも邪魔されないで 好きなことできる時間って最高だよ(*^_^*)

そして昔の教え子・・・実は今年大学に入学した別の元生徒からも
「夏休みに先生に逢いたい!」って連絡があって・・・その子はまぁ真面
目で 関東の国立大学生だから・・・しっかり前もって7月にメールがあっ
て こちらの都合を聞いてくれてます♫ その生徒は高校1年までピアノ
をしてました♫

コメント削除

6.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 19:45:21.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ まだ傷口はパックリ開いてふさがってないけど、血は出てない♫

≪どの道も、先生って…
技術を教えるだけじゃなくて…
ヒトの道の指導もしなきゃなのね~~~!!! ≫ あはは・・・そうかも

それにしても 本当はきちんと叱ってほしいって・・・子供たちも思ってる
んだよね♫ 叱るタイミングと叱る言葉が難しい・・・歌姫はいつも本音で
ズバッと叱るから・・・ヤンキー達も気持ちがよろしいようで(笑)

rzちゃん、あんなに歌が好きなのに・・・カラオケ行ってないの??
・・・なぁんて 歌姫もカラオケはめったに行かない(笑) 一番最後に行っ
たのが・・・去年の夏休みに実家へ帰省した際に 両親とジャズピアニス
トの山下 洋輔の親戚のオジサンと歌姫夫婦とカラオケしたの!!(笑) 
そのオジサンはシャンソンとか歌ったよ♫ 歌姫は「涙そうそう」とか
「LOVE LOVE LOVE」とか歌った♫

コメント削除

7.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 19:57:44.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう♫ でもなんだかね・・・多分、2人とも家に帰りたくなくて・・・
歌姫は ただ時間潰しに利用されただけだと思うんだけど・・・(;一_一)

片方は 実はハーフの子供で、もう片方のお父さんは学校の先生なの♫
先生の子供が まっすぐ育つとは限らなくて・・・躾だってきちんとされて
ないし・・・まったく!!って思います(´ヘ`;)

あはは・・・歌姫は本気で「来なくていい!!」って言ったんだよ(笑)
でも バナナを1房 お供えに持ってきた♫ 金欠病だって知ってたから
その気持ちが可愛かった(*^_^*)

コメント削除

8.awayukさん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 20:00:51.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう、心配してくれて♫ 腫れてはいないから・・・化膿はしてないと
思う♫ (*^_^*)

今日の夕食後の食器洗いは 「あんたは指を怪我してるから。」って言っ
て 義母が必死で洗ってました(笑) 反省はしてるみたい(*^^)v

コメント削除

9.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 20:13:41.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お気持ちは良く分かりますよ。^^

歌姫さんって若いヤンキーさん達にも慕われているのね。
きっと話やすいんだと思います。

私もムカツクとショッピングでイライラを解消します。
7月は主人の弟の件で頭にきて余計な買い物を
してしまいました。(>_<)

指はまだ完全でないと思うのでお大事にね。(^-^)

コメント削除

10.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 20:33:23.0 歌姫ちゃこちゃん

あろがとう❤ 分かってくださる?? ちょっと昨日は色々大変でした!

≪きっと話やすいんだと思います。≫ そうみたい・・・小学生も気を抜く
と・・タメ口だもん(笑) 

≪私もムカツクとショッピングでイライラを解消します。 ≫ おお親近感
・・・歌姫も今日は 衝動買いで・・・バッグを買っちゃった~♫

コメント削除

11.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 21:07:37.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さん、この大変なときに、ヤンキーちゃんのお世話も・・・大変~
でもやっぱり、こんな子達が、歌姫さんみたいないわば、まともな大人の
方と接する事事態大切な事だと思う~そして、そんな歌姫さんから心底
怒られたことはきっと2人には素直になれる大切な事なんじゃないんで
すかね~私はそういうこのこと、本心は悪い子じゃないと解っていても、
どう扱っていいのかわから無いから・・・

今日の私も一人のんびりできるって思ってたのに、旦那はまだ仕事で、
でも息子がね午後から友達が遊びに来るって、男の子2人、女の子2
人・・・男の子だけなら平気で顔観にいける母だけど、女子が来るとだん
まりの母になります(∪ー∪)

早く学校が始まってくれればいいのに・・・
そして、いよいよお盆ですね~去年は義母の、今年は父の初盆、2年続
きってのもね、でも仕方ないよねお互いの親の年が近いんだから、でも
94歳の義父はがんばると思うな・・・今でも朝の散歩は欠かさないもん
ね・・・やっぱり歩くことはいい事なんだねV

私もパーッとショッピングにでも行きたいけど、お金もないし・・・
わたしは結婚してまだ子供がいない時プチ家出した事数回あるんだ。
そのたびに、私の母が、旦那のとこに話しに行ってた、【別に叱りにいく
んでなく・・・母はこういう事収めるのが上手な人だったから】=(娘はま
だ子供で、あきれることもあるだろうけど、そこは年の功で上手に舵とっ
て・・・みたいな事行ってたようです)その母も今は痴呆になっちゃって・・
相変わらずいつまでたっても、人の助けが必要な幼い私達・・・・

コメント削除

12.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 21:31:29.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

ご法事があって大変な出来事もあった一日だったのに、

教え子のヤンキーちゃん達のお付き合い、お疲れ様です。

ヤンキーちゃん達にとっては親身になって話を聞いてもらえて、

感謝しているんじゃないのかなぁ~?

それに、ダーさまの気遣いも…良かったね。

あの時直ぐに心配してくれたら、歌姫さんの心もざわつく事、無かったね

ショッピング…良い物買えましたか?



コメント削除

13.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 23:07:10.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(*^_^*) 歌姫がまともな大人かどうかは 定かではないで
すが(笑)ヤンキーでも まともに相手にしてあげられる大人って 意外と
少ないのかもね・・・♫ まぁこの2人の小さい頃を知ってるから 普通に
話せるのであって・・・全く知らなかったら こんな”つけまつ毛オバケ”の
2人は家に入れないと思うけどね(爆)

息子さん・・・女の子を家に連れてくるなんて・・・ヒューヒュー!!青春し
てるね~♫ (*´艸`)ププ 歌姫なら部屋にもぐりこんで 話し込んじゃう
けどね(爆)

IZUさんは新婚さんの頃に プチ家出をしてたのか~♫ 可愛いね~♫
そしてお母様・・・IZUさんのために一肌もふた肌も脱いで 間に入ってく
れてたんだね♫ やっぱり母親ってありがたいね(*^_^*)
呆けちゃったお母様だけど・・・大事にしてあげてください!!

そして・・・やっぱり今年はお父様の初盆だったんだね・・・初盆が2年続く
のね・・・お疲れ様!!!

コメント削除

14.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 23:14:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう❤ 感謝してくれてるのかな??さて・・・(;一_一)

でも 昨夜は昔の発表会の写真を並べて・・・「懐かしい!」って盛り上が
ってました(*^_^*) 

そして夫・・・そうだよね・・・怪我したその時に すぐに妻を心配しろ!!
だよね~!!(`へ´)

コメント削除

15.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 23:28:29.0 ツインズ母

こんばんは。
歌姫さんは、面倒見がいいんですね。
私はそこまで出来ないわ~><

全然関係ないけど^^先週末、夫と2人でウケた話。
家にいつも同じあて先で間違い電話がかかってくるのです。
頻繁というほどでもなく、でもトータルすると結構多いかも(笑)
山形警察署ですか?って><
初めの頃女性の声もあったけど、最近は同じ人かどうかは分からな
いけど似たような男性の声ばかり。
忘れた頃にあるその間違い電話に、夫などは「(NTTに?)ちゃんと
言え!」というのだけれど、それも面倒くさいし、別にいつもって
ワケでもないから私は放って置いているのですが、先週末もあった
んです^^
いつもは何番におかけですか?どちらからおかけですか?とか訊い
ていたんですが、今回はどちら様ですか?って訊いてみたんです。
そしたら、宮城県警です、だって!(爆)
ウソみたい><
今までのも全部そうだったのかなぁ?
警察に電話してるには切羽詰まった様子でもなかったし、まぁ一般
人なら110番だろうから^^
だけど…何故ウチにかかってくるのか…その謎を解きたい^^

コメント削除

16.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-09 23:43:41.0 雪と水

今日はちょっと涼しくて家事がはかどりました。明後日から主人の
実家に帰省するので、いろいろ支度が・・・。

指は大丈夫ですか?暫くは不自由ですね。この際少し義母さんに肩
代わりしてもらって,楽をしたら?

ピアノの教え子にまで慕われている歌姫さん、すばらしい。歌姫さ
んて,人を包み込んで引きつける得意わざを知らないうちに発信し
ているのね。誰もが手に負えない子供まで信頼させて、頼りにさせ
るなんてすごいよ。大変でしょけど,親を頼れないちょっと可哀想
な子供のオアシスになってあげてね。「ご飯食べさせて」なんてい
わせるなんてすごい。

そして、ご主人もあやまってくれたようだし、(そのくらいでニヤ
ついてちゃだめよ!)この際,もう少しご主人に優しくしてもらっ
てね。たまには本気で怒らなくちゃだめね。私も反省。

歌姫家の夫婦喧嘩は原因と結果はよくわかったけど、私も今日はム
カッとしたの。
実は,今月20日から海外旅行(ツアーですが)に行くのですが、
今までは,朝,空港の旅行会社のカウンターで手続きを済ますと,
添乗員が座席番号を印刷したチケットを渡してくれていたのです
が、今回搭乗する航空会社(某、日の丸印)の手続きは自分で席の
指定をするシステムになって、行く時は前もって家のパソコンで予
約出来ますが,帰りの席の確保は途中でパソコンを使える環境にな
いのに、どうやったらいいのか、きこうと思いました。(ギリギリ
だと希望の席も取れないし、最悪夫婦で離れた席もあり得る)
でも、ツアーのコースをを選んで(希望のコースが人数が集まら
ず、他のコースは満席で、空きのあるコース選び大変だったの)、
予約をして、料金の支払いの金策もして、(払い込みは一緒にいっ
た)成田に行く高速バスも私が時間を調べて予約したから、「たま
にはパパが電話でどうやったらいいかぐらい聞いてくれたっていい
じゃない」と言ったら、「そんなのは旅行に行きたい人がやるもん
だ。おれは旅行になんか行きたくない,家でのんびりしている方が
いいんだ。ママが行きたい,行きたいって言うから,仕方なしにつ
き合ってるんだから,ママがやるのが当然だ」って。
これには頭にきた。行きたいっていうのはいつも私だけど、それで
主人だって結構楽しんでいるのに。それに,奥さんの希望を気持よ
くかなえてあげるのもいい夫の条件で,夫婦円満の秘訣だと思うん
だけど。そんな事言うんだったら,「私だって好きであんたの実家
に行く訳じゃない.お母さんが1人でさみしいだろうから、せめて
盆暮れはと思っていくんだけど、退屈な田舎より,こっちにいた方
がずっと休めるし楽しいよ」って言いたい。
それで結局すったもんだで,電話をしてくれて、あとからパソコン
を開けてやり方を調べていたけど、それなら最初から率先してやっ
てくれたらどんなに主人の事ありがたいと思うか。後になって,
「あのやり方は韓国に行った時と同じだな」なんて,ご機嫌を取る
みたいにわざわざ私の所に言いに来たけど,【遅いんだよ!】

この気持今の歌姫さんならわかってくれるわね。そう思ってここで
ぶちまけちゃった。ごめんなさい。


17.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-08-09 23:52:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そう??面倒見がいいのかな??・・・お喋りが好きだっていうのもある
かもよ(笑) 歌姫ね・・・結構誰とでも話ができちゃう特技あり!(*^^)v

山形警察署・・・その電話番号が ツインズさんの電話番号とと酷似して
るんじゃないの??ちょっと調べてみたら??

それにしてもお蕎麦屋さんとかの間違いではなくて・・・警察署???
「はい。そうです!!」って言ったら どんな内容がきけるんだろう??
ちょっと興味あるよね(爆)

コメント削除

18.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 00:05:52.0 歌姫ちゃこちゃん

≪。「ご飯食べさせて」なんていわせるなんてすごい。 ≫
ええっ??何も凄くない!! ただナメられてるだけだよ~♫(笑)
2人が生徒の頃は クリスマス会で いつも手作りケーキを作って食べさ
せていたので・・・歌姫はお料理得意だって勝手に思い込んでるの♫

おお・・・海外旅行で揉めたの??なんだか羨ましいですね~!!
歌姫なんか連れてってもらったことない(T_T) いいな・・・!!!!
「行きたい!」って言ったら連れてってくれるご主人・・・超裏山~!!!
≪奥さんの希望を気持よくかなえてあげるのもいい夫の条件で,夫婦円
満の秘訣だと思うんだけど≫ ああ・・・その言葉、我が夫に聞かせてあ
げて!!今度お説教してやってください!!本当に全然良い夫ではない
我が夫君です(;一_一)クソ~!!!
それでも 雪と水さんのご主人は ちゃんと旅行会社に電話してくれて 
PCで席も予約してくれたんだから・・・いいじゃないの(*^_^*) まぁ始
めからパッッパッて動いてくれたら ご主人の株はもっと上がってたんだ
ろうけど・・・(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

19.Re:突然・・・(;一_一)

2010-08-10 00:30:09.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^

忙しい日だったのに 大変だったね。
でも 慕ってくれる子どもたちって かわいいでしょう?
なぁんて 他人事だから言えるんだよね。
急に訪ねてこられても困るもん(><)私には 無理だわ。

ご主人 「ごめん」って言ってくれたのね。
相当 気にしてたかもね(^m^)

コメント削除

20.ハリーちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-10 09:19:08.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝は 少し涼しいかな♫ 

うん・・日曜日は 本当にハードでした(>_<) 晩にPC出来なかったし♭

≪ご主人 「ごめん」って言ってくれたのね。
相当 気にしてたかもね(^m^)≫ うふふ・・・そうみたい!反省してた♫

さぁ・・・今日は 午前中に1人レッスンが入って・・・これから先生モードに
切り替えて頑張ります(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7836.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 728
TOTAL 6962269
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog