2010-08-16 15:53:04.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

作戦大成功!!

Photo

 

   昨日は 義父の六七日の法事。

  亡くなってから 6週めになる法要だった。

  お盆ということもあり 親戚の方々もそれぞれ忙しいので

  我が家の家族だけで行うことにしていた。

  でも、本家の大阪在中の娘夫婦が 本家の方とやって来て

  義母の店の従業員も しっかりお参りしてくれて

  思ったより賑やかな法要となった。

  それでも お客様には冷たい飲み物と果物だけ用意して

  お膳は 一切用意しなかったので(笑) 

  みなさんお経が終われば 長居せずに帰って行った。


  昨日は夕方6時からの法事だったので

  そのために 午後からしっかりお昼寝を孫達にさせていて

  いざ法事と夕食が済んでから・・・

  おととい上の孫が寝てしまって 出来なかった花火をやった。

  孫とトイザラスに行った時、大きな花火セットを買っていたのだ。


  


 

  
  実は 上の孫のは物凄く怖がりで・・・

  花火も 長男が最初に見せたのが、ねずみ花火だったから

  それはそれはとても驚いて 花火は怖いものだと思い込んでいた。 

  「花火嫌い!!」とは言って 始めは門の外から出ようとせず

  家のすぐ前の空き地にいる私達の傍には やって来なかった。

  「もうお家に入る!!」と義母と一緒に家に入りそうになるのを

  必死でなだめて まずは歌姫達が花火を持って

  「わぁ奇麗!!」と、楽しむところを遠くから見せていた。

  ちょうど大きな音がする花火は セットに入ってなかったので良かった。

  花火は怖くない・・・美しいものだ・・・にそう教えてやりたかった。

  

 

  


 


  そして何本か 私達大人が楽しんで・・・

  長男に抱かれた下の孫のも泣かないで 見とれていると

  ようやくが近づいて来て 花火を傍で見始めた。

  いくつか 小さな打ち上げのような花火も

  シュワシュワ~っていう音で 火花が吹きあがるものだったから

  いくつも星屑が溢れ出してくるようで 美しかった。

  「お星様みたいでしょ!!」と言うと「うん。」と言う

  そして しばらくしてに花火を渡すと しっかり握って

  「わぁキレイ!!」と言って、楽しんでいるではないか(笑)

  うふふ・・・歌姫の花火作戦大成功!!(^O^)/

  これでも もう花火は怖くない。毎年 夏には花火が出来る。


  




  花火を終えて お風呂に入り・・・

  そして長男の運転する車で 昨夜、嫁と孫達は帰って行った。


  そして今朝の歌姫は・・・

  彼らが寝ていた布団を干したり、シーツや枕カバーの洗濯や

  しっかり散らかしてくれた家の中の掃除を

  汗だくになりながら頑張っていた次第・・・(;一_一)


  本当に今日も 暑い~~~~!!!!


  蝉も気が狂ったように 凄まじい大合唱を響かせている。

  それでも・・・の声がしない家の中は

  祭りの後の寂しさのような空間が広がっている。



 


  

  でも・・・私にはヨンジュンがいつも心の中にいてくれるから・・・!!

  

  

  

  



[コメント]

1.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 16:58:51.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

今日のフォトは写真集のフォトですね。
ヨンジュンさんは子供と一緒の写真はいつも優しい感じですね~
実際自分の子供なら子煩悩のパパになるでしょうね。

法事と孫さん達のお世話ご苦労様です。
帰った後の掃除と洗濯大変そうですね。
私はいつお婆ちゃんになるのやらです。(-_-;)

今日山形米○の秘湯姥湯温泉に行ってきました。
車がすれ違えない狭い道幅で大変でした。
まさに絶景の露天風呂でした。
サッパリして帰ってきました。
いつも日帰りなんですよ。一泊してゆっくりしたかったです。(>_<)

コメント削除

2.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-16 21:32:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・懐かしい写真でしょう?? 歌姫は子供と一緒のフォトが1番
好き~♫ うん!! joonは絶対に子煩悩な良いパパになるよね♫

今日は とっても暑かったので・・・お布団干したり 外に大きなシーツや
タオルケットを干したり・・・汗だくになりました(>_<)

秘湯姥湯温泉へ  日帰りできちゃう場所に住んでるってことでしょ♫
それに minyon52さんの近くには温泉が沢山あるんだよね!!
どうしても1泊したかったら・・・遠くの温泉まで足を伸ばして見たら?

コメント削除

3.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 21:41:52.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あら、ご法事はお客さまもみえたのね。

沢山の方にお参りして頂いてお義父さまも喜んでるでしょうね。

お孫ちゃんも花火の楽しさを知って、怖がりも一つ減ったね。

お気に入りのおもちゃと花火の思い出を持って帰ってしまった後は、

歌姫さんのお仕事…お片づけが待ってたね。

今日も暑かったでしょ…お洗濯しっかり乾いたかな?

毎日の励みはヨンジュン❤お誕生日メッセージ悩んでます(*^o^*)


コメント削除

4.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 22:07:32.0 anohitohaima

幼い子供は周りの大人の影響をまともに受けるから

大人がむやみに怖がったり、怖がらせたりしなければ

好奇心旺盛な瞳を輝かせるわね

花火への恐怖心無くなって良かった

きっと、ミミズだって、カブトムシの幼虫だって手のひらに

乗せて遊べる姫さんの出番はいっぱいあることでしょう


うちは、今日小5の男の子、小2の女の子と(娘家族と・・)

バイキングへ・・もう、食べる、食べる・・

子供が美味しそうに食べてる様子を見てると幸せな気分になるね

夏休み中、チヂミを一緒に作って食べたのよ

ヨンジュンのこと想いながらね(笑)



コメント削除

5.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 22:08:44.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

やっと、お盆も終わり、本日送り火にて、仏様を見送りました・・・
夜中の法要やら、しなくて言い神経使って(〇〇〇〇は犬も食わないの)
どっと疲れたお盆でした~><でもね、14日、旦那の家におよばれして
いった時に義理姉に言ってやった「私、マジ離婚考えたし・・・」って、「な
に、どうした、なにあった・・」と聞くから・・最初のもめ事、2度目のもめ事
話したんです(義理姉は本とは、結婚した頃は、姑よりうるさい存在・・・
義母は年が多すぎてたし、何より、義理姉曰く、私の旦那である次男は
子供の中で1番可愛い存在、その可愛い息子の嫁のあんたには何にも
言う事はないんだよ」だそうで、で、私はずっと嫁としては同じ立場なの
に、何で私はこうも、義理姉の言いなりにならなきゃいけないんだって、
ずっと思ってた(コレは義理姉の嫉妬)・・・けど年数がたつに連れて、義
理姉から1つ2つ義理姉として、納得行かない姑の愚痴話聞くようになっ
て・・少しずつ、嫁同士の距離が近づいた気がして・・・で私の言った事に
「この家の男は皆そういう性格なんだよ~私はずっとそういう人に囲まれ
てずっとやってきたんだよ~本との思いやりがない、自分勝手な人達」っ
てその言葉聴いたらちょっぴり気分がおさまった。

旦那は相変わらず、何にも変わっちゃいないけど・・・もうどうでも良くなっ
ちゃった~~それに今日から私は仕事、で家で息子と2人でいた旦那、
お昼の食事は、支度してあったし、家の周りの垣根を半日切ったみたい
だし・・・旦那の頭にくることにいちいち気にするんじゃなく、こっちが先回
りして、上手に、上手くく使ってやろうって~そう考えることにしたんだ!

歌姫さんも長く続いた法要から、お孫ちゃんのお世話(まっ、コレは嬉し
い悲鳴でしょうが~)でもご長男家族が帰えられてから、お疲れが出ま
せんように・・・

JOONの理事長・・・どんなのかしら?
パクさんの方は、教え子の親とどうかなっちゃっう役とか・・・何かそっち
の方が美味しそう~パクさんって役者も出来るんでしょうか~?歌と、踊
りの先生じゃないんでしょうか・・・?

さ~コレからは今までどうりバリバリがんばって行きましょっい!!
【ちょっぴり自分を奮い立たせてる┐(:´~`)┌】

コメント削除

6.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 22:24:30.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

昨夜夫の実家から、8時間かけて帰って来ました^^
たまの義父母孝行をして来ました~でも疲れた~

歌姫さん宅は、お孫さんで楽しかったでしょうね~~
小さい子供がいないと、花火する事もないですね・・
M君の記憶に、楽しい花火の思い出が刻まれていくでしょうね・・
線香花火でもしてみたい気分になりました~~^^

ドリームハイ、歌姫さんも前、書かれてましたが、嬉しさ半分
不安半分ですね・・プロデューサ―の文字が頭の中にチラついて
離れません・・俳優joonは、何処へ~~でも出演するのは、確か
ですよね、~~希望は捨てずに~~




コメント削除

7.Re:作戦大成功!!

2010-08-16 23:03:54.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

いつか大きな花火がしっかり見られるようになるといいね?

あのドーンと大きな音が気持ち良いと感じくらいに…^m^

仏さんがあるとホント大変だね。

私は今年もずらして行くので9月の秋分の日前後かな?

コメント削除

8.Re:作戦大成功!!

2010-08-17 01:10:22.0 marian4952

歌姫さま。こんばんは。

お孫さんとの花火楽しかったようで...怖がっていた上のお孫さんも

一緒にできてよかったですね。内はもう今日ですね。ママの実家の

仙台から.新幹線で帰ってきます。私が東京駅まで迎えにいきます

旦那さんが.今日から仕事なので..暑いので...2泊3日して.

20日に静岡に帰ります。付いていきたい気持ちで-す。

お休みなさい。


9.Re:作戦大成功!!

2010-08-17 10:07:37.0 YUMIW

歌姫さま・・・お久しぶりです。

忙しい中にも楽しい一時を過ごされたようで、何よりです。

帰った跡の後片付け・・・淋しいけれどテキパキやっちゃわないといつま
でもし残してしまいそうなのでついつい頑張ってしまいますよね。

私は今夏は訪ねるほうだったのでその苦労はないけれど・・・今回は
少々精神的にしんどい墓参りでした。
相手の気持ちになってみればその行動がいかに辛辣で心ないものかわ
かるはずなのに・・・悲しいかな我が家の双方の実家いや姉弟達はそこ
までも考えてくれてはないことを知り愕然とした次第です。

だから微笑ましい歌姫さんのご様子がとっても羨ましいです。

ま・・私が至らないせいですけどね~

でもでもほんの少しでいいから相手の身になってほしい・・そう思えてな
らない夏です。

コメント削除

10.Re:作戦大成功!!

2010-08-17 10:29:29.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/

そうか~長男さん一家は帰られたのね。とたん静かになってちょっ
と気が抜けたような、ほっとしたような、いつもと違って室内が
広々と感じたでしょう。

お孫ちゃんの上の子、花火が最初は怖かった嫌い!だったのね。
(ーー;)最初の印象って大切よね。それから、親から周りからの教
えもね。

これから書く事は硬い話題でごめん!先に謝っておきます。
日韓の関係お互い相手の国に対する印象ってやはり教育から始まる
よね。

家庭教育・学校教育・地域教育・・・色々と教育があるけど、幼い
物心の付かない、いえ付き始めた頃かな?に相手の事・国を否定的
に教え込まれたらそのままずっと行ってしまう。

大きくなって社会との繋がりが出来たら、日本人はわりかし自分の
考えを「顕正」しようとするよね。家では?、通っていた学校で
は?こうだったけど・・・さて、世間はどうかな?友達はどう思っ
ているのかな?先輩も?と~

それで再確認できたり今までの自分の考えを改めたり~私など、こ
ちこちの硬い頭なりに出来るだけ周りの意見を参考にしようと思っ
ている。

勿論、自論を固く信じて反論する場合もあるけどね。日本人の多く
はそうなんじゃない?国から何を言われるか?悪いほうに目を付け
られないか?・・・なんてまったく考えずに自分の意見を言えるよ
ね。言論の自由というのかな、個人を認めると言うのかな。


それで、その自由が最近は得てして日本人の「和を持って尊し(聖
徳太子)」の「和・輪・団結」が中々構築されなくなって、国際競
争力にもマイナスの影響が出ている事も確かだけど、私はこの自由
に個人の意見が言える日本の方を絶対取るよ。


北京に行った時、もう15年前だから今は中国も変わってきている
と思うけど(情報の国際化で中国も変わらざるを得ないと思う。)

大きな世界大会には、公然と公の目が(監視)があちこちにあった
よ。これは、日本でも事故などを防ぐために警察の目があるよね。

でも、その当時の中国では外国人が泊まるホテルでは盗聴・盗撮は
当たり前でホテルマンも案内してくれるガイドさんも監視する役目
が多分にあった、彼らは国家公務員だったからね。


鎮江市(揚子江河畔・歌謡曲無錫旅情の無錫の北)でも、ホームステ
ィしたけどホスト家族は「公安関係者」での擬似家族(両親・大学
受験をめざす18才の娘の三人家族)だったと思う。


帰国後写真を送ったけど、届かず~外字弁公室(通訳)の人が日本に
来た時会ってきいたけど、引越ししましたの返事にえぇぇ~!?!?だ
った。\(◎o◎)/


一緒に泊まった日中友好協会会員の人から、始めに「壁に耳あり障
子に目あり」だよ・・・と言われていたので、「凄い・素敵・立
派」などの誉め言葉を泊まっている部屋の中でも連発していまし
た。日本語はご主人が判るので、批判的な言葉は絶対禁句。


そう思うとその国民のほとんどは、周りや身内までもの耳や目を気
にして暮らして行かなければならないのよね。本当に、窮屈で自分
自身の存在が無くなってしまうと私なら思います。


でも、生まれてからそのような国の体制で暮らしているから、それ
が普通のことなのでしょうね。たった、9泊10日の中国旅行でした
が、体制の違いに目を見張り身体の疲れよりも精神的に疲れまし
た。


私たち外国人は絶対自由な個人旅行は出来ません。バックパッカー
などの外国人若者の旅行者を日本では結構見かけますが、絶対無理
ですね。


国の意思統一・行動の統一では、この中国のような体制が力を持て
ば凄いエネルギーを発揮するでしょうね。現在、そうなっていま
す。

しかし、国民が自由に目覚めたら・・・まぁ、そんなことは某国は
しないしさせないでしよう。日本ってつくづく個人の人権や自由に
ついていい国だと思いますよ。


「差別」はまだまだありますが、例えば障害者に対しての・・・こ
れも、意識を持った私たちが「差別」を無くすように訴え行動を起
して行けば、いつかは無くなると思います。いつかはね・・・人の
意識は様々ですから~。


joonの韓国は、外国人は自由に旅行出来るのではないでしょう
か!?ヨン友と自由に旅行しましたもの。

あぁ、本当に硬い話しになりまして、偏屈な私をお許しください。
では、歌姫♪さま またね。(^^♪

コメント削除

11.Re:作戦大成功!!

2010-08-17 10:34:31.0 marian4952

歌姫さま。おはようございます。

夜中のレスに.孫が来るの嬉しさか?ボケたのか?暑さのせいか?

{暑さのせいに.します(笑)}今日から20日までなのに.{2泊3日

}と.書いてしまい.ああ~恥ずかし...3泊4日です。

孫が.静岡に帰りましたら.又.書かせてくださいね。

訂正と.お詫びです(笑)今日も.暑いそうなので.お体に.気をつけて

くださいね。 追記の仕方がわからないので.ごめんなさい。


12.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:05:16.0 歌姫ちゃこちゃん

お天気が良くて 大きな洗濯物もすっかり乾きましたよ~!!

今日も 暑いし風があって絶好のお洗濯日和です(*^_^*)

そうだ・・・お誕生日メッセージ・・・今年はまだ書いてない(>_<)
今年は 何て書こう?? うふふ・・・ドキドキ・・・❤ 

コメント削除

13.anoさん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:09:01.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなのよね・・・だいたい何で 最初の花火が”ねずみ花火”だったの
か・・・長男のアホさに呆れました(笑) 怖がりなの分かってるくせにね!

≪きっと、ミミズだって、カブトムシの幼虫だって手のひらに 乗せて遊べ
る姫さんの出番はいっぱいあることでしょう ≫ あはは・・・確かに!!

そうかぁ・・・anoさんは 男女両方のお孫さんがいらっしゃるのか!!
今頃、納得~♫ 羨ましいな~!! 歌姫も女の子の孫、欲しい!!

コメント削除

14.IZUさん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:14:41.0 歌姫ちゃこちゃん

お盆終わったね!! 我が家は 今度の日曜が四十九日だから・・・ま
だ気が抜けないんだけど・・・(;一_一)

うふふ・・・お義姉様に ご主人の愚痴を聞いてもらえてよかったね!!
やっぱり 女同士、分かりあえることがあるのよね(*^_^*)

ご主人は 多分、心の中では反省してるよ(笑) 歳の差があるからプラ
イドもあって IZUさんに謝れないだけだって思うなぁ~♫

そうそう・・・ね!!joonの理事長って どんな役か楽しみだね!!

コメント削除

15.megamegaさん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:18:07.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!8時間もかけて帰ったの??(@_@;) 御苦労さま~!!

≪小さい子供がいないと、花火する事もないですね・・ ≫ そうなの!!
実は・・・花火をしたかったのは歌姫で(笑) 孫達と花火するのを ずっと
楽しみにしてたんだぁ(*^_^*) だから来年もいっぱい花火しちゃう!

理事長のjoon・・・どんな姿で登場なんでしょ・・・楽しみ~!!(^O^)

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:20:16.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・大きな打ち上げ花火・・・ドッカ~ン!!っていう大きな音にも
怖がらないように たくましい子どもに育てなくっちゃね(笑)

ゆきちゃんは9月にご実家へ帰るのね・・・きっとご両親 待ってるね!

コメント削除

17. marian4952 さん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:24:05.0 歌姫ちゃこちゃん

さぁ・・・もう仙台から.新幹線で お孫さんがいらしてるのかな??

きっと お孫さんがいらっしゃる間は PCもなかなか出来ないでしょう。

ここへ来るのも大変だって思います・・・。

お孫さんが静岡へ帰ったら ゆっくりここで、また遊んでくださいね~♫ 

コメント削除

18.YUMIWさん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:29:01.0 歌姫ちゃこちゃん

≪帰った跡の後片付け・・・淋しいけれどテキパキやっちゃわないといつ
までもし残してしまいそうなのでついつい頑張ってしまいますよね。 ≫
まさにその通り!!(^O^)/ 昨日はめちゃくちゃくたびれて・・・バタン
キューでした(>_<)

YUMIWさんは このお盆で何か嫌な経験があったのかな??誰かの
一言で傷つくことがあったのかな?? 気にしない、気にしない~♫
仏様は YUMIWさんのことを きっと分かってるからね~(^O^)/

コメント削除

19.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-08-17 14:43:26.0 歌姫ちゃこちゃん

≪日韓の関係お互い相手の国に対する印象ってやはり教育から始まる
よね。 ≫ そうだと思います。だから・・・joonだって 反日感情・・・本当
は きっと心のどこかに・・・あるはず(涙) (T_T)
でもそれは 愛国心と共に 生まれた時から植えつけられたものだから
仕方ないことだって・・・歌姫は本心で思ってる。

それでも こんなに日本時に愛されて・・・joonの心も 絶対に変化があ
ったはず♫ 韓国人の自分を日本人がこんなにも愛してくれる・・・だから
そんな日本をきっと joonは 今は心から好きになってくれてると信じる

それにしても・・・ogoたんは北朝鮮にも行ったことがあるのね!!
もうビックリです・・・(@_@;) そりゃあ あの国は言論の自由なんて無
いと思う。どこもかしこも 政府のスパイが耳をダンボにしてるのね(笑)

歌姫ね・・・これからは 韓国へも行かせてもらえそうな気がしてきた!
そうとなったら やっぱり語学勉強しなくちゃかな・・・でも 日本語はどこ
でも通じるのが 韓国だよね?(笑) ・・・と、イージーな歌姫であった。



コメント削除

20.marian4952 さん♫ 再び~♫

2010-08-17 14:46:51.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・3泊4日もお孫さんがいらっしゃるのね?? 羨ましい!!

   歌姫のところは 結局 2泊3日で帰っちゃったから~♫

今頃 賑やかなんでしょうね(*^_^*) また お孫さんの様子・・・色々
報告してくださいね~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7864.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 746
TOTAL 6962287
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog