2010-08-10 15:26:23.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

世界一の美女に・・・

Photo


 ちょっとショックだったこと・・・。

 昨日 ムシャクシャした気分を解消しようと

 デパートへ行って、買い物してた時のこと・・・。


 春から ブラウスの1枚も 何も買い物してなかった歌姫。

 今日は 絶対に何か買ってやる!!

 意気込んで 店内を見回し・・・

 気に入ったワンピースを 試着した時のこと。

 サイズを確認して 試着室に入って着てみた。

 店員さんの「いかがですか?」という声を待たずに

 鏡も見ずに すぐに脱いで試着室を後にした。

 なぜか??・・・スカート丈が思ったより短かった・・・

 それもあるが、やっぱり太った体が

 試着室を出て 鏡を見るまでもなく・・・

 可愛いワンピースなんて 全然似合わない姿に 

 悲しいかな 変身していたからだ。(T_T)

 ああ・・・ショック~!!!!!! ( ̄□ ̄;)

 

 なので・・・昨日は着る物は諦め・・・

 COACHの 特別25%オフの葉書をいただいていたので

 それを利用して バッグを買っちゃった (*^_^*)

 そして 香川に数年前やっと登場した

 高松の紀伊国屋書店に行って 2冊本を買った。

 「12月14日までに美しくなる会」に入会した

 歌姫が買った本は・・・  これです!!


 

         【世界一の美女になるダイエット】


 皆さんは すでにご存じだったかもしれないが

 歌姫はおととい、元教え子のヤンキーから聞いて 

 生まれて初めて知った ダイエットの本

 なんでも ミス・ユニバース・ジャパンの

 公式栄養コンサルタントである
 
 エリカ・アンギャルさんが書いた本

 ヤンキー曰く、凄くためになるのだとか(笑)

 活字が凄く少ない割に 高額な本ですが(爆)

 歌姫は頑張って 買ってみました(*^_^*)

 まだパラとしか読んでませんが・・・

 多分、店頭で30分もあれば 立ち読みで完読できる本ですので

 皆さまも手に取って 勉強してみてはいかがかな??(*^_^*)


 


 それから 唐突ですが・・・(笑)

 昨日買い物に行く前に 庭で見つけたもの。

 前足を怪我した・・・カブトムシ






     なぜか 前足が曲がったまま固まって 動いてませんでした。

     写真に撮った後 また庭に戻してあげたけど・・・

     きっと長生きはできないだろうな・・・可哀そうに。

     あ・・・歌姫 虫は結構、好きなんです(*^_^*)

     クワガタもカマキリも蜘蛛も手掴みできます!!(笑)

     ゴキブリや蜂は パスですけど・・・(爆)


     そして久し振りに 歌姫のお部屋を公開

 



 

 

 「相変わらず部屋に花がある!!」ヤンキー娘たちは 

 おとといの晩、部屋に入るなりそう言って

 「先生、花って消耗品なのに 何で買うの??

 すぐ枯れるし もったいないと思わない??」と聞いて来た。

 歌姫は こう答えた。

 「お花は 先生の精神安定剤だから 欠かせないの!」

 「ふうん。」ヤンキー娘の2人は 不思議そうな顔をした。

 そう。確かに、花は枯れる命だが・・・

 水を与えて育てる気持ちが大切なのだと 私は思う。

 そして 今この時を精一杯、美しく咲く花に 私は心が癒される。


 ああ・・・ダイエットで美しくなって 

 花のような人に なれたらいいのになぁ・・・ ( ̄。 ̄)

 そんな夢を見る歌姫・・・現実は厳しい・・・(´-`)

 

 



         そして もう1つの歌姫の精神安定剤・・・

        大好きだよ ペ・ヨンジュン!!

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 15:51:34.0 rz

んま~~~ちゃこちゃん!
知らなかったの?

ごめんなさい、会長として怠慢でした~~~
お伝えすべきでしたね~~!

確か良質のオイル推奨で…
腹が減ったら、ソルトなしのナッツやらドライフルーツを食べるヤツよね。

うちのような田舎では、取り寄せしないと無いので…
とにかく健康的な食生活をすればいいのね!と
無理やり要約して覚えてました~~~

とっかかりにはとっても良い本だと思うです!

で、アタシが一押しの方法は、
①計るだけダイエットのグラフを冷蔵庫に貼る
②筋トレ週数日+有酸素毎日
③体質に合うようなら、防風通聖散とか、脂肪燃え関係の薬を医者から
もらう

です!
お互い頑張ろう!
アタシはこれで、15キロ痩せたよ~~~~


2.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 16:06:12.0 雪と水

昨日は気持わかってくれてありがとう。

そう,一緒につきあってくれるのはいいんだけど、一緒にコースを
選び、「ooに行きたいね」とか「ooが食べたいね」とか話をした
らもっと楽しいのねと思うの。

歌姫家は豪華露天風呂つきのお宿によく行くけど、もちろんご主人
がパンフレットやネットで調べて,予約も入れてくれるんでしょ?

それから、まだ、席の予約はしてないの。72時間前からで,その
日は丁度長野から戻ってくる日。だから申し込むのは夕方になる
し,早いもの順だから,希望の席がとれるかどうかわからない。帰
りは搭乗2時間前くらいの予約だから、並んで取れたらラッキーか
も。どこの席にするかも、窓側で上空から下の景色を見たい私と高
所恐怖症で下を見たくない主人は通路側がいいに決まってるし,も
めそう。

欲求不満の解消に洋服を買いに行ったら、買うどころじゃなかっ
た。義父さまの介護で大変だったのにやせなかった?
主人は2月から10キロやせました。一番は食べない事。私もす
こ〜しつき合って,3キロやせました。一昨年,ちょっと痩せた時
に買ったパンツ,かっこ良く見えるので旅行に履いて行きたいの
で,食べるのを減らしました.食べない事、これが一番よ。

そして,コーチのバッグ?いいなあ。私、ブランドもの,余り興味
ないんだけど、コーチだけは一つ持っていてもいいかなと思って
ディスカウントショップをよくのぞいたの。今年の春,沖縄に行っ
た時,気に入ったバッグがあって、(有名じゃないけど,そこそこ
のブランドみたい)買ってしまったので,コーチは何年か先になり
そう。
それで,ストレスは解消した?


3.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 18:58:29.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんばんは~。

先週はバタバタして、その後3日間出かけて、昨夜遅く帰ってきました^^

指、傷ふさがりましたか~?読んでいて、かなりきってしまったんだと、
光景をそうぞうしてしまいました、まだ痛むでしょうね~(>_<)

ショッピング・・・
私も必要で買いに行っても、何度試着室出たり入ったりするか~(爆)

12月に向けて、月に2キロ頑張ってみるね~。
でも夜中の食事がなくなっただけで、少し減ってる(笑)

バック気に入ったのが見つかったて良かったですね~。

ブランド物には全くこだわらないんだけれど、色んなシーンで使え、
収納力もあり、尚且つ軽いものとなると、なかなか見つからなくて、

少し前に買ったのが失敗で、古い傷だらけのバックを使ってます(^^;)

教え子さんたち^^叱ってくれて話を聞いてくれる歌姫ちゃんをお母さん

ように慕ってるんでしょうね~(*^^*)

歌姫ちゃんと同じく、お花とjoonが精神安定剤❤❤❤❤
指お大事にしてくださいね~。

コメント削除

4.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 21:26:29.0 歌姫ちゃこちゃん

≪アタシはこれで、15キロ痩せたよ~~~~≫ ( ̄□ ̄;)エエッ!!
15kg?????ほんまでっか????( ゜Д゜) 凄すぎる~~~!!

そうかぁ・・・「12月14日までに美しくなる会」の会長、rzちゃんは すで
に このダイエット本も熟知してたのね(笑)
≪今口にしたものが あなたの10年後を決める≫とか≪肌はあなたの
内臓そのものよ≫とか≪炭水化物抜きにはゴージャスな美女にはなれ
ません≫とか・・・見出しだけでもインパクトあるよね♫

で・・・もっと効果があるのが
①計るだけダイエットのグラフを冷蔵庫に貼る
②筋トレ週数日+有酸素毎日
③体質に合うようなら、防風通聖散とか、脂肪燃え関係の薬を医者から
もらう
・・・なのね?? 医者からお薬もらわなきゃならないほど 歌姫は太って
ない気がするけど(笑) でも今、体重計が壊れて家に無いので・・・体重
計だけは買わなくちゃったね♫ 頑張ります!会長~~!!(^O^)/

コメント削除

5.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 21:42:30.0 かぼ

こんばんは^^
私は姫さんなら絶対に何事もこなせると思うなぁ~^^♪

12月14日・・・の討ち入り^^???(赤穂浪士大好きなもので~すんま
孫ちゃん)イベントには日本一アニョ~世界一美しくなってきっとjoonの
度肝を抜く塩梅になるんじゃないかと思われます!

あたしには出来ない分野だから姫さんの結果を楽しみにお待ちしま~
す。
実は今夜夕飯済んでからチングとショッピングに行ってきました、私の要
望と彼女の要望が一致したので行くことになり、欲しいものを見つけて買
って来ました♪

私も恥ずかしながら試着室で即諦めが良い方で~~~悲しいかな>
<;心身ともにまだまだ成長~~どこまで成長~~?困ったものですわ
ぁ~。。。。。

コメント削除

6.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 21:47:22.0 歌姫ちゃこちゃん

雪と水さん・・・贅沢!!(笑) 一緒に自分の好きな場所に旅行に行って
くれるだけでも 良い夫だよ~!!

≪歌姫家は豪華露天風呂つきのお宿によく行くけど、もちろんご主人
がパンフレットやネットで調べて,予約も入れてくれるんでしょ? ≫
そうだけど・・・だって、夫が自分で行きたい場所を選ぶんだもん、当然で
しょ!!豪華露天風呂付きの宿は 夫の好みなの・・・(;一_一)
しかもウォシュレットのないトイレの旅館には泊らない夫なのでした・・・。

そうかぁ飛行機の予約は まだ間際にならないと予約できないんだね。
希望通りの席が予約できるといいね!!(^O^)/

≪義父さまの介護で大変だったのにやせなかった?≫ ううん・・・じぇん
じぇ~ん痩せなかった・・・というか 家に籠ってたし 食べて体力つけよう
と思って 間食も凄かったから・・・返って太った!!(>_<)
友達が驚いてたもんね・・・「全然やつれてないね!!」って・・・(- - )

コーチのバッグは・・・歌姫好きなんです♫ 今年は真っ白なバッグを買
いました♫ 楽譜も入る横掛け出来るバッグなの(*^_^*) 
うん・・・ちょっとストレス解消~♫ (笑)

コメント削除

7.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 21:57:56.0 anohitohaima

昨年、9月にご対面したときは

素敵なスカート姿でヨンジュン家族の誇りとお見受けしたよ

約一年で別人になったわけ無いでしょう(笑)

モデル並の美貌と体形を望んでいるの?

それなら家事の手抜きしなくては・・・

Mお嬢さんお勧めのダイエットほんこんど立ち読みしてこよう

どんな年代にも効果あるんだろうか(そこに不安がよぎる・・)

姫さん、実践したら報告してね

コメント削除

8.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 22:02:41.0 歌姫ちゃこちゃん

きょこままさん、娘さんの荷物がドカッとやってきたのかな??(笑)
引っ越しが決まるまで まだまだ大変だよね・・・頑張ってね~!!
でも3日間 みんなでお出かけしてたのかな??楽しかったでしょうね♫

指はまだちょっとパックリ開いてるけど・・・痛みはそんなにないの♫
心配してくれてありがとう~❤ (*^_^*)

≪12月に向けて、月に2キロ頑張ってみるね~。
でも夜中の食事がなくなっただけで、少し減ってる(笑) ≫ おお!!!
ここにも「12月14日までに美しくなる会」の会員が!!(笑)
いいな~♫ もうすでに痩せられて・・・焦る歌姫・・・(;一_一)

きょこままさんは お買い物、慎重に選ぶ派みたいだよね・・・歌姫はね
めちゃくちゃ衝動買いするタイプ♫ お店に入って すぐに「これ!」って
決められちゃう(笑) 最初のインスピレーションで買っちゃうんだ~♫
だって・・・品物が歌姫に「あなたに買ってほしい!!」って訴えてくるわ
け(笑) 時によっては 訴えてこない時もあって そんな時は全く買わな
いで お店を出るけどね(*^_^*)

教え子が歌姫をお母さんのように??そうかなぁ??・・・あ、でも1人の
ヤンキーにはお母さんがいないから・・・そうなのかもしれないね・・・。
今、初めて気がついた!!・・・( ..) もっと優しくせねばだったか・・・♭

コメント削除

9.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 22:18:52.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

東京でお会いした時はそんなに太ってたかな?
ちょうど良かったのではないかな~

私も何度もダイエットに失敗してるので、この本買って
本気に取り組もうかな。
ヨンジュンさんに会うために、少しでも痩せていたいです。

何回見ても歌姫さんのリビング素敵ですね~
私は夏はお花は飾らずに、グリーンの鉢だけです。

夏にお花をもたせる方法があれば、教えてくださいね。
こちらは今日も暑くて35℃もありました。(>_<)

コメント削除

10.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 22:27:05.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

へぇ~虫を平気で手で掴めちゃうんだぁ~(@_@)

かぶと虫なら何とか掴めるけれど…それ以外は(-_-;)

特に蜘蛛は超~~~苦手。

朝、庭に出て蜘蛛の巣に引っ掛かると、一気にブル~になっちゃう。

かわいいワンピース…まだまだ間に合うじゃん!!

毎日ウォーキングしてたら、徐々に体重減って来るよ、きっと(*^o^*)


コメント削除

11.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 22:30:48.0 歌姫ちゃこちゃん

≪私は姫さんなら絶対に何事もこなせると思うなぁ~^^♪ ≫
ええっ??なんざましょ・・・そのプレッシャーのかけ方・・・(;一_一)
歌姫にだって不可能はある!!!!!・・・今から諦めてどうする・・・♭

まぁ・・・歌姫なりに頑張ってみるけどさ・・・白米は食べちゃダメっていうこ
と自体・・・無理だよ!!義母に 歌姫のダイエットのために玄米を食べ
ろとは言えない・・・(>_<)

≪イベントには日本一アニョ~世界一美しくなってきっとjoonの
度肝を抜く塩梅になるんじゃないかと思われます! ≫ ( ̄□ ̄;)エエッ!
無理、無理~~~~!!!!そりゃあjoonに見つめられたいけど(爆)
美しい女優さんばかり いつも見てるjoonの度肝なんて・・・抜ける訳な
いでしょ!!もうお婆さんの歌姫なのよ(笑)

イベントのサプライズで「家族写真」があれば最高だけど・・・今回はチャ
リティーイベントで joon以外の出演者も多いのだろうから・・・無理よね

コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 22:37:13.0 歌姫ちゃこちゃん

   ≪約一年で別人になったわけ無いでしょう(笑) ≫ 
あはは・・・あの時もすでに太り気味だったのに・・・ヨンジュン家族の誇り
だなんて めちゃくちゃ光栄です!!(笑)
でもね・・・確実に昨年よりも しっかり太ってる!!! ムチムチブヨブヨ
なんだよ・・・マジで!!(>_<) 

   ≪モデル並の美貌と体形を望んでいるの? ≫ 
        はい!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

いや~♫ モデル並みの体型は身長、手足の長さがまず無理です(爆)
美貌は・・・もう孫もいる身ですし・・・歳が歳だけにこれも無理!!(涙)
でも・・・少しでも奇麗になりたいでしょ。でしょ??
anoさんは そういえば細かったし・・・上品なマダムでしたね(*^_^*)

≪どんな年代にも効果あるんだろうか(そこに不安がよぎる・・) ≫
大丈夫じゃないかな??・・・多分(笑)

そうそう・・・今度12月には anoさんともう少しゆっくりお話したいって思
ってます!!よろしくね~♫ 

コメント削除

13.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 22:37:31.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

親戚が来て、PCの前にゆっくり座ることが出来ませんでした。
今度は、娘でまた傍で、ごちゃごちゃうるさい!!
私のPCを使いたがるのです~~

私もことごとく、スカートが入らなくなって、悲しい(;一_一)
私の場合はストレスで、結構甘い物ばかり食べてたから・・・

秋に向けて、食欲の秋なのに、痩せられるかしら??
お互い、頑張りましょう!!

コメント削除

14.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 22:45:11.0 歌姫ちゃこちゃん

minyon52さんこそ太ってた??ダイエットなんてしなくていいでしょ!
歌姫は・・・脱ぐとスゴイんです(爆)
あと二の腕とか・・・見えるとこでは 足です、足!!!昔は奇麗な足っ
て言われたこともあるのに・・・今じゃ大根足なのよ・・・浮腫んでることも
あるんだけど・・・(>_<)

うん・・夏のお花はすぐに痛むよね・・・。でもこのトルコ桔梗やスターチス
は 長持ちするよ~♫ それに歌姫は いつも切り花用フラワーフードの
液体を入れてます♫

コメント削除

15.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 22:54:03.0 歌姫ちゃこちゃん

≪へぇ~虫を平気で手で掴めちゃうんだぁ~(@_@) ≫ 嬉しい!!
誰もこの昆虫話に食いついてくれなかったから・・・寂しかった~♫ (爆)
うん♫ 蜘蛛の巣なんて手で壊せちゃう(笑) 掌ほどある大きな蜘蛛だっ
て触れちゃう歌姫~♫ 高校時代に 有名な蜘蛛博士が理科の先生だっ
たから・・・joonは引くかな・・・( ..) でも、joonがもし昆虫苦手だったら
歌姫が守ってあげるさ~♫ (笑)

≪毎日ウォーキングしてたら、徐々に体重減って来るよ、きっと
(*^o^*) ≫ そうかな??明日体重計買ってくる(笑)
昨日は雨で歩けなかったから・・・今日は頑張って歩いて来たよ~♫

コメント削除

16. megamega さん♫ こんばんは~☆

2010-08-10 23:07:10.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・娘さんとPC取り合ってるの??大変だね(笑)

≪私の場合はストレスで、結構甘い物ばかり食べてたから・・・ ≫
同じだよ!!もうね今の時期 アイスクリームが美味しいし~♫

でも このダイエット本には「アイスクリームは 老化を進める可愛い悪
魔」って書いてる!!「冷たいものは甘さを感じにくいので、同じくらいの
甘さのケーキなどよりも、思ってる以上にたっぷりと使われています。」
「砂糖と脂肪は結びつくと、体内でさらに老化時計のスピードを加速的に
進めるのです。」なんだって・・・(;一_一) アチャ~!!

≪秋に向けて、食欲の秋なのに、痩せられるかしら??
お互い、頑張りましょう!!≫ うん!!・・・アジャ、アジャ、ファイティー
ン!!!!(^O^)/

コメント削除

17.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-10 23:39:57.0 joonyaya

こんばんは^^

この本、あったのは知ってたけど・・・手にとって見なかった>_<
見るのが、恐かったから・・^^

私も12月までにいい機会・・・明日、見に行ってこようかな~?

犬の散歩くらいで、特に運動してない私・・・
やっぱり、ゴルフもやらないと追いつかない?(苦笑)

でも、今年の健診・・体重かわってなかったけど、LDLコレステロール
は、ちゃんと正常値になってた^^

これに安心して、食べ過ぎちゃいそう~・・・だから、やっぱり本屋さんに
行ってこなくちゃ(笑)

12月に向けて、みんな世界一の美女になっちゃったら~??

頑張らなくちゃね^^v


18.Re:世界一の美女に・・・

2010-08-11 01:01:40.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ちゃこちゃん、かわいいよぉ~

私はこの手の本、買ってしまうと安心しちゃって読まないから(爆)

12月までにお互い頑張って体重減らそうね?(^_^;)

コメント削除

19.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-11 08:10:49.0 歌姫ちゃこちゃん

yayaちゃんも頑張ってみる?? 歌姫は多分、完全にこの本通りには
出来ないなぁ・・・今からこんなんでどうする・・・(;一_一)

ゴルフは腰をねじるから・・・ウェストが細くなりそうだよね・・・いいな!!

”世界一の美女”なんて 天地が逆さまになっても無理だけど・・・
自部のベスト!!目指したいよね~(^O^)/ 頑張ろう!!!!

コメント削除

20.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-08-11 08:14:50.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・うん♫ 歌姫も買って満足して まだちゃんと読んでない(笑)

今日は午後から美容室♫ 足をリンパマッサージしてもらってくる~♫

12月まで・・・きっとあっという間だよね(>_<) マイペースで頑張る!!
歌姫はマイナス3kgだけでも達成できたら嬉しい!!!!!!!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7841.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 36
TOTAL 6962425
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog