2010-08-12 19:26:49.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

束縛のない一日

Photo


 今日は 午前中にピアノの調律があって

 午後から 子供のピアノレッスンを入れていた。

 お盆に入っているのだが 私の都合で今日レッスンしたら

 後は 8月一杯夏休み(*^_^*)お月謝も半額!!

 凄くイージーなピアノの先生の歌姫なのでした(笑)

 
 そして昨日はといえば・・・ 

 とても自分の時間を楽しめた 素敵な一日だった。

 丸一日、義母の顔を見ないで過ごせた日(笑)

 ここだけの話、とても気が楽だった~ (*^_^*)


 朝は体がだるかったから グウタラしながら

 お昼までかかって家事をして・・・あ、PCもしてたし(笑)

 11時半に早めのお昼を済ませて 12時半には家を出た。

 美容室を2時から予約していて・・・

 その前に 県内で有名な和菓子屋さんに寄って

 四十九日の法事に配るお菓子を注文した。

 そこで 珍しい”ぶどう大福”なるものを買って

 美容室のスタッフのお土産に持って行った。

 結局、歌姫の口には入らなかったのだが(笑)

 ぶどうが入った大福饅頭・・・どんなだったかな??

 




 美容室では いつものフット&ヘッドスパをしてもらい

 髪も染め直して 少しだけカットしてもらった。

 予定では 美容室の後は帰宅予定だったのだが

 スパの間に音楽仲間から電話があって

 「今日、音大のコンサート 聞きに行かない?」

 と 歌姫の母校の音大生&卒業生の合同コンサートに誘われて

 「そういえば 招待券もらってたけど・・・
 
  今日だったっけ??すっかり忘れてた!」と歌姫。

 それでも 音楽仲間が招待券を余分に持っていたので

 それを分けてもらって 美容室の帰りに

 自宅へは帰らずに 音楽ホールに直行することにした。

 午後6時開演のそのコンサートは 

 ちょうど美容室から出てピッタリの時間だった。

 そして 本当に久し振りのコンサートを堪能した。

 中身はピアノが2曲だけで あとは声楽ばかり。

 しかし ふうん・・・といった内容。(爆)

 上手だな~と感心した方々は ほんの僅かだった。

 「来年は あなたも出演しなさいよ!」と友人に言われ

 「そうね・・・あれくらいでいいなら、出れるよね。」

 と答えた 自信過剰な歌姫でした(笑)








 そして コンサートが終了したのが8時半を回っていて

 お腹がペコペコな歌姫は 音楽仲間達と一緒に3人で

 ベイエリアにある洒落たイタリアンレストランで食事をした。


 それでも コンサートが終了したのが8時半を回ってたので

 ダイエットしようと思ってる歌姫が注文したのは

 アボガドとトマトのサラダとグレープスカッシュだけ。

 友人がパエリアを頼んだので 分けていただいたけどね。

 例のダイエット本によると・・・

 アボガドとトマトはダイエットにいいみたいよ~!!


 
 しかしながら「好きなことをしていい。」ことになったから

 こんなに1日中 家を空けることが出来たわけで・・・

 以前は 夜のコンサートに1人で出かけることも

 夫や義母は良い顔をしなかったし・・・
 
 ましてや 夕食を友人と外食するなんてことは出来なかった。

 信じられないでしょ??

 友人と食事できるのは 昼間だけだったわけ。

 晩に私がいないと 夫は物凄く機嫌が悪かったの。

 完全勝利を収めた結果、歌姫は初めて

 夜の海を眺めながらの夕食を 友達と楽しめたの。

 もう大満足の1日でありました(*^_^*)


 



 ヨンジュンは 結婚したら

 妻を束縛する夫になるんだろうか??

 絶対に寛容で 優しい良い夫になりそうだけど・・・

 あ・・・でもどうかな??束縛しそうな気もするかなぁ?(笑)

 でも・・・

 ヨンジュンに束縛されるんなら 歌姫は我慢できるな(爆)


 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:束縛のない一日

2010-08-12 20:21:17.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

台風の影響はなかったですか~・・?私のとこも午前中は結構な雨、風
でしたが・・午後の4時くらいには収まりました。

昨日は私も久々のヨン友会があって、このjoon情報がないにもかかわ
らず、いつも同様の盛り上がりでした!私の此処最近のおも~い、気持
ちもちょっぴり楽になりました~☆

例の心の重みは、決して許したんじゃないから・・・と思いつつも、ぜった
い、どこかでガッツンといってやるつもりで!!
で、昨日のヨン友会もあって、ちょっぴり気分も軽くなってたのに・・・

今日は今にも雨が降り出しそうな朝、仕事の姉に頼まれて、お盆用の花
を買う為に店に行ったら行く店、行く店、ちょっとの差で売り切れちゃって
て【皆お盆の時は、店が開く前からまってて一気に買いあさるのだそ
う・・・】そんののしらないし・・・結局お店3軒もはしごして・・・きっと夕方は
台風の影響で雨だろうからついでに買い物も済ませようと・・・(この時旦
那は今までの失態を何とかチャラにしようと、アッシーをしてました、で買
い物も、行くけどスーパーとか入るの嫌がって外で待ってることが多い
のです、でも今日は買うものが多いのってわかるのに・・・皆老いも若い
も、夫婦で買い物してる人達っていっぱいいるのに・・・案の定車に乗っ
てるんだよね・・・私は2L入りのぺットボトル2個、タマゴ、花束、その他
もろもろの買い物で両手にいっぱい・・・なのに車で涼しい顔・・・もうもうド
ッカ~ンでした!!おまけにこの時雨が降り出してすでに大雨・・・
そういう気が効かないのよっ!私が切れて、初めて「あっそうか~」気が
ついてもお・そ・いつーの(¬¬#)

夕方姉とお墓に行った時「も~聞いてあったまくる~」って、そしたら「私
何って1一人で袋3ケもって買い物してきた」・・・ってそりゃあはじめっか
ら1人で買い物いったんならだけど・・・一緒に行ったんだから・・・

コレって私も更年期のヒステリー・・・?

もうこの性格は絶対直らない・・・

その分、息子に「あんたはアンナ男になっちゃ絶対ダメだからね・・・お母
さんみたいな女子は、これからあんたの嫁さん候補だったら絶対こんな
もんだから、思いやり、思いやりがなきゃダメだよ!」とこんこんと言って
やった。「そんなの解ってる!」と息子(≧ε≦)

コメント削除

2.Re:束縛のない一日

2010-08-12 20:24:09.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お義父さんの看病から解放されて、お義母さんからの束縛
もなくて楽しまれて、良かったですね。
ヘッドスパってやってもらった事ないけど、気持ちよさそうですね~
料金は高いのですか?
韓国旅行でエステしてもらいたかったと後悔してます。(-_-;)

歌姫さん、12月に向けてダイエット頑張りますね。
私ならお腹ペコペコなら、サラダとジュースではもたないかも・・・

私の右膝は正座してお仕事してたら、急に痛くなり、整形外科
に行っても全然良くならず、本当は2004年に韓国旅行する予定
が行けませんでした。
今の接骨院の先生と巡り合いだいぶ良くなり、念願の旅行にも
行けたのです。
今は週一回の治療位でケンチャナヨになりました。
私もウォーキング頑張りますね。(^o^)

コメント削除

3.Re:束縛のない一日

2010-08-12 20:32:07.0 fujimusume

歌姫チャコちゃん 初めまして・・・・かな?いつも読ませていただい
て、素敵な画像も拝見しています。
これまで優雅で頑張り屋さんだなあと感心することばかりでした。
書き込みたいなあと思ったのは、義母さんのこと。義父様はご立派
に見送られましたね。自宅でのご看病も見事でした。
夫さんにお話になったことを、義母さんに少しでもお話になったら
と、思いました。ご親戚の方々がお見舞いにいらっした時の言動
も、イライラ。立派なお嫁さんですね。これまで優等生でいらっし
たから、いまさらとも思いますが、これほど解放されたチャコちゃ
んを拝見すると、こんな機会がもっと増えたらと思い、つい書き込
みました。
私がきっと義母さんと年齢が近いせいかと思います。余りにも懸命
に尽くすチャコちゃんに甘えすぎてると、ズーット思っていまし
た。お一人になられてお寂しいから、今からは無理?


4.Re:束縛のない一日

2010-08-12 20:49:37.0 かぼ

姫さ~ん^^
おめでとう~と言ったらいいのか、良かったねと言ったらいいのか^^

とにかく自由に一日をつかえてほんと良かったですね。
同居しているとすることをしているのだから時には友達とご飯食べに行っ
たりショッピングに行ったりしてもかまわないと世間一般の考えだろうけ
れど

そうは中々問屋が卸さないのよね~、目が真っ黒な内は出来そうで出来
ない><;
いつまで続くこの窮屈さ、でも自分は(来年は無いから(?)今行ける時
に)が落とし文句になっちゃってね~勝手極まりなくて@@;落とされちゃ
う私たち夫婦>0<んもーーー!!!

でもここ数ヶ月前から寝静まった頃にこっそりと夫にだけ告げて憂さ晴ら
しに行くようにしています^^;
明日からお盆・・・・ストレスが身体を圧迫するぅーーーかも。

姫さんもどうかストレスを蓄積しないように♪ぼちぼちね。

コメント削除

5.Re:束縛のない一日

2010-08-12 20:57:20.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

誰からも束縛されない自由な一日って、素敵ですよね~~
私もこの前、東京に行った時、娘と一緒でしたが、すごく
解放された気分を味わえました^^

また、明日も法要でしょうか?もうちょっと、頑張ってね!!

joonに束縛されるなら、私もいいかなぁ~~
でも、彼は自立した女性を選びそう・・

私、夜中から夫の里に、帰省します~帰ったら、またおじゃまさせ
て下さい~~

コメント削除

6.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 21:22:57.0 歌姫ちゃこちゃん

こちらは 台風の影響は全く無し!!ラッキーです♫ IZUさんのところ
は 結構激しかったんだね・・・もうすっかり収まってるのかな??

久々のヨン友会に参加できて良かったね!!新作がまだまだ先でもみ
んなで耐えれば怖くない・・・(^-^)

≪スーパーとか入るの嫌がって外で待ってることが多い≫ なんで??
スーパーまでアッシーするなら お店の中も荷物持ちせねばに決まって
るじゃないね~!!!!プライドが高いご主人なの????歌姫もそれ
は許せんな~!! 我が夫でも 買い物の時はスーパーでもしっかりカ
ートをゴロゴロ押してくれますし、袋詰めもしてくれますよ!!
IZUさん、買い物の量が多い時は 前もって荷物持ちを頼んだら?? 
言えばそれなりに動いてくださるのではなくて??頑張りましょう!!!

≪コレって私も更年期のヒステリー・・・?≫ 私もってことは・・・歌姫も
更年期のヒステリーってこと?? ・・・(;一_一) あらまぁ・・・♭♭

うん・・・男も女も「思いやり」は1番大切だと思います!!(*^_^*)

コメント削除

7.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 21:41:49.0 歌姫ちゃこちゃん

ヘッドスパは気持ちいいですよ~♫ 頭皮マッサージと一緒に首や肩の
リンパマッサージもしてくれて・・・3000円。フットとセットだったら5000
円だったと思う・・・多分(笑)

あはは・・・サラダと一緒に パエリアも結構食べちゃったのよ♫ 

minyon52さんは 接骨院へもう何年も通ってらっしゃるのね・・・大変
ですね、グルコサミンとか飲んでる???義父が足が痛い時に飲んでた
んだけど・・・。
ウィーキング・・・歌姫も昨日歩かなかったので、今日は1時間歩いてき
ました♫ お互いに頑張ろうね!!(^O^)/

コメント削除

8.Re:束縛のない一日

2010-08-12 21:58:25.0 anohitohaima

良かったね、束縛の無い一日

その開放感こちらまで伝わってくる

それも、姫さんが勝ち取った自分の時間かもしれない

まだまだ先かもしれないけれど、ご主人と過ごす時間が長くなる

将来のために、少しづつ「妻が喜ぶ旦那様」になることが

「旦那様の幸せになる事」判ってもらえるようにがんばってね


「ぶどう大福」実は今日初めてお盆の集まりで

ご馳走になったのよ、巨峰が入ってた・・美味しかったわ

今、流行してるのかしら?

コメント削除

9.fujimusumeさん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 22:03:28.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして(*^_^*) レスありがとうございました!!

わぁ・・・過去のブログ内容を良く覚えていらっしゃいますね!!嬉しいで
す♫ 義母には・・・実は夫の内容とは別に 過去に義母にされて傷つい
たことを 先日、少しだけ話したんです。そしてら悪びれる様子もなく
「そんなことあったっけ?」みたいな態度でありました・・・(;一_一) 

優等生・・・そうですよね??(自分で言うか!笑) これからは 友達の
誘いはなるべく断らないで 楽しく息抜きして過ごそうと思ってます♫ 

コメント削除

10.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 22:11:40.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~♫ 本当に朝から晩まで・・・誰にも束縛されないで・・・誰か
らも用事を頼まれないで過ごせた1日でした!!(ゝヮ∂)-☆

かぼさんは 歌姫よりもお姑さんの目が厳しいようですね・・・大変だなぁ

≪明日からお盆・・・・ストレスが身体を圧迫するぅーーーかも。
姫さんもどうかストレスを蓄積しないように♪ぼちぼちね。 ≫
ありがとう ~❤ ここで発散してるから 大丈夫~(^O^)/

コメント削除

11.Re:束縛のない一日

2010-08-12 22:21:20.0 歌姫ちゃこちゃん

megamegaさん♫ こんばんは~☆

≪誰からも束縛されない自由な一日って、素敵ですよね~~ ≫
そうなの~♫ マペースで動けるっていうのは凄く嬉しい(*^_^*)

明日は 亡くなった弟の祥月命日なの。お盆も重なるというので
長いお経を読んでいただくのだそう・・・♫

そうそう・・・明日の朝は 長男家族がやって来ます♫ また賑やかになり
ます♫

≪彼は自立した女性を選びそう≫ そんなこと昔は言ってたけど・・・
さて、今のjoonの心境はどうかなぁ??(笑)

コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 22:30:02.0 歌姫ちゃこちゃん

≪将来のために、少しづつ「妻が喜ぶ旦那様」になることが
「旦那様の幸せになる事」判ってもらえるようにがんばってね ≫
うふふ・・・本当だね!! うん夫の精神改造計画・・・頑張ります!!

「ぶどう大福」・・・歌姫漢字間違ってたね(笑) 今直した!!(汗)
で・・・「ぶどう大福」の中身は巨峰だったんだ!!美味しそう~♫
流行ってるのかな??そのお店は季節によって「すもも大福」もあるんだ
よ♫ 

コメント削除

13.Re:束縛のない一日

2010-08-12 22:32:19.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

おめでとう~~~~♫

大進歩だね…ご友人との夜のお食事できるようになって!!

ダーさまと本音でぶつかり合ったおかげですね。

へぇ~アボガドとトマトね…夜に食べたらいいのかな?

でも、ご飯が無いと食事した気になれないから、無理かも…(>_<)

じゃんだらりんも歌姫さんよりお先に夜のお食事楽しんでます。

年に何度かの楽しみ…あってもイイよね~♫

コメント削除

14.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-12 22:45:32.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなの!!もう大進歩だよ~(^O^)/

・・・今も お風呂上がりの夫の横でPCしてるしね(爆) (ゝヮ∂)-☆

アボガドやトマトは 晩じゃなくても勿論OK!!アボガドは食べる美容液
なんだそうよ♫ そしてトマトは抗酸化物質がたっぷりなんだそう♫
どんどん食べたほうが良いらしい(*^_^*)

≪年に何度かの楽しみ…あってもイイよね~♫≫うん!!歌姫は月に
1回くらいあったら凄く嬉しい(爆)



コメント削除

15.Re:束縛のない一日

2010-08-13 00:01:31.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

束縛のない人生をこれから歩まれるのね!(*^^)v いいな~、私
は母からの束縛があるよ。

周りの人が見ると束縛されているように見えないのだけど、やれ薬
がなくなったクリニックに~タコきゅうのタコが噛み切れない、も
う少し小さく切って~小みかんはよく冷やしておいて~夏物パジャ
マ(沢山あるのに)を買って来て~ご飯はおにぎりにしておいて、か
つおちりめんのが好きだから~など、母だけが私にあれこれと言い
ます。

夫は、本当に手間要らずなんですけど母がね(>_<)・・・世間は良
くしたものですね。すこしばかり、不本意な自分であるほうが自由
時間の有り難味が判るってものです。

ヘット&フットスパですか?気持ちがいいのでしょうね。未だに経
験のないogoです。温泉でのサウナも苦手で一回か二回入ってお手
上げ状態でした。だから、マッサージも針もとんでもない状態の私
です。でも、フェイシャルエステは、ばっちりヨ~ン(^^♪


それはそうと、今月末の例の薪能に「南の〇」様と一緒に参りま
す。歌姫さまに逢いにね。ヨン友は丁度高校時代の同窓会で鹿屋に
27日から泊りがけで行きますので、今回は残念(>_<)と言う事に
なります。

それでちょっとお尋ねしたいのですが、会場は椅子ですか?それと
も国分寺秋の夕べのように地べたに座りますか?それによって持っ
ていくものがありますので・・・

日常の喧騒な場所から「幽玄の世界」にひたれる喜びを噛み締めた
いと思います。しばしのタイムトラベルを楽しみにしています。こ
ちらは、本当に変化の刺激の乏しいところです。でも、老後にはこ
のまったり感がちょうどいいですねぇ。この頃日本を旅行するよ
り、そのお金は韓国旅行だね・・・とヨン友と話しています。


来年はソウルよりも丹陽(水原華城?)や慶州(仏国寺・石塔)にも行
きたいね。韓国の新幹線KTXにも乗りたいね・・・と、話していま
す。

joonが韓国観光大使でいる間にもう一度訪れたいと思っていま
す。束縛もなくうまく行けるかな?母が元気で居てくれたらいいの
だけど~

歌姫♪さまは、これからどんどん行きたい所に行かれるのでしょ
う。(^o^)/ 自分にご褒美をあげる番がやっと廻ってきました
ね。12月絶対行けるよ! 

なんでもそうだけど、行くまでの日々、時間がわくわくするよね。
いくつになっても心躍らせる事があるってことは生きて行く上でと
ても大事だと思う。

それでは、歌姫♪さま またね。o(^▽^楽)o wakuwaku

コメント削除

16.Re:束縛のない一日

2010-08-13 00:06:47.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^

良かったね~♪
ちゃんと話し合いした結果が出たね(^^)

束縛かぁ・・・ヨンジュンは どうだろうね。
お嫁さんは 外出しても外の目がありそうで
大変かもね・・。
でも ヨンジュンにだったら 束縛されたい(〃▽〃)キャー

なぁんて言ってる場合じゃなかった(爆)
明日から 主人の実家へ帰省しまーす。
お嫁さん してくるね~(^^;)ノ

コメント削除

17.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-08-13 14:38:29.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんね!! 昨夜はウォーキングで疲れて寝ちゃい
ました♫ そして今朝は 長男家族が車で帰省していて 凄いことになっ
てます(>_<)

あはは・・・ogoたんは お母様を背中におぶってるみたいな感じだね!
実の娘だから 余計に甘えちゃうんだよね(*^_^*)
でも・・・歌姫だって そのうちに義母がおぶさってくると思う・・・(;一_一)
「私の世話をよろしくね!」っていう感じだもん・・・♭

≪すこしばかり、不本意な自分であるほうが自由時間の有り難味が判る
ってものです。 ≫ ああ・・・そうかもしれませんね!! 

薪能に南の○さんも来てくださるんですね(*^_^*) さきほどブロメで
彼女からも連絡がありました♫ 嬉しいです!!
今確認したところ・・・会場は 全席椅子だそうですよ♫ 500席限定で前
売りしていて・・・当日雨天の場合は屋内になりますが・・・お天気の場合
は 当日券も出るそうです!! まだ前売りチケットは若干余ってるよう
なので・・・ここで宣伝しちゃおうかな(笑)
歌姫が司会アナウンスいたします「入○薪能」どうぞよろしゅうに~!!

そして・・・そうだよね!!韓国にだって~♫ 行っちゃうよ~(^O^)/

コメント削除

18.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-13 14:44:37.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!!やっぱり 1度は爆発してみるもんだね(笑)

≪でも ヨンジュンにだったら 束縛されたい(〃▽〃)キャー ≫
あはは・・・やっぱりハリーちゃんも joonなら束縛されたいのね(笑)

ハリーちゃんは 今頃 ご主人のご実家かな?? しっかり猫かぶって
良い嫁を演じてるのかな??(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7850.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 15
TOTAL 6962404
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog